FC2ブログ

ジャンプを斜めと正面から見るブログ

※連載陣についてあれこれ、NERU-武芸道行-を追加。2017年度連載作品の記事に個人的評を追加。※週刊少年ジャンプの掲載順バレ・打ち切り戦線考察、掲載順データなどを取り上げてます。内容バレは取扱いません。

ジャンプ2020年39号掲載順&平均

週刊少年ジャンプ、2020年39号の掲載順です。






●仄見える少年(新連載巻頭カラー)
●Dr.STONE
●僕のヒーローアカデミア
●BURN THE WITCH(センターカラー)
●チェンソーマン
●灼熱のニライカナイ
●呪術廻戦
●夜桜さんちの大作戦(センターカラー)
●あやかしトライアングル
●マッシュル-MASHLE-
●アンデッドアンラック(センターカラー)
●破壊神マグちゃん
●ブラッククローバー
●僕とロボコ
●ぼくたちは勉強ができない
●タイムパラドクスゴーストライター(最終回)
●森林王者モリキング
●AGRAVITY BOYS

休載
●ONE PIECE
●HUNTER×HUNTER

40号
巻頭カラー/高校生家族(新連載/仲間りょう)
センターカラー/ブラッククローバー、アンデッドアンラック、BURN THE WITCH、仄見える少年

新連載
41号/ぼくらの血盟(かかずかず)



多分あってます。嘘バレだったら直します。
タイパラ終了、市真先生伊達先生お疲れ様でした。ここからは、あと2週は様子見しないと打ち止めかは判断出来ません。
そんな中でアグラドベ1はまあという感じですが、モリキングがドベ2……おや?まだ点なので有力かまでは判断しかねますが、良くも無いようで。
BURN THE WITCHは4話全てカラーだそうです、なので自然と勉強が毎度貰っていた中間点でのセンターすら逃す事態に。
ロボコがドベ5に入っていて7話でこれは普通なら危険信号なんですが、補正切れが遅い中野体制なせいで本当に危ないかよく分からないと言う状態。他もセンターも(当然)来ず落ちもせずで引き続き全部様子見となります。勿論次もドベならいきなり有力候補で、これは現状でのこの動きの危険性を見極めたいただの石橋叩きです。
あと夜桜はドベ周年回避。最低限の体裁は保てたか。見開きかはまだ不明。
※追記
センターカラーにブラクロ追加、夜桜は見開きではありませんでした。



個人的打ち切り予測。次のバレが来たらこの一文は消します。



以下は読み切り抜き掲載順8週平均(休載含むのは掲載週のみでの平均)
左の矢印は順位変動、右の矢印は数値変動を表す
赤字はセンターカラーです

→ワンピ…2.000↑
(休 *2 休 *1 *3 *1 *3 休)

→ヒーロー…3.286↑
(*2 *3 休 *3 *1 *6 *5 *3)

→ストーン…3.750↑
(*7 *4 *7 *2 *2 *2 *4 *2)

→呪術…7.375→
(12 12 *2 *4 10 10 *2 *7)

→マッシュル…8.625↑
(10 *8 *3 14 *5 12 *7 10)

→チェンソー…9.000↑
(16 17 *5 *6 *7 *7 *9 *5)

↑ブラクロ…12.000↑
(13 13 15 13 12 *5 12 13)

→アンデラ…12.125↓
(15 15 11 *8 *9 13 15 11)

↓モリキング…12.375↓
(*9 *5 10 18 15 14 11 17)

→夜桜…13.875↑
(14 16 *9 17 18 15 14 *8)

→勉強…16.125↓
(19 18 14 15 16 16 16 15)

→アグラ…17.625↓
(17 21 17 20 14 17 17 18)







スポンサーサイト



  1. 2020/08/26(水) 21:06:39|
  2. ジャンプ掲載順速報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:70
<<ジャンプ2020年40号掲載順&平均 | ホーム | ジャンプ2020年38号掲載順&平均>>

コメント

意外にもカラーの順番夜桜の方がアンデラよりも上なんですね
  1. 2020/08/26(水) 21:34:45 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

まあ、周年だからね
周年ドベカラーだったらさすがにかわいそう
  1. 2020/08/26(水) 21:58:17 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ボンコレに続いてタイパラが平均出る前に死亡
そしてこの2つと同期のモリキングが終わったタイパラより下
前回の3in組ぇ・・・
アンデラは周年の夜桜より下の第三カラーとは推したいのか推したくないのか
ロボ子お前ヤバイのか
  1. 2020/08/26(水) 22:01:23 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

夜桜の周年はアンデラより上でしたか、これなら見開きの可能性もあるか?
BTWは全4話カラーなのは誌面的にカラー与えれる作品があまりないというのもあるのかな〜と思ったり
今の体制は補正長い上に新連載多くて判断しずらいですね

