FC2ブログ

ジャンプを斜めと正面から見るブログ

※火曜返信。※2017年度連載作品の記事に個人的評を追加。※週刊少年ジャンプの掲載順バレ・打ち切り戦線考察、掲載順データなどを取り上げてます。内容バレは取扱いません。

ジャンプ2020年38号掲載順&平均

週刊少年ジャンプ、2020年38号の掲載順です。






●BURN THE WITCH(新連載巻頭カラー)
●呪術廻戦
●ONE PIECE
●Dr.STONE(センターカラー)
●僕のヒーローアカデミア
●破壊神マグちゃん
●マッシュル-MASHLE-(センターカラー)
●灼熱のニライカナイ
●チェンソーマン
●あやかしトライアングル
●森林王者モリキング
●ブラッククローバー(センターカラー)
●僕とロボコ
●夜桜さんちの大作戦
●みゃくなし(読み切り/川口勇貴)
●アンデッドアンラック
●ぼくたちは勉強ができない
●AGRAVITY BOYS
●ボーンコレクション(最終回)
●タイムパラドクスゴーストライター

休載
●HUNTER×HUNTER

39号
巻頭カラー/仄見える少年(新連載/後藤冬吾&松浦健人)
センターカラー/夜桜さんちの大作戦(1周年)、アンデッドアンラック(2号連続)、BURN THE WITCH
休載/ONE PIECE

新連載
40号/高校生家族(仲間りょう)
41号/ぼくらの血盟(かかずかず)



多分あってます。嘘バレだったら直します。
ボンコレ終了、雲母坂先生お疲れ様でした。その下のタイパラも終わるでしょうが、そこからどうなるか。BTWの後に特に何も無いならそこで打ち止めでしょうが、さてさて。
前新連載陣は軒並み高めながらいずれにもカラーはまだ無く、補正期間継続中と思われます。



以下は読み切り抜き掲載順8週平均(休載含むのは掲載週のみでの平均)
左の矢印は順位変動、右の矢印は数値変動を表す
赤字はセンターカラーです

→ワンピ…2.167↓
(*3 休 *2 休 *1 *3 *1 *3)

→ヒーロー…3.333↓
(休 *2 *3 休 *3 *1 *6 *5)

→ストーン…4.125↑
(*5 *7 *4 *7 *2 *2 *2 *4)

→呪術…7.375↑
(*7 12 12 *2 *4 10 10 *2)

→マッシュル…8.875↑
(12 10 *8 *3 14 *5 12 *7)

→チェンソー…10.125↑
(14 16 17 *5 *6 *7 *7 *9)

↑モリキング…11.625↓
(11 *9 *5 10 18 15 14 11)

↓アンデラ…11.875↓
(*9 15 15 11 *8 *9 13 15)

→ブラクロ…12.375↑
(16 13 13 15 13 12 *5 12)

→夜桜…15.250↑
(19 14 16 *9 17 18 15 14)

→勉強…15.500↑
(10 19 18 14 15 16 16 16)

→アグラ…17.500↓
(17 17 21 17 20 14 17 17)







スポンサーサイト



  1. 2020/08/20(木) 17:20:38|
  2. ジャンプ掲載順速報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:53
<<ジャンプ2020年39号掲載順&平均 | ホーム | アクタージュ打ち切り>>

コメント

ついに久保先生の新連載が!
まぁ短期間だけど、それでもうれしい
夜桜は周年から―だけど、なんかもうそれで終わりそう
  1. 2020/08/20(木) 17:23:58 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

乙です。
夜桜一周年センターカラーですか…まあ掲載順をおってれば妥当ですかね。
近年で一周年センターカラー獲得したのは
チェンソー ロボ 左門 ナンバーワン ソルキャあたり?チェンソー除けば大体は2周年前には切られてるけど夜桜はどうなるか
  1. 2020/08/20(木) 17:26:35 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

巻頭カラーを経てない周年カラーは青春以来です。
  1. 2020/08/20(木) 17:29:01 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アクタは本誌にて連載終了のお知らせはあるのかな?
  1. 2020/08/20(木) 17:29:56 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

金未来杯なさそうですか?
  1. 2020/08/20(木) 17:34:29 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

