FC2ブログ

ジャンプを斜めと正面から見るブログ

※週刊少年ジャンプの掲載順バレ・打ち切り戦線考察、掲載順データなどを取り上げてます。内容バレは取扱いません。

ジャンプ2021年20号掲載順&平均

週刊少年ジャンプ、2021年20号の掲載順です。






●アメノフル(新連載巻頭カラー)
●呪術廻戦
●僕のヒーローアカデミア
●Dr.STONE
●ブラッククローバー
●アオのハコ(センターカラー)
●アンデッドアンラック
●高校生家族
●マッシュル-MASHLE-(センターカラー)
●WITCH WATCH
●SAKAMOTO DAYS
●逃げ上手の若君(センターカラー)
●夜桜さんちの大作戦
●僕とロボコ
●破壊神マグちゃん
●灼熱のニライカナイ
●名犬ベス(読み切り)
●あやかしトライアングル
●アイテルシー
●クーロンズボールパレード

休載
●ONE PIECE
●HUNTER×HUNTER

21・22合併号
巻頭カラー/ONE PIECE
センターカラー/僕のヒーローアカデミア、アメノフル、ぺこぺこの病(読み切り/渡辺シンペイ)

読み切り
23号 大東京鬼嫁伝(仲間只一)
24号 NoONEKnows(片岡誉晴)
25号 BadTripper(踊場ゆう)
26号 六とゆき(緑水刀)




多分あってます。嘘バレだったら直します。ひとまず判明している部分だけ。色々は確認出来次第追記。
クーロンもこうなりました。いきなりドベ1はなかなかのインパクトですし、アイテルシー共々いきなり有力候補です。
ウィッチはカラー明け10番目はまずまず。あとこの感じだと、またドベ5までがセーフラインとなるかも知れません。そして好調新連載が混ざったためか中堅上位と下位が入り交じってますね、結果上位との差が広がる謎事態。

※追記
カラー情報が来ました。ヒロアカかあ……無理させんでも。高校生家族は来てもおかしくない動きですが、合併号明けてからですかね。
あと読み切りが5連続で来ますが、27号から何かあるのか無いのか。



以下は読み切り抜き掲載順8週平均(休載含むのは掲載週のみでの平均)
左の矢印は順位変動、右の矢印は数値変動を表す
赤字はセンターカラーです。

→ワンピ…2.000→
(*2 *1 *3 休 *2 *1 *3 休)

→呪術…2.429↑
(*4 *2 *2 *2 *3 休 *2 *2)

→ヒーロー…3.429↓
(*3 *3 *5 *1 *4 休 *5 *3)

→ストーン…4.000↑
(*5 *4 *1 *4 休 *4 *6 *4)

→ブラクロ…4.429↑
(休 *5 *4 *5 *1 *3 *8 *5)

→夜桜…8.375↓
(10 *8 *6 *6 *9 *6 *9 13)

→ロボコ…9.875↓
(*7 10 *8 11 *7 *8 14 14)

↑マッシュル…9.875↓
(*1 13 13 13 11 *7 12 *9)

↑マグ…11.375→
(13 *6 10 15 *5 11 16 15)

↑サカモト…11.500↑
(15 15 11 10 14 *9 *7 11)

↓アンデラ…11.875↓
(14 11 15 *8 15 10 15 *7)

→高校生…13.250↑
(19 17 19 *7 13 13 10 *8)

→あやかし…15.750↓
(11 16 16 17 17 15 17 17)

→ニラ…16.625↑
(16 18 17 16 16 16 18 16)








スポンサーサイト



  1. 2021/04/14(水) 18:09:07|
  2. ジャンプ掲載順速報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:103
<<ジャンプ2021年21・22合併号掲載順&平均 | ホーム | ジャンプ2021年19号掲載順&平均>>

コメント

クーロン嫌いでは無かったですが…正直覚悟はしていました。
まさに「残念だが当然」という言葉が当てはまり過ぎです。
  1. 2021/04/14(水) 18:14:33 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

テルシーとクーロンが・・・。なかなかヤバいですねぇ。
  1. 2021/04/14(水) 18:15:13 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

クーロン......先週の位置の時点でイヤーな予感はしてましたが。圏外からハードランディングするレベルとはね。ここ2週でようやく面白くなりそうだったけど、鬼門ジャンルだわ序盤からチンタラ展開だとかやっちゃってた以上は......。

レースの方はアイテルクーロンは確定級。後は去年初夏の4in組がどうなるか。現時点での予想は、ニラはほぼ無理、あやかしマグはギリ行けそうですがセンター周年になりそう、ロボコは巻頭貰えると予想してますがどうなりますかね。
  1. 2021/04/14(水) 18:26:15 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

作画としては綺麗な感じで、ネバランの後釜として期待が高かったアイテルシー。
久々のスポーツ漫画でブレイクになり難い野球に挑戦するクロパレ。
2つの作品は遂に補正が切れてしまった。

クロパレに関してはやはりと言うべきなのか。

個人的に新連載の評価としては
逃げ若>ウィッチ>アイテルシー>クロパレ
の順。

アイテルシーは序盤はいい感じだったけども恋愛部分からシリアスに切り替わるところがだめだった。主人公は可愛いけどなぁ。
クロパレに関しては2話の時点で登場するキャラのタイミングが悪すぎる。更には展開が遅すぎて、試合もあまりしてない。物語自体がまるで選手紹介みたいな流れ。







  1. 2021/04/14(水) 18:37:59 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

クーロンもやはり駄目でしたか…しかし即ドベ1は中々見ないですね、一旦ドベ5内のどこかでもないですし。
この感じドベ4までが有力候補、ドベ5以上はひとまずセーフラインな印象を受けます。好調の新連載もありますし久々に誌面が活気立ってるように見える…。
  1. 2021/04/14(水) 18:38:58 |
  2. URL |
  3. hukurou #-
  4. [ 編集 ]

夜桜下がりましたね。うーん。アンデラとのシャッフル位置かなとも思ったがアンケート取れてない可能性も全然ありますね。カラー貰えてる=アンケート取れてるではないということが判明してしまったのかなあ。来週に期待。そして次回のセンターカラーがもし夜桜であれば編集部がなんか意図があって下げたのかなとどちらにしろ下げたからにはなんらかの意図がある気がしますが。入稿遅れにしては高すぎるんでないですね。巻頭も近頃来るだろうか。まったくこの先の巻頭カラーローテが分かりません。
  1. 2021/04/14(水) 18:40:41 |
  2. URL |
  3. 夜桜ファン #-
  4. [ 編集 ]

新連載は綺麗に実績者ありとなしで別れましたね
さすがと言うべきか逃げ若とウィッチは最近の中では序盤からだいぶ高推移に見えます
逃げ若が第3センターですが今回はしょうがないですね

