FC2ブログ

ジャンプを斜めと正面から見るブログ

※2020年度金未来杯感想記事更新。※連載陣についてあれこれに、ぼくらの血盟を追加。※週刊少年ジャンプの掲載順バレ・打ち切り戦線考察、掲載順データなどを取り上げてます。内容バレは取扱いません。

ジャンプ2020年42号掲載順&平均

週刊少年ジャンプ、2020年42号の掲載順です。






●チェンソーマン(巻頭カラー)
●僕のヒーローアカデミア
●呪術廻戦
●ぼくらの血盟(センターカラー)
●アンデッドアンラック
●仄見える少年
●レッドフード(金未来杯読み切りセンターカラー)
●ブラッククローバー
●Dr.STONE(センターカラー)
●高校生家族
●ぼくたちは勉強ができない
●僕とロボコ
●マッシュル-MASHLE-
●あやかしトライアングル
●夜桜さんちの大作戦
●灼熱のニライカナイ
●破壊神マグちゃん
●AGRAVITY BOYS
●森林王者モリキング

休載
●ONE PIECE
●HUNTER×HUNTER

43号
巻頭カラー/呪術廻戦
センターカラー/マッシュル-MASHLE-、あやかしトライアングル、BLADE KID(岩倉具弘/金未来杯第二弾)
休載/ブラッククローバー

44号巻頭/アンデッドアンラック
45号巻頭/マッシュル-MASHLE-

金未来杯
47号/悪霊のナイトサファリ(上村太心)
48号/逆襲シャトル(カムラコウ)
49号/ポポ(百瀬直)



多分あってます。嘘バレだったら直します。
あやかしにセンターです、あとはカラー明けでどんなものか分かるでしょう。今の位置は補正切れ前みたいなものなので。
他方、ニライカナイの位置がドベ4と、夜桜を下回ってマグの真上。あまり良さそうには見えません。ロボコはまだ保留。
打ち切り戦線は何inを想定するかで変わってきますが……最大想定だと4outまでは予想範囲内と見るべきかも(アクタ空き分除く)。アグラモリキングは助かる道が今は見えない。
マッシュルはまあまあ無理させるなと思わなくもない。
あと、今年のジャンフェスがオンライン開催という情報があります。まあ、そらそうです。



個人的打ち切り予測。次のバレが来たらこの一文は消します。



以下は読み切り抜き掲載順8週平均(休載含むのは掲載週のみでの平均)
左の矢印は順位変動、右の矢印は数値変動を表す
赤字はセンターカラーです

→ワンピ…2.333→
(*1 *3 *1 *3 休 *3 *3 休)

→ヒーロー…3.143↑
(*3 *1 *6 *5 *3 *2 休 *2)

→ストーン…3.375↓
(*2 *2 *2 *4 *2 *5 *2 *8)

↑チェンソー…6.375↑
(*6 *7 *7 *9 *5 *6 10 *1)

↓呪術…6.500↓
(*4 10 10 *2 *7 11 *5 *3)

↑ブラクロ…10.000↑
(13 12 *5 12 13 *7 11 *7)

↑アンデラ…10.375↑
(*8 *9 13 15 11 *9 13 *5)

↓マッシュル…11.000↓
(14 *5 12 *7 10 13 15 12)

↑勉強…14.125↑
(15 16 16 16 15 16 *9 10)

↓夜桜…15.250↓
(17 18 15 14 *8 18 18 14)

→モリキング…16.125↓
(18 15 14 11 17 19 17 18)

→アグラ…17.375↓
(20 14 17 17 18 17 19 17)







スポンサーサイト



  1. 2020/09/16(水) 16:27:18|
  2. ジャンプ掲載順速報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:70
<<ジャンプ2020年43号掲載順&平均 | ホーム | ジャンプ2020年41号掲載順&平均>>

コメント

マグニラコンビは仲良く夜桜の盾送りですね
下手すりゃアグラの盾にすらなるかも
  1. 2020/09/16(水) 16:31:30 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

モリキングとアグラの数字逆になってます
  1. 2020/09/16(水) 16:32:06 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

マッシュルのCカラーは謎 巻頭カラー前に続けてなんて
マグちゃんまたドベかぁ ニラも低いし モリキンも…
  1. 2020/09/16(水) 16:34:40 |
  2. URL |
  3. 死体が喋っている #-
  4. [ 編集 ]

あやかしは1巻発売直前でカラー貰った感じですかね
急にエロ増やしてきたりしてるの見てもあやかしあんまアンケ良さそうじゃないのでカラー明けで夜桜以下に落ちてもおかしくないかな
  1. 2020/09/16(水) 16:36:29 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

毎週お疲れ様です。

僕とロボコは次11話ですよね?それでこの位置なら悪くないと思いますね。いやでもモリキングもここらへんまで高かったか、、、
そしてマッシュルにまたセンターですか、アンデラも5番目だし同期組の勢いが半端ないですね。しかも巻頭も決まってるという。
下位層は新連載が夜桜の盾となる形に、、、個人的にニラが最下位じゃないのが意外ですねw4outなら夜桜以下が濃厚ですかね?まあ夜桜がミタマみたいにいきなり終わっても驚きませんが。
  1. 2020/09/16(水) 16:39:24 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

