fc2ブログ

ジャンプを斜めと正面から見るブログ

※週刊少年ジャンプの掲載順バレ・打ち切り戦線考察、掲載順データなどを取り上げてます。内容バレは取扱いません。

ジャンプ2024年1号掲載順&平均

週刊少年ジャンプ、2024年1号の掲載順です。








●累々戦記(新連載巻頭カラー)
●夜桜さんちの大作戦
●ONE PIECE
●グリーングリーングリーンズ(センターカラー)
●SAKAMOTO DAYS
●僕のヒーローアカデミア
●あかね噺(センターカラー)
●アオのハコ
●呪術廻戦
●WITCH WATCH(センターカラー)
●キルアオ
●アンデッドアンラック
●鵺の陰陽師
●僕とロボコ
●カグラバチ
●逃げ上手の若君
●暗号学園のいろは
●ツーオンアイス
●魔々勇々
●アスミカケル

休載
●ルリドラゴン



2号
巻頭カラー/ONE PIECE
センターカラー/夜桜さんちの大作戦、魔々勇々、累々戦記
休載/呪術廻戦



多分あってます。嘘バレだったら直します。
アスミが下に滑り込み、そしてカグラとの間には幾つか。この3つが有力で間違いないでしょうね。暗号カグラが有力でないになりますが、それなりの差がある雰囲気です。
そんな魔勇にセンター、と言っても動きを伴っていないのでアドバルーンの気配が濃厚でしょうか。これでセンター明けに跳ねるとかすれば喜んで掌を返すのですが。



以下は読み切り抜き掲載順8週平均(休載含むのは掲載週のみでの平均)
左の矢印は順位変動、右の矢印は数値変動を表す
赤字はセンターカラーです。

→ワンピ…3.000↓
(*3 休 *3 *3 *3 休 *3 *3)

→サカモト…4.000↑
(*7 *2 *5 *1 *5 *2 *5 *5)

→アオハコ…4.875↓
(10 *4 *2 *5 *7 *1 *2 *8)

→呪術…6.000↓
(休 11 *1 *6 休 *3 *6 *9)

→キルアオ…6.750↓
(*4 *9 *4 *2 *9 11 *4 11)

→あかね…6.875↑
(*2 12 *7 *8 *1 *7 11 *7)

↑夜桜…7.125↑
(14 *1 *9 *7 *4 12 *8 *2)

↓ヒーロー…7.500↑
(*1 16 10 休 *6 *6 休 *6)

→ウィッチ…9.571→
(*8 *8 15 休 13 *5 10 10)

↑アンデラ…11.125↑
(15 13 16 10 *2 *8 13 12)

↓ロボコ…11.500↓
(16 *3 13 15 15 *9 *7 14)

→鵺…11.750↑
(17 *6 14 13 12 10 *9 13)

→逃げ若…12.625↓
(13 14 12 11 *8 13 14 16)

→暗号…13.000↑
(*5 15 17 14 16 *4 16 17)

→アスミ…16.125↓
(12 19 18 16 17 15 12 20)








スポンサーサイト



  1. 2023/11/29(水) 17:15:09|
  2. ジャンプ掲載順速報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:37
<<ジャンプ2024年2号掲載順&平均 | ホーム | ジャンプ2023年52号掲載順&平均>>

コメント

どうでもいいけど、ワンピ3がこんなに続いてるのなかなかない気がする
  1. 2023/11/29(水) 18:11:30 |
  2. URL |
  3. こうたろう #-
  4. [ 編集 ]

ふむ…。
逃げ若以下の4作品。
暗号学園、アスミカケル、魔勇、ツーオンを次期有力と判断します。

主は暗号学園は有力ではないとされましたが、逃げ若を越えれてないのは良い印象ではないなと思いました。
次週でいう所の鵺の陰陽師やカグラバチくらいの位置には立っておきたかった所です。


アドバルーンっぽいですが魔々勇々にセンター。ならばカグラバチも後に続きそうな気はします。
問題はツーオンアイスにカラーが来るかどうか。

来なければ即死に見えますが…合併号付近に入れる余裕はあるでしょうか…。
  1. 2023/11/29(水) 18:15:34 |
  2. URL |
  3. ミナツキ #-
  4. [ 編集 ]