まだまだ挽回のチャンスはあらますが、新連載2作がドベに入ってきたことでこのままあやかしニラの上をキープできるならマグも打ち切りの心配はないと見ていいでしょう
あとあやかし、ニラ、マグ、高校生は現状生存してても周年がどうなるか読めないですね
高校生は早めにセンターが欲しいところ
他の3作はセンターこれば結構大きなアドバンテージになりそう
  1. 2021/04/14(水) 18:43:58 |
  2. URL |
  3. Ryu #-
  4. [ 編集 ]

ドベ不可避かと悲観してましたけど意外に耐えましたね灼ニラ
仄見え以上の難敵を下してドベ4~5の壁を抜けられるか…?
  1. 2021/04/14(水) 18:55:12 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

暗殺教室は補正切れから最終回まで毎回一桁の掲載順を維持し続けてましたね。
逃げ若は早くも補正切れ後初の二桁…のようですが、カラーですし他2つがそれぞれ主力候補と新連載ですからまあ仕方ないでしょう。ここ数年の作品では最高の出だしなのは間違いありません。
  1. 2021/04/14(水) 18:57:42 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アンデラは1が抜けて7番目、夜桜は12が抜けて13番目な辺り平均を一定に保とうという意図が見える気がする
  1. 2021/04/14(水) 19:03:00 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

夜桜久々に下がりましたね まあ12が消えて13が入っただけなので平均にはほとんど差はありませんが
合併号明けても2桁だと少し苦しいかもですね それでも全体を見れば全然高い位置ではありますが
  1. 2021/04/14(水) 19:05:19 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

暗殺教室の時もカラーで順位を下げるって感じでしたけど
逃げ若もそう言うパターンですかねえ
クーに関しては当初から指摘があったように仲間集めに時間かけたのが原因ですかね惜しいなあ
  1. 2021/04/14(水) 19:10:26 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

これはもう、プロテクト中に中位下部に紛れ込み、謎の増ページ、新連載なのにカラーが来ない、プロテクト切れと同時に墜落というのは“令和式突き抜け”のルーチンと見ていいんですかね。
増ページが負のフラグというのもイヤですが。
そしてマグちゃん…確かに今は有力候補4作とは少し差があるように思えますが、下が崩れたら次は最有力になりかねない。
しかも作風からして今後大きく爆発する要素はあまりなく…
新規参入勢が下に滑り込んでくれることを祈るというネガティブな応援はしたくないぞ。
  1. 2021/04/14(水) 19:11:27 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

増ページは初動が不調な新連載の救済措置なんですかね。前期の仄見えや高校生のもそれに近いかも
高校生以外はみんなそのままずり落ちて行ったのが物悲しい
  1. 2021/04/14(水) 19:31:20 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

歴の長さであやかしニラを切るのか、あまりのアンケのヤバさでテルシークーを切るのか、はたまた全部切るのか
  1. 2021/04/14(水) 19:36:26 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アイテルシーもクーロンズもドベ入りが妥当な出来だけど、アイテルシーは読者を楽しませようという工夫は感じられます。力量不足だとは思うけど、稲岡先生なりに頑張っているのは感じ取れます。
しかしクーロンズの原作からは、そういう面白くしようという工夫が感じられない。いきなりのドベ1も、不思議ではないです。

おそらくクーロンズは、次からは剣のスカウトのエピソードが反映されるので、しばらくはドベ1が続くと思います。あの内容でアンケが取れているとは思えないです。
ただ先週から登場した椿は、魅力があると思います。しかし他のキャラの魅力が無さ過ぎるため、相対的に良く見えているだけで、椿にアンケを向上させるほどのパワーは無いように思えます。

あやかしとニラが生き残れるかどうかは、どちらも半々ぐらいな気がします。あやかしの方が、生き残れる確率が少し上なぐらいかな。
逆に、この二つより上にあるものは、ほぼ確実に次は大丈夫だと思います。マグちゃんは新人の連載にとって一つの通過点である50話越えは、なんとか無事に出来そうです。
  1. 2021/04/14(水) 19:43:50 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

さすがにクーロンドベ1はこのリハクの目をもってしても(ry
9週目でテルシーより悪い位置だったので、テルシー同様ドベ入り疑惑があったけど、見事に的中してしまったなぁ
  1. 2021/04/14(水) 19:45:51 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

マグも夜桜も低い…
クーロンはまぁ、やっぱりねって感じ
  1. 2021/04/14(水) 19:51:20 |
  2. URL |
  3. 破滅使徒 #-
  4. [ 編集 ]

クーロンが大方予想通り。ドベ1は少しびっくりしましたが
相当アンケ取れてないっぽいですね、直近2話でやっと試合を始めたのでここからどう挽回出来るのか、アイテルシーはドベ2とこちらも前回に続き最悪の状態。展開的に打ち切られてもおかしくないがあと何話続くのか、どちらの作品も見ものです

逃げ若が少し落ちましたがセンターだし全く問題ないですね

それより、次の改変で3outの場合切られるのが妖・ニラ・マグどれなのかが面白そう。マグは1番アンケ取れてそうだけど売上がイマイチ
妖はアンケは取れてないが売上は割と、ニラはどちらも微妙
仄が少ないとはいえ他より売れていたのに関わらず切られているので妖も売上を見て安心は出来なさそう、ラブコメ枠としてウィッチ・アオハコが来ているし

個人的にアンデラが地味に上がったのが嬉しいですね、点かもしれないですが、次かその次辺りでそろそろCカラーが貰えたら更に嬉しいって感じです。
  1. 2021/04/14(水) 19:55:55 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アイテルシーのあの展開から「面白くさせようとする工夫」を感じ取るのはよっぽど作品のこと好きじゃなきゃ無理
チグハグすぎて適当に話作ってるとしか思えない
  1. 2021/04/14(水) 19:56:09 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

適当と言うより作者自身もどうすれば分からなく、行きあたりばったりになって手綱が握れてない感が凄い
  1. 2021/04/14(水) 19:58:27 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ロボマグニラあやかし
4inの連中全部下に固まってきた
好調な高校生家族にそろそろセンターカラーが欲しい
  1. 2021/04/14(水) 20:02:44 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

夜桜二桁になっててほっこりしたわ
  1. 2021/04/14(水) 20:12:20 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

新連載あるから、夜桜が下がったというより夜桜の上に何か入った感じだな
カラーじゃないと大体9~11辺りが定位置って感じだし
  1. 2021/04/14(水) 20:26:27 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

クーロンは案の定という結果
次期はニラクーテルが濃厚でin数次第で+あやかしといった所かな マグ高校生の売上は残念なのがどれだけ影響してくるのかが分からないですね
アンデラは今回のようにたまに上がれるうちは大丈夫でしょう
  1. 2021/04/14(水) 20:34:32 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

10話11話でこの位置なのはアイテルシーもクーロンもまずいですね。現体制だとここから一期分でも持ちこたえた作品は無いのでは?
その上はニライとあやかしが明確にバトルを始めた様子で。2月ごろまでを考えるとあやかしの低下の方が深刻そう。
その上は今の所下に混ざらなければ安泰そうですが、次が5outだったりするとマグまで一緒に落ちてしまいそうで不安。
ロボコも若干落ち気味でまもなく周年の壁を迎えるあやかし組4つはここからが正念場ですね。
  1. 2021/04/14(水) 20:40:14 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

