FC2ブログ

ジャンプを斜めと正面から見るブログ

※連載陣についてあれこれ、NERU-武芸道行-を追加。2017年度連載作品の記事に個人的評を追加。※週刊少年ジャンプの掲載順バレ・打ち切り戦線考察、掲載順データなどを取り上げてます。内容バレは取扱いません。

ジャンプ2021年30号掲載順&平均

週刊少年ジャンプ、2021年30号の掲載順です。








●レッドフード(新連載巻頭カラー)
●ONE PIECE
●僕のヒーローアカデミア
●Dr.STONE
●アオのハコ
●ブラッククローバー(センターカラー)
●マッシュル-MASHLE-
●逃げ上手の若君
●高校生家族
●あやかしトライアングル
●夜桜さんちの大作戦(センターカラー)
●WITCH WATCH
●SAKAMOTO DAYS
●破壊神マグちゃん(センターカラー)
●アンデッドアンラック
●クーロンズボールパレード
●リコリスの毒(読み切り)
●僕とロボコ
●アイテルシー(最終回)
●アメノフル

休載
●HUNTER×HUNTER
●呪術廻戦

31号
巻頭カラー/NERU-武芸道行-(新連載/比良賀みん也)
センターカラー/Dr.STONE、逃げ上手の若君、レッドフード
増ページ/クーロンズボールパレード
休載/僕のヒーローアカデミア



多分あってます。嘘バレだったら直します。センター情報などは確認次第追記します。
稲岡先生お疲れ様でした、展開読みも当たるものです。そしてクーロンが上がり……凌いだのかどうなのか。次で終わらなければ、ですかね。
ロボコは点かを見ると言うか、周年の扱いまで待ってしまっていいかも知れません。流石に今期は無いでしょうから。
アメノフルは、ソフトランディングと思いきやハードランディングで底に直撃。やっぱり補正切れまでは何も分からないものです。地続きの今期は無いと思いますが、変則については万が一を考えてもいいかも知れません。次でクーロンが終わらなければ危険度が上がる変わった状態。
あやかしの立ち位置が上がったかは、夜桜マグのカラー明けが混ざってきてどこに置かれるかを見てからで。

※追記
カラー情報追加。ストーンは人気投票結果発表、逃げ若はすっかりカラー要員です。
そして普段はしない増ページ情報追加ですが、クーロンでしかも巻末予告にも載っていると。増ページだけなら仄見えるもしてますから何の意味もありませんが、予告に載せるのは意味を持つのか持たないのか。これからの指針になるかも。



以下は読み切り抜き掲載順8週平均(休載含むのは掲載週のみでの平均)
左の矢印は順位変動、右の矢印は数値変動を表す
赤字はセンターカラーです。

↑呪術…2.600↑
(休 *2 *2 *1 *4 *4 休 休)

↓ワンピ…2.667↓
(*3 *3 休 *2 *3 *3 休 *2)

→ストーン…3.750→
(*2 *1 *5 *8 *2 *2 *6 *4)

↑ヒーロー…3.750↑
(*4 *4 *3 *3 *5 *5 *3 *3)

→ブラクロ…4.667↓
(*8 休 *4 *4 *1 休 *5 *6)

→逃げ若…6.250↓
(*1 *8 *6 *5 12 *6 *4 *8)

→マッシュル…6.875↓
(*7 *5 *9 12 *6 *8 *1 *7)

→サカモト…8.375→
(*6 14 11 *7 *8 *1 *7 13)

↑高校生…10.625↑
(14 *6 *8 10 10 14 14 *9)

↓夜桜…10.750↓
(15 13 *1 13 13 12 *8 11)

→ウィッチ…11.500↓
(*5 10 *7 17 16 16 *9 12)

→ロボコ…12.125↓
(*9 11 12 14 15 *9 10 17)

→あやかし…13.000↑
(16 16 14 15 11 11 11 10)

→アンデラ…13.875→
(11 17 17 *6 17 15 13 15)

→マグ…14.000↑
(13 12 15 16 14 13 15 14)

→クーロン…18.250↑
(19 18 19 19 20 17 18 16)

→テルシー…18.250↑
(17 19 18 20 19 19 16 18)






スポンサーサイト



  1. 2021/06/23(水) 11:26:53|
  2. ジャンプ掲載順速報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:116
<<ジャンプ2021年31号掲載順&平均 | ホーム | 普段しない展開読み>>

コメント

アメノフルおわたらwwwwwwwww
そしてアオハコがまじでアンケの鬼。
  1. 2021/06/23(水) 11:34:03 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

あやかしは一時期ドベ3取ったりニラに抜かれたりした時に比べたら明らかに復調してるけど補正期間以外で1桁になったことないんよな
  1. 2021/06/23(水) 11:36:52 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ロボコはこれから巻頭か特大カラーもらえるだろうし心配はないとして…
アオのハコとアメノフルの差がここまで開くとは
  1. 2021/06/23(水) 11:37:17 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

あやかし上昇傾向なのは嬉しいけど1回でいいから一桁踏んで欲しい
  1. 2021/06/23(水) 11:44:34 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アオのハコ強すぎる
逃げ若マッシュルより上じゃん
  1. 2021/06/23(水) 11:50:54 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

あやかし上がって嬉しいが、女性読者票取れそうにないから一桁はなかなか厳しいかも。
中堅で長く続いてほしい。
アメノフルは今週面白かったから頑張ってもらいたい。
ロボコ大丈夫かな・・・。
アイテルシーは・・・うん、おつかれ。
  1. 2021/06/23(水) 11:57:06 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

カラーって本来嬉しいはずなのにマグちゃんの位置が不安すぎる
  1. 2021/06/23(水) 12:02:36 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

まさかのクーロンズ生き残りか?激アツ
  1. 2021/06/23(水) 12:04:57 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

テルシーお疲れ様でした。
そしてアメフル急落。余程アンケートが取れてないのでしょう。補正終わり直後のドベ1は打ち切り最有力候補の匂いがぷんぷんしますね
  1. 2021/06/23(水) 12:12:27 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アンデラは水着集合絵描いてて入稿が遅れてるって見たんですけど本当なのかな?
  1. 2021/06/23(水) 12:18:26 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アオハコは怪獣8号並みに売れそうで楽しみ
  1. 2021/06/23(水) 12:20:28 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ネタで言ってるんだろうけど、戸塚の画力で水着見せられても嬉しくはねえな…
  1. 2021/06/23(水) 12:25:12 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ロボ子はマグちゃんと同じで周年前に調整で下げられてるんだろう
にしても作者2人で2000部なのにクーロン延命ってむしろ作者たちが、可哀想じゃね?赤字やろこれ
  1. 2021/06/23(水) 12:27:06 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

調整でドベ3で下げられるって・・・まぁいいや
あやかしは一桁を踏ませないという鉄の意志を感じる
アメフルはやっぱ駄目か
  1. 2021/06/23(水) 12:31:41 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

あやかしがアオハコにアンケ食われないのはエロコメとラブコメは違うからか
  1. 2021/06/23(水) 12:33:44 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アンデラはそろそろ「中堅候補が一度は通るドベガードの下積み期」の見方も出来なくなってきましたね。あまりに浮上が無さすぎる。ここまで来てお役目の為にアンケを握り潰している邪推はもう不要かと。