夜桜のセンターは見開きかそうでないか、ドベカラーかそうでないかが今後を見る上で重要になってきますか
自力でもう少し上がれないようでは長期連載な分厳しいとは思いますが
  1. 2020/08/20(木) 17:37:02 |
  2. URL |
  3. 夜桜大好き #-
  4. [ 編集 ]

皆さん夜桜は見開きセンター貰えると思いますか?
僕は無理だと思ってます。
  1. 2020/08/20(木) 17:37:08 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

みゃくなしの直前にお詫び案件が出てきそうですね
  1. 2020/08/20(木) 17:39:33 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

なんつーか紙面スッカスカやな
弱い(確信)
  1. 2020/08/20(木) 17:44:52 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

モリキングがそこそこいいですね。新連載の補正がきれてどうなるか。アクタージュの分らアンデラとマッシュルが推されるんですかね。
  1. 2020/08/20(木) 17:45:05 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

更新お疲れ様です。
まずはボンコレ、雲母坂先生お疲れ様でした。読み切りが好きだった身としてはどうしてこんな改変&迷走を……という気持ちで一杯です。ここ数話はギャグがキレッキレだったとは思いますので、またの連載を楽しみにしています。流石にこうなると、タイパラも次週アウトで決まりですかね……アグラも今期は回避、次期が正念場かなぁという感じです。一番危うい立場であることには変わりはないでしょうけど。大局が見えるのは補正期間が終わってからですかね。

夜桜周年、半年前は絶対ないなーと思ってたんですが、今年が特殊だったとはいえ、まさか現実のものになるとは……ただ何処かで跳ねないとロボルートまっしぐらだとは思いますし、こちらも油断せず、ですかね。

アンデラは2週連続カラーに単行本作業もあればこの位置もやむなしですかね。他の作品もですが、今はぼく勉の下に行かない限りは大丈夫なのかな~と思います。
  1. 2020/08/20(木) 17:45:20 |
  2. URL |
  3. さとう #-
  4. [ 編集 ]

ついこの間まで結構層厚いなーって思ってたけど
鬼滅ハイキューネバランゆらぎアクタが一気に終わって暗黒感半端ねえな🤔
  1. 2020/08/20(木) 17:47:55 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

毎週お疲れ様です。

アンデラ低いと思ったら2号連続センターですか、次マン1位でこれからもっと盛り上がるだろうし、自力巻頭も近いか!?
マッシュルのセンターも良い位置で同期が切磋琢磨してる感が良いですね!
そしてモリキングも良い位置、アンデラマッシュルに並べるかどうか楽しみですね。
夜桜一周年おめでとうございます。センターは貰えてたものの、掲載順位は奮わないかんじだったのでまさかここまで続けられるとは。ボンコレ、タイパラ、(アグラ?)がまだ下にいるので、打ち切りは先になりそうだとは思いますが、ミタマの例があるのでわかりませんね
  1. 2020/08/20(木) 17:56:34 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ボンコレが打ち切られて次週タイパラも多分打ち切られてアグラは今回残る感じですかねえ
新連載陣もそろそろ補正切れて打ち切りレースに参戦するから
どうなるか読めないですね
夜桜がまさか残るとは予想出来ませんでしたわ
  1. 2020/08/20(木) 18:24:44 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ボンコレお疲れ様一瞬でも久保先生と一緒の誌面に載れて良かったな今度は担当の意見跳ね返せて人気作書けると良いんだが…アンデッド2周連続カラーなんだなめでたいが体に気を付けてほしいもんだ 夜桜一周年Cカラーもおめでとう単行本微増ではあるが伸びてるみたいだし掲載順も上がると良いなあ 
  1. 2020/08/20(木) 18:36:51 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アンデラ原稿遅れ?それにしても次カーラは嬉しいですな
ボンコレは終わるの速いタイパラも危ないじゃん
新連載4つは良い作品でありますように
  1. 2020/08/20(木) 19:01:17 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

雲母坂先生連載お疲れ様でした 読切が好きだったので連載になった時は嬉しかったけど、まさかこんな…次回作に期待します
夜桜センターですか!周年からが本番ですね
アンデラも次マン1位で2週連続でセンターで波に乗ってますね
その分次マン6位のアグラさんが心配
  1. 2020/08/20(木) 19:15:58 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アンデラ2連続カラーか嬉しいな
  1. 2020/08/20(木) 20:18:29 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ボンコレ巻いてるなあと思ってたら来週でもう逝くのか
お疲れ様でした、読み切りとは違ったけど連載の路線も好きだったので次にも期待したいかな
アンデラは来週から2連続カラーに来月単行本、次マン1位でいろいろ仕事も増えて原稿遅れてた可能性もあるし、アンケはこんなもんとか煽るのもなかなか微妙な感じじゃない?
仄見えるは読み切り好きだったから楽しみだ
  1. 2020/08/20(木) 21:09:26 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