平均で見るとだいたい4層くらいに分かれてる感じですけど、ぼく勉が思ったより酷い
カラーもないしこのままだと候補に上がってきそう
アグラもドベ1だし、ミタマが周年与えられずきられたところを見ると平均がそれ以下のアグラはどう頑張っても現状生き残るのは厳しいとしか思えない

というか今回アクタの分のページどうなってるんですかね
  1. 2020/08/26(水) 22:05:06 |
  2. URL |
  3. Ryu #-
  4. [ 編集 ]

モリキングは先週高かったんでまあ調整でしょうね
それでもがっつり下げられるあたりドベ5程度の人気でアンケはよろしくないようで
  1. 2020/08/26(水) 22:08:33 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

そもそもとして夜桜は周年が新連載と被ってるから巻頭自体があり得なさそうだけどそれでも前後にずらして表紙や巻頭カラーをやるってパターンは他の漫画じゃあったのかね
  1. 2020/08/26(水) 22:14:07 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ここからまた新連載の争いが過激に
アンデラ2連続なんだ
  1. 2020/08/26(水) 23:07:09 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

うーん
モリキングやばいか
  1. 2020/08/26(水) 23:23:43 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

仄、バレの通りなら二話目の確定カラー三番手ですか?あまり見ないような・・・
  1. 2020/08/27(木) 00:10:14 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

あと数週見ないことには確定しないけど、あやかしは10話なのでさすがに補正切れと予想。
補正切れでこの位置だとしたら、そこそこアンケ取れていると思う。

ロボ子は補正か判別できないけど、過去の傾向からやはり危険水域に見えますね。

ニライカナイとマグちゃんは後1,2週様子見ないと分からないな。ロボ子ほどは危うくないようには見えるけど。
  1. 2020/08/27(木) 00:33:08 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

今回、ギャグ競争はついに動きが見えたか?
打ち切り最終回より下と言うのは半ば最後通告めいた印象で、モリアグラが揃って非難轟々の中脱落確定したタイパラより下…特に同期のモリキングは調整としても不名誉なのでは? 
マグロボコは揃って低く、マグちゃんは辛うじて中位に踏み止まる心とも無い順位、これが補正切れの結果とすれば拙い…? 本作とロボコは不快感感じずに息抜き出来ますが。
今回は全体的に低いギャグ競争、勝ち残るのは誰か? 

勉強の後釜と見ているあやかし、有利な立場と予想した通り危なげない位置で、センターが来ればまずは一安心ですが。ニライは補正期間なので様子見。最もこの後も新連載が投入されますが、今年は後3〜4本新連載入れても不思議で無い、次期主力を打ち立てる為にも。

夜桜はセンター2番目で、アンデラが擁立されつつある点を踏まえると健闘したか。太陽の強化が入るが、既存キャラの掘り下げ不足を改善しないと行き先不安、何処まで粘れるか?
  1. 2020/08/27(木) 01:27:42 |
  2. URL |
  3. アンラッキーマン #-
  4. [ 編集 ]

補正期間中のドベ入りは過去のデータからして危険信号と見ていいかと
  1. 2020/08/27(木) 02:54:13 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

38号のマグちゃんの順位を確認しにきたらもう39号が出ててびっくりしました
他にもモリキンがドベ2だったりロボコがドベ5だったり夜桜が2番目カラーだったりBTWが連続カラーだったりでめちゃくちゃ驚いてます
ロボコはこち亀枠でもおかしくはなさそうですがモリキンはちょっと怪しいですね
まあこのくらいは中堅以下の連載にはよくあることですが
  1. 2020/08/27(木) 04:22:14 |
  2. URL |
  3. 夜桜大好き #-
  4. [ 編集 ]

というかタイパラ、ドベ3終了なんですね
今まで頑なにドベ2終了を用いてきたのになぜ・・・?
  1. 2020/08/27(木) 05:08:43 |
  2. URL |
  3. 夜桜大好き #-
  4. [ 編集 ]

モリキング…ここでドベ2は…アンケ取れて無かったのか…ギャグ漫画新連載を少し多めに入れてたのはそういうことか…ウィッチは4話全てにカラーが貰えるのだなあ
  1. 2020/08/27(木) 07:00:32 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

そういえば掲載順はBTW含めるんですね。
短期集中連載なのに。
  1. 2020/08/27(木) 08:55:50 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

まずはタイパラ、両先生お疲れ様でした。序盤の展開の遅さ、原因はこれに尽きると思います。やはりスタートダッシュといいますか、ある程度の話の展開はやはり大事なんだなと再認識しました。

BTWは全部カラーですか…となると次週もアンデラは3番手カラーですかね。折角のチャンスなのにタイミングが悪いなぁ。まあこれで新連載の2話目カラーを下げる、とかやられても困るので致し方ないのですが。
夜桜はドベ周年回避&2番手、アンケも持ち直していそうですね。あとはこれをキープできればこの先も…といった感じでしょうか。

