fc2ブログ

ジャンプを斜めと正面から見るブログ

※週刊少年ジャンプの掲載順バレ・打ち切り戦線考察、掲載順データなどを取り上げてます。内容バレは取扱いません。

ジャンプ2022年45号掲載順&平均

週刊少年ジャンプ、2022年45号の掲載順です。







●夜桜さんちの大作戦(巻頭カラー)
●ONE PIECE
●呪術廻戦
●ブラッククローバー
●SAKAMOTO DAYS
●僕のヒーローアカデミア
●大門寺と問題児(読み切り)
●LIFE LIER FROME HELL(金未来杯センターカラー)
●高校生家族(センターカラー)
●大東京鬼嫁伝
●アオのハコ
●ギンカとリューナ
●あかね噺
●WITCH WATCH
●PPPPPP
●僕とロボコ
●逃げ上手の若君
●アンデッドアンラック
●マッシュル-MASHLE-
●ALIENS AREA
●すごいスマホ

休載
●HUNTER×HUNTER
●ルリドラゴン



46号
巻頭カラー/SAKAMOTO DAYS(周年)
センターカラー/あかね噺(2号連続カラー)、WITCH WATCH、NEON VAMPIRE(TSCR/金未来杯第四弾)
読み切り/大門寺と問題児(佐世保太郎)
休載/僕のヒーローアカデミア

金未来杯
47号/恋の曜日の世崎さん(白咲しろくま)
48号/隣の小副川(鍋ヒデアキ)



多分あってます。嘘バレだったら直します。
今のタイミングで結局ループが継続してるのは、ほぼほぼ詰みに思えます。真上がよりにもよってプロテクトなのも追い打ちの様相。
あとサカモトの周年だそうですが、周年は前倒しもあるとはいえ早すぎません?本来の周年の時期にガッツリ新連載が入ってくるからとか、ありますかね?



以下は読み切り抜き掲載順8週平均(休載含むのは掲載週のみでの平均)
左の矢印は順位変動、右の矢印は数値変動を表す
赤字はセンターカラーです。

→ワンピ…2.000→
(*2 *2 休 *2 *1 *3 休 *2)

→呪術…3.143↑
(*3 *3 *2 *3 休 *5 *3 *3)

↑アオハコ…5.125→
(*4 *7 *8 *6 *2 *4 *1 *9)

↓サカモト…5.500↓
(*7 *5 *6 *5 12 *2 *2 *5)

→ヒーロー…5.571↓
(*5 *6 14 休 *3 *1 *4 *6)

→あかね…6.875↓
(*1 *8 *3 *7 11 *8 *6 11)

↑夜桜…9.500↑
(*9 14 *9 10 *7 14 12 *1)

↓逃げ若…9.625↓
(*6 10 10 *8 *4 13 11 15)

↓ウィッチ…9.625↓
(14 *4 休 11 *8 12 *7 12)

→ブラクロ…9.857↑
(12 11 *7 12 14 休 *9 *4)

↓ロボコ…9.875↓
(13 13 *5 13 *5 *6 10 14)

↑高校生…11.625↑
(*8 15 *4 15 16 10 18 *7)

↓アンデラ…12.000↓
(15 *1 11 *9 15 16 13 16)

↓マッシュル…12.500↓
(10 *9 12 14 13 11 14 17)

→ピピピ…13.000↓
(11 12 13 16 *9 15 15 13)

→すマホ…16.875↓
(16 16 15 18 17 18 16 19)

→エリエリ…17.375↓
(19 17 16 17 18 17 17 18)







スポンサーサイト



  1. 2022/10/05(水) 20:35:32|
  2. ジャンプ掲載順速報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:37
<<HUNTER×HUNTER連載再開 | ホーム | ジャンプ2022年44号掲載順&平均>>

コメント

ppppppは最近LINEスタンプが発売されたので
そこまで打ち切り気にしなくて
いいかもしれませんね。ね。

と、思ったんですが
管理人さん、LINEスタンプって
多少のプロテクトになりますか?
ちなみに、ルリドラゴンは既に販売されてます。
  1. 2022/10/05(水) 21:37:10 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