アオのハコ、完全にペースを掴んだか。バトル蠱毒にフレッシュな青春ものがスッと沁みているように思います。日常系作品は一気に席を奪いにかかられるかもしれません。

さて新連載、読み切りの傾向では逃げ若と殴り合う構図を避けられないと案じられていましたが、何かのミラクルが起きてジャンプに武芸ものが二作、どちらも面白い、という状態を望んでいたりします。
  1. 2021/06/23(水) 12:38:44 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アメノフルは連載会議のリークで秋改編生存ほぼ確定
ソースは作者の親の知り合い
  1. 2021/06/23(水) 12:50:02 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アンデラはなんだかんだ次(盆明け)もそのまた次(11月)も凌げると思いますよ
ただ周年(来年2月)以降は怪しい
というか現状のままなら無理でしょう
  1. 2021/06/23(水) 12:55:34 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アンデラはぶっちゃけ後続次第でしょ
アオノハコと逃げ若は当たったけど他の新連載はまあと言う感じなので
レッドフードとネルはどちらも評判高かったのでジャンルもバトルだし当たると厳しくなりそう
  1. 2021/06/23(水) 12:59:21 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アメノフルの改編の話のソース調べたら、Twitterか
親の知り合いがTwitterでツイートしてるっぽい
一巻は出そうとのツイートだから、秋改編かはわからなさそうだけど‥
  1. 2021/06/23(水) 12:59:26 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

戸塚先生の水着ポスター楽しみですね
  1. 2021/06/23(水) 13:00:04 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

一巻は出そうってそもそも打ち切りでも一巻は出るでしょ

本当に信憑性あるのそれ?本当なら情報漏れでアカンけど
  1. 2021/06/23(水) 13:02:44 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

もうスプリングだのウインターだのまとめて瞬殺で完でいいよ
アンデラは
余韻も糞もねえんだから
  1. 2021/06/23(水) 13:03:07 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ア、アメノフルー!まさかドベ5も挟まず直行でドベ1とは・・・
序盤の展開はあまり好まれてなかったけど今は好感の声もあるのでそれがどれだけアンケに反映されたかで今後浮上するかどうかが決まりますかね・・・
にしてもドベ1はなぁ・・・
  1. 2021/06/23(水) 13:16:02 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

呪術の8週平均2.6じゃない?
休載だからあんまり関係ないけど
  1. 2021/06/23(水) 13:20:13 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

次改編は、クーロンとアメノフルが本命で、それにマグとデラが続いてる感じですか
  1. 2021/06/23(水) 13:56:13 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

あやかしが普通にアンケ取れてるのか浮上してきたんでアンデッドアンラックかマグちゃんどっちか死んだら面白くなりそうですね
  1. 2021/06/23(水) 14:06:21 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アメノフルは1話目があんまアンケ取れなさそうだなぁって気がしないでもなかったけど
こんな急落するパターンはさすがに予想できんわ
  1. 2021/06/23(水) 14:25:02 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

補正期間中増ペが来たアメはドベ落ちじゃないかと予想してたけど、これまた一気に来たなぁ。
ロボ子はセンターC以降に調子を落としていて周年巻頭カラーが来るか微妙なラインだと思う。
ギャグ・コメディはかなり混戦なので来期一つくらいはoutが出そう。
ニラテルシーと打ち切りだけど、テルシーとほぼ変わらない掲載順、売上のクーロンズもやはり終わるだろうから、7月合併号の前後に呪術復帰のタイミングでoutと予想。
  1. 2021/06/23(水) 14:28:14 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

センターは石、逃げ、フードの3つ
石は人気投票発表
逃げはコミック発売記念

クーロンは次回23ページ

だそうです。
  1. 2021/06/23(水) 14:45:07 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ちなみにクーロンの煽りは今の試合がクライマックスらしいので作品自体のクライマックスかどうかは微妙ですね
  1. 2021/06/23(水) 14:49:33 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アオのハコは人気出てもいいから実写だけは止めてくれ。
  1. 2021/06/23(水) 14:50:24 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アメは1、2話ゴミでエンジンかかったの3話からだから10話で底はまあ妥当
ここから上がれるかどうかだな
野球アメ抜くとあやかしマグデラでデラが一歩打ち切りに近づいたな
  1. 2021/06/23(水) 14:55:39 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

石と逃げ若にここでカラー来るなら32号の巻頭は周年のロボコか大人気御礼のアンデッドアンラックでほぼ確定と見て良さそう
  1. 2021/06/23(水) 14:58:25 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

32号の巻頭候補だった石逃げがカラーなのでロボコは周年巻頭で今回は調整説が現実味を帯びてきたのかなと思います。
  1. 2021/06/23(水) 14:58:36 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ロボ子は多分周年巻頭前の調整でしょう。
アメノフルは渋いとは思ってましたがここまでとは笑
  1. 2021/06/23(水) 15:03:23 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アイテル終わったんだ。意外。まあ第2センターからは定位置なので夜桜に言及はせずロボコ。ここ数回掲載順位良くないからここまで落ちてくる説はあるよね。来週次第かな。
  1. 2021/06/23(水) 15:06:22 |
  2. URL |
  3. 夜桜ファン #-
  4. [ 編集 ]

最近バレ速くなったので来てみました。センター情報も出たようですし。稲岡先生お疲れ様でした。
ロボコは立ち位置もあって巻頭かセンターか?ううむ…となってます。とりあえず周年で全て分かるでしょうしね。下降が突発なのもあり、まずはゆっくりと。

中層下部以下だと、アンデラとマグが中層下部から次期でやられかねない下層に定着してるのがまず1つ目の特筆点かなと。クーロンズは今期やられなければ問答無用で次期筆頭ですし、アメノフルもこの動きを見せた以上様子見不要の有力候補ですし。まず次期候補はまずこの4つかと。

高校生は中層下部のまま、あやかしは下層から中層下部には戻ったと言えますね。とはいえ、これらも依然危ういとは言えます。中層下部はたまに変に上げることがあるうえ、あやかしはここに至ってなお1桁を踏ませないという異様すぎる状態ですし(流石に法則はないですしこれはアンケかと)
負担かかってる作品は中層下部に混ざることがある、改変中、前後は掲載順弄りやすいのも大きいですしね…負担かかってる作品は中層下部に混ざることがあるというもの、マッシュルや夜桜も、逃げ若もちょっとありましたしサカモトも状況からするに負担でこうなってもおかしくないですしね。

あと、これらに関連してウィッチは中層下部なのか本当に負担で中層下部位置なのか区別が付けづらいのが目下の注意点ですね。巻末コメのこともあり。これはまずどう見て行こうかな面もあります(恒常的に負担かかってるとなると区別付けづらいため)他の作品には影響を及ぼさないのでそこまで深く考えることでもないかとも思いますが。
  1. 2021/06/23(水) 15:53:41 |
  2. URL |
  3. kai #ahEDqIvg
  4. [ 編集 ]

アメフルは案の定という結果
やはり現体制において自力カラー取得なしでの増ペは死亡フラグと見ていいですね マッシュルという例外がありますが現体制では古株な方ですから、あの時はまだ増ペの方針が定まってなかったんでしょう
ロボコがドベ3…ですけどウィッチあやかし高校生が中域に上がったりと今は流動期なのかなという印象(アンデラだけ相変わらずだけど…)
  1. 2021/06/23(水) 16:16:52 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ロボコドベ3は読めなかったー!そしてアメフルドベ1…in数的にクーロンは残るんですかね
あ、ドクストは人気投票センターなんですね
  1. 2021/06/23(水) 16:21:47 |
  2. URL |
  3. 金欠 #-
  4. [ 編集 ]