あやかしとニラはもうカラー貰ってるかそうでないかの違いでしか無くなってきたな・・・
そしてこの2つの下に滑りこんできたクーロンとテルシー
次期out数によってこいつら全部切られそうだ
  1. 2021/04/14(水) 20:50:46 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

夜桜さんの最近の内容からして最終回近そうやし、もしかしたら二周年目の壁で切られるか?
  1. 2021/04/14(水) 21:03:14 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

クーロンwwwwwwwwwwww
  1. 2021/04/14(水) 21:18:51 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

高校生が地味に高くて困惑
  1. 2021/04/14(水) 21:48:55 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

高校生家族は完全に安定化したら磯兵衛みたいに巻末枠化しそう
  1. 2021/04/14(水) 21:54:49 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

小規模改編が終わると、レースも新たな局面に入る。
上位はほぼ不動で、呪術は最近はカラーが来ないけれどむしろ今までが無茶であり、今は2番目を多数取って存在感をアピールしている印象。

中位下位は見逃せなくなる。
夜桜とアンデラが入れ替わった様な順位。流石に夜桜は酷使の後もあるだろうけど(それでも中位の下で留まるが)、これが点か線か? 連載始まって初の長編の結果が反映しそうで注視。

あやかし群はロボコもセンター明けかやや低いせいで、前回よりも下位に固まって不穏な状態、特にニライと接戦になっているあやかしは苦しい。
アイテルクーロンはセオリー通りから外れた結果最下層に叩き込まれた為、大型改編でも無い限りチャンスはありそうだが、周年の壁を考えると普段安定しているロボコ以外は危ない。マグは周年絡みでは一番不利なイメージだがどうなるか?

高校生はここ最近は高度を維持しているので、打ち切り候補からは外れたと見て良いかと。坂本ウィッチも中位となり、逃げはマッシュルより後だがセンターで良好。中位も勢力図が書き換わる。
  1. 2021/04/14(水) 21:59:34 |
  2. URL |
  3. アンラッキーマン #-
  4. [ 編集 ]

クーロンが一気にドベにいきましたね…流石に4in中2つがこうなるとは思いませんでした。即打ち切りかなとは思いますが周年待機組がいるからなあと。ロボはセーフかと思いますがマグが売上+ドベが線、あやかしがドベ固定、ニラが売上+ドベ固定と不安材料があるんですよね。次は3~5inのはずなので確実に何かが残るからどれかなと。今後が楽しみです。
マシュ>逃げ若でしたね。前と逆になっているのはおそらく次でマシュの1がなくなるので平均の急下降を防ぐためなのかなと思います。今週のデラがまあまあ高いのも同じ理由かと。
あと夜桜が最近にしては低いですね。まあ点ですし。誤差ですね。
  1. 2021/04/14(水) 22:05:09 |
  2. URL |
  3. がはは #-
  4. [ 編集 ]

新連載のクーロンが一気にドベ落ちとはまあ予想通りですね。しかし、今週試合を始めましたしこれから上がっていく可能性はまだ残ってると思います。アイテルは打ち切り候補として内容的にも掲載順的にも筆頭でしょう。一方、昨年の4in組が徐々に下がってきてますね。マグちゃんがドベ5で踏みとどまってどへ4以内に入らないことを祈ります
  1. 2021/04/14(水) 22:47:16 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

逃げ上手の若君の掲載順が若干落ちたのは不安材料ではないということで良いのでしょうか?
  1. 2021/04/14(水) 22:58:55 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

逃げ若はセンターカラーだから別に大丈夫だと思うけど
危ないのはあやかしニラアイテルシークーロン
あやかしにカラーが来れば…って感じですね
  1. 2021/04/14(水) 23:06:10 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

あれ逃げ若、マッシュルより低いのか でもマッシュルも相当強いからどうだろう
  1. 2021/04/14(水) 23:13:03 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

あやかしはこれまでカラー5回貰ってて(1個は2話カラー)内3回は単行本発売記念カラーだから
次カラーあるとしたら4巻発売記念かな
25号か26号辺り
ここで貰えなかったらもうお察しかな
まぁカラー以降ずっとドベ漬けなわけだが
  1. 2021/04/14(水) 23:24:18 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

しかし、高校生家族はこれだけ安定してきたのにカラー貰えないの何故だろうね
  1. 2021/04/14(水) 23:27:07 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

クーロンズドベ1堕ちは仕方無いって感じですね
恐らく打ち切りになった時の感想にもなると思いますが、やはりテンポの遅さが致命的ですね
せめてチームが結成された状態で数試合こなして軌道が乗って来た時に結成秘話をやった方が良かったのではと思います
と言うよりここ最近のジャンプスポーツ漫画は試合より序盤にキャラのエピソードを優先にして肝となる試合の部分が蔑ろにされている気がします
確かにキャラのエピソードは大事だけど先ず試合を優先してくれと言うのが正直な所です
  1. 2021/04/14(水) 23:59:47 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

周年の壁ですが、アグラビが周年なしで50話までいけた前例もありましたので、ひっかかるとしても次の改編とは限らないのでは…?
  1. 2021/04/15(木) 00:03:14 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

夜桜デラマシュロボ坂本あたりは平均を保つために敢えて流動的に動かしてるような感じに見えるけど、高校生だけはガチでアンケ覚醒したから自力浮上してそう笑
  1. 2021/04/15(木) 00:17:26 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アンデラは一桁ですか
アンケ取れている証明になりましたね
  1. 2021/04/15(木) 00:41:15 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

まあ4作品中3作品が普通にセンター貰えるなんて事自体が珍事だと思ってる、てかあったっけ?の領域だし、そもそもクーロンズはわりと予想の範囲、アイテルシーも個人的には好きだけどってのもあったしそもそもちょっと前から後ろだったしでそれなりにインパクトあるけど予想の範囲内

ただ逃げ上手が3番手センターは全く予想してなかったよ
センターにセンター以外とのシャッフルとかありませんよね?
まあセンター多ってか酷使レベルだし入稿遅れの可能性もゼロではないですが
初期にファンが多かったタイプなのか、それともこの回だけなのか注目
個人的には暗殺よりもかなり面白いんだけど

アンデラもちょい驚き、いや8週の中に8があるからちょい上がれば程度だしあり得るんだがシャッフルかと言われても納得もする
反映とかでも納得もする
どれにせよ、たまにはこれくらいに上がるくらいって事ではある

マグは2週連続ってピンチ感あって気にしたいが、かなりのジェットコースターでもあるからどう判断したらいいものか
2連続ドベなのに平均がサカモトやアンデラと大差ないし(アンデラは先週ドベ手前だが)、次消える週もサカモトやアンデラと大差ないから確実に抜かれるとは言えないし、大差つくにも来週じゃ無理だろうし