近年の下位低迷陣にたまに来るセンターはほぼほぼ掲載順に影響しないですね…編集部からの激励の意味が強いのか
まあセンターすら貰えなかったイチゴーキテンマクドリトライギルよりは期待されてる分良いのかな
  1. 2023/11/29(水) 18:26:02 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

次の改編は2月~3月あたり?
打ち切られたら ままゆゆやツーオンは全3巻、アスミは全4巻くらいか。
ヒロアカ完結のタイミングによって 打ち切りが回避できる作品が出るといいね。
  1. 2023/11/29(水) 18:27:17 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

カグラバチがドベ抜け、これはうれしい。
もちろん1週で判断するのは良くないとわかってはいるのですが、過去の新連載全滅ルートを見ると
ドベでずーっと固まってそのまま順々に終了という感じだったので早めの段階でドベ抜けできたのは嬉しいです。
なんとか残ってほしいと思っているのでアンケは出し続けます。

そしてそのドベ組のツーオン、魔々勇々、アスミは差がないとみていいでしょう。あるんだったらツーオンと魔々勇々でドベループ継続してたでしょうし。
魔々勇々のセンターは例年クリスマスに改編会議が行われるとすると、やはり生き残りをかける試金石となるものでしょうか。
暗号、カグラバチも含めて次回改編がどうなるか目が離せません。
  1. 2023/11/29(水) 18:29:38 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

夜桜がカラー前に掲載順2位は相当強い動きですね
  1. 2023/11/29(水) 18:36:32 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

やっぱり、アスミは下に滑り込んでくるって予想は的中しまして、そんで魔々とツーオンとローテという感じになるんですかね。
ただ、魔々にセンターが来たのがかなりの驚き。今のところギンリューを彷彿とさせるんですが、どうなるんでしょう……
ただ、少なからずチャンスはチャンスなので。ツーオン推しからするとツーオンにも来て欲しいなぁと。

暗号とカグラも序列がはっきりしてきた感じがしますね。
4inとでもなると、暗号はやや危ないですが。。。
序列でいったらこんな感じでしょうか。
アスミ≧ツーオン>魔々>>暗号>カグラ

そして、夜桜は2番目。なんだかんだ定期的に2番目を取ってるの凄い。

ワンピは平均3.00ですけど、こんなのいつぶりですか?というか、ずっと3.00切ってないのが凄いんですけども。
  1. 2023/11/29(水) 18:43:14 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アスミー!
いやまぁ、そんな気もしてたけども・・・
その上2つ、ツーオン、魔勇の面子は変わらずだけど、魔勇にセンター
とはいえ、どうせ、次の週はツーオンがセンター
で、センター明けで仲良くドベなんでしょ?
としか言えない・・・
  1. 2023/11/29(水) 18:48:59 |
  2. URL |
  3. ちょこちっぷ #-
  4. [ 編集 ]

夜桜が2番なことにめっちゃ驚きなのと
魔々勇々生き返ってくれ 頼む!
  1. 2023/11/29(水) 19:04:27 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

おや、魔勇3度目センター?3巻終了は何とか回避出来る...のか?
となると次はカグラに回るのかな? ツーオンにまで渡すとは(合併号のこともあり)ちょっと思えない...。

夜桜の一桁が増えてきましたね ひふある編に入ってアンケが回復したのかな?
来年こそは2021年の時よろしく自力巻頭は取れるのか

それと記事の冒頭の号数が今週のままになっています
  1. 2023/11/29(水) 19:06:30 |
  2. URL |
  3. 偽東京の鬼退治当番 #-
  4. [ 編集 ]

アスミは新キャラ続々投入の時点でかなり嫌な予感はありましたが……な位置ですね。
とはいえ2outであれば逃げ切れるかも?
  1. 2023/11/29(水) 19:35:01 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アスミ、有るかなー(センター明けドベの流れが)と思ってましたが、来ましたね…。まぁ、おっしゃる通り三つ巴でしょうね。
そして、魔々にセンターですが!と言う事は、3号でツーオンにもセンター来ないとなー、とも思いますが…。(ん?カグラより先に来るのって、何か変な感じもしますが、連載開始順?ならば、3号はカグラがカラーか?いや、そもそも魔々のカラーが、すごい違和感)

