FC2ブログ

ジャンプを斜めと正面から見るブログ

※連載陣についてあれこれ、NERU-武芸道行-を追加。2017年度連載作品の記事に個人的評を追加。※週刊少年ジャンプの掲載順バレ・打ち切り戦線考察、掲載順データなどを取り上げてます。内容バレは取扱いません。

ジャンプ2020年45号掲載順&平均

週刊少年ジャンプ、2020年45号の掲載順です。






●マッシュル-MASHLE-(巻頭カラー)
●チェンソーマン
●ブラッククローバー
●Dr.STONE(センターカラー)
●呪術廻戦
●僕のヒーローアカデミア
●鬼滅の刃 煉獄杏寿郎外伝前編(読み切りセンターカラー)
●僕とロボコ
●夜桜さんちの大作戦(センターカラー)
●高校生家族
●アンデッドアンラック
●仄見える少年
●あやかしトライアングル
●ぼくらの血盟
●ぼくたちは勉強ができない
●破壊神マグちゃん
●灼熱のニライカナイ
●森林王者モリキング
●AGRAVITY BOYS

休載
●ONE PIECE
●HUNTER×HUNTER

46号
巻頭カラー/ONE PIECE
センターカラー/ぼくたちは勉強ができない、AGRAVITY BOYS、破壊神マグちゃん
読み切り/鬼滅の刃 煉獄杏寿郎外伝後編(監修・吾峠呼世晴/漫画・平野稜二)

金未来杯
47号/悪霊のナイトサファリ(上村太心)
48号/逆襲シャトル(カムラコウ)
49号/ポポ(百瀬直)



多分あってます。嘘バレだったら直します。








工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工





(ノ`Д´)ノ彡┻━┻こんなん予想出来るくわぁぁぁぁぁ!!!!!!!!








さて。
スッゴい面子にカラーが来ました。確定と思われたアグラに、そこに割り込んだマグです。これ予想出来た人、います?願望でなく予想。
この情報だけ見ると、
1.アンケが改善したので掲載順よりカラーを先行してあげた。
2.打ち切り枠が少ないのでそれを回避出来る面子には取り敢えずあげた。
3.上に付随しますがカラー面子の枯渇に伴う緊急措置。取り敢えず具合はこっちのが上で回避の証左にならないかも。
4.これのアンケでアウトの最終決定をするアドバルーン目的。
5.もう皆にあげようキャンペーン。
などが考えられますが、いずれにしても候補の序列の再考慮が要ります。どれが正解かは中の人のみが知ると言った所ですが、ひとまずはポジティブな情報と捉えましょうか。
となると自動的にモリキングの危険度が飛躍的に高まり、次にカラーを貰えないと……と考えてしまって良いでしょう。しれっとドベ入りしてしまったニラは前のカラーがどれくらいのものか分かりかねるものの、そこまでの危険はまだ感じられません。
ロボコは掲載順高めに戻り、これだけ見るとカラーの予定順番待ちに見えますが、さてさて。
ここに書いておきますが、ちょっとカオスが過ぎるので勉強モリキング以外は一旦有力から外します。整理が終わらないとおおよそなりの見方が出来ません。

ただまあ、予想の話からは外れますが、どれが理由にしてもアグラはドベ1から外すとかもう少し掲載順を流動的にしておくとか、出来なかったんでしょうかね?
本当にこの体制は掲載順を軽く見てるなあと、思ってしまいました。



以下は読み切り抜き掲載順8週平均(休載含むのは掲載週のみでの平均)
左の矢印は順位変動、右の矢印は数値変動を表す
赤字はセンターカラーです

→ワンピ…2.750↓
(*3 休 *3 *3 休 *2 休 休)

→ヒーロー…3.286→
(*5 *3 *2 休 *2 *3 *2 *6)

→ストーン…4.375↓
(*4 *2 *5 *2 *8 *6 *4 *4)

→呪術…4.675↑
(*2 *7 11 *5 *3 *1 *3 *5)

→チェンソー…6.500↑
(*9 *5 *6 10 *1 12 *7 *2)

→ブラクロ…8.286↑
(12 13 *7 11 *7 休 *5 *3)

↑マッシュル…9.125↑
(*7 10 13 15 12 *4 11 *1)

↓アンデラ…9.750↑
(15 11 *9 13 *5 14 *1 10)

→あやかし…11.500↓
(10 *9 10 12 13 10 16 12)

→夜桜…12.125↑
(14 *8 18 18 14 *8 *9 *8)

→勉強…13.625↑
(16 15 16 *9 10 15 14 14)

→モリキング…16.375↓
(11 17 19 17 18 17 15 17)

→アグラ…17.625↓
(17 18 17 19 17 18 17 18)







スポンサーサイト



  1. 2020/10/07(水) 18:17:43|
  2. ジャンプ掲載順速報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:102
<<ジャンプ2020年46号掲載順&平均 | ホーム | ジャンプ2020年44号掲載順&平均>>

コメント

アグラビマグちゃんもさることながら、チェンが初の2位だったりぼく勉が結局最後のルート1話目センターだったり色々ツッコミどころが多い
  1. 2020/10/07(水) 18:28:05 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

毎週アグラとマグちゃんにアンケート送っててよかった
  1. 2020/10/07(水) 18:28:39 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

いや流石にこれはわからない笑
あやかしとかニラはとりあえずそこまで注視しなくても大丈夫かなとか思ったんですけど、ここにきて2作もドベ組からカラーからとかもう予測もクソもないですね笑
わかるのはモリキングがヤバそうということだけ
もう予告の煽りとかカラーの位置とかを見るまでは判断できなさそう
  1. 2020/10/07(水) 18:32:23 |
  2. URL |
  3. Ryu #-
  4. [ 編集 ]

夜桜 第3センターカラーだが悪くない順位。中盤に安定して来ましたよね。一歩一歩上がって欲しいと思います。
そしてカラーーーーーえーーーー。とここの主と同じ感想を抱きました。マグは新しく出た破壊神が可愛くて盛り返した可能性はありますね。アグラは実は巻末固定だったのではないのでしょうか?それならカラー与えてもおかしくない。いずれにしても異例ですね。
一言言っときます。これはジャンプで伝説になる。
この現象はなんと名付けましょかね。倍返しとか?
  1. 2020/10/07(水) 18:32:29 |
  2. URL |
  3. 夜桜応援団 #-
  4. [ 編集 ]

再来週のcカラー全部が来週のドベ5いないですか…
これは久しぶりのドベカラーの可能性もあるか⁈
  1. 2020/10/07(水) 18:34:19 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

更新お疲れ様です。こんなんcカラー予想は無理ですね…ぼく勉はともかくアグラビマグを予想出来た人は本当に凄い。しかしアンケが悪そうなマグに、ドベを取り続けていたアグラビにもカラー。ポジティブに考えるのであればアンケ改善でしょうが、カラー面子枯渇による緊急措置と考えるのが妥当な気もします。特にアグラビに関してはタイミング的に周年前カラー→周年前終了の流れ、とも考えられますがさて…。

他方ニライが下がりあやかしが上がる。双方ともアンケが芳しくない所でしょうが踏ん張りどころでしょう。と言うか次次号の46号ドベ面子、この感じモリ以外何が来るのか気になります(ニライあやかしが怪しいですがそれでもドベ3までしか埋まらない)それはその時としまして。
  1. 2020/10/07(水) 18:34:35 |
  2. URL |
  3. hukurou #-
  4. [ 編集 ]

