FC2ブログ

ジャンプを斜めと正面から見るブログ

※火曜返信。※2017年度連載作品の記事に個人的評を追加。※週刊少年ジャンプの掲載順バレ・打ち切り戦線考察、掲載順データなどを取り上げてます。内容バレは取扱いません。

ジャンプ2020年49号掲載順&平均

週刊少年ジャンプ、2020年49号の掲載順です。






●チェンソーマン(巻頭カラー)
●僕のヒーローアカデミア
●Dr.STONE
●マッシュル-MASHLE-
●ブラッククローバー
●ぼくたちは勉強ができない(センターカラー)
●夜桜さんちの大作戦
●呪術廻戦
●ポポ(金未来杯読み切りセンターカラー)
●アンデッドアンラック
●あやかしトライアングル
●僕とロボコ
●灼熱のニライカナイ
●高校生家族(2話掲載)
●仄見える少年
●破壊神マグちゃん
●ぼくらの血盟
●AGRAVITY BOYS
●森林王者モリキング

休載
●ONE PIECE
●HUNTER×HUNTER

50号
巻頭カラー/BUILD KING(新連載/島袋光年)
センターカラー/夜桜さんちの大作戦、仄見える少年
休載/ブラッククローバー

新連載
51号/SAKAMOTO DAYS(鈴木祐斗)



多分あってます。嘘バレだったら直します。
新連載が来ました、2inです。BUILD KINGは2018年の読み切りからです。鈴木先生はGIGA2020WINTERに「SAKAMOTO」という読み切りを載せており、今回はその微改題でしょうか。
という訳でoutは勉強とモリキングのみと思われます。空き枠を消化すればモリキングが生きる道も一応ありますが……あると思います?それならまだ、勉強が最終章と銘打った何かをしだす方がまだ有り得そうです。それはそれで個人的には無さそうですけどね。筒井先生の頭の中の話になってしまいますので、断言不可。
んで夜桜は待望の企画無しセンターか、そして仄見える……これはひょっとしたら2012年以来の新連載全部にセンター方針かも知れません。それともドベに全部一旦落としてみるムーブ……は話数とロボコ的に無さそうか。注視しましょう。
上記の動きがありましたので、今の動きはよっぽど直近でまた改編が来ない限りは大きな意味はなくこれからが大事となります。状況整理は忘れずに。
ただうん、3inは結局全部ドベ落ちです。どれかのアンケが良いとは流石に見られない……。と言うか、下が分厚過ぎて眩暈がしてきます。これからの挽回をどうかどうかどうか願います。
※11月6日追記
ずーっと考えていましたが、アグラout回避は果たして完全になされたのだろうか。この体制が空白を拡大させてまでドベ常駐を終わらせた過去がある以上、壁に阻まれる可能性を現段階の予想として排除しきれるかなあ……と。
なのでアグラoutの可能性は一応残っていると訂正します。うっすらとした大穴ですけどね、下手すりゃチェンソー円満の方が可能性高そう。



以下は読み切り抜き掲載順8週平均(休載含むのは掲載週のみでの平均)
左の矢印は順位変動、右の矢印は数値変動を表す
赤字はセンターカラーです

→ワンピ…2.250↑
(休 *2 休 休 *1 *3 *3 休)

→ヒーロー…2.857↑
(*2 *3 *2 *6 *3 休 *2 *2)

→ストーン…3.750↓
(*8 *6 *4 *4 *2 *2 *1 *3)

→呪術…4.125↓
(*3 *1 *3 *5 *4 *1 *8 *8)

→ブラクロ…5.000↑
(*7 休 *5 *3 *5 *5 *5 *5)

↑チェンソー…5.000↑
(*1 12 *7 *2 *7 *6 *4 *1)

→マッシュル…7.875↑
(12 *4 11 *1 14 *7 10 *4)

↑夜桜…8.250↑
(14 *8 *9 *8 *9 *4 *7 *7)

↓アンデラ…9.000↑
(*5 14 *1 10 15 12 *6 *9)

→ロボコ…10.500↓
(11 *9 12 *7 16 *9 *9 11)

→勉強…11.250↑
(10 15 14 14 *6 14 11 *6)

→あやかし…12.750↑
(13 10 16 12 17 10 14 10)

→ニラ…14.750↑
(15 13 13 16 19 17 13 12)

→マグ…15.000↑
(16 16 18 15 10 15 15 15)

→アグラ…16.750↑
(17 18 17 18 12 16 19 17)

→モリキング…17.375↓
(18 17 15 17 18 18 18 18)







スポンサーサイト



  1. 2020/11/04(水) 23:01:54|
  2. ジャンプ掲載順速報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:81
<<ジャンプ2020年50号掲載順&平均 | ホーム | ジャンプ2020年48号掲載順&平均>>

コメント

アグラは周年突破なのか
ハンタ復活で押し出しってオチに終わったりして
  1. 2020/11/04(水) 23:05:10 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

マッシュルが久々に高掲載順でいやはやめでたいですな
  1. 2020/11/04(水) 23:07:13 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

2inなんか
アグラ不死鳥やん
  1. 2020/11/04(水) 23:07:14 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

夜桜はとうとう平均でアンデラを抜いて50号でセンターカラーですね 明言されてないだけでブースト2作と並ぶ中堅になったのではないのでしょうか
話は変わりますが、アグラがもし周年を越えられるなら、なぜミタマはふるいにかけられたんだという気持ちになりますね
まあミタマ打ち切り時点ではアクタがあったので、こんなにセンターカラーや掲載ページで困ることになるとは思ってなかったというのが想像ですが
  1. 2020/11/04(水) 23:10:02 |
  2. URL |
  3. 夜桜大好き #-
  4. [ 編集 ]

勉強もOVA特典でうるかだけが抜けてるから先生編より先があるっていう考察出てるし
モリキン以外はどこが終わるかの検討がつかない状態
  1. 2020/11/04(水) 23:10:14 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

SAKAMOTO,既存の人気漫画の坂本ですが?と題名も略称も被りそうなんですが人気が出るビジョンが見えない…
  1. 2020/11/04(水) 23:13:38 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

夜桜はもうちょっと維持できれば表紙巻頭も期待できる
  1. 2020/11/04(水) 23:16:15 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

坂本はGIGAの読切面白かったしボンコレレベルで致命的な改悪してない限りは絶対人気出ると思ってる
1話の反響は相当な物だろうな
  1. 2020/11/04(水) 23:16:51 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