モリキングは危険域に足を突っ込んだ感じはしますね…前回4inの補正切れが終わらないとはっきりしないとは思いますが、夜桜がもし上に抜けると一気にアグラと争いかねないですね。
  1. 2020/08/27(木) 09:25:10 |
  2. URL |
  3. さとう #-
  4. [ 編集 ]

モリキング調整はないでしょう
入稿遅れになる要因もないし
アグラビはこの先も生存できたら伝説になるな
  1. 2020/08/27(木) 09:53:59 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アグラビ、もう終わってええぞ
おまえに先はない
  1. 2020/08/27(木) 11:48:28 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

新連載4つが補正切れないとわからないですね。4つもあれば1つぐらいは、勉強より下に行くと思うので。
  1. 2020/08/27(木) 13:10:11 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アグラのドベは予想通り何ですがモリキングはこれ・・・
打ち切りであるタイパラの下ってのはなあ
ロボコも何やらきな臭い感じになってきましたかね
まだ今週の順位だけだとどうにも言えないですけど
  1. 2020/08/27(木) 13:55:43 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

チェンソー高くてうれしい
しかしこうしてみるとアクタージュってやっぱり必要な存在だったんだなと思う

マッシュル以外にも軌道に乗ってくれる作品がもう一つぐらい欲しいところ
  1. 2020/08/27(木) 14:30:34 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

s

破壊神マグちゃん調子良いなー
  1. 2020/08/27(木) 15:05:05 |
  2. URL |
  3. aas #-
  4. [ 編集 ]

夜桜は見開きもらえず、やはりこの先が正念場
アンデラ連載1年未満で二週連続カラーは素直にすごい
マグニラロボあやは軒並み下がるが、20以内にあやかしカラーと予想
  1. 2020/08/27(木) 15:17:10 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

モリキングがタイムパラドクスの下という以外はわりと許容範囲
もう下が抜けまくって、中堅以下ならほとんどの作品がドベ入りしても驚きはしない状態だし
たった18作品の現状じゃドベ入りしたからどうのというには時期尚早感はある
夜桜がセンターで上に上がってる分下がってる作品もあるだろうし

上は元から高くはあったけどストーンが急上昇しているなと
特別アンケート上昇するイベントあった気はしないけど、完結した作品にアンケート入れてた人がストーンに入れるようになったか?もしくはプッシュ
  1. 2020/08/27(木) 16:10:40 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アグラは、再来週最終回回避なら…首の皮一枚で助かるかな…色んな意味でギリギリですね。コミックは売れてるのかな?
  1. 2020/08/27(木) 16:49:27 |
  2. URL |
  3. ボン #-
  4. [ 編集 ]

アクタがない、嘘バレ決定
  1. 2020/08/27(木) 17:44:39 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アクタージュの代原はないのか
  1. 2020/08/27(木) 18:27:50 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

あやかしは補正は切れていると、私も思います。読んでいても、極端にアンケが悪くなるような内容でもないし。
実際にタイパラとボンコレは10話の時点では、すでに補正が切れています。

マグちゃんより上は、上位と中堅の常連ですね。この中に入り込めれば、ひとまず安全圏といったところでしょうか。
マグちゃんも、来週で補正が切れると思います。もし来週でドベ入りしていなかったら、ひとまず大丈夫じゃないかな。
  1. 2020/08/27(木) 18:30:09 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

夜桜はこれからがスタートですね、編集もまだ希望を持っている。 評判良いみたいなんで次は巻頭いきたいですね
  1. 2020/08/27(木) 19:05:47 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アグラ、投票補正くらいつけてほしいもんなんですが・・・
五位内とは行かなかったものの、あのラインナップならかなり健闘したと自分は思ってます
  1. 2020/08/27(木) 19:35:54 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

早売り読んだんですがセンターカラーは4枠です
ブラクロ追加で。名目は人気投票結果発表で特大センターカラーだそうです
  1. 2020/08/27(木) 19:38:21 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

モリキングはきっとジェットコースター気分を味わってるのでしょう、きっと。
ただ、今枠が1つ空いていて、次の4作のうちあやかしはセーフとして他の3つ次第では、ってことですかね。
ただ、最近アグラの謎の掲載順があるのでよく分からないですね。
  1. 2020/08/27(木) 19:38:41 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

マッシュル、僕勉が増ペ
ブラクロがセンターっぽいですね
最近マッシュルの推し方がすごいので3巻の売上が楽しみです
  1. 2020/08/27(木) 19:40:29 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

勉強は完全に末期のゆらぎと同じような立ち位置になってますね
既に終わりが見えているとは言え、好調時には8週連続で掲載順が一桁だったこともあったことを考えると
この現状には一抹の寂しさを感じざるを得ません
  1. 2020/08/27(木) 19:45:28 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ToLOVEる本誌終了から10年くらい経ってるけど実績者だからもしアンケ奮わなくてもあやかしはある程度は描かせてもらえそう