マグちゃん打ち切りゾーンに陥落。


そして予想通り呪術巻頭カラー。
  1. 2020/09/16(水) 16:39:46 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

マッシュルやべー
今週キャラの作画荒れてたし相当負担かかってるわ
  1. 2020/09/16(水) 16:40:57 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

マッシュルとあやトラどっちが1枠とりますかね
  1. 2020/09/16(水) 16:43:45 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ニライとマグの位置悪いですね。マグはカラー無しでそのまま下がってる、ニライはカラー後この位置、どちらもアンケ悪い感じでしょうか。打ち切り戦線に絡んできそう…。
確かにin数にもよりますね。アグラモリは筆頭でしょうし(アグラはさすがにoutになるはず…)ぼく勉は何事もなければoutでここまでで3枠。ニライマグはその次(3月以降)が妥当そうな気もしますが、やはり絡むかどうかですね。結構気になる所。夜桜の粘り具合が一番読めない…まさか生き残る可能性…?

  1. 2020/09/16(水) 16:45:40 |
  2. URL |
  3. hukurou #-
  4. [ 編集 ]

この状況で夜桜打ち切りなんてほぼありえない
とりあえず年越しは確定として次の10号辺りの改編で仄見えケツ辺りに勝てるかどうか
  1. 2020/09/16(水) 16:50:21 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

更新お疲れ様です。今回だけで判断してはいけないとは思うのですがマグ、ニラと夜桜の順位が逆転していたことから自分の中では夜桜は打ち切り候補から外れました。シリアスバトル、ラブコメ展開に移ってから以前と比べて面白いので生き残るのは妥当かと思います。また、ギャグが多すぎる今の連載陣の中でラブコメ要素もある漫画はバランスを取れるので残しやすいのではないでしょうか。マグちゃんは今までネット評価が非常に高い作品だったのですが前回キャラが不快と炎上してしまったので非常に悪い流れが来ています。
  1. 2020/09/16(水) 17:03:20 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ニラは見えてる評判通りで案の定という感じ
といっても前作はマリーなのでカラー貰えたのは実績ではなく最序盤ではそこそこアンケ取れてたからじゃないかな?と思いますが
ニラマグは底辺にタッチしてしまったのでこれからドベ組内でグルグルするかどうかが注目点ですね
  1. 2020/09/16(水) 17:05:14 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

夜桜少しずつ順位上げてきましたね。いい調子。おそらく44 45 46 47のどれかでカラー貰えるのではないでしょうか。モリキングは完全に打ち切りラインに入ってしまいましたね。アグラはカラー貰えれば行けそう。
  1. 2020/09/16(水) 17:17:51 |
  2. URL |
  3. 夜桜応援団 #-
  4. [ 編集 ]

本編の安定感を見るにロボコ、あやとらは補正切れてもそこまで順位下がらないでしょう。ギャグ蠱毒の暫定勝者は今のところロボコですが来年以降もこの蠱毒は続くのでしょうか
  1. 2020/09/16(水) 17:18:19 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

夜桜は確実に生き残るとは言えない
先週は今回ドベ1のモリキングより下だし、その前はモリキングより上だけどアグラより下だったし

ただ1週でもその2作品と少し離れられたあたり生き残る可能性も見えたかな
特にギリギリでとはいえセンター貰えた灼熱より上というのはそれなりに大きい
もっとも次回がどうかは分からないですが

勉強はセンター貰った先週だけかと思ったら今週も悪くない順位
来週センター、更に巻頭まで決まってるマッシュル除けば新連載陣とドベ常連化した作品しか下にないですが

上は上で煮詰まってる感があり、下も同じく
2極化が目立ちます

ストーンは今週センター貰った不運ですかね
多分新連載センターはセンター第1弾と決まってそうですし、読み切りが2番手センターも半分決まってるようなもんですし
個人的にはもうちょい下くらいでもいいんですけど、それはあくまで個人の感想ですし
  1. 2020/09/16(水) 17:19:02 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

そういえばカクレミの百田先生がアシスタントを募集し始めているとの噂がありましたね
時期的にも会議に向けて準備期間に入ってるのかもしれませんし結構有り得そうです
  1. 2020/09/16(水) 17:22:12 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

高校生家族ってページ数少ないから巻末固定枠だと思ってたんですが、すぐにはいかないっぽいですね
巻末固定とすると何週かけてそこに行くのでしょうか
  1. 2020/09/16(水) 17:24:59 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

増ページの三週間後にcカラーでさらに二週間後に巻頭…
ワートリから何を学んだのか
  1. 2020/09/16(水) 17:33:22 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アンデラ上昇。マッシュル、カラー連発としばらくこの二作プッシュになりそう。
モリキングダメそう。好きなんですけど。アンケ送るしかない。
ロボコは、次ぐらいにカラーがきそうな位置。
どれが生き残るのか
  1. 2020/09/16(水) 17:49:30 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