  1. 2023/11/29(水) 19:38:36 |
  2. URL |
  3. 脱落王 #-
  4. [ 編集 ]

今期回避は問題ないんだろうけど欲を言えば改変までに鵺はアンデラに並んでおきたいところかなあ
グリグリのPV数がツーオンに似ているとかいう怪しい情報もあるが果たして…
  1. 2023/11/29(水) 19:45:53 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ままゆゆセンターは間に合うのかなー。推移だけ見たら戻りそうだけど。個人的にはカグラバチ以外の4作は差が無いように見えました。果たして新連載がどうなるか。
あと明らかに夜桜さんが好調で逃げ若が低調だけどこのまま定着するのか
  1. 2023/11/29(水) 19:52:22 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

それなりに想定内な下位群、とは言え魔勇のカラーは意図が分かりにくい気も…。まぁカラー回のアンケを考慮してが妥当な流れか。
  1. 2023/11/29(水) 20:02:32 |
  2. URL |
  3. hukurou #-
  4. [ 編集 ]

ままゆにカラー。これは去年初頭辺りのピピピのようなアンケート復調によるものなのか、アグラビのようなアドバルーンカラーなのか…
話は変わりますが、可能性的に限りなくゼロに近いとは思うのですが辰年にかけて来期改編でルリドラ復帰が絡んできたら面白いなって思ってます。
  1. 2023/11/29(水) 20:20:32 |
  2. URL |
  3. らく #-
  4. [ 編集 ]

夜桜調子良いですね。アンデラと鵺は今の動きを続けられるなら周年は巻頭かな。アンデラはアニメ放送中ですし。この体制は1年目の周年巻頭ラインがちょい厳しい印象があるので、鵺は7:3ぐらいかなあ。
逃げ若はこれ以上下がるようだと・・・ってところでしょうか。(話が逸れますが、3作品アニメ化と3作品3周年越えだと、どちらが高難度なのか?ということを考えていました。)

危ない順は、アスミ>魔勇≒ツーオン>暗号>カグラで、他の方も仰っている逃げ若ラインを踏まえて、暗号までを有力で見ます。
魔勇がカグラより先に3回目センターを貰ったのがよく分かりません。来週カグラかツーオンに来る流れっぽい感じはしますが。

今週号を読んで、ロボコの終わりが近いのかなと思いました。でも今期ではなさそう。(春改編予想)
  1. 2023/11/29(水) 20:26:52 |
  2. URL |
  3. 桃音 #-
  4. [ 編集 ]

夜桜調子良いですね。アンデラと鵺は今の動きを続けられるなら周年は巻頭かな。アンデラはアニメ放送中ですし。この体制は1年目の周年巻頭ラインがちょい厳しい印象があるので、鵺は7:3ぐらいかなあ。
逃げ若はこれ以上下がるようだと・・・ってところでしょうか。(話が逸れますが、3作品アニメ化と3作品3周年越えだと、どちらが高難度なのか?ということを考えていました。)

危ない順は、アスミ>魔勇≒ツーオン>暗号>カグラで、他の方も仰っている逃げ若ラインを踏まえて、暗号までを有力で見ます。
魔勇がカグラより先に3回目センターを貰ったのがよく分かりません。来週カグラかツーオンに来る流れっぽい感じはしますが。

今週号を読んで、ロボコの終わりが近いのかなと思いました。でも今期ではなさそう。(春改編予想)
  1. 2023/11/29(水) 20:26:52 |
  2. URL |
  3. 桃音 #-
  4. [ 編集 ]

恐らく次の改編はツーオンがほぼ打ち切り濃厚で、暗号、アスミの打ち切りの可能性あり。ヒロアカの円満ならワンチャン奇跡は起きるかもしれない状況。

魔々勇々がセンターカラーと考えると、3号にカグラバチがセンターカラーの可能性があると思われます。
  1. 2023/11/29(水) 20:37:39 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ふむ暗号まだ浮上できませんね。今回こそ厳しいか
  1. 2023/11/29(水) 20:55:20 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

