fc2ブログ

ジャンプを斜めと正面から見るブログ

※週刊少年ジャンプの掲載順バレ・打ち切り戦線考察、掲載順データなどを取り上げてます。内容バレは取扱いません。

ジャンプ2021年47号掲載順&平均

週刊少年ジャンプ、2021年47号の掲載順です。








●アオのハコ(巻頭カラー)
●ONE PIECE
●呪術廻戦
●僕とロボコ
●逃げ上手の若君
●高校生家族(センターカラー)
●Dr.STONE
●夜桜さんちの大作戦
●PPPPPP
●ブラッククローバー
●失恋ビギニング(金未来杯読み切りセンターカラー)
●マッシュル-MASHLE-(センターカラー)
●SAKAMOTO DAYS
●アンデッドアンラック
●破壊神マグちゃん
●WITCH WATCH
●あやかしトライアングル
●見エナイ娘(読み切り)
●NERU-武芸道行-
●レッドフード

休載
●HUNTER×HUNTER
●僕のヒーローアカデミア



48号
巻頭カラー/SAKAMOTO DAYS
センターカラー/アンデッドアンラック、WITCH WATCH、SNOW SMILE(読み切り/KOJIRO/金未来杯第四弾)
増ページ/PPPPPP(2号連続)
休載/呪術廻戦、マッシュル-MASHLE-

金未来杯
49号/ヨド・ヴィーナス(名越良祐)



多分あってます。嘘バレだったら直します。センターカラーなどは情報を確認次第追記します。
ループどころかその上2つも崩れませんが、流石にそこまでは刃は届かないか……?届くならそこから終わったりするんでしょうが、無いか。

※追記
センター情報追加。ウィッチのカラーの掲載順のアンバランス具合は異常。
あとPPPPPPは増ページが2号連続なのか何かしら2号連続の1号目が増ページなだけなのか、そこまでは分かりません。



以下は読み切り抜き掲載順8週平均(休載含むのは掲載週のみでの平均)
左の矢印は順位変動、右の矢印は数値変動を表す
赤字はセンターカラーです。

→ワンピ…1.833→
(*1 *3 休 *2 *2 *1 休 *2)

→ヒーロー…2.667↑
(*3 休 *3 *3 *3 *2 *2 休)

→ストーン…3.714↓
(*2 *2 *2 *1*6 *6 *7)

↑ロボコ…5.250↑
(*8 *4 *6 *7 *9 *3 *1 *4)

→呪術…5.571↑
(*5 11 *8 *5 *4 休 *3 *3)

→アオハコ…6.250↑
(12 *9 *4 *9 *6 *5 *4 *1)

↓ブラクロ…7.333↓
(休 *5 *5 *8 休 11 *5 10)

→逃げ若…7.875↓
(*4 *7 *7 11 10 *7 12 *5)

→夜桜…8.875↑
(10 14 11 12 *1 *4 11 *8)

→サカモト…9.500↑
(*6 *6 *9 *4 11 14 13 12)

↑マグ…10.625↑
(11 10 10 13 *5 *8 14 14)

↓マッシュル…10.750↓
(*7 13 12 10 12 13 *8 11)

→アンデラ…11.500↑
(*9 *1 16 14 *8 16 15 13)

↑高校生…11.500↑
(14 12 13 15 13 10 *9 *6)

→ウィッチ…13.875↓
(13 *8 15 17 15 12 16 15)

→あやかし…14.500↑
(16 15 14 16 14 15 10 16)

→レッド…17.500↓
(17 18 17 19 16 18 17 18)







スポンサーサイト



  1. 2021/10/20(水) 10:51:32|
  2. ジャンプ掲載順速報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:76
<<入院してました | ホーム | ジャンプ2021年46号掲載順&平均>>

コメント

ロボコ呪術抜いてて草
  1. 2021/10/20(水) 10:54:48 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

安定感
  1. 2021/10/20(水) 11:09:06 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

マグちゃんはまた定位置に戻ってしまった…
まあまだ人気投票結果発表も控えているので好材料も残しています。
中位でゆるくやりつつ時々浮上できるように応援続けねば。
  1. 2021/10/20(水) 11:15:06 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

あやかしがまたドベ3圏内に戻ってしまい、ついに55週連続
2桁掲載という歴代ワースト2位タイに並んでしまった。

48号でもまた2桁掲載なら、歴代ワースト単独2位の記録に
なってしまうけども、全く嬉しくない記録になるし、最終回
までには1回くらいは1桁掲載かかなり難しいけども巻頭を
取りたいくらい。

