FC2ブログ

ジャンプを斜めと正面から見るブログ

※週刊少年ジャンプの掲載順バレ・打ち切り戦線考察、掲載順データなどを取り上げてます。内容バレは取扱いません。

ジャンプ2021年25号掲載順&平均

週刊少年ジャンプ、2021年25号の掲載順です。







●夜桜さんちの大作戦(巻頭カラー)
●呪術廻戦
●僕のヒーローアカデミア
●ブラッククローバー
●Dr.STONE
●逃げ上手の若君
●WITCH WATCH(センターカラー)
●高校生家族
●マッシュル-MASHLE-
●アオのハコ
●SAKAMOTO DAYS
●BadTripper(読み切りセンターカラー)
●僕とロボコ(センターカラー)
●アメノフル
●あやかしトライアングル
●破壊神マグちゃん
●灼熱のニライカナイ
●すたーと・おーばー(読み切り)
●アンデッドアンラック
●アイテルシー
●クーロンズボールパレード

休載
●ONE PIECE
●HUNTER×HUNTER

26号
巻頭カラー/呪術廻戦
センターカラー/アンデッドアンラック(人気投票結果発表)、アオのハコ、六とゆき(読み切り/緑水刀)
増ページ/クーロンズボールパレード



多分あってます。嘘バレだったら直します。センターなどは確認次第追記します。
これは……まずテルシークーロンはほぼほぼ詰みのように見えます。ドベ1ループに変化はなく、僅かな上がりも無い。改編がまだ先で会議の反映がまだでようやく薄い確率……それでもなお、動かなそうに思えます。
またアンデラは、これはかなり悪化したと見なしてしまっていいでしょう。下が下なのでいきなり有力候補かまでは判断出来ませんが、安全圏とは口が裂けても言えない状態です。どのくらい深刻かというと、ひょっとしたら人気投票結果発表がカラーでない可能性を頭の片隅には置かないといけないくらい。
仮にそれ関連に備えての掲載順としても、それはそれでここまでしないといけないのはどの方向から考えても結構洒落にならない状況と見なせてしまいます。次でカラーが来ていれば覆せますが、さて。
そしてニラ……生き残るのか?この展開で?それとも若干上がり目がありつつも終わるは終わるから最小限に動いているだけ?有力から外すべきか非常に迷いますが、外さずにおきます。
さて次は読み切りが途切れますが、果たして新連載は前倒し気味に来るのか、来ないのか。

※追記
カラーバレを一つ追加……マジで?台割りがこれから変わるのか、生き残るから一応あげるのか。どうにせよ、それするなら掲載順を先に動かしてやれよとまず思いますが。しかし本バレなら結構な大波乱です、アグラの例もあるので無い訳でも無いですが。
予測は確定確認してから弄ります。
バレ師さんの見間違いでクーロンはカラーではなく増ページだそうです。戒めの為打ち消し対応。それはそれで、この状況で増ページ来るんだと思わなくはない。増ページそのものの価値が下限叩いているのはさておいて。

※更に追記
カラー情報追加。
アンデラは何とかなった感じ。ただカラー明けに逆戻りしては意味がないので、カラー後2週で中段以上の位置を踏んでおきたいか。有力でない候補からは外しておきます。
またアオのハコに来たとなると、アメノフルも近々カラーが欲しいところ。7話センターは中野体制にしては随分早いなと思いはしますが、その後の動きもちゃんと見ればいいだけなので。



以下は読み切り抜き掲載順8週平均(休載含むのは掲載週のみでの平均)
左の矢印は順位変動、右の矢印は数値変動を表す
赤字はセンターカラーです。

→ワンピ…2.167→
(*2 *1 *3 休 *1 *3 *3 休)

→呪術…2.333→
(*3 休 *2 *2 *3 休 *2 *2)

→ストーン…3.714↓
(休 *4 *6 *4 *4 *2 *1 *5)

→ヒーロー…4.571↓
(*4 休 *5 *3 *9 *4 *4 *3)

→ブラクロ…4.857↑
(*1 *3 *8 *5 *5 *8 休 *4)

→逃げ若…5.750↓
(*6 *2 *4 12 *7 *1 *8 *6)

→マッシュル…7.750↑
(11 *7 12 *9 *2 *7 *5 *9)

→夜桜…9.250↑
(*9 *6 *9 13 *8 15 13 *1)

→サカモト…10.625↓
(14 *9 *7 11 13 *6 14 11)

→高校生…10.750↓
(13 13 10 *8 14 14 *6 *8)

→ロボコ…10.875↓
(*7 *8 14 14 12 *9 11 12)

↑マグ…13.000→
(*5 11 16 15 17 13 12 15)

↓アンデラ…13.375↓
(15 10 15 *7 15 11 17 17)

→あやかし…16.000↑
(17 15 17 17 16 16 16 14)

→ニラ…16.750→
(16 16 18 16 19 18 15 16)

↓テルシー…17.000↓
(10 14 20 18 20 17 19 18)







スポンサーサイト



  1. 2021/05/19(水) 17:20:06|
  2. ジャンプ掲載順速報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:193
<<ジャンプ2021年26号掲載順&平均 | ホーム | ジャンプ2021年24号掲載順&平均>>

コメント

アンデッドアンラックは入稿遅れなんだあああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!

はい
  1. 2021/05/19(水) 17:22:07 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ようやく呪術周年か
長かったな
  1. 2021/05/19(水) 17:27:26 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

えー?どうなんですかね?これくらいの動きアクタージュの羅刹女編直後でも見たような気がするんですが・・・しかもそん時あんた有力でない候補にすら入れてなくなかったか?
  1. 2021/05/19(水) 17:29:10 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アンデラがまさかの2連ドベ3ですね。いやあ、今回はテルシークー(ニラ)の壁があるからまだいいですが、次アオハコアメフルがアンケ良かったら打ち切りが見えてきてしまいますね。センターがくればまだ問題ないのですが…流石に次上がらないと結構苦しいかと。
それによってあやかしが久々のドベ抜けですね。ニラはドベ4。ニラ周年ギリギリ行けるかもしれない。
高校生逃げ若が強い強い。高校生がドベにいたのが懐かしいなあ。
呪術はついに周年ですかね?やる分にはいいですけど前のように巻頭過多になるのはやめてほしいものですね。
  1. 2021/05/19(水) 17:31:29 |
  2. URL |
  3. がはは #-
  4. [ 編集 ]

アクタも低い時期多かったけどアクタは同じ時期のアンデラより全然売れてたからな
  1. 2021/05/19(水) 17:33:13 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

あと連載陣の層の厚さも違うしね
  1. 2021/05/19(水) 17:33:55 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

あとはカラーの量とか誌面のバランスとか色々あるからねえ
アンデラはセンターカラー次第かな
次週もないようだとまずいかも
単行本発売カラーすら来てないし
  1. 2021/05/19(水) 17:34:36 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

2週連続ドベ3は笑えないなアンデラ
あやかしは11週ぶりのドベ抜けか
高校生は引き続き高いな
  1. 2021/05/19(水) 17:35:40 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

あやかしは10週ぶりにドベ抜けた
4巻発売時にカラーくるかな
  1. 2021/05/19(水) 17:37:02 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

おっ、来週の呪術巻頭&平均掲載順ワンピ超えおめ
  1. 2021/05/19(水) 17:40:54 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アンデラ......2連続でドベ3は、やはりマズイよなぁ。
アンデラの考察は概ね管理人様と同じ感想です。夜桜の躍進や、後続に人気出そうな作品が複数出たのが効いている気がします......。今の展開で巻き返せますかね?

次の改変までにアンデラにカラー無しでマッシュルに巻頭が来たら、相当な話になるがどうなるんだ。

あと呪術はやっと巻頭ですね。長かったなぁ......アニメ2期や映画の続報に期待したいですね。
  1. 2021/05/19(水) 17:46:15 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

呪術周年やっと来ましたね。待ってました
次はワンピかマッシュル来そう

下2つはもう確定で、ニラは3INなら一緒に、2INなら次期持越しになりそう
いずれにしても物語としては終わりまで描けそうでよかったです

アンデラはよほどのことがない限り下位固定になりそうですね
まだ不明ですがショート読切の下っぽいですし
  1. 2021/05/19(水) 17:47:29 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アンデラこれはヤバイ
人気作品終了しまくった今の誌面だと何だかんだ言ってアニメ化まで行くんだろうなぁと思ってましたが、このままだと伸び悩んだまま10巻程度で終わってしまうすじピンや左門のようになってしまいそう…
アンデラあやかしマグニラの四者は変動して混沌としてきた この苛烈な争いから抜け出してる高校生は健闘していますね
  1. 2021/05/19(水) 17:48:23 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

石から夜桜の巻頭リレーなんだか良いね
ドベ3連続は厳しい
相当アンケ取れてないのかな
下には下がいるけど
  1. 2021/05/19(水) 17:48:46 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

クーロンカラー
流石に意味がわからない
  1. 2021/05/19(水) 17:50:52 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

逃げ若はどっかのサムライSF漫画とは違って実績者のゴリ押しカラーではなかったようね
巻頭カラーの後も安定してる
  1. 2021/05/19(水) 17:51:43 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

クーロンカラーがマジならめっちゃ嬉しい
もう諦めてた
  1. 2021/05/19(水) 17:51:45 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

クーーーマジか!?めでたい
ドベループ入っても持ち直せるもんだなぁ
  1. 2021/05/19(水) 17:54:08 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アンデラはともかく
マグちゃんも下位に留まることが多くなっているのでちょっと心配ですね…
  1. 2021/05/19(水) 17:54:19 |
  2. URL |
  3. 破滅使徒 #-
  4. [ 編集 ]

アイテルシー≒クーロンズ≧ニライカナイ≧あやトラ≧アンデラってとこですかね
後ろ2つも次々回有力候補入りの可能性が強い(アメノフルもそんな匂いあるけど)
高校生はいつの間にか8週全部ドベ回避でロボコやサカモトレベルかあ
  1. 2021/05/19(水) 17:55:18 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