魔勇→カグラ→ツーオンでカラー回していくのかどうかに注目したいところ
この3つのカラーは掲載順にはほぼ関係ないと推測できるけど
さすがにツーオンだけ無しとかだと話が変わると思うので
  1. 2023/11/29(水) 22:12:54 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

夜桜の調子の良さは、屋敷襲撃編と白蛇編を思い出す。
たぶんそれよりアンケは全然良いだろうけど。
双子が読者の間でウケたと思ってよいのだろうか
  1. 2023/11/29(水) 22:20:50 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

極限状態からの脱出なるか?

魔勇がまさかのセンター、とは言えこれも最後通告の感が否めないのが厳しい。カグラはセンター3回目が来るかどうか、安全を確約するものではやいが、無いよりは...。暗号は危険域に押し込まれた感が否めない為、更に気が抜けず、アスミ魔勇から何とか逃れたい。
下位のサバイバル優劣は、カグラ>暗号≧アスミ魔勇>ツーオンと言う認識(鵺は安全圏側と判断)ですが、出方次第では明暗分けかねない不安定な順列でもある。

呪術は中位にいる事が大分増えてきて、ゴール地点(=退役)を視野に入れた格好。ヒロアカも大詰めとなり、以後の誌面は坂本アオハコがワンピの側面を固める主力(更にあかねが後に続く)になりそうですが、アオハコも何処まで連載を続けるのか?

夜桜は上位陣に食い込んで次回センターという派手な動き方をしてくる。一方レギュラー陣では逃げはプロテクトがあるものの安全域の下側に佇みがちなのが不安。ロボコも最近は結構下の方にいる事が増えてきた様な...
  1. 2023/11/30(木) 00:54:30 |
  2. URL |
  3. アンラッキーマン #-
  4. [ 編集 ]

鵺はカラーでの上昇もあってか平均掲載順がロボコとアンデラに迫りだしていますね。
新連載の動向次第ではまだまだ安全圏でしょうし、これより更に上がれれば周年前巻頭は厳しくとも、周年巻頭は獲得できそうです・
  1. 2023/11/30(木) 01:43:22 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

あらかたの予想通りアスミはドベ、そしてこちらは予想外ですが魔々にセンターと。しかし、このセンターはどうしてもラストチャンスに見えてしまいます。ここで浮上できるかで魔々の命運は決まるでしょう。この感じだとカグラツーオンにもセンターが回りそう。
今号でなんとなくの勢力図が見えてきた感じでしょうか。ドベにアスミ魔々ツーオンがいて、壁一枚を挟んで暗号カグラがいる形に今後はなりそうです。暗号とカグラにも若干の差はありそうですけど。

鵺はおそらく今期の改変には関与しないと思いますが、下がいるうちになんとか周年巻頭が狙えるぐらいの位置での定着を目指したい。あとは、最近夜桜が上位にいる事が増えてきて喜ばしい限りです。
  1. 2023/11/30(木) 02:20:15 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

魔々勇々はカラーをもらったけど、ドベ2がもらったところで……というのが正直なところ
序列としては暗号あたりと同じくらいだろうか
  1. 2023/11/30(木) 03:16:39 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

最近の感じを見ると何となくだけど、カグラは今期はとりあえず安全なので、魔々とツーオンにラストセンターを与えて、どっちを落とすかをしそうな気がする。
この場合、冬改編は2in前提の話ではあるんだけど。
  1. 2023/11/30(木) 04:08:27 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2023/11/30(木) 06:42:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

アスミはセンター明けからのドベ移動は予想していた
予想していたがドベ1まで行くとは思わなかった
まあ先々週と先週のアンケ結果がでるのはまだ先だからアスミファンは希望を捨てるにはまだ早いかと
ままゆうがセンター貰ったのはやはり崖っぷちからの温情でしょうか?
その次にツーオンがセンター貰えるかどうかでままゆうとツーオンの壁の厚さが分かる
まあアスミ含めて三つとも有力候補に変わりはありませんが
カグラも今は溜めの展開ですから落ちてくる可能性はあります
チヒロがシャル救出を優先させるお膳立ては出来てますから下手に引っ張らずに年内にスカッとする展開来れば上がる可能性もありそうですね
溜めの暗い展開は必要ですが長々続けるのは読者が離れる要因の一つかと
  1. 2023/11/30(木) 07:35:06 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