2inですか。さて…outがどうなるかはありますね。今回でチェンソーぼく勉モリキングoutでまた2クールかけて埋める可能性も…と思ったり。時期や前例もあってさあどうなるかですね。アクタの空き枠も1クール繰り越してるわけですし…あるいはアクタのoutが非常に微妙な時期だったので年末の次にチェンソー円満とアクタのout分で枠を埋めるのか?とか。ちょっと色々考えられますね。年末の次に大規模でも仕込まない限り凪が続きそうというか。

夜桜は傾向の算出が微妙なのはありますが(呪術も大概酷使してそうですし)ちょっとは信じても良いのか?とは。アンデラマッシュルのような決定打が欲しいです。傾向もあって、そうでないとこの誌面での信頼は…です。こうも慎重にならないといけないほどには…

今期打ち切り以外全部センターはあり得そうですね。まあだって主力の負担が…9つにまで減ってる上に体調不良やら酷使やら含んでますし…

ロボコはね…共にグレーとしてきた中でも夜桜>ロボコは明らかに見て取れましたし、夜桜がちょっとは信じてもいいの?ならこちらは普通にポイントダウンです。
それに、あやかしは今度GIGAに4inで唯一載るとかですが、期待値に重版も含めればまあこれくらいの優遇はするだろうで(他にも期待値見て取れる要素はですし)ぼく勉の今回のカラーの位置と話す法則まで見れば、今の下位陣の塊の中で一番上までは納得できます。ドベ溢れ等も考慮すれば立ち位置がある意味サムライ8のそれに近いというか。

まあ、総じて言うと、もうあやかし以下は……なんというか、正直コメントしたくないくらいにはうんざりです。この分厚さは一体何なのか…もうため息も出ないです。
一番怖い想定としては、今回ぼく勉の下がグレー・ブラックの複合という…(ぼく勉のカラーを利用した形)これも嘘っぱちと言えないのがね…(現実性があるなら常に色々考慮しとくのが方針…とはいえもう何も考えたくない…)
  1. 2020/11/04(水) 23:18:18 |
  2. URL |
  3. kai #ahEDqIvg
  4. [ 編集 ]

この長文で自分の中の基準をペラペラ語ってる人よく見るけどなんの参考にもならないから凄い
  1. 2020/11/04(水) 23:25:19 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

夜桜遂に平均アンデラ抜いて50号にはマッシュルも抜きそうな感じで草
一方、今号ドベ3、次号ドベ5の仄見えにカラーが来ると・・・
この分だとドベ3の血盟にもカラーワンチャンあるのかw
なんとまぁ、カオスだな
  1. 2020/11/04(水) 23:26:57 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ロボコの平均1週分多く載ってますよ
  1. 2020/11/04(水) 23:34:16 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

勉強が次で先生編4話目 IFルート各8〜9話となってるので21巻で収めるのであればモリキングは確定として少し空けて終了となるのか?ギャグが多いのでアグラビとの天秤かと思うのでまだ勉強に関しては分からないな
  1. 2020/11/04(水) 23:34:53 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

勉強が次で先生編4話目 IFルート各8〜9話となってるので21巻で収めるのであればモリキングは確定として少し空けて終了となるのか?誌面にギャグが多いのでアグラビとの天秤かと思うのでまだ勉強に関しては分からないな
  1. 2020/11/04(水) 23:35:22 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アクタ亡き後に島袋先生が登場
これは運命ですわ
  1. 2020/11/04(水) 23:37:00 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ブラクロが見事に5番コレクターになってますけどここまで同じ掲載順が続いたことってありましたっけ
  1. 2020/11/04(水) 23:38:36 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

実力でよくもこう上がったなと言う感想夜桜。シャッフルにしても上げてもらえるだけ実力認められたと言うことですし。まあシャッフルはないでしょうがね。アンデラの平均を抜きマッシュルにも迫る。いい感じですね。夜桜がグレーに入るならアンデラもグレーに入るのでその線は考えないものとした時ドベの固定組が怪しいと言った所でしょうか。そしてあやかしの浮上。まあ画力あるしまだ生き残るでしょう。夜桜次回センターカラー個人的にこれで夜桜しばらく巻頭ないものと見ますが、そしてシリアスがこんなに長いの初めてですね。コメディも見たいよー
  1. 2020/11/04(水) 23:42:29 |
  2. URL |
  3. 夜桜応援団 #-
  4. [ 編集 ]

更新お疲れ様です。夜桜の8週平均、アンデラ抜いたんですか......。周年センター→2連続ドベ2の打ち切りまっしぐらだった少し前からよくぞここまで上昇したなぁ。この感じなら下がどうとか関係なくアンケ取れるようになった感じですかね。後は単行本売り上げの上昇と周年で逃した表紙巻頭の自力獲得が......。ハードルはそれなりに高いが今の誌面状況ならチャンスはありそう。

んで下は......一週位のドベ3落ちなら気にもならないくらいの惨状ですね(苦笑)。2回目Cカラーの ハードル下げも、今の状況だと正解......と云うか増ページの連発よりカラーの方がまだPR効果あるだろ!と思わなくも無いです。
  1. 2020/11/04(水) 23:44:48 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

2in確定で後はアグラが終わるかどうかってくらいですね(モリキング?あれは確定枠)
しかし下の方に溜まりに溜まった連中が2月か3月くらいまでは絶対に死なないのを考えると冬の時代がやってくるなあ…
  1. 2020/11/04(水) 23:52:57 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

2INで、アクタージュ枠が空いているのも含めると、管理人のおっしゃる通り勉強・モリキングがOUT候補になりますね。

展開的にモリキングは49号・50号になんかようわからん相手とファイトして、51号に秋の終わりと共に連載終了(という名目の打ち切り)が濃厚かなーとか思ったり思わなかったり。ただ、ようわからん相手がいるだけにそう速やかに終わるのはどうなのかなーと思ったりする。

もしモリキングが残留となると、かえって新連載陣に大きな影響を及ぼすことになるのは間違い無いですね。ここ数週でドベがお察し状態になってきているので。

アグラビはまだまだ最終回からは遠いんじゃないですかね?