2週連続良くないと言われたらロボ子があるが、先週はセンターだしその直後だけって言われても
アンデラとのシャッフル疑い候補?
  1. 2021/04/15(木) 00:41:47 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>周年の壁ですが、アグラビが周年なしで50話までいけた前例もありましたので、ひっかかるとしても次の改編とは限らないのでは…?
可能性の話ならゼロではないでしょうが、アグラは長期連載が次々と完結&アクタ強制終了があった期間をドベで通過しての周年突破ですからね
あんな完結ラッシュがまた起こる可能性は極めて低いでしょうし、


高校生家族、たっかい
あやかしトライアングル、完全に最下層帯が定位置になった赴きですね
次回で直近8週からセンターカラー時の順位も消え、一つ上の作品との8週平均は更に開くでしょうし
この話数で全く自力一桁がなくカラー頻度も平均もどんどん落ちている事を考えるとアンケート急回復が現実的かは怪しいですし、
加えて近いジャンルの新連載登場でアンケートも大なり小なり割れるでしょうし
そして周年の壁が控えている事を考えると・・・
アイテルシーやクーロンがアンケート回復成功する方が現実的なのでは
仮に次が2outで打ち切りはアイテルシーとクーロンで済んだとしても、その次の改編を乗り越えられる可能性は更に低そうというか

マグちゃんはアンケートに限れば安全なんでしょうけども
ミタマの終了直前の掲載順急下降が、周年までに売上がハードルに達してないと見なされ終了決定した故の措置だったとしたら、
マグちゃんも突然急下降からの打ち切りも有り得るでしょうから怖い
とは言っても次が2inならひとまずは大丈夫だとは思いますが
  1. 2021/04/15(木) 00:52:52 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ロボコはページ数的にアンデラとのシャッフルはありえない
あるとしたら高校生とのシャッフル
  1. 2021/04/15(木) 00:54:09 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

もうクーロンズに関しては予想通りとしか言いようがないですね
ドベ1になるだろうなって予想してそのまんまの結果になりましたわ
  1. 2021/04/15(木) 06:58:18 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

そうか、ページ数の事忘れてた
じゃあアンデラとシャッフル候補は夜桜か
どちらもたまにはあるよなって程度でシャッフル無しの可能性もあるが

あやかしは周年超えられるか微妙
このままだと灼熱より平均が下になるのも近いと思うが、打ち切り候補になったのは1回だけで打ち切りになるかどうか
灼熱はかなりその候補に近いのが続いてるんだし、そこらへんの違いはあるのか
アイテルシーやクーロンズもある事だし
  1. 2021/04/15(木) 09:10:29 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

稲岡先生、2巻の作業ほぼ終わったそうで......まだ1巻出てないのに......。合併号から5連読み切りだそうですし、アイテルだけ早く終わるのかも......。
  1. 2021/04/15(木) 15:30:27 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

バレ来ました センターはアメノフルとヒロアカと読み切りみたいです
  1. 2021/04/15(木) 15:45:42 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ヒロアカカラーねぇ・・・
もう上位勢は巻頭以外カラー与えなくてもいいんじゃないかね
分業のストーン以外いっぱいいっぱいでしょうに
  1. 2021/04/15(木) 17:08:07 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

何となく察していたドベ送りはともかくとして…。


ヒロアカにカラー…?
書いた後にまた休むとかだとお話にならないのですが…。
助けてデッドプール…。


カラー、この3作品だとどんな順番になるのか予想がつきませんね。
アメノフル、ヒロアカ、読み切りが一番丸いとは思いますが、読み切りがわざわざ3番手に来るかな…と思ったり、かといってヒロアカ3番手にはしないだろうとも思ったり…。




  1. 2021/04/15(木) 17:46:36 |
  2. URL |
  3. ミナツキ #-
  4. [ 編集 ]

最近だと12号で読み切りが一番下になってる
  1. 2021/04/15(木) 17:48:12 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

27号から新連載ですかね?
もしそうなら去年みたいに新連載多めの年になりそう

あと、ここまで来たら去年の4in組(あやトラ、マグちゃん、ニライカナイ、ロボコ)が仲良く1周年迎えてほしいなんて思ってます。

  1. 2021/04/15(木) 18:42:43 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ヒロアカは原画展あるからね
本来なら合併号巻頭でもいいくらいだけど
  1. 2021/04/15(木) 19:27:01 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

薄々察してはいましたが…クーロンこれは痛い…。
指摘されていますが、今までの前例的に補正期間中に増ページ貰った作品は不調であるという説の支持が強くなりそう。
2010年代以降はジャンプの野球漫画というジャンルは相次ぐ撃沈が続く負のイメージが読者間では強いですから、個人的にはなんとか頑張って貰いたいのですが…。

ドベの勢力図はしばらくは今回の作品郡で大体固まりそうですね。
ここ数週間でニラとの小競り合いに突入している感じのあやかしは定期購読限定プレゼントから危機ではない(=最低6月までは持つ)とする見方もありますが、果たしてどうなるか。
テルシーはドベ1の前回から今回はドベ2で、ニラとあやかしの睨み合いにも入り込めなかったのは痛いと思います。この位置は想像出来ましたけど、低いなりにせめてドベ3には入っておきたかったか。
  1. 2021/04/15(木) 19:27:44 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

そうか、アイテルシーだけ早く終わる可能性もあるのか
それだとすぐ新連載で、終わる作品もあるって事になるから出来れば勘弁

最初の自分の予想のように、上位陣に順番にきゅうさを与えて穴埋めであってほしい
普通に定期的に休載してほしいくらいだから
呪術やヒロアカ、ブラクロの突如の休載でワートリの長期休載が脳裏をよぎったんだぞ
そんな中でヒロアカにセンターとか意味不明
センターを下にやりたくないならセンター減らしてくれ、2つあれば体裁保てるでしょうに
上位陣にセンターとかいい事全くないんだから
センター0にして巻頭増やした方がいい、ましてや定期休載が必要かもしれない作品にとか
こちとら休載の必要性感じないストーンですらセンターやめてほしいのに
  1. 2021/04/15(木) 19:35:54 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>助けてデッドプール…
そいつ堀越先生を地下に監禁してたからな…
  1. 2021/04/15(木) 20:06:08 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

夜桜は平均が下がってないので気にしてないです
…アンデラ…ドベ4って…
  1. 2021/04/15(木) 20:23:01 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

サカモトやら逃げには背表紙こないんですかね?あと背表紙くるか来ないかって何かの指標になるんですか?
  1. 2021/04/15(木) 20:37:17 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アンデラは1抜けたあとだから平均下がるのはとうしようもない
  1. 2021/04/15(木) 20:41:31 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