とにかく連続のドベ3圏内は避けたいところ。
  1. 2021/10/20(水) 11:18:51 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

サカモト巻頭早めですね。予想は新年1号、早くても金未来後の50号から新連載が始まると仮定して49号だったので、驚きです。
となると、サカモトの周年を1ヶ月近く早めてまで49号空けるのも理由はあまり考えられないので49号から新連載でしょうか?
今回特筆すべきなのは、マッシュルが高校生に負けて第3センターになっている点でしょうか。これは単に作者の入稿遅れなのか、アンケで負けているのかは知りませんが、どちらにせよ高校生に負けるのはさすがに。
そして、ロボコ。勢いが止まらない。てっきり9番目くらいに落ち着くものだと思ってました。これだけ平均が高いギャグ漫画なんて、斉木以来では?
あとは、ドベ2は安定のレッフネル。レッフーは平均が追加されましたが案の定。
それどころか、ドベ4のあやかしウィッチまで固定されてきてますね。もう、商標登録とか言ってられない。

P.S.コメントを承認制にしてくださりありがとうございます。最近、コメント欄が荒れ過ぎてて見てられなかったので。
マグも、2週連続ドベ5に。ここでもう少し上昇しないと平均は下がっていく一方。
  1. 2021/10/20(水) 11:47:31 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ほぉ高校生が第一カラーなんだ
坂本巻頭は周年の前倒しかな
  1. 2021/10/20(水) 11:54:17 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ロボコ高すぎて困惑
ってか石が低くないか?
  1. 2021/10/20(水) 12:00:59 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

サカモトとロボ子が絶好調だな
高校生家族も高い
  1. 2021/10/20(水) 12:09:00 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

■ロボコ
ブラクロやヒロアカとのシャッフルの可能性があるとはいえ、平均で呪術上回るのはめちゃめちゃすごい

■高校生家族
第1センター貰ったのは意外。直近の動きだけならマッシュルと同程度とはいえ、流石にマッシュル第1センターだと思ったので。

■サカモトデイズ
ちょっと早い周年巻頭かな?周年の一月前に巻頭→周年巻頭というネウロみたいな例もあるのでなんとも言えないけど、続報待ち。

■あやかし&ウィッチ
相変わらずカラー以外では上がらないですね。大量inでなければ今期は大丈夫でしょうが、問題はその後かな……
  1. 2021/10/20(水) 12:29:48 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

平均見ても下4つは離れてる感じあるなぁ
本数とPPPPPPのアンケよっては次回以降終わる可能性もありそう
  1. 2021/10/20(水) 12:40:28 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

・センターカラーでもないのに夜桜が高くて嬉しいです
・まさかのマシュより高校生のほうが上!?
・ちょっと早いけどサカモト周年巻頭。おめでとう!
・あやトラの2桁記録は留まることを知らない
・ブラクロ低いなあ…
・やっぱりドベはループしてますね。アメみたいに独りで逝くより2人一緒に打ち切られたほうが寂しくないですよね(小並)

・ロボコは覚醒しすぎじゃない?アンデラとか夜桜とかの表紙貰えた漫画より平均高いってどういうことなの…まあ嬉しいけど…
  1. 2021/10/20(水) 12:41:02 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

順位としてはさしたる動きはなし。夜桜さん、逃げ若は降りた分きっちりリカバー出来る立ち位置なのがわかるというくらい
ただ、物語として大きく梯子を外した形となったマッシュルが今後どう動くかは気になるところです
  1. 2021/10/20(水) 12:45:43 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

夜桜平均上昇傾向でよしよし
コメがずっと承認待ちなのは荒れ防止なのかしら
  1. 2021/10/20(水) 13:20:11 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

サカモトが巻頭という事は最近のは調整?
でも最近で自力巻頭取れてない作品って今回のドベ5と高校生だけだから、たまにドベ5入るくらいでも普通に巻頭ある状況だからな
しかも今週も平均値が上昇してる時点でないか

STONEがたまに下がるよなってのくらい?普段はヒロアカよりも上やワンピと接戦も珍しくないのに、たまに下がる
本当は平均くらいなのか、単に負担かけすぎて下がるのか
カラー連発後とはいえ休載明け数回で負担による低下はいかに酷使編集とはいえ多分ないと思いたいが