ロボが巻頭もらえるなら高校生家族にも当然巻頭あると思いたい
  1. 2021/06/23(水) 16:58:03 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

既に4INの頃に5アウトのケースもあった為、クーロンが終わる可能性もあり得る。ロボコは巻頭カラー調整が濃厚。夜桜も掲載順ダウンでも巻頭カラーになった前例がある。

32号ロボコ
33.34合併号ワンピース
35号ヒロアカ
36.37合併号ワンピースorブラクロ(映画速報)
38号???
39号夜桜
40号新連載1
41号新連載2

休載中の呪術の回復待ち。

  1. 2021/06/23(水) 17:05:50 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

高校生家族はカラーそろそろきてもいいような
  1. 2021/06/23(水) 17:48:10 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アメノフルいきなりドベかぁ
少なくともビルキンよりは面白いと思うんだがなあ
サカモト逃げ若アオハコが当たって徐々に中堅が厚くなってきてるのも関係してるかな?
  1. 2021/06/23(水) 17:50:18 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ウィッチは完全にアオハコにアンケ喰われてるな。
  1. 2021/06/23(水) 18:33:24 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

あら、アメフルいきなりケツですか。
過去にこの感じから人気になった作品って何かあったかな?
鬼滅はドベをとってた記憶は無いし、黒子は一、二年経ってからだったかな?(まぁ、その後人気爆発してましたが…)
  1. 2021/06/23(水) 18:34:19 |
  2. URL |
  3. 脱落王 #-
  4. [ 編集 ]

最近の掲載順はアオハコが集中的に女性票取りまくってるからそれまで女性人気があるタイプの漫画が割りを食らって
相対的に女性人気のないあやかしが上がっていると考えたら結構辻褄合いそう
  1. 2021/06/23(水) 18:46:39 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ラブコメ枠はアオハコに取られたっぽいからウィッチウォッチが生き残るには恋愛メインから人助けメインに移行するしかないな、実際そうなってるみたいだし
  1. 2021/06/23(水) 18:49:09 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

その論理だと下のほうに女性人気の高い漫画が来てなくちゃいけないけど、今の下のほうに女性人気の高い漫画はない気がするんだが
  1. 2021/06/23(水) 18:50:34 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

序盤のドベで這い上がった漫画ならスケットかな
  1. 2021/06/23(水) 18:53:25 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

補正切れ直後からドベ1連打で生き残ったスケットダンスという例はありますが…
多くはそのままドベ漬けで終わりますね
挽回する漫画はドベ2〜3ぐらいで踏ん張る漫画が多い印象です
  1. 2021/06/23(水) 18:54:41 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

今まではあやかし以外の作品は女性人気がバラけていろんな漫画にあったんだろうけど
それがアオハコに集中した事であやかし以外の作品が全体的に微ダメージを受けているって感じかな
アオハコの16話ぐらいまでどう動くか見守ってみたいところだな
  1. 2021/06/23(水) 18:57:31 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

好きな人にはわるいけど、アメノフル正直俺はどっちつかずの印象で好きじゃない。このままだと打ち切り濃厚かもな。
  1. 2021/06/23(水) 19:01:14 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アメフル?てなりましたね。ドベ1に直行ルート、やっぱり9話で12前後だとそうなるのかって思いました。ウィッチは上昇に成功。あやかしも安定。マグはカラーでドベ一歩手前なのがちょっと怪しい。あとロボコですね。これは巻頭調整だと考えるのが自然なのでしょうか。石の人気投票結果も巻頭で無いのでなおさら濃厚だと思います。クーはこれ打ち切りなんですかね?モリキンみたいなちょっと上がってからみたいな感じなのだろうか。
ちょっと気になったことがデラですね。もし次がマグより下なら平均ドベ1(クー除く)。中々やばいことになるなと。
果たして2outで終わるのか、3outなのか、来週が楽しみです。
  1. 2021/06/23(水) 19:01:35 |
  2. URL |
  3. がはは #-
  4. [ 編集 ]

アメノフルは個人的に好きだけど
こうなることも覚悟はしていたわ
次回作頑張ってくれ、アンケートももう出す意味ないだろうけど出しておくわ
  1. 2021/06/23(水) 19:02:27 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

あやかし、周年直後から急上昇してるのが夜桜と同じだな
プッシュ期間に入ったかな〜
  1. 2021/06/23(水) 19:10:53 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アオのハコは20話までに巻頭来るかもしれないですね。
高校生は若干上下動を始めた雰囲気。
あやかしは相対的には上がってきてるんですが、アンケ改善してるなら今回くらい高校生と入れ替えて9位取らせた方が支持するファンにも分かりやすいと思うんですが…
ウィッチはちょっと楽にはなりましたか。
サカモトは個人的には6週前辺りの展開を考えると、まあ、落ちててもしょうがない気が。
アンデラはドベ3二連続以降カラー以外で上昇の兆しが無く、かなり危ういか。
そしてロボコは自己最低順位。巻頭前の溜めとも取れますが、ドベ3に置かないと巻頭与えられないのであればどちらにせよ状況としては悪化してると思われます。
さらにアメノフル。ドベ4くらいかなと思ってましたらいきなり最後尾とは思いませんでした。各所の感想を見てると補正のうちに改善が間に合ったような印象なので、14話くらいまでにドベを脱出できるかを注目したいところです。
  1. 2021/06/23(水) 19:16:31 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ロボコ?ってなったけど周年前の巻頭調査と考えられる。
でもここまでしないといけない程なのかなとも思います。
新連載・合併号明けるとそろそろ夜桜が2周年かと思いますが巻頭貰えるかな…
コメディだと心配なのでアニメ化決定して安心したい。
  1. 2021/06/23(水) 19:27:18 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アイテルシーは終わりですか、稲岡先生お疲れ様でした。実は終始割と楽しんで読んでたので、覚悟はしてましたが残念です。
それに対してクーロンズの微浮上と次回増ページはなんかよくわかんないですね…今季は生き残りなのか…?新連載の数的には普通にあり得そうではある。
そしてアメノフル一気に落ちましたね…落ちるだろうなとは思ってましたが流石にドベ1は予想してなかった。
  1. 2021/06/23(水) 19:48:16 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

クーロンが生き残れるかどうかは、正直に言って微妙です。最下位をアイテルシーと口語で取っているので、私は次のバレで打ち切りじゃないかと思います。
椿登場以降は大分面白くなったと思うけど、序盤が酷かったので読んでない人も多そう。というかドベ漫画まで熱心に読んでいる人って、打ち切りレースを楽しみにしている人ぐらいだと思います。
それにマシになったと言っても、アンケの上位三つに入れるほど面白さが向上したとは思えないです。実際に今回を除けば、ずぅ~っとドベですし、おそらくアンケはニライカナイよりも悪いんじゃないかと思います。
しかし椿が登場してから、ドベから抜け出すほどではないけど若干アンケが上昇傾向にあるなら、それを評価されて今回はチャンスを与えられた可能性もあります。

ロボコが調整かどうかは、半々に思えます。もし調整なら、高校生とシャッフルなのかな?
流石に急落し過ぎだし、クーロンより下ってのは不自然です。しかし飽きられてきたって可能性も、ギャグ漫画の場合は捨てきれません。
  1. 2021/06/23(水) 20:06:20 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アオノハコ現時点では好調みたいですね。