確かにワートリの不安がよぎる
ワートリと違って順位が下ばかりって事はないから、ワートリほど切羽詰まってるって事はないけど、これから先そうならないって保証はないしな
コロナで何処も忙しいのは分かるが、それを皺寄せするのは悪手に見える
  1. 2020/09/16(水) 17:53:35 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

夜桜さんは、シリアス編のアンケが反映され始めれば、上がるだろうと思っていました。ギャグ漫画も、ロボコが一番面白いと思っていたので、もし生き残れるとしたらロボコだと思っていました。
しかしロボコは、アンケは三つまでのジャンプの方針と、余り相性が良くない。わざわざアンケを入れる人は、特定の漫画の熱心な信者だと思うのだけど、どう考えてもロボコは熱心な信者を獲得するタイプの漫画とは思えないので。
だから、そこそこのアンケを取れていたのは、意外でした。まぁモリキングも10週目ぐらいは、まだ順位が良かったので、ロボコも急落する可能性はありますが。

夜桜さんは、シリアス編は確かに面白い。それは権平先生の実力です。しかし序盤で躓いた漫画が生き残れるのは、ジャンプでは珍しいというか、まず有り得ないことなので、物凄く運が良いと思う。
こういうケースって、今まであっただろうか?ジャンプでは出だしで躓くと、以後はどんなに内容が挽回しても、ネットの一部で評価されるだけで、順位が回復することはない。
  1. 2020/09/16(水) 18:05:29 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

マッシュルどんだけ酷使すんねん って思ったけど単行本発売迫ってるんですね
  1. 2020/09/16(水) 18:17:12 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

夜桜はまだ判断しかねますが多少でも動ける+マグちゃんニライカナイの上にいける時点でアグラとモリキングと明確に差があると見てよさそう
ネットでは割と反応のいいタンポポ絡みの話が反映されてきてるおかげかな?
逆にアグラとモリキングは管理人さんの言う通り、今のところ助かる未来が見えないですね
可能性としては新連載が2作くらいで勉強が完結だった場合くらいでしょうか

そしてあやかしもカラーきましたね
今現在、電子版巻末にカラーの作品が掲載されてないですが、アンケが安定してきたらあやかしがその枠に入ると思ってるんですがどうなるか
最近は電子版限定の短期連載があるのでそもそもカラーの枠はないのか?

マッシュルは巻頭が控えてるのにセンター…
ここ数週低いのはカラーの反動ですかね
  1. 2020/09/16(水) 19:04:19 |
  2. URL |
  3. Ryu #-
  4. [ 編集 ]

呪術アンデッドつおい
僕勉以下はやばいんすか?
  1. 2020/09/16(水) 19:08:03 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

上と下で明確にアンケの差がありそうっすね
夜桜は下が酷すぎて相対的に上がった感じ
  1. 2020/09/16(水) 19:31:45 |
  2. URL |
  3. パコ #-
  4. [ 編集 ]

夜桜って毎度こんな動きだよなw
ドベ付近行ってあー死ぬわって言われたら下から5番目くらいの安全位置まで上がってるっていう
  1. 2020/09/16(水) 20:08:52 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

主力はブラクロ勉強を含め高く、アニメ開始間近な呪術巻頭も順当。それだけに次期主力候補と脱落候補の動向が見えて来そう?

アンデラマッシュルは共に擁立が本格化、下位に位置していた話も急変する内容で、下の方でも問題なく読んでもらえると見たか? 前者は高順位、後者も次回センターと競争は熾烈、2度目の巻頭の後も更に追って行きたい所。

前期の4連新連載はより力関係が見えて来た。
個人的感想ですが、ただでさえ脱落濃厚なマグちゃんは万人受けし難いゲスト達を出して最早致命的、悪くない位置のロボコは偽悪者ガチゴリラで脇を固め、両者の差が明確になって来た。
あやかしは少し低いが次回センターなので無問題、寧ろ脱落候補になる方が番狂わせ。ニライは本当にパッとしない推移で、マグ共々夜桜ライン下に落ちたのが痛く、下手するとアグラモリすら負けかねない。
…今度も他力本願に依存しそうな夜桜は、どうなる事か。自力で上昇しないと危さを抱えたライン扱いが続いてしまう。
  1. 2020/09/16(水) 20:58:14 |
  2. URL |
  3. アンラッキーマン #-
  4. [ 編集 ]

夜桜ギリギリだが生き残りそうだなあやかしセンターカラー金未来杯の一番目も自分は期待している川口先生が来るし嬉しいよ
  1. 2020/09/16(水) 21:02:40 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

マグちゃん人気なさそうっすね〜
まあどこで笑えばいいのかわからんし味のないガムみたいな漫画だしな
  1. 2020/09/16(水) 21:04:22 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

マッシュルは作者さん疲れてるんですかね
  1. 2020/09/16(水) 21:11:39 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

マグちゃんはつまらないと思ってたので正直何故かネットで高評価だったが安心した
  1. 2020/09/16(水) 21:19:51 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