↑いないは以内の脱字
  1. 2020/10/07(水) 18:35:02 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

過去最悪のセンターカラーの面子。
こりゃひでえ…
  1. 2020/10/07(水) 18:36:52 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

僕もカラーの面子見たとき同じ反応になりました笑笑。ただマグちゃんにはある人気御礼の煽りがアグラにはないんですよね。それにマグちゃんはドベ1からドベ4に上がったのに対して、アグラは一つ順位落としてますからね。これでもし来週マグちゃんはドベ脱出してアグラはドベセンターみたいなことになれば、「約一年間お疲れ様、最後にカラーあげるよ。」みたいなことなのかなーと思いました。まあ勉強とアクタの2out2inだけなのかもしれませんが。
  1. 2020/10/07(水) 18:43:13 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

おお、ドクストと鬼滅外伝で3番目だろうなと思っていた夜桜さんちの大作戦が高い…!
これは今後も安定しそうだなぁ…。



と思った先に何だよこのセンターカラー!?
アグラとマグちゃんにセンターカラー!?
今まで最下位層に置き続けてきたこの2作品に!?
正気か、編集部!?

これ、47号でモリキング&ロボ子にカラーまであり得そうです。
  1. 2020/10/07(水) 18:43:19 |
  2. URL |
  3. ミナツキ #-
  4. [ 編集 ]

これで来週モリキンにカラー来たらどうしよう
  1. 2020/10/07(水) 18:44:51 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ギャグ枠全部に一通りカラー渡して蟲毒の決着つける流れだこれ
  1. 2020/10/07(水) 18:45:37 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アグラは49号or50号でジャンプ+左遷の可能性
左遷2週前にセンターカラー貰ったソウルキャッチャーズって例もあるので
流石にこれで1周年迎えたらもう掲載順で打ち切り予想とかする価値ないですね
  1. 2020/10/07(水) 18:52:58 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

チェンソーちょうど パワー死んだとこだから 高いのかな
  1. 2020/10/07(水) 18:55:44 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

マグちゃん毎週アンケート出してるくらい好きなので嬉しいです
鬼滅の読み切りと新連載補正期間と思われる仄見える少年や高校生家族を除くと掲載順は12位ですから、バクマンでギャグ漫画を連載した時に12位、13位くらいで上等と言われていた事もありますしカラーを貰える程度の順位もしくは票は取ってるということなのかなと思います
  1. 2020/10/07(水) 19:00:45 |
  2. URL |
  3. み #-
  4. [ 編集 ]

夜桜さんがドベカラーでなくて一安心・・・
46号のカラーメンツは本当に読めませんね ぼく勉が入ってくるのはわかりますがアグラマグとは・・・
アグラは正真正銘のノルマンがあり得るのでは?
  1. 2020/10/07(水) 19:03:09 |
  2. URL |
  3. 夜桜大好き #-
  4. [ 編集 ]

これは今年1驚きのバレかもしれませんねぇ
アグラマグは打ち切り有力かと思っていたんですが予想出来ませんよ

打ち切り前のカラーと言うとp2シューダンが打ち切り5週前にカラー
ソルキチが移籍2週前にカラーという例がありますが…

これはin数が気になるところですね
現状はアクタの枠が空いていて、僕勉完結+モリキング打ち切りなら3inでも収まりますし

仮に4in以上する+カラーが次期改編打ち切りを避けることを担保するなら血盟あたりが突き抜ける可能性も出てきたんじゃないですかね…5話ドベ6はまだ補正だからで済みますけど、6話以降もドベ真上ならちょっと疑っちゃいますね
ボンコレタイパラも2巻分の打ち切りでしたし、久々に10話突き抜けが出てもあまり違和感はないですがどうでしょうか
  1. 2020/10/07(水) 19:06:53 |
  2. URL |
  3. ももも #-
  4. [ 編集 ]

マグちゃんはイズマがアンケ落ちた戦犯説が叫ばれてましたが、このタイミングで人気御礼のカラーならむしろ好評だったとか…?
  1. 2020/10/07(水) 19:12:57 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

もう皆さん言ってますが、なんだこのカラー面子。(笑)

まあ、マグちゃんは基本好きなので掲載順回復&カラーは嬉しいですけど、何故アグラ......?理由はサッパリですが、掲載順(アンケ)健闘してるロボコを差し置いてなのはどうなのかと思います。

この流れだと、他の人の予想するようにギャグ系全てにカラー渡しそうな流れも見えますし、カラー面子もですが、新連載の弾の方も芳しくなさそうで色々心配してしまう。

あー、やっぱ編集長交代してくれないかなー......(小声)
  1. 2020/10/07(水) 19:13:07 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

マグちゃん好きだから普通に嬉しいけどいつもドベ付近に載ってる勉強アグラマグじゃカラー物足りない感が凄い笑
  1. 2020/10/07(水) 19:21:22 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

勉強が下位に光景も珍しくなくなり、残すも真冬先生編のみ。万一隠しエピソードがあったとしてもカウントダウン開始には変わりない筈で一層終了を実感する。ここまで来ると関心は真冬先生編がセンターを1回取れるかどうか位でしたが早速会得して、勉強キャラ人気投票連続1位の貫禄を見せますが。

勉強と共にセンターを入手した面子が、余りにも異常過ぎる! 他紙になりますが本部以蔵が柳龍光に圧勝した、そんな状況!

…あの不祥事の所為で更なる次期主力が要される筈であり、アンデラマッシュル擁立を前倒しした感がありますが、夜桜同様打ち切り候補常連のアグラまで召集されると形振り構わず。
僅かに上がるも依然絶望的なマグちゃんがロボコより先にセンターが来るのは想像不可能。マグちゃんは和むけど、センター2回目の価値が問われる事は別問題、敢えて言えば主力の負担が分散されるメリットがありそうですが。マグちゃん自体にも揺れ幅大きい新キャララッシュの反映が気掛り。

夜桜は普通にセンター3番手ですが今は高度を維持、けれど本当に肝心なのはこれから。
ロボコは同期の中では掲載推移は一番安定、順位も高いが何故かセンターが来ない(或いは次以降かも)。
あやかしは流石に一時的でしたが、今度はニライが危ない位置に。総合的にモリキングが一番危険になってしまった。

主力は上に固まり、仄見群は今回も塊だが、今回の大異変に霞む。果たして夜桜アグラにあやかし群、次回以降の順位はどうなる? 混迷此処に極まり。
  1. 2020/10/07(水) 19:24:53 |
  2. URL |
  3. アンラッキーマン #-
  4. [ 編集 ]

更新お疲れ様です。色々とカオスすぎてカラー見たとき腹筋崩壊しました。マグちゃんファンとしてはカラーもらえるのはありがたいのですがこのタイミングでもらえるのは本当に謎ですね。5週間くらいマグちゃん救うためにジャンプ買ってアンケート送ろうと思っていたのですが評判の悪い聖騎士回が反映されるタイミングでカラーとはファンとしても肩透かしです。もっと驚いたのがアグラですね。ラスボスっぽいのも現れたので打ち切り確定だと思っていたのですがこのタイミングでカラーだとは。新連載の高校生と血盟のどちらがネットの評価を見てギブアップしたのかもしれないと感じました。チャゲチャ以来の1桁打ち切りあるのか。
  1. 2020/10/07(水) 19:25:31 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