なかなか高校生にカラーこないなあ、推移的にはもう来てもいいのに
ヒロアカにカラー渡すより高校生とかマグちゃんとかその辺の連載にやった方がいいと思うんだけど
  1. 2021/04/15(木) 21:06:39 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アイテルシーに増ペ来た模様
これは単行本のページ調整だよなぁ
つまり・・・
  1. 2021/04/15(木) 22:04:44 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アイテルシーの11話に露骨に13って何コマにもかかれてたから十三話打ち切りを示唆してるような?
  1. 2021/04/15(木) 22:18:57 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アイテルシーが終わってハンタ再開かな?
  1. 2021/04/15(木) 22:29:36 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

今更だけどブラクロ以上と夜桜以下の平均の差めちゃくちゃ広いな
  1. 2021/04/15(木) 22:51:04 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アンデラをどうしてもシャッフル扱いしたいやついるんだな
悲しくならない?
  1. 2021/04/15(木) 23:00:40 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

平均がドベ4とか言ってて虚しくならないのだろうか
ブラクロとそれ以下の差>ブラクロ未満筆頭順位の夜桜とアンデラの差の状態なのに
ブラクロ以上との差に比べたら打ち切りの危機にある作品以外は誤差なんだよ
  1. 2021/04/15(木) 23:21:33 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アンデラは2週使って上げて下げての繰り返しで調整してるから次でまた15番目くらいまで下がる可能性のほうが高い
ひたすら13番目辺りを連発してた頃に比べると大分マシになってるけどね
  1. 2021/04/15(木) 23:55:45 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アイテルシーに続きクーロンズもですか・・・
あやかしと灼熱も加えてひとまずは確かにこの4つにマグちゃんを加えた競争になるんでしょうね
あやかし達の周年が近づいて来ましたね、ロボコは安全ぽいとして他3者はいかに?
あやかし達が並んでいる。仄見えビルキンはお疲れ様でした
  1. 2021/04/16(金) 00:47:40 |
  2. URL |
  3. #etbfE.eg
  4. [ 編集 ]

ニライカナイ面白いから続いて欲しい
けどなぁ
  1. 2021/04/16(金) 06:19:51 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

合併号表紙は?
  1. 2021/04/16(金) 07:45:32 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

クーロンズ、大方予想通りの動きですね…個人的にここ2週、椿くんが出てきてからは面白いのですが…。まあただでさえ鬼門の野球でのんびりメンバー集めやってたらそうもなるわな、と。編集も何か言えばいいのに…と思うばかりです。
ひとまずこれで候補は絞れましたかね?おそらく筆頭のアイテルシークーロン、周年の壁あやかしニライ…流石にこの後4in以上ってやらなさそうなので、マグちゃんは入らないと思っています。

高校生はカラーもらえそうな推移ですけど、中々回ってきませんね…イベントがあるとはいえヒロアカに回すぐらいなら、と思わなくはないです。ここから読み切りラッシュですし、ここで既存のカラー陣には少しでも休んでいただきたいところです。

アンデラは巻頭の1が抜けた分、一桁に上げたようにも見えますが…少し下がった夜桜、カラー明けWITCH含め、次週も見たいところです。まあ今は上5作が盤石すぎて、割って入るには相当きつそうですが…。
  1. 2021/04/16(金) 09:37:57 |
  2. URL |
  3. さとう #-
  4. [ 編集 ]

マグは現時点の掲載順では打ち切りレースに参戦しないでしょ
乱高下してるけど、その1番低い時でも4作品よりは上なんだから
平均的にはその4つと比較にならない

低い時で安定したとしてもその4つよりは確実に上になる
平均的に落ちたらなんて言い出したらアンデラやサカモトもそうだとどんだけ広げればいいのかになる
  1. 2021/04/16(金) 14:36:31 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

合併号って、連載経験者の読み切りが載るのが定番だった気がするが…そんなことはない?
それで、連続かは分かりませんが、読み切りは追加予定らしいので27号に何かあるってのはもしかしたら無いかもしれないです。
ジャンプショートフロンティアといいジャンプGIGAといい、読み切りの勢いが凄いですね、新人磨きで焦りが見えているのは気のせいでしょう。
毎週楽しみなので全然続いて欲しいですし、新人作家が多くジャンプに着いてきてくれているのはいいことですね。
踊場ゆう先生が載るのは個人的に嬉しい話、
  1. 2021/04/16(金) 17:48:53 |
  2. URL |
  3. 205号室 #-
  4. [ 編集 ]

平均がドベ4とか言ってて虚しくならないのだろうか
ブラクロとそれ以下の差>ブラクロ未満筆頭順位の夜桜とアンデラの差の状態なのに
ブラクロ以上との差に比べたら打ち切りの危機にある作品以外は誤差なんだよ

つまりどゆこと?

  1. 2021/04/16(金) 18:20:24 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

マシュデラは下位になろうがどうせ切られない
プロテクトありそう
  1. 2021/04/16(金) 19:03:49 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

その程度の誤差に過ぎないのにヤバイとか吠えてるのがわざとらしいって事だと分かるでしょ
騒いでたら分からなくなるのか?
  1. 2021/04/16(金) 21:27:16 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

早くもアメノフルの公式Twitterが出来ましたね
実績なしでこの早さって期待されてるんですかね
  1. 2021/04/16(金) 22:34:05 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

いい加減さぁ……アンデラが人気なこと認めなさいよ
  1. 2021/04/17(土) 01:47:21 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Twitterならアンデラがヒットされた前列がありますし、アメノフルも期待しているかも
  1. 2021/04/17(土) 08:28:46 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

公式ツィッターって担当のやる気次第じゃないの
  1. 2021/04/17(土) 12:50:48 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

最近はセンターのタイミングがバレより遅くなってますね。センターの動向も注目なのでコメント遅くしてますが。
サカモトはカラー頻度的にこの辺で落ち着けば主力認定で良い感じですね。

中層下部はここ数週乱高下してますが一向にカラー頻度に変更が無いというのは…です。カラーも現在ここに属する作品は最低限はあるけど…な感じですし。下層に格下げになったあやかしやドべの積もり方、有力候補の範囲等も見るに、中層下部はその期ヤバいまで行かないけどそれほどアンケはという感じはします。この微妙さ故に最低限のカラーあげておこうな匂いは。
たまに上がる時期があったりするのもこの辺は大分絡んでそうと。

最前線はアイテルシーとクーロンズが参戦で。特にいきなりドべ1は1年ぶりですか。どちらも一気に最底辺になるほどアンケは弱いと見えますね…
  1. 2021/04/17(土) 15:19:56 |
  2. URL |
  3. kai #ahEDqIvg
  4. [ 編集 ]

アメノフルがデラ程度のアンケと売り上げじゃ困る
  1. 2021/04/17(土) 16:38:42 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

売上による周年規定が実在するかどうかでマグの命運は決まる
まあ実在したとしても周年ではなく単行本2桁規定かもしれないけど
  1. 2021/04/17(土) 18:48:31 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

早売りチェックしましたが、ショートフロンティア続行する様です
てっきり新人読切企画を入れたから終了するものと思っていたのでちょっと意外でした
  1. 2021/04/17(土) 19:52:32 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