あとアンデッドも一応増ペですね
  1. 2020/08/27(木) 19:54:01 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

速攻転落して怪しくなってる作品に比べればあやかしやらはなんとかはなってそうだがまだ快調ともという感じ。
そして順調にたまってしまってるドベゾーンは次の候補って感じになってきてそのなかに勉強はマルチを試みてこうなるのは色々カラー回りやら辛かろう。
  1. 2020/08/27(木) 19:59:55 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ブラクロ、今の巻頭に出来そうな面子の少なさから巻頭の可能性もあるかと思いましたが、人気投票はセンターカラーで発表ですか。あと、鬼滅より後に開催して発表は先になるんですね…まぁ、鬼滅は連載してないから時期が限られるという事情はあるでしょうね。

一方、アグラビはドベ1かつ短期打ち切り最終回の下という危険信号が…9月に366日ステッカーがあるというプラス材料がありますのですぐに連載終了はなさそうですが…
  1. 2020/08/27(木) 20:49:44 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ジャンプが実績者だからある程度描かせてくれるんなら、サムライ8は周年を待たずして終わらなかったんですよ……。
  1. 2020/08/27(木) 20:55:45 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

最近の最終回がドベ1を避ける風潮からかどうしても下に入れざるを得ない作品が出ますね(魔女の下に夜桜だったり)
タイパラは多分3連続ドベ1の帳尻合わせで上げたんでしょうが補正期間やカラーの問題も含めると他にタイパラの下に入れられそうなのがモリキングとアグラしかなかったんでしょうか。この2つが現状の候補として4in陣がここにどれだけ割り込むか、という話になりますね。
  1. 2020/08/27(木) 21:18:25 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ブラクロ人気投票発表で巻頭貰えなかったんすね、41号ワンチャン巻頭あるかと思ってましたが
これで休載のタイミングからも41号がワンピ巻頭、42号がアニメ放送で呪術巻頭になるかな?
  1. 2020/08/27(木) 21:19:49 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

訂正
42号ワンピ43号呪術で
  1. 2020/08/27(木) 21:23:32 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

夜桜一周年とはめでたいですね。シリアス展開になってからは面白いと感じてるので続いてあわよくばアニメ化まで行って欲しいです。
  1. 2020/08/27(木) 21:43:06 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

夜桜一周年とはめでたいですね。シリアス展開になってからは面白いと感じてるのでもう一年続いてあわよくばアニメ化まで行って欲しいです。
  1. 2020/08/27(木) 21:43:53 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ぼく勉は、先輩だけカラーもらえないのでしょうか…
  1. 2020/08/27(木) 22:22:28 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

そもそも新連載開始と同じタイミングで人気投票発表では巻頭なんてやりようもなく
周年はずらせばまだだけど、人間投票でズラすかというと微妙
  1. 2020/08/27(木) 22:27:20 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ブラクロの人気投票結果発表は9月のジャンプで~とか当時の誌面に記載されてたから
今回の4inと呪術のアニメ前巻頭の事考えたらてっきり42号か43号で
巻頭発表かと思ってたのにまさかのセンターカラーでの発表かい
もうブラクロは周年ぐらいでしか巻頭貰えないのかもしれんな
平均も下がってきてるし
  1. 2020/08/27(木) 22:32:06 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

夜桜がドベカラーを回避したのは良かったです
ミタマの分も背負って頑張っていって欲しいです
両先生お疲れ様でした これでおそらく3アウトなんでしょうが…
モリキングは調整ですかね?アグラはもう限界だと思ってます
ここは仕切り直しの方がいいかと…
  1. 2020/08/27(木) 22:50:25 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

> 2020/08/27(木) 22:50:25
市真先生はジャンプ初連載だから1ナウトじゃない?
伊達先生は3アウトだけど、作画屋は小畑先生のように3アウトでも残る可能性があるからバイバイ確定かどうかわからんね
  1. 2020/08/28(金) 01:35:12 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ブラクロあかんなぁ
  1. 2020/08/28(金) 18:51:53 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

2020/08/28(金) 01:35:12さん
そうですね 市真先生は1アウトですもんね
伊達先生は3アウトですが個人的には絵のタッチとかめっちゃ綺麗なのでまた原作の方をつけて帰って来そうですね…
  1. 2020/08/28(金) 19:18:14 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

早売チェックしたら最後の巻末コメントしているのは原作担当の市真先生のみでした
サムライ8の時も原作担当の岸本斉史先生のみだったので何かあるんじゃないかと勘繰ってしまいます
約ネバはキチンと原作&作画双方コメントしたのに
個人的な見解になりますが、市真先生は残留半分、バイバイ半分、伊達先生はそのままジャンプラの住人になるので無いかと思います
  1. 2020/08/28(金) 20:00:58 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

40号のセンターカラーは4枠ですか…!
マッシュル、ぼくたちは勉強ができないも増ページとのことで、アクタージュの抜けは読み切りとかではなく、増ページで補う方針なのでしょうかね?