なんと…金未来杯が高校生家族に対して僅差で1番手カラー…!?
てっきり2番手カラーをキープし続ける物かと思っていましたが、珍しいこともあるものですね。


そしてもうSAKAMOTO DAYSの周年巻頭ですか!
来るとしたら新連載が出揃ってからになると思っていたのですが…そういえば去年も48号に周年巻頭でしたね。

前年は50~52号までアヤシモン群が新連載したのを考えると…今年も51号付近は新連載で埋まっているのかもしれません。


巻頭が期待されていたウィッチウォッチにセンターカラーが来たことと、金未来杯が48号で終わること、HUNTER×HUNTERの新刊が出ることを考えると…
47、48号の巻頭は逃げ若かワンピース辺りで埋めて、49号からHUNTER×HUNTERの復帰も含めた新連載攻勢が始まりそうです。
3in以上に期待したいですが…ハンター+2inくらいが妥当でしょうか。
  1. 2022/10/05(水) 21:53:06 |
  2. URL |
  3. ミナツキ #-
  4. [ 編集 ]

まさかのサカモト周年巻頭でしたね!となると48、9号あたりで新連載?にしては早すぎる気もするのでどうするんでしょう

次の新連載までにワンピは最低1回あるとして残りは逃げ若、ウィッチ、あかね、ロボコ、呪術辺りでしょうか?大穴として表紙別のPPP、高校生もアンケ次第ではあるかもしれません

あとはハンターが本当に帰ってくるかどうかですね
  1. 2022/10/05(水) 22:02:11 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

気になることが多く長くなりそうなので2つに分けようと思います。

サカモト周年が早すぎる・・・ハンタが早めに1人で入って、金未来終了後に3inか4inの可能性もあるのか?そしてウィッチにノルマセンターであかねに2連カラー。あかねの2つ目が巻頭と予想。

デラマシュは周年巻頭が怪しくなってきた感。

最大で4outを想定するなら候補は、すマホ≒エリエリ>逃げ若≒ピピピ かなあ。逃げ若ピピピは、次ドベでカラー来なければ有力ではない候補になりそう。どちらも周年後にドベったのもあって、マグを想起してしまう。

先週、カラーで下がる域にいる作品の話題がありましたが、5番以内をコンスタントに取っていて、カラーで8番〜12番ぐらいに下がる作品が該当、という感じで良いのでしょうか?(現連載陣だとヒロアカブラクロ呪術サカハコ、佐々木体制までの過去作だと鬼滅約ネバドクスト、一時的ならトリコソーマも)
あまり感覚的に掴めた自信がないので質問させていただきました。これ違くない?とか、これも入るんじゃね?などございましたらご指摘ください。
  1. 2022/10/05(水) 22:47:25 |
  2. URL |
  3. 桃音 #-
  4. [ 編集 ]

PPPPPP、ここから掲載順上がるかな?
  1. 2022/10/05(水) 23:26:17 |
  2. URL |
  3. こうたろう #-
  4. [ 編集 ]

渋滞と膠着

今回は上が詰まって(ブラクロも高い)、下に来てしまった面子が多い。アンデラマッシュルはプロテクトがなかったら危ぶまれる低高度で、ロボコ逃げも下位に。その影響でp6は微上昇だが依然安心できず。
基本的にはここ最近の推移の延長戦なので、これからどうなる?

最下層は展開を考慮して、宣告されたと判断せざるを得ない。
すごスマは話に精密さを欠くのは無論、キャラ描写も設定だけが先走って魅力を欠き、大きく見せようとして一層実態の伴わない結果に。AAは絵的に見栄えしないのもありますが、現実的な公務員の日々を描こうとして読者から(漫画的カタルシスを欠いた)退屈な回り道と見なされたか?
短期終了作品には相応の問題点があり、桐嶋さんの批評と一致すると、作品に対する疑問が的中したと確信します。

後は金未来杯の枠を含めて3in行くか否か、坂本の周年先倒しはその辺に関わるか?
  1. 2022/10/06(木) 00:36:01 |
  2. URL |
  3. アンラッキーマン #-
  4. [ 編集 ]


今回の改変予想

ヒロアカの連載終了(仮想定)+エイエリ&すごスマ&ルリドラゴン(事実上の打ち切り)

ハンター連載再開+新連載3本。

46号:サカモト(確定)

47号:ワンピース

48号:逃げ若

49号:新連載1(ルリドラ終了告知)

50号:新連載2(すごスマ終了)