クーロンズにカラーとのことですが本当なんですかね・・・? 嘘バレな気もします
  1. 2021/05/19(水) 17:56:26 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

野球センターは本バレ
これでアンデラ更に厳しいな
  1. 2021/05/19(水) 18:00:19 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アンデラは18でなく17では?
にしてもかなり由々しき事態ですね
  1. 2021/05/19(水) 18:05:12 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ぶっちゃけテルシー&クーで2out
次の次まで他は安泰ぐらいにしか思ってなかったから次に2in,3inなるとして一体何が切られるやら
  1. 2021/05/19(水) 18:05:47 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

改めて夜桜さん表紙&巻頭おめでとうございます。

2周年も巻頭飾れる事を願って堅実にアンケ出します。
  1. 2021/05/19(水) 18:10:21 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

これがマジなら過去一カオスと言われたアグラビマグ同時カラーよりやばくね?
この体制は掲載順軽く見てると常々思ってたけど3週以上ドベループしてる漫画が前段階踏まずにいきなりカラーは流石におふざけが過ぎるぞと
  1. 2021/05/19(水) 18:10:45 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アイテルシーはカラー貰ってないからマジでアンケ回復したんだなとしか
こうなったら次でアンデラドベ2見たいね
  1. 2021/05/19(水) 18:12:23 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

おもちゃ屋→椿間のアンケの跳ね幅がよほど高かったんだろうか
再来週以降が気になりますね
  1. 2021/05/19(水) 18:13:44 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

クーロンズ、間に合ったな
  1. 2021/05/19(水) 18:18:49 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

連続ドベ3の漫画、アカンね
  1. 2021/05/19(水) 18:20:51 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

そうかクーロンが抜けてニラも二段くらい上がったからアイテルと交代でアンデラのドベ1もあり得るのか
  1. 2021/05/19(水) 18:22:20 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

となると終わるのはニラとアイテルかな
かなり連載枠もキツキツになってきましたね
下が団子だからカラーとかもらっててもいつ終わるかわからない恐怖があるな
  1. 2021/05/19(水) 18:24:34 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

クーロンカラーか。
これでテルシーの一人負けけてーいwwwww
  1. 2021/05/19(水) 18:24:50 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アンデラは掲載順が悪いし、カラーもこない。
野球にカラーですか。生き残りなら、今期はニラとテルシーの2outか1outなんですかね。
それとも、新連載2つがクーロンよりアンケが悪いとか。
まぁ、逃げ若など誌面が大分埋まりましたから、新連載がまた生き残りにくくはなった気がします。
  1. 2021/05/19(水) 18:24:52 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アクタはドベ3直後に3位とってたり舞台決まってたからアンデラとは比較にもならんよ
  1. 2021/05/19(水) 18:25:18 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アンデラって2週で平均調整してたから今週上がると思ったらまあ厳しいねこれは
可能性あるとしたら来週と再来週のバレで一桁出して4週で調整ってのがあるのを祈るくらい?
  1. 2021/05/19(水) 18:28:53 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

誤報は把握してましたが、センター情報来たのでコメント修正しておきます。
アンデラは現状格下げ疑いという感じでしょうかね。管理人様が人気投票巻頭取れるかどうか的なこともおっしゃっていましたが、今回の位置と次の人気投票発表センターはアンデラ単体の云々というよりはout範囲の指定に近いものかなとも思います(ニラは今回は残ったかも?)

これに伴って中層下部は一時的に消滅に近い状態でこの範囲の作品は高校生家族の動向をゆっくり見る程度でしょうか。マグちゃんも格下げに近いような状態ですし、中層下部の性質からして下層が溢れてる(あやかしのドべ抜けも単純にこれによるものと言えますしね…)ことによってちょっと動かしてるの線も十分ありそうですし。

たしかにアメノフルの7話2度目センターというのはこの体制でなくとも非常に珍しいですね。しかも前作が1年以上続いた場合に貰える実績者カラーがほとんどを占めているからかこの辺の時期のセンターは不安視されやすいというのもあるようですが、
過去の主力見てもゆらぎ鬼滅の同期が両方とも7話で2度目センターで普通に生き残っている例があり、この2つは実績者でなくとも貰っているというのがあるので、単純にその後の動向に注目で良いと思います。
  1. 2021/05/19(水) 18:29:45 |
  2. URL |
  3. kai #ahEDqIvg
  4. [ 編集 ]

もはやジャンプで外様とか何も珍しくないから待遇に変化なんかないだろう
エロ同人作家出身だってたくさんおるしな
  1. 2021/05/19(水) 18:31:35 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

今期の打ち切りはすでに決まってる感あったのに
本バレならここにきて面白い事になりますね。
予告の画バレが楽しみ
  1. 2021/05/19(水) 18:33:07 |
  2. URL |
  3. #wLMIWoss
  4. [ 編集 ]

そもそもシューダンは打ち切りではなく円満完結って横田先生言ってたような?
  1. 2021/05/19(水) 18:34:08 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

高校生とロボコのギャグ対決、今は高校生の方が優位に立ってそう
カラー後でこの位置ってまさかの大人気御礼煽りは信頼して良さそう
  1. 2021/05/19(水) 18:36:48 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

クーロンズ もしセンターカラーが本当ならびっくりなんですけど、仄見える少年がセンターカラーもらったけど結局浮上せずに打ち切りとなったので、まだ安心できませんね。 まぁでも今期はさすがに生き残り確定ですかね。(そうじゃなかったら中々鬼畜)
  1. 2021/05/19(水) 18:42:11 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アンデラアイテルの2out期待
  1. 2021/05/19(水) 18:44:59 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

今回はカラー判明も早めですn…く、クーロンズにカラー??まじ?本当に?(疑いの目)
まあアグラの例が直近であったので無いとは言えない状況ですが衝撃ですね…とりあえずあげたカラーなのか、餞別カラーなのか…ともあれ目が離せない展開になりました。

アンデラ連続ドベ3ですか…不安定な掲載順が続く作品ですが、さすがにいただけない状況かと。人気投票カラーではない可能性も…0ではなさそうなのが現状ですね。
ニラが一番分からない…展開としては明らかに終わりに向かってるのですが生き残るのでしょうかね…
  1. 2021/05/19(水) 18:46:00 |
  2. URL |
  3. hukurou #-
  4. [ 編集 ]

この動きがまかり通るんならもう何を生き残り予想してもいいってことにならないか?
ほんとに酷い
  1. 2021/05/19(水) 18:49:53 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

クーロンが本当にカラーならかなり衝撃
いきなりアンケート爆上がりしたのか皆いっぱいいっぱいでカラー描ける人が不足してるのか
不足気味ならあやかしやマグの周年巻頭も全然ありえそう
  1. 2021/05/19(水) 18:51:52 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

追加バレ見て変な声出そうになりましたよ。マジで?

まあ別にクーロン嫌いじゃないし、喜ばしいことだと思うけど......椿君がよほど受けたのでしょうか?
クーロンに関しては、今期打ち切りはほぼ無くなったと見なしてカラー後の推移に注目しましょう。アグラだって変則的打ち切りでしたが、カラー貰ったクールでは一応残留しましたしね。
  1. 2021/05/19(水) 18:52:44 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

これは個人的な仮説ですが。
2020年以降、新連載が貰う3つ目のカラーはハードルが下がってると考えています。
実績者とか外様とか抜きでね。
  1. 2021/05/19(水) 18:54:31 |
  2. URL |
  3. #4pdK.Xks
  4. [ 編集 ]

アンデラは胴体に穴が空いてしまう展開などのグロ要素があるのでチェンソーマンみたいに内容的な要素で下方修正されているだけだとおもいますよ?
  1. 2021/05/19(水) 18:59:01 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

23号逃げ若巻頭
24号(アイテルシーセンター没収)
25号ウイッチセンター
26号クーロンセンター

4inにはあらかじめこの時期にカラー与えますよってのが決まっててアイテルシーだけは没収された感じと推察
野球はカラー明けでドベ5かドベ6くらいまでは上がってくるかもね
  1. 2021/05/19(水) 19:00:21 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

明暗分かれた週だな
  1. 2021/05/19(水) 19:00:24 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アンデラは掲載順はともかくカラーがきてないのがまずいって
そろそろ3ヶ月よ
  1. 2021/05/19(水) 19:01:57 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

クロズンまさかのセンターカラー
  1. 2021/05/19(水) 19:05:42 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

クー増ペってマジ?
  1. 2021/05/19(水) 19:10:11 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

クーロンズボールパレード増ページらしいね
  1. 2021/05/19(水) 19:11:55 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

バレ師の勘違いだったそうです・・・
つい興奮して連投してしまったので消してください・・・
  1. 2021/05/19(水) 19:12:17 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

野球ファンに希望見せてから絶望に突き落としたか…
  1. 2021/05/19(水) 19:14:01 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

何だよ期待させやがって
はい解散解散
  1. 2021/05/19(水) 19:15:12 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

オータム編&ジュイスとビリーによるポケモンバトルがアンケ取れなかったんだろうなとは推測できますけどどの程度悪かったんでしょうね
連続ドベ3のインパクトは凄いです
  1. 2021/05/19(水) 19:16:57 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

増ページも間違いだったか……
  1. 2021/05/19(水) 19:18:19 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

間違えた。
増ページの間違えだったか。です。
  1. 2021/05/19(水) 19:18:49 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

増ページはin数次第では首の皮が一枚繋がるかもしれない
  1. 2021/05/19(水) 19:21:49 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

クーロンズ、増ページらしいですね。これならまぁまだ分かるかな…意外とクーロンズ増ページ貰ってる感ありますね
  1. 2021/05/19(水) 19:21:59 |
  2. URL |
  3. hukurou #-
  4. [ 編集 ]

反撃のホームランかと思いきやリクエストで外野フライになった的な
  1. 2021/05/19(水) 19:25:31 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

テルシーの1巻発売時にも増ページ来たしクーロンにこのタイミングで来てもおかしくない
  1. 2021/05/19(水) 19:27:00 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