先週のあやトラはやはり入稿遅れですかね
  1. 2020/10/07(水) 19:31:26 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アグラビとマグちゃんのセンターカラーは本当に予想外でした
競馬だったら万馬券レベル
只、思い出センター(センターになった2〜3週後に終了)の可能性もあるので暫く様子見ですね
  1. 2020/10/07(水) 19:37:12 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ブラクロ高い。アニメ中の呪術と二番手連発してたヒロアカの上とは。カラー面子が枯渇してるなら今後夜桜も定期カラー枠の仲間入りを果たせそう。
  1. 2020/10/07(水) 19:40:29 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

去年の今頃も掲載順で驚いたような記憶がありますが、まさか2年連続になるとは(白目)。
いっやこんなの予想できる人いませんよ…勉強はまだしも最有力のアグラ、マグちゃんのカラーは願望マシマシの予想でしかできませんわ…。となると取り残されたモリキング、焦らされるロボコが47号に来るかですかね。少なくともロボコは来そうではありますが。個人的な予想としては下のアンケにあまり差異がなく、団子状態だからカラーをばら撒いて文字通りのデスレースをさせたいのかなと。シューダンと青春の時で競わせたあのカラーに似ているような気がします。

夜桜さんは第3カラーではありますが、この位置なら文句なしですね。上記の予想を鑑みると、やはり夜桜は頭一つ抜けたと考えて良さそうですかね?維持できるかは別としても、しばらく中堅を任せられるのではと思います。あとは定期的にカラーが来れば言うことなしですかね。
  1. 2020/10/07(水) 19:42:08 |
  2. URL |
  3. さとう #-
  4. [ 編集 ]

マグちゃんCカラー歓喜
アグラは、あの話数で2話以降の初Cカラーとかなかなかないですよね
  1. 2020/10/07(水) 19:47:29 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

嘘バレじゃなかったのか…(困惑)
これで来週モリキングカラー貰ったらマジで何も分からなくなりそう
  1. 2020/10/07(水) 19:51:22 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

確かに石、ブラクロ、呪術、チェンソー、アンデラ、マッシュルのカラーが近すぎて残りがこういうメンツしか残ってないのは分かるけどいくらなんでもと言いたくなるわ
  1. 2020/10/07(水) 19:53:53 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

もうわからん笑
掲載順考察する意義がわからん笑
とりあえず作品が終了する際の結果で決めることにするよ笑
  1. 2020/10/07(水) 19:59:08 |
  2. URL |
  3. 8丸 #-
  4. [ 編集 ]

もうわからん笑
掲載順考察する意義がわからん笑
とりあえず作品が終了する際の結果で決めることにするよ笑
  1. 2020/10/07(水) 19:59:08 |
  2. URL |
  3. 8丸 #-
  4. [ 編集 ]

管理人さんの言う通り打ち切り候補2つが同時にセンターとるとかはっきし言って異常事態ですよ!
このペースなら来週以降あやトラ4連新連載で未だ取れてないロボコもセンターがもらえるのか……? その辺も期待したい所
  1. 2020/10/07(水) 20:01:28 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

二重投稿すみません!
削除お願いします!
  1. 2020/10/07(水) 20:02:14 |
  2. URL |
  3. 8丸 #-
  4. [ 編集 ]

嘘バレ載せる愉快犯でもこんな奇をてらいすぎてるのはスベって誰からも反応こなさそうだから避けそうな本バレだな。凄すぎる
  1. 2020/10/07(水) 20:13:32 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

来ないだろうと思ってことが突然起こる、これこそがサバイバルレールの醍醐味よ。
一昔前だと左門くんはサモナーのようにドベ1から掲載順回復→巻頭カラーというまれなケースもあったから最後まで注視しないと分からない。

確かに今年は某ウイルスやアクタの件の影響もあって思うように作者の体調を考慮(?)してか、思うようにカラーを回せないのもあるかもしれない(後編集長の趣味思考?)が。

要は1・2週だけでの判断は危ないぞって事が言いたい。
夜桜の急上昇や、[髪緒ゆい]と[ふたりの太星]の突然の打ち切り、全員とは言わないけどほとんどの人たちは全く予想してなかったでしょ?結局何も学んでないじゃないか。

これは少なくとも近未来杯明けから勉強の円満完結(50〜2号)までは何が起こるか分からないこと踏まえて予想しないとね、久しぶりにワクワクしてきた♪
  1. 2020/10/07(水) 20:17:24 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

やはりあやニラは下の方で上下する感じですね
そして驚愕のアグラマグちゃんにカラー
こうなると流石にまだ打ち切りは決まってないように見えるしアクタの抜けもあって次期outは少ないのかもしれない…
打ち切りだけどカラー与えるというカラーの価値を下げるような事態は避けてほしい
  1. 2020/10/07(水) 20:28:00 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ソウルキャッチャーズの例が出てましたが他にもP2やシューダンが打ち切り6週前にカラーを貰ってます
打ち切りが遠のいたのは否定しませんが完全に可能性を消すのは少し早計かなと思いますね
  1. 2020/10/07(水) 20:34:05 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

夜桜は安定と見るには早いですかね?
来週も一桁なら安定と言えそうですが今週だとまだわからないですかね
  1. 2020/10/07(水) 20:46:04 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

もう何がどうなってるのか解らんw
密室の中で話し合われてる事なんか知りようが無いし。

あやかしは推移高くはないけれど重版出たらしいし好材料と取りたい
勉強は3月頭まで続けて四周年CCで有終の美、って線は捨てたくない
20巻特装版にCDドラマが付くのなら、
21(22?)巻にも何か付かないとトップヘビー状態になるし、
誰か一人のENDだけでも前後篇OADにならないかな

仄見も血盟も当たりそうな手応えがないんだよなあ
  1. 2020/10/07(水) 21:03:14 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

補正中だから気にすることないとはいえ新連載の位置がすごいことになってる気がする
夜桜が高めなせいとはいえ全部ドベセンターCの下とかなんか扱い悪いな
そもそも鬼滅と夜桜の間がロボ子だけとかシュール
  1. 2020/10/07(水) 21:06:25 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ヨソウガイデス
  1. 2020/10/07(水) 21:17:40 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

数年追ってきた中で一番衝撃的なバレでした。
桐嶋さんは長年見てきた中でこれに勝る衝撃的なバレってありましたか?
  1. 2020/10/07(水) 21:26:19 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

誰が予想出来るんですかアグラマグ同時カラーなんて……
この2作品にカラー与えるならなんで今週号はドベ1、2だったんでしょうか

コメ欄で言及されてる左遷・打ち切りは真ん中付近でセンター貰ってても当てはまるんですかね?
「46号はアグラマグ両方ドベセンターでドベ6以降にカラーが2つ有ります」みたいな意味分からなすぎる事は流石にしないでしょうから、アグラマグのどちらかは真ん中付近でセンターになると思うのですが
  1. 2020/10/07(水) 21:27:04 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

来号カラー全部が今号でドベに沈んでる連中とか・・・
色々とヤバイな
  1. 2020/10/07(水) 21:32:43 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ここまでじゃないけど以前管理人さんドベ2回くらい舐めた後の夜桜のカラーにも似たような反応してたなw
  1. 2020/10/07(水) 21:37:29 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