それ以外で突然終了になったら、「この体制は一体何を思っているのか」と疑問に思ってしまう。てか、アグラビが不死鳥を極めている時点で
  1. 2020/11/04(水) 23:55:03 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

今回も仄見群の落下によるあやかし群氾濫が継続、中位無き二極化も続く。厳密には、境界となるあやかしとカラー後のアンデラの差が曖昧なのですが。
仄見は思わしく無い推移ながらもセンター入手、とは言えあやかし群のセンター入手をみると余り優勢な印象を受けず、ここが運命の分かれ道になるかと。

マグは遂に電子版1巻を買いましたが、あやかし群全体を見ると取り残されたのが痛く、最下層が最早何時もの2作と案の定な血盟というのもまた痛い。
あやかしニライは最近の推移から見ると回復した様に見える(特に後者)が、高度維持なるか? この2つの間に位置したロボコはクールダウンである事を考えると団子状でも違った印象。

改編は現状2inで、個人的には勉強終了に合わせて本番の大型改編が来ると予想。モリが真の最終決戦的な状況になって終了予想時期が勉強に近づいた印象だけど、少し双方のinout時期がずれているので、2inは金未来杯終了と想定外の空白の補填の意味合いを受けます。
大型改編が来るとアグラもまた候補、後はあやかし仄見の2群から2つ位…ネット人気が局地的やもしれないマグは覚悟を決め、血盟はネット上の顰蹙ぶりから。

夜桜はまたもセンター、読者投稿キャラ回から結構早いペース。今のハクジャ戦編の前のコメディ期間がタンポポ交戦編の後日談な意味合いもある辺り話運びが変化し、立ち位置も変わる中で連載1年目組共々攻勢をかけ、その先はどうなるか?
  1. 2020/11/05(木) 00:02:59 |
  2. URL |
  3. アンラッキーマン #-
  4. [ 編集 ]

血盟がドベ3ですが思い返すと灰やあやかしなどもドベ3への急落を味わっていますし、掲載順の下のエリアにおける接戦の激しさを感じられますね。
ニラやあやかし辺りの掲載順は3inの低迷の影響を受けている感が強く、ついでに3inの低迷を受けてもなおドベ圏から抜け出せないマグちゃんは浮上の可能性がなかなか掴める感じがしませんね。

そして島袋先生がやってきますが、最近のジャンプは実績持ちの先生が想定されていたような人気や評判を集められずに苦戦をする光景が特に多いように感じますので、その空気をどうにか払拭して欲しいです。


  1. 2020/11/05(木) 00:38:01 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アクタの原作が捕まってさよならした同年に経験者のしまぶーが帰還とは、なんの因果だ
  1. 2020/11/05(木) 00:41:16 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ほんとに夜桜ってカラー人気高いですよね。売り場でもひときわ目を引く塗りだと思います。やっぱり見目麗しいのは前評判抜きに好感度持っていきますよね。うん、絵柄が安定してるのはいい売りだ。
何回見ても、この掲載順で表紙持ってくブラクロがノイズですねえ。何の忖度なのやら
結局大物を招集せざるを得なかった新連載と言い、いい加減よくわからない挙動はやめてもらいたいものですが、そうしないと紙面が薄くなっちゃうんでしょうね。松井先生の帰還は結局デマだったんでしょうか?
  1. 2020/11/05(木) 00:49:44 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ニラの8週平均からカラーが消えてしまった... それでも夜桜がカラーを獲得したあたり状況は芳しくないのか。2inだと52号巻頭は何だ?ヒロアカかチェンソーが前倒し気味にやったりするんだろうか。
  1. 2020/11/05(木) 00:50:28 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アグラ、ここまで行くと最低でも一人か二人、熱心なファンがついてたりするんじゃないですか?
だとしたら自分は応援したいですね。低空飛行でもよく喰らいついてるなって感じます
ただ折角綺麗な絵が描ける方なのに、作者が大事なカラーにあまり関心が無いのが勿体ないかな・・・
次回のアグラビティガールズに大跳ねを期待しつつ、それの反映の八週後まで畳むか伸ばすか正念場です
  1. 2020/11/05(木) 00:55:57 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

今回の改編、どちらも意外と言えば意外なような人選かも…? 島袋先生は読み切り版から一年以上あいてますし、その後の読み切りが先に連載されたりもしましたし。
一方、鈴木先生は本誌に読み切り経験無しで連載デビューでしょうか? あと、設定が連載化に向いてないとの指摘も一部でありましたが…それから、(設定が大幅変更されてなければ)主人公が元殺し屋ですので、夜桜と競合しそうですね…
  1. 2020/11/05(木) 01:40:43 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

今回の改編は2inと出ましたが次では大型になりそうな気がします。そうなると私の応援してるマグちゃんがとてつもなく危ないです。5outになると仮定するとAgraと血盟はほぼ確実として、他に有力になってくるのがマグと高校生、マグ、仄見えるでしょう。4inの中で唯一取り残されたことからも正直苦しい状況です。ここから起死回生なるか
  1. 2020/11/05(木) 01:43:23 |
  2. URL |
  3. マグちゃん大好き邪教徒 #-
  4. [ 編集 ]

11月4日23:38分さん
ワンピースや鬼滅のように2番手連続は除いての話ですよね
それならブラクロが以前にも5を連発していた覚えがあります
  1. 2020/11/05(木) 02:27:48 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

今までを見ると勉強の各ヒロインは9話で終了
新連載が2インしたタイミングではまだ終わらない

よって空きを埋めてモリキングも終了か、アグラとモリキングぐ同時に終了して、勉強は改編期の合間に終了って形になるんじゃないですかね
  1. 2020/11/05(木) 02:31:35 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

2INなら、アクタの枠を考えるとモリキング1OUTで終わりそうですね。
少し遅れてぼく勉OUTで。
しかし今年の新連載17INとは……。

あと次号のニライカナイは12番で、19をとった週がむしろ例外と見るべきかなあ。
  1. 2020/11/05(木) 05:54:51 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

鈴木祐斗先生、ジャンプラの読み切り2作もめちゃくちゃ面白かったし個性的な作風だから新連載すげー楽しみ
  1. 2020/11/05(木) 06:41:05 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

なんや地獄みたいな掲載順だな
なんか鬼滅辺りがドバッとやめてからどんどんオワコン雑誌になってないか?
  1. 2020/11/05(木) 06:54:45 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

やはり新連載2本来ましたか。改編がどうなることか?

