FC2ブログ

ジャンプを斜めと正面から見るブログ

※週刊少年ジャンプの掲載順バレ・打ち切り戦線考察、掲載順データなどを取り上げてます。内容バレは取扱いません。

ジャンプ2021年24号掲載順&平均

週刊少年ジャンプ、2021年24号の掲載順です。







●Dr.STONE(巻頭カラー)
●呪術廻戦
●ONE PIECE
●僕のヒーローアカデミア
●マッシュル-MASHLE-
●高校生家族(センターカラー)
●アオのハコ
●逃げ上手の若君
●アメノフル
●WITCH WATCH
●No ONE Knows(読み切りセンターカラー)
●僕とロボコ
●破壊神マグちゃん(センターカラー)
●夜桜さんちの大作戦
●SAKAMOTO DAYS
●愛と力(読み切り)
●灼熱のニライカナイ
●あやかしトライアングル
●Jean The Just(読み切り)
●アンデッドアンラック
●クーロンズボールパレード
●アイテルシー

休載
●HUNTER×HUNTER
●ブラッククローバー

25号
巻頭カラー/夜桜さんちの大作戦
センターカラー/僕とロボコ、WITCH WATCH、BadTripper(読み切り/踊場ゆう)
増ページ/アメノフル
休載/ONE PIECE

読み切り
26号 六とゆき(緑水刀)



多分あってます。嘘バレだったら直します。センターなどは確認次第追記します。


ヾ( ゜□゜)ノ巻頭ヨッシャアアアーーーーー!!


毎度恒例私情顔文字終わり。
夜桜に巻頭です。少しカラー間隔が空いたのもこれが理由だったようで。隙間のタイミングではありますが、それでも取れたのは大きいです。
打ち切り戦線ではニラが上がり、アンデラが下位に割り込む形に。落ちる周期ではありましたが予想より落ちましたね。これは、会議が終わっての動きなのか。はたまたただの気紛れなのか。センター情報と次を見ていきましょう。
そして押し込められる形になったテルシークーロンは……次で切り返せないと完全に詰む可能性があります。

※追記
センター情報追加。ロボコは周年前にカラーを貰えるのは好調の証か。そして既存連載陣は1つだけと。さてさて。

※更に追記
情報を追加、ウィッチセンターは良いペースですね。また増ページは本来は書かないんですが、新連載についてはまた別な傾向が出ているので敢えて。これはやはり、良くないフラグになってしまうのか?



以下は読み切り抜き掲載順8週平均(休載含むのは掲載週のみでの平均)
左の矢印は順位変動、右の矢印は数値変動を表す
赤字はセンターカラーです。

→ワンピ…2.167→
(休 *2 *1 *3 休 *1 *3 *3)

→呪術…2.333→
(*2 *3 休 *2 *2 *3 休 *2)

→ストーン…3.571→
(*4 休 *4 *6 *4 *4 *2 *1)

→ヒーロー…4.286↑
(*1 *4 休 *5 *3 *9 *4 *4)

→ブラクロ…5.000↓
(*5 *1 *3 *8 *5 *5 *8 休)

→逃げ若…5.375↑
(*3 *6 *2 *4 12 *7 *1 *8)

↑マッシュル…8.250↑
(13 11 *7 12 *9 *2 *7 *5)

↓夜桜…9.875↓
(*6 *9 *6 *9 13 *8 15 13)

→サカモト…10.500↓
(10 14 *9 *7 11 13 *6 14)

↑高校生…10.625↑
(*7 13 13 10 *8 14 14 *6)

↓ロボコ…10.750↓
(11 *7 *8 14 14 12 *9 11)

↓アンデラ…12.250↓
(*8 15 10 15 *7 15 11 17)

→マグ…13.000↓
(15 *5 11 16 15 17 13 12)

→あやかし…16.375→
(17 17 15 17 17 16 16 16)

→ニラ…16.750↑
(16 16 16 18 16 19 18 15)








スポンサーサイト



  1. 2021/05/12(水) 17:50:52|
  2. ジャンプ掲載順速報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:149
<<ジャンプ2021年25号掲載順&平均 | ホーム | ジャンプ2021年23号掲載順&平均>>

コメント

巻頭ヨッシャーーーー!!
アンデラ、点とはいえちょっとまずいかも?
てか高校第一センターなんだね
  1. 2021/05/12(水) 17:59:35 |
  2. URL |
  3. 破滅使徒 #-
  4. [ 編集 ]

高校生家族第一カラー!!
嬉しい
  1. 2021/05/12(水) 17:59:42 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

2021年、5月中旬。

おい…なんで…アンデラが…ドベ3にいる…
  1. 2021/05/12(水) 18:01:56 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

マグより高校生が上なのは意外だったかも
そして夜桜巻頭は嬉しい
ニラは今期打ち切りかと思ったけど、どうなんだろ。
なんにせよカラーがこないと安心できないか
  1. 2021/05/12(水) 18:02:41 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

やった!

『夜桜さんちの大作戦』巻頭カラーおめでとうございます!!!!!ついに来ましたね(≧▽≦)
ここまで一時期のドベからの浮上を果たしてくれた作品は近年無かったのではないでしょうか!?
作品自体の面白さのコウジョウとファンの方々の応援が実りましたね!!!!!
  1. 2021/05/12(水) 18:03:39 |
  2. URL |
  3. やや #-
  4. [ 編集 ]

アンデラ、想像以上にアンケート悪いのか
そして来週はワンピが休載ですね
まあ定期休載
  1. 2021/05/12(水) 18:04:46 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

もしやシェンが死んだのってアンケートやばいから?
  1. 2021/05/12(水) 18:08:30 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

夜桜巻頭!!本当にヨッシャ!!タイミングとしては今ぐらいしかないかもしれないですが巻頭を取った事は大きいですね。
打ち切り戦線の方は…テルシークーロンはほぼ確定な動きを見せてますね。ニラがまた上がってる辺りまだ不明瞭なのか…。あやかしも動かないですがここはまだ大丈夫なのかな?そしてドベ3なアンデラ…勿論点でしかないですが若干心配ですね。まぁ次を見なければ分かりませんが。
  1. 2021/05/12(水) 18:13:09 |
  2. URL |
  3. hukurou #-
  4. [ 編集 ]

高校生家族がマグちゃんより上のセンターなのは内容や掲載順考えても妥当というか当然というか
まあちょっと安心したけどね
  1. 2021/05/12(水) 18:17:56 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

夜桜おめでとうございます!
そしてアイエエエエエエアンデラナンデェ!?!?
いや下がることはわかってたけど下3はビビりました。
次回まで待ちます。
  1. 2021/05/12(水) 18:22:25 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ヾ( ゜□゜)ノ夜桜ヨッシャアアアーーーーー!!
隙間かもしれないとはいえ周年前に来たのはデカい
ただ周年までそこまで間もないので次は2周年と100話記念をまとめてになりそうな気もする
  1. 2021/05/12(水) 18:24:42 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

夜桜さん巻頭カラーおめでとうございます。

管理人さん、そして夜桜さんファンの人達にとって喜ばしい情報で何よりです。
  1. 2021/05/12(水) 18:25:36 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

夜桜巻頭カラーおめでとう!!先週いきなりドベ5になってびっくりしたけど本当に調整で良かった。。。この調子なら3ヶ月後に2周年の巻頭も貰えそうだね!!
  1. 2021/05/12(水) 18:28:52 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

夜桜が巻頭とれるレベルにジャンプが落ちぶれてしまったことの悲しさがあるな
まあアンデラがとってたし今更か
  1. 2021/05/12(水) 18:30:45 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

やっと夜桜に巻頭が来ましたね! おめでとうございます。

もうすぐあやかしマグニラロボコの周年になりますね。 一番いい調子はロボコなのですが、はたしてマグとあやかしに万が一巻頭のチャンスがありますでしょうか?
  1. 2021/05/12(水) 18:35:42 |
  2. URL |
  3. MajinT #-
  4. [ 編集 ]

私の予想通り夜桜巻頭来ましたね!
煽り分はなんだろうか。
アンデラ来週センターカラーなの?低すぎない?
夜桜地力巻頭カラー (^o^)
  1. 2021/05/12(水) 18:38:02 |
  2. URL |
  3. 夜桜ファン #-
  4. [ 編集 ]

この間のドベ4→巻頭みたいなアメがあるワケでもないのにドベ3て…
  1. 2021/05/12(水) 18:39:00 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アンデラは高校生家族やマグにカラーが来る中でカラー来ていないのが悲壮感あるな
入稿遅れはないだろうし
  1. 2021/05/12(水) 18:40:54 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

夜桜巻頭キター!
同時にアニメ化決定か?
  1. 2021/05/12(水) 18:41:05 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

センターはロボコと読切
アンデラ?無いよ
  1. 2021/05/12(水) 18:42:19 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

毎度思うけどアンデラって信者よりアンチの方がギャーギャー騒いでるイメージの方が強い
何の怨念があるのか分からないけど、ここぞとばかりに叩いてるコメントもあるしほんとそろそろやめなさいよ...