増ページか…なんという落差
それくらいなら打ち切り七号前の仄見えももらってるんだよな
  1. 2021/05/19(水) 19:29:37 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アンデラはもう1週ドベ圏内から抜けられなければヤバいかなと
クーロンズ、カラーからの増ページ
残念ながら、クーロンズはここまでの様ですね
アメノフルも補正期間中にも関わらず不安な位置
  1. 2021/05/19(水) 19:33:35 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アンデラってこの程度の掲載順で集合表紙の二段目センター陣取ってたのかよ
ホンマ何なんこいつマジで
  1. 2021/05/19(水) 19:39:22 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

スポーツメインのクーロンより、スポーツがサブ要素な高校生家族やアオノハコの方が面白くなりそう感あるんだよな…

他誌は面白いスポーツ漫画多いのに、どうしてこうもジャンプではスポーツ漫画が育ちにくいのか
  1. 2021/05/19(水) 19:42:13 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

クーロンカラーの誤報はリアルタイムで見ててめっちゃ笑った

テルクーはドベ1ループだし、おそらく確定でしょうね
ニラがどうなるか、ニラより下に落ちたデラがどうなるかが見もの
  1. 2021/05/19(水) 19:44:04 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アンデラを毎週1位アンケで出してる身としてはかなりショック。
人気投票でカラーのための調整かと思っていたが
そんなこともなさそうだし。
どうか持ち直してほしい。
夜桜さんだってドベから巻頭まで復活したんだしアンデラもまだ期待していたい
  1. 2021/05/19(水) 19:45:01 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

なーんだクーロンカラーじゃなくて増ページかよ。
どーりでおかしいと思ったわい。
その程度じゃ対した延命にならずにテルシー共々2outになるであろう。
  1. 2021/05/19(水) 19:55:36 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アンデラにCカラー渡すくらいなら読み切りに枠やるわって、えげつない決断をしますね・・・
クーロンはドベからの増ページという実質畳むための手切金でこちらも死に水をとる姿勢。
夏までにパッとした紙面が作れるんでしょうか。
  1. 2021/05/19(水) 19:56:44 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

仄見えが最終回に増ページだったの思い出しちゃった…アイテルシーとクーロンズで確定なのかな。アンデラは次やばいかもしれませんね
  1. 2021/05/19(水) 20:00:18 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アンデラは正直このまま低空飛行ながらも連載続いてアニメ化まですると思ってたよ。。。
  1. 2021/05/19(水) 20:02:57 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

あっこれもしかしてニラ助かった…?
  1. 2021/05/19(水) 20:07:52 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ニラは何気にドベ1回避し続けてるのが大きい
  1. 2021/05/19(水) 20:14:17 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

本当のセンターなんなんでしょうね?流石に読み切りだけではないでしょうに…え、高校生たっかw 
夜桜、ロボコ、高校生とアンケートと売り上げの乖離が激しい漫画増えてますねェ…
  1. 2021/05/19(水) 20:26:45 |
  2. URL |
  3. 夜桜単行本購入予定 #-
  4. [ 編集 ]

やっぱり誤報だったな
このタイミングの増ページは単行本調整しかない
死亡フラグというより余命宣告
  1. 2021/05/19(水) 20:28:28 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アンデラは巻頭前調整かな?
  1. 2021/05/19(水) 20:37:58 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

よくわからんけど調整ってのは2週もかけてやらなくちゃいけないものなのかい
しかもあんな低い位置で
ていうか再来週の巻頭は呪術だし
  1. 2021/05/19(水) 20:41:05 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アンケ低迷のタイミングでただヘイトまみれなだけの師匠回は厳しいなぁ
ビリーにジュイスが会いに行ったあたりはほんとワクワクしたのになんでこんな事に
  1. 2021/05/19(水) 20:42:57 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ファン師匠ボコボコにして同期のマッシュルのごとくアンケ一位かっさらうから見とけよ見とけよ
  1. 2021/05/19(水) 21:35:54 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

逃げ若とか坂本とかウィッチとか高校生とか安定してきた作品が増えてきたから無理にアンデラ推す必要が無くなってきたのかもしれませんね
  1. 2021/05/19(水) 21:40:10 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

高校生は完全にいい流れに乗りましたね。
あやかしは久々の10位代前半。あとは周年以外にセンターを貰えるかがカギか。
マグは一桁に戻れませんね…このままだと次回以降は5位が消え平均から一桁が消えるという正念場に。
そしてアンデラ。ドベ3連続ははっきり次々期の候補に入ってしまったと言ってしまえるでしょう。
ここから明確に巻き返した例は、近い所だと夜桜が周年センター後ドベ2ドベ2ドベ5で、その後は前々回のショート抜いてのドベ5まで29話分落ちずに直後に自力巻頭。
ここまで落ちた以上は一見さん票をいかに掴めるかがポイントになりそうですが、果たして巻き返しはあるのか。

あと、アメ5話14位は補正中にしては低く見えますがマッシュルの5話とか7話とかロボコの7話も14位だったのでやはりまだ気にする段階じゃないですね。
なおニライ血盟の5話も14位でここ置かれたら続くとか短命とかも無いですね。
  1. 2021/05/19(水) 21:54:52 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アンデラは原稿も荒れ気味なのでカラーはとても描けないのでは?
  1. 2021/05/19(水) 22:18:57 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アンデラ……これは本当にヤバいパターンでは……
予告にカラーもなしでドベ3連続、しかもドベ常連だったニライカナイを下回ったまま
確かスポイル編でドベ4連発してた時以来かつそれをも超える低さですね
スポイル編~その後の頃は同期以降の新連載が多く下へ滑り込み打ち切られて行ってましたが、近頃の新連載はアンケが安定してそうなものが多いので状況は違うでしょうし
ニライカナイのみならずマグちゃんやあやトラ辺りをも一気に下回ったぽいアンケと、新規読者の獲得に非常に不向きだろう作風を鑑みると、とてつもなく悪い状況に見えますが…

高校生家族、高いですね
マグちゃんはもちろん安心はできないでしょうけどカラーがあったばかりですしよく上下してる作品なのであやトラを下回ったのはそのままあやトラ以下とは全くならないですよね
そのあやトラは周年が近いので単行本発売カラーはまずないでしょうからこのまま周年までなにも無しだとすると、今回の微上昇は誤差程度にしかならない悪状況のままかなと
上がったニライカナイはスゴいですがそれ以上にマグちゃんあやトラニライカナイ全てを一気に下回ったままのアンデラの衝撃がスゴすぎます

>他誌は面白いスポーツ漫画多いのに、どうしてこうもジャンプではスポーツ漫画が育ちにくいのか
やっぱりロケットスタートが必要かつアンケートシステムに左右され続けるジャンプの環境とスポーツ漫画の相性が悪いのでは?
単純に他誌の名作スポーツ漫画に憧れた有望なスポーツ漫画家志願者が他誌を選んでいくとかかもですが
  1. 2021/05/19(水) 22:26:04 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

カラーも長いこと書いてないのに原稿荒れ気味ってもう週刊向いてないんじゃないの
  1. 2021/05/19(水) 23:06:44 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アンデラが次号で動かなかったら本当に打ち切りルートですよね。
  1. 2021/05/19(水) 23:30:54 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

24号の呪術作者のコメントにて不穏な文が……。幸いにも巻頭カラーだからいいんですけどねぇ…。


  1. 2021/05/19(水) 23:36:16 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アイテルシーとクーロンズの打ち切りは多分もう殆ど決まったようなものですけど
ニライカナイが良くわからない、割と綺麗に終われそうな感じですけど
そしてアンデラ、ドベ3連続はかなりインパクトありますね
今期の打ち切りは流石にないでしょうけどこのままいけば次の候補には挙げられそうな感じですね
  1. 2021/05/19(水) 23:47:51 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アンデラはどーせ12番目位に戻ってるから大丈夫だろうと思って開いたらうわあああああああああ、やばい、やばすぎる。そろそろ覚悟を決めねば入稿遅れなんてふざけてる場合じゃねえ!ガチ焦る。
  1. 2021/05/19(水) 23:49:29 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

新連載の片方ないし両方が落ちてくるとしても、そこそこ連載続いてるあやかし、マグちゃん、アンデラのどれかが死ぬ可能性ありそうな次回
  1. 2021/05/19(水) 23:53:41 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

流石にアンデラ2連続最下層は拙い雰囲気になり、今までの線も低空気味なのが尚更楽観出来ない。最近は後発の坂本逃げウィッチが進出しているので、あやかし共々苦境に陥ったと見るべきか? それでもあやかし群に一気に抜かれたのが考察したくなるが…次も浮上出来ないと尚更危惧される。

ニライは粘るが最下層が真後故、アンデラの動向次第に。あやかし群もまた固まってしまい、周年の待遇も気になる所。
アイクーはもうこれは万策尽きたか。アメノフルも今は補正ながら、作品カラーが定まりきらないのが個人的には不安視する。

逃げ等の参加・高校生の再起で混沌とする中で、センター酷使要員の末に巻頭の夜桜、白骨島編は成果を出せたと見て良いか? 今後はどういった推移を進むのか?
次期主力争奪戦は勢力図が書き代わり、読者も右往左往する。
  1. 2021/05/19(水) 23:55:47 |
  2. URL |
  3. アンラッキーマン #-
  4. [ 編集 ]

アンデラは原稿荒れ気味ではあるが、アンケート自体もヤバイと思う
原稿完成も荒れ具合からギリギリだろうけど、そうでなければどっかで1回休載くらい今のジャンプならしてくれるんじゃないだろうか
既に周年超えてるから可能性低いけど、ミタマみたいに掲載順良くはなかったけど一気に逆転されて平均では抜かれる前に打ち切りなんて例もあるし

あと比較に出されてる左門やすじピンは完結でしょ
特にすじピンは最終回含めて10週ドベ入り無しどころか、最終回の時の平均はほぼ真ん中で一桁
内容も間違いなく完結
何より次の連載開始までの期間が短い

左門も長編でやる事やりきったし

ニラは展開的にアンケートあっても完結、アンケートなくても打ち切りと同時に完結の擬似円満でどっちにしろ終わりそうな気がする
アンケート低下した時に、どのくらいで終わるか考えて長編組んだ可能性が