そういえばショート読み切りの位置はどこなんだ
早売りチェッカー詳細おなしゃす
  1. 2021/04/17(土) 21:10:10 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

早売りについて、私がいる地域は今まで土日に発売していたので確認することが出来たのですが、4月から働き方改革の一環だとかで月曜に変更になってしまって確認出来なくなりましたと報告させて頂きます。


アンデラが上昇していますが、いつものように少しだけ上がってまた下がるという流れかもしれませんのでまだ喜ばないでおきます。
2~3週維持してからですね。


あとアンデラ、マグちゃんは今期安全圏だとは思いますがカラーがしばらく来ていないので、高校生家族も含めて問題がないのであればそろそろ欲しいなという感じがします。

打ち切り戦線に混じっているあやかしや一度目のカラー以降カラーが来ていないニライカナイは、一度でもカラーが貰えれば良材料になるかな、と。
今の偏りを見ているといつ来るかは分かりませんが。
  1. 2021/04/17(土) 22:03:01 |
  2. URL |
  3. ミナツキ #-
  4. [ 編集 ]

>クーロン嫌いでは無かったですが~さん、さすがにクーロンドベ1は~さん、もうクーロンズに関しては~さん
しかしまあ、ここまで綺麗に落ちるとは。

>テルシーとクーロンが・・・~さん
初の突き抜けあるんじゃないかと警戒しています。

>クーロン......先週の位置の~さん
生き残ればチャンスはあるは数多の作品が実行してきましたが、果たして試合が功を奏するのか。
今期は周年がどう絡むかも大きそうですが、ニラは展開が余程当たってないと厳しそうであやかしは割と微妙な線にいますね。マグロボコはこのままなら周年いけそうですがさてさて。

>作画としては綺麗な~さん
個人的な評価は、まああれこれをお読みください。ただ見事に明暗は分かれました。

>hukurouさん
地面に激突した印象すら抱かせる落ちっぷり。
ドベ4までが有力かはこれからを見て精査する事になりますが、ドベ5セーフはまたありそうな気配。ただ4inから2ヒットすれば充分以上の成果なので、更に畳み掛けられればまさしくの活況です。

>夜桜ファンさん
えーと、点です。センターではありませんでしたが、もっとゆったり見ていきましょう。
巻頭は呪術とストーンは来そうですが、このタイミングでセンターが来たヒロアカは無さそうなのでなかなか読めません。ブラクロも軽々しく出来ませんし、マッシュルでも夜桜でもロボコでも回せば?はただの個人的意見。逃げ若にいきなりさせても面白いけど。

>Ryuさん
綺麗に分かれました。近頃はベテランの期待外れが続いていただけに面目躍如な感じ。センター順はマッシュルの底力だなとは思いました。
今回有力候補としなかった面々はまずは混ざらない事が大事になるでしょう、数的に安全圏となれるでしょうし。高校生家族は近々来て何の不思議もないんですが。ここに来ないと下位陣も貰いにくいかも知れない。

>ドベ不可避かと~さん
耐えたと言うか入り込んできたと言うか。上に抜けるには自力必須ですがどうなるやら。

>暗殺教室は補正切れから~さん
あれは本当に凄かったです、ジャンプの歴史でも数えるほどしかない推移。
あれ程では無いかも知れませんが、それはこれから見えるでしょうね。

>アンデラは1が抜けて7番目~さん
編集部が平均の数字まで気にしてても何か嫌ですけどね、何となくの均衡バランス取りはともかく。

>夜桜久々に下がりましたね~さん
どういう配置で二桁かにも依りますが、高校生家族が上げ調子で逃げ若ウィッチを上目にして新連載もとなると一時にせよ下がるのでは。夜桜に限りませんが。

>暗殺教室の時もカラーで~さん
その辺はこれからを見ましょう。クーロンの落ち方は時間を掛けそう以前な気もしますが、或いは2話で察されたか。

>これはもう、プロテクト中に~さん
アンケが低い作品でも増ページでチャンスを与える、と書けば聞こえがいいですが、好調作品には無しとなると貰いたくない物に成り下がるんですよね……。
マグは踏ん張り所と言うか、上振れでしっかり上に上がっておきたいです。

>増ページは初動が~さん
高校生も落ちましたよ。そこから上がれるかはまあ、そこも実力。

>歴の長さであやかしニラを~さん
色んなパターンを考えておきましょう、勿論この4つ以外の動きも。

>アイテルシーもクーロンズも~さん
展開が受けるかはまあ蓋が開かないと。貶されつつ上がる、誉められつつ下がる、どちらもあります。
今の推移が続くならば、候補は4つまで……あやかしニラまでに絞られるでしょう。ドベ5がコロコロ変わるようならまた格差が出来ますし。さすれば上側は自然と改編を乗り切れますし周年も見えます。

>破滅使徒さん
上にいく作品あれば下がる作品あり。ずっと滞在しなきゃいいんです。クーロンは試合で挽回出来るのか。

>クーロンが大方予想通り~さん
ガン!と音がしそうな落ち方、挽回は狙ってますがさてさて。アイテルシーは展開見てるとポキッと終わりそうでハラハラします。逃げ若はセンターなので。
3out予想の場合、マグを予想に混ぜる理由が無いのでは。あやかしニラの両方を差し置く流れが現状見当たりません。
アンデラは上振れがちゃんと出来ているのは大きいですね、元の位置に戻れました。

>ロボマグニラあやかし~さん
ロボコについては思いきり点で、マグも定着するかは分かりませんけどね。
高校生家族は動きの割に焦らされます。

>新連載あるから、夜桜が~さん
この位置で下がったになる辺り、中段が定位置なんだなとも。

>クーロンは案の定という結果~さん
あやかしは動きが怪しいですね、ニラを明確に下回るようだと一気に厳しいが。売上についてはアンケで制していればとしか。
アンデラは動けりゃ大丈夫です。

>10話11話でこの位置なのは~さん
とっても危ないです、アイテルシーに至っては展開も相俟ってこの体制なのに突き抜けすら過るくらい。あやかしニラがどう混ざるか混ざらないかはこれからですが、あやかしはキッチリ有力候補になっちゃいましたね。
5out、ありますかね。好調な新連載も出てきましたしゴソッとしてくるイメージが湧きませんがそれはそれで面白くはある。
周年組は綺麗に突破する為にも生き残る為にも頑張っていただきたい。

>あやかしとニラはもう~さん
カラーは改編を越えているので最早アドでもなんでもないです。
動きを見てからになりますが、in数も密接に関わってくるかも。

>夜桜さんの最近の~さん
ちゃんと読んでます?