次の改編はいつだろう?ニライカナイとアイテルシーはもう終わりにむけて書いてるような気がする
  1. 2021/05/12(水) 18:43:09 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

まあ印象論で語ってる時点で同レベルの発言だけどな
掲載順低くなればそりゃ叩かれるわ
  1. 2021/05/12(水) 18:45:07 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

まだ点とはいえアンデラこれは良くない…これで即打ち切り候補、という事はないとはいえファンは危機感を覚えないといけないレベル
そしてアンデラよりここにきて上がったニラの方に何よりびっくりです 3outは固いだろうと思ってたのだが打ち切りメンツはどうなるのやら
  1. 2021/05/12(水) 18:48:11 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

この感じだとロボコ、サカモト、逃げ若、ウィッチあたりは周年巻頭だろうな
  1. 2021/05/12(水) 18:54:48 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アンデラやばいな
  1. 2021/05/12(水) 19:18:55 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

夜桜よりアンデラの方が単行本売れてるのでは?
それだけアンケート取れてないのか…
点とは言え焦る順位
  1. 2021/05/12(水) 19:19:22 |
  2. URL |
  3. ななし #-
  4. [ 編集 ]

夜桜はめでたいけどアンデラは流石にちょっとショックで複雑な心境です。前者にはこのまま勢いを維持してもらうとして後者は次週どうなるかが大事になってきますね。次週も同じくらいだったら流石にマズイと言わざるを得ない。とりあえず先週と同じくらいまでは戻ってて欲しいです。

あと前々からコメ欄見てて思ってたんですが、入稿送れだのなんだの言ってる方ってホントにその作品のファンなんですかね?そりゃあ本当にファンの方がそう言ってる可能性もあるでしょうけども、そんなことしたらどうせまたディスられるって流石に分かるでしょう。荒らし目的のアンチがファン騙ってるんじゃないか?と思い始めてます。
  1. 2021/05/12(水) 19:25:11 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ニラの生命力ゴキブリ並だろ
  1. 2021/05/12(水) 19:27:08 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

普段の15番目とか微妙な位置と違って一応ドベ3は入稿遅れでもおかしくない位置ではある(過去のワートリとか)
来週アンデラが下書きみたいな状態で掲載されてたら入稿遅れと判断してもいいんじゃない?
  1. 2021/05/12(水) 19:30:33 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

2017年30号より、Dr.STONEの16話時点の8週平均

→ストーン…8.375↑
(*8 *5 *5 14 *4 12 11 *8)

これをも上回る平均5台を叩き出した上に二度目の巻頭も勝ち取っている松井先生、恐るべしスタートダッシュ
  1. 2021/05/12(水) 19:34:39 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

夜桜巻頭きましたね!白骨島編クライマックスでもうそろそろ巻頭だと思ってました!喜びのコメントも結構多くて嬉しいです
これは隙間でマッシュルも巻頭ありますかね?

逃げ若とウィッチは引き続き高推移、逃げ若の平均は上位陣にピッタリくっついてて凄いですね
現状を意地できるならウィッチも周年前に巻頭いけそうか

マグはセンターに審査員、あやかしは周年の作業、アンデラは扱い的に少なくとも今期はないでしょうしドベ組はテルシーとクーロンが実質決まったようなもんですかね
ニラはまだ点なのと周年の壁があるので、ミタマみたいに切られる可能性ありそうですが
個人的にあやかしは周年で移籍とかもあり得るかなと思ってます

高校生第一センターはまぁ最近の動き見れば納得ですね
  1. 2021/05/12(水) 19:47:20 |
  2. URL |
  3. Ryu #-
  4. [ 編集 ]

まずですが、夜桜さんちの大作戦は遂に来たか!と。
逃げ上手の若君の直後に来るのではと思っていたのですが…ドクストの後に来ましたね!
この流れならばマッシュルも来るはず…ですが、そろそろ呪術の周年が来る…だろうなぁと思っているのでどちらが先に来るかは今後次第ですね。



そして……!?
嘘だろ…。
…すみません、感情の整理をする為にまた後日来ます。
…ちょっとショックが大きい。
  1. 2021/05/12(水) 20:00:13 |
  2. URL |
  3. ミナツキ #-
  4. [ 編集 ]

まずは夜桜巻頭おめでとうございます。普段は努めてご冷静な桐嶋さんなだけに久々の私情顔文字にほっこり。
第一センターは高校生でした。ここのところ第一は6位固定ですし最近の勢いを見るとマグより高校生だったというのは納得。
そのマグも12位ならこの辺に安定できればベターという順位ではあります。ただ周年までにもう一度一桁を取りたいところですかね。
サカモトはセンター後の順位調整っぽい位置。
ニライは微上昇ですが厳しそう。展開読み入りますがもう完全に終わりに向かっているような感じなので。とはいえ、あるかは分かりませんが次回作に向けて最後に上がれるのを見せれたのは好材料か。
そしてそのニライより下になってしまったあやかしは次が2outでも3outでも次々期筆頭候補になってしまった感が。
アンデラも点とは言えドベ3は最低記録更新です。巻頭の前はドベ5とドベ4でしたがそれを下回り、しかも再来週巻頭ではないとなると状況は悪化したと思っていいのかも…
  1. 2021/05/12(水) 20:07:50 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ドベ3なんてアニメ化前の黒子やハイキューでもあったけど何がキツイって当時のあれらより遥かに売れてないのがまたアンデラの不安要素よな
  1. 2021/05/12(水) 20:16:37 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

まずは夜桜おめでとう。嬉しいよ、単行本買うね。ロボコはセンターカラー、よかったね。最近落ち目だったから…ちょっと前までのマシュみたいな。


アンデ…ラ?お前…
  1. 2021/05/12(水) 20:18:31 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

取り敢えずショートフロンティアの位置が判明していないので本格的に見るのはそれからですね
  1. 2021/05/12(水) 20:18:58 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

黒子やハイキューが連載してた頃の環境と今の環境を同じにするのはやめちくり
ほんと上と下でクッキリと別れとるわ
その下の方でも下に行ってるからアンデラはやばいんじゃないのかな
  1. 2021/05/12(水) 20:22:27 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アンデラは掲載順推移で判断するとネット上絶賛のジーナ編やビリー裏切りは実際には不評だった可能性が高い
逆にネット上ではイマイチな評判だったスポイル編が好評だったっぽい
そして賛否両論だったオータム編は否よりだったと
まあ言ってはなんですけどアンデラのアンケは打ち切り回避出来る程度は確保しているけど…というのが常態化していてそうでないことの方が珍しくなっていますね
  1. 2021/05/12(水) 20:33:02 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

クーロン厳しいなあ…
アメノフルが突き抜けなければクーロンアウトになりそうだ

そしてアンデラは展開について行けない読者が増えてるんだろうか。
展開早すぎて週刊連載で1回サラッと読んだだけでは内容が把握しきれなくなってきた
単行本でまとめて読んだら面白いのかもしれないけど
たまには日常回的なものも入れたらいいのに
  1. 2021/05/12(水) 20:36:35 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

逃げ若平均出たけど近年の新連載ではぶっちぎりのロケットスタートか
そしてドベ5ニラとドベ3アンデラはうーん・・・
夜桜は巻頭おめ
  1. 2021/05/12(水) 20:36:50 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

新人としてはかなり売れててネット人気があるように見えてもスッパリ切られるのは仄見えが証明してる
一度で済むならまだいいけどドベ3は結構重いぞ…
  1. 2021/05/12(水) 20:37:25 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アンデラは今のところ新連載がこけて死んでって免れてるって感じなので今後も浮上できなかったら結構やばいね 作者的には今が頑張りどころって感じか
  1. 2021/05/12(水) 20:39:28 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