ブラッククローバーのセンターカラーは人気投票結果発表も兼ねてですか…
直近だとアクタージュとチェンソーマンが共に同じようにセンターカラーで発表(チェンソーマンは見開き)だったのでどうなるか…は気になります。


タイムパラドクスゴーストライターの巻末コメントですが…サムライ8やアクタージュのように単純に原作→作画→原作の順で書いているだけなのではと思いました。
サムライ8の時は大久保→岸本→大久保(打ち切り)でしたので…。
  1. 2020/08/28(金) 21:12:00 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ぼく勉、増ページなんですか?もし本当なら、これは何を意味するのでしょう…。

どのくらい増ページされるのかにもよりますが、個人的に、この増ページは掲載順の推移からアンケートの悪化によるものだと思います。それにより、本来終了するタイミングより早めに終了しなければならなくなり全てのパラレルを終了させるため増ページにしたのではないかと思います。

単なる人気による増ページも考えてみました。しかし、この場合、何故カラーではなく増ページだけなのかという疑問が出てきます。この疑問の答えとして40号のCカラーが4つだからというのも考えられますが、Cカラーの数なんて決まっていませんし、41号以降にカラーを与え増ページのみにしない手もあると思うのでこの答えは考えにくいです。それに、パラレルなのに今のあすみ編だけ総ページ数が多くなってしまう点でも疑問です。あずみ編収録の巻だけ分厚くなってしまいますし。

これまでのパラレルの流れから、各パラレル9話だと思ってましたが、上記からあすみ編はそれ未満の話数で纏める感じなのかなと。個人的にこの可能性が一番高いかなぁと思います。まぁ、増ページ数にもよりますが。
  1. 2020/08/29(土) 03:29:36 |
  2. URL |
  3. サムライ #-
  4. [ 編集 ]

>2020年08月28日 21:12
只、サムライにしてもタイパラにしても最後だから応援してくれた人達に対して原作&作画双方の人達が最後の挨拶してきっちりケジメをつけて欲しかったと言うのはあります
色々、事情があるにせよ
  1. 2020/08/29(土) 08:41:01 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

夜桜は1周年迎えれてミタマは打ち切り…

この2つにはそれなりの差があったのかも…ですね
  1. 2020/08/29(土) 12:35:18 |
  2. URL |
  3. くりーむ #-
  4. [ 編集 ]

>2020年08月29日 08:41
確かに片方だけ挨拶…というのも寂しげではありますね。
巻末コメントの枠は3行くらいしかないので2人で分けあうとギチギチになってしまいそうな気もしますが。



先売り買ってきました。
次回新連載の高校生家族、一挙2話掲載25Pだとのことです。
何か短いような…。
  1. 2020/08/29(土) 13:39:16 |
  2. URL |
  3. 2020年08月28日 21:12 #-
  4. [ 編集 ]

>意外にもカラーの順番~さん
2連続カラーは位置が高くならない事がそれなりにあります。

>まあ、周年だからね~さん
ただ過去にはあった訳で。

>ボンコレに続いてタイパラが~さん
しかも連載時期の関係で1話少ない。モリキングはタイミングが絶妙ですが、怪しい雰囲気か。
アンデラがと言うより夜桜頑張ったと言うべきか。ロボコの位置は、現状でもやはりヤバイのか。過去の事例からするとかなりヤバイ。

>Ryuさん
見開きではありませんでした。BTWはそれもありますし、1ヶ月しかいない今のうちに描くだけ描いて貰おうというのもあるでしょう。補正の長さはもたらされた情報をそのまま受け取っていいのか、考えてしまいます。
勉強は候補と言うか、年度末に終わりますので。アグラは上がり目が無い限り残す意味がないと言いますか。
アクタ分は、対応調整が間に合わないし新連載も入りますので穴は穴として今回のみ放置したようです。

>モリキングは先週高かったんで~さん
38号も高いって程でもなく。仮にその位置で調整がいるならそれはそれで結構不味いです。

>そもそもとして夜桜は~さん
周年は10号くらいズラせるものです。今生き残ってるのだと呪術とか。

>ここからまた新連載の~さん
過激になるか粛々と終わるか。2号連続は38号バレ段階で判明していました。

>うーんモリキングやばいかさん
確定的ではないですが下にされるのはよろしくありません。

>仄、バレの通りなら~さん
記事のセンター作品順は単に連載開始順です。

>あと数週見ないことには~さん
補正切れは明確に見なせないと判断出来ないんですよね。何分どんな順位もありだから補正なんで。
ロボコは普通なら不味い、今の体制ならどうかなと見ているだけとも。
マグニライカナイに至っては推測すらまだ無理です。