マッシュル、ブラクロよりセンター順が先なんですね
これはかなり調子いいですね
  1. 2020/08/20(木) 21:09:43 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

BTWは10月に1巻が発売されるらしい
シリーズ連載と表記されてるからアンケ次第じゃまた短期連載されるのかねぇ
  1. 2020/08/20(木) 21:53:25 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

久保先生の連載は四話しかしないし連載といってよいものか・・
すぐ終わりますね
ドベ組はどうなるか・・
  1. 2020/08/20(木) 22:00:30 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ブリーチ作者の短期連載は期待はしてない
長期連載はコケるから短期連載で良いと思う
そろそろヒロアカレベルの良作こないかな
鬼滅、ハイキュー、ネバランが終わって今のジャンプはほんとスカスカ
  1. 2020/08/20(木) 22:04:40 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ボンコレは読切が面白かったので、連載が決まった時は嬉しかった。あんなに迷走して打ち切られるとは、予想していなかった。
次回はタイパラが打ち切りだと思うけど、アグラは残りそう。アグラは35号だったかで特集記事が組まれていたので、とりあえず今回は様子を見ることにしたんじゃないかな?あの時点では生き残りが決定していたと思うので、アクタの件がなくてもアグラは残ったと思う。

夜桜さんは、最近は物凄く面白くなってきた。残せば化ける漫画も出てくるので、引き伸ばしを止めて新連載にチャンスを与えるやり方は正解だと思う。
今のジャンプはスカスカって意見を目にするけど、またジャンプで引き伸ばしが横行しだしたら嫌だな。引き伸ばしの復活は、止めて欲しい。
  1. 2020/08/20(木) 23:28:55 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

8週平均出ない打ち切りっていつ以来ですかね?
下が抜けたら補正期間もあってエスカレーターで勉強もドベになるだけじゃなく、中堅勢までたまにドベに来るようになりますね
  1. 2020/08/20(木) 23:35:23 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

夜桜の周年はセンター、やはり下位常連の立場からして巻頭には至らず。他作品の打ち切り・主力世代替えが重なって生き延びた印象で、相変わらず厳しいです。穿った見方をすると夜桜が残る程ジャンプの層が薄いとも。かっての青春を思い起こす本作が脱落する頃には連載陣の質が上がっているかどうか?
次マンでも圏外な傍ら脱落したミタマが13位という辺り、本作の求心力の薄さが反映した様に思えて(私も夜桜が先に脱落するとばかり)、此処まで辛口ばかりになると寧ろ後ろめたくなります。

次マン1位のアンデラ(アグラ6位マッシュル11位と不思議な所もありますが)は2連続カラーとなり、苦労性な同作は本格的な擁立に入る予感。
…擁立前の平均掲載順位がやや低空気味なのは、やはり中野体制の方針なのか(マッシュルは該当しないので異質感がある)。掲載順位急上昇を演出…流石に回りくどくて突飛過ぎますね。
ただ、今のWJが更なる次期主力を欲するのは疑う余地が無く、同期のマッシュル共々注目すべき。チェンソーが長く続けないと言う意見に基づくと、最終局面に入った可能性があるだけに。

勉強は下位が定着して本当に終わりだと感じ、終盤のソーマと重ねると真冬先生編は移籍もあり得るかも? この辺は有利な立場と見ているあやかしがどこまで票を取れているか…補正切れになるだけに。

前号の集合絵から名実共に主力となった呪術は2位、内外の期待の高さを感じさせ、アニメ開始巻頭はほぼ断定出来る。
モリキングは少し回復したものの、同じ人外ギャグのマグロボコとの競争が迫り、アグラは押し出されずに済むか?
  1. 2020/08/20(木) 23:42:50 |
  2. URL |
  3. アンラッキーマン #-
  4. [ 編集 ]