夜桜巻頭おめでとうございます!!あの打ち切り戦線から脱して巻頭カラー...。嬉しすぎて泣いちゃいました...。
そして高校生家族は補正切れからでは最高順位ですね!此方も伸びを感じてきてますね。マグちゃんはまあここ。
ロボコはカラーですね。周年前に貰えたのはデカいですね。巻頭カラーでもおかしくない人気と推移ですが果たして。
アンデラ...点ではまだありますが、かなり危ない位置では?
  1. 2021/05/12(水) 20:39:51 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ほの見えが売れてる…ねぇ…(笑)
まあアンデラはこの低調の間に人気作が定着していくとまずいですね
今はまだ枠に余裕があるような気もしますが
  1. 2021/05/12(水) 20:47:06 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ニラが本当に読めないな……
平均掲載順位で未だにあやトラと有意な差が無いのでなんとも言えない
どっちもカラーもドベ1も長いことないし
  1. 2021/05/12(水) 20:47:48 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

あやかしは作者が周年明言してるので
  1. 2021/05/12(水) 20:50:53 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

デラの人気低迷してるのに編集部はまだゴリ押しを辞めないんだろうな
  1. 2021/05/12(水) 21:19:08 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

もう10周もカラー来てないしゴリ押しはされてないだろう
収まる位置に収まったなという感じだ
  1. 2021/05/12(水) 21:21:49 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

やっっっと来ましたね夜桜巻頭。これはめでたい事で すね。ドベレースに参加していた頃が嘘のようです。ただ何の理由で巻頭なんでしょうね。考えたら
1 自力 2 重大発表 3 夜桜デラマシュ連続巻頭
のどれかかと。3はデラが今回ドベ3で先週の夜桜ドベ5みたいなのかなと思って。まあ確率は低いでしょうね。2も正直早くない?て思うのでやっぱり1かなあ。何はともあれ改めて巻頭おめでとうございます。今夜は宴だ!
話は変わって逃げ若です。バカ高いですね。そしてこの裏で高校生がロボコと争うほどにジャンプアップ。編集部的には高校生>マグなんですね。そしてニラもさりげなく上昇。今回は濃密な内容でしたね。
  1. 2021/05/12(水) 21:33:02 |
  2. URL |
  3. がはは #-
  4. [ 編集 ]

夜桜次回34P
  1. 2021/05/12(水) 21:36:13 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

呪術、これから休載がなければ26号(5月31日発売)で150話ですよね…単行本発売直前ですし、ここで満を持して周年巻頭では?
  1. 2021/05/12(水) 22:05:23 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

今は新連載第1話を除くと表紙&巻頭張れる作品が少ない上に呪術がお疲れなので中堅作品が狙える可能性が高くなってるね
マッシュルも遠くないうちにとりそうだしアオのハコも反響次第では周年前に獲得の可能性はあると思ってる
  1. 2021/05/12(水) 22:07:10 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Twitterのコメント、ずっと無視されてて草
それにしても呪術の周年はいつなんかねえ
カラー酷使が減ったのはいいことだが、単行本の発売にあわせるのかな。
  1. 2021/05/12(水) 22:08:29 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

まあジャンプ編集部はアホなので、呪術に十週に3回巻頭カラー表紙やらせたかと思えば数ヶ月間カラーやらせないという極端なことしかできない
  1. 2021/05/12(水) 22:12:12 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アンデラ、このままだとサム8に続くジャンプ初期投資赤字な作品になるんじゃないのかね
流石に新聞広告まではやってないが、ほかの作品もいくつか同じように駅広告打ったりしてリターンがこれ
まだボイスコミックも来てないしグッズも増えないし、持て余すんだろうなぁ
  1. 2021/05/12(水) 22:12:52 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

夜桜は周年巻頭?で良い?
  1. 2021/05/12(水) 22:13:24 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

周年はまだ3か月以上向こう
  1. 2021/05/12(水) 22:14:40 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

んじゃ今年で二回は巻頭は確定か
夜桜
  1. 2021/05/12(水) 22:16:38 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アンデラずっと感覚的に上下に動いてるんだよな
次上に行ってたらそれも確定だな
編集部は何をしてるんだかわからない笑
  1. 2021/05/12(水) 22:21:46 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

夜桜次回34p?本当ですか?。巻頭ってこれくらいでしたっけ?女性ありがとうございます
  1. 2021/05/12(水) 22:37:21 |
  2. URL |
  3. 夜桜ファン #-
  4. [ 編集 ]

夜桜巻頭嬉しい 二周年は39号だからここでも巻頭取れたら良いなあ~マグちゃんも巻頭取れたりしないかな~
  1. 2021/05/12(水) 22:44:37 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

新刊宣伝用にPVやら特設サイトが作られてるのもまた事実ではあるけど準備を始めたのはもう少し好調な頃だろうし…
周年迎えても浮き沈みが激しいままなのはどうしたものか
  1. 2021/05/12(水) 22:54:54 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ジャンプチャンネルだっけ?見ればわかるけど
100万人登録しても宣伝の効果なんて無いに等しいよあれ
  1. 2021/05/12(水) 23:11:02 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

平均の上から順に
平均がほとんど並んでるワンピと呪術、休載も2回と体調キツイ状態なのも見て取れる
そして巻頭がなくなっても3未満とかヤバイな

今週から平均載るようになった逃げ若

夜桜はここ2週低かったけど次巻頭って事は体調配慮か?いくら弾が足りないとはいえ周年以外の巻頭ってのはかなりの立場だし

高校生が第1センターか、確かに流れ的に有利だったし納得

アンデラは、え?となった
15だと思ってたのもあるけど、灼熱の下に来るとは考えてなかった
逆に灼熱は抜かすの2つと一回だけとはいえ上がり目があるという事で、場合によっては打ち切りでなくなる可能性も
それでも完結する可能性あるが
それに周年発言してるあやかしも抜いてますし
現時点では点とはいえアンデラと灼熱の両方の次見ないと分からない

アイテル、クーロンはまだ一週だけとはいえ灼熱に置いてかれたしやっぱ厳しい

あやかしの周年発言が、改編期より周年が後なだけな可能性も
  1. 2021/05/12(水) 23:12:06 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

マッシュル高い!
そして夜桜巻頭おめでとう🎉
  1. 2021/05/12(水) 23:15:45 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

黒子とハイキューは売上はアニメ化前もそれなりにあっあよ
アニメ化前売上で比較したら鬼滅より上だったし
  1. 2021/05/12(水) 23:34:01 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

もう周年終わってるアンデラで初期投資が云々とかアンチの妄言酷いな
毎回信者がどうの言ってるけど、どう見てもアンチの言いがかりが酷い

ごり押しとか今までの順位のどこにその要素が?宣伝もそんな特別か?
近年は新連載4本全部CMになる時代なのに
  1. 2021/05/12(水) 23:45:29 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

まあ点で批判してる人はスルーでいいよ
平均掲載順位的にはアンデラは十分安全圏
  1. 2021/05/12(水) 23:49:50 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アンデラ、テレビでも紹介してもらったり色々頑張ってるけど人気でないの流石にきついな
まあ現状打ち切りになることはないと思ってたけど、下から数えた方が早いのはちょっとまずいか
  1. 2021/05/12(水) 23:53:22 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ブーストキャンペーンとは何だったのか
  1. 2021/05/13(木) 00:08:56 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

カラーに関しては高校生が第1カラーとなりましたが、ここ最近の掲載順はマグを上回る推移だったのでそれを考えれば順当な順番でしょう。
そして前回はあやかしが一定のラインだと思われたドベ圏ですが、今回はまたその推測に一石を投じるかのように異変が発生してますね…。

最大の注目点は一気に下降したアンデラの謎の動き。アンケ以外の原因の可能性もありそうですし、次回はいつものポジションに戻るかもしれませんが…。
仮に気紛れだとしてもドベ4とかドベ5ではなく今のドベ3に置くという時点で不穏なイメージは覚えます。

作品の展開や最近の扱い的にもドベ1~3の範囲でローテに組み込まれたかと考えられたニラも、ドベ圏のままながらもドベ5まで上昇して周年濃厚とされるあやかしの上を確保したのは気になる動き。
打ち切り前のちょっとした上昇という可能性も考えられますが、とにかくここに来ての微妙な上昇は何かしらの編集の意図はありそうかも?次の位置に注目ですね。
  1. 2021/05/13(木) 00:10:16 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

夜桜に巻頭カラーきましたか
ついにといった感じでファンの方はおめでとうございます
そしてアンデラ・・・?いや一週程度ドベ3になったところで打ち切りどうこうは言わないですけど
ここ最近は殆どドベ3まで固定してたところに一週とはいえ食い込んでくるとは
今の展開よっぽどアンケ悪いんですかね
  1. 2021/05/13(木) 00:10:53 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

遂に1話以来の巻頭となった夜桜、打ち切り候補状態だった1年目後半からよくぞ巻き返した。ここ2回低めなのは調整だったと見るべきか。
ロボコ坂本もセンター前後のクールダウンで、マッシュルは高めの推移が目立つ。高校生はストーリー性を持たせた様な印象で今後どうなるのか?