マッシュルは巻頭の2号前にカラーか
増ぺもやってたし甲本先生酷使しすぎじゃないかね
マグは前号からドベ5→ドベ4→ドベ3と緩やかに落ちていって次期のoutもありえるか
ニラはカラー貰ってたとはいえドベ1歩手前で次号はドベ落ちとかやはり実績者カラーだったのでは・・・?
あやかしはようやくカラーきたとはいえドベ1歩手前とはあんまアンケよろしくないのかしら
  1. 2020/09/16(水) 21:25:57 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アンデラ高!!
呪術巻頭カラーじゃん‼️
最高か?
  1. 2020/09/16(水) 21:53:31 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アンデラは1話を除いてずっと掲載順が7以下だったんですが、初めて7より上に来ましたね
巻頭も来ますし、1周年は迎えられそうですね
  1. 2020/09/16(水) 21:59:22 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

しょっぱなから2巻連続2ヶ月刊行、賞関係+2連続カラー増ペ+単行本+巻頭
デラ作者に比べれば全然余裕あるから大丈夫でしょ
チェ呪デラマシュが巻頭、ワンピは巻頭のみのヒロアカもほぼ巻頭のみ、石が直前にカラーでブラクロは休載
消去法で1番遠いマシュがカラーって感じだな
つまり問題は新連載の中でカラーもらえる弾がないことだね
  1. 2020/09/16(水) 22:14:01 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

増ペやcカラーはマッシュルの方が多いから負担はそんな変わらんと思うけど、どっちの方が負担が多い少ないじゃなくて連載作家の負担を減らしてくれという話や
  1. 2020/09/16(水) 22:55:28 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

電子版のフルカラー枠は定期購読者限定特典という形式で呪術が引き継いでることってあまり知られてないんですね
  1. 2020/09/16(水) 23:44:07 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

夜桜が安定してカラーもらえるくらいアンケ取れれば負担軽減になるのでしょうけどね・・・周年まで来なかったこと考えるとその域ではないというのが悲しい
もっとアンケ送ろっと
  1. 2020/09/17(木) 00:24:01 |
  2. URL |
  3. 夜桜大好き #-
  4. [ 編集 ]

CカラーはいざとなったらSDキャラ等身/ギャグ絵でローコストに楽をする手法を編み出した作者に優先されるようで。
人気の指標だったのに、すっかり価値が落ちぶれてしまいましたね。真面目に塗って描いてるだけニラのが好感度あります。
マッシュルのC→巻頭も、順位跳ねが不自然に見えないようにの調整なんでしょう。
  1. 2020/09/17(木) 00:27:00 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ブラクロ 43号は休載です
追加で宜しくお願いします
  1. 2020/09/17(木) 01:06:37 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アグラは…不祥事や急病などによる打ちきりや休載等がない限り無理ですね。自力で順位あげてほしいてすが。
  1. 2020/09/17(木) 05:51:16 |
  2. URL |
  3. ボン #-
  4. [ 編集 ]

マッシュル低いなと思ったら次号カラーか
下手すりゃ今週低いのも原稿遅れでは……
  1. 2020/09/17(木) 08:31:00 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ニライカナイはまあですよねーと言った動きですね。今週のほぼドベ前カラーから上がるとは思えませんでしたし…。あやかしにもカラーが来ましたが、こちらも位置と44号の動向次第ですかね。ただ第3カラーでしょうし、ニライカナイみたいな位置に来るとマズイとは思いますが。

マッシュルは描かせますね…ほぼ増ページかカラーやってません…?巻頭も来るのに、ここに入れる必要はあまりない気が…アンデラも今週はTwitterで毎日描き下ろし掲載してますし、勢いがあるのはわかりますが程ほどにして…ってなりますね。

アグラモリキングは浮上の目がなさすぎますね…混ざるかもと思われていた夜桜とは明確に差がありそうです。特にアグラは周年前、カラーも貰っていたミタマが越えられなかったことを考えると、十中八九次の改編で終わるでしょうね…。波乱があるとすれば、チェンソーが完結して枠に余裕が出る、ぐらいしか次改編は思いつかないです。
  1. 2020/09/17(木) 09:25:01 |
  2. URL |
  3. さとう #-
  4. [ 編集 ]

あやかしはニライカナイ同様実績者センターの臭いがする
まあ夜桜なんかより下に落ちる事は多分ないと思いますけど
  1. 2020/09/17(木) 11:03:29 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

韮はまあモリキンの後を追うようにドベグループに招待されたようで
現状では最初のカラーを貰えても全く油断ならないということが良く分かります

そんな中でカラーすら貰えず低迷するマグちゃん、ここが一番厳しい立場でしょう
ロボ子もカラーの報告が全く来ないが掲載順に変動は無し、ここはまだまだ先が読めません

そしてマッシュル酷使しすぎてさすがに心配になる
  1. 2020/09/17(木) 11:06:30 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