ボンコレ、ドベ2終了ですね…前は打ち切りはドベ1と相場が決まってましたがどういうつもりなのでしょうか…? 一年未満打ち切りの下に置かれた作品もまた打ち切られると示唆したいのですかね、アグラビ(19号でZIP最終回の下)はまだその法則から逃れてるようですが…
  1. 2020/08/21(金) 01:03:36 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アンデラは2号連続カラーと、同期の中では初の偉業を成し遂げましたね!
次マン1位も取りましたし、頭ひとつ抜けたと言っても過言ではないでしょう
このままトップを駆け抜けていってほしいですね
  1. 2020/08/21(金) 08:40:11 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

二番目のコメントは消さないんですか?
明らかな対立煽りですよねこれ
  1. 2020/08/21(金) 08:41:44 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

三連続ドベ1になったタイパラが増ぺ貰えた一方でそれよりマシなボンコレは増ぺなしだったって
序盤に貰える増ページは何の当てにもならないですね…
  1. 2020/08/21(金) 10:17:15 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

次マンって「ああ取れたの良かったね」ってなもんで、賞の中じゃ影響力一番小さいくらいのものとして毎年瞬時に話題が過ぎ去る気がするのに、今年のお祭り騒ぎは何なんでしょう……元々アンデラより人気あったであろう去年のチェンソーも話題はせいぜい一週間くらいでしたよね
まああれ2位でしたけど

どっちも読んでないんで読んでたら違うのかもしれないんですけど、頭ひとつ抜けたって言っても実際の掲載順は差をつけた上がいますし、売上もそうだし、8週センターカラーなしだし、賞の価値を甘めに見積って賞+連続カラーでようやく並んだかどうかというくらいでは
ましてや自力巻頭とか、平均あと6は上げて売上も1.5倍は増やさないと足元も見えないような
  1. 2020/08/21(金) 11:17:04 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

タイパラ3連続ドベ1って中々ですね
そして地味にモリキンが上昇している...
あやかしマグニラロボの補正が切れるのはあと2週くらいでしょうか、ロボコが8話くらいになったら全部同時に切れる気がします
  1. 2020/08/21(金) 12:27:33 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>2020年8月21日 12:06

いうほど爆売れはしてませんよ

打ち切りなったアクタのほうが爆売れしてます

あとマッシュルはカラーと掲載順が良いので全く問題ありません
売上よりもアンケが大事なので
  1. 2020/08/21(金) 12:41:14 |
  2. URL |
  3. グリズリー #-
  4. [ 編集 ]

39号、40号あたりドベのメンツがゴロっと変わるような事があれば面白いですね…。補正切れの面々はどうなることやら。
夜桜周年とはいえそれ以降の事はわからないですし、アグラなんて持っての他ですし…。

  1. 2020/08/21(金) 14:51:02 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

韮が2号続けて府警が〇っぱい(合併号は下着、来号は水着)出してるけど
これテコ入れか?
アンケ良くないんじゃないのかこれ・・・
39号(8話)でドベ落ちしてもおかしくないんじゃないか
  1. 2020/08/21(金) 15:15:09 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

バーンザウィッチ4話とはいえ、楽しみですね。単行本の情報だと、一応1巻となってますが、人気出たら定期的に描く感じですかね
  1. 2020/08/21(金) 16:56:11 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ぼく勉の位置は自分としては不服だが、まぁしゃあなし
一応は完結し今はEXTRAステージみたいなもんだし
今の形式だと自分の好きなヒロインのルート以外は票入れない人もいるだろうからな、他の作品に票が流れるのは当然
まぁ筒井先生が思った通りのぼく勉が書けるよう、アンケだして細々と応援を続けますが

しっかし長期連載が抜けて、ぼく勉強と下手をすればチェンソーも今年で円満しそうな雰囲気
半分以上が連載期間一年未満、若いなぁ
  1. 2020/08/21(金) 17:03:15 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

そういえばあやかしって補正切れですよね?
そこそこアンケ取れてるんでしょうか
  1. 2020/08/21(金) 19:47:15 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

夜桜は即死言われ続けてこれだし自称ジャンプ識者の見る目が無いってだけの話だよね
特別すごいってわけでもないけど
あと次マンはミタマの得票数が売り上げの3倍くらいあったそうでじゃあ買えよって気分になりました
  1. 2020/08/21(金) 21:42:22 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

夜桜は結局のとこ自信満々に終わるって言った人が引っ込みつかなくて偶然残ってるだけとか求心力が弱いだとか必死にマグレの理由探しに躍起になってるようにも見える
  1. 2020/08/21(金) 21:51:54 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