坂本逃げウィッチが次期主力候補に名を連ね、高校生も巻き返し成功した傍ら、中位下部グループは危険域から逃げ出せるかどうかが焦点になり始めた(大半が周年が近いあやかし群)。
アンデラまさかの最下層。流石に点だと思いたいが、どうも気が抜けない推移が続く。
あやかしニライも苦境が続き、特にあやかしは周年後にラブコメ競争がどうなったか、アオハルの動向次第か?
マグはセンターでは一番下だが伸び悩む訳でもないが、此方も低めの推移が目立つので、その次が心配になってくる。

今後の改編次第では勢力図が書き変わりそうで、サバイバル要素が強くなり始めた気がします。
  1. 2021/05/13(木) 00:52:30 |
  2. URL |
  3. アンラッキーマン #-
  4. [ 編集 ]

遂に1話以来の巻頭となった夜桜、打ち切り候補状態だった1年目後半からよくぞ巻き返した。ここ2回低めなのは調整だったと見るべきか。
ロボコ坂本もセンター前後のクールダウンで、マッシュルは高めの推移が目立つ。高校生はストーリー性を持たせた様な印象で今後どうなるのか?

坂本逃げウィッチが次期主力候補に名を連ね、高校生も巻き返し成功した傍ら、中位下部グループは危険域から逃げ出せるかどうかが焦点になり始めた(大半が周年が近いあやかし群)。
アンデラまさかの最下層。流石に点だと思いたいが、どうも気が抜けない推移が続く。
あやかしニライも苦境が続き、特にあやかしは周年後にラブコメ競争がどうなったか、アオハルの動向次第か?
マグはセンターでは一番下だが伸び悩む訳でもないが、此方も低めの推移が目立つので、その次が心配になってくる。

今後の改編次第では勢力図が書き変わりそうで、サバイバル要素が強くなり始めた気がします。
  1. 2021/05/13(木) 00:52:30 |
  2. URL |
  3. アンラッキーマン #-
  4. [ 編集 ]

心なしかいつもよりコメントの増えるペースが早い気がする。ニラカナのドベ3回避にまさかのアンデラがドベ3入り、どちらも点とはいえ気になるし、夜桜巻頭、これだけたった一周で動けばコメントも増えるか。
  1. 2021/05/13(木) 00:53:31 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

先週に比べて新連載の2つが少し上がって良かったです。でも、やっぱりアオのハコの方がアメノフルよりアンケ取れてて掲載順も高いみたいですね
  1. 2021/05/13(木) 01:42:25 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アンデラは最近のセンターの無さとまだ一週だけとはいえあやかし以下に沈んだのはかなり不安要素ですね
今期の新連載が跳ねたら本格的に危なくなりそう
  1. 2021/05/13(木) 01:55:17 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ドベ3に入れられたのは不満ですが、近いうちに人気投票結果発表が巻頭かセンターで既に決まっててその調整のような気がする
逆に何もないまま、今後もあやかしニラテルクーロン群に混ざったままだったらびっくりする
  1. 2021/05/13(木) 02:09:08 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

テコ入れ説が正しければアメノフルもそう遠くないうちに増ペ貰いそう
  1. 2021/05/13(木) 02:42:14 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アンデラは単行本発売記念カラーもなかったしな
  1. 2021/05/13(木) 07:07:37 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アンデラが初のドベ3かつニラよりも下
  1. 2021/05/13(木) 07:10:40 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

逃げ若は結局巻頭後8番目でサムライ8説は完全に消えましたね。マッシュルも一時期の不調に比べたらだいぶ良くなってますし。なんにせよ夜桜巻頭おめでとう
  1. 2021/05/13(木) 08:53:01 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

あれっアンデラこれはまずいのでは?
ドベ3って初ですよね、しかも長いこと固定されてたドベ3面子に割って入るって

あやトラもニライカナイの上を確保してたのにここに来て入れ替わったのはますますまずいのでは
作者の周年発言有りとは言え、ニライカナイの方も周年確定してるのに作者が公表してないだけかもですし
そうだとしたらニライカナイより先か同時に打ち切りという可能性も現実味を帯びてくるのでは
というかそんなあやトラをも下回ったアンデラのまずさもぁ更に際立つ気もしますが
  1. 2021/05/13(木) 09:20:25 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アンデラそういえば6巻発売記念カラーもなかったはず。
ドベ3といい偶然か??
  1. 2021/05/13(木) 09:40:15 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アンデラは入稿遅れでニライカナイとシャッフルされた可能性が極めて高いですね
本来なら15番目にいるのが正しいので
  1. 2021/05/13(木) 10:13:50 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ドベ5とドベ3をシャッフルする意味とは
  1. 2021/05/13(木) 11:13:05 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

一時期はドベ1にもなったのに以降掲載順安定してセンターカラー常連になって、遂に(おそらく)自力で巻頭カラーになった夜桜
本当に出世したなと嬉しくなる
  1. 2021/05/13(木) 11:53:43 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

管理人さんは忙しいかもしれないけど消すのにもう少し積極的になっていいと思う
  1. 2021/05/13(木) 15:01:29 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

どの作品にも、それぞれ応援している人達がいるんだから掲載順が落ちたりカラーが来ないだけで作品自体を批判したり中傷するのはどうかと思うんだけど。最近そういうコメントがほんと目立つんで大変かもしれませんが管理人さん削除の方よろしくお願いします。
  1. 2021/05/13(木) 15:10:45 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

逃げの平均やっと出ましたか。来週はテルシーですね(まあお察しですが)
  1. 2021/05/13(木) 17:16:45 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アンデラとクーロン楽しんで読んでる俺は悲しいよ...
  1. 2021/05/13(木) 17:22:52 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

批判や中傷を咎めるのは共感はするんですが、そういった書き込みがされるのはほぼ対象がアンデラな時なのが気になりますね
他の作品がされているだって多々あるのに無反応で、アンデラがされると「どの作品にもファンもいるんだから~」というパターンばかりで何だかなと
  1. 2021/05/13(木) 17:37:59 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

まあ、目立つのもよく分かりますしね。
マッシュルもですが、2つについては下がった場合他作品より明らかに叩き煽りが増えるんですよね。
掲載順低下によるマイナス意見ではなく、レス稼ぎみたいな書き込み。
消すのがちょっと遅いのも申し訳ないんですが、他作品はだからとここまでアメーバみたいに増えません。
  1. 2021/05/13(木) 17:41:38 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

別ルートで、ウィッチがセンターでアメノフルが増ページらしいけど......本当ならアメフルやばない?
  1. 2021/05/13(木) 18:07:51 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アンデラは5chとかで過激なファンが他作品sageしまくってヘイト溜めてたのはありそうねぇ
  1. 2021/05/13(木) 18:27:47 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

夜桜が34ページなのと表紙も確定しましたね
  1. 2021/05/13(木) 18:29:09 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アンデラゴリ押しだの広告が赤字だののコメが消されてないのは
夜桜派の管理人にも思うところがあるんですかね
  1. 2021/05/13(木) 19:07:56 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

先んじて。
>アンデラゴリ押しだの~さん
いや特に。
疑問形の文章をわざわざ消さなかっただけなのと、他作品でも言われて放置している範囲を同じ対応しているだけです。
  1. 2021/05/13(木) 19:36:39 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

管理人毎回可愛いな
  1. 2021/05/13(木) 20:07:52 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

なんの対立煽りに引っ掛かってるのか知らんけど
5chとかで他作品sageしまくってヘイト溜めてんのはデラじゃなくて明らかに他のファンの方が目立ってるだろ


  1. 2021/05/13(木) 20:15:53 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アンデラ夜桜のブーストキャンペーン第二弾まってるぞ
  1. 2021/05/13(木) 21:00:02 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

34Pってなかなかにエグい増ぺだけどここまでの量って前例ある?
  1. 2021/05/13(木) 21:58:02 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アンデラ好きだから普通にショックだ。。
  1. 2021/05/13(木) 22:17:45 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