このまま1周年前に表紙&巻頭取れば万々歳です。
  1. 2021/06/23(水) 20:07:41 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アオのハコの周年巻頭と表紙は、確実じゃないかな。補正切れ後に上位に置く理由は、アンケが良いから以外に思い付かない。
  1. 2021/06/23(水) 20:18:15 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アメノフルいきなりドベとは・・・
まあ一話の出来見てると妥当な順位かなとも思います
とはいえ個人的には最近普通に面白くなってきてると思うので
まだまだ挽回のチャンスはあるとは思いますけどね
  1. 2021/06/23(水) 20:26:48 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

夜桜のセンターが結構低いからマグちゃんのカラーが低いのも仕方ないよね…?
  1. 2021/06/23(水) 20:45:06 |
  2. URL |
  3. 破滅使徒 #-
  4. [ 編集 ]

マグちゃんは、周年カラーでこの位置かぁ〜。あやかしはお色気枠としては最高の順位じゃないかな。次はマグとアンデラがグッバイの可能性が。アメノフルはクーロンズよりはエンジンつくの早かった印象なので、ワンチャン立て直せる希望ありますが…がんばれ
  1. 2021/06/23(水) 21:22:23 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

上から順に

ワンピが平均から巻頭がないって珍しい気がする
最近色んな作品で巻頭やってるし新連載で休載リズムこそ変えないものの休ませてる?

ストーンの人気発表でセンターとはどういう了見なんだ?
そもそもセンター自体不要な立ち位置なんだから、人気投票は巻頭にするべく新連載後まで待つべきでは?

中盤以降は30号の点でも面白い
ここ2週ほどマグやアンデラと混ざったり低下してたと思った高校生は最近自力巻頭やった作品のいくつかより上いくあたりあの2週は偶々?

けどそれより数段驚くべきはあやかし周年は2週連続とはいえセンターだったのに、すぐに自力巻頭取ったばかりの夜桜やサカモトより上?夜桜と同じ周年後に急激に上がるパターン?

そんな判断難しいあやかしの下のウィッチも
なかなか判断難しい
下に巻頭取ったばかりのサカモトがあるからね

ここまで点とはいえ、センター前までアンデラと似た順位が並んでた作品がこの位置にあるのを見ると本当に乱戦なんだなと

アンデラはそうでもなく相変わらずピンチなんだけど、灼熱がなくなった事でピンチの見え方が数段上がる
すぐ下がクーロンズってのはそういう事
アンデラと似た順位に来た作品が中位に混ざるのと、アンデラが中位に混ざらないのは矛盾しないので要注意

そしてロボコ、クーロンズより下?アンデラも灼熱より下になったけど、灼熱より数段強さが違うクーロンズの下?間に挟まる灼熱が消えたから?点とはいえこれはなかなかにインパクトが

アイテルは前の怪盗事件で次1話やって灼熱と同時終了のがキリが良かったかなと思うが、作品の最後キリ良くする為に紙面に穴開けてなんて言える立場じゃないし仕方なし

最後のアメフル
補正切れ直後にクーロンズ、アイテル両方の下ってインパクトは半端ない
  1. 2021/06/23(水) 21:44:33 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

10話ドベ1の漫画が生き残った記憶ないけど
アメフルは次期最有力候補だわね
  1. 2021/06/23(水) 21:50:44 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

一応スケットダンスがある
  1. 2021/06/23(水) 21:52:33 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

文字化けしてしまったので53分投稿文は消して頂いて大丈夫です

急に下がってた高校生家族が戻っていて安心しました
同様に今回急落したロボ子も別に見たまんまのドベ圏内と捉えることもないでしょうね
あやかしは珍しく上の方ですが決して一桁には至れないんですね
アンデラ・・・次期の筆頭候補級では?

現時点でこの順位だからって周年巻頭と表紙が確実だとか、10位がお色気枠としては最高の順位だとかってのはあり得ないと思いますが・・・
  1. 2021/06/23(水) 21:54:37 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

脱落王さん
黒子は初ドベの時点で3回センター取ってる時点でかなり違うでしょう
  1. 2021/06/23(水) 21:57:16 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アイテルシーが終了ですか。稲岡先生お疲れさまでした。キミを侵略せよからのリベンジとはならなかったことは残念です。

アメノフルの急降下は単純にヤバいルート歩んでますね。回復したい。
ロボ子はドベ3以上にクーロンの下という位置の方が個人的に印象の悪さを覚えますが、周年が近いのでまだ判断の材料にする必要性はないか。

あやかしは一時期と比べて多少は復調したというか、ひとまず底からは抜けたのかなと。
一方で意地でも一桁を踏まないことはお色気だからではないかとの指摘もありますが、ゆらぎが連載後期でも一桁を踏んでいたはずなのでその可能性はないかと推測します。多分アンケで何か壁があるのでしょう。
1年以上連載している作品で明確に補正期間が切れて以降にここまで一桁踏まない作品って歴代でもあんまりいないような気が。一応最近ではアグラという例がありますが、あれは色々とイレギュラーな気もします。

そして、多分最近の掲載順で一番注目を集めているのはクーロンの今後についてだと思うんですけれど、正直すぐに脱落すると思っていたクーロンの予想で少しでも頭を悩ませることになるとは思いませんでした。
  1. 2021/06/23(水) 22:10:20 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

クーロンズは末期患者を透析で延命治療してる状態
呪術と入れ替わりの変則OUTもあるか?
  1. 2021/06/23(水) 22:20:44 |
  2. URL |
  3. 福良淳一 #-
  4. [ 編集 ]

クーロンズが打ち切られるかは予告画像次第な感じはします。漫画の最終ページに増ページ表記の場合と、予告画像に載っててほかの漫画と並んで増ページ表記がされている場合があるので…後者であればまだなんとかなるかも…?
Twitterとか見てるとある期間から人気は回復傾向にあるように見えるけど、どうなんでしょうか。
  1. 2021/06/23(水) 22:54:38 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

再来週のセンターは新連載で確実に第一センターのレッドフードで、その次はストーンだろうから逃げ若はまたセンターで二桁に落ちそうですね
  1. 2021/06/23(水) 22:57:06 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ロボコ低いけど最近は掲載順まずまず安定してたから大丈夫かな?
ロボコの不安要素は売上が低いこと

そしてアンデラ……


  1. 2021/06/23(水) 23:09:50 |
  2. URL |
  3. きのこマン #-
  4. [ 編集 ]

ドベ3に落とすほどの調整しないと巻頭与えられない漫画に与えるなら石の人気投票発表巻頭の方が良かったなあと思う
人気投票発表が見開きセンターなら石→新連載→逃げ若の順になるかな?稀に新連載が2番手センターになる事もあるので
  1. 2021/06/23(水) 23:16:53 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ロボコはそれこそ少し前のウィッチや高校生みたいに数週間後にはまた真ん中辺りに戻ってそうな感じはする
すくなくとも打ち切られそうな感じはあんまない
  1. 2021/06/23(水) 23:18:33 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アメフルは極めて拙い結果となり、増ページのジンクスは判断材料として大きいか? ネット人気は実態を伴うか、チグハグだと感じる個人的印象はただの一個人程度か?
アイテルは梃入失敗の所為で余計中途半端になってしまったとしか。後はクーロンがどうなるか。
最下層常連がほぼ一掃された事で、揺れ幅が小さくなり下位に止まりがちなアンデラマグがそのまま最下層にシフトしてしまう事も。近頃あやかし高校生が時折上がり、アンデラは急展開に入った辺り尚更危機感漂う。マグも残る邪神2人を投入する事も考えられ、青春は一桁ナンバーズを出し切ったが、本作はどうなるか?