今回は夜桜とアンデラが特記事項ですね。

夜桜は周年センターと。位置も注目ですね。この体制は「周年センター」と「ドベ5内」が重なって初めて周年センターの危険信号となるので。とはいえそうなるとアウト寸前ですが…
ここまでの流れからしても調子が悪いことは分かっているので注目です。それが有力候補までは行ってない動きなだけで…

とはいえ、下記のアンデラへの不安にも関係しますが、誌面状況込みで考えると夜桜は有力ではない候補に片足だけな状態というのも十分考えられるのですよね。何せ4作一斉円満とアクタ打ち切りで誌面は混沌の極みですし…
ミタマのことも解析はもっと必要かなとも思ってますが、まだ考察材料が少ないですね…

アンデラは次回予告画像バレ見て今回の掲載順やカラー頻度などと合わせて見るとむう…と考え込むというか。
前のカラーまでは夜桜同様の重版プッシュ規格、8週センター無しで今回が2連カラーとはいえ8月の重版に合わせたカラーは無し(重版分と今回で分散とかできなかったのというか)
今回は次マン1位御礼2連カラーとのみ。そして普段の掲載順が一部で10番手前くらい以外2桁に今回再びドベ5(カラー近辺のドベ、呪術アクタの2度目センター後ドベ時は無視しましたがあれは覚醒と露骨にアンケ回復を示唆するものと落とすもの無さすぎな誌面考慮故ですし。それに今回夜桜がドベ外ですしね…)
そして公式開設タイミングや1巻発売タイミング、今回の次マン1位でカラー2連で獲得など、誌面状況なども考慮に入れて考えると…

諸々のことを合わせて考えると、アンデラ、ジャンプ編集部としては期待株だし推したいと思ってるけどアンケがあんまりついてきてないのか?というのは。この辺がどうも信用しきれない理由でもありますが。
今回のカラーも次マンで1位なので話題作って弾みにしたいという思惑というか。こう、ネットの反応見てる感じ人を選ぶ要素が強いのかコア層以外のアンケが無いのではという感じもありますし、なんとかしてそこから外に広げたいというか。
とはいえ、それでも底辺層よりは確実にアンケ上でしょうし、誌面状況や今後の底辺補充可能性からも現状不安があろうと有力でない候補にもならないというのも事実ではありますが。
  1. 2020/08/22(土) 00:05:42 |
  2. URL |
  3. kai #VQCbHlDs
  4. [ 編集 ]

補正かかってる漫画が多いから結果的に中堅がドベ5、4に入るケースが増えてるんですよね
アンデラや夜桜やモリキングだけでなくチェンソーでもその辺とってますからね
夜桜はドベ1を累計で3回とってますから多少他作品に溝を開けられてはいるんでしょうけど(2回目と3回目の間で連載陣はだいぶ変わりましたが)
それでも連載継続と判断されるくらいのアンケをとってはいるってことですもんね
アンケが取れてなければ打ち切られるのは改めてボンコレが証明しましたし
  1. 2020/08/22(土) 00:40:19 |
  2. URL |
  3. 夜桜大好き #-
  4. [ 編集 ]

マッシュルが2番目でブラッククローバーが3番目に来るとは…。
マッシュルは新連載の2話目とか最終回や読み切りの影響で3番目のセンターが多かったので、今週の合同表紙でもブラッククローバーの方が大きかったから今回も3番目かな…と思っていたので驚きました。


そしてアンデッドアンラックは28号、夜桜さんちの大作戦は16号以来のセンターカラーになりますね。

低調が続いた夜桜の方はこのカラーを生かして今後の掲載順を上げていきたい所です。
上がれなければ気が早いですが来期の打ち切り筆頭になるのかな…と思いました。
  1. 2020/08/22(土) 11:04:31 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

夜桜は周年カラーだけどな・・・
  1. 2020/08/22(土) 11:10:18 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

夜桜は新刊出るたびに堅実に部数伸ばしてるし重版も結構あって9月にまた2~4巻重版するし明るい材料も結構あるんだけどな
  1. 2020/08/22(土) 17:06:12 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アンデラは次でもうちょっと跳ねてくれないとこれだけ下駄はかされててそういうのほぼなんもない夜桜と大差ないってことになってしまう
  1. 2020/08/22(土) 17:11:15 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