入稿遅れ、シャッフル、調整といったワードが安易に使われすぎてる気がする
  1. 2021/05/13(木) 23:03:36 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

夜桜は特に何とも…
アンデラが心配
  1. 2021/05/13(木) 23:11:34 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

1週ならその後にすぐ元の位置に戻る可能性があるからいいにしても
アンデラに関してはことあるごとに入稿遅れとか調整とかで掲載順下なことを誤魔化そうとする層が一定数いますね
  1. 2021/05/13(木) 23:14:32 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

入稿遅れはデラ信者装ったアンチが流行らせてるだけだろ
  1. 2021/05/13(木) 23:34:37 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

入稿遅れ云々は最初はアンチが煽りで言っていたと思うけど次第にファンがそれを真に受けて可能性が否定出来ない以上当然それを考慮に入れるべきと主張し始めるとかいうどうしようもなさだった
管理人さんが入稿遅れに関する説明を改めて書いた後は沈静化しましたけど
  1. 2021/05/13(木) 23:42:46 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

そもそも入稿遅れギャグはアンデラよりずっと前からあったやん
  1. 2021/05/14(金) 00:06:36 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

作品のアンチがやりたいなら5chでやってくれよ…
  1. 2021/05/14(金) 00:51:06 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アンデラって2週使って上下で調整してるせいで信者とアンチが隔週で煽り合い憎しみが増してるんだよねえ
元々たいした人気じゃないんだしずっと12番目くらいに置いときゃいいのに
  1. 2021/05/14(金) 00:53:55 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

マッシュル見習って安定してくれアンデラちゃん
  1. 2021/05/14(金) 01:13:49 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アイテルシーは確定か?
クーロンズもかなり危ない
あやかしも最近低いし微妙


2021年05月14日01:13
マッシュルを見習う……もうすでに手遅れかと…
マッシュルは掲載順も安定して立派な中堅に育っていってる…
ドベ3は流石に痛い

  1. 2021/05/14(金) 01:39:36 |
  2. URL |
  3. ブルーフォレスト #-
  4. [ 編集 ]

アイテルシーとクーロン、ここまでくるともう挽回の余地なしだな。すでに打ち切り決まったも同然。御愁傷様。
アンデラは同時期のマッシュルにかなり差を付けられてしまったな。もうマッシュルに並ぶこともなさそうだ。

  1. 2021/05/14(金) 01:51:19 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

マッシュルは少し前こそ2桁連発してたけど全体で見るとかなり優秀な推移だから元々相当な差が…
  1. 2021/05/14(金) 09:53:01 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

流石にセンター読切だけは無いよなと思って再びセンター判明まで待ってました。
夜桜巻頭おめでとうございます。例え巻頭でなくとも先週の推移などはカラー頻度からして問題は無かったですが。
ロボコは外部のあれこれが落ち着いてきたからかカラー多めになってきましたね
そういえば呪術の周年巻頭ってまだ来てなかったような…?

センター位置については言うことは何も。単純に読切1番目にはしたくなかったという程度のものでしょう。アグラビマグ同時カラーの時と同じものと言えます。
あやかしに関してはこの調子だとむしろ周年以降が危険そうというか。正直サムライ8も防波堤が尽きなければ周年は行けたでしょうしね…あやかしはギリギリでアイテルクーロンが防波堤として補充されたので何とか周年行けた感が非常に強いです(アイテルクーロンのアンケもどれだけ悪いのか…)

あとアンデラ、中層下部ながらあんまり長くやらなさそうな感じがしたのでこの推移のまま最後までやって離脱もあり得るのでは?と思った矢先に妙な気配がしてきましたね。格下げとなるの可動なのかで。
  1. 2021/05/14(金) 13:32:39 |
  2. URL |
  3. kai #ahEDqIvg
  4. [ 編集 ]

アンデラ、ショートフロンティア以下
ひっでえ位置
  1. 2021/05/14(金) 19:04:19 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ウィッチもカラーらしいですね
複数人から情報来てる
  1. 2021/05/14(金) 20:52:02 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

夜桜おめでとうございます。凄いな・・・
ストーン勉強ポロマリーロボu19達の中で一回は打ち切りになり、夜桜さんになって帰ってきて、元同期勉強を見送り、ストーンと同じ紙面で巻頭カラー、見事です。また成長を見せてくれた作家さんと言えるでしょう。
田村先生も今回いる・・・
ニライは少し上昇、
第一センターは高校生ですか微上昇中の今推すときなんでしょうね、雑誌的に出来れば火が付いて欲しいという思いだと。

打ち切りは、アイテルクーロンが苦しいか、上りを見せられない。
アンケ的にはアイテルクーロン<ニライあやかし なんでしょうね。。
  1. 2021/05/14(金) 21:30:24 |
  2. URL |
  3. #etbfE.eg
  4. [ 編集 ]

>批判や中傷を咎める〜さん
あなたがアンデラ以外の中傷咎めてるのスルーしてるだけ
ここでアンデラ以外そんなに中傷されてないというか圧倒的にアンデラ中傷が目立つだけで、他の作品言われても充分咎められてる

前回新連載の順位がどうこう言ってる連中も散々咎められてたじゃん
  1. 2021/05/14(金) 22:04:22 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

たまにあるワンピの誹謗中傷やマッシュルのについても結構言われてるよ
理不尽どうこうはアンデラより酷い発言だけど
  1. 2021/05/14(金) 22:06:15 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

おおウィッチカラーきたか
これで直近6月単行本発売組でカラー来てないのは呪術あやかしクーロンになるわけだが
上位の呪術はまぁいいとしてドベ1ローテしてる風前の灯火のクーロンと
巻末コメで周年確定してるが平均低いあやかしはうーん・・・
  1. 2021/05/14(金) 22:30:04 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

あやかしは周年兼単行本発売カラーじゃないか?
6月連載開始だし推移的にセンター周年だろうから対してズレないだろうし
  1. 2021/05/14(金) 22:45:03 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>2021年05月14日 22:04
申し訳ないですがあなた流に言うなら、あなたこそ咎められていない例を多々スルーしてるだけ、としか…
実際、私の目にはそうとしか映っていません。
理不尽どうこうは仰っている意味がよく分かりませんので反応いたしかねますが。


そう言えばあやかしトライアングルの新刊は6月頭ですか
それで新刊記念カラーがまだ、というのは、かなりまずいのでは
来るだろう周年カラーの存在を考えるとそんな直近でカラー連発するとは考えにくいですし…夜桜さんならまだしも、ここまでカラー頻度が低いあやかしトライアングルにおいては
  1. 2021/05/14(金) 22:46:44 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

落ち着きました。


アンデラについて、前回から「次は落ちる時期だ」と言われていたので覚悟はしていたのですが、今期で打ち切られるだろうと予想していたニライカナイを下回ってのドベ3は驚きと共にショックでした。
まだ1回だけの点とはいえ、最近カラーが来てない状況で順位が入れ替わったのは重く見るべきかな…と。

もちろん調子を取り戻してまた上昇するかもしれません。
好意的な点としてどうやら電子版のフルカラーパックは6月にも登場するみたいなのですぐには切られないと思います。
そこら辺は次回以降にはなりますが…油断せずに推移を見守りたいです。


一方のニライカナイ。
アンデラとあやかしを抜いて久々の浮上になりました。
これが打ち切り前の最後の輝きか、それとも復活の兆しなのかは分かりません。

ただ後者の場合でも周年の壁が近いことも含めてラストチャンスになると思います。
こちらはアンデラとは逆にこの浮上を線にしていきたい所ですね。


アイテルシー、クーロンはもしニライカナイが復活の兆しなのであればそれでも動かなかったとのことでかなりアウトに近いのかなと思います。
  1. 2021/05/14(金) 23:57:45 |
  2. URL |
  3. ミナツキ #-
  4. [ 編集 ]

理屈はわからないけど補正切れ前に増ページ貰った新連載が尽く死んでますからね
理屈はわからないけど
大事なことなので2回言いました
  1. 2021/05/15(土) 00:20:18 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

増ページはドベフラグですけど大抵連載開始順に来るので来てないアオのハコの補正切れ後は期待していいかなと思います
  1. 2021/05/15(土) 00:23:09 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

追記でここ最近の新連載で増ページが来てない漫画はカラーが来てるのでポジティブな材料かなと
  1. 2021/05/15(土) 00:40:48 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