あやかしは人気御礼センター(夜桜の2度目センターと同じ)ということで煽り文を鵜呑みにするならまあそこまでアンケ良くなさそうですね
掲載順もドベ6と微妙な感じですし
掲載順的にはあんまり変わらないマッシュルより上の1番手センター取れるかは注目ポイント
  1. 2020/09/17(木) 12:33:57 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

勉強が上昇したのは文乃編のアンケが良かったのか
最終巻の表紙が先生だとなんか作品としての納まりが
悪そうなので真エンド編9話足して
キリヨよく4周年23巻で幕引きとか

あやかしは下手な考え休むに似たり、で
旧ゆらぎ読者層を拾えそうな展開に
寄せてきてるのがいろいろ察する余地が…
ゆらぎ荘の12話前後の推移に比べて
良いのなら心配ないとも思えるのだけれど
  1. 2020/09/17(木) 12:56:45 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

夜桜はほんと読めないですね
個人的な感想ですが今の面白さをキープできれば
夜桜以下の作品そこそこありそうなんで意外と長続きしそうな感じですね
あくまで個人的な感想ですが
  1. 2020/09/17(木) 13:10:38 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ニライカナイの作者はべるぜバブこそ成功したものの、次のマリーは失敗して実績者カラーなんてあったとしても貰える立場じゃないでしょ
同じようにぬらりひょん成功、イリーガルレア失敗してと似たような経緯なのに髪結いでセンター貰えなかったと近年でも似たような実績の人が貰えてないのを忘れてない?
単にセンター貰えるけどドベ落ちは免れないラインだっただけ
そもそもセンター貰った事のない作品がドベの数より少ないんだし
実績者だからかもしれない例なんていくら集めても、実績者なのに貰えてない例がある以上ニライカナイの経歴ではないでしょ
あやかしは2連続ヒット、しかも1000万部以上なんであるかもとしても推移があやかしより悪いニライカナイが2回目センター貰えてるし

実績者の場合最初の注目度が高いってのはあったとしても、実績者カラー認定は貰えてないのがある以上暴論
  1. 2020/09/17(木) 13:46:58 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

おっぼく勉結構上がった? と思ったけど、これは補正切れが下に滑り込んできただけかな?
マッシュルは若干低いが、まだ心配するような位置でもなし
あやかしは次週でセンターもらってる以上アンケ取れてないとは思わないんだけど思ってたよりも低い

取り敢えず来季の打ち切りは夜桜、アグラ+ぼく勉円満で3アウト?
  1. 2020/09/17(木) 15:55:06 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

次の改編はおそらく12月以降になると思われるので、今の時点では正直何とも言えないんですよね。
夜桜から今期新連載も含めてサバイバルレースですな。
  1. 2020/09/17(木) 17:43:29 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

マグちゃんみたいな日常コメディって、テコ入れして盛り返すみたいなのが難しいからこのまま普通に終わりそうですね
最初の空気感で掴めなかったらアウト
  1. 2020/09/17(木) 17:57:30 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

勉強は先週の大人気御礼Cカラーもアンケの反映があったのなら
文乃編は全体的に好評だったのかなと(理珠編は…何も言うまい)
こういう面白い推移が見られるならマルチエンドも言われるほど悪くはないのかも

最後に特別編なり加えて200話四周年で締めるというのは
ない話じゃない気がするような
筒井先生の以前の「最高の最終回にします」発言が
先生編のラストを指してるとも思えないし
ゆらぎ荘のように最終巻でOAD付特装版の予定があったりとか
  1. 2020/09/17(木) 20:13:14 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

マッシュルの平均がアンデラに抜かされてるだと?
ちきしょううううううううううううううううううううう
  1. 2020/09/18(金) 00:34:15 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ところでBLADE KIDは金未来杯第二弾では?
  1. 2020/09/18(金) 04:40:51 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ゆらぎも最終回複製原稿が応募者全員サービスでしたからぼく勉もその可能性は高いでしょうし、真冬先生編のラストが最終回ですと他のヒロインをないがしろにしてることになりそうな…いくら第2回人気投票でぶっちぎりだったとはいえ。
  1. 2020/09/18(金) 12:22:07 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

夜桜の根強い人気についてだか、正直読者層の中にはもう伏線とか考察に疲れてるゾーンも一定数あるんじゃないの?って思ってる。毎回誰かが活躍して、バトルも笑いもあって謎を少し残し、その話の中で(三話またぎくらいはあるが)きちっと終わる。それをやってるのは今は夜桜くらいでしょ
  1. 2020/09/18(金) 12:24:27 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>2020年09月17日 20:13
ぼく勉の1ファンとしては特別編があるのなら非常に嬉しいが、でも流石にやることなくない? 下手に一人ピックアップするとマルチの意味を問われることになるし。
やれるとしたら各ヒロインの後日談くらい? でもそれを本誌でやる必要があるかというと……
  1. 2020/09/18(金) 12:33:35 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