夜桜が掲載順的に周年がセンターなのは当然
ただ周年センター以前も巻頭がないからチェンソーとは違う
その上で周年までは全く巻頭が無くてもアニメ化までいったスケダンやめだかもあるし、擬似円満ですが長続きしたサイレンとかもあるので希望が無いわけではない
  1. 2020/08/23(日) 12:02:50 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アンデラの位置が低いが2週センター。深刻になることはないが、決して安泰とは言い難い
むしろ受賞で浮かれて気が緩むより、危機感を取り戻せる機会なのかも。引き続きアンケ出す
  1. 2020/08/23(日) 12:35:13 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>アンラッキーマンさん
斉木のGIGA話も本編に必要は無かったけど本誌外で書くのが望ましいみたいな話でしたし、ソーマもその部類でしょう
長期作品の終盤を1つ移籍させてある程度の売上確保する傾向見られますが、先生の分って1巻分もあるからそんなわけにはいかない
ましてや本編でパラレルやってるから尚更
  1. 2020/08/23(日) 16:43:17 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>ついに久保先生の新連載が!~さん
4週間お楽しみ下さい。夜桜はここが最大の勝負所だろうなと思います。

>乙です。夜桜一周年~さん
これしかないというか妥当というか。チェンソーは特殊例としてあまり良い印象が無いのは事実、さてどう足掻く。

>巻頭カラーを経てない~さん
まあそこは、周年の直近状況が大事なので。

>アクタは本誌にて~さん、みゃくなしの直前に~さん
1ページ割いています。

>金未来杯なさそうですか?さん
来るならBTW終了後くらいでしょう。

>夜桜大好きさん
見開きでは無さそうかなあと。見開きだったり3番手カラー以外だったりしたら大健闘と言えそうです。
ここでアンケ取れないと、お疲れ様でしょうか。

>皆さん夜桜は見開きセンター~さん
私は上記の通りで。

>なんつーか紙面スッカスカ~さん
一気に抜けましたし。年度末にまた抜けますが。

>モリキングがそこそこ~さん
低め推移維持とはなっていませんが、まだ単発。アクタ関係なくアンデラマッシュルは推されていたと思いますよ。

>さとうさん
開き直るには遅すぎたのか、尻に火が着いたから開き直ったか。タイパラはin数的にも位置的にも回避不可能でしょう。アグラはスッゴい読みにくいんですよね、ひたすら正念場ですけど。
夜桜も周年は迎えましたが、ここで何かしら良い動きがないとお役御免でしょう。優先順位はアグラの次に高いかも知れない(勉強除く)。
アンデラは下の数からして別に此処でもまあ。新連載次第でしょうが。

>ついこの間まで結構~さん
主力が一斉に抜けましたからね、ただ暗黒か判断するには陣営が若過ぎます。半年は待たないと。

>毎週お疲れ様です。~さん
んー、この不安定さだと周年前巻頭はこのままだと厳しいかと。ただマッシュルともどももっと上は目指していただきたい。モリキングはあくまでもこれを続けられれば、です。
夜桜は今期は回避でしょうが、来期は新連載が余程酷いか自力跳ねがあるかしないと結構キツイ位置にいると思います。

>ボンコレが打ち切られて~さん
あくまでも多分、ですね。BTWの存在がちょっと異質で予想しにくい。補正切れはそろそろかな?
夜桜周年は、まあ、実の所本当にピンチだったのってあまり無かったようにも思います。常に下だの円満だのが付きまとっていたので。

>ボンコレお疲れ様一瞬でも~さん
跳ね退けるにはアンケが、と言いたいところですが徹底拒否もやれば出来ますからその辺も実力です。この経験を次に活かせるか。
アンデラは割と荒れたコマが散見されるので、大丈夫かなとはちょっと思います。夜桜はここを活かせないとなかなか厳しい。

>アンデラ原稿遅れ?それにしても~さん
このくらいは遅れとかなく動く範囲です。
タイパラは危ないってか、詰みでしょう。

>雲母坂先生連載お疲れ様でした~さん
色々変えたのは功を奏さない結果となりましたが、次回ですね。夜桜は周年がまさに勝負所。
アンデラは出来ればもうちょい跳ねたいか。アグラはいい加減自力を見せないと。