魔勇のカラーは全く安心できない。
逆にカグラにカラーが仮に来るなら、ほぼ安全圏と見て良さそう。
鵺は中堅の立ち位置を確保できたかな?
  1. 2023/11/30(木) 11:14:02 |
  2. URL |
  3. P #-
  4. [ 編集 ]

前号カラーを貰ったアスミがドベ1転落て次期打ち
切り候補の一番手に更に近づいているのでは。

他のドベ圏内は暗号と魔々勇々とツーオンが前号
から一つ上がったけどもこの3作は次のドベの壁に
なってますね。

ただ魔々勇々が次号でカラーを貰うけどもこれて
早期打ち切りになるかならないかの分かれ道に
なるはず。

あと新連載のグリーングリーングリーンズです
けどもプラスの試し読みの閲覧数を見たら下の
方で次回以降で相当インパクトがあることを
やらないと厳しそう。
  1. 2023/11/30(木) 17:43:07 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

あひゃーアスミカカラー明けから一気に最下位に転落ですか。予想はしてたけど
ママYOUとツーON共に時期打ち切り候補でしょう。カグラバチは若君と暗号抜いて上なのでややマシな方かな。
暗号はどこまでドベ付近を維持するのか。

  1. 2023/11/30(木) 18:52:17 |
  2. URL |
  3. どん兵衛 #-
  4. [ 編集 ]

魔勇にもカラー、桐嶋さんが仰る通りアドバルーンでしょうね…こうなるとツーオンにも回ってきそうですね。回って来ないならそれはそれで酷ですが。あとはカグラバチにも来るかでしょうか、ただ12月に入るということで合併号も挟みますし、連載開始順には来ないかもしれないということは念頭に置いておきたいですね。年始の改編タイミング次第でしょうが、アンケの猶予はざっくり年内になりますかね。大型改編を見据えるなら暗号まで候補になりますが…下3作品ほどは悲観的ではないかと考えています。

夜桜はすごいですね、子供が主体になってからしっかりアンケが取れているでしょうね。逃げ若はアニメが控えているとはいえ、ずっと低空飛行ですが…ウィッチしかり作者に無理もさせられないでしょうし、敢えてこの位置においているような気がします。
  1. 2023/11/30(木) 18:53:57 |
  2. URL |
  3. さとう #-
  4. [ 編集 ]

ワンピースは次号で1100話突破記念巻頭カラーを飾ってほしかっただけに残念ですね。
  1. 2023/11/30(木) 21:13:00 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

夜桜復調は無料公開で読者が増えたからか?
  1. 2023/12/01(金) 00:29:31 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

魔々勇々は新キャラ登場し過ぎな点は目立つのですが、尺的に考えると無理がありすぎる。仮に打ち切りが決まった時ゴーレムハーツ展開になりそう(最終決戦スルーエンド)。センターカラーは獲得したものの、掲載順低迷の可能性。

ツーオンは前号の52号のタイミングで序章が終わったと見られるが、本来新章突入であるならセンターカラーは取れるはずだが、カラー無しだと打ち切り本命になったと考えられる。恐らく2号はドベが濃厚。ストーンは新章突入でセンターカラー獲得したし、アスミも新章突入でセンターカラー。この時点でセンターカラー取れるようなら奇跡以外何事もないでしょうかね?
  1. 2023/12/02(土) 00:39:10 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>こうたろうさん
露骨ですね、意図はあるようですが。

>ミナツキさん
個人的には暗号はカグラと似た位置かなと。本来周年が来たのはプラスですが早々過ぎてアドにはならず、さりとて下とは差がありと。
そしてカグラが続くかは謎ですね。センターの趣旨がアドバルーンとするとツーオンに先に与えてしまうかも知れません。何より順々に与えていたらツーオンに来るのは合併号、アドバルーンになりません。