同ジャンル対決も個人的には気になる。
高校生がまた上がる傍ら、ロボコが補正切れ後初の最下層に。後者は基本的に安定している故一時的と思われ、31号だろう周年の待遇に注目。
アオハコ好調であやかしウィッチが気になるが、今は両者極端に悪く無い。
桐島さんが展開読みをする辺り、次の期間は最下層脱出サバイバルが苛烈になる事が予想される。
  1. 2021/06/24(木) 00:20:39 |
  2. URL |
  3. アンラッキーマン #-
  4. [ 編集 ]

正直アンデラ並の微妙な推移で周年巻頭貰えるんだからロボコは巻頭貰えなきゃどうなのって気持ちになる
  1. 2021/06/24(木) 02:49:46 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

今のロボコとアンデラは大差あるけど、今のロボコと巻頭取った時のアンデラじゃちょっとした差くらいでは?
巻頭直前に8週からセンター消えて平均がガクッと落ちたけど、平均落ちる直前は平均11.75だったんだぞ
ガクッと落ちて13.25と情勢良くなければ巻頭厳しい平均にはなったが

上位陣以外にも巻頭振り分けるようになった状態考えると今のが明らかに不利だし

なんなのという程じゃない
何よりクーロンズの下ってインパクトが当時のビルキンより下クラスのインパクトだし
  1. 2021/06/24(木) 03:08:16 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ロボコドベ3は読めなかったー!そしてアメフルドベ1…in数的にクーロンは残るんですかね
あ、ドクストは人気投票センターなんですね
  1. 2021/06/24(木) 06:38:26 |
  2. URL |
  3. 金欠 #-
  4. [ 編集 ]

アイテルシー終了。稲岡先生、お疲れ様でした。

クーロンは終わるもんだと思ってたけど、増ページ最終回の打ち切りって過去に例が無かった気がするから、in数のこともあり、残るんですかね?

ロボコは周年巻頭のための調整だと信じたいところ。まさか周年直前にドベ3をとるとは思いませんでした。

マグがアンデラのこと平均で超すもんだと思ったんですけど、今週は全体的にセンター低かったのもあったのか、超さなかったですね。

アオハコは凄いですね。

あと気になるとこでいうと、あやかしが中位をキープしてることと、Dr.STONEの人気投票がセンターだということぐらいでしょうか。
  1. 2021/06/24(木) 12:54:16 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アメノフルの急落を忘れてました。最近の評判はいいので、それで挽回できてるかどうかですね。
  1. 2021/06/24(木) 12:59:52 |
  2. URL |
  3. 2021/06/24(木) 12:54:16 #-
  4. [ 編集 ]

マグちゃんは周年センターなのにドベスレスレの扱い
これはまずいですねえ
  1. 2021/06/24(木) 13:00:38 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ジリ貧

マグちゃん1周年おめでとうございます!!!よくここまで残ってくれました!!!!!
巻頭では無くセンターで掲載順もかなり低めなのは残念>.<
ただ作者の上木先生いわく単行本にて3巻くらい続けれたらなみたいな事を書かれていたので今でも十分すぎる結果なのかもしれません。(連載会議に通るとすら思ってなかったとも書かれてます。)
このままの推移なら10巻行かないくらいで終了になるでしょうか?
人気投票でそこそこの総投票数が集まったらジャンプ+や最強ジャンプ移籍なんて事になりませんかね?

アンデラの単行本を集めており、応援する2作品が同時期に打ち切りを喰らう可能性があり得る現状が辛いです=_=
  1. 2021/06/24(木) 13:22:46 |
  2. URL |
  3. やや #-
  4. [ 編集 ]

たしか仄見える少年が増ページで最終回だった気がします。勘違いだったらすみません
  1. 2021/06/24(木) 13:56:27 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

久しぶりに書き込みますヒロアカ31号は休載です
  1. 2021/06/24(木) 14:29:02 |
  2. URL |
  3. 97 #-
  4. [ 編集 ]

いつになったらアンデラはグッズが出るんだい?
  1. 2021/06/24(木) 17:34:24 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

夜桜のグッズが全然でないのは単行本の売上が悪いからなのかな。
マッシュルやアンデラにあるオールスター缶バッジすら無い。
もうすぐ2周年なのに…
  1. 2021/06/24(木) 18:10:24 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ヒロアカ休載かぁ
面白いのに残念だー
アイテルシーお疲れさまでした
  1. 2021/06/24(木) 19:14:56 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

マグちゃんのツイッター公式アカウントを作るらしいです
生き残るだけの材料がなければ作らないと思うので次の改編も安泰ですかね
  1. 2021/06/24(木) 23:53:31 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

安泰ならアンデッドアンラックが死ぬじゃん
  1. 2021/06/25(金) 00:33:35 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

クーロは呪術の穴埋めとして今期は生き残りそうですかねー、来期で終わりって気はするけど
魔女はとりあえずドベじゃなくてよかった
この辺の位置でもいいから安定してほしい
  1. 2021/06/25(金) 00:42:29 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

多分、編集部の思惑としては、クーロンを次期まで延ばして新連載に新たなスポーツ漫画を投入させると同時に連載終了させるのでは?

昨年のハイキュー終了後、ジャンプ本誌で連載開始されたスポーツ漫画はおそらくこの作品しかないので。

個人的には初っ端の部員集めのスローペースと比較したらだいぶマシにはなっているような気がするので、多分アイテルシーとの差はそれにあるかと思います。

アイテルシーは良い漫画でしたが、この時期に開始された4つ作品の中で比較したら実績面やジャンル的な面から不利だったかな感が否めなかったです。
  1. 2021/06/25(金) 02:05:53 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

雑誌移籍って今どれくらい難しいんだろう
直近で何かあったっけ?作者の異動なら椎橋先生だけど
  1. 2021/06/25(金) 12:20:23 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アメノフルドベったかぁ
巻き返すの厳しそう

夜桜グッズはアクリルスタンドが買えますよ
単行本も大事かもしれないけど
プレゼントの応募数とかで売れるかどうか図れそう
  1. 2021/06/25(金) 13:29:22 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

作品そのものの移籍は、ボルト、ワートリ、ジモト、銀魂、Dグレ、ぬら孫などアニメ化した作品や、べしゃり暮らし、リコピン、武装錬金など過去に作者の実績がある作品が中心で、ソルキチやiショウジョなどの作者の実績もなく、アニメ化した作品の移籍は極めて稀です。
  1. 2021/06/25(金) 21:15:50 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ニライテルシがいないのは当然として、クーロンもいないということは…
なお、アメノフルはいる

ttps://twitter.com/jumpshoptokyo/status/1408258647713406984?s=19
  1. 2021/06/25(金) 21:20:59 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アンデラは夏コミの特典に選ばられてるので(若手で選ばれてるのはデラマシュだけ)、そう言う面では安泰だと思いますね。アンケート的にはかなり苦戦してるようですが。
あとクーロンズは来週で一旦試合が終わるようなので、完結のタイミングとしてはキリは良さそうです。
  1. 2021/06/26(土) 06:35:07 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ヒロアカ休載ですか。じゃあ、巻頭カラーくるんですかね
  1. 2021/06/26(土) 07:56:31 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ヒロアカの巻頭は映画公開直前の35号だと思う(周年兼)
  1. 2021/06/26(土) 09:43:25 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アイテルシーお疲れ様でした。頑張っていたんですがしたいことが良く分からなかったか、相生をもっと危ない人に振り切って見せていけば良かったかも。。アメノフル・・・