大増34ページはハイキューが表紙巻頭でやったのが1番最近かな?
  1. 2021/05/15(土) 00:55:27 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

夜桜34Pとアメノフル増ペはワンピ休載分の穴埋めかな
  1. 2021/05/15(土) 01:12:18 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

権平先生、1ヶ月で3回Cカラー(内1回は見開き)やったり、巻頭カラー&大増34Pって腕何本あればできるんだよ。
  1. 2021/05/15(土) 02:26:30 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アメフルの増ペはワンピ休載や夜桜大増と併せてページ埋めるための措置なんじゃないかなと思います
24号で読み切り3本載せるので2週連続は厳しかったんでしょうね
ただ休載告知済みの時の代原って普段はありませんよね?
なぜ24号のブラクロと25号のワンピの分だけ穴埋めが必要になったのだろうか・・・
  1. 2021/05/15(土) 02:33:27 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

新連載増ページは最近は死亡フラグ気味ですが、まだ5話なので元々予定されていたものかアンケとは無関係の別の事情かだと思います。
それか、1話のアンケが近年最低レベルで壊滅的だったか。
25号の締め切りが5/11深夜で、仮に1週間で描けるとしても5/4には作者に増ページを伝えなくてはいけません(連休はとりあえず考慮から外します)。1話の開始が4/19発売号、この場合4/25にはアンケの本ちゃんが出るという話なので一応間に合います。
ただ、そこまでするほどかなあという印象ではあります。
  1. 2021/05/15(土) 09:54:26 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

09:54:26ですが、5/2本ちゃんらしい2話のアンケも一応間に合いますね。
ただそこまでタイトなスケジュールでやるかなあとは思います。
  1. 2021/05/15(土) 10:02:29 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アメノフルまだ5話で増ページですが、合併号挟んでるので期間としては6話相当ですよ。
  1. 2021/05/15(土) 15:40:31 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

そもそもジャンプって新連載は3話分まとめて出すのが決まりだから、その3話目でいきなり増ページと言うのがおかしいなと思うし、仮にワンピースの穴埋めにするなら同時期のアオのハコにも増ページを要請すると思うけど、アオは通常通り
5話でも増ページとかなりキナ臭い感じ
  1. 2021/05/15(土) 17:05:17 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ショートフロンティアの下がアンデラクーロンテルシーですか…。勿論ショートフロンティアの下=打ち切り有力候補と一概には言えないですが今までの傾向がそれに見えてたのもあり、クーロンテルシーはともかくアンデラが入ってるのが何とも…本当に1回だけの点であるのは十分承知ですが不安になる要素です。
  1. 2021/05/15(土) 21:27:01 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

最近のセンターカラーが高校生マグロボウィッチ(サカモトはまあ…バトル漫画か)とギャグコメディ系ばかりなのはアンケ競わせる意図がありそう。
  1. 2021/05/16(日) 11:25:38 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

23号のコメント欄で夜桜を煽るコメントが唐突に見られました。巻頭ないとヤバいとかなど、ソース無し根拠皆無の願望コメントでした。

で、そんな夜桜についに来ました!!25号に表紙+巻頭カラー。2周年迎える前に来ましたね。

なんか、夜桜煽りをした人がギャグの神様に見えてきました。唐突の夜桜煽りの直後に巻頭来たので。これを狙ったならある意味天才、狙ってないなら悪運強しですね。

で、今回の夜桜は34ページ。ここ最近、2号連続カラーや特大カラーを連発していてこれですよ。凄すぎやしませんか。チェンソーで3号連続カラーがありましたが、明らかにこれを超えてますよ、仕事量として。

それに、この1年の掲載順平均の推測も凄いです。

【2020年24号】:鬼滅終了号
↓夜桜…15.000↓
(*7 17 17 14 17 14 18 16)

【2021年24号】
↓夜桜…9.875↓
(*6 *9 *6 *9 13 *8 15 13)

ていうか、1年前って鬼滅完結号だったのか。いや、1年前と連載陣がガラリと変わっているので一概に掲載順平均の比較できませんが、それでも凄いなぁと感じます。

あと、ここ1、2週の掲載順の低さは十中八九、巻頭調整によるものですね。アンデラもこうであればなぁ…マッシュルと同様な安心ができるのに。アンデラ、カラー全然来ないなぁ…人気面、作者の体調など今後が不安です。

さて最後に、今回の夜桜巻頭の煽りは何だろうか?あと、2周年は巻頭か、それともセンターか(チェンソーパターンも考えられるので)。今後が楽しみです。
  1. 2021/05/16(日) 13:43:15 |
  2. URL |
  3. 夜桜巻頭 #-
  4. [ 編集 ]

半年くらい前までは巻末常連だったのが覚醒回反映されて以降はすっかりドベ抜けて安定した推移になった夜桜
ここまでの復活劇、長いジャンプ史でもあまり無いと思います
  1. 2021/05/16(日) 18:16:16 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>破滅使徒さん
来ましたねえ。アンデラは次でいつも通りの動きをして点に出来ないと不味い。
高校生はと言うかマグと高校生は、動きに違いはありますがどちらが上でもってくらいなので。

>高校生家族第一カラー!!~さん
掲載順平均も形にしていきたい。

>おい…なんで…~さん
点か否か。

>マグより高校生が上なのは~さん
最近の動きからしてもまあどちらでも意外では無かったです。
夜桜は遂にです。ニラはこれが会議後の動きかが肝腎ですが、次を見ないと判断しかねます。

>ややさん、半年くらい前までは巻末常連~さん
周年に至るまでギリギリからとなるとあんまりないですね。スケットめだかも結果自力では無かったですし、他はその前に上がってたりする。

>アンデラ、想像以上に~さん
かも、違うかも。ワンピは定期ですね。

>もしやシェンが死んだのって~さん
多分無関係。

>hukurouさん
取れそうなタイミングでも確実に取れる立ち位置でも無いので、貰えるのは大きいです。
打ち切り戦線は、ニラが動いたのがテルシークーロンのみが死ぬからなのかが問題ですね。もしそうならニラが次以降ももう少し流動的となるでしょう。あやかしは入れ替わりドベ3は回避しているので。
アンデラはこれを気紛れにしないといけない。

>高校生家族がマグちゃんより~さん
内容は好みの問題ですが、掲載順は高校生の方が上ですね。

>夜桜おめでとうございます!~さん
有り難いですね。
落ちると言ってもまた15番目か?でしたしね。編集部の気紛れかどうか。

>ヾ( ゜□゜)ノ~さん
いや、流石に周年前にもう一回とか無理です。間が、とかでなく。

>夜桜さん巻頭カラー~さん
いやあ、物凄ーく楽しみです。

>夜桜巻頭カラーおめでとう!!~さん
このままの調子を続ければ、油断が恐い。

>夜桜が巻頭とれるレベルに~さん
昔の方が巻頭貰える基準って低いんですよね。

>MajinTさん
いやめでたい。
今の動きのままだと巻頭はロボコだけだと思います。他3つはここから余程の切り返しを見せないと、そもそも弱い。
コマ不足を理由にマグに巻頭……とするならウィッチにあげる方がありそうなくらい。

>夜桜ファンさん1
予告の画像バレはまだですね。アンデラはセンターではありませんでした。

>この間のドベ4→巻頭みたいな~さん
次上がっておかないとちょっとキツいですね。

>アンデラは高校生家族や~さん
既存陣に概ねカラーが回っている中、は確かに厳しい状況。

>夜桜巻頭キター!~さん
ナイナイ(ヾノ・∀・`)
仮にあったとしたらアニメ会社がオファーしたのが恐らく周年前になるんですよね、博打なんてレベルじゃないです。

>センターはロボコと読切~さん、夜桜次回34Pさん
情報ありがとうございます。

>次の改編はいつだろう?~さん
読み切りが終わったらと、通常通り30号前後の2パターンが考えられます。
ニラは出し切るだけ出し切ってますね、テルシーはいつ終わってもいいようにはしていますか。

>まだ点とはいえアンデラこれは~さん
まあそもそものそもそもとして、今までも胡座かける立ち位置でも無かったですし。インパクトは過去最大ですけど。
ニラはここでこう動くのかとは思いました。もし生き残ったら例え周年記念直後に死のうが快挙に等しい。