しかし、クーロンズカラーなんて情報出回ってたのか
そりゃ騒がれますわ
ただそのクーロンズがドベ1なので、その場合クーロンズだけが抜けたではなく、どの作品もカラー与えられる程度に接戦になりかねない

あと、今回のセンターの間隔狭くない?第1センターが7番目で第3センターが12番て
読み切りは掲載順にカウントしないとか含めても

呪術は平均ワンピ超えおめでとう
2回目か3回目だっけ?今の連載陣で他にワンピ超えした事あるのヒロアカくらいだっけ?
まあ1回超えたから完全に抜かしたとかいうのとは違うけど、巻頭が1回の期間で越えるのは凄い
  1. 2021/05/20(木) 00:03:44 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

個人的にアンデラ最大の危機ととらえてます まさかの2週続けてドベ圏内となるとまさかのサバイバルレース参入であやトラorニラカナが逆転するのか……?
あまり触れられてないけどウィッチは2度目センターでこの位置なら今んとこは順調って形かな
  1. 2021/05/20(木) 00:11:35 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アンデラって次マン取ったあたりはそこそこカラー貰えて掲載順も中堅くらいになってたけど、その一時期以外掲載順の平均はあんま芳しくなかったし割となるべくしてなったドベ3連続だと思う
  1. 2021/05/20(木) 00:12:38 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

センターカラーはマッシュルか、サカモトのどっちかかな。
  1. 2021/05/20(木) 00:40:07 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

おお、サカモトとアンデラの境遇が入れ替わっちゃう感じ?ここのところの位置関係とか見れば全然アリだとは思うわ
  1. 2021/05/20(木) 00:50:22 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

デラの今季は死なないだろうけど次は危うい感が凄い
  1. 2021/05/20(木) 01:41:25 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

早くもアメノフルとアオのハコの差が開き始めたな
アメの方は最近ずっと中盤いるしそろそろ下がるかもね
  1. 2021/05/20(木) 01:42:30 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

補正期間の順位は7、8話でドベ5に近いとかじゃない限りわかりませんよ
ただ掲載する順番の兼ね合いで真ん中という可能性はありますから
  1. 2021/05/20(木) 02:17:21 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

補正期間の順位は何の意味もないっていまだに分からん奴がおるんか
少なくとも9話までは掲載順を気にしてはいけない
  1. 2021/05/20(木) 02:47:49 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

3週連続で補正期間なのにどうこう書いてツッミ入れられるってわざと?
むしろわざとの方が鬱陶しいが

何度も書くがドクターストーンとかネバランとか補正期間切れ後順調なスタートだった作品でも補正期間中で比較したら田中や紅葉より悪かったんだぞ

補正切れ後ドベ行こうが生き残ろうが今の掲載順は無関係
  1. 2021/05/20(木) 06:01:51 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

補正期間であっても掲載順16とか15とか取ってたらなんか人気ないのかな?とか思うよ?逃げ若とか補正期間に15とかなかったでしょ?
  1. 2021/05/20(木) 11:23:48 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

逃げ若もアオハコも補正期間中に13とってるし
ウィッチに至っては15とってるよ
今回のアメフルは14だから許容範囲内だろ
  1. 2021/05/20(木) 11:43:25 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

思ってもいいけど、周りからしたらバカにしか見えないからやめた方がいいんじゃない?
アメノルフはほぼ間違いなく人気ないと思うけど、それは補正切れた後の掲載順でしか判断できないし
  1. 2021/05/20(木) 11:44:21 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

【悲報】補正期間中に二週連続14をとった約ネバ、人気がなかった
  1. 2021/05/20(木) 11:45:33 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

逃げ若に15や16ないね、アメフルにもそれないけど
今回13だよ、何が見えてるの?読み切り含めても14
13と15、16って全然違うのに脳内改竄までして無理に正当化して立派な事だ
ちなみに補正切れ後順調な道しか歩んでないストーンは補正期間中に16取ってる、磯部があるからドベ5入りはしてないよ

補正期間切れ近辺で順調にセンター取ってその後もそれなり以上の推移の作品で補正期間で13以上取ったのはヒロアカ、ブラクロ、鬼滅、ネバラン、勉強、ストーン、マッシュル
2回目センター後落ちたの含めたら更に増えるぞ
  1. 2021/05/20(木) 13:34:28 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

それで逃げ若という13取ってない作品があったからどうした?
補正期間12位内の作品もあるが、それで13以上取った作品がヤバイなんて事にはならない

ましてや補正期間中12位内の作品のが少ないんだから
  1. 2021/05/20(木) 13:39:48 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

補正期間内の掲載順なんて6話ドベ4→7話ドベ2のビーチルみたいにバカでもわかるほど下がってなきゃ意味がないです
もっと詳細に言えば、掲載順の数字そのものよりドベから数えて5以内+2週以上連続なら補正期間内の位置でもアンケやばいってことは推察できます

打ち切りに関してはテルクーが固そうで3inなら流石にニラな気はしますがどうでしょうね

あとは巻頭の回され方が気になるところです
定期巻頭のワンピとある程度安定してる石はさておき、呪術ブラクロヒロアカはかなりキツそうですし…

あやかしマグニラロボコの周年は、
ロボコが巻頭確実でマグも推移としてはデラの周年巻頭時と大差がないので巻頭の可能性が高いでしょうかね
あやかしは掲載順平均的に周年センター濃厚で、ニラは万が一生き残れば周年カラーがあって然るべきでしょう
って感じの予想です

高校生家族の周年は今の位置から落ちなきゃ巻頭もあり得そうですけど予想しにくいですね

夜桜逃げ若に巻頭が回ったのと常時コマ不足なことを考えると、掲載順的にもカラー頻度的にもサカモトウィッチには周年前巻頭が一回くらいは来てもおかしくないと思います
特に逃げ若は松井先生次第ですが周年までに二回くらいは巻頭来るんじゃないですかね
あとはマッシュにも特に理由付けがない巻頭来てもいいんじゃないですかね、デラはちょっと厳しそうですけど…
  1. 2021/05/20(木) 14:00:52 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

最近ニラを生かすためにアンデラを下げてニラ1位で出してたんだが今後どうするべきかこれ 両方死ぬやんけ
  1. 2021/05/20(木) 14:28:50 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アンデラが人気投票結果発表特大センターだそうです
  1. 2021/05/20(木) 14:48:45 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

途中で送信してしまいました、その前のは消して下さい お手数かけてすいませんが

自分の好きな作品を入れるのではなく、アンデラとニラ両方アンケートに入れたら良いのでは?
昔と違ってるかもですが、バクマンいわく3位以内に入ってたら全部同様の集計だったはず
アンケートに書かれてるかどうかが問題なのであって順位は関係なかった筈
  1. 2021/05/20(木) 14:57:19 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

後アオハコもカラー
  1. 2021/05/20(木) 15:05:42 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アンデラセンターだろうと人気投票発表だとそんなに喜べない
人気投票発表が巻頭にならないなんてのは結構あったりするから、センターで卑下する事はない
たしかブラクロでも人気投票センター発表があったはず

しかし、センターにならない人気投票の発表をセンターでもないでやってるのは覚えがないので喜ぶ要素にはなりにくい

今期打ち切りなら単行本で発表して本誌に載せなかっただろうってのはあるが、今期に関してはそんな心配してないし来期は今期のセンター関係ないし

まあミタマの例があるから今期の可能性ゼロではなかったか
いやあれは周年の壁もあったか
それだとニラとかのがあるし、何よりニラって打ち切り関係なく完結しそうだし
ぶっちゃけ2inで穴作っても掲載順が高校生みたいに回復しても完結しそうである
穴作ったら休載ローテが不可能になるからやめてほしいけど
ストーン以外の巻頭要因は読み切りラッシュあたりから定期休載貰えて体調確保されるようになったと考えてるから、枠より連載数多いくらいでいい
  1. 2021/05/20(木) 15:10:16 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

珍しくマッシュルのカラーが来ない(といってもこれまでが高頻度すぎただけだが)のでマッシュルは近いうちに巻頭準備してそうな予感がします
  1. 2021/05/20(木) 15:13:26 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

呪術の次はマッシュルかな
  1. 2021/05/20(木) 15:20:20 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

え?もうアオハコセンター?
7話センターとか明らかに特別枠あったサムライ除けばシューダン以来かな
それまでだとゆらぎとか鬼滅とかチラホラあったけど、今の体制ではもっと後からだと思ってた

それでまたアメフルに対して次の週ならなかったからどうこう煩くするのがいそうですが、センターのタイミングなんて一様じゃないからね
ストーンが10週目だし、その為にロボは8週目とシューダンやゆらぎよりはゆっくりなのにアンチにはセンターが異様に早くて贔屓されてた事にされるし
範囲内でもバラツキあるだけですし、以前なら常識の範囲だけどやっぱ意外
  1. 2021/05/20(木) 15:23:38 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

わかってはいたがここでカラー貰えなかったあやかしは周年と単行本発売記念を一括りにされた、と
  1. 2021/05/20(木) 15:45:57 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

そもそも周年企画進行中とは言ったけどカラーが貰えるとは言ってないのよな>あやかし
  1. 2021/05/20(木) 15:47:40 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

見開きセンターなら一番手だとして17 17 6って感じか
平均13.3
1番手センター与えるためにドベ3を2連続で調整しないとならない漫画
  1. 2021/05/20(木) 15:56:58 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アオハコ人気ありそうだしアンデラより上に行く可能性ありそう
  1. 2021/05/20(木) 16:17:18 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アンデラカラーだって良かったじゃん
  1. 2021/05/20(木) 16:41:51 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Twitter の外人じゃカラーだってよ
  1. 2021/05/20(木) 16:46:37 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

流石に人気投票はカラーでしたか
ここカラーじゃなかったらほんとに終了のお知らせよね
  1. 2021/05/20(木) 17:29:06 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アオノハコ、カラーですか。人気取れてるんですね。
アメノフルは増ページなんで、カラーなさそうですが。
アンデラはカラーですか。人気投票結果なんで、カラーがきてもおかしくはないですが、掲載順の平均がどれだけ上がるのか。
  1. 2021/05/20(木) 17:57:08 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アオハコもうセンターか
相当人気あるんだな
アメフルはもう既にアオハコと大分差を付けられてるだろうな
アオハコと違って好評も聞かないし
  1. 2021/05/20(木) 18:06:50 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