51号:新連載3(エイエリ終了)

52号:ヒロアカ(人気投票結果発表)/ハンター再開

1号:ワンピース/ヒロアカ連載終了


  1. 2022/10/06(木) 01:12:54 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

45号だと、連載作品17(ルリドラゴン、ハンターハンター入れると19)、そこから2out(仮)して、連載作品15(17)。連載作品数を20作品前後と考えると、2out、4inとかも有り得る感じ…?もしくは、2out、2in、2再開とか…?確かに今年は、新連載少ない気がするので、最後にドカと来るかもしますね…。
あと、ルリドラゴンのコミックが、表紙とかおまけページが淡白だったなー、と。まだ、復活には掛かるのかと思う今日この頃です
  1. 2022/10/06(木) 01:59:06 |
  2. URL |
  3. 脱落王 #-
  4. [ 編集 ]

坂本周年巻頭早いですね 去年は48号だったのでさらに早くなってる

次は逃げ若ウィッチマッシュル(次点でワンピ)が巻頭と予想
  1. 2022/10/06(木) 07:13:38 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。昨日の2つ目のコメントに補足した内容なので、そちらは非公開か削除していただけますと幸いです。

44号の逃げ若を読んで、サブキャラの掘り下げが多かったのは余裕の現れではなく、不完全燃焼がないようにしているのではないかと思いました。10巻打ち切りが想定ルートのひとつ(ネウロ)、アンケヤバいから打ち切りにも大逆転にも備えた展開(呪術)、中先代の乱が最終章(背すピン)、どれに近いのかまでは読み取れてないですが。

ただ、逃げ若もピピピもポジ要素はあるんですよね。逃げ若は暗殺とのコラボ動画がまだ続きそう、ピピピは周年を祝われたクールだから切られにくい。

あと一晩経って、年始(次期)での円満候補がいる可能性も浮かびました。あるならデラマシュ?低めの2作にカラーが来ていない、サカモトの超前倒し周年が来たことで、ハンタ含めて5in4outが過りましたが、一時的に増枠進行もあり得るかも。

逃げ若が3回連続低めな理由を判断できていないのですが、台割が変わってのこれなら、ピピピよりヤバそうだなと思いました。次かその次で1桁かカラー来て手のひら返したい。(47号は巻頭あかね、センターは鬼嫁、金未来、逃げ若かピピピに来そうな気はします。)
  1. 2022/10/06(木) 08:26:41 |
  2. URL |
  3. 桃音 #-
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2022/10/06(木) 09:23:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2022/10/06(木) 11:22:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

PPP~今回ドベ3から抜けたのは嬉しいが、もっともっと上になってくれてもいいんだぞ~~~!?
下2つの打ち切りは決まってそうですね、ギンリュー鬼嫁はまだ暫く新連載補正の位置ですか。今後どうなることやら。
サカモト周年も妙なタイミングですが、年末の新連載の数がそんなに多いのでしょうか。怖すぎる。

次号の読み切りと予告の読み切りのタイトルが同じですが、後から修正は入りますか?
もしこれが正しくて同じタイトルを二回連続だと、これまた斬新ですね。
  1. 2022/10/06(木) 12:18:21 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

すマホとエイエリ、これは完全なる詰みですかね…あまりにも上がり目がなさすぎる…。かつ52号が周年のはずのサカモトが1ヶ月以上前倒しの周年ということは、新連載の投入も近いってことでしょうし…50号前後でoutって感じでしょうか。金未来が終わった後の49号~52号で4inとかはありえそうなラインです。まあ4inぐらいしてもらわないと今年の新連載少ないので、個人の希望もありますが。

ブラクロ、これだと第1センター扱いっぽく見えますね。高校生が取れれば、と思っていましたが第3とはいえ7番目掲載なら充分アドバンテージだと思います。ピピピが続かなければ、鬼嫁ギンリュー次第ですが一気に候補入りに近付きそうです。あかねは完全にカラー要員ですね…2号連続はどの作品もですが大丈夫か?って感じますが…。
  1. 2022/10/06(木) 18:19:39 |
  2. URL |
  3. さとう #-
  4. [ 編集 ]

最近はほぼほぼ順当な掲載順が多くて面白みに欠けますね
  1. 2022/10/06(木) 18:32:46 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