あとロボコ巻頭やったの考慮しても平均高ーい
  1. 2021/10/20(水) 14:12:59 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

??
  1. 2021/10/20(水) 14:37:20 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アンデラの落ちっぷり草
  1. 2021/10/20(水) 16:51:40 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ロボコやっば!!こんなに高いのになぜ表紙貰えなかったし
  1. 2021/10/20(水) 18:41:53 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

なんでコメント読めないの?
  1. 2021/10/20(水) 19:00:13 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

夜桜平均上がってきましたね。
マッシュルは巻頭来るのかな?
ちよっと不安な推移。まあ来るでしょう。
そして下二人強すぎ。
  1. 2021/10/20(水) 19:16:11 |
  2. URL |
  3. 夜桜ファン #-
  4. [ 編集 ]

PPPPPP増ページらしいwww
お疲れ様でした!
  1. 2021/10/20(水) 19:39:46 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ウィッチとアンデッドアンラックカラーだって
Twitter外国人のあかだから確定
  1. 2021/10/20(水) 20:49:30 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

おそらく既出だろうけど一応
センター
アンデラ
ウィッチ
SNOW (金未来)

Pは2号連続大増23ページ
  1. 2021/10/20(水) 21:05:04 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

呪術とマッシュル休載
呪術は巻頭カラーが近いのかな
  1. 2021/10/20(水) 21:10:39 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

夜桜ちょっと安定してきたかな?
もっと続いてほしい
  1. 2021/10/20(水) 21:38:05 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

PPPが増ページみたいですね
最近の流れだと逆境に立たされたと見てもおかしくなさそうですね
  1. 2021/10/20(水) 22:48:30 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

マッシュル、第3カラーですか
妥当な位置ですね
  1. 2021/10/21(木) 00:20:23 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ロボコ来てますね!!
まさかの平均値呪術抜いてくるとは思いもよりませんでした。
アヤトラは平均値が15に近づいてきていてハラハラします。
  1. 2021/10/21(木) 12:20:56 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

以前コメント欄で承認制を提案した者ですが、これで平和になりそうですね

ウィッチがこのタイミングでカラー獲得ならoutはレッドネルの2作でほぼ確定かな
次期は2inなのか3inなのか
  1. 2021/10/21(木) 17:23:10 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ウィッチはカラー来る以上、次期改編は大丈夫ですかね。

PPPPPが増ページ、打ち切りフラグ建ててきてますが補正明けにどこに来るでしょうか。
  1. 2021/10/21(木) 17:45:19 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ヒロアカの位置に呪術ですか
映画もあるし、しばらくはまた高めにしてくれてるのかな?
  1. 2021/10/21(木) 20:03:35 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

PPP増ページは不吉ですね…少なくとも開始の掴みは上手くいかなかったのだろうか
  1. 2021/10/21(木) 20:07:14 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

入院!大変でしたね…そんな中で更新ありがとうございます。桐嶋さんどうかお大事にしてください。

掲載順はもう、レッドとネルが本当に揺るぎないですね。ウィッチもあやかし、カラーがきてるからどうにも危機感は感じられなくて。P6増ページきてどうなるか、単独inからの行く末気になっています。
  1. 2021/10/21(木) 20:40:08 |
  2. URL |
  3. フッキー #-
  4. [ 編集 ]

カラーがやや偏ってますね。アンデラに短いスパンのウィッチ。双方とも負担が大丈夫なのかな…。
しかし下4つは変わらないですね。とは言えレッドネル2強を崩す作品もいないのも事実。

pppの2号連続増ページ?は何とも言えないですね。増ページ自体はフラグですがそれが2号連続は今までないですし、何らかの差があるかもしれない。
  1. 2021/10/21(木) 20:48:14 |
  2. URL |
  3. hukurou #-
  4. [ 編集 ]

コメント欄が変な感じになっていたのはそれが原因でしたか…
管理人さんはご無事で何よりで。今後もお体に気をつけてください。


さて、SAKAMOTO巻頭。これは周年巻頭でしょうか。
次の新連載後まで周年記念は伸びるかなと思っていましたが、先倒しの形になりました。
次のSAKAMOTOの新刊がいつなのかは分かりませんが、11月発売ならばちょうど良い頃合いなのかもしれません。