夜桜の短期スパンでのカラー獲得で薄々感じてましたがこれはカラー回せる作品が枯渇してますね...まあ夜桜の場合はオリジナルスパイ発表の名目があったので断定はできませんでしたが
  1. 2020/10/07(水) 21:47:29 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

夜桜の短期スパンでのカラー獲得で薄々感じてましたがこれはカラー回せる作品が枯渇してますね...まあ夜桜の場合はオリジナルスパイ発表の名目があったので断定はできませんでしたが
  1. 2020/10/07(水) 21:47:29 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

なんかもう嬉しいってより「おう・・・・」みたいな気分になってくる
  1. 2020/10/07(水) 21:51:04 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

まあ夜桜はカラー関係なしに上向いた順位が続いたからまた話は別だなあこの二つのカラーとは
  1. 2020/10/07(水) 21:53:03 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

これは、面白くなってきましたねーーーー
それにしても、このチキンレースは稀に見る混戦なのか???(それとも?)
  1. 2020/10/07(水) 22:25:13 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

これもアクタの突然死による動揺の現れでしょうかねえ・・・
  1. 2020/10/07(水) 22:37:26 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

よく見ると、今までアグラ2回目センターもらっていないのか???
  1. 2020/10/07(水) 23:06:50 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アグラは2回目センターまでにかかった話数がノルマンディー秘密倶楽部の次に長いらしいですね
これは正真正銘のノルマン現象では?
  1. 2020/10/07(水) 23:10:31 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

声を上げてしまいました…
モリキンがさらに危うくなってきましたね
これは46号の掲載順によりますかね
  1. 2020/10/07(水) 23:29:56 |
  2. URL |
  3. Night Blossoms #-
  4. [ 編集 ]

わりと真面目な話、人気作品が5つも抜けてアンケート先がバラけるようになったが故の動乱期だろうなあと
半年前とは巻末作品の相対的人気がまるで違ってくるでしょうし
  1. 2020/10/07(水) 23:36:02 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

こうなってくると取り敢えず来週のドベ面子は誰が来てもどうでも良さそう
  1. 2020/10/07(水) 23:49:19 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

cカラーメンツ見たらよっぽどカラー要員いないのかと思う
マグちゃんは応援していますが喜びより先に驚きが来ました。まあカラー後の順位の方が気がかりなので喜んでもいられませんが
他には血盟が補正中にしてはちょっと低いかなあ?鬼滅の読み切りもあるしこんなものなのか

  1. 2020/10/07(水) 23:57:14 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

毎週お疲れ様です。

え?マジで?という感じですね。
私的にはみんなにセンターあげちゃおうキャンペーンだと思ってます。ボンコレとかタイパラみたいに極端にアンケが悪くなければ、センターあげちゃう体制になったようですね。

一昨年あたりから掲載順に注目し始めた身ですが、なんかカラーの重要度が著しく下がってしまったなと思いました。これから新連載がセンターカラーを貰っても、掲載順が安定しなければ打ち切りレースには影響がないという考えになると思います。
好きな作品がセンターカラーを貰った時の喜びが薄れそうでなんだかなぁという感想ですね、今回のに関しては。

うーんでもセンターカラーを貰ってからすぐ打ち切られた事例が発生するまでは、センターカラーの価値は変わらない、、、のか?
なんにせよ今後の動向に要注目や!
  1. 2020/10/08(木) 00:23:44 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

先生編突入は、さすがにカラーか。よかったよかった
  1. 2020/10/08(木) 00:29:37 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

先生編突入は、さすがにカラーか。よかったよかった
  1. 2020/10/08(木) 00:29:37 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

マグちゃんは分かりませんがアグラは回復というよりも38週目で二度目のCカラーを貰ったノルマンディー倶楽部と似たパターンなんじゃないかなと推測します。要は最後の打ち上げ花火?
モリキングとかを見るに理由は分かりませんが、現行のジャンプでは二度目のCカラーとアンケの連動性が薄くなっているのかと疑います。

ニラはドベ3入りと苦戦気味ですが混沌とした現状では逆にあまり危機感は実感出来ません…。まあドベ常連のマグちゃんとアグラのカラーが来るので次もドベ5以内が続きそうかな?
あやかしはドベ3から回復しましたが下の方ですね。危険ラインではないですしひとまず単行本も売れていそうですが、アンケは人気が高いとか安泰という様子でもないのかなと。
  1. 2020/10/08(木) 00:56:58 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

毎週こちらのサイトでアグラビの掲載順を確認しては落胆する日々、ぶっちゃけもう諦めかけてましたが遂に希望が見えて来ました……笑 まだまだ全く安心できないとはいえめちゃくちゃ嬉しいです。ただ、ぶっちゃけ意味分かんないですよね笑 ドベ1からのカラーって前例あるんでしょうか?なんにせよカラー明けが大事だと思うので、少しだけ期待して待つ事にします。
  1. 2020/10/08(木) 02:11:31 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

今回のレースはマジで面白すぎる。ぜんぜん予想できない。

予想としては3,4あたりかな。
最終レースを目的として、いままでセンター無かった作品にもチャンスを上げようとしてるんじゃないかと。
  1. 2020/10/08(木) 02:37:59 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コロナ、不祥事、急病による混乱で新連載をスタートさせる余裕がないのと、下位連載陣がダンゴなのが重なったのかな?
  1. 2020/10/08(木) 03:42:02 |
  2. URL |
  3. ボン #-
  4. [ 編集 ]

次号のセンターカラー、打ち切りによる救済なのか…!?異例
  1. 2020/10/08(木) 04:28:39 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アグラとマグにカラーが来た理由は、2と3じゃないかな。次の新連載でアグラとモリキンを打ち切る予定だったけど、アクタの件があったので、コミックスが売れているアグラを残すことにしたんじゃないかな?
もし次のバレでモリキンにカラーが来なかったら、勉強が円満でモリキンが打ち切りだと思います。実際にモリキンにはラスボスっぽいキャラが出てきたので、完結が近いように思えます。

確かにアグラに関しては、一年間続いたことへの御褒美カラーの可能性があって、打ち切られるかもしれません。しかしファンを安心させてから打切りってやり方には、全くメリットが見当たらないです。だから今回は打ち切りをまぬがれたんじゃないかな?
またロボコにカラーが来ない理由は、お約束と仕事が重なったからだと思います。あやかしのカラーが遅かったのも、集合ピンナップと仕事が重なったからでは?
  1. 2020/10/08(木) 07:59:30 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

打ち切り直前のおつかれセンターって、今までの打ち切りには全然与えてないのにないですね
この2作品が本誌の好きな作品上位の自分でも願望で言うのすら諦めてたのに
片方だけならギリとかでしたけど

この2つのインパクトが大き過ぎて、前回ドベ3のあやかしが補正期間の作品より上に来てるとか、ネバランに引っ張られたのか落ちてるのか分からなかったロボコが上位とか、前回ドベ5からも抜けた灼熱がドベ3とか
  1. 2020/10/08(木) 11:34:11 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

打ち切り直前のおつかれセンターって、今までの打ち切りには全然与えてないのにないですね
この2作品が本誌の好きな作品上位の自分でも願望で言うのすら諦めてたのに
片方だけならギリとかでしたけど