これによりヒロアカが今年号中(11月まで)の巻頭カラーはほぼ確実になくなりますね。

トリコの作者遂に帰還。
  1. 2020/11/05(木) 07:16:33 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アグラがもし生存なら周年でセンターカラー確実になります。
  1. 2020/11/05(木) 07:21:12 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ニラ
高校生
仄見え
マグ
血盟

ここらへんは団子っぽそうですね
血盟は世間の評判見る限り悪い方に一歩リードしてるかもしれませんが

そして新連載は島袋先生と
うーん…前作がトリコなので序盤は良待遇を受けそうで駄目だった時落差がひどいことになりそうなのが怖い…
  1. 2020/11/05(木) 08:32:03 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

このタイミングで2in、しかもトリコの島袋先生ですか…同じタイトルの読み切りを載せてから音沙汰なかったので、てっきり別作品で来るのかと思ってました。しかしこれならアウトは勉強モリキングだけで済みそう?だとしてもミタマが出来なかった周年越えをアグラがさせてもらえるか、が気になるところではありますが…。

仄見える、カラーは嬉しいんですが掲載順のせいか素直に喜べないところはありますね…あと4in以降が全部カラー貰ってますし、仰る通り形式的にも見えるんですよね。まあ今年はイレギュラーな年度ですし、一先ずガンガン推して貰った方が良いとは思います。

血盟も落下、これ3inは全滅してそうですね…頭が痛い。次期はニライカナイより下全部が候補になりうるのか…珍しいとは言え、今年の夜桜の大躍進もありますし、何とか踏ん張って欲しいところです。いや本当頑張って…。
  1. 2020/11/05(木) 09:17:54 |
  2. URL |
  3. さとう #-
  4. [ 編集 ]

おぉ!島袋先生おかえりなさい!
  1. 2020/11/05(木) 09:50:37 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

2枠なら、モリキングだけになりそう。新連載、今のところ、全部良くないですね。前々回の4inも含めると7作品ですか。カラー1回だけじゃわからないですね。
  1. 2020/11/05(木) 12:00:16 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

今年の新連載陣のレベルが特別低いとは思わないし、中堅以上の引き延ばしを辞めたらこんな物でしょうね
  1. 2020/11/05(木) 12:23:13 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

チェンソーマンは、今週ので最終局面クライマックスの煽りありましたけど、今年中には終わらないんですかね?展開的に、あと1巻分くらいで終わりそうな気がしますが
  1. 2020/11/05(木) 12:57:43 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]


あくまで噂ですが、次の持ち込みの審査員が藤本先生(つまりこれから忙しくなる)
こだわりが強い人なので、開始時と同じ号で終了する可能性(確か新年一号)
などからあと数話と言われてはいます。ただこれだと単行本がイビツになる。まさか短編集合本は無いだろうし・・・ 
  1. 2020/11/05(木) 13:05:47 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

夜桜初日の売上…マグちゃん以下!
既刊はPOSデイリー500圏外!伸びしろゼロ!
なのにこの掲載順はどういうことだい?
  1. 2020/11/05(木) 16:27:24 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ブラクロは毎回同じ位置だけどなんなんだろ
アンケ関係なさそう…
上げたり下げたり気分でやられてるなかな
今はまた上げられてるね
  1. 2020/11/05(木) 16:52:39 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ブラクロ50号休載か・・・
子供の風邪移ったみたいだけど大丈夫かいな
  1. 2020/11/05(木) 17:18:21 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

2020年11月05日 16:27
印象操作や
やるならもっと早くやるべきだったな
  1. 2020/11/05(木) 18:12:53 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

藤本先生は先月の審査員ですよ…
  1. 2020/11/05(木) 18:48:28 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

今月の審査員は夜桜の権平先生ですね。


書店回っても夜桜とロボコの単行本だけない…!なぜだ…。


さて、新連載は2作品。なんか少ないな…と感じました。
アクタージュの空席、勉強も終わりが近づき、モリキングが一段落ついて、チェンソーマンが最終局面なのでもっと盛大にいくのかと思っていました。
今回回避出来た作品は次が正念場になりそうですね。
夜桜のように跳ね上がることが出来るか…気が早いですが見物です。


あとハンターハンターの復活とかの情報は無いのですね。
52号までに復活出来なければ2年休載確定…こっちもどうなる?
  1. 2020/11/05(木) 19:02:50 |
  2. URL |
  3. ミナツキ #-
  4. [ 編集 ]

普通に考えれば森キングとアグラアウトだけど、アメリカ大統領選挙より予想難しい…さて、蜃気楼か否か
  1. 2020/11/05(木) 20:23:06 |
  2. URL |
  3. ボン #-
  4. [ 編集 ]

SQやGIGAに行けは流石にネットミームだけど、ドベ一作がプラスに移籍ってあると思う?
完結、最終章、ラスボス突入など、このままだと掲載枠がガラガラなんだよね
大量新人投入の準備でもしてるのかな
  1. 2020/11/05(木) 21:12:15 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

煽りや荒らししてると管理人さんに消されますよ。
  1. 2020/11/05(木) 21:34:21 |
  2. URL |
  3. 夜桜応援団 #-
  4. [ 編集 ]

>>夜桜応援団さん
確かに正論だが、その名前だと更に煽られそうだから一応気をつけてな(〇〇大好きって人もそうだな)

どのみちこの勢いはしばらく止みそうにないけど、俺からすれば「どんぐりの背比べ」にしか見えないぞ
  1. 2020/11/05(木) 21:40:36 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

単行本売り上げで夜桜煽ってるやついるけど、
火ノ丸相撲が打ち切りサバイバルレースでニセコイにもBLEACHにも勝ったこと忘れてないか
ジャンプはアンケート>単行本
  1. 2020/11/05(木) 21:45:51 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

夜桜高くて嬉しいよマグちゃんロボコ単行本売り上げも良い順位みたいだしあやかし既刊もPOS入りしてるし仄夜桜Cカラーもらえるし僕にとっては嬉しい情報ばかりしかし2INで一作は実績者って新人の弾揃ってないのかな
  1. 2020/11/05(木) 22:10:05 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

これ煽られにいってるだろ笑
  1. 2020/11/05(木) 22:31:55 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ここ最近は、やはり夜桜の快進撃が目立ちますね。