ロボコは笑えない位置に、この後カラーが控えていると思いたいですが。。あやかしは最近安定、アオハコは凄く良い推移ですね;。

クーロンズは色々分からないです、恐らく何週か後にクーロンアウトの変則3アウトだと思うのですが。惜しい気もしますね、紙面も薄い状態でハンター早く帰ってきてくれー
  1. 2021/06/26(土) 20:09:15 |
  2. URL |
  3. #etbfE.eg
  4. [ 編集 ]

ウィッチのカラー明けのこの位置ってどうなんですかね?
  1. 2021/06/27(日) 17:07:51 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ジャンププラス定期購読のサービスの件

アンデッドアンラックのフルカラーパックが定期購読者サービスになっていますが、これによるプロテクトは考えられませんか?
  1. 2021/06/28(月) 06:03:39 |
  2. URL |
  3. いつも見てます #-
  4. [ 編集 ]

ロボコ単行本の売上悪いのか
新刊の表紙見て笑ったので、呪術コーナーの横に置いて欲しいんだけど
  1. 2021/06/28(月) 06:13:40 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アンデッド
正直サマーあっさりと思う人も多いでしょうけど、あんな無限復活システムなんて体力削られたら攻略出来なくなるし、初手のが攻略成功率高いのでそこは別に。
師匠には相当時間費やしたし。
とはいえ掲載順も次あたりヤバイからそこと組み合わせるとやばく見えるのも仕方ない。

破壊神
1回だけでどうこうってわけでもないし、考えすぎでは?という気が。
完結考えるなら、第1と第3〜第5まで出てる中で抜け落ちてる第2柱を出すでしょうし。

ウィッチウォッチ
作品の方向全体決めるのをオマージュは無理あるのでは?
  1. 2021/06/28(月) 15:03:46 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ちょっと早タイミングいですが、
31号のショーフロはボーンコレクションの作者の新作と書いてました。
魔女の守人の坂野先生もショーフロに参戦していました。

2020年度新連載で同年度内に打ち切りとなった漫画の作者もたとえ2021年度に新連載は無理だとしてもショーフロの読み切りなら掲載出来るということなのでしょうかね。

ちょっとそう思いました。
  1. 2021/06/28(月) 17:01:35 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

2021年6月28日の者です

普段しない展開読みの所に書く予定が、書く場所間違えました
削除しても構いません

そちらに書くかは分かりませんが
  1. 2021/06/28(月) 21:56:21 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

そういえば、夜桜くらいまであった特大センターの表記がこちらだと無くなりましたね。
…まあ、正直あやかしマグも見るに、これの信用度もかなり…と言った所ですが。
あやかしは下層から中層下部に戻れたものの依然という状況で特大センターですし、マグは明確に下層落ちと見られる動きを見せても特大センターですし。

そもそも、表紙巻頭が相当制限されているエロコメ枠ですら1周年の時は表紙にしなくとも巻頭にはしますし、今盛り返している夜桜もセンターだった周年時は明確に危機的状況であったこと、巻頭要員の不足まで鑑みると、巻頭の代わりに特大センターとはとても言えないですし…ロボコは周年巻頭取れる?というのも、ショートギャグ系の枠は1周年含めてほぼ巻頭取れてないですし(過去見てもジャガーが3回ほど取ったことある程度)これはポジション故ではとも考えているので。

ここまで来ると、アンデラもむしろ周年前巻頭と周年巻頭、あれ一体何だったんだろう?ともなってきますしね…(管理人様の受け売りですが最も掲載順良かった時で不安定ポジなのに)

最近で唯一特大センターが当てになったのは掲載順の大幅上昇+明確に自力上昇と見られるものが観測された上にその近場でもカラーを大量に貰っていたという複数の付加価値となるデータを伴った夜桜のみですしね…

最近の動向で中層下部をたまに上げることがある+負担かかってる作品を中層下部位置に落とすことがあるなどの根底ですが、カラーを担える作品が少なくて既存主力5つと夜桜マッシュルサカモト逃げ若といった新たに主力に上り詰めた作品に負担がかかりまくってるのと、
あとはこれは穿った要素も入るのは承知ですが、誌面が弱り切ってるのをあまり悟らせないように虚勢張ってる感もありますね…正直誌面の再建の目処も立てられない状況ですし。
  1. 2021/06/29(火) 03:38:33 |
  2. URL |
  3. kai #VQCbHlDs
  4. [ 編集 ]

>あやかしは一時期ドベ3取ったり~さん、あやかし上昇傾向なのは嬉しいけど~さん
そのせいで上がったのか下が増えただけなのかよく分かんないんですよね。

>ロボコはこれから巻頭か~さん
周年はあくまでもノルマですから、巻頭かセンターかでも結構変わりますけどね。
同期は本当に差が凄いことに。

>アオのハコ強すぎる~さん
今こそ推し時。推すべき作品が増えるのはとても良いものです。

>あやかし上がって嬉しいが~さん
読者は今でも大半が男性ですから、極端な話女性票0でも一桁踏めるアンケは充分取れますよ。
アメノフルは今期は無いので次までに反転出来るか。ロボコは周年待ちで。

>カラーって本来嬉しいはずなのに~さん
あまり高くはないですね。ただ三番手は不可避てましたし、この後を見ましょう。

>まさかのクーロンズ生き残りか?激アツさん
まだ分かりません。

>テルシーお疲れ様でした。~さん
体制の方針からして連続は多分回避するでしょうが、その上でどこに来るか。もしもそれすら覆してまたドベ1だと……。

>ロボ子はマグちゃんと同じで~さん
仮にそうとして、調整でドベ3……。
赤字かはアシスタント数に依りますとしか。

>あやかしがアオハコにアンケ~さん
同ジャンルでも別に両方に入れりゃいい気も。

>アンデラはそろそろ「中堅候補が~さん
まずその説がなんなんだと思わなくはない。上げときゃいいだけでしょとしか。
アオのハコは「異質」がいい意味で作用したか、このまま巻頭を目指しましょう。
新連載は期待の高い作品なので、ともども年度代表格になるくらい頑張っていただきたい。

>アメノフルは連載会議の~さん、アメノフルの改編の話のソース~さん
ソースが雑い。1巻出るのは連載した時点で確定してますし、例え情報源が本物としても知識が薄い感じがします。

>アンデラはなんだかんだ次(盆明け)も~さん
現状は周りの転け待ちに近くなっていますし、そこまで楽観していいのやら。

>アンデラはぶっちゃけ後続次第でしょ~さん
結局自力で上がれないといけないんですよね。新連載が滑るのを期待するのはじり貧。

>ア、アメノフルー!まさか~さん、アメノフルいきなりドベとは・・・~さん
流石に猶予はあるはずなので、その評判を本物と出来るか。

>呪術の8週平均2.6じゃない?~さん
ご指摘ありがとうございます、修正しました。

>次改編は、クーロンと~さん
まだクーロンが終わらないとは決まっていません。

>あやかしが普通にアンケ取れてるのか~さん
クーロンが今期凌ぎきらない限り既存のどれかは死ぬ可能性は高いわけで、周年越えが消える改編になるでしょう。

>アメノフルは1話目があんま~さん
補正は切れるまで分からない。

>補正期間中増ペが来た~さん
フラグ回避ならずと。
ロボコは巻頭が来ないとそれなりに考えるべき位置と言うことになりますかね。クーロンはもうちょい動けないと回避には見えないんですよね、猶予が伸びてるだけ感。