まさか高校生家族が1番手センターを獲得するとは…!
マッシュルは久しぶりのカラーかつ10月に新刊が出ていたのでそちらが1番手かと思っていましたが…驚きました。
マッシュルに関しては未確認ですが48号休載との情報もあるので…無理をした結果なのかもしれません。


46号巻末コメントを見ましたが…本部の設定を出す時間もないと書いたレッドフードは完全にアウトですね。
ドベループの相方になっているNERUがどうなるかはまだ確信持てませんが…同じように消えるかもしれません。

それ以降、あやかしトライアングルやウィッチウォッチまでかかるかどうかは…in数次第で。
2OUTで終わってあやかしから先は次回持ち越しのような気もします。
  1. 2021/10/21(木) 21:10:17 |
  2. URL |
  3. ミナツキ #-
  4. [ 編集 ]

ウィッチもあやかしも、掲載順の割にはカラーが来るのはドベ請負枠だからでしょうかね…? 既にヒット作がある作者より新人を目立たせるのと、体調考慮で下げてるのでは…?
  1. 2021/10/21(木) 21:13:06 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

大変な中での更新お疲れ様です。私ももう若くはないので他人事ではなくなりつつあります。

今回のアンデラは下が多過ぎて上がった様にもみえるけれど、上がれる分だけ危険度は低い。あやかしとウィッチは最下層直前に居座って、マグもその辺りに佇む。いずれもセンター貰える分レッドネルよりは安全ですが、後は改編後と所謂「当たり」が出た影響が気がかりで。
p6は増ページの後が最初の勝負、センターか否かどうか?

センターでは、マッシュルは意外にも高校生より後。高校生が底力を見せたか、マッシュルが最近妙に大人しい推移か? 後者はどういう状態かウィッチとは別の意味で読み難い。

坂本は巻頭を得て、ロボコも上位にいること多く、夜桜も高度を保つ。この辺は不安のない分類。
呪術はブラクロに近しい推移になる私の予想が外れて、高高度&カラー無しと特殊な立場。仕事量調整は作品別に異なるのか?
  1. 2021/10/21(木) 22:15:07 |
  2. URL |
  3. アンラッキーマン #-
  4. [ 編集 ]

大変な時にも記事書いてくださりありがとうございます。
お身体にお気をつけください。

ロボコ高すぎて凄い。この高さなら夜桜、アンデラでさえ表紙もらえたんだからロボコが貰えてもなんら問題ないと思うんだけど、ギャグ表紙ってそんなに売れないのかね

高校生が第一センターも凄い。
アンデラセンターカラーめっちゃ嬉しいし、ウィッチのセンターカラーいつも凄い良いからどっちも嬉しい、どっちが第一に来るかな?

下位作品にもセンターが均等な感じで渡されてて次期がレフネルだとしてその次がどれ切られるか結構分からんな、
PPPは凶兆である増ペをもらった訳だけど、いつもと違って2連続だから普通に考えればアンケは割りかし良いってことなのか、どうなのか。
  1. 2021/10/22(金) 00:50:46 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

あやかしは掲載順低くもうとっくに多くの読者から「つまらない漫画」と判定されているのだから
早く打ち切ってほしい 実績者の配慮とかほんと必要ないので ジャンプのいいところはベテランも新人も実績者も公平にアンケート取れなければ打ち切る(つまり事実上、読者が打ち切る作品を決める)ところだろう
  1. 2021/10/22(金) 06:03:16 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

普通に考えれば増ページ貰ってるんだからアンケートはダメなんでしょう
血盟やアメノフルが2回増ページ貰ってる時点で回数に意味が無いことはわかりきってるし
評判的にも生き残れるとは思いにくいしねぇ
  1. 2021/10/22(金) 06:39:23 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

バクマン。と某漫画家さんのコメントによると
ジャンプの原稿の締め切りが発売日の3週間前、ギリギリ延ばして2週間前、それ過ぎると落ちる。
カラー原稿だけは締め切りがもっと早いから本編の前に仕上げることになる。カラーの直前の回で順位が落ちることがあるのは入稿遅れが発生しやすいため。

これらから推測すると、遅くても4週前にはどの作品がカラーになるか決まっていると思う。カラー原稿を描いているタイミングのことも考えたい。合併号が出た週なら締切に余裕が生まれるから入稿遅れは起こりにくい。