>近年の下位低迷陣に~さん
激励と言うよりはセンター枠が空き気味な状況を利用してアンケの具合を確かめているように思えます(それを評して個人的にアドバルーンと呼んでいますが)。センター貰えなかった面々は、その局面にも立てなかったと。

>次の改編は2月~3月あたり?~さん
例年だとその辺ですね。ヒロアカは死柄木との戦いが長引く類いなのかがよく分からず、展開読みに神経を尖らせる必要があります。

>カグラバチがドベ抜け~さん
動けるのは良いことです、動けるなら希望は幾らでも生まれますから。
その3つは展開的にも、まさにここ最近で運命が左右されるくらいの横並びかなと思います。暗号カグラが混ざるかは大型を意図されているかによるでしょうね。

>夜桜がカラー前に~さん
その他も一桁が過半数と調子の良さが窺い知れます。

>やっぱり、アスミは下に~さん
ローテするかはなんともかんとも。アドバルーンは逆に言えばアンケを見て貰える余地はあるということで、ライバルに来るなら来て貰わないと困りもします。暗号カグラはこの差は大して無いものと今は見ていますが、次でどう変わるか変わらないか。
夜桜は全体的に上がりつつ2番も踏み、過去最高の平均となりました。ワンピの平均が3以下になるのは、多分2002年以来ですかね?

>ちょこちっぷさん
まあその3つに言えるのは、今をどうにかこうにか浮上の糸口と出来るかに全てが掛かってるってことです。

>夜桜が2番なことに~さん
皆様2に驚かれてますが、実は2より3が多い作品の方が凄いんですよ、実は。魔勇は勝負所です。

>偽東京の鬼退治当番~さん
ご指摘ありがとうございます。
アスミが貰ったことにも掛かって条件横並びとしたように見えます。ツーオンも来ると思いますがさて(寄越さないならそもそも固定にしそうなので)。
夜桜は双子が出て来てから上り調子ですね。自力巻頭、今の調子ならあってもおかしくありませんが。

>アスミは新キャラ続々投入の~さん
下はどれもこれも目を引く勝負を仕掛けています。マイペースなのは魔勇くらい。魔勇ツーオン含めですが、例え1outでもこの3つは執行完了まで安心出来ないと思います。

>脱落王さん
三つ巴は予想通り。私もツーオンが先に来るかなと思います。カグラはあえてタイミングをズラして来るかも。

>今期回避は問題ないんだろうけど~さん
そうなるにはカラー以外でも真ん中辺りをキープしていきたいですね。PV数は多くてもとはなりましたが少ない方の信頼度はどの程度か。

>ままゆゆセンターは間に合う~さん
回避には間に合います。その結果がどうであれセンター後には戻ると思いますが。新連載がレースに絡むのはもっと後です。
夜桜は好調をずっと維持、逃げ若も展開的にここから変化は生まれないように思います。

>hukurouさん
過去にはセンター見てから6号後に切るなんて芸当もありますから、このタイミングでアンケを見てくるのは充分有り得るんですよね。

>桃音さん
夜桜は過去最高の動き、アンデラは周年巻頭は逃さないでしょう。鵺はこの辺りで漂えればでしょうか。逃げ若もアニメ控えてますし、与えてくるのではと。3連続アニメ化は歴代でもほぼいないくらい、昨今のアニメ化ハードルの低さを鑑みてもなお高難易度です。
暗号を有力と見る方が多いですね、私が単に様子見してるだけとも言えますが。カグラより先というよりはこのタイミングで与えないと、という方が適切かも。
ロボコは終われるし終わらない感じですね、個人的にはずっと注視枠です。

>恐らく次の改編は~さん
魔勇も打ち切り可能性ありですね、このセンターに生存保証の意味は無さそうなので。ヒロアカ円満は今はまだ正確な時期は分かりません。
次にカグラセンターが来た場合、ツーオンゲームセットと見ます。

>ふむ暗号まだ~さん
人によっては有力と見て、私も別に異論はないくらい厳しいままです。

>魔勇→カグラ→ツーオンで~さん
多分そうはならないと思います。魔勇→ツーオンか魔勇→カグラのみ。カグラにしてもツーオンにしても、アドバルーンであろうが合併号センターは無いだろうと。