45号の掲載順を見てまたスマホとエイリアンズが
ドベ1と2になってますね。

前号のスマホの浮上は何だったのかと思うし高校生が
ドベ1から急浮上し過ぎとPPPもドベ圏内脱出だけど
46号でどうなるのかとアニメ化決定しているアンデラ
とマッシュルが低い。

アニメ化決定したら掲載順位が低くなるジンクスでも
あるのかと思ってしまう。

あとはブラクロが掲載順が4番目と5番目以内に入る
のはいつぶりになるのか。

巻頭の夜桜は重大発表は無しだけども前号に載ってた
ジャンプフェスタ2023のジャンプスタジオNEOの
ステージの出演15作品に選ばれてたけどもジャンプ
からはアニメ化決定済みのアンデラとマッシュルと
ロボコが選ばれて何故まだアニメ化決定してない
夜桜が選ばれたのだろうか。
  1. 2022/10/06(木) 18:52:59 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

2022/10/06(木) 12:18:21ですが、同じタイトル読み切り2連続は前号のページに記載ありましたね。
「2号連続出張読み切り」でした。確認不足。
  1. 2022/10/06(木) 19:36:17 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アオハコひたすら好調ですね...逃げ若3連続低めだけどそんな気にするほどか?と思っちゃいます。そろそろ巻頭来てもおかしくないだろうし。全然ピピピ高校生のほうがキツく見えますが。
  1. 2022/10/06(木) 21:32:13 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

サカモト連載開始は51号、1周年は48号、2周年46号…どんどん前倒し。すごく後回し周年の作品もありますし、編集はそこら辺適当っぽい。

恐らく47号の巻頭はワンピ。で、48号ハンタ再開と表紙巻頭が逃げ若、49号新連載が無難でしょうか。

大方の作品に巻頭が来た今、さらにウィッチにセンター来たことで巻頭は逃げ若以外マジで思いつかないです。あかねもセンター来たし、ロボコはあるとしてもアニメ開始直前だろうし、呪術はあっても合併号だろうし、他でギリギリ可能性あるのがマッシュルくらい。

すマホエリエリはキレイにまとめられるかだけに期待…期待というか懇願に近い。ここまで2つとも結構好きだったので、最終回まで面白かったと言いたい。
(関係ないですが今週のエリエリラストは笑いました。いやお前かよ!ってツッコんでしまった。)

ところでルリドラゴン1巻の初動売上がアオハコ、マッシュル、あかねを抑えてランキング5位だそうで。1巻発売したのは復帰できる見込みがあるからと思ってましたが…
  1. 2022/10/07(金) 07:17:58 |
  2. URL |
  3. とこなみ #-
  4. [ 編集 ]

>LINEスタンプですが、確かマグちゃんは終了と同時期くらいにLINEスタンプ出しませんでしたっけ??

多分LINEスタンプにさほど意味はないかと。
  1. 2022/10/07(金) 07:22:22 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

マッシュルとアンデラ上がりませんねぇ。
マッシュルについては単行本400万部突破と、売上だけ見れば今の掲載陣の中でも中々の数字のはずなのですが…。
もちろん掲載順位は基本的にアンケートで決まっていますし、むしろ下駄をはかせていないという意味ではぶれていないと評価できます。
とは言えせっかくテレビアニメを控えてるのにこれだと悲しいですね。

そして管理人さんも言っていますがこのタイミングでサカモト周年!
正直言ってこんなに早くするのは何かしら意味があると思います。
私は2in+ハンター復帰だと思っていますが時期は何処になるかちょっと分かりません。
管理人さんは次期改変どのタイミングで来ると思いますか?
  1. 2022/10/07(金) 07:57:01 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アニメ特別イラストのある今回のブラクロは、第1センター扱いなのかなと思いました。だから高校生家族は実質第3センターなんでしょうけど、思ったより位置が高い。
  1. 2022/10/07(金) 14:17:51 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アニメ化プロテクトって実在するのだろうか
実際にアニメ化作品がドベ圏内にいたら打ち切り左遷もあり得るだろうか
  1. 2022/10/07(金) 23:02:36 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

坂本周年、個人的には新連載ラッシュが来るのではなく坂本と夜桜のアニメ発表用にあけといたんじゃないかなと思いました
今年アニメ発表された三作が(発表と周年が大きくズレたアンデラマッシュルはともかく)周年とアニメ化発表巻頭カラーが別れていたので
  1. 2022/10/08(土) 20:08:41 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

やっぱり逃げ若への見解は割れるか〜私のアウェー感w

・あかねの2連続カラー2つ目をどう見るか(巻頭)
・何in何outで見るか(ハンタ含めた5in2out)
・ロボコウィッチと逃げ若の力関係(同じくらい?)