アンケも速報と本ちゃんでタイムラグがある。
もし新連載の初動でカラーか増ページか決まるのが事実だとしたら1話~2話だけの結果だと思う。
Pは現時点で世に出てるのは5話。打ち切りと決めつけるのは早計すぎるしそういう声が大きくなると風評被害になる。序盤だけ面白くて早々に打ち切られた作品も今までたくさんあるわけだし、自分は新連載にも面白いと思った回にはちゃんとアンケ入れて行きます。
  1. 2021/10/22(金) 07:53:00 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>血盟やアメノフルが2回増ページ貰ってる時点で回数に意味が無いことはわかりきってるし

クーロンズも大増ページ多かったよな
  1. 2021/10/22(金) 09:16:45 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

血盟とクーは連続増ページじゃなかったから
そこに違いが生まれるのか注視
  1. 2021/10/22(金) 10:58:15 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

この時期に連続増ページってちょっと突き抜け臭がする
改変時期的にどうなんだろ
  1. 2021/10/22(金) 11:30:25 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

10話で掲載順が一番最後になっていたら、大体の作品が
打ち切り処分になってたはず。

ビルドキング、クーロンズ、アメノフルは10話で掲載順が
一番最後になってたし。
  1. 2021/10/22(金) 11:45:49 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

P6はジャンプラの試し読みの読者数が1話から3話にかけて激減してるのとコメントの反応を見ても、順風満帆なスタートを切ったとは到底思えない。
ただ批判一色だった出だしから、賛否両論まで押し返した?ところを見るに、ページと機会を与えれば立て直せるという判断かもしれないですね。
どちらにせよ2号連続の2回目がカラーか否かで命運がほぼ決しそうな気配がします。
  1. 2021/10/22(金) 12:49:19 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

早売り読んだけどピピピは2号連続増ページだぞ
  1. 2021/10/22(金) 14:15:59 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

MASHLE48号で休載だし
これまでの低迷は
入稿遅れだった?
  1. 2021/10/22(金) 16:52:52 |
  2. URL |
  3. いーてぃーしー。 #-
  4. [ 編集 ]

レッドネルPがダメならあやかしウイッチも長い間続きそうですね
  1. 2021/10/22(金) 18:25:39 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

一年以上二桁で周年もセンター
まさにノルマン現象じゃあないか
本来なら恥ずべき事だよ
  1. 2021/10/22(金) 19:07:52 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

2021/10/22(金) 19:07:52さん

>原則的に「1周年未満」「カラーが無いかほぼ無い」「掲載順は全てかほぼ二桁、大体ドベ」の作品
がノルマンの条件だぞ

1周年迎えてセンターカラー何回も獲得しているあやトラがノルマンに入るわけねーだろ
  1. 2021/10/22(金) 19:13:38 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

今の連載作品の中では呪術夜桜マッシュルアンデラも初動失敗したけど、少し遅れてカラー取れて今は安定しているわけだし、どうも自分には増ページが編集部からの打ち切り宣告とは思えないんだよな。構成練り直せ、あるいは展開そのものを変えて巻き返せ、などの意味で、まだ今後に期待はしている段階じゃないかと感じる。
確かにカラーの方が順調そうなのは傾向としてありそうだとは思う。でも最初のたった1話かそこらの評判だけで見切りを付けるとはどうしても思えない。
だからむしろ増ページは面白いものが見れるかもという期待があって楽しみだけどな。
  1. 2021/10/22(金) 19:45:03 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

誰にでも指摘されて当然の事を言われたら、信者が〜って・・・
周年迎えるまでセンターがほとんど無しとかなら「ノルマン超えた何か」になるけどセンターは普通に取ってる時点で言う方が馬鹿だから
  1. 2021/10/22(金) 22:32:25 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

増ページが打ち切り宣告だなんて誰も言ってないだろ
最近増ページ貰った漫画がほとんど打ち切られてるから不吉ってだけで
まあ最近の傾向からしてアンケートは取れてなかったんだろうけど
それにマッシュルが初動失敗ってアンチか?マッシュルの補正切れ時の掲載順見直してこい
  1. 2021/10/22(金) 23:17:26 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

マッシュル2020年以降の連載陣で初の休載か、、、作者大丈夫か?
仕事量とかは他の2020年組とそこまで大差あるとは思えんのだが何があったんだか最近の掲載順低迷といい心配になる
  1. 2021/10/22(金) 23:26:09 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