この2つのインパクトが大き過ぎて、前回ドベ3のあやかしが補正期間の作品より上に来てるとか、ネバランに引っ張られたのか落ちてるのか分からなかったロボコが上位とか、前回ドベ5からも抜けた灼熱がドベ3とか、しばらく上位独占していたヒロアカとストーンを退けて中位だったブラクロが3位とか普段なら話題になりそうな事だらけなのに大した印象にも残らない
  1. 2020/10/08(木) 11:36:59 |
  2. URL |
  3. 途中で送信してしまいました #-
  4. [ 編集 ]

ドベ常連なっても諦めずアンケ出せばワンチャンあるって言う前例になるかどうか…(このままドベに戻る可能性もありそうな気がします)
似た事例としたら助っ人を思い浮かべるけど、ドベ期間が桁違いですね
  1. 2020/10/08(木) 11:52:21 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

センターの数が足りないからって次のカラーは読み切り合わせて4つとかいつもより多いじゃん

それに以前たまにあったセンター2つ体制にしたらいいだけというか
  1. 2020/10/08(木) 12:06:14 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

何と言われようが、推しがセンターをとってアンケートやファンレターの熱意が反映されたことが本当に嬉しいです。
上で言われている打ち切り直前好評御礼センターの場合、3in者とはいえ髪結いですら取れなかったのでこれは純粋な実力だと思いたい。
バレの位置でだけですが、ドベカラーならともかく真ん中カラーはお情け・ローテで貰えるものじゃない筈です。

一方、貴重な超高順位陣だからこそ順繰り巻頭サービスが完全に跳ねの勢いを塞いでいてそちらが不満ですね。次いつあるかと思うと・・・
集英社として売り出したいタイミングの巻頭貸与と実際のアンケートでの結果、上手く擦り合わせが出来ると良いんですが
  1. 2020/10/08(木) 12:11:47 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

自分もおつかれセンターではないと思う。だったら次週で三番センターをアグラ、その次の週でマグにすればいいだけの話でしょ?
整理のために鬼滅読み切り最終週に合わせて打ち切る作品もカラーまとめて渡しとけみたいな運営をするかなぁ。
しかし、アンケで上がった場合、次の号のアグラ以下って(ちょっと調整あるとはいえ)アグラより票取れてない可能性あるんだよね。
そういう意味でも前後の順位に居る作品の立場がなくなるので、おつかれセンターはほぼ有り得ないとみている。がんばれアグラ、第二の不死鳥になれ!
  1. 2020/10/08(木) 12:20:44 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

次週Cカラー面子はこのリハクをもってしても…略
むしろ誰も予測できないよ!!!!
ただマグちゃん大好きだから素直に嬉しいです
血は補正期間でこの位置ってのは原稿遅れ…?
  1. 2020/10/08(木) 12:24:20 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

今更だけど、これ見てるとマジでチェが一周年巻頭じゃなかったの序列問題とかじゃなくて只のアンケ不足だったっぽいなぁ。まあ中間あたり回しとけみたいな編集しぐさが無い実力主義とわかったので逆に良かったですよ。二位おめでとう!グッズ関連でもう少し動き出ますように。
  1. 2020/10/08(木) 12:28:47 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

チェンソーは1周年のセンターの数週前に巻頭取ってるから他の作品との比較無しでもおかしいんですよ
巻頭をそんな近くにあげといて周年がセンターってのは

相対的にはソーマ6周年より平均がずっと良かったのにってのもありますし
そのソーマ5周年では同様に巻頭取った近くでセンター周年とおかしかったですが
  1. 2020/10/08(木) 12:43:04 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

チェンソーの巻頭は裸体を巻頭で出したかったから続く周年をセンターにしたんだと思ってる。真相は知らない

アグラは単行本が多少重版かかってるぐらいで掲載順死んでるのになんでだろう
他がよっぽどやばいのか……?
  1. 2020/10/08(木) 12:55:44 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アグラとマグちゃんがカラーですか・・・
両作品のファンの方には失礼ですけど実力でカラー取れた感じがしないです
再来週辺りにモリキングがさらっと貰ってたりして
  1. 2020/10/08(木) 13:02:30 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

もはや笑えてきますねこのカラーは
まあ弾が無いのは分かるんですがね…(最近巻頭があったアンデラ、マッシュル、呪術、チェンソー、あまりカラーが回せないヒロアカ、ブラクロ、今回センターのドクスト、センターはありえないワンピ)
しかしまあせめてもうちょい好調そうな作品にあげればいいものを…何故この二作品に…?
両方結構好きなので嬉しいんですがその喜びを上回るレベルで
困惑してますね
  1. 2020/10/08(木) 13:54:42 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

みんな察しの通りカラーローテがきついからだと思うな
分担のドクスト以外ゼェゼェ言ってそう
  1. 2020/10/08(木) 14:13:28 |
  2. URL |
  3. パコ #-
  4. [ 編集 ]

ドベ漬けだったのに何故かカラーもらって5週後に打ち切られたシューダンとかあったなぁ(遠い目)
あれパターンなんじゃないかなぁ
  1. 2020/10/08(木) 14:26:10 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アグラ、ちょうど五話後までが五巻分の内容だよ・・・やだなー来年も存続して欲しいなぁ
キャラの顔が良くて絵が上手くて塗りが良いだけで連載陣の中じゃ好印象だもん。
そこで切られると一周年にも足りない感じかな?ミタマ最終巻は書き下ろし大増量で厚さを維持してたね
カラーローテってだけかどうかは順位で判断すればいいと思う。真ん中のあたりだったら流石に実力でしょ。
  1. 2020/10/08(木) 14:50:13 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ネットの評判はあてにならないとしても、これは4inでぼく勉/アクタ/モリキング(も、カラーきたらわからなくなるけど)に加えて血盟か高校生家族が10週突き抜ける可能性でもあるのか、とか勘繰ってしまう順位…
アグラ個人的に好きでめげずにアンケ出し続けてたから嬉しいけど、期待こそすれ予想はしてなかったからほんとにビックリ
  1. 2020/10/08(木) 16:22:11 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様センターは無いけど、巻頭カラーから数週間後に打ち切られたP2!なんてのもあるので何が起こるかはわからないのがジャンプですね
  1. 2020/10/08(木) 16:40:12 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

血明などの新連載が3つがヤバいのかもしれないし、アクタージュの分空いてるんで、1outぐらいでとりあえずカラー与えたんですかね。
勉強はいずれ終わるとして、モリキングはラスボス出たのでいつでも終われる感じだし。まぁ、アンデラ、マッシュル以外は新連載に突出したのはいないんで、編集部も困ってるんじゃないですかね。
  1. 2020/10/08(木) 16:42:02 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

下手すると高校生と血盟があり得ないくらいアンケ取れてなくて序列自体が変わってる可能性すらありますね。
そうでなければアグラマグ共に打ち切りの場合の猶予が少なすぎるので(特にアグラは5巻分がC後からあと3話しかない)ソルキチのような移籍パターンでしょうか。
  1. 2020/10/08(木) 18:04:23 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

これでロボコにカラー来なかったら本当に掲載順って何?になるな
  1. 2020/10/08(木) 19:57:16 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