人気投票センターカラーでめちゃくちゃ安心したわ
アンデラの掲載順でここまで安堵したの初めてかもしらん
って言っても2連ドベ3は普通にやばいしアンケ取れてないんだろうからこれからもハラハラし続ける事になるだろなー
  1. 2021/05/20(木) 18:07:09 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アオハコがカラーということで、最低限のラインはクリアなのかな?早い点は気になりますが、とりあえず素直に喜びたいです。

一方、連続ということはアンデラのドベ3はどうやら気紛れの産物ではなかったらしく、一気に来期が怪しい結果になってしまいましたね…。
ドベ1~ドベ2の現状を考えると今のドベ3を連続で踏んでしまうということは相当キツい結果かなと。

逆にニラがアンデラを続けて抑えている微妙な上昇も完全な気紛れの産物ではないのでしょう。
依然として打ち切り有力候補だとは思いますが、2outでもしや…?と思わせる状況に持ち込む粘りは凄い。

あやかしはドベ圏手前ではありながらも久々にドベ圏脱出という嬉しい結果ですが、これはアンデラの急降下の影響もありそう。
次週もマグちゃんの上をキープ出来るかどうかが個人的には気になります。

クーロンのカラーは誤報のようで増ページとのことですが、これは追い風にならないどころか最近の傾向的にむしろ死亡フラグとまで言えるのが…。
増ページって一般的には雑誌の連載作品としては好ましい展開で作品のファンもいつもより多く楽しめる嬉しい要素のはずなのに、最近のジャンプだと露骨な死亡フラグみたいになっているのは正直どうなのかなとも思います。
  1. 2021/05/20(木) 18:11:45 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アンデラ見開きカラーでよかった。。
ただアンケは取れてないのかな、まだ完全に安心できない
早く安心させてくれ
  1. 2021/05/20(木) 18:28:50 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

そういえば前から気になっていたのですが管理人さんはセンターが見開きかどうかは書かない方針なんですか?
  1. 2021/05/20(木) 18:49:34 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アオのハコのカラー早すぎて、嬉しいんだけど驚きが勝っている。
あとは、アンデラのカラーに関しては、まぁギリギリですよね。ただ、ブラクロも鬼滅も第1回の人気投票の結果は1ページだけだったから、見開きカラーは相当優遇されてる方。

アオのハコか好調となると、直近の改編はともかく、その次の改編(お盆明けの40号付近)は、アメノフルは評判や増ページを見るからに打ち切られる可能性が今のところ高いとしても、あやかし、マグ、アンデラはホントに危ないな。もちろん、アオのハコも油断は出来ないし、他の漫画が急落する可能性も無きにしも非ずだが。
  1. 2021/05/20(木) 19:04:21 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

片や夜桜が巻頭表紙貰えた中でセンターカラーでは結局今期は大丈夫以上の材料にはならないですねアンデラ
危険レベルは依然としてそのまま
アオハコがセンター貰えたのに増ペのアメフルはこれは… やはり現体制の増ぺは基本的に残念賞な気がします
  1. 2021/05/20(木) 19:16:11 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

3位以内なら全て同集計ってまじ?
  1. 2021/05/20(木) 19:47:13 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アオハコカラーは嬉しいニュースですね〜
逃げ若ウィッチ含め、やはり新連載が好調だと紙面が活気づきます
カラーの布陣が厚くなれば各先生方の負担も軽くなりますね
(布陣に関わらず定期休載制度は必要ですが)
  1. 2021/05/20(木) 20:28:43 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

増ページ貰えても貰えなくても関係ないでしょ
マッシュルの時の3連載は全部増ページだし関係ないでしょ

そもそもアメノフルが増ページ貰ったの補正期間中

そりゃアメノフルは生き残って欲しいとも思わんけど、ほぼ感情論オンリーじゃねーか
  1. 2021/05/20(木) 20:42:07 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ショート読み切りはニラとアンデラの間だそうだ
  1. 2021/05/20(木) 20:47:36 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ショート以下常連だった高校生が復活を遂げているけどアレは外れ値か
  1. 2021/05/20(木) 21:14:40 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

これアンデラ次センターカラーなんですか。、、逆に危ないですね。カラーが来なきゃまだ結果発表があるから打ち切りはないと言えたんだけど今来たと言うことは来週の順位によってはサバイバルレースに混ざるってことですよね。頑張って欲しい。
  1. 2021/05/20(木) 21:20:42 |
  2. URL |
  3. 夜桜ファン #-
  4. [ 編集 ]

夜桜や高校生家族みたいにV字回復した例もあるからまだチャンスはあるけど、それでも多分今季で終わりそうなニライカナイに二連続で負けてショートフロンティアより下に置かれるのは大分ヤバいわ、アンデラ
  1. 2021/05/20(木) 21:27:25 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

表紙にはデカデカと虎杖が載ってますね
やはり夜桜単体の表紙では少し心許ないか
  1. 2021/05/20(木) 22:23:06 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

人気投票の総計がいくつかで位置取りが見えてくるかもしれませんね。
  1. 2021/05/20(木) 23:01:46 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

今年に入ってて逃げテルシ篠原クーロン箱あめと6つ新連載きてますけど、あと何作品連載するとおもいます?
  1. 2021/05/20(木) 23:11:38 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

カラーが出揃うまで待っていました。


まずはアンデラですかね。
今回もドベ3で線として繋がってしまったのは不味い印象を覚えます。
次回が久々のセンターカラーだとしても、一切油断出来ない状況かな…と。
今期こそ大丈夫だとは思いますが、次期になっても下位層に混ざるのであれば…本当に不味いなと思います。

2~3週でそうそう評価は変わらないとは思いますが…かつて夜桜や高校生家族が下位層から復活したように、一歩一歩順位を上げて行くのが重要でしょう。
アンデラにとって、厳しい夏が始まりそうです。


夜桜は巻頭、アンデラがセンターカラー…と来ると4月30日に単行本を同時に発売したマッシュルにも近い将来何かしらのカラーが来るのでは…と改めて思います。
ここ最近(と言っても6週程度ですが)マッシュルにカラーが来ていないことを考えると夜桜のように巻頭カラーを行う為に控えていたのかな…と。
27号にマッシュルが来るか、あるいは別の何かか。
少し気になっています。


クーロンズボールパレード…もし誤認したようにカラーが来ていたのであれば大逆転劇でした。
残念ながら来たのは増ページとのことで…アイテルシーと共に今期筆頭に近いのかなと感じています。


アオのハコ、かなり早めのセンターカラーですね。
アメノフルは後に続きたい所ですが…さて?


すみません、今さらながらお聞きしたいのですが…「台割り」とは何のことでしょうか?
何か使われているなと思いつつ、ここまで流してきたので何のことなのかさっぱりで…。
  1. 2021/05/20(木) 23:40:47 |
  2. URL |
  3. ミナツキ #-
  4. [ 編集 ]

すみません。
初めての方へを見たら書いてありました…。
最後の奴は忘れてください
  1. 2021/05/20(木) 23:45:09 |
  2. URL |
  3. ミナツキ #-
  4. [ 編集 ]

>表紙にはデカデカと虎杖が載ってますね
>やはり夜桜単体の表紙では少し心許ないか
あの位置に乗る巻頭以外の作品毎度あんな大きさじゃない?
今週で言えば読み切りが同じ大きさで表紙に載ってるぞ
  1. 2021/05/20(木) 23:53:24 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

27号はマッシュル巻頭が濃厚か?
まさかこの掲載順と売上で夜桜以下の扱いになるとは思えないが
見開きセンターすら無かったら編集部の正気を疑う
  1. 2021/05/21(金) 00:39:11 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

人気投票の票数が関係あるとか本気で思ってんのだろうか
本誌扱いが当時のワンピとほとんど変わらなかった暗殺は票数3000だぞ
  1. 2021/05/21(金) 01:43:58 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

暗殺の人気投票は応募券制度だからそれを例えに出すのはナンセンス
  1. 2021/05/21(金) 02:50:35 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

その通り
  1. 2021/05/21(金) 03:19:58 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

カラーや読切に関係ない普通の人気作品(ヒロアカとか呪術とかワンピ)が表紙に載ってるときは
編集部がこの作品じゃ雑誌の売り上げ落ちるから人気作載せとこうという判断をしている。本来なら新人の新連載くらいにしかつかないんだが
  1. 2021/05/21(金) 05:18:27 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

マシュデラのブースト巻頭の時は鬼滅外伝がデカデカと表紙に乗っかってたけどこれはCカラーだし劇場販促だから別か
まぁ掲載順がデラってないしいいんじゃない?
  1. 2021/05/21(金) 07:26:24 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

補正期間中だけどアメノフルと比べるとアオのハコは厚待遇されているなと言うのは感じる
補正期間中や作品の良し悪し差し引いても
新連載としては珍しくロボコのネタにされているし
補正期間中の増ページは打ち切りフラグを2度も喰らっているアメノフルと比べるとやはり天地の差を感じる
勿論、補正期間終了したらどうなるか分からないけど、既に差が開いている感は否めない
  1. 2021/05/21(金) 08:29:31 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>カラーや読切に関係ない普通の人気作品(ヒロアカとか呪術とかワンピ)が表紙に載ってるときは
>編集部がこの作品じゃ雑誌の売り上げ落ちるから人気作載せとこうという判断をしている。本来なら新人の新連載くらいにしかつかないんだが
過去にとっくに人気出てる時期のハイキューとかDrストーンでもそういう例あるから状況によりけりでは
何より新規絵でもないそこまででかくない絵でそんな効果あるか怪しいもんだが
  1. 2021/05/21(金) 09:56:27 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