書き込みの量はアシの人数とかもありますしあまり関係ないかと
  1. 2021/10/23(土) 00:04:53 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>2021/10/22(金) 06:03:16
まさにそれをビルドキングが証明したばかりじゃないのよ
実績者への配慮があるなら矢吹先生より実績ある島袋先生への配慮はどこへいったんだ
  1. 2021/10/23(土) 02:00:22 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

あやトラマッシュルアンデラのドメインは見つかったそうです、そうなるとジャンプフェスタにすら出させてもらえない夜桜さんはやっぱりドメインもないしアニメはないでしょうな笑笑
もしかして今回のドラマCDはアニメ化を求むためのアピールですね、
  1. 2021/10/23(土) 08:02:58 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

夜桜さんは商標登録されたけどアニメできなかった打ち切り漫画になりそうですね、年始打ち切り候補に夜桜さんいれといてください
  1. 2021/10/23(土) 08:05:52 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

オリコンには入ったが?
  1. 2021/10/23(土) 08:52:09 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

MASHLEのドメイン名教えて誰か
  1. 2021/10/23(土) 08:52:24 |
  2. URL |
  3. いーてぃーしー。 #-
  4. [ 編集 ]

オリコン見る限りアンデラと夜桜ってもういうほど差ないよな
どっちも伸び代ないけど
  1. 2021/10/23(土) 08:56:34 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ていうか
マッシュアンデラあやトラ
のドメインは偽物ちゃう?
Cityのところがどれも外国だし
  1. 2021/10/23(土) 08:58:04 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

あやかしのドメインはayatora.comだよ、
鬼滅ネバランとおなじ登録者だったよ
たしかにマッシュルは偽物くさい
  1. 2021/10/23(土) 09:40:18 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

サカモトは周年だそうです
かなり前倒しなので本来の周年付近の51号あたりに新連載が来るのは確定かなと思います
  1. 2021/10/23(土) 11:01:10 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ほんとにコメント欄制限してんの?
  1. 2021/10/23(土) 11:24:07 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

桐島さん何のためにコメント承認制にしてるんですか?
もしかしてヨザアンに転向したんですか?
  1. 2021/10/23(土) 12:07:13 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

多分WiFi変えたら書き込み制限意味なくなるんだろうな
荒らしは一生なくならなそうだね
  1. 2021/10/23(土) 14:48:07 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2021/10/23(土) 18:09:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

なんであやかしが有望株なんだ?掲載順、レッドフード、ネルの次にひどいじゃないか 半年後には掲載されてないと思う
  1. 2021/10/24(日) 04:05:20 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ジャンフェスステージ、夜桜はほかで処理されてるからな
アニメ化は絶望的か…
  1. 2021/10/24(日) 08:53:15 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

サカモトここで巻頭ですか。時期的に周年扱いになるかどうかななところもありますね。

高校生第一センターは少し意外でしたがまあという感じです。今の所だからどうというものでもないというもので。

次週カラー面子に関してもまあ中堅以上組がカラー回し限界なんだなという最近のカラーとその内容ですし。
  1. 2021/10/24(日) 11:24:58 |
  2. URL |
  3. kai #ahEDqIvg
  4. [ 編集 ]

ひどい掲載順のあやかしは有望株どころかあと何か月かで終わりだよ
  1. 2021/10/24(日) 14:26:45 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

でも悲しいかな幾ら増ページを擁護しても増ページ喰らった作品の打ち切りが続く限り増ページ=打ち切り宣告と言うジンクスは消えないのですよ
なので打ち切られない様、アンケートを送り単行本が出たら購入するしか増ページ宣告された作品を助ける手立てが無いのです
  1. 2021/10/24(日) 20:55:31 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

あやかしは今回で連続二桁が55週のはずなので歴代ワースト2位タイか…
良いか悪いかで言えば悪い寄りな記録ですが、見方を変えればギリギリで生き残る力はあるとも言えるか。
1位が69週ですがこれはこち亀なので、長寿作品に近付いたとポジティブに考えるべきでしょうかね(ただこち亀とあやかしは立場が大分違うと思いますが)。生き残れば一桁なかろうが二桁を何回踏もうがなんでも良しとも言えますし…