>この感じだとロボコ、サカモト~さん
サカモト逃げ若ウィッチは周年語るには早すぎますね。

>ななしさん
まあ誤差レベルの微差です。焦る分には焦りまくっていいでしょう。

>夜桜はめでたいけどアンデラは~さん
夜桜は更に上位を窺いたい。
アンデラはカクカク動くことで安全圏にいたので、それが無くなったら普通にヤバくなります。通常に戻れるか。
個人的にはコメント書いてる人が何のファンとかアンチとか極めてどうでもいいんですよ、これ書いたのファンかな?アンチかな?なんて考える必要が一切無く書かれたもののみが大事なので。皆様わざわざ考え過ぎでは。
書いたコメントの性質や求めていそうなものや悪意を見て、返すか放置か消すかを決めています。

>普段の15番目とか微妙な位置と~さん
まあドベ3は入稿遅れを差し込む定番位置ではありますが、そればかりはこれからを見ないと何にも言えないですね。判別は結果論でしか出来ない。
今はこの位置に来た事実のみがあります。

>2017年30号より、Dr.STONEの~さん
まあ、別にストーンのスタートダッシュって普通でしたしね。その後が本番だったというか。

>Ryuさん
マッシュルも普通に来る気はします、そうしてようやくコマが埋まるくらい?
逃げ若は上位に食い込む動きを見せられるか、ウィッチはこれを維持したら推し巻頭ワンチャンくらいですかね。
打ち切り自体は3つに絞られたままで、ニラが果たしてどうなるか動き出したならテルシークーロンの運命は次で決まるかもな局面です。あやかし移籍は……する意味はとなりそう。
高校生の第一センターは特に驚きはなく。

>ミナツキさん1&2
夜桜は満を持してですが来ない可能性も充分だったので嬉しいですね。マッシュルは来そうな感じはしますが、スケジュールとか新連載とか影響するものは色々と。
アンデラはそもそも今期切られるとまでは殆どの人が思っていないでしょう。なので諦めなければチャンスはありますし、そもそもそんなの杞憂なくらいいつもの動きのバリエーションかも知れない。次を待つしかないですね。
ニラはもし上がり目の兆候ならば次で戻ることは恐らく無いでしょう。こちらも次待ち。
テルシークーロンは、次動けなきゃ多分無理です。ニラがどんな理由だろうと動けてしまった以上、動けないのはこの上なくネガティブ要素にしかなりえないので。

>まずは夜桜巻頭~さん
顔文字更に足そうとしてました、しっくりしたのがなくていつも通りのだけですが。
センターの順位自体はセンター3つ配置の定番なので、カラー明けてどうなるかは確かに大事。正直ドベ5内に突っ込まれるも有り得ますし。
サカモトはこのくらいありますって位置。ニラは確かに内容は終わりに突っ走ってますからね、ただ今期か否かは動きをちゃんと見ないと。
あやかしは話を重ねる毎に悪くなっていっていて良くなった事が何気に一度も無いんですよね、切り返しは果たしてあるのか。
アンデラはここで踏んじゃうかってのはあります。次でまた上がれば特に問題なしと出来ますが、さてさて。

>ドベ3なんてアニメ化前の~さん
その2つはドベ1経験すらありますし。
アンデラの懸念は単純なタイミングですね、下降線の兆候となっている可能性があると。判断は次見ないと出来ませんが。

>まずは夜桜おめでとう~さん
どうぞ買ってください。ロボコは上が増えて結果押される形が増えてましたしね。
アンデラは次を見ましょう。

>取り敢えずショートフロンティアの~さん
こうなりました。さて。

>黒子やハイキューが連載してた頃の~さん
環境とかどうでも良かったり。
アンデラは一連のムーブのバリエーションかどうかで相当変わります。

>アンデラは掲載順推移で~さん
安定して良かった時期が一度もありませんからね、不安定枠として一定の地位はありますが。

>クーロン厳しいなあ…~さん
突き抜けを期待している時点で……。
アンデラの内容はまあ、良い悪いを置いておいてすっごい生き急いでます。これからそれを是としきれるかでまた変わるでしょう。

>逃げ若平均出たけど~さん
ここまでだと火ノ丸ヒロアカブラクロ以来でしょうか。
その2つは今回だけでは判断しきれませんね。夜桜めでたい。

>新人としてはかなり売れてて~さん
ただこれが悪い兆候としても恐らく今期についてはそもそもセーフでしょうし、幾らでも挽回は出来ます。
テルシークーロンに混ざり始めない限り。

>アンデラは今のところ~さん
いやあ、別に今までも自力だと思いますよ。ずっと候補だったとか無いですし。踏ん張りどころなのは確かに。

>夜桜巻頭おめでとうございます~さん
周年から大分景色が変わりましたね。
高校生は取りたいものは取れて、これはマグもですが次で反動があるかですかね。
ロボコは周年巻頭あげていいと思いますが、どうなるやら。アンデラは回避出来るならしたかったですが、こうなると次で点に出来るかですね。

>ほの見えが売れてる…ねぇ…~さん
打ち切り回避の助けにならなかっただけで売れてはいましたよ。
アンデラの今回の動きは兆候だと不味いになるので、上が増えることより自力をどうにかしないと。普段から不安定枠なんで、これが杞憂でも何とかしたい事そのものは変わりませんが。

>ニラが本当に読めないな……~さん
内容だけはとにかく突っ走っていて、ただどこまで広げ続けられるかも分からないので展開読み単体では周年無理とも別に言えなかったり。
そこにこの動き、楽しませてくれます。

>あやかしは作者が~さん
まああれ無くても正念場は今期ではないので。

>デラの人気低迷してるのに~さん
目、付いてます?

>がははさん
煽りは自力ですね。特に何かしらのキャンペーンなども見当たらず。
逃げ若は、今は巻頭が効いている平均なので更なる高みを目指せるか。高校生は一桁がよく効いている。ニラは、上昇か気紛れか。

>呪術、これから休載が~さん、それにしても呪術の周年は~さん
流石にそこすら通過すると引っ張り過ぎ感が出ますし心配になりますしね。

>アンデラ、このままだと~さん
そもそもなんでこっちが赤字がどうとか考えてるんですかね。要ります?

>今は新連載第1話を除くと~さん
今のところはマッシュルと、薄い可能性としてウィッチでしょうか。逃げ若が要員化するまでになるかも知れませんが、そうなろうとすぐにではないでしょうし。

>アンデラずっと感覚的に~さん
と言うか、次上がらないと普通にヤバいんです。

>夜桜ファンさん2
女性?

>夜桜巻頭嬉しい 二周年は~さん
マグはこの動きでは厳しいと言わざるをえません。巻頭要員があまりにもいなければという後ろ向きな理由くらいしか。

>新刊宣伝用にPVやら~さん
自力で頑張るしかなく。

>平均の上から順に~さん
どちらも3番目以内にしかいませんからね。
夜桜は増ページもありますし、念のため備えていたのでしょうかね。変動幅自体はそれ抜きで有り得る範囲なので違うかもですが。
高校生はまあ、どちらでも納得っちゃ納得。
幅は小さいですがここが動くのはちょっと予想外でした。ニラはここで回避したら普通に凄い、アンデラは次の為にも常駐は避けたい。次ですね。
テルシークーロンは本当に正念場。あやかしは結局ドベ3踏んでませんし、刃が届くようにはまだ見えません。

>マッシュル高い!~さん
戻ってきましたね。夜桜はこれを更なる起爆剤と出来るか。

>アンデラ、テレビでも~さん
次も似たようなのだとちょっとでは済まないかも。何だかんだ、アンケだけが頼りな立場なので。

>カラーに関しては高校生が~さん
少々の差が積み重なっていましたね。
アンデラドベ3は、ニラがドベ3抜け出来た点がどう関係するかですね。アンデラが下がったから上がれた、ニラがマシになったから上がれた。おおよその想像は次にならないと取り敢えずの落着も難しいですが、色々考えられます。
今期来期の動向の鍵を握っているかも知れません。

>夜桜に巻頭カラーきましたか~さん
来るだろうとは言いつつ、実際来たら嬉しいものです。
アンデラドベ3はアンデラ単体による理由なのかニラも関わってくる理由なのかでも、変わってきます。次を見ないと。

>アンラッキーマンさん
最大のポジティブです、多分周年辺りで言っても誰も信じないでしょう。それくらいの動き。
ロボコサカモトはまあという感じで、マッシュルの動きは台割りが変わっていたのか。
アンデラはこれを点に出来るかどうか、あやかしはジリジリ下がっている状況を変えられてないので厳しくなる一方。ニラはここで生存したらかなり凄い。マグはまたセンターを切っ掛けに浮上したい所。
下2つの確定っぽさが濃くなってきただけに、他の動きも注視していきましょう。