>夜桜の調子の良さは~さん
明らかに双子ですね。ここ最近はずっと話の真ん中にいてこの動きですから。

>アンラッキーマンさん
上昇の兆し無きセンターはどうしても。カグラセンターは来ても合併号明けと見ています。暗号はドベ抜け叶わずはまあ予想通りとも。恐らく内定作品は無いと思われるだけにどれもこれも気が抜けない。
ヒロアカ呪術は来年前半にはどちらもいなくなりそうな展開。アオハコもインターハイが節目になりそうですが、話数の掛け具合はまだ読めない。
夜桜は好調に磨きをかける、逃げ若は完全に下位作品ですね。ロボコは昔に戻りましたし、終わりにも近付いていると個人的には見ます。

>鵺はカラーでの上昇もあってか~さん
ドベ圏には必要(順番にドベ入りローテみたいなやむを得ない場合)な時以外入らず中段をおおよそ維持、これが出来れば多分周年巻頭は貰えます。周年前となるともう一段の上がりが欲しいですね。

>あらかたの予想通り~さん
魔勇はどうしても上がり目無くですからね。もしもカグラツーオンのどちらにも回るなら次でまとめてかなと。合併号に貰える気はしないので。
壁一枚の表現はまさにと思います。差と明確に言えるものがあるかなと。
鵺は徐々に上げていけるか。夜桜はアニメまでこの調子を続けられるのか。

>魔々勇々はカラーをもらったけど~さん
暗号より一段下と見ます。

>最近の感じを見ると~さん
どちらをなのかどちらもなのか。アスミ含めて執行完了まで安心が生まれないような立ち位置ですね。

>アスミはセンター明けからの~さん
私は予想通りでした、これをもって魔勇ツーオンと同列かなと。もしドベ1じゃなかったら魔勇ツーオンと薄紙くらいの差を見いだしたかも知れません。逆に言えば希望を捨てる動きでもありません。魔勇センターは温情よりはアドバルーンと見て、ツーオンはアドバルーンが貰えるか否か。
カグラは今のうちに上がりたいですし、上がりたいから勝負の妖刀戦なのでしょう。流石に合併号でカタルシス展開あると思いますけどね。

>Pさん
まあ、立ち位置の違いが認識の違いにも現れます。鵺はここらで安定出来れば、でしょうか。

>前号カラーを貰った~さん
私の見方は3つ横並び、無論次で更に変わるかも知れませんが。魔勇センターは明確にこの結果を見るためのものでしょう。
グリグリのPV数ですが、前回短期打ち切り作家のゴルフですからビューを稼ぐ要素に乏しくぶっちゃけ予想されたといいますか。

>どん兵衛さん
まあ知ってた、という動きではあります。
魔勇ツーオンも動けず、カグラは逆に僅かでも動けるだけかなりマシ。暗号ドベ抜けはカグラが下に潜り込むかしないと無いのではと。

>さとうさん
私は連載順に来ない前提で考えていました、来た場合はツーオンゲームセットくらいの感覚。皆様がカグラに来る可能性を書いていてそういえばそうかと思ったくらい。会議は例年年末ですし猶予もそこまででしょう。大型となると有力でないも首筋が寒くなります。
夜桜は双子効果がここまでとは。逃げ若はあえてと言うには偶の上がりすらないので低調は低調なのかなと。

>ワンピースは次号で~さん
次号で1100話突破記念です。

>夜桜復調は無料公開で~さん
もしそうなら有難い話ですが。

>魔々勇々は新キャラ登場し過ぎな~さん
そもそも魔勇の最終決戦とはとも。明確なラスボスらしいのもいませんし(あれはラスポスってほどでもない)。
凄く嫌な言い方ですが、ツーオンがセンターを貰えるとすれば次が有力でその意味はほぼほぼアドバルーン、展開に合わせて貰う……タイミングをズラしてもらうなんてのは出来ません。
  1. 2023/12/05(火) 21:13:45 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurokonobasukeaonoao.blog.fc2.com/tb.php/767-3c6cff6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)