仮に売り上げ不安だからとか言う理由でそういう措置してるとしてじゃあなんで周年でも何でもないタイミングで巻頭回したの?しなきゃいけない理由皆無なのにとなるんでなんか理屈が破綻してるんだよな。
前に売上下がるから夜桜とかには意味なく表紙来ることは絶対ないとか言われてたし。
特にやるべき理由のない時に来た表紙と仕方ないからする措置ってのが正直噛み合わない。
  1. 2021/05/21(金) 10:21:35 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

そりゃ担い手がいないからだろ
ハイキュー鬼滅約ネバチェンソーアクタあたりがごそっと抜けたんだから
  1. 2021/05/21(金) 10:23:14 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

蠎冗乢縺ッ蜑イ縺ィ繧ヲ繧ア濶ッ縺?4隧ア縺ァ繧サ繝ウ繧ソ繝シ繧ォ繝ゥ繝シ竊偵◎縺ョ蠕悟℡縺?せ繝斐?繝峨〒繝峨?縺ォ關ス縺。縺ヲ縺ェ縺九↑縺区オョ荳翫○縺壼捉蟷エ繧ゅそ繝ウ繧ソ繝シ繧ォ繝ゥ繝シ竊偵@縺九@逶エ蠕梧軸霈蛾??′荳?豌励↓螳牙ョ壹@荳?譎よ悄縺ッ蟷ウ蝮?〒繝槭ャ繧キ繝・繝ォ繧剃ク雁屓繧銀?鬮倬?サ蠎ヲ縺ァ繧サ繝ウ繧ソ繝シ繧ォ繝ゥ繝シ繧剃ササ縺帙i繧梧ー励′縺、縺?◆繧?021蟷エ縺ョ繧サ繝ウ繧ソ繝シ繧ォ繝ゥ繝シ蝗樊焚縺後ヨ繝??繧ッ繝ゥ繧ケ縺ォ竊貞捉蟷エ繧ゆシ∫判繧ら┌縺励↓閾ェ蜉帙〒陦ィ邏?蟾サ鬆ュ繧ォ繝ゥ繝シ
縺薙%蜊雁ケエ縺。繧?>縺ァ縺ョ螟懈。懊?霄埼?イ縺悟℡縺п
  1. 2021/05/21(金) 10:42:00 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

それで仕方ないってレベルでやらせるなら実績者のWITCH辺りにでも回した方がよかったんじゃない?とも思う調子良さそうだし
  1. 2021/05/21(金) 10:45:15 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

だったらあやトラとかWITCHあたりでもいい気はするが編集部判断としては呪術も貼った夜桜の表紙のがマシという判断ということにもなるんだよな
まあそんなんで売上変わるなら毎度ワンピ呪術ヒロアカをローテで右上に置いておけばいいんじゃともなるけど
  1. 2021/05/21(金) 11:41:41 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

夜桜は掲載順とカラー頻度的に妥当な判断だと思うわ
  1. 2021/05/21(金) 12:10:51 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

実際表紙の担い手不足は深刻よね
他の人気作家が疲弊気味なのも相まってもうストーンが今年だけで4回くらい表紙してるし
逃げ若はローテに組み込んでもいいと思うけど、坂本やアオノハコが成長するのを期待
  1. 2021/05/21(金) 12:22:35 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

今の表紙不足考えるとウィッチとサカモトは周年前に巻頭取れそう
いや、取ってほしい
  1. 2021/05/21(金) 12:28:36 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

新連載の時期次第では逃げ若1巻発売記念巻頭とかあるかもね
あやかし、マグ、ニラは周年巻頭駄目そうだし
  1. 2021/05/21(金) 12:33:47 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

流石にカラー頻度も掲載順も悪くいつまで生き残ってるかも怪しいあやトラを表紙にするよりは、確実に当面生き残るだろうしカラー頻度も掲載順もずっと上の夜桜さんを表紙にする方が妥当かと思います
  1. 2021/05/21(金) 12:41:34 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

もっとガンガン打ち切って新しいの始めてほしいわ。見込みないやつは単行本1巻で打ち切らなきゃ。とりあえずバトル漫画4本連載させれば1つくらいは当たるだろ
  1. 2021/05/21(金) 13:20:25 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

血盟やビルキンは一巻発売前に明らかに打ち切り決まってたしその辺の淘汰はちゃんと行われてるんじゃないかな
クーロンも遠からずこの二作の仲間入りだろう
  1. 2021/05/21(金) 13:28:03 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

毎週のように補整期間中の順位の件で揉めてますが、補整期間中の順位は一切合切無関係なんでしょうか?
最近だと、最高のスタートを切った若は早期にカラー連発、堅調のウィッチもカラー、それ以外は増ページと、補整期間中といえども待遇に差があると思えてならないんですが。
それ以前の作品でも、連載直後の評価が今一つ芳しくない作品に増ページが来て、補整終わりに墜落、そのまま短期打ち切りというパターンが多いことを鑑みれば、スタート直後の勢いを推し測る一つの要素ではあるんじゃないかと。
もちろん補整期間中の順位をもって打ち切り云々語るのはナンセンスだし、序盤不調でも立て直した例もあるのだから、過剰に騒ぐべきではないとは思いますが。
  1. 2021/05/21(金) 13:46:49 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

逃げ若ウィッチにカラーが来たのは補正が切れてからでは?
  1. 2021/05/21(金) 14:05:33 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

> 2021/05/21(金) 13:46:49
同時期に始まったビルキンとサカモトの場合、補正期間中(1~8週目)こそビルキンの方が掲載順平均高いけど補正切れ後はあの通り。
実績や編集部の評価を加味して補正期間中に掲載順を高めにされる作品はあるかもしれないが、打ち切りの指標にはならないと思う。
  1. 2021/05/21(金) 14:28:06 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ウィッチのセンターカラーのペースは良い感じですかね
  1. 2021/05/21(金) 18:19:17 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

クーロンとアイテルシーは今期打ち切り、ニラは来期打ち切りと予想 アオのハコは7話?でセンターって早いな 相当アンケートよかったのかな
  1. 2021/05/21(金) 20:03:53 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ニラはこの展開だと順位どうだろうが、完結するのでは?相棒が死ぬとか、最終局面にも程がある。
これで来期まで連載続けられるのか?というくらい

まあビルキンの10話くらいの時も順位はともかく内容続けられるのかとか思ってたから、案外出来るのかもしれないけど
  1. 2021/05/22(土) 03:28:45 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

続くとしてもGIGAだろうしさすがに今期で打ち切りだと思う
せめてもっと早く今の展開やってればなー…
  1. 2021/05/22(土) 07:59:53 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

確かに暗殺は投票券開始した時だから違うか
じゃあ火の丸相撲は投票数少なかっただろ
それで投票数は数倍あったソーマより順位良かったくらい

そもそも売上すら掲載順には直結しないのに投票数が影響すると思えん
  1. 2021/05/22(土) 13:05:45 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

知らんけどデラはTwitterでは謎にコアな人気あるから信者がたくさん複数投票してんじゃねーの
  1. 2021/05/22(土) 14:40:44 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

正確に計られてる保証もない上に組織票、多重投票、水増しとかいくらでも捉えようあるんだから真剣に考えるだけムダでは
  1. 2021/05/22(土) 15:32:49 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ニラは先週冥界がどうのこうのって話が出てきてるしイルカが冥界送りにされたことにすれば続けられるっちゃあ続けられる
  1. 2021/05/22(土) 15:33:20 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Twitter投票だからそんな低くなることはないんじゃね
これで今までのジャンプTwitter人気投票と比較してダントツで投票数低かったら本当に泣けてくるよ
  1. 2021/05/22(土) 15:42:14 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

もしマッシュルが人気投票したらアンデラの倍以上の票数になりそう
  1. 2021/05/22(土) 16:06:38 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アンデラ公式フォロワー数2.7万
マッシュル公式フォロワー数5.4万
複数投票できるにしてもどこまで数を期待していいものか…
  1. 2021/05/22(土) 16:14:11 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

どうにかセンター入手になったアンデラだが、2連続最下層の不安は拭えない状況。
アオハコは補正期間中にセンター、これは内外共に期待されている様に見え、一方のアメフルは黄信号フラグ化しつつある増ページ。補正中でも待遇面が出るのは稀かも?
ウィッチアメフルがセンターを任されたとなると、近似ジャンルのあやかしは相対的に遅れを取り、個人的にはアンデラより苦しい印象を受けます。果たして周年の待遇や如何に?
  1. 2021/05/22(土) 20:55:29 |
  2. URL |
  3. アンラッキーマン #-
  4. [ 編集 ]

掲載順推移的に今期はテルクーだけでニラは来期にとばされたとかじゃないすかね
この展開でとは言うがペース的にはもう1クールくらいやって丁度いいくらいなので(既に宣告されてるならチンタラ回想はさみはさみやらずにもう少しペース上げそうなので)
  1. 2021/05/24(月) 15:47:43 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

人気投票かぁ…。

1位は五条、2位は乙骨は有力だろうな。
  1. 2021/05/24(月) 17:13:56 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

まず、クーロンカラーについてのみのコメントについては誤情報だったので返信しません。申し訳ありません。
また、のみでない場合もクーロンカラーに触れている部分についてもスルーとさせていただきます。

>ようやく呪術周年か~さん
150話に合わせましたね。

>えー?どうなんですかね?~さん
カラー数が違う、ドベ3を連続で踏んだタイミングが違うなど。
ドベ3連続だけでどうこうとは書きません。

>がははさん
ニラの下に連続で行ってるってのが。センターは来たものの、それをするにはこれくらい下がらないといけないのも懸念。センター明けで上振れしないと、来期に向け怪しさが出てきてしまう。
あやかしは周年に向けて一息、ニラはここから周年記念に至ると結構なとんでもなさです。
高校生は推す流れもありますが上がりましたね、逃げ若は安定。
呪術はここまで抑えに抑えましたし、流石に連発はしないのでは。年末までに2回くらいはしそうですけど。

>あとはカラーの量とか~さん
センター来ましたね、最悪想定回避。あとはカラー明けで巻き返せるか。

>2週連続ドベ3は笑えないな~さん
改編近付く中ですし、センターとは言え回避しておきたくはあった。
あやかしはまあ周年に向けてでしょうか。高校生は平均一桁いけるか。