>心なしかいつもより~さん
打ち切り戦線に動きがありましたしね。何だかんだ、予想外の動きには相応のリアクションがあります。

>先週に比べて新連載の~さん
初めての方へをどうぞお読みください。

>アンデラは最近のセンターの~さん
新連載の滑り頼みって結局じり貧にしかなりませんからね。まずはこれを点にしないと。

>ドベ3に入れられたのは~さん
確定だろうカラーしか頼みがないってのも心許ないですけどね。

>テコ入れ説が正しければ~さん
遠くないどころかもう来ました。早い。

>アンデラは単行本発売記念~さん、アンデラそういえば~さん
そもそも他がノルマを達成する中で貰えてない状況が続いているのがね。

>逃げ若は結局巻頭後~さん
まあ、分かっていました。マッシュルはむしろ下がったのがイレギュラーかのような動き。
夜桜は嬉しい。

>あれっアンデラこれは~さん
このままだと不味いです、今必要なのはこのままなのかを見ること。
あやかしは今期、はそれなりに薄いと思います。ただ周年「は」越えた上で切られる可能性を完全否定も出来ない程度の脆弱な動きなのも確かで、ニラに捲られるのは最低限避けたいでしょうね。

>アンデラは入稿遅れで~さん
この状況で釣りをしようとする勇気。

>一時期はドベ1にもなったのに~さん
ご覧の通り、下に落ちようがアンケを出すってこれだけの効果があるんですよ。

>管理人さんは忙しいかも~さん
私は割と悠長ですね。誰も反応せず増殖もしなかったらほったらかす程度には。故に判断が遅い。

>逃げの平均やっと出ましたか~さん
平均出る前に死ぬのは避けられました。

>アンデラとクーロン楽しんで~さん
応援は諦めずにしましょう。

>別ルートで、ウィッチが~さん、増ページはドベフラグですけど~さん
毎度毎度思いますが、せっかくの増ページなのにこれでいいのだろうか。

>34Pってなかなかにエグい~さん
ぬらりひょんの孫とダブルアーツが50ページくらいの増ページセンターをした事があります。

>アンデラ好きだから普通に~さん、夜桜は特に何とも…~さん
落ち込むのも大事ですが、諦めないのも大事。

>入稿遅れ、シャッフル、調整といった~さん
近頃は平均重視の傾向があるのが不思議です。何を以て編集部が8週平均を見ていると思っているのかが謎。

>ブルーフォレストさん
テルシーが確定ならクーロンも、という程度には両者に差は無いです。
あやかしは下が抜ける度にそのまま下がっていっているのが非常に不味い。

>アイテルシーとクーロン、ここまで~さん
挽回してみせたら非常に熱いのですが。
アンデラとマッシュルはそもそも推移では並んでいなかったと思います。

>kaiさん
ただ、貰えそうな時に貰えたのは有り難くも大きいです。ロボコは増えたってもようやく通常ペース。呪術周年は150話予想が出ています。
センター位置は、読み切りは2番手固定っぽいですね。差が大きく見えるのもそれ故。
あやかしは仰る通り、テルシークーロンどちらも落ちてなかったらとは思います。ただどちらか片方だけでも生き残った気もします。
アンデラは突っ走るにしても明らかに落とす必要は無い訳で、次上がっておかないとという点に変わりはなかったり。

>アンデラ、ショートフロンティア以下~さん、ウィッチもカラーらしいですね~さん
追記しました。

>夜桜おめでとうございます~さん
リベンジ、と言うには道途上。更なる上を目指していきたい。
ニラの上げ幅は僅かですが、これが生きる展開となるのか。高校生はまあ作家的期待値としてはもっと安定はしてほしいでしょう。ギャグは途中入りしやすい雑誌の入口なので。
下位も差があるのは見ての通りで、その<通りでしょうね。

>たまにあるワンピの誹謗中傷や~さん
そういや初ブロックってワンピ関連でしたっけ。

>おおウィッチカラーきたか~さん、そう言えばあやかしトライアングルの~さん
あやかしは発売記念を貰える立場でも無くなってますからね。もし周年が控えているのが確定しているなら、貰えるのはそれのみでしょう。

>あやかしは周年兼単行本発売~さん
まあ、煽りには付属されるかも程度で。

>理屈はわからないけど~さん
センターは無理だけどささやかな巻き返しの一助になれば、みたいなのしか浮かびません。

>大増34ページはハイキューが~さん
流石にそこまでデータはありません。

>夜桜34Pとアメノフル増ペは~さん、アメフルの増ペはワンピ休載や~さん
穴埋めは計算は不要のはずなんですがね。何故かブラクロの穴は埋めてましたが、実は疑問符が浮かんでいました。

>権平先生、1ヶ月で3回Cカラー~さん
こればかりは本当に個人差。

>新連載増ページは最近は~さん、アメノフルまだ5話で~さん、そもそもジャンプって新連載は~さん
計算上は仰る通り可能、加えてまた仰る通りアオのハコには来ていないので元々予定していたものでもない。
となると、ポジティブかネガティブかアメノフルのみにあげる理由があったとはなると思われます。

>ショートフロンティアの下が~さん
まあ、点だろうが何だろうが来たくは無かった位置です。不安に思うのも当然で、点かも知れないと言うより次で上がって点にしないと。

>最近のセンターカラーが~さん
と言うより近頃頑張ってるのがそのジャンルってだけなような。

>夜桜巻頭さん
まあ、権平先生は頑張られています。無理さえしていなければ凄いなあと素直に言えます。
夜桜は見れば見るほど綺麗な切り返しで、下位になろうとアンケで覆せる見本の一つとなりました。
アンデラは次で一桁踏むかカラー貰うかしたいですね。特にカラーはノルマ達成の為にも。
夜桜の煽りは、明日をお楽しみに。
  1. 2021/05/16(日) 20:34:21 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2021/05/16(日) 21:25:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

>>ヾ( ゜□゜)ノ~さん
>いや、流石に周年前にもう一回とか無理です。間が、とかでなく。
描き方おかしかったかもすいません
今回の巻頭カラーの次に周年でカラーが来るにしてもそこまで間が空くわけでもないのでおそらく周年のもう少し後に来るはずであろう100話記念と2周年まとめての可能性があるかもなーという話でしたごめんなさい
  1. 2021/05/16(日) 22:35:29 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

誤字失礼しました。女性→情報です。
訂正します。
  1. 2021/05/17(月) 02:34:50 |
  2. URL |
  3. 夜桜ファン #-
  4. [ 編集 ]

100話記念のカラーとかあるっけ?
  1. 2021/05/17(月) 21:18:42 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>管理人のみコメントの方。
こういう形で吐き出すのであればご遠慮なく。

>描き方おかしかったかも~さん
100話記念って別に確定でもないですしね、理想は周年巻頭と100話記念センターを分けてですが、あくまでも理想。

>夜桜ファンさん
こちらこそ普通に読み取れる範囲でした、すみません。

>100話記念のカラーとかあるっけ?さん
あるにはありますが、上記の通り必ずあるものでもありません。個人的には煽りの一つ程度の認識。
  1. 2021/05/18(火) 06:08:29 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

ワンピースの巻頭カラーの可能性があるかも。6月には99巻発売することから。呪術が巻頭カラーでは無い場合。
  1. 2021/05/18(火) 19:51:05 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

30号前後に改編があるとして、やっぱり気になるのはニライが無事に周年迎えられるかですね
打ち切りは免れないにしてもせめて周年エンドはと思うのですが、ミタマの前科があるので安心出来ません
アイテルとクーロンズに関してはU19になりそうなのでアイテルは6月第2週、クーロンズは第3週辺りと見ています
因みにジャンプの進行表見ようとしたら法人のみの閲覧になって個人が見る事が出来なくなりました
  1. 2021/05/18(火) 20:37:54 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>ワンピースの巻頭カラーの~さん
ワンピって刊行スケジュールには良くも悪くも左右されないイメージ。

>30号前後に改編があるとして~さん
この展開だと最大限粘っても1クール伸ばせるかすら怪しく見えますが、どうなるやら。チャコが全部解決する手もありますけど。
テルシークーロンは……まあ。スケジュールについては今までも見れたのがおかしいとも言えるので。
  1. 2021/05/19(水) 17:25:23 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurokonobasukeaonoao.blog.fc2.com/tb.php/629-97cef59f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)