(括弧内は私の見解です。)ここら辺をどう見るかの影響が大きいのかなと思いました。(あかね巻頭かつハンタ含めた5inで見るなら逃げ若まで回らない。)カラーのための下がりで、2連センター説を考えてました。これも書けばよかった〜

逃げ若ピピピへの注視は、大型改編の可能性が出てきた中、ノルマカラーがまだで、位置もいいとは言えないからです。高校生ウィッチはカラー来たので外してます。ただ詰みとは言い切れないんだよな・・・特にピピピ。切るならドベ3に置けばいいし、このドベ抜けに何か意味があるのか?
  1. 2022/10/08(土) 20:25:45 |
  2. URL |
  3. 桃音 #-
  4. [ 編集 ]

すごいスマホガッツリドベに戻りましたね
もうこの二つは未来は無いか…。
そしてPPPのたまにある浮上(?)以外にはいつも通りか。PPPはこっからどうなるかな?まだ危険視外。

全然関係ないですが、長谷川智広先生の新連載そろそろくるんでしょうか?ジャンプラでめっちゃ来そうなこと言ってたけどまじで楽しみすぎる…。
  1. 2022/10/08(土) 22:20:10 |
  2. URL |
  3. ハンターファン #-
  4. [ 編集 ]

まずは、夜桜巻頭おめでとう。
ppppppは今の展開だと既存ファンに向けた内容過ぎて、今以上のアンケを獲得するのは不可能と感じる。
そして、サカモトが巻頭。めちゃくちゃ酷使されてる。センターカラーも特定の作品の酷使が目立つ。
  1. 2022/10/08(土) 23:43:06 |
  2. URL |
  3. 夜桜ファン #-
  4. [ 編集 ]

あかねは47号が巻頭の可能性が高いと思われます
(センターカラーならば2号連続カラーではなく2号連続「センター」カラーと明言されるため)
  1. 2022/10/09(日) 15:10:34 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>ハンターファンさん
長谷川先生のアンリアルエンジン編は面白かったですよね!僕もジャンプで新連載始まったら嬉しいです。

あかねの2連続カラーの後が巻頭という意見が結構あるんですね。個人的には巻頭はほんの僅かな可能性だと思います。前回巻頭からスパンが短すぎること、1周年未満の自力巻頭の難しさ、巻頭連発するほど掲載順平均は高くない、などが理由です。僕はあかね40話前後で巻頭だと思っています。
  1. 2022/10/09(日) 22:09:13 |
  2. URL |
  3. とこなみ #-
  4. [ 編集 ]

早売り買ってきました。

あー…。これはブラクロが1番手センターだったパターンですね。
ブラクロの、表紙は線画の状態ですがカラーページで構成されています。
映画の書き下ろしティザービジュアルとの触れ込みですが…間に合わなかったのかな…と。


ヒロアカ、巻末コメントにて以前完結まで1年と言っていたことを反省しているとのコメントがありました。
多分、まだ続く物だと思われます。


GIGAの方の話になりますが今回連載経験者が大量に参戦するようです。
約束のネバーランドの出水先生の他に早乙女姉妹の山本先生、モリキングの長谷川先生、あと血盟の人と…結構ご無沙汰なメンバーで構成されました。
  1. 2022/10/10(月) 10:26:03 |
  2. URL |
  3. ミナツキ #-
  4. [ 編集 ]

ハンターハンター再開の報、入る

ハンタが47号から掲載開始のアナウンスがあったので、コメントを。おそらく今回も短期集中連載扱いと思われるので、直後の48号から新連載枠が入ってくると思われますが、金未来杯後半の最中に改編開始になりそう。
その辺を踏まえるとすごスマは最速で次回46号で終了、残り1話で俺たちの〜エンドになるか? AAも似た様なものですが。
現在の連載枠は事実上脱落のルリドラ除いて19。金未来杯の分とハンタ休止を考慮して、次々回で本格的に20作品体制になるかどうか?
  1. 2022/10/11(火) 10:59:09 |
  2. URL |
  3. アンラッキーマン #-
  4. [ 編集 ]