>アンラッキーマンさん
この位置が確定的でないのは当のアグラが証明していますが、よろしくない状態だと言うのもアグラが証明しています。モリキングに至っては回避しようと思えば出来た筈ですしね。
今年3~4本はありますかね。個人的には今年度はあってもBTWと入れ替わりで何か入るくらいか、勉強終了のタイミングで年度を跨ぐ改編があった場合と思っています。
夜桜はまさに最低限です。次でドベ2とかになっていたら、まさしく調整される立場の再確認になってしまいますし、それ抜きでも安心出来る訳がない。

>補正期間中のドベ入りは~さん
素直に考えて、そうです。様子見したのは、ドベ5落ちがかなり軽くなった今でも新連載については同じなのか?という疑問からです。

>夜桜大好きさん
私もビックリ。内容としても主流的予想から外れたものが目白押し。
こち亀枠はまず有り得ません。モリキングについてはドベ3ならともかく終了作品下のドベ2なのが。
ドベ2終了は頑なでもないですかね、実質ドベ1だった忍とか。

>モリキング…ここでドベ2は…~さん
近頃低調気味なのか、その色々入れた結果票を取られたか。BTWはまあ、宣伝と今のうちにで。

>そういえば掲載順は~さん
4話ってギリギリ基準越えなんですよ。

>さとうさん
個人的な感想はまあ来週に書くとして、大方が予想した結果になっちゃった感はあります。
BTWのカラー位置は宣伝の意味合いから高いのか、3話目4話目は流石にそこまでしないのか。アンデラが2番手を取れるかはそこでしょう。夜桜はこれキープよりはまず、次でのドベ回避が叶えばですかね。
モリキングはよろしくない傾向、と言った所でしょうか。引き続き点でしかありませんが、避けようと思えば避けられた位置だけに。

>モリキング調整はないでしょう~さん
私も無いと思います。せいぜいがこれもまた線ではなく点でしかなかったとするくらい。
アグラはこのまま何もなく周年に至ると悪い意味でのノルマン越えに。

>新連載4つが補正切れないと~さん
補正が切れて落ちたものは自動的に有力候補になりますから、そこが見えないと完全な予想は難しいです。
極端な話、4つ全部アグラより下とか無い訳でもない。

>アグラのドベは予想通り何ですが~さん
これだけで完全に判断とはいきませんが、それでも良くないなあというのは一目です。ロボコも同様で、普通に見れば仲良く有力候補です。

>チェンソー高くてうれしい~さん
チェンソーは内容での上下はありつつ基本高めにいくでしょう。アクタはそりゃあ、円満ラッシュから新戦力が育つまでの屋台骨候補でしたし。
こうなってくると欲を言えば一つじゃ足りないかと。

>aasさん
まだ補正期間と思われます。

>モリキングがタイムパラドクスの~さん
その状態だからこそモリキングはどうよとなりますし、ロボコの位置は果たしてどうなのかと言うのもあります。点なのか線なのか。
ストーンの2番目連発は、そもそも高かった所に主力が軒並み抜けての必然とも捉えられます。特に悪い方向に変わる何かもありませんし。

>ボンさん
引き続き有力候補として生き残るかと。単行本は、終始この位置にしてはまあ。

>アクタージュの代原は~さん
39号については何も埋めていないように見えます。40号は色々増ページされます。

>あやかしは補正は切れていると~さん
10話では切れなかった例もありますので、引き続き様子見とさせていただきます。
ドベ入りはまあ、明確に切れちゃってますし話数的にも素直に危ないと見ていいでしょう。

>夜桜はこれからが~さん
それはこれから分かるでしょう。引き続き低くて上がる様子も出てこないなら、そうなりますし。

>アグラ、投票補正くらい~さん
1位のアンデラが煽り目的で乗っかれるくらいで、別にあれを重視する意味は無いです。

>早売り読んだんですが~さん
情報ありがとうございます、追記しました。

>モリキングはきっと~さん
ジェットコースターするには若いし上側の振れ幅が小さいようにも思います。
枠が一つ空いている上に更に一つ確定、なので下に更に滑ってきたら安全圏にかなり近くなれます。アグラはミタマを見る限りいい加減に正念場ではとも。

>マッシュル、僕勉が増ペ~さん
マッシュルは、増ページはひとまず回している印象すらあります。そうポンポンページが増えて負担になってないかもちょっと心配。
勉強は増ページだけ貰ってる場合なのか。

>勉強は完全に末期の~さん
掲載順が下がるのはまあ、仕方ない所もあります。マルチに入っても高かった分の違和感はありますが。
ただカラーまで定型化されなかったのは、なんとも末期感(まつごかん)が強くて。