高校生の第一カラーとかロボコの高位置とか気になる点はありますが、掲載順的には特に注目ポイントはない状態が続く。
PPPの増ペはネルの例もあってこれで調子についての判断はしにくいですね。やはり良いイメージは持ちにくいですが…

複数の作品のドメイン取得の噂が話題になってますけど、これが事実なら現連載陣で結構な数の作品がメディア展開待ちという可能性がありますが、果たしてどうなるか
  1. 2021/10/25(月) 09:05:19 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

連続2桁と言ってもセンターが来るか来ないかで大分違うような

まあドベ2作品除けば1番ピンチな作品なのは間違いないけど
  1. 2021/10/26(火) 01:11:49 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>マグちゃんはまた定位置に~さん
人気投票結果発表って好材料ですかね。応援は常に大事です。

>あやかしがまたドベ3圏内に~さん
明らかな意図を見て取れる以上、二桁連続記録は単に生き残ってる証にしかなってないと思います。
巻頭を取るとしたら今の動きだとアニメ化があればですが、これも別に確定では無かったり。

>サカモト巻頭早めですね~さん
新連載後を予想していましたが前倒しパターンでした、まあ誤差でしかありませんが。
49号からかは判断しかねます、他の予定もありましてな可能性もありますし。そもそも金未来とは被せないんじゃないかなと。
マッシュルが負けたというか高校生が上に来れるのかとも思います、多分両方か。ロボコは止まりませんね。レッドネルはぶっちぎってます、あやかしウィッチはカラーで体裁を整えてる状態。

>ほぉ高校生が第一カラーなんだ~さん
高校生が前に来るとは。サカモトは周年です。

>ロボコ高すぎて困惑~さん
ずっと高いですね。ストーンはたまーにあります。

>サカモトとロボ子が~さん
若い作品に勢いがあるのは良いことです。

>■ロボコ ブラクロやヒロアカとの~さん
最早シャッフルとかどうでもいい推移をしています。高校生は此処を取れるんだなと。サカモトは周年です。
あやかしウィッチは仮にピピピが落ちてくるのに期待してもそれ1つだけではあまりに薄っぺらですからねえ、自力上がりが流石に欲しい。

>平均見ても下4つは~さん
平均の2差ってかなり大きいですからね、このままでは完全な他力本願しかなくなる。

>・センターカラーでもないのに~さん
キャンペーン中ですしむしろ前号何故低かったのかと。高校生の方が上は少し予想外。サカモト周年巻頭は順当、あやかしは意図的でブラクロも定期の動きです。
ループ崩れず、ロボコは表紙で良かったでしょ感はやはり強い。

>順位としてはさしたる動きは~さん
中堅は中堅らしい動き、と言えますか。マッシュルは休載明けてどう動くやら。

>サカモトが巻頭という事は~さん
周年前に下がり気味になったりカラーが途切れたりするのは偶にありますね、お決まりでもないので何故かは分かりませんが。
ストーンは偶に下がるのは他を上げたい意図が出た場合ですかね、特に気にする必要はない。ロボコは突っ走ってます。

>ロボコやっば!!こんなに高いのに~さん
むしろ違和感ありますよね。

>夜桜ファンさん
夜桜は真ん中維持なるか。マッシュルは休載明けて動きがあるかですね。ループ崩れず。

>ウィッチとアンデッドアンラックカラーだって~さん、おそらく既出だろうけど一応~さん、呪術とマッシュル休載~さん、早売り読んだけどピピピは~さん
情報ありがとうございます。

>夜桜ちょっと安定してきたかな?~さん
月間が終わってからどうなるか。

>PPPが増ページみたいですね~さん
2号連続の意味とは。

>ロボコ来てますね!!~さん
下がらない強さが出ました。あやかしはカラーで上がらないとドベ圏が基本なのが辛い。

>ウィッチがこのタイミングで~さん
ちょっと続けてみます。
レッドネルはループが崩れず他がカラー貰いと絶望感しかない。in数は、見守るしか。

>ウィッチはカラー来る以上~さん
流石にループ崩さず他にカラー与えで、他の方を切るのは考えにくい。
ピピピ補正明け、このままだと下に滑り込みになりそうですが、さてさて。