サカモトが17号、25号、30号で巻頭だったことを考えるとあかねが47号巻頭でも前回(38号)からスパンが短すぎるとは思わないですね
逃げ若がピピピと同じぐらい危ないなら逃げ若より掲載順平均が下のロボ子アンデラマッシュルも危ないのでは?あやかしのように移籍してしまえばアニメプロテクトも関係ないですし
  1. 2022/10/11(火) 11:27:19 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

47号でハンターハンター連載再開のようですが
表紙ハンター 巻頭は別作品というのは
有り得るのでしょうか?
  1. 2022/10/11(火) 17:50:11 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>ppppppは最近LINEスタンプが~さん
下記にもありますが、全然関係ないと思います。

>ミナツキさん
ブラクロが実質第一ということですね。
サカモト周年は今年は金未来を見越した計算もあって流石に新連載投入後と思っていましたが、ここまで前倒すとは。
巻頭計算は後は逃げ若かまさかのあかねかで、48号か49号から投入かも知れません。個人的には金未来と新連載は被って欲しくないですが、普通に有り得ますしねえ。

>まさかのサカモト周年巻頭~さん
in時期の予想は最初からそこです。金未来終わり次第が軸になるので。
ワンピ巻頭があるかは微妙なんですよね、これこそin終了後とか出来ますし。呪術は新連載前は無さそう。高校生ピピピはないでしょうが他は普通にありそう。

>桃音さん
ルリドラの枠があるのでハンター枠は困らないんですよね、ただ予想よりも新連載inが多い可能性が出てきたと。一瞬枠数を増やしやすい時期でもあるんですがさて。
アンデラマッシュルはアニメ化決めてますし周年巻頭ではあるかと。逃したら深刻過ぎますし、アンデラは周年で終わる可能性もそれなりにありますが。
outについてはスマホエリエリまでに留まるんじゃないですかね、移籍も流石に無いかな……。
センターで平均が下がる作品はその通りです。3番目以内すら取って驚きがないくらいなので一番高くても4番目や6番目になるセンターで平均が下がるくらいの最上位層となります。無い中だと暗殺や、ネバラン入るならもっと増えます。

>こうたろうさん
今の展開が受ければ。

>アンラッキーマンさん
どうしても改編越えてからになりますね。下位作品はアンデラマッシュルをクッションに出来るかになるかも知れません。両作品ともクッションになってる場合じゃないですが。
スマホエリエリは上がり目が無かったのが痛いですね。ここまで改編が近いとなると跳ねようとした瞬間、あったかなあ……。3inとなってもこの2つ以外は無いかも。

>今回の改変予想~さん
ヒロアカは今週号の巻末コメントを引用するまでもなく、あと数話で終わる展開には見えません。

>脱落王さん
それなんですよね、連載枠に空白が生じたままなのでどう処理するかで予想が変わる。ただoutについては増やさない気はしますが。
コミックの表紙デザインやおまけは作者さんに依りますからね。今はおまけがあるのが当たり前ですけどあまりそういうのしない主義かも知れませんし。

>坂本周年巻頭早いですね~さん
ここまで前倒しするのはかなり異例です。巻頭はマッシュルは無さそうなような。

>桃音さん2
逃げ若はまあネタバレに繋がるので具体的な言及までは避けますが、史実の人物である以上「どこまでやるか問題」はあります。なのでこういう描き方してるから、は予想に生かしにくいんですよね。
次期の話は流石に今は出来ません。展開にしても今から読み取りようがなく。逃げ若はカラー来るかなあとは思ってますが、さてさて。

>PPP~今回ドベ3から~さん
ドベ抜け安定しないと尻に火が着いたままですからね。outはほぼ本決まりか。鬼嫁ギンリューは補正切れてからで。
サカモト周年は思った以上に前倒してきたので色々考えてしまいます。何もないかも知れませんが。
読み切りは同一作品です。前記事の2号連続は後から足しました。

>さとうさん
このタイミングで上がらないのはまあうん、という感じです。これで生き残らせても殺生なくらい。4inはハンター込みならあるかも。
読み切りがあるからですが、三番手が7番目はまあ高い。帳尻合わせに近そうですが。ピピピはドベ抜けをどんどんしないと。2号連続カラーは、なんでこんなに増えたんですかね。