>ToLOVEる本誌終了から~さん
カラーはひょっとしたら、例え貰えてもその後が大事ですが。アンデラもですか。

>速攻転落して怪しくなってる~さん
取り敢えず補正切れましたという何かが欲しいです。
ドベ陣は新連載補正切れ待ちの部分も大きい。勉強はまあ、充分推測出来た範囲なだけにどうにかならなかったのかなと思います。

>ブラクロ、今の巻頭に~さん
ブラクロって一枚センターで済ませた事もありますしね、その時の執筆状況もそれなりに関わってきそうです。描ける時に描くというか。
鬼滅の発表は延期です。コロナの影響との事なので人を集めにくかったのでしょう。
アグラのステッカーは日付が絶妙過ぎるのも。綱渡りしかしていません。

>ジャンプが実績者だから~さん
連載期間は昔から、割とどうにもなりませんね。

>最近の最終回がドベ1を~さん
まあそれでも、アグラだけで済ませる選択肢は充分あったでしょう。ドベ2をドベ3にしなければならないならば、その前にボンコレにでもドベ1を踏ませればよかったんですし。
候補はあとは勉強ですね、確定に放り込んでいいレベル。

>ブラクロ人気投票発表で~さん
呪術の巻頭は2日開始か9日開始かで変わるかも。

>夜桜一周年とは~さん
その為にはこの周年カラーを足掛かりにしないと。と言うかこれを足掛かりに出来ないとそもそも死んでしまうんですが。

>ぼく勉は、先輩だけ~さん
この感じですと編の最終話で貰えるかでしょうか。

>そもそも新連載開始と~さん
ズラせはしますよ、予定は未定。

>ブラクロの人気投票結果発表は~さん
そもそも結果発表が巻頭確定の作品でもないんですけどね。今までも巻頭だけだったとかならまだしも。

>夜桜がドベカラーを~さん
頑張れるかはこれから次第。話としては勝負を仕掛けています。
伊達先生は作画ですしアウトにならないかも。
モリキングは調整ではないでしょう。アグラは終われる準備だけは進めていますがさてさて。

>早売チェックしたら~さん
単純な話、打ち切り時には別に両先生にコメントの場を設けたりしないだけです。

>40号のセンターカラーは~さん
トリガーの時もまずはそうだった覚え。これから元々読み切りラッシュをする予定だったとしても、それまでは別の手段で埋めないといけませんし。
ブラクロセンターは書き方からすると見開きっぽいですが、1枚発表もしたことありますしね。
高校生家族、そのページ数だとほぼ間違いなくショート枠でしょうね。BTW後に何かするにしても更に追加で何か終わらせる必要性が薄まったかも。

>サムライさん
分厚くってもたかだか4ページ、その程度で予定されていた話数を削る程のページ数は確保出来ません。また終わる時期が既に見えているのに削って早める意味もまた無いと思います。
単に今回センターが回らない作品に回しているのでしょう、特に勉強は中間点センター無しですし。

>くりーむさん
決断の決め手はあったのでしょう。
  1. 2020/08/29(土) 13:56:55 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

流石にアグラが周年超えはないと思います
終盤アグラにもある程度負けて平均下がってもまだ最終回時点でアグラより平均が上だったミタマが打ち切りくらって一度もセンター来ていないアグラが周年乗り越えるというのも
巻末コメントからいってもミタマはネタ切れの完結ではなく打ち切りでしょうし
アグラ自体は好きだけど、これまで2回目センターすら無かった作品が周年生き残るというのも
周年の壁とか知らない人はあの掲載順でミタマがアグラより先に打ち切られるのに違和感あるでしょうし

伊達先生ってスリーアウトでしたっけ?クロスアカウントとタイムパラドクス以外に何か連載してましたっけ?
  1. 2020/08/29(土) 18:28:46 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

2回連続センターの場合、2回目は順位悪い事が多いしアンデラは4番手センターじゃないですかね?
連続センターだと2回目は平均は下がる事がほとんどですし
しかも今回は4つセンターあるから最後のセンターってドベセンターにもなり得るので本当にタイミング悪い
  1. 2020/08/29(土) 18:35:42 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

マツキタツヤ氏余罪も発覚と。
継続的な痴漢ということは、性的暴行を働きながらネームを切った回がセンターカラーや巻頭をとってた訳で、
結果的に集英社は犯罪者に花を持たせて他の漫画家の扱いを下げていた。この件にどう誠意を見せるかを注視しています
  1. 2020/08/29(土) 18:48:01 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>流石にアグラが周年超えは~さん
普通は無いです。ミタマが越えられなかったものをアグラに越えさせるなら、扱いをこのままともいかないでしょうし。
今までどんな状態でも禄に上がらずカラーすら無い作品が周年越えると、多分前代未聞です。
伊達先生はクロスアカウントの前にTOKYO WONDER BOYSという作品の作画をされていました。