今回も掲載順一桁で次はまたまたセンターカラー

そして単行本は全巻重版かかりました。

少し前までは、1周年迎えることなく散っていくものだと思ってましたが、これは予想外すぎます。

  1. 2020/11/05(木) 23:53:16 |
  2. URL |
  3. ゼロ #-
  4. [ 編集 ]

他の雑誌でもだと思いますが、
ジャンプは単行本よりアンケートが重視されていると思います。昔も今も。
まぁ、アンケート順位がそのまま掲載順に反映されることはありませんが(カラー作品、巻末固定作品、同ジャンル作品は離すなど)、
それでも掲載順を決めるにアンケート順位が大きく寄与しているのは間違いないと思います。
なので、7週連続1桁の夜桜アンケート順位は、現時点では『悪くはない』のではないでしょうか。それが掲載順に反映されているのではないかと。


ちなみに余談ですが、『打ち切りサバイバルレース』にBLEACHやニセコイ 、火ノ丸相撲が同時に参戦していた時期ってありましたっけ?
同時に打ち切り候補に挙がっていた時期ってありましたっけ?
そもそもこの3作、打ち切り候補に挙がっていた時期ありましたっけ?
3作とも打ち切り候補に入らず、『打ち切りサバイバルレース』に参戦せずに円満終了したような気が…。

BLEACHは、終盤の掲載順下位ですが、作者のTwitterで15周年で終わらせる予定だったという旨を言及していましたし、
ニセコイや火ノ丸相撲は、展開的に終わりに向かっているタイミングで掲載順下げられていますし(ほとんどの長期連載あるある)…。

そもそも、連載開始から2016年頃(BLEACH、ニセコイ連載終了の頃)までの火ノ丸相撲の掲載順、良かったような気が…(当時打ち切り候補に挙がっていたの?)。あまり良くなかったのは単行本だけだった気が…(単行本売上が良くないと打ち切り候補に挙がるの?)。

…この3作、『打ち切りサバイバルレース』に一度も参戦してなかったような気が…。
あえて表現するなら、『円満終了サバイバルレース』???


管理人さんはどのように考えていますか?
  1. 2020/11/06(金) 01:16:19 |
  2. URL |
  3. アンケート #-
  4. [ 編集 ]

他の雑誌でもだと思いますが、
ジャンプは単行本よりアンケートが重視されていると思います。昔も今も。
まぁ、アンケート順位がそのまま掲載順に反映されることはありませんが(カラー作品、巻末固定作品、同ジャンル作品は離すなど)、
それでも掲載順を決めるにアンケート順位が大きく寄与しているのは間違いないと思います。
なので、7週連続1桁の夜桜アンケート順位は、現時点では『悪くはない』のではないでしょうか。それが掲載順に反映されているのではないかと。


ちなみに余談ですが、『打ち切りサバイバルレース』にBLEACHやニセコイ 、火ノ丸相撲が同時に参戦していた時期ってありましたっけ?
同時に打ち切り候補に挙がっていた時期ってありましたっけ?
そもそもこの3作、打ち切り候補に挙がっていた時期ありましたっけ?
3作とも打ち切り候補に入らず、『打ち切りサバイバルレース』に参戦せずに円満終了したような気が…。

BLEACHは、終盤の掲載順下位ですが、作者のTwitterで15周年で終わらせる予定だったという旨を言及していましたし、
ニセコイや火ノ丸相撲は、展開的に終わりに向かっているタイミングで掲載順下げられていますし(ほとんどの長期連載あるある)…。

そもそも、連載開始から2016年頃(BLEACH、ニセコイ連載終了の頃)までの火ノ丸相撲の掲載順、良かったような気が…(当時打ち切り候補に挙がっていたの?)。あまり良くなかったのは単行本だけだった気が…(単行本売上が良くないと打ち切り候補に挙がるの?)。

…この3作、『打ち切りサバイバルレース』に一度も参戦してなかったような気が…。
あえて表現するなら、『円満終了サバイバルレース』???


管理人さんはどのように考えていますか?
  1. 2020/11/06(金) 01:48:04 |
  2. URL |
  3. アンケート #-
  4. [ 編集 ]

ファン心理としては当然アンケ順位なり売り上げが高いのは嬉しいだろうけど本質的には他より高いことが嬉しいじゃなく早々打ち切られない担保の確保が嬉しいって層は多いと思うので大差ないとかなにかしらより低いとかはあんま意味はないのよね
  1. 2020/11/06(金) 02:02:22 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

夜桜アニメ化してほしい人は売上気にするとは思うな
売れなかった相撲は一応アニメ化されたけど作画等悲惨だったしなあ
  1. 2020/11/06(金) 02:40:10 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ここ最近のジャンプの掲載順を例えるなら
『油(1年以上の作品)と水(1年未満の作品)』の完全分離の状態。ほぼ。

まぁ、ここ最近のアンケート結果はきっとそのまま掲載順に反映されていないだろうと(水の中にアンケート結果上位の作品がきっと沢山あるはずだろうと)信じていますが…信じたいですが…アンケートに水を入れているので…。

まぁ、少しずつで良いので乳化して欲しいです。不安なので。

昨年の水(特に最遊記〜忍の間)のように、今年の水が全部ジャンプから出てしまわないように願いたい。少しでも水が油になって欲しい(水がヒットして欲しい)。来年も再来年もこの先も水だけが入れ替わることのないよう願いたい。そして、油が少しずつ減り、最終的にジャンプが水だけになってしまわないよう願いたい。

…千空の科学の力で何とか掲載順の乳化を果たして欲しいなぁと、そう願いたい。乳化後のジャンプが読める日を心から願いたい。

南無阿弥陀仏。
  1. 2020/11/06(金) 03:31:53 |
  2. URL |
  3. 乳化 #-
  4. [ 編集 ]

勉強って先生ルートが終わりで後日談描かずに即切りって明言あった?inとoutの時期でズレが生じるし、モリキンとアグラoutだと思っていた。チェンソーのクライマックス表記も気になるし。とりあえず、読むに耐えない作品が多すぎるから新連載には期待
  1. 2020/11/06(金) 03:46:43 |
  2. URL |
  3. 暗黒期 #-
  4. [ 編集 ]

勉強はそもそもこの各ヒロイン編が結ばれるプラス後日談1話でしょ
後日談やらないで終了って既にやってるのに何処を見ているの?
  1. 2020/11/06(金) 08:34:41 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アグラが打ち切りじゃなかったらさすがに不死鳥だと思いますが、47号では「またコミックスが重版された」と書かれていたので、単行本売り上げが遠因で周年を迎えられなかったと言われるミタマとはまた扱いが違う可能性もありますね。
  1. 2020/11/06(金) 10:15:53 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