>最近はほぼほぼ順当な~さん
パターンを掴んでしまうとV字が起きるとか新連載全部当たるとかしないとなかなか波乱がない。特に現体制は突き抜けもないので。

>45号の掲載順を見てまた~さん
いやまあ、浮上に入らないくらいでしたし。ジンクスは無いでしょう、メリットが全くない。ブラクロの5番目以内は18号以来ですかね。
夜桜がいるのは連載が長いから以上はないかもしれません。

>アオハコひたすら好調ですね~さん
自力巻頭取るくらいですし。逃げ若の動向はファンは気にするべきですし斜め視点としても危険性はさておき注目はしておくべきかと。高校生ピピピの方がってのは、前提です。

>とこなみさん
周年時期がガバガバなのは伝統として、ここまで前倒しされると勘繰っちゃいますね。あかねは2号連続というのは気になります、逃げ若はありそう。ワンピは新連載前となると割と微妙。
スマホエリエリはまあうん、そういう見方もあります。ルリドラ発売は、現状だと出せるから以上を考えなくてよいでしょう。

>マッシュルとアンデラ~さん
個人的にはアニメ放送前はちょっとくらい下駄履かせてもいいと思っていたり。放送時期まで発表したらあるかも知れませんが、いささか誌面からの盛り上がりに欠けるので。
改編は48号ないし49号です。金未来から間を空けるのは今回はしない気がしますし。

>アニメ特別イラストのある~さん
読み切りがある場合カラーの掲載順が連続になることはありますが、それにしても高い。

>アニメ化プロテクトって~さん
ほぼある、くらいで。関係者からの明言は実はありませんが、前例の積み重ねからですかね。

>坂本周年、個人的には~さん
としても発表はそれなりに先でしょうから前倒しますかね。まさか新年度初っ端に発表はないでしょうし。

>桃音さん
逃げ若は前にも候補に入るレベルで下がって何事もなかったとかありましたしね。5inはなかなか面白い発想ですが。
ピピピ浮上は生存確認以上は無いかも。

>ハンターファンさん
展開的にも厳しいですね。ピピピも問題は来期になってしまうので。
新連載は……無いこともないとしか。

>夜桜ファンさん
取れて安心。
ピピピは見せ場ではありますが、さて。酷使は、本当にそうです。本当にカラー数が減らない。

>あかねは47号が巻頭の~さん
普通に考えればそうですが、この雑誌の煽りはあまり信用ならないのが問題。

>とこなみさん2
巻頭自体はあるかな?くらいです。近さはありますが、2連続はちょっと気になりますし。

>ミナツキさん2
多分センターを描けないのでティザーを引っ張ってきて代わりとしたのでしょう。本当に無理はなさらずです。
ヒロアカはモロに展開を広げましたし決着してないヴィラン多いし死柄木実質出てきてないしで、まあ後は作者さんのスケジュール発言は話半分でちょうどいいのが常です。
増刊号はこういうのでいいと思います。

>アンラッキーマンさん2
サカモト周年前倒しも考えると20に戻すか、下手したら一瞬増やすも考えています。考え過ぎかも知れませんが。

>サカモトが17号、25号、30号で~さん
別にあかねの巻頭が無いとはならないのは前提として、主力候補と周年前を同じ物差しでは見にくいですね。

>47号でハンターハンター連載再開の~さん
連載再開で表紙はかなりご無沙汰ですし、先生の健康状態を考えると無いかと。させたら割と鬼。
  1. 2022/10/11(火) 19:02:58 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

ハンター再開!!47号より!
  1. 2022/10/11(火) 23:04:59 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ハンター再開で、新連載告知が無い場合はルリドラゴンが移籍or連載終了か。新連載追加の場合ならすごスマもしくはエイエリが打ち切りか。コミック発売は連載再開の兆し?

  1. 2022/10/12(水) 17:21:46 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>ハンター再開で、新連載告知が〜さん
別に告知があろうがなかろうがルリドラには何の影響も与えないような。
  1. 2022/10/12(水) 20:28:11 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurokonobasukeaonoao.blog.fc2.com/tb.php/704-129eb35a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)