>2回連続センターの場合~さん
これだけ詰め込んでドベセンターは結構酷いですけどね、どれにさせても違和感しかない。
4→7→10→13みたいな配置も出来ますし。
  1. 2020/08/29(土) 19:20:19 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

今週はようやくこちら見に来れました。フォロワーの方から情報は入っていましたが。

一先ず、今回は「グレーの選定ができた」が重要と思います。
これだと平均チェンソー下がグレーと言えるかと。チェンソーが一応ホワイトグレー分断と言えると思います。
夜桜は見開きではないと聞いているのと、ここまでの夜桜の状態の観測からするに、アンデラはここで夜桜下が痛いです。この夜桜とアンデラの位置は悪い意味で驚きです。

ロボコはショートにも掲載順適用?なども思いますが分からないですね。
あと、ブラクロは平均でチェンソー下ですが佳境入りかけ可能性と、何よりも田畠先生の体調悪化を鑑みてホワイトゾーンとして一切無視としています。

ぼく勉は現在グレーブラック分断とはしていますが、これまでのこの分断に回された終盤作品と違いアンケ悪化の可能性があり、これがゾーン分けの不信にもなっていますね。
ぼく勉の掲載順は終盤ということや誌面の状況などを鑑みて無視していますし、
ネウロとらぶるゆらぎ荘のようなわざと掲載順下降補正が元々ある手の作品は終盤はカラーは特定の特別なタイミング以外は無いに等しいまで削減されたり、
通常枠でもスケットダンスは終盤突入のラスト1年くらいカラー削減でカラー無かったり銀魂も終わる終わる詐欺の端緒に近いと見られる2012年はカラー回数0回(これも故意のカラー削減と見られます)
だったりとカラー無かったり下がったからと言ってアンケは別に問題ないという類例自体はかなり多いですが、
ぼく勉の場合「終盤とはいえ企画でしかも規格的と言える形でカラー貰ってたのが無くなったから」というのが疑惑の根拠ですね。終盤推移の途中にカラー方針や頻度変更というのは類例が無いですし。
とはいえ疑惑確定してはいないので後1~2週様子見ですし、どうあろうと円満への影響ゼロはもちろん前提ですが。
  1. 2020/08/30(日) 18:08:57 |
  2. URL |
  3. kai #ahEDqIvg
  4. [ 編集 ]

>kaiさん
個人的にはアンデラまでがグレー外かなあと思っています。次マンについてはカラー依頼時期からしてもあくまでも煽りとして乗っかっただけ、2連続カラーを貰えたという事実を今期については重く見たいなと。
ロボコはショートではないですね、通常ギャグ枠です。ブラクロはまあ、どう見てもセーフライン。
勉強のアンケは明らかに悪化しています。ソフトランディング的に掲載順を下げるのはマルチ突入時から徐々にでも出来たはずで、それ無しでストンと落ちているのは痛い。
加えての仰る通りのカラー待遇の変化。両方となると終わりが近いからを理由にするにはちょっと色々急激過ぎますね。まあ今年終わるからある意味関係ないんですが。
  1. 2020/08/30(日) 20:59:13 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

ドベ5に全く入ってないブラクロは事情も糞も関係なく、グレーゾーンに入れる事自体おかしな考え
アンデラもこれで痛いってのはかなり無理がある
夜桜より下って今回の夜桜は順位でも全然悪くないんだから
アンデラがドベカラーならともかく
  1. 2020/09/01(火) 00:02:51 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アグラが周年迎えたら前代未聞ってありますが、P2も周年まではセンターもなかったので前例はあるのでは?
  1. 2020/09/01(火) 14:00:20 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>アグラが周年迎えたら~さん
P2のセンターは周年ではないんですよ、43号ではあるんですが。
なのでアグラも周年名義前にカラーを貰えれば前代未聞ではなくなります……どうでもいい違いと言えばそうかも知れませんが。
  1. 2020/09/01(火) 14:46:59 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

9月のカスタマイズシールはチェンソーですよね。おそらく呪術はアニメ放送に合わせて10月でしょうが、もしかしたらチェンソーは終わりが近いから(アクタの件で空いた分の繰り上がりではなく)先にシール化とか…? ただ、鬼滅が3月にシール化で5月完結でしたので、今月や翌月に終わるとは限らないとは思いますが…
  1. 2020/09/02(水) 09:13:34 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

予告画像的に掲載順バレもほぼ本バレ確定っぽいですがまだ様子見ですか?
  1. 2020/09/02(水) 23:25:15 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>9月のカスタマイズシールは~さん
無いとは言えないという所です、やれる事もどんどん減っていますし。

>予告画像的に~さん
寝ていました。
  1. 2020/09/03(木) 04:05:44 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurokonobasukeaonoao.blog.fc2.com/tb.php/590-64f53368
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)