まあアグラみたいなのは別としても一年以上生き残るって勢いのある新連載は平均で年に2くらいなんでむしろ今年は多そうなんだけどね
抜けた穴に追い付いてないってだけで
  1. 2020/11/06(金) 11:13:50 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アグラは不死鳥というよりゾンビの方がシックリくる
  1. 2020/11/06(金) 13:26:54 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ボイスコミック、ロボ子に続いて夜桜もされましたね。

次はアンデラ、マッシュですかね。

いや、まずチェンソーかな。(確かまだされてなかったはず…。)
  1. 2020/11/06(金) 18:47:30 |
  2. URL |
  3. ボイスコミック #-
  4. [ 編集 ]

>まあアグラみたいなのは別としても一年以上生き残るって勢いのある新連載は平均で年に2くらいなんでむしろ今年は多そうなんだけどね
>抜けた穴に追い付いてないってだけで
その抜けた穴のおかげで平均より多そうな数が成立しそうなのでは?
マッシュルなんかはその穴がなくても一年生き残るかもしれませんが
  1. 2020/11/06(金) 23:22:12 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>その抜けた穴のおかげで平均より多そうな数が成立しそうなのでは?
一応穴無くても生き残りそうなのはマッシュル・アンデラ・ロボコって感じで平時でも続く勢いはあると思えるので平均より多そう
穴のおかげで一年以上のこりそうみたいなのはアグラみたいなの
  1. 2020/11/06(金) 23:29:03 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ボイコミは今月発売の宣伝も兼ねてそうなので次はマグちゃんの可能性もあるかも
  1. 2020/11/06(金) 23:33:37 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

しまぶーw復帰ですね
ジャンプとしては、たけし、トリコに続く3作目
島袋先生としてはリング(青年誌でのオリジナルスポーツ、打ち切り?)も入れて4作目、うち2作はヒット、凄い先生ですね・・・期待したいです。
夜桜が平均でアンデラ超えは凄い、実力と「推されてる」面もあるかなと
やはりモリキングと勉強なんですね、モリキングは仕方がないかな色々と・・・カラーは仄高血に配るキャンペーンな気がします
血盟が下がってきましたね、確かに下の層が厚いです(汗)、上もがっちり固まっている状態、そして中は空洞に。。本当に動いて欲しいです。
  1. 2020/11/06(金) 23:41:03 |
  2. URL |
  3. #etbfE.eg
  4. [ 編集 ]

アンデラが夜桜に平均掲載順抜かれたのは悔しいが、ドベ4辺りををウロウロしてた頃から考えると凄い進歩。
ボイコミ第2弾は夜桜だったし編集部にも推されて着々と人気を集めてる感じで良いね
  1. 2020/11/07(土) 03:17:09 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

高校生家族は磯辺と同様にそのうち巻末ショート漫画として扱うつもりだと予想していたんですが、掲載順があのまま一気に最後尾いかずに下が増えたあたり違ったんですかね?
  1. 2020/11/07(土) 10:28:34 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

鈴木祐斗先生の作品、ジャンプのYouTubeチャンネルでボイコミ化されてました。
10/16にアップされてたので、その辺りには連載が内定してたのかもしれません。
かなり経歴が面白い先生みたいですね。
ジャンプラでの読切2作がとても面白かった分、いきなりジャンプ本誌でなくジャンプラで経験積んでからでもよかったような気がします。

個人的予想は、展開からモリキングとアグラビが終わりかと。
勉強は少しタイミングがずれて完結すると思います。
  1. 2020/11/08(日) 12:24:40 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

管理人氏忙しいのかな
ジャンプ最新号出るまでにコメント返ししないとは
  1. 2020/11/08(日) 22:52:23 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ビルドキングってよく見たら小松と酷似している主人公ぽいっすね。
ブラクロ、表紙の次は休載へ
  1. 2020/11/09(月) 07:47:19 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アオのハコをボイコミにするらしいです
これは連載が決まったか⁈
  1. 2020/11/09(月) 17:43:09 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>アグラは周年突破なのか~さん、2inなんかアグラ不死鳥やん~さん
多分ですけどね。壁があるなら関係なくスパッともありますが、そんな事出来る状態でも無いのか。

>マッシュルが久々に高掲載順で~さん
カラーを除けば35号以来?

>夜桜大好きさん
並んだかはどうでしょ、次の台割でも維持出来ればもしやですが。
アクタの有無は割と大きな要素なので、比べるのはなかなか難しいかも知れません。或いは周年手前でのカラーの有無の違いから、相対的でもちょっとした違いはあった可能性も。

>勉強もOVA特典で~さん
でも、何しましょ。各ヒロインルート進んだ後に更に何か出来るんでしょうか。

>SAKAMOTO,既存の~さん
別に被るか否かで人気は決まらないのでは。

>夜桜はもうちょっと維持~さん
このままを維持するならが大前提ですが、可能性があるとしたら合併号明けから周年ラッシュまでの間くらいでしょうか。

>坂本はGIGAの読切~さん、鈴木祐斗先生、ジャンプラの~さん
ブラッシュアップ次第ですね、どっちにも転ぶ例を見てきました。

>kaiさん
チェンソーも読めませんが、一応は今期ではないと見ています。ただ円満は枠無視がそれなりに有り得るため油断ならない。大規模は今回来ると思っていたんですけどね。
夜桜は今は信じていいのでは?一桁連発は結構難しい。決定打が欲しいのは同意です、今までが今までだから。
全部センターは、まあいいのでは。この機会にチャンスをバラ撒けば目安にもしやすいでしょう。
ロボコは下が充分いますし滑降しない限りホワイトでしょう。あやかしは位置的にもまあという感じか、唯一カラー2回貰えているのもそれでしょう。
グレーブラックはもう少し柔軟に考えていいのでは。濃淡を見極めるのもまた楽しさです、正面視点の頭抱えたさとは切り離してですね。