>あやかしは10週ぶりに~さん
周年があるので来ないかも知れません。

>おっ、来週の呪術巻頭~さん
確かに超えますね。

>アンデラ......2連続でドベ3は~さん
センターこそ来ましたが、カクカクしておいても15キープでも良かったのをわざわざ下げたという点は現状完全に無視も出来ないんですよね。カラー後の動きで払拭しきれるか。
呪術は150話まで引っ張りました。アニメ関連はあって映画情報くらいな気が。

>呪術周年やっと来ましたね~さん
新連載が来なければ、いつもの感じだとワンピマッシュルのどちらかはありそう。
ニラは掲載順は僅かに動きましたがあくまでも僅か、今までの動きや展開からすると誤差程度に見えなくて困る。ただ周年超過はありそう。
アンデラ下位固定は、センター来ましたしまた流れが変わるかも知れないので不明としか。

>アンデラこれはヤバイ~さん
取り敢えず、しっかりアンケは出しましょう。不安定枠ってうっかりするとこうなる立ち位置なので。
四者と言ってもニラが悪い方向に抜け出て他は打ち切りの心配はありませんからね。高校生はこの辺を維持したい。

>石から夜桜の巻頭リレー~さん
リレーってのはよく分かりません。
アンケ不調にしても特大カラー配慮にしても調整?にしても、ドベ3連続にする程ってのがなかなか小さくありません。周年巻頭の時のようにまた流れを変えられるのか。

>破滅使徒さん
今期はともかく来期は結構心配した方がいいと思います。

>アイテルシー≒クーロンズ~さん
ニラとあやかしは>の差だと思いますが、今のところは達磨落としの気配がしますしね。
勿論夜桜然り、挙げられている高校生然り反転すればその限りではありませんが。

>アンデラは18でなく17では?~さん
修正しました。

>改めて夜桜さん表紙&巻頭~さん
ここで失速しては元も子もないですしね。

>アンデラは掲載順が悪いし~さん
カラー来ましたね。
新連載については、結局絶対的にアンケ悪ければ下に滞留して死を待つだけになりますしそれでも2クールしか持たなかったりする。
強い作品が増えようとどうなろうとあんま変わらない感じもします。

>アンデラって2週で平均調整してたから~さん
アオのハコの前に来て一番手センターを取り、カラー明け2週のどちらかで一桁取って、な動きが欲しいですかね。

>kaiさん
アンデラで線引きも面白いですね、そんな立場かいと思わなくはないのはさておき。ニラの動向はアグラもありましたし、要注目かも。
下層の溢れは改編が近い事による事前の動きなのかどうか、新連載の補正切れとともにその辺整理してくるかも知れない。
7話センターはこの体制ならではの違和感ですね、ひょっとしたら改編間が近い故にすぐにあげるスケジュールにしていただけの可能性も大いにありますが。

>もはやジャンプで外様とか~さん
と言うか昔も昔で外様はいらっしゃいましたし。

>そもそもシューダンは~さん
背すじがピンとですか?

>高校生とロボコのギャグ対決~さん
均していくと同じ感じになりそう、切磋琢磨してほしいです。

>hukurouさん1
流石に人気投票結果発表はカラーでした。
ニラはまあ、チャコがいるから続けられはしますけど、今までの日常には戻れませんよねこれ。

>アンデラは胴体に穴が~さん
前にいるのってどれも血が派手に飛び散ったり欠損が起きるのばっかですけどね。

>アンデラは掲載順はともかく~さん、アンデラが次号で動かなかったら~さん
最低限は確保出来ました。

>オータム編&ジュイスと~さん
どの程度か、は後付けでしか推測出来ませんし、また現段階では後付けにも早いですね。

>増ページはin数次第では~さん
仄見えるが繋がらなかったんですよね。

>hukurouさん2
言えば貰えるくらいの軽さなのか。

>アンデラはもう1週ドベ圏内から~さん
カラーなので抜けは確定、その後ですね。
クーロンは残酷な見間違い。アメノフルの位置は別に。

>スポーツメインのクーロンより~さん
あれこれや感想で度々書いてるんですが、ダメテンプレってあるんですよ。試合疎かに後回しにするとか仲間集めばかりとか色物だらけの先輩同輩とか。
ジャンプは近年でも成功作はあるはずなのに、そちらをなぞらずダメテンプレをなぞる例があって悉く死んでるのが気になります。なんかマニュアルでもあるんですかね、破り捨てればいいのに。

>クーロンカラーの誤報は~さん
私はあまりの仕打ちに笑えませんでした。
ニラは上がったと言っても僅か過ぎて有力から外すに外せません、アンデラが抜けてどうなるやら。

>アンデラを毎週1位アンケで~さん
カラーは来ました。ただ仮に調整説を採用するにしても、見開きカラーをするにはそこまで落とさなきゃならないになって、慰めにならないんですよね。
生きてりゃ幾らでもですしカラー明けに戻るかも知れない。信じて見ていきましょう。

>アンデラにCカラー渡すくらいなら~さん
渡されましたね。誌面は最低ニラまで死神の鎌が届かないと、そこまで下位は目新しくはならないでしょう。

>仄見えが最終回に増ページだったの~さん
この2つは最早、でしょうか。アンデラはカラー後に持ち直したい。

>アンデラは正直このまま~さん
低空飛行でそれは夢見すぎでは。

>あっこれもしかして~さん
まだまだ分かりません。

>ニラは何気にドベ1~さん
下には下がいるだけなような。

>夜桜単行本購入予定~さん
センターはこうなりました。
乖離ってのは単純に数字を気にし過ぎているだけだと思いますよ。

>やっぱり誤報だったな~さん
増ページ程度の枚数では調整になりません。

>よくわからんけど調整ってのは~さん
個人的には調整とはなんぞや。

>アンケ低迷のタイミングで~さん
これが一瞬の下がりなのをまずは祈りましょう。

>逃げ若とか坂本とか~さん
別に元々無理には推してないと思いますよ。そもそも不安定枠でしたし。

>高校生は完全にいい流れに~さん
有力候補だったのが嘘のよう。
あやかしはここまで来ると周年までカラーは無いのではないでしょうか。マグも最低周年まではひたすら我慢の流れっぽいです。
アンデラはまずはセンター後にどうなるか。ただいつまでも不安定枠とも言ってられませんし、跳ねられるなら跳ねておきたい。
5話なんて普通反映なんかしませんしね。過去作と比較すればするほど関係無いなと言う結論に辿り着きます。

>アンデラは原稿も荒れ気味なので~さん
ぶっちゃけ1話から荒れてますよ。

>アンデラ……これは本当に~さん
カラーはありました。そもそもその時点でカラーバレは実質判明してませんでしたしね。ただ貰えて本来当然の類いですので、これだけで全ては覆りません。
周年巻頭後すぐにセンターを貰えて一桁を踏み直せたように、またカラー後に上昇に転じられるのか。
高校生家族はあそこから一桁踏めるようになったのが凄い。マグにせよあやかしにせよ、注目すべきは周年後でしょうか。そこから低迷して……な例も多数ありますし、周年を踏み台に上昇しておきたい所。

>24号の呪術作者のコメントにて~さん
定期休載が当然となって慣れていただきたい。

>アイテルシーとクーロンズの~さん
わざわざローテ組から1つだけでも離す意味とは。
アンデラはカラー後の立ち回りが結構重要で、これらを杞憂と出来るか否か。

>アンデラはどーせ12番目位に~さん
幾らでも焦ってください。元々不安定枠で、アンケしか頼みの綱が無い立場です。

>新連載の片方ないし両方が~さん
仮に今の調子のままとしたら、その辺から有力候補となる作品が出るかも。

>アンラッキーマンさん1
不安定枠ってこれが一番怖いんですよね、上がるに上がれなくてズルズル下がってしまう展開。勿論また持ち直すかも知れませんが、いい加減安定した動きが欲しくなる。
周年組は周年自体は達成出来そうですが、記念をどう回すか。センターなら回し易くかつ貰えれば生存確定となるでしょうし、特にあやかしニラ辺りはとっとと欲しいかも知れない。
テルシークーロンはほぼほぼ詰み、アメノフルは次でカラーを貰いたい。
夜桜はなんとなく、次はスッと下がりそう。

>アンデラは原稿荒れ気味では~さん
休載はあげられるならあげたくはありますが、荒れ気味なのと掲載順は別に相関関係は無いかも知れない。上に書いた通り、最初っから荒れてますからね。
左門は完結かすっごく悩みます。本当に中間地点みたいな印象で、どちらと受け取っても自由ですよくらい。個人的にはもう少し何かありそうな感じもしましたが、あくまでも個人的に。
ニラは鮫島の出自をどう扱うかでも変わるかも知れません。そこをあっさりいかないとなると、次クールに繋がるかも知れません。
読み切りはページ数が多いので隣接することはままあります。カラー間の間隔だと例えば4→7→10とかもありますね。
呪術は2番目を取り続けてるのが本当に凄い。

>個人的にアンデラ最大の危機と~さん
カラー後の動きによっては正念場が続きます。さて。
ウィッチは順調ですね、中堅から上位を窺えるかくらいの立ち位置でしょうか。

>アンデラって次マン取ったあたりは~さん
然り気無く、一桁が3つ並んだ事が一度も無いんですよね。

>センターカラーはマッシュルか~さん
どちらでもありませんでした。

>おお、サカモトとアンデラの~さん
境遇と言うか、推すか推さないかはその時々としか。そもそもアンデラはそんなに誌面で推してたか?とも思います。キャンペーンってなら別ですが。