>ヒロアカの位置に呪術ですか~さん
休載も来ました。上げてみたくなっただけかも。

>PPP増ページは不吉ですね~さん
最近の傾向からするとそうかもですし、2号連続が別フラグとなっているかですかね。

>フッキーさん
結局ループを崩さないまま他にカラーが来ることで、レッドネルと他で壁が見えてしまうんですよね。
ピピピはこれを別フラグと出来るか。

>hukurouさん
両方とも別に速筆でも無いと思うんですけどね、カラーで補っているのかそれにどこまで意味があるのか。ただそれでレッドネルと差があると見なしているのも事実なので。
2号連続は、現時点では何かしらの違いとはあまり思いませんが、さてさて。

>ミナツキさん
周年ですね、前倒しとなりました。
マッシュルの休載は予定通りではあるので無理をさせてとは限りませんが、まあカラー位置は若干意外でもあります。
レッドネルはここまで崩れないのは最早としか。あやかしウィッチまでは、流石に届かないんじゃないですかね。

>ウィッチもあやかしも~さん
とするにはちょっと動かな過ぎなのと、何よりそれをさせるにはどちらも若い作品なのが引っ掛かります。

>アンラッキーマンさん
アンデラはこれで上がったと表現するのは寂しいですね、まあ下が強すぎる分先を見据えたくもなりますが、そこは多分outが出てからの話になるでしょう。
カラー位置はマッシュルが大人しいという印象の方が強いでしょうか。一桁踏んでたりするので注視とまではいかないかも知れませんが。
中堅は中堅らしく動き、呪術は休載を絡めることでまた違った動きとなるかも知れません。

>ロボコ高すぎて凄い~さん
そこまで気にするなら巻頭させるなとも思いますが、ヒロアカに表紙させるのもどうかと。第一センターは、普通に考えればアンデラでしょうか。
レッドネルの後はレッドネルがいなくなってからにならないと何とも。結局毎度、改編がキッチリ終わらないと展望は見えませんし。

>普通に考えれば増ページ~さん
まあ、それでも変化球が来たらそれの意味はあるのか考えないといけないので。

>バクマン。と某漫画家さんの~さん
カラーはセンターと巻頭でもまた依頼のタイミングが違いますね、締め切りについてはヒロアカTwitter辺りも参考になるでしょう。
ピピピ打ち切りは流石に早計です、増ページは近頃の傾向を鑑みても不調を表しはしても確定ではありませんし。

>この時期に連続増ページって~さん
突き抜けは無いでしょう、体制的に。

>10話で掲載順が一番最後に~さん
まあ、それが普通ではあります。そこからV字するのが凄いってことは死ぬのが普通という意味でもある。

>P6はジャンプラの試し読みの~さん
増ページ2号連続のようです。まあ、例え不調を表していても猶予はありますが。

>いーてぃーしー。さん
多分関係ないです。

>レッドネルPがダメなら~さん
下が一つでは普通に死にかねませんけどね。

>今の連載作品の中では~さん
マッシュルの初動は失敗ではないですね。
増ページは要するにカラーを貰えない証ってのが大きい訳で、貰うことにポジティブな要素が無くなってるんですよね。別に宣告の意味が無いのは、そりゃそうでしょう。

>マッシュル2020年以降の~さん
まあ休めるなら理由は何にせよ休んだ方がいいです。

>あやトラマッシュルアンデラの~さん
ドラマCD?

>夜桜さんは商標登録されたけど~さん
打ち切りと見なす根拠をどうぞ。

>サカモトは周年だそうです~さん
金未来明けの50号からですかね。

>kaiさん
サカモトは周年です。高校生が第一は意外でしたが、これでどうとでもなることもなく。
カラーも、レッドネルにでも回らないと意外性はありませんしね。

>でも悲しいかな幾ら~さん
ジンクスと言うか、本来低いハードルのはずの2回目センターすら貰えなかった証なのでネガティブ要素になっちゃってるんですよね。
せめて増ページ→センターという動きがあれば変わるのですが。

>あやかしは今回で連続二桁が~さん
連続二桁についてはまあ、前のコメント返信で書いた通りで。
カラーはレッドネル以外は貰えるだろうとなっているのも大きいですね、或いはピピピが貰っても違うのでしょうがまずは増ページですし。
ドメイン、どこまで頼りになるやら。

>連続2桁と言ってもセンターが~さん
ピンチな点に連続二桁はあまり関係無かったり。極端な話、ずっと12番とかならまず死にませんしね。
  1. 2021/10/26(火) 18:48:04 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurokonobasukeaonoao.blog.fc2.com/tb.php/652-07430847
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)