>夜桜遂に平均アンデラ抜いて~さん
1番手カラーでしょうし一旦抜きますか、以降は台割変更後の維持次第。
カラーは今は撒いていいでしょう、メリットしかない。

>ロボコの平均1週分~さん
修正しました。

>勉強が次で先生編~さん
勉強2号終了は以前から推測していて、予想もそこを基本としています。また他との兼ね合いも、円満なので発生しないかも知れません。
ソーマ火ノ丸が改編や枠を完全無視したように。

>ブラクロが見事に~さん
データ記事を見れば分かりますが、ブラクロは何故だか5番をよく取っています。5連続なんて記録も。

>夜桜応援団さん
まあ本当に、よく上がりましたね。一瞬の輝きとならないように、下位の希望兼言い訳無用の存在になって欲しいです。
ドベ組については台割切り替わりで何かしら変わるのか、変わらないのか。

>更新お疲れ様です。夜桜の~さん
7連続一桁は上位陣しかやってないんですよね、よくもまあ。単行本は水物の部分もあるので何ともかんとも、別にアンケに連動しませんし。巻頭はこれを維持してようやくでしょうかね。
ドベ落ちが通過儀礼じみているのが悲しい。カラーは負担軽減にもなりますしね。増ページはイレギュラーがありましたから致し方無し。

>2in確定で後は~さん
チェンソーも一応。多分その場合枠無視でしょうが。
下位についてはその間に跳ねればいいんですよ、跳ねれば。

>2INで、アクタージュ枠が~さん
モリキングについては、展開がどうなろうと終わらせられる立場なので。この動きで残ったら淀みなんてレベルじゃないし、確定級が残ることで温さが際立つ。
アグラはゲラルト過去を切ってきたら危ういかなあ、単行本やジャンプラ描き下ろしで消化するかも知れませんけど。
それ以外はまあ、2つを切らずに切られたら抗議ものでしょう。

>アンラッキーマンさん
アンデラとあやかしは立ち位置が違いますかね、一桁踏めるかで結構な差が見える気もします。仄見えるのセンターに価値を見出だすには同期がカラー無しというネガティブを祈る必要が。
下位については改編が始まる以上は生き残りが前提ですが、これからの動きが重要でしょう。台割も多分、年度越えるまでには切り替わるはず。
勉強終了のタイミングは2号ですが、合併号明けて即という事でしょうか、大規模は今回来ると思ったんですがね。もしもそのくらいのタイミングとしたら、やはりこれからの動きで幾らでも変わりそう。少なくとも仄見えるのカラー明けや血盟の次を見てからで。
夜桜は多分カラー明けで台割が切り替わりますが、またしても一桁を維持したら更に上を期待して……いいのか?

>血盟がドベ3ですが~さん
嫌な接戦ですね、補正切れ即ドベ3は今までなら突き抜けすら有り得た動きなんですが、何の決定打にもならないのは。
幾度と書いていますが、下位はこれからの動きの方が大事でしょう。特にカラーを受けてのアンケがどうなったかは、これから分かります。
実績者は稲垣先生まで遡りますかね、筒井先生や藤本先生は本誌は初めてでしたし。そこからもまた遡ってしまいますし、奮起していただきたい。

>ニラの8週平均から~さん
アグラマグが貰えたタイミングで貰えなかったのは、前にあげたからいいよね感があって芳しくはないですね。
タイミング的にはワンピもギリギリあるのかな?

>アグラ、ここまで行くと~さん
そりゃあまあ、次にくる6位になるくらいですし。跳ねるかはそのカラーを切っ掛けに変われていたら、でしょうか。割とラストチャンスの匂いもありますが、その辺この体制は何とも言えない。

>今回の改編、どちらも意外と~さん
島袋先生についてはリモート体制を整えたり目の具合などあったのかも。
本誌経験無しは甲本先生とかいらっしゃいますし、連載向き不向きはどう変えてくるかにもよりますか。競合は、まさに読んでみないと。

>マグちゃん大好き邪教徒さん
その危険を回避するには、前のカラーで状況が変わっている必要があるでしょうか。それ抜きでも改編があるとしても合併号明けでしょうから、それまでに変われれば。

>今までを見ると勉強の~さん
2号終了でしょうね、一応それでも2in分は空き枠の一旦行使で賄えますが。

>2INなら、アクタの枠を~さん
あとは枠無視の可能性の、チェンソーアグラが有り得るのか。新連載は入れられるだけ入れればいいんですよ、2,3本当たりが欲しいですし。
ニラはこの辺で安定出来れば、3週の落ち込みをイレギュラーと見られるのですが。

>なんや地獄みたいな~さん
主力が抜けての主力待ちの過渡期はこんなもんです。ずーーーっと過渡期は不味いだけで。

>やはり新連載2本来ましたか~さん
ヒロアカは12月中に恐らく巻頭来ますし、年度内はちょっと近すぎるでしょう。

>アグラがもし生存なら~さん
そうなるなら次の改編が近すぎないのを祈らないと。近いとキャンセルされかねない。

>ニラ高校生仄見え~さん
生き残ったら全部一旦横並びで見てもいいかも、次以降で序列の付け直し。
待遇はまあトリコ程でないなら。落差はもしアンケがダメならむしろ分かりやすく表してくれないと。

>さとうさん
まあ準備やら何やらもありますしね。勉強モリ以外はチェンソーアグラがあるかもですが、いずれにせよ枠空けの更なる拡大が必須です。
仄見えるカラーは同期が逃しでもしない限りは形式的でしょう、バラ撒きは良いと思います。もっとやれ。
反転例は幾らでも、生き残ればチャンスは等しく。足掻きは見えますから結果に繋がれば。

>2枠なら、モリキングだけに~さん
ビッシリドベを占めているのは悲しき壮観。カラーはアグラすら貰えてますし、新連載の希望とするにはそれ以外の動きが悪いですね。

>今年の新連載陣の~さん
それでもアンケが良いなら手放しで上に上げるでしょうし、穴を埋める材となれていないのも確か。

>チェンソーマンは、今週ので~さん
チェンソーはどうしたら明確に終わりか分からないんですよね、ハイキューと同じく先生の胸三寸感。
近そうだなは分かるんですが、どれぐらいの尺を使うか次第なので予想しようが無い部分がある。

>夜桜初日の売上~さん
アンケが良いからです。

>ブラクロ50号休載か~さん
酷い言い方ですが、大丈夫だった事は無いです。

>ミナツキさん
私もてっきり。アグラマグにカラーを配った時点でその辺まで全部バッサリは無さそうになりましたが、それでも3つは入るもんだと。
ただここで生存してチャンスが出来る以上力次第でどうとでもなり、またそれを求められます。
ハンターは、ただ待つしかなく。