>センターは石、逃げ、フードの3つ~&ちなみにクーロンの煽りは~さん、久しぶりに書き込みます~さん
情報ありがとうございます。

>アメは1、2話ゴミでエンジン~さん
本当に上がれれば。
このままだと割と危ういですね、それぞれ足掻けるか。

>32号の巻頭候補だった石逃げが~さん
もしくは、が思い付きませんね。ヒロアカは違いそうですし。あとはアオのハコくらいか。

>ロボ子は多分周年巻頭前の~さん
ここまで落とす調整って何ぞやとも思いますが。
アメノフルはフラグパワー健在と。

>夜桜ファンさん
終わらない理由がそもそも無かったですしね。ロボコは周年の扱いを見ましょう。

>kaiさん1
周年がどっちかここまで不明瞭なのも割と珍しいですね、まあその時まで静観。
クーロンがどうなるかまで次期とは言えませんが、次期を見据えて現状危ういのはクーロン除けば3つですかね。
あやかしはこの動きを維持出来るなら線を引けるかも知れません。高校生は変動の激しさはジャンル故かと思いつつ、ただショートではなく通常ギャグ枠のはずなのにカラーが来ない。両方ノルマカラー以外が来ると分かりやすいのですが。その他は、混ざってもそれがと言える立場。
ウィッチはこのカラー頻度が果たして維持されるのか、変動があるか見ていきましょう。セーフラインより上ですから、落ち着いた見極めを大事にしたい。

>アメフルは案の定という結果~さん
最近は明らかに増ページとセンターを使い分けてますね、2回来ても何の回避にもならないと。
改編前後は割とワチャワチャしやすいです。ワチャワチャ出来ないのがやや不味いとも言える。

>ロボが巻頭もらえるなら~さん
周年の話としても少し先なので、立ち位置を見ないと。

>既に4INの頃に5アウトの~さん
あとは変則新連載にも一応備えておきましょう。
ワンピースの巻頭がトンと来ていませんし、合併号両方なのかなって感じは少し出ていますね。
呪術復帰って何で来るんでしょうね、大々的に巻頭にはしたいでしょうけど単純に負担がデカい。

>高校生家族はカラー~さん
来ませんね、ペースが明らかに遅め。

>アメノフルいきなりドベかぁ~さん
比較対象は過去ではなく今ですので。

>ウィッチは完全にアオハコに~さん
ブラックボックス。

>脱落王さん
スケットが一番分かりやすいです。黒子の初ドベ1は連載半年くらいですね。

>最近の掲載順はアオハコが~さん
辻褄もなにも根拠が薄い。

>ラブコメ枠はアオハコに~さん
元々恋愛メインでもなかったような。あとアオのハコはラブコメなんですかね。

>補正切れ直後からドベ1連打で~さん
タイミング関わらず、ドベ1踏んでドベ滞在してから切り返すって大変ですからね。

>がははさん
推移自体は可もなく不可もなくでしたが、その分同期との差が色濃く見える。
ウィッチはこれを最低限維持出来れば、あやかしは復調したかどうか。マグは次待ち、ロボコは周年待ちです。クーロンは終われはしますがどうなるでしょう。
アンデラは上がり目や兆しを見せないと、どんどん追い詰められます。

>アメノフルは個人的に好きだけど~さん
諦めるのは早すぎます。

>あやかし、周年直後から~さん
急と表現するには一桁踏みたいです。現状は初期に戻った感じ。

>アオのハコは20話までに~さん
ここから年度末まで周年作品があまりありませんし、チャンスはあります。高校生は推移を見ると戻るタイミングだったのかなと。
あやかしは上がったは上がったんですが、壁を越えられてない感じがどうしてもしますね。ウィッチは維持を出来れば。
サカモトは変動幅内、アンデラはちょっと上がり目が見えませんね。ロボコは周年を見たいですが、どうなんでしょうね。アメノフルは、評判?通りいきますかね。

>ロボコ?ってなったけど~さん
元々普通に貰えるかどうかと見られていただけに、こうしないと貰えないとなるとちょっと見方が変わりかねませんからね。
夜桜はこのままなら普通に貰えます。

>アイテルシーは終わりですか~さん
次に期待しましょう。クーロンはポジもネガも考えられるので、次待ち。ここを見届けないと次期を語れませんし。
アメノフルはストンと落ちましたね。ドベ1役が必要なタイミングで切れた感じ。

>クーロンが生き残れるかどうかは~さん
打ち切り手前とかでも読まれてはいますよ。そうでないと反転する作品は出てきません。今期についてはこの微上昇の意味を完全にはまだ掴めませんし、それを見てからでも。
ロボコのこの位置はシャッフルではないと思います。昔であれば意図して敢えて落とす場合(入稿遅れやそれに備える場合や上下に動く場合)この位置にってのはありましたが、今はどうなんでしょ。

>アオノハコ現時点では~さん
今の調子なら40号までに巻頭が来てもおかしくありません。

>アオのハコの周年巻頭と表紙は~さん
周年となると先の話過ぎて今の段階で確定とはとても言えません。

>破滅使徒さん
センター位置はドベセンターでも無い限り配置の都合もあるので何とも言い難いです。若干低いなとは思いますが。

>マグちゃんは、周年カラーで~さん
現状を反映しているようにも見えます。お色気枠?はゆらぎが2番目取った事あります。
次期はクーロンの動向を見てからですかね、足切りラインが変わりますし。

>上から順に~さん
ワンピ巻頭は合併号両方に来るかも知れません。
人気投票センター自体は普通ですが、確かに巻頭のコマ用に取っといてもいいですね。
高校生はちょっと前も2週だけ下がったりありましたし、曲線の周期の可能性。あやかしは急激とするには二桁の壁を越えたい。ウィッチはこれを維持しないと。
アンデラは自力で上がれないと厳しくなる一方。ロボコは周年前調整という意見が多いですが、さてさて。アイテルシーは終わるタイミングはどうしようもないので。アメノフルは綺麗に落ちました。

>10話ドベ1の漫画が生き残った記憶~さん
スケットは8話9話ドベ1です。時代が違うけど。

>急に下がってた高校生家族が~さん
動けているうちは安心です。ロボコは周年を見てからで。あやかしはどうしても一桁を踏めませんね。
アンデラが筆頭かは現時点では違うかと。

>アイテルシーが終了ですか。稲岡先生~さん
三度目の正直に期待しましょう。アメノフルは猶予を活かせるか、活かせなきゃ死。ロボコは結局巻頭取るとある程度は払拭出来ますしね、完全にではないですが。
あやかしに一桁を踏ませないのは意図はあると思うんですが、それが謎なんですよね。実は人気ってならせめてセンター時だけでも踏ませそうですけど。動きとしてはめだかや保健室が近いですが、そうなるとやはり人気はちょっととなりますしね。
クーロンはいやあ……この作品そのものではなく2inに振り回されています。

>福良淳一さん
呪術の復帰時期が未定な以上、一つの作品をその為に宙ぶらりんにはしないと思います。

>クーロンズが打ち切られるかは~さん
予告に載ってるから余計に考えちゃうんですよね。回復してるなら次以降の動きで現れると思います。

>再来週のセンターは新連載で~さん
三番手を9番目にする配置もありますが、しなさそう。

>きのこマンさん
ロボコは結局周年待ちに帰結します。アンデラは本当に上がれない。

>ドベ3に落とすほどの調整しないと~さん
どちらかではなくどちらにも与えて良かった、では?見開き二番手も普通にありますし、個人的には新連載は一番手固定が望ましいです。