勉強はアニメ3期代わりが最終巻に付くかもしれないOADだとしたら
この最後の一年はプロテクトだったのかも
誰か一人のENDだけでも映像化するんじゃ

あやかしはネタバレ御免で詳しく書かんけど
なんか巻きに入って纏めに入れそうな伏線が
  1. 2020/09/18(金) 12:47:26 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>マグニラコンビは仲良く~さん
結果どうなるにせよ、そこまでの差はまだ感じませんけどね。

>モリキングとアグラの数字~さん
修正しました。

>死体が喋っている~さん
まあ、他の何がカラー出来ると言われても困りますがかといっているのかは……煽りも普通だし。
新連載は奮って欲しいんですがね。

>あやかしは1巻発売直前で~さん
煽りは単行本に触れてませんね、人気御礼。
その辺はカラー明けにならないと。

>毎週お疲れ様です。~さん
次も凌げないと安心出来ないかなあと思います。或いはカラーを貰いたい。
2つについては暫く特に熱を入れて推すかも知れません。
今いる中から4outだと勉強が確定みたいなものなので、更に3つとなりますか。6inも無くはないですが……ワンピ次第かなあ。

>マグちゃん打ち切りゾーンに~さん
普通ならセーフラインなんですが、大量inの可能性がそれなりに匂っているのが。
巻頭はまあ、そらそうです。

>マッシュルやべー~さん、増ページの三週間後に~さん、確かにワートリの不安が~さん、マッシュル低いなと思ったら~さん
そんなに速筆にも思えないんですが……どうなんでしょうね。推したいのは分かりますけど。
あれ以降も全体的には配慮をしてはいなさそうなのが何より目が厳しくなってしまう。

>マッシュルとあやトラ~さん
キャンペーンしますし普通ならマッシュルです、あやかしがどうとかでなく。

>hukurouさん
ニラのカラーの意味合い次第ですが、それが最低限程度でもマグの方が分が悪いかな?それでもニラは真上ではカラー貰った意味があまり無い。
金未来終了直後から勉強終了までを想定した場合、6inまでになるんですよ。そうなるとアクタ空き枠に勉強、アグラモリキングを入れても更に2つ終わる驚愕の展開。勿論こうならない方が確率は高そうですが、無理なく考えられるのがね。夜桜は上がれればでしょうか。

>この状況で夜桜打ち切りなんて~さん
マグニラと競るようだと駄目だと思うんですよ、周年越えてなおそれではとなりそう。

>更新お疲れ様です。今回だけで~さん
もしこのまま差を付けられれば、でしょうか。私としてはどうしても慎重にならざるをえませんし、維持をしてしまった場合は立場が弱いのは夜桜ですからね。その評判通りであるなら、これからもまた上がるでしょう。
マグのこれが非常に悪い流れか問えるのならば打ち切り戦線は内部的にもまだ決着していない事になりますが、さてさてどうなる。

>ニラは見えてる評判通りで~さん
最序盤でアンケ取れてカラーを貰えているのならば様子見程度はさせて貰える可能性も。それも落ち方次第ですが。
どちらにせよ、アグラモリキングの固そうな流れに混じるとより有力さが出てしまう。

>夜桜応援団さん
周年からその短いスパンで貰えるならば上昇を断言出来るでしょうね。
ラインに入っているのはどちらもでは?

>本編の安定感を見るに~さん
本当に勝者ならばギャグについてはある程度は落ち着けてくるかも知れません。まあコメディはまた違いますし、ショートもまた対象外ですが。

>夜桜は確実に生き残るとは~さん
今のところは点であり、その点すら大事になる程改編が近くもありませんしね。勉強は上下出来る作品ですしこれくらいはとも思います。
固定化はまたししうなんですよね。今度は呪術に、チェンソーも加えるのかどうか。
ストーンはまあ、センターで平均落ちちゃう位置にいるので。

>そういえばカクレミの~さん
マッシュルの時も割と期間があったんですよね、ジップアグラの時期に入れそうなタイミングで募集あったんでしたっけ。
この場合はどうなんでしょ、下手したら既に勝負が終わっている可能性のが重大かも。

>高校生家族ってページ数~さん
まずは巻中からかも知れませんが、取り敢えず次にならないと。リコピンは9話から巻末でした。

>アンデラ上昇。マッシュル~さん
キャンペーンしますしね、巻頭の後は何をするでしょう。
モリキングはまだ猶予があると信じるしかない。ロボコは補正切れないと。

>夜桜さんは、シリアス編の~さん
どちらもその判断には早いのでは。ギャグについては3番目票が生命線になりやすいとは言われており、また固定はなくとも単発の力で頑張りやすい強みもありますから、まあ作品次第です。別にジャンプ自体がギャグに厳しい訳でもない。
出だし躓いてと言うと、現連載陣だと呪術。分かりやすいのが銀魂やスケット、最近だとアクタも該当しますか。

>マッシュルどんだけ酷使~さん
ただ名目に単行本の文字はない。

>Ryuさん
少なくともその2つよりは、には見えますかね。2つが動かないのもありますが。本当かはまだ分からないですが。
2inだと両方生き残りますね、無さそうだけど。
カラー枠を持っていくならそれなり以上のアンケなり安定性なりが求められると思いますが、それについてはカラー明けに。
マッシュルはまあ、そういう見方を出来てしまうのが。