チェンソーマン意外にも今回が初の2番目なんだ

自力巻頭2回くらい貰ってたし単行本の売上も毎回めっちゃ伸ばしてるから、掲載順2番目も過去に何度かあるようなイメージがあった

アグラ、カラーってことはしばらくは大丈夫そうなんかな?
マグちゃんのカラーも予想外だけど全く先が読めない…



  1. 2020/10/08(木) 23:02:00 |
  2. URL |
  3. ゼロ #-
  4. [ 編集 ]

ワンピは年末に1000話予定とのこと(休載の分はどこかで調整するとか?)ですし、ヒロアカの人気投票の結果発表(12月予定)は巻頭でしょうし、改編は1号ではなくもう少し早くやる可能性はありそうですよね。
  1. 2020/10/09(金) 02:10:53 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アグラにセンター.... 嬉しいっ
  1. 2020/10/09(金) 13:01:53 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ん?もしかして色々遊んでみた的なやつですかね?よくわからないブラクロも高いし?
  1. 2020/10/09(金) 19:57:13 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

…コピペ引用ですが、
>2.打ち切り枠が少ないのでそれを回避出来る面子には取り敢えずあげた。
3.上に付随しますがカラー面子の枯渇に伴う緊急措置。取り敢えず具合はこっちのが上で回避の証左にならないかも。
4.これのアンケでアウトの最終決定をするアドバルーン目的。
5.もう皆にあげようキャンペーン。
正直この2~5のどれかでしょうね。いやだってまあ…うん…

ぼく勉はアンケが大ダメージ受けてる可能性がかなり高いとはいえラストのカラーは担保されてるでしょうし、それ故最終編のどこかでもう1度カラー回すとは考えてました(46号センター)

あやかしはモリキングやニライの例から2週連続ドベ内には置かないだろうと踏んでいたので想定内です。
ぎりぎりぼく勉の隣では無い位置にまたグレーゾーン内に入っている補正期間中組や巻頭1週後のアンデラなども見るに、やはり危険度は高いと言えます。

夜桜はやっぱこれ以下がグレーゾーンじゃないか!!と。正直この辺にカラー連発でまた信頼度下がってます…
ロボコも結構グレー臭いですが。

あとは、特にアグラマグは来週のカラー位置の2番目は特に無視が重要そうでもあります(子の面子ならぼく勉が1番目カラーになるはず…)
  1. 2020/10/09(金) 21:37:20 |
  2. URL |
  3. kai #ahEDqIvg
  4. [ 編集 ]

2020年10月07日 23:10
訂正
ノルマンより長いらしいです。
  1. 2020/10/09(金) 23:10:05 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>アグラビマグちゃんも~さん
チェンソーはなるべくしてとも。ストーンがカラーですし。勉強はここでセンターとなると最後まで無いのかも。

>毎週アグラとマグちゃんに~さん
まだ送りましょう。

>Ryuさん
金未来終了号と勉強終了予測号から最大5inを想定していましたが、思ったよりも少ないかも知れません。勉強は変則か、空き分は読み切りで賄うか。
となると危ないのはモリキングくらいになるんですが、これも今後をちゃんと見ないとハッキリしません。

>夜桜応援団さん
思ったよりも高いなと思いました。次はドベ5内かなあと見ていますけど。
伝説となるにはここからの動きが大事です。結局すぐ終わっては幾らでも事例はある。予想外でしたが前代未聞ではなく現象ってほどでも。

>再来週のcカラー全部が~さん
いやあ、なんじゃそりゃです。
ドベカラーは分かりやすいけどやめて欲しいです。

>hukurouさん
予想出来る根拠が一切ありませんでしたからね、普通は掲載順が何かしら動いてカラーですから。
理由についてはあれこれ考えられますが、結論を出せるのは最短でもカラー明け2号目ですかね。打ち切り前にカラー取った例もありますから全ての動きが有り得る。
ドベ面子は、夜桜あやかしニラに……マッシュルとかアンデラとかロボコも有り得るんですよね。候補が全然無い。

>過去最悪のセンターカラーの~さん
探せば上は幾らでもありそう。

>僕もカラーの面子見たとき~さん
まあ煽りの違いは気になりましたが、参考にもなるかどうか。いずれにせよ、来週よりはまず再来週だと思います。ドベカラーだと考えてしまいますけど。
out数はまずはモリキングにもカラーが来るかを見て。

>ミナツキさん
次週は多分ドベ5内です、夜桜がどうというより落とすものが無さすぎて。
正気かというか意図についてはこれから分かるでしょう、今は無理にネガティブに考えなくてもよいだけで。

>これで来週モリキンに~さん
取り敢えずまたAA貼ります。

>ギャグ枠全部に一通り~さん
となるとアドバルーンですが、そうするには次のカラーは判断タイミングとして遅いんですよね。

>アグラは49号or50号で~さん
無いとは言わない、と言うか前例のどれに当てはまるやら今からやきもきです。
周年については、仮に土壇場でアンケ改善したんなら別にいいのでは。

>チェンソーちょうど~さん
ここ最近ずっと高めでストーンもいませんし。

>みさん
……除く意味とは。何にせよ正念場ですから、今以上の応援が必要なのは間違いないです。

>夜桜大好きさん
これでドベカラーだとそっちのが意味不明です。
ノルマンになるにはこれはこれとして死なないといけません。

>もももさん
この先どうなろうと前例はあるとはいえ、それがここで来ると予想するのは果たして予想なのか。
in数はこうなってくると金未来終了の50号からの3inが有力となります……がこれはこれで勉強outが変則必須となる。
補正期間であればドベ真上だろうが、次号については下手したらドベに突入しようがどうということは無いかもしれない。突き抜けは特に否定しませんが、今のところ兆候も材料も何もありません。

>マグちゃんはイズマが~さん
そもそもマグが落ちたのにイズマが関係あるかも不明で、一人で責任負わせるのも違いますし。

>もう皆さん言ってますが~さん
どちらも理由はサッパリ分かりません。ロボコはこのままの動きなら近いうちに来るでしょう、と言うか同期3つに来てこの動きのロボコスルーは無いでしょ。
新連載が芳しいかも分かりません、例え受けていてもセンターはまだまだ来ないはずなので。

>マグちゃん好きだから~さん
内容で補えばいいんですよ、これ切っ掛けで上がれるかも知れませんし。

>アンラッキーマンさん
流石に一度も無しはね、あとはいつ終わるかの話になってきます。
センター面子の理由は色々考えてみましたが、実際どうだったかは推測でもこれからしか分かりません。まずはカラー順と掲載位置でも見てみましょう、極端な物が現れない限り何も分からないかも知れませんが。
夜桜は次はドベ圏だと思われますし、肝腎なのはその次でしょうか。ロボコはこの感じだと48号までにカラーが欲しい。あやかしニラも次はドベでしょうから、定着しないのを目指したい。モリキングは何がなんでもカラーを貰わないと。

>更新お疲れ様です。~さん
このカラーがどんなものかはさておき、評判は実際に形に現れるまで分からないものです。
アグラは不可避だと思われましたが、これでどうなるのか。一桁切り≒突き抜けを復活させたらよーっぽどですけど、無いんじゃないでしょうか。

>先週のあやトラはやはり~さん
それと見るほど上がってないと思います。

>アグラビとマグちゃんの~さん
まずは動きでしょうか、鉄板再びみたいに舞い戻って固着したら意味がないので。

>ブラクロ高い。アニメ中の~さん
偶にはね。本当にこれからも枯渇するかは新連載の当たり具合に依ります。

>さとうさん
デスレースをさせたいならばモリキングも同時じゃないと恐らく間に合わないんですよね。となるとデスレースではないか、脱落を意味するのか。ロボコは落ちてもないので待ちの姿勢。
夜桜が抜けたかは仰る通りにカラーが定期的に来るか、或いは47号以降も安定するか。

>マグちゃんCカラー歓喜~さん
新連載2度目センターカラーが制度として定着して以降だと2位の遅さになるのかな?