>デラの今季は死なないだろうけど~さん
カラー後に払拭出来るかどうか。

>早くもアメノフルとアオのハコの~さん
3週連続で補正期間中の位置云々書いてるのはわざとですかね、初めての方へも読んでいただけていないようで残念です。

>補正期間内の掲載順なんて~さん
どがしかでんと黒子のバスケの補正中掲載順を見て、どちらがアンケ1位を取っていてどちらが突き抜け級の壊滅アンケだったか見分けられる人はいるのでしょうか。
打ち切りは下2つが固すぎますね。巻頭については次の合併号までに呪術はもう一回来る気がします。
周年はあやかしロボコはそれで、マグはこの動きだと巻頭は本来厳しいんですよ。巻頭コマ数次第でしょうか。ずっと巻頭だろうと言い続けといてなんですが、アンデラは割と特異例です。ニラはここを凌げればカラーは貰えるでしょう。
高校生の周年は先の話になってしまうので。
巻頭は、ウィッチは来るかも知れません。サカモトはボーダーラインくらい、マッシュルは来るでしょう。逃げ若はこの調子だと巻頭含めたカラー要員になるでしょうね。

>最近ニラを生かすために~さん
両方生かしたいなら両方入れましょう。

>アンデラが人気投票結果発表~&後アオハコもカラーさん、ショート読み切りはニラと~さん
追記しました。

>自分の好きな作品を~さん、3位以内なら全て~さん
ただ作者も編集も、1位票や3位票として数も含めて認識してる発言が幾つかあります。
全体としては一纏めかも知れませんが、個別に数を割り出しているのもまた事実。それがどの程度判断に影響しているかは謎です。

>アンデラセンターだろうと~さん
巻頭発表は本当に選ばれし作品だけです。昔の話ですが、銀魂もリボーンも巻頭発表は出来ませんでした。
カラー無し発表は打ち切り寸前だったり、あとは休載中のトリガーやカラー描いてる余裕が無かったヒロアカなんかがありますね。まあ、貰うべくして貰えたと。
穴空けるかって言うと空けないと思います。金未来の枠を常時確保したい場合くらいですが、休載ローテを考えているならそっちで賄いそうですし。ただ展開については着地点への尺が微妙に読めないんですよね。改編時期の予想も2パターンありますし、なかなか難しい。

>珍しくマッシュルのカラーが来ない~さん
普通にどこかで来るだろうなと眺めています。

>呪術の次はマッシュルかなさん
新連載かも。

>え?もうアオハコセンター?~さん
10話以降補正切れが大体なくらいなのに早いですね。動きは一応見ていきましょう。
カラータイミングは、同期だとあまりずらさなくはあります。あって1週空きくらい。どうにせよ、とっとと欲しいことに変わりはありませんし、貰うまでに落ちなきゃいいだけだったり。落ちなきゃ補正切れと判断出来ませんから。

>わかってはいたがここで~さん
まあ、そりゃそうです。

>見開きセンターなら一番手だと~さん
見開きって誌面構成によっては真ん中配置じゃないといけなかったりするんですよね。アンケより構成が優先される場合がある稀有な例。

>アオハコ人気ありそうだし~さん
全部前半に固める配置の可能性も。

>流石に人気投票はカラー~さん
相当追い詰められていました。

>アオノハコ、カラーですか~さん
2回目センターは第一ハードルで、その後の動きの方が大事です。アオのハコはそこを、アメノフルはそれをクリア出来るか見ていきましょう。
アンデラは一番手センターを取れれば1くらい変動するかも。

>アオハコもうセンターか~さん
早さについては人気の有無とは恐らく無関係です。アメノフルも近々取れるかどうか。

>人気投票センターカラーで~さん
このセンター自体は取って当然の類いでもあるので、その後の動きですかね。

>アオハコがカラーということで~さん
どの程度かはこれからを見るにしても第一ハードルクリア、素直に喜びましょう。
アンデラはカラー後の動きでこの連続ドベ3こそ気紛れに過ぎなかったと出来ないと、雲行きが怪しくなります。どうなるか。
ニラは2outなら流石に回避しそうな気もしますが、置かれている状況を考えるともしそうなるとかなり凄いです。
あやかしはドベ抜けではあまり状況が変わってないんですよね。最下層から抜けるにはもう一段上に混ざらないと。
増ページについては扱いが下手なのかなと。昔は貰ったら生存確定くらいの強さがあったんですがね、この体制で完全に変わりました。

>アンデラ見開きカラーでよかった~さん
掲載順で見直させて欲しいところか。

>そういえば前から~さん
見開きだろうが違おうが割とどうでもいいと思っているからです。

>アオのハコのカラー早すぎて~さん
まあ、私もこのタイミングはこの体制的に予想外でした。ブラクロの1周年でのセンター結果発表は、割とギリギリ状態でしたしね。
来期は来期の風が吹きますし、流石に改編が過ぎないと状況整理はしにくいです。例えばニラが生き残ったら推しも推されぬ最有力として鎮座する訳で。

>片や夜桜が巻頭表紙貰えた中で~さん
センター自体は既定路線の向きもありましたから、この後ですね。全部覆せるか。
アメノフル、これで増ペフラグをひっくり返したら格好良いのですが。

>アオハコカラーは嬉しいニュース~さん
停滞よりも活気、何を切るんだ?くらいの方が面白いですしね。センター数が連載陣のみで3つに戻っても大丈夫なくらいが理想、定期休載並行も理想。

>増ページ貰えても貰えなくても~さん
最近の増ページ貰った場合の流れが悪いのと、アオのハコは増ページ貰ってないのもありますね。
無論覆せば済む話なんですが。

>ショート以下常連だった~さん
別にショート以下になったら即死亡確定とか無いですし。

>夜桜ファンさん
今期についてはありません。
例えばこのまま貰わないままとしても来期の生死には関わらないどころか、いつまでも発表されないのがネガティブ要素となりかねないのでノルマはとっとと達成する事に越した事はないです。

>夜桜や高校生家族みたいに~さん
来期までに反転すりゃ済む話ですからね、センターがあったからだとしてしまえばいい。

>表紙にはデカデカと虎杖が~さん
呪術凄いですね。

>人気投票の総計がいくつかで~さん
あの投票形式だと他との比較が困難です。

>今年に入ってて~さん
通常通りだとあと2回改編があって5か6ですかね。

>ミナツキさん
カラーはノルマとして貰いました。その後の動きで、このドベ3の重さも変わってくるでしょう。例えばカラー明け直後に一桁を取れれば、更にそれを連続で取れれば、風向きはやはり変わります。
マッシュル巻頭は、27号から一応可能性がある新連載が無ければ、30号になるまでに来るかも知れません。あくまでも何となくですが。
テルシークーロンは厳しいですね、完全に蚊帳の外になっているのが本当に厳しい。
アオのハコセンターは朗報で、アメノフルは続けるかどうか。

>人気投票の票数が関係あるとか~さん、暗殺の人気投票は応募券制度だから~さん
あれは応募券制度そのものと言うよりは、松井先生のコメントを見るに応募券無しで無効になった票が相当あっただろうってのが。

>補正期間中だけどアメノフルと~さん
それを実力で全部覆せるのがジャンプなので。アンケ取って肩並べればいいんですよ。

>今の表紙不足考えると~さん
今の調子だと毎年恒例40号以降のコマ不足が深刻。ただサカモトは取るならタイミング的にその前に取らないといけないんですよね。

>新連載の時期次第では~さん
すっごく回したそうな気配はしますね。

>もっとガンガン打ち切って~さん
単行本1巻って突き抜けなんですよね、復活自体はいいですけどそうバンバンやられてもとは思わなくもない。

>毎週のように補整期間中の~さん
カラーについては貰った段階で補正切れなので、補正期間中の動きに該当しません。

>ウィッチのセンターカラーの~さん
上々ですかね。掲載順も含め、巻頭も期待されています。

>クーロンとアイテルシーは今期~さん
ニラの生存の匂いが濃くなっていってるのは何と言うか凄い。7話センターはそういうスケジュールだったのでしょうとしか。

>ニラはこの展開だと~さん、ニラは先週冥界がどうのこうのって~さん
チャコとポセイドンという反則気味のジョーカーはいますし、そこ次第。

>続くとしてもGIGAだろうし~さん
こればかりは今期の動向を見ないと。完結編展開もまあ有り得ますが。

>確かに暗殺は投票券開始した時だから~さん、知らんけどデラは~さん、正確に計られてる保証も~さん、Twitter投票だからそんな~さん
多かったやったー、程度の軽いノリでいいんですよ。お祭りだしそれで他とどうこうとかいらない。いちいち細かいの考えるだけ無駄。

>アンラッキーマンさん
カラー明けでどうなるやら。
今期については補正がとっとと切れるパターンかも知れませんし、違うかも知れない。打ち切りにはまだ関係ないでしょうし、観察しましょう。
あやかしの待遇は普通に周年センターでは。これで巻頭取ったら巻頭要員いなさ過ぎの方を心配しないと。

>掲載順推移的に今期は~さん
終わろうとしたら幾らでも終われます。完結編なんて手もありますしね。肝腎の掲載順の動きが一番悩ましく、三番手からはあくまでも脱しないという。

  1. 2021/05/25(火) 00:55:30 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

アンデラがドベ3に行ったのって、シェンの体に穴があくっていうグロ描写だったからじゃない?
  1. 2021/05/25(火) 17:14:57 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アンデラがドベ3に行ったのって、シェンの体に穴があくっていうグロ描写だったからじゃない?
  1. 2021/05/25(火) 17:15:21 |
  2. URL |
  3. り #-
  4. [ 編集 ]

煉獄さんの体に穴が空いたときの鬼滅はドベにはならなかったんだが
  1. 2021/05/26(水) 07:59:58 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

2番手で娘が父親の頭真っ二つにする展開をやってる漫画もあるから関係ないかな…
  1. 2021/05/26(水) 09:14:25 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

そもそもそこを理由にすると徹頭徹尾ドベにいないとおかしいんですけどね、アンディという存在がいますから。
  1. 2021/05/26(水) 11:08:22 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

バレきたお
  1. 2021/05/26(水) 12:56:34 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

そういえば新連載でカラーが来る週が2つ以上離れてるのは6inの時くらい?

それ以外は大抵一週差だった
同期で2回目センターが2作品以上順調に来るって事自体が多くはないけど
  1. 2021/05/26(水) 15:20:12 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

バレ来ましたね。
  1. 2021/05/26(水) 16:26:32 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurokonobasukeaonoao.blog.fc2.com/tb.php/630-defceccd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)