>高校生が地味に高くて困惑さん
ここまで変わる何かが思い付かない。いや内容変わりはしたんですがタイミング的に。

>高校生家族は完全に安定化したら~さん
ページ数が増えましたし、例え好調を維持しても固定は無いのでは。

>アンラッキーマンさん
呪術は周年控えてますしね、終わった後にどうしてくるのか。
台割り切り替わりのタイミングを見ると点な気はしますが、新連載補正切れに合わせて弄ってきた可能性はあるんですよね。さてさて。
ロボコもまさに点、あやかしは紛うことなき有力候補となりましたが周年はかなり微妙な立ち位置。一番不利はニラじゃないですかね?マグはそんなに不利ですか?
高校生は安全圏です。中堅は増えてきましたが、その中での振り分けはこれから見えるでしょう。

>がははさん
逆に言えばそれだけ不利な立場の作品を差し置いてしまったとも言えるんですよね、勿論これから入り交じるかも知れませんが。
あやマグニラロボコは単純な危険度としてはニラあやかしマグロボコの順で危ないと思います。5inすなわち5out予想は有力以外にも判別が必要なので難易度高くなるんですよね。流石にもう少し見ていかないと。
平均の急降下、そんな気にしますかね。夜桜は消えたのが12だったり、振れ幅の範囲内とも。

>新連載のクーロンが一気に~さん
予想通りと言われる悲しさ。試合の結果や如何に。アイテルシーはもう色々キツい。
あやマグニラロボコは下がったってもロボコは明確に点ですしね。マグは定着を避けられるか。

>逃げ上手の若君の掲載順が~さん
センターですし。

>逃げ若はセンターカラーだから~さん
あやかしはカラー以前にドベ5以上にいけるかも怪しくなってきたような。

>あれ逃げ若、マッシュルより~さん
マッシュルはマッシュルだった感。

>あやかしはこれまでカラー~さん
これでカラーだけ貰って位置は動かなかったらどう判断したものか。

>しかし、高校生家族はこれだけ~さん
割と不思議な領域に入ってきました。平均一桁いっても貰わなかったら驚き。

>クーロンズドベ1堕ちは~さん
誰も彼もから仕方ないとか当然とか言われるのは寂しいものです。
試合云々は、正直ホイッスルテニプリアイシル黒子ハイキュー火ノ丸と20年以上内の成功作はどれもこれもとっとと試合したりそこに即行く展開を見せたりしていたのに、なんでなんでしょ。例外もアンケと違う所にいたルーキーズとギャグ売りもあったミスフルくらいだし。

>周年の壁ですが、アグラビが~さん
あれは何と言うか、50話いっただけ感が。周年いったはいったんですが祝って貰えませんでしたしね。

>夜桜デラマシュロボ坂本あたりは~さん
この辺の作品はこの辺に置こうという意識は見えます、故の上位と他や最下層と他の格差でしょうし。その点でそこから変わっている高校生家族は分かりやすいですね。

>アンデラは一桁ですか~さん、アンデラは2週使って~さん
かつての不安定ぷりが戻りましたね。低い安定よりは断然いい。

>まあ4作品中3作品が普通に~さん
一応あやかしニラロボコが。あと遡ると3in3センター獲得もあったり。
センターにそもそもシャッフルがありません。位置については相手がマッシュルですしそんなに不思議でもないと思います。アンデラも偶にはこれくらいあるって立ち位置ですし。
マグはこれを継続しない事が大事でしょうか、例えばもう少し中段に行くとか。ロボコも別に、あるんですよねこの位置。

>高校生家族、たっかい~&そうか、ページ数の事~さん
最終回前の上昇かと警戒されていたのも最早昔。あやかしはどれだけズルズルいっちゃうかですね、混ざる時点で危ないんですけど。アンケ回復については夜桜の例もありますし、連載期間に有利不利自体は無いと思います。その次については、先の話は分かりませんとしか。
ミタマはセンターが途切れたり何だかんだ予兆はありました。マグは杞憂すら払拭するならその辺を回避出来るかですかね。まあ現状維持でもニラがいるから最優先には見えませんが。
あやかし周年は結局、周りの状況次第とも。勿論自力で確保出来れば問題ないですけど。

>ロボコはページ数的に~さん、アンデラをどうしても~さん
まず皆さん、シャッフルを軽々に出し過ぎ。

>稲岡先生、2巻の作業ほぼ~さん、アイテルシーの11話に露骨に~さん
個人的には、合併号でするのが適切そうな1巻発売の巻末コメントを19号でしたのが割と気になる。

>バレ来ました センターは~さん
追記しました。

>ヒロアカカラーねぇ・・・~さん
与える事自体は普通なんですが、皆さん突発休載してる方々ばかりなのがね……。

>ミナツキさん1
ともかくとしてな悲しさ。
合併号は休めますから、て事なんですかね。カラー順はそれじゃないですかね、新連載同期で違いをつけるパターンもあるにはありますが。

>最近だと12号で読み切りが~さん
かつては出張は全て3番手とかもありましたね。その時の傾向によるとしか。

>27号から新連載ですかね?~さん
かもってだけです。普通に無いかも知れない。4つとも周年となると大快挙ですが、難易度高そう。

>ヒロアカは原画展あるからね~さん
直近で突発休載してるんでどうしてもね。

>薄々察してはいましたが…~さん
強いと言うか、その線で考えた方が自然だと思います。2回目センターの逆バージョンで、即有力とは限らないけどくらいのフラグ。
プレゼントについてはそもそも予想される改編時期がもう少し後なのでどうなんでしょね、読み切り終了直後に投入なら回避要素となりますが。
アイテルシーは最有力になっちゃいましたね、所謂印象付けのドベ1でなく正真正銘相当危険だからこれだったと。

>そうか、アイテルシーだけ~さん
終わったからとすぐ新連載とも限らないんですけどね、合併号明け暫く空き枠として読み切りで埋める形かも知れない。
定期休載は本当にしませんねえ、正直しない理由は無いと思いますし例えば2ヶ月に一回とかも出来ないんでしょうか。センターも減らしたと思ったら戻ったし、それなら下位にばら蒔いてアドバルーンとした方が良さそう。

>夜桜は平均が下がってないので~さん
いっても下とは明らかな差がありますし、中堅ですけどね。

>サカモトやら逃げには背表紙~さん
もう少し経ってからかも。半年も連載してませんし、そもそも予定に組んでないかも知れないので。

>アンデラは1抜けたあとだから~さん、平均がドベ4とか言ってて~さん
平均は相対的だけ見ても仕方無かったり。数字を見ましょう。

>なかなか高校生にカラー~さん
合併号だから、なのかも知れません。それはそれで、明けてすぐ欲しくはありますが。

>アイテルシーに増ペ来た模様~さん
実際どうなるかはともかく、たかだか数ページは調整には全くならないと思いますよ。

>アイテルシーが終わって~さん
ぶっちゃけ考えにくい。

>今更だけどブラクロ以上と~さん
上5つがほぼほぼ5番目までを独占してますからね、どうしてもこうなります。

>アイテルシーに続きクーロンズも~さん
マグ、加えます?個人的に端から5outを想定するのは予想としてイレギュラーで。売上で言われてるんでしょうけど。
並んでるのは半分偶然だと思います。