>嘘バレじゃなかったのか…~さん
モリキングも貰ったらまずはin時期予想から練り直さないといけないかも。

>確かに石、ブラクロ~さん
カラー数を少なくするのが一番楽だと思いますが、今回のバレ以前からその形跡は無いんですよね。なのでポジティブに見るのがまず順当ですが、それとは別で減らさない方針はどうなんでしょ。

>8丸さん
予想は結論の予想なので過程は色々起きます、その色々な過程を元に予想を変えるのも面白さです。
二重投稿は片方消すともう片方も消えるのでそのままで。

>管理人さんの言う通り~さん
貰えないようなアンケならばマグより急降下で落とせば済む話、それこそ此処は落とす絶好の機会だったと思います。

>嘘バレ載せる愉快犯でも~さん
事実は小説より。

>来ないだろうと思ってことが~さん
ただ兆候は一切ありませんでしたからね、面白いですがまずはかなりビックリして戸惑います。
神緒と太星は空き枠2つという荒業でしたね、ただしているのはあくまでも予想なので今回のを今後も想定するかは。
まあまず、そもそも勉強円満が2号かって問題もあるんですが。

>やはりあやニラは下の方で~さん
動けるならまあと言った所か。
打ち切りは決まっていないならばアドバルーンの可能性が残ります、決まっていたならこれは生存の証左と恐らくなりうる。さてさて。
切る作品にってのは過去にもやってますからねえ。

>ソウルキャッチャーズの例が~さん
今の段階ではカラーが来たという事実のみ、掲載順にも動きがないので如何様にも取れるんですよね。

>夜桜は安定と見るには~さん
来週一桁は無理だと思います。もしなったらそれだけで相当な出来事です。

>もう何がどうなってるのか~さん
真実は主に副編集長が知る。
あやかしは定着を逃れただけでも良しとしたい。勉強3月頭終了は……いや何やりましょ。
新連載は蓋が開くまで分からない。いつ開くかは知りませんが。

>補正中だから気にすること~さん
補正期間は本当にその時々ですからねえ、話数も重ねましたし下げられるタイミングでもある。勿論アンケに関係なく。

>ヨソウガイデスさん
byダンテ・カーヴァー。

>数年追ってきた中で~さん
一番驚いたというか心臓止まりかけたのは黒子ドベ1ですけど、バレ内容としては予想の範囲内なんですよね。あくまでも作品が好きでドベ1にはならんだろというフィルターありきの衝撃。

>誰が予想出来るんですか~さん
もしポジティブな理由はなら事前にもう少し動かしておいてもと思います、台割変更と被ったかも知れませんが。
ソウルは掲載順11番目のセンターで2週後に移動しました。シューダンもドベセンターは回避。なのでドベセンターでは無いからと完全な安心とはならないのは確かです。

>来号カラー全部が~さん
上を見ると全てドベ回避は難しかったにしても、最低限ドベ1回避くらいはさせてあげても。

>ここまでじゃないけど~さん
ヾ( ゜□゜)ノ夜桜ヨッシャアアアーーーーー!!
は夜桜の2回目センターの時ですね。

>夜桜の短期スパンでの~さん
本当に枯渇しているなら減らせばいいだけなんですけどね、それを理由とするにしても本当に取り敢えずレベルで今後もとかでは無いと思われます。

>なんかもう嬉しいってより~さん
前振り無しはまず戸惑っちゃうんですよね。

>まあ夜桜はカラー関係なしに~さん
来るかな?と言うのもありましたが、スパイ募集のもあってかなり予想出来ましたからね。

>これは、面白くなってきましたねーーーー~さん
下手したらこのバレを以て終戦の可能性も。

>これもアクタの突然死による~さん
流石に今も動揺されても。焦る困るよりダメな単語ですよね、動揺は。

>よく見ると、今までアグラ~さん
40話で初です。

>アグラは2回目センターまでに~さん
これで死ねばそうなります。

>Night Blossomsさん
モリキングは次でカラー貰えないとほぼ詰みです。掲載順で肝腎なのはカラー明け47号でしょうか。

>わりと真面目な話~さん
まあそれならそれで、もうちょい流動的にしてどれが切られるかわけわかめにしといて良かったんでは。
全体的に程々取っているなら固着は勿体無い。

>こうなってくると取り敢えず~さん
面子はもうなんでもありです。
例えば45号掲載順から46号センター面子と新連載を抜いて並べると、下からモリキングニラあやかしアンデラ夜桜になりキャンペーン中のアンデラドベ入り。

>cカラーメンツ見たら~さん
本当に誰もいなくてってなら減らせばいいような、それともカラーページ枚数が完全に決まっているのか……あるのか?ひとまずアグラもマグも最大の正念場です。
新連載はまあ、補正中なので。

>毎週お疲れ様です。~さん
それだと5よりは3になるでしょうか、余程悪ければ貰えない訳で。
カラーの扱いについてはこの体制になってから若干軽くなったとは思います。ただそれは扱いについて(ドベカラー連発とか)で、あげない作品にはとにかくあげない自体は見えていたのでこれも何かしら意味はあるのでしょう。
センター貰ってすぐ打ち切りが仮に発生しても、両方切られるとかでなければ価値は下がらないと思いますよ。

>先生編突入は、さすがに~さん
さて、恐らく最終編。どうなる。

>マグちゃんは分かりませんが~さん
ノルマンのあれもラストチャンスの意味はあったと思いますし、仮に今回もそれとしたら本当にギリッギリのタイミングなんですよね。連動性については、まあそもそも最低限なので。
ニラはあくまでも点であるのと既にカラーを貰っているのが大きいでしょうか。
あやかしはこのままだと下があまり抜けないのを祈るターンになりかねず、猶予の間にもう一頑張りしておきたい。

>毎週こちらのサイトで~さん
ドベ1からのカラーはハイキューやシューダンがあります。カラー明けは非常に重要で、シューダンはカラー後にド1ベ落ちしてそのまま終わってしまいました。
アンケ改善ならこの動きにはならないでしょうし、せめてドベ1は回避しないと。

>今回のレースはマジで~さん
となるとそのチャンスに選ばれなかったら……ともなる。アンケは頑張らないと、声だけ大きいになってしまいます。

>ボンさん
新連載スタートは……アシスタント問題はありますか。ただそれはin数の問題ですし。団子でもとにかくあげなかった去年と何が違うのかですか。

>次号のセンターカラー~さん
救済はお疲れ様的な?それだと全部にあげないと。

>アグラとマグにカラーが~さん
とすると衝撃はこれで打ち止めに。これでアグラが生き残ったら大逆転ホームランですが、それはそれでカラー明けにまた固定はやめて欲しいです。幸運以外の生き残り要素を示して欲しい。
まあメリットと言ってもセンター2週後に移籍とか合併号絡みつつ5号後に打ち切りとかもありましたしね、しかも後者は現体制ですからまた無いとも言えない。
ロボコについては落ちもしてませんし気長に見るしか。