>呪術アンデッドつおい~さん
そりゃあ編集部の推しですから。
その分け方では否と言うしかないです。

>パコさん
それは平均見ての通りで。夜桜は相対的だとその下側がよっぽどじゃないとキツいかも。

>夜桜って毎度こんな~さん
最底辺で安定もしないんですよね、ひたすら綱渡り。

>アンラッキーマンさん
主力候補というか上位はキャンペーンも始まりますしますます固着化の可能性も。打ち切り戦線については更に動くか、あと2週?
そのキャンペーン対象の2つについては、まあそれ抜きでも大丈夫な位置でしたので。
内容読みはさておき、マグニラについてはここで踏ん張れるかが肝になるでしょう。せめてin数次第な位置には留まりたい。
夜桜は自力が無いと厳しいのではと思っています、周年を切っ掛けに出来なければ……はずっと書いていますが。他力本願では多分生き残れない。

>夜桜ギリギリだが~さん
どうでしょ、まだ判断しきれない。あやかしもカラー明けが大事。金未来はそもそも久し振りなので全部楽しみ。

>マッシュルは作者さん~さん
それは分かりかねます。

>マッシュルは巻頭の2号前に~さん
速筆なのを祈るしかないという訳分からん状態に。まさかアシ無しで最序盤を乗り切ったのを勘違いされてるとか無いですよね。
マグは下がどんどん薄くなっていますがここを下限としたい。ニラは実績者カラーでなく下限ってだけでしょう。あやかしは次の次待ち。

>アンデラ高!!~さん
アンデラはある程度ここを踏めるようにしたい。呪術はまあ、アニメですし。

>アンデラは1話を除いて~さん
そこはそもそも心配しなくても大丈夫だと思います。

>しょっぱなから2巻連続~さん
他と比べても仕方ないような……アンデラはアンデラで初期から下描きらしきコマが散見されてますし。
カラーを回しにくいってならカラー数減らせばいいのでは?としか。

>電子版のフルカラー枠は~さん
特に興味を持つか定期購読しないと触れる機会がない情報ですし。

>夜桜大好きさん
そこはもう頑張るしか。前までの動きを考えると一段上がれば定期カラー貰える立場のようですし。

>Cカラーはいざとなったら~さん
別にそれ、ローコストじゃないですけどね。価値も特に落ちぶれてないでしょう、人気関係なく配られてる訳でもないし。

>ブラクロ 43号は休載です~さん
情報ありがとうございます、追記しました。

>ボンさん
えー、うん。確かにそうなんですが洒落になりません。カラー取れば一発解決します。

>さとうさん
ドベカラーを反省して位置にもそれなりの意味をまた持たせるのか……はここからは分からない。まあやはりカラー明けが大事だったということで。あやかしも然り。
ジャンプって出来るからやらせるのかまずやらせるありきなのか分かんないんですよね、ヒロアカも結局また減ページしてるし。
アグラモリキングはチェンソー一つでは両方助からないかも知れないってのがなかなか。大型予想が外れれば可能性は出ますが、それって神頼みと変わりませんしね。

>あやかしはニライカナイ同様~さん
ニラは実績者カラーではないのではと。取り敢えずカラー明けを待ちましょう。

>韮はまあモリキンの後を~さん
ある意味、そこまでカラーを渋りたくて渋ってる訳ではない証明になった気もします。この辺をもし維持するなら、この辺が最低ラインと見なせそうですし。
マグはこれはこれで踏み留まってしまえるか、ですかね。ロボコは保留。
マッシュルセンターは読めなかったなあ、良くない意味で。

>あやかしは人気御礼センター~さん
キャンペーンの存在を考えるとマッシュル一番手くさいですけどね、と言うか違うならわざわざさせなくてもとなりそうで。

>勉強が上昇したのは~さん
これで上昇ってのもやや悲しい。真エンドっても更に9話も何するんですかねと思ってしまいます。
ゆらぎの時とは時代が違うと言えるくらい色々違うので単純比較は難しいです、補正関係が特に違うので。

>夜桜はほんと~さん
単純明快、現状は下に行かないならってだけでしょう。内容がどうかはそこに現れます。

>ニライカナイの作者は~さん
神緒はかなり強い反論材料として存在していますね、取り敢えずカラーすら無かったってのが。
私もニラの実績者カラー説は否定的です。

>おっぼく勉結構上がった? ~さん
色々上に上がれなかった事を考えれば、これでも上昇です。マッシュルは特に。あやかしはカラー明けを待たないと。
現状はモリキングの方が夜桜よりも厳しそうですが、どうでしょうね。

>次の改編はおそらく~さん
最速金未来明け=11月半ばも予想していますがどうですかね。
今期新連載についてはスケジュール的には可能ですが、現体制は突き抜けを避けてる節があるのが。