>ニライカナイ面白いから~さん
それが読者のある程度以上に思われていれば終わりません。

>合併号表紙は?さん
集合表紙じゃないですかね。

>さとうさん
個人的にダメテンプレと読んでいますが、むしろ編集が指示してんじゃないのか?と思っていたり。5in5outはなかなかゴツい予想ですし、せめて予兆でも見えない限りは考えなくて良いかと。
高校生家族は来るなら合併号明けですかね、読み切りを活かせば連載陣のセンターは1つで済みますが、どうするでしょう。
アンデラは単に動く範囲なだけかと。割って入るのは現状逃げ若くらいしか可能性が無さそうで、寧ろ中段が混沌としそうです。

>マグは現時点の掲載順では~さん
多分売上の点から言われているんでしょうけど、それならそれでこれから有力が5つに増えるような動きになるでしょうし、それが実際起きてから考えるでも良いでしょうね。

>205号室さん
定番ですが、年末年始程では無いと思います。読み切り無いとかもありましたしね。
連続読み切りがフラグにならなかったのは最近もあった気がしますが、まあ身構えておいて損も無いでしょう。新人発掘に熱心なのは百利あって一害無しだと思います。

>マシュデラは下位になろうが~さん
その説を言うにはまずドベになって明らかな有力状態から回避しないと。

>早くもアメノフルの公式Twitterが~さん、Twitterならアンデラがヒットされた~さん、公式ツィッターって担当の~さん
担当の匙加減なだけです。

>kaiさん
最速の方がセンター情報存じないようなので。サカモトはここに来れるのは良い感じです。
カラー頻度はどうなんですかね、数が戻ればな気もしますがノルマくらいが回るか否かでも差が出てきそう。2回来るだけでもかなり強いかも知れない。
2つともアンケは相当弱そうに見えます。アイテルシーはその他が結構不穏ですがどうなるやら。

>売上による周年規定が~さん
近頃とみに聞こえてきますしハッキリするなら良いことなのか。

>早売りチェックしましたが~さん
平行するのか……ますます何目的なんだ。

>ミナツキさん2
ですか、とだけ。
アンデラはまだフラフラしそうな気が。不安定枠のままと言いますか。カラーについてはそろそろポンポン回ってきそうな感じも。周年も一段落ですしね。
ニラはもう、カラー来たら異変レベルです。

  1. 2021/04/17(土) 22:07:22 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

早売りチェッカーです
ショートフロンティアの位置はニライの下です
その下にあやトラ、アイテル、クーロンズがいる形です
  1. 2021/04/18(日) 18:07:55 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

あやかしは5月のプレゼントにエントリーされたり背表紙にいたりしてるから大丈夫とは聞くが、にしても掲載順が悪過ぎる
  1. 2021/04/18(日) 22:26:34 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

プレゼントってドベ常連となってからのアグラもやってましたし、あまりあてにしない方が良い気がします
  1. 2021/04/18(日) 23:06:24 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

あやかしとニラは掲載順だけ見るならいい勝負
あやかしはエロ増加、ニラは重めの過去回想と最近の内容が反映された時にどう差が出るのか見物
  1. 2021/04/19(月) 02:08:26 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ニラってほんと頑なにショートフロンティアの真上に置かれてますよね
  1. 2021/04/19(月) 06:29:00 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アイテルシーは大増ページですね。まだチャンスは有るだろうか?
  1. 2021/04/19(月) 06:58:06 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

大型読み切り連弾+ショート読み切り継続みたいですね
ワンピは前からですがヒロアカ呪術ブラクロ辺り、もちろんそれ以外の作品も定期休載を挟みつつ、新人の顔見せしつつって感じで回していくってことなら歓迎したいです
(次号予告にテルシーの増ページ予告カットがしっかりあったのでさすがにクーロン含め突き抜けはないかなと思ってます)

打ち切り戦線に関してはテルシークーロンが筆頭ですが、ニラあやかしに混ざれるかどうかはけっこう大きい要素かなぁと
ニラあやかしは時期改編が周年付近になるので、ここでドベ1を取るようなら優先的に切られる気がします
同じ年度で4inを二回した例は(去年のbtw改編を4in扱いにするなら20年度は該当します)ないんですが、去年度のin数がかなり多いので、頭打ちの作品を切っていくことを考えると予想が立ちにくいんですよね...
まあそれでも今のドベ4が跳ねない限りそのまま候補にはなりそうですが
逃げ若ウィッチの出足が良いので、サバイバルレースが熱くなりそうなのは嬉しいところ
  1. 2021/04/19(月) 08:33:18 |
  2. URL |
  3. ももも #-
  4. [ 編集 ]

アイテルシーは単行本発売記念カラーとか無さそうだし増ページだけなら仄見えと同レベル
  1. 2021/04/19(月) 10:00:56 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>ニラってほんと頑なにショートフロンティアの真上に置かれてますよね

先週号はショートの下でしたよ
  1. 2021/04/19(月) 15:41:31 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

先週だけですね
ショート下に行った回数だけならあやかしの方が多い
  1. 2021/04/19(月) 19:54:47 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>早売りチェッカーです~さん
情報ありがとうございます。

>あやかしは5月のプレゼントに~さん、プレゼントってドベ常連となってからの~さん
結局やってる時の保証であってやった後にどれだけ効力がおるかってーと、になるんですよね。
少なくとも胡座かける立場には断じていません。

>あやかしとニラは掲載順だけ~さん
特にニラの気合いの入れ方が凄くて、これで無理なら仕方無し感が凄まじいです。

>ニラってほんと頑なに~さん
頑なでもないです。

>アイテルシーは大増ページですね~さん、アイテルシーは単行本発売記念カラー~さん
危惧された突き抜けは無いかも。

>もももさん
穴埋め目的として突き抜け警戒しましたが、休載を回す形なら歓迎したい所。実際どうかはともかく。
あやかしニラは断じて混ざりたくないですが、仄見えの動き方からして会議後は分かりやすく変化してくるかも知れません。見逃さないようにしないと。候補は多分、4つが固いのは動かないでしょうけど。
それでもしっかりサバイバルしてるなあと思います。はいはい凪凪にはならないかも。
  1. 2021/04/20(火) 13:46:08 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

あやかしが背表紙に出たのは、終わる前に消化するという意味だったら良くない予兆なのでは…? 一昨年の背表紙しりとりでは、その年に終わったソーマと火ノ丸が早めに2回目回ってましたし。
  1. 2021/04/20(火) 22:26:44 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

流石に火ノ丸相撲・ソーマとあやかしトライアングルでは扱いが違いすぎるのでは
  1. 2021/04/21(水) 06:14:50 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>あやかしが背表紙に出たのは~さん
単に回ってきただけで背表紙自体にポジティブな意味もネガティブな意味も無いと思われます。
  1. 2021/04/21(水) 19:18:37 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurokonobasukeaonoao.blog.fc2.com/tb.php/626-ff82f0c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)