>ロボコはそれこそ少し前の~さん
多分その動きを見る前に周年が来ます。早ければ次で。

>アンラッキーマンさん
新連載センター無し時増ページは最早それと見るしか無さそうです。
テルシーは色々積み残して終わっちゃいましたね。クーロンの命運は次期に密接に関わります。
今のところは有力候補は達磨落としになりそうですが、あやかしみたいに動きに変化を出せれば抜け出せるんですよね。さて。
同ジャンルは共存した方がバランスもよくなりますが、こればかりは見守るしかない。

>正直アンデラ並の微妙な推移で~さん
貰えるとは思うんですがね、どうなるやら。

>今のロボコとアンデラは~さん
二桁連発の印象の悪さはありますね。数値上は巻頭がギリギリあり得る範囲でした。

>金欠さん
ロボコは私も予想外。クーロンが残るかは次待ちですね。

>アイテルシー終了。稲岡先生~さん
増ページ終了は例がありますが、予告に載ってるってのは気になります。ロボコは落ちましたねえ、巻頭取れないとちょっと怪しくなる。
マグは上がりきれませんでしたが、そもそも三番手濃厚でしたし抜けたかは微妙です。アオのハコは巻頭が視野。あやかしは安定してきたか、結果発表は場合によりけりなので。
アメノフルの評判、当てになるのかどうか。

>マグちゃんは周年センターなのに~さん
次で悪くない位置につけられるか。

>ややさん
次期有力候補となってしまうと10巻までいけるかは微妙になります。それより、移籍に期待するより更に凌いで2周年を目指しましょう。
打ち切りの悲劇はどうしてもね……ジャンプに限りませんが。

>夜桜のグッズが全然~さん
上がったのが周年明けてからってのも多分あります。

>マグちゃんのツイッター公式アカウントを~さん
それだけで生存フラグには全くなりませんが、今のタイミングなのかとは思います。

>クーロは呪術の穴埋めとして~さん
上がれなきゃ例え生き残っても次期筆頭なので。ウィッチはここで安定して一息ついて、上を目指せるか。

>多分、編集部の思惑としては~さん
そんなにスポーツ入れたきゃもっとスポーツの読み切りしたりしてそうですけどね。成功したスポーツ作品って実は大体読み切り経由してるんですよね、全部じゃないけど。
差がついた、と評するには今期を凌げるかを見てからで。実績もジャンルも、実力で覆せます。

>雑誌移籍って今どれくらい~さん
特段の事情か移籍先の黎明期でも無い限り、今は物凄く難しいと思います。
酷い言い方をしますが、お荷物をわざわざ抱えたい所はありません。

>アメノフルドベったかぁ~さん
猶予はあります、頑張れるかどうか。
グッズは、流石に販売部事情は分かりません。

>作品そのものの移籍は~さん
ぬらりや武装錬金は移籍ではなく、完結編掲載のちょっと長い版だと思います。

>ニライテルシがいないのは当然として~さん
露骨にいませんね。

>アンデラは夏コミの特典に~さん
別に期間中に終わっていても問題無い気もしなくも。クーロンは展開はどこでも終われるんですよ、実は。

>ヒロアカ休載ですか。じゃあ~さん
周年が近々来るでしょう。

>ヒロアカの巻頭は~さん
纏めるのが体調面で一番丸いですね。

>アイテルシーお疲れ様でした~さん
感想はまあ、あれこれに書きます。アメノフルは切り返せるか。
ロボコはセンターでは駄目ですね、巻頭じゃないとこの強さを払拭出来ない。あやかしは周年以降安定的、アオのハコは巻頭狙いましょう。
クーロンは次次第、ハンターは来た時だけ考えればいいです。

>ウィッチのカラー明けの~さん
可もなく不可もなく。

>いつも見てますさん
それがどの程度の期間の特典かが分かりませんが、気にはなります。期間が区切られるものでないならせいぜい電子版限定連載程度や月限定特典くらいの効力しか発揮しないかも。

>ロボコ単行本の売上悪いのか~さん
そこは書店員のアドリブ次第としか。

>ちょっと早タイミングいですが、~さん
あの枠は作者コメントすら載せませんし、掲載そのもので何かしらに影響するとも今は思えません。
そこから通常読み切りに派生とか連載化とかなれば面白いですが。

>普段しない展開読みの所に~さん
内容を読んで分かる範囲ですし、このままで。展開読みは異論反論あって然りですね。感想の延長上みたいなものですし。

>kaiさん2
周年とセットとなるとそこまで意味があるのかなあと思い記載しませんでした。結局周年カラー自体、巻頭かセンターかが一番大きな要素ですし。
ロボコは通常ギャグ枠なので頑張れば巻頭取れる枠にはいると思います。
アンデラは、周年前についてはマッシュル共々推し時でしたし、周年は取っても取らなくても不思議じゃない程度で取ったらまあそうなのかってくらいです。
特大に意味がつくのは、通常の流れで貰った場合くらいだと思います。周年については体制の方針や事情も関わったりして、時期が違うと比較しにくかったりしますしね。
誌面の再建は、呪術が休載込みで安定的掲載出来るのが前提ですが、新勢力の台頭もあって若干持ち直してるように見受けられます。夜桜マッシュル辺りがもっと伸びれば……。まあ、台頭してるのがサカモト以外、終わり時が決まっている逃げ若と長くやりそうにないアオのハコってのは不安ですが。
  1. 2021/06/29(火) 09:43:26 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

今年の読み切りの多さは2019年以上ですが、一昨年同様に金未来杯はなかったりするのでしょうかね?

あと、オリンピックの頃にハイキューやこち亀が来たりして…?
  1. 2021/06/29(火) 15:12:47 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

先週までやってた読み切り連弾で管理人さん的に連載で読みたいのってありました?
  1. 2021/06/29(火) 16:46:15 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アメノフル、好きなので紙版も買って応援したいのですがこうなると今からアンケ入れてもあんまり意味ないんでしょうか?毎週入れてはいましたが
レッドフードも読み切りとちょっと読み口が違うらしいので少し不安です
  1. 2021/06/29(火) 17:32:09 |
  2. URL |
  3. ななし #-
  4. [ 編集 ]

>今年の読み切りの多さは2019年以上ですが~さん
このノリでそのまま来てもいいとは思います。新人の読み切り上がりが、となるとまだまだ当たりは少ないですし。
こち亀はともかくハイキューはどうでしょ。

>先週までやってた読み切り連弾で~さん
ここで書くことではありませんがせっかくなので答えますが、ありません。
BadTripperと六とゆきは割と好みですが、連載でというと。あと全体的に青年漫画チックというか気持ちの良い作品があまりなかったですね、そもそも連載目指した作品達では無かったのでしょうが。

>ななしさん
むしろ今だからアンケが重要です。アンケが減っていいことなど何もない。
レッドフードはまずご自分でお読みください。
  1. 2021/06/29(火) 19:14:48 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

今回はいろいろと言いたいことがある掲載順とカラーバレだ
  1. 2021/06/30(水) 13:34:56 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

まさかあの作品が巻頭カラーなんて
  1. 2021/06/30(水) 16:35:53 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurokonobasukeaonoao.blog.fc2.com/tb.php/637-51876eae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)