>マグちゃんみたいな日常コメディって~さん
その辺は頑張り次第としか。案外キャラ一つでアンケ変動とかもありますしね。

>勉強は先週の大人気御礼Cカラーも~さん
何にせよただいま実験中みたいなものです。アンケの危惧が杞憂に終わるなら、新しいモデルとして今後も類似例が出るかも知れませんし。
ハーレムエンドとかされても困りますけどね。せいぜい今までを可能性の話として時間をまた戻し、貴方の好きな結末はどれ?みたいな曖昧方向への回帰最終回を一回やるくらいしか思い付かない。

>ところでBLADE KIDは~さん
ご指摘ありがとうございます、修正しました。

>ゆらぎも最終回複製原稿が~さん
よし、全ヒロインエンドの最終回選択制にしましょう。半分冗談ですが。

>夜桜の根強い人気に~さん
……根強いですかね。見える所からは見えない。

>勉強はアニメ3期代わりが~さん
移籍の可能性を考えはしつつ、少なくともマルチルートはプロテクトみたいなものではあったかと。と言うか違ったら何というかおかしい。
あやかしの内容は存じませんが、なんであれ巻きは流石にないんでは。
  1. 2020/09/18(金) 18:08:39 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2020/09/18(金) 22:32:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2020/09/18(金) 22:32:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

>管理人のみコメントの方
ああいうのは最悪その週に連載されていれば成立するので。他の動画を見てもそういう傾向がある訳でもないですし。
  1. 2020/09/19(土) 07:56:34 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

今年度の新連載(短期除く)は15本もあったので、流石にもう打ち止めじゃないでしょうかね
例年と比べても多いですよ
  1. 2020/09/19(土) 08:30:44 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

今年が新連載打ち止めとすると、その分新年で5〜6本の大型改編がありそうで、その場合夜桜アグラも危険域に入りそうで。今週のモリキングは敵の存在提示から話を畳む準備もあるかも?

呪術はアニメ開始に伴うアピールと言った所ですが、定期的に作画ラフ化のしわ寄せが来ているのが管理体制に不安を感じていて。夜桜は前作のポロで作画崩れ回があった事もあり、所々気になる箇所を感じ始めた身で。
そんな中でストーン作画のワンピスピンオフが始まったそうで、マッシュルも増ページ回数が異様に多く。感染症は最早どこ吹く風に思えるのは私だけ?
  1. 2020/09/20(日) 01:17:11 |
  2. URL |
  3. アンラッキーマン #-
  4. [ 編集 ]

今年が新連載打ち止めとすると、その分新年で5〜6本の大型改編がありそうで、その場合夜桜アグラも危険域に入りそうで。今週のモリキングは敵の存在提示から話を畳む準備もあるかも?

呪術はアニメ開始に伴うアピールと言った所ですが、定期的に作画ラフ化のしわ寄せが来ているのが管理体制に不安を感じていて。夜桜は前作のポロで作画崩れ回があった事もあり、所々気になる箇所を感じ始めた身で。
そんな中でストーン作画のワンピスピンオフが始まったそうで、マッシュルも増ページ回数が異様に多く。感染症は最早どこ吹く風に思えるのは私だけ?
  1. 2020/09/20(日) 01:17:26 |
  2. URL |
  3. アンラッキーマン #-
  4. [ 編集 ]

夜桜はともかく、アグラは大型じゃなくても危険領域では?
次の改編期乗り越えたら周年以外のセンター皆無のノルマンを超えた何かになる
掲載順がアグラより上だったのに打ち切りになったミタマのように周年には特別なハードルがある可能性が高い事を考えると、アグラはモリキング以上にピンチでは?
周年の事がなくても平均やらがモリキングと似たり寄ったり、というか今は負けてるので
  1. 2020/09/20(日) 04:16:35 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>今年度の新連載(短期除く)は~さん
それは承知していますが、当たり探しをどこまでやってくるかなと。
あと5in6inはあくまでも可能性の話です。

>アンラッキーマンさん
一番危ないのこそアグラでは。モリキングはその次、更にその次はこれから分かる感じ。
コロナ対策はテレワークが主になっています。仕事が重なる事については最早無頓着ですね。

>夜桜はともかく、アグラは~さん
今でゲドー状態ですか、ノルマン以上のノルマン。
何かしら……カラーなり掲載順が線で上がるなりがない限りは、空き枠を生じさせても終わらせられるかも知れない立ち位置ですかね。
  1. 2020/09/21(月) 16:58:20 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

366日ステッカー、10月分が出ました。
2019年組はチェンソーと夜桜、2020年組はアンデラ・マッシュル・あやかし・ニライカナイがステッカーになってます。呪術や鬼滅のフェアで枠が減ってる影響もあるでしょうが…
  1. 2020/09/22(火) 13:44:10 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>366日ステッカー、10月分が出ました。~さん
情報ありがとうございます。
何となく絞ったって感じですね、マグが無いけどニライカナイがあるのはカラー差がそのまま現れているようにも見えます。
その観点から言うと、ロボコが無いのはこれだけで判断はしにくそう。
  1. 2020/09/22(火) 16:39:04 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurokonobasukeaonoao.blog.fc2.com/tb.php/593-ebf51297
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)