>打ち切り直前のおつかれセンターって~さん
カモフラージュは無いでしょうし、意味合いはあるでしょう。お疲れ様センター自体は過去にもあるので無いとも言えませんが。どれにせよ結論はこのレースの結末を見ないと導けません。
で、そのセンターに比べると危険度が激増したモリキング以外については打ち切りの可能性がそもそも低くて些末になっちゃうんですよね。動きも点ばかりですし。

>ドベ常連なっても諦めず~さん
まあそもそも諦めちゃダメなんですよ。意外と最後まで読んで貰えるので、足掻く意味はある。これがその結果かは分からないけど。

>センターの数が足りないからって~さん
鬼滅外伝はセンターではないです。
まあセンター減らせよはごもっともで、あとはスケジュールでどこまで決まっているか(カラー数が先々まで決まっているかなど)分かれば話は早いのですが。

>何と言われようが、推しが~さん
打ち切り直前好評御礼って凄い言葉ですね。
私も最大限のネガティブがアドバルーンなので(5は思考放棄手前)、最悪アンケを見たいと思わせる要素はあったはずで。バレの次号カラー順は連載順なだけです。
巻頭については面子的にこんなものというか、逃してるな感のある作品な特に無いように思いますが。

>自分もおつかれセンターでは~さん
お疲れ様センター自体、なんのメリットがあって?というのが拭えない。移籍ならまあ送り出す感じは出ますし作品も続きますから。
不死鳥となるにはカラー明けドベ1は何としても回避しないといけませんね、シューダンが過ってしまう。

>次週Cカラー面子はこの~さん
こうコメントを見ると、好きな人も予想していないとなるとやっぱり当てるのは不可能ですね。
補正期間はどこにいようが何かしらを考慮する必要はありません。

>今更だけど、これ見てると~さん、チェンソーは1周年のセンターの~さん
周年前巻頭の方がアンケのハードル高いですよ。まあだからずっと世迷い言みたいな伝達忘れ説なんてのを言い続けてるんですけど。

>チェンソーの巻頭は裸体を~さん
どちらも巻頭でいいのでは。
今回のセンター理由についてはこれからしか分かりません。

>アグラとマグちゃんがカラーですか~さん
モリキングが貰った場合、全部生き残らないとセンターの価値が凄まじく落ちます。リスク高過ぎ。

>もはや笑えてきますねこの~さん、パコさん
こう並べて見ると、今までのようにカラー回すの大変だなあと改めて思います。加えて巻頭も要る。辛うじて言えば推しの4つに無理させるくらいか。
ゼエゼエは言い得て妙、本当に回しきれない。

>ドベ漬けだったのに何故か~さん
あれはまさしくアドバルーンと思われます。計算に計算を重ねての無理矢理な結論ですが。

>アグラ、ちょうど五話後までが~さん
改編を生き残るかどうかが周年の境目です。カラーの意味についてはカラー位置よりは、その後だと思います。

>ネットの評判はあてにならないと~さん
突き抜け復活はやりますかね、今まで出来そうなタイミングでもしてこなかったですが。
まあ、この後上がればいいんですよ。

>お疲れ様センターは無いけど~さん
あれは完全にインタビューありきの巻頭だったんだろなって感じです。

>血明などの新連載が~さん
焦りとしても作品にとってはチャンスに違いなく。
新連載については数打ちゃ当たるでアンデラマッシュルが出たのは割と上々なので、困ってるとすればアクタ抜けが相当大きいです。

>下手すると高校生と血盟が~さん
まあ2話分くらい分厚くなるのは普通にありますからね。移籍なら話数の計算はいらなくなりますが、予想出来る外の重ね掛けになる。

>これでロボコにカラー来なかったら~さん
今回のバレが無ければそうなりますが、先に落ちたマグが貰いますから同話数でも落ちていないロボコが貰わないと読む方が混乱しそうです。

>ゼロさん
ずーっと鬼滅がいてネバランいてストーンいて、最近はヒロアカも上げられるようになりましたしね。
暫く大丈夫かは過去の事例からしても分かりかねますとしか。掲載順に改善が見られていたなら素直に受け取れるんですけど。

>ワンピは年末に1000話予定との~さん
ズレた分はそのままズラすと思われます。合併号だろうが単独表紙を貰えるのがワンピなので。
改編は第一予想が50号からです。

>アグラにセンター.... 嬉しいっさん
まずはおめでとうございます。アンケ出しましょう。

>ん?もしかして色々~さん
ブラクロは偶にはいいでしょ。

>kaiさん
まあ、今のところ兆候が無かっただけに改善と考えるのはこれだけでは難しいですね。
勉強は来るものが来たなってのは確かにあります。あやかしはまあまあこれくらい動きますよねって範囲で、ニラの方が差を付けられなかった印象があります。
夜桜は次で多分ドベですけど、その上でどの位置かは特に意味なく気になります。
2番手は、煽りだけ見たらマグっぽいですがさてさて。
  1. 2020/10/10(土) 12:35:44 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

いやぁ確かにこのメンツは以外
ほく勉にかんしては順等というか単純に順番が回ってきたって感じですが、ほか2つは予想できなんだ
上の方でもさんざ言われていますが、コロナやら不祥事やらで色々あったのかな? と素人なりに考えてしまいますが、なにわともあれセンター獲得はめでたい
マグは地味だけど嫌いじゃなかったし、アグラもここ最近、個人的には的面白かった(未開惑星の設定がもはや邪魔じゃね? とは思うけど)
ドベ付近から大人気作品になった例も無いわけじゃない、ジャンプの今後のためにも跳ねてもらいたいなー
  1. 2020/10/11(日) 17:35:02 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>いやぁ確かにこのメンツは~さん
今無理にネガティブに考える必要はありませんからね。チャンスだと思う他無い。跳ねるなら誰も損しない措置だったことにもなる。
理由については色々並べてみましたが、分かる頃にはレースが決着している可能性も。
  1. 2020/10/11(日) 20:33:02 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

これはアグラ1周年いけるかもしれない
  1. 2020/10/12(月) 13:07:02 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ぼくらの血盟46号大増らしいですが…
  1. 2020/10/12(月) 18:26:52 |
  2. URL |
  3. Night Blossoms #-
  4. [ 編集 ]

タイパラも6話くらいで増ページでしたけど、2巻打ち切りでしたよね…
  1. 2020/10/12(月) 18:44:35 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>これはアグラ1周年~さん
無いとは言えなくなりました。カラー後ドベ1に戻らないのが第一目標。

>Night Blossomsさん、タイパラも6話くらいで~さん
増ページは特記すべき状況でない限り記載しません。
  1. 2020/10/13(火) 07:05:55 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

敢えてここでコメントさせて頂きます
既にニュースになりましたが10月6日にきまぐれオレンジロードの作者漫画家のまつもと泉先生が逝去されました
まつもと泉さんのご冥福をお祈りします
  1. 2020/10/14(水) 10:33:27 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

バレ来ました。
  1. 2020/10/14(水) 18:47:24 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>バレ来ました。さん
記事作成しました。
  1. 2020/10/14(水) 19:01:11 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurokonobasukeaonoao.blog.fc2.com/tb.php/598-07668ea4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)