>ボンさん
選択肢が広いだけに色々考えられてしまうんですよね、結果を見たら妥当に落ち着くかも知れませんが。

>SQやGIGAに行けは~さん
i少女という前例はありますが、相当前です。掲載枠ガラガラはとっくになので、どんどん入れて当たりを引くしかない。

>夜桜高くて嬉しいよ~さん
実績者はむしろ少ないなあってくらいですし、偶には来て貰わないと。

>ゼロさん
生き残れば幾らでもチャンスはある、を体現中です。さてさてこのまま維持出来るのか。

>アンケートさん
アンケートが重視されていなかったり掲載順が強い意味を持たなかったなら、この予想はもうちょい味気ないものになります。このデータ分析ってジャンプにしか使えないんですよね。
コメントについては単純に、2つを残しに掛かってでも終わらせられたのではと言いたいのでしょう。その真偽はさておき。
同時に打ち切りレースをしていたのはブリーチニセコイだけで、火ノ丸は関わっていません。円満も打ち切りレースに含みます、ブリーチの予定だったって話は終了後の言葉ですし。ニセコイは半年以上低迷していましたから、突然の肩叩きの可能性も有り得たと思いますし候補には普通になっていたかと。ゆらぎみたいな逃げ切り予想もされていましたが。

>ファン心理としては当然~さん
その辺はどの位置の作品を応援しているかにもよります。上位を応援していれば上方向の欲が、下位を応援していれば生存方向の欲が強くなります。

>夜桜アニメ化してほしい人は~さん
その辺はガチャです、いやマジで。

>乳化さん
水の中に最近油となった作品がある……まだ反映されていないだけはまだあるかもでしょう。それ以外は、残念ながら否定出来ます。下げる意味がない。
夜桜を見て分かる通り、遡ってアクタ呪術に銀魂スケットその他諸々で分かる通り、生きていればチャンスはあるしキチンと跳ね返ります。
まあ新連載には、端から油が一番理想なんですけど。

>暗黒期さん
ズレを考慮した上でモリキング&アクタ空き枠→勉強にで再度の空き枠と見ています。
後日談はあるとしても、果たして1巻分あるか。

>勉強はそもそもこの~さん
明言はありませんから色々考えてみるのは正しいですよ。

>アグラが打ち切りじゃ~さん
加えてアクタの穴。これが何より大きいように思えます。

>まあアグラみたいなのは~さん、その抜けた穴のおかげで~さん、一応穴無くても~さん
数はまあ、このままいけば穴関係なく平均以上に収まるでしょう。
穴に追い付いていないのは数ではなくキッツい言い方ですが質です。ただそんなの一年未満の作品には求められませんし、無茶な要求です。んなもん求める方が悪い。

>アグラは不死鳥というより~さん
今回のカラーで上がらなきゃゾンビです。

>ボイコミは今月発売の~さん
どれぐらいのフットワークでしてくるかにも依りますかね。そもそもどれくらいの頻度でやるのか。

>しまぶーw復帰ですね~さん
ジャンプでは外しなし、二度あることは三度あるのか。
夜桜は推される位置に来られただけでも上々。勉強は異論ありますが、モリキングは満場一致ですね。致し方無し。
カラーを全部に配るなら問題はカラー明けか。新連載が当たるか下位が上がるか、中位がまず埋まらないと先々に希望を持ちにくいんですよね……。

>アンデラが夜桜に~さん
生き残るって大事。つくづく思います。

>高校生家族は磯辺と同様に~さん
位置固定にはしていませんから扱いを考えあぐねている気もします。巻末固定は端からしない場合は、どうしても人気が必要になるので。

>鈴木祐斗先生の作品~さん
それで予想出来てしまうのは正面視点でも微妙な気がするんですが、どうなんでしょ。あくまでも個人的感想ですが。作品に期待はしますが、編集部のやり方がね。
アグラはin数の関係でこの位置ながら展開が重要な予想要素になるんですよね、どうなるか。

>管理人氏忙しいのかな~さん
コメント返しは3時間くらいかかります。それが消えたら次を書くのも大変で……。
一日一日細かく返せればいいんですが、そこは本当にすみません。

>ビルドキングってよく見たら~さん
顔はです。ブラクロは色々無理が多すぎる。

>アオのハコをボイコミに~さん
有名作家さんですしねえ、どうなんでしょ。
もしそうとしたら次の改編も近いかも。


  1. 2020/11/09(月) 21:51:12 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

ご多忙のところレスありがとうございます。
本誌を読んだら、鈴木先生のジャンプラ読切が11/14の世にも奇妙な物語でドラマ化されるとのこと。
ジャンプルーキーの作品も同じくドラマ化なので、話題作りにジャンプ側からプッシュした可能性もなきにしも…考えすぎですかね。

有望株も、アクタが無くなり、チェンソーは最終局面煽り、ブラクロや呪術も酷使されてる気配の中、過去2作当てている島袋先生の登板、そして新人鈴木先生の猛プッシュと本当に余裕の無さを感じる改編だと思いました。

鈴木先生の作品は期待しています。ジャンプラ読切は本当に好きだったので。
クイズ番組に東大出身者をブッキングするような感覚で、藝大出身の鈴木先生を推していない事を祈ります。。。
  1. 2020/11/09(月) 23:49:06 |
  2. URL |
  3. 鈴木祐斗先生の作品~ #-
  4. [ 編集 ]

アグラとモリキングの差って、打ち切られる直前のミタマとアグラ程度の差しか無いのでアグラのがピンチとすら思ったり
アグラは周年前なんであの時と酷似している
  1. 2020/11/10(火) 00:58:52 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>鈴木祐斗先生の作品~さん
まあ、無いことは無いかも。今回の場合は業界のアンテナ高いなあってくらいですけど。
当てにいくため当たりそうなのを、は基本に忠実で正しいでしょう。出身は内容に関係しないので。

>アグラとモリキングの差って~さん
あれと違うのはセンターのタイミングと、アグラがそんなもんじゃないくらい低迷していることですか。
まあ、ミタマの数倍切られても文句言えません。
  1. 2020/11/11(水) 20:08:53 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurokonobasukeaonoao.blog.fc2.com/tb.php/602-6ba33be7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)