>アンデラ2連続カラーか嬉しいなさん
無理はなさらずに、とも思います。

>ボンコレ巻いてるなあと~さん
まあ、解析通り以前に筆頭でしたから。開き直りをどれだけ次に活かせるかです。
アンデラはこんなもんでは。普通にこれくらい動くよねって程度です。仄見えるはこれだけ期間があってどうしてくるのか。

>マッシュル、ブラクロより~さん
予想通りと言えば予想通りですが、良い事です。

>BTWは10月に1巻が~さん、バーンザウィッチ4話とはいえ~さん
例えばテレビアニメ化が決まったらまたやるとか、柔軟な対応が出来るようにしているか。
或いは事前情報特有の適当巻数付けか。

>久保先生の連載は四話しかしないし~さん
3話から連載呼びされるんですよね。ドベ組はアグラが極めて不安定な位置にいます。

>ブリーチ作者の短期連載は~さん
まあ映画とセットみたいなものなので。
ヒット作はやってみて結果が出ないと分かりません。なのでどんどん入れる今のやり方は正しいかと。

>ボンコレは読切が~さん
恐らくアンケが取れたから連載化したはずなんですが、何故あそこまで変えたのか。ボンコレに限らずですが。
アグラはタイミングを考えると運命にアクタは関係ないでしょう、ただタイミングが色々考えられるので石橋を叩いてしまいたくなる。
引き伸ばしの復活は、今更無いんじゃないですかね。ただどんどん入れるのと突き抜け実質無しは微妙に噛み合いませんし、そろそろどこかで折り合いを付けてくるのか。

>8週平均出ない打ち切りって~さん
ジガ以来ですかね……?中堅勢ドベ入りは今はほぼスタンダードに近いかも。杓子定規にドベ入りを取り上げると作品の立ち位置を見失います。

>アンラッキーマンさん
下がいたから生き残ったのも確かで、自力でギリギリ踏み留まっているのも確かで。次マンについてはネット上では特に好かれている様子が無いのを反映しているかなってだけですかね、誰が買ってるのとかの書き込みを見るたび此処にいますとこっそり思ったりするくらい。
アンデラの2連続カラーに次マン煽りが付属されているのは、何というか序でに乗っかった感というか名分欲しかったからちょうどいいや感というか。そもそもカラーは与える気ではあったのでしょう。マッシュルと共に推していきたいのは見えていますし。
勉強はこの期に及んで移籍は無いと思いますが、次でカラーが無いと本格的に梯子外されたように見えてしまう。
呪術アニメ開始巻頭は、まあそりゃくるでしょう。モリキングは安定出来るか、アグラはジャンル限らず勝たないといけない。

>ボンコレ、ドベ2終了ですね…~さん
意図を持ってやっているのは間違いありませんが、その意図がよく分かりません。示唆についてもその次のクールで切らないなら意味がないですし。

>アンデラは2号連続カラーと~さん
抜けてはいないと思いますよ。まだマッシュルの方がちょっと上くらい?かなり近い位置ですが。

>二番目のコメントは~さん
一言注意でと思ったら増えたのでまとめて対応。

>三連続ドベ1になったタイパラが~さん
貰えないのが非常事態で貰えてもそれが?程度ですね。明らかに増ページの価値は底です。

>次マンって「ああ取れたの~さん
本誌については、まあ上にも書きましたが推したい所にちょうどいいのが来たな程度でしょう。その他は対岸なので存じません。
自力巻頭については平均6上げもいらないと思います。3か4くらい?

>タイパラ3連続ドベ1って~さん
順番待ちっぷりが凄いですね、そんなに底を這わせなくても。モリキングは、まだ点です。
補正切れは10話越えたくらいかBTW終わるくらいかなあと見ていますが、何分長い時は本当に長いので。

>39号、40号あたりドベの~さん
補正切れが飛び込んでこない限りは、何が来ても仕方無しなのかなと見るだけな気もします。
夜桜はカラー位置も注目でしょうか。アグラはここでのドベ1は避けたいか。

>ぼく勉の位置は自分としては~さん
実験的な所もあったと思います。ただそれなら、理文と続けてきた扱いを途中で変えなくてもとも思わなくはない。正直と言えばそうなんですが。
物凄く若いですよね、未知数の塊。ワンピがいる内だからこそ出来る芸当なのか。

>そういえばあやかしって~さん
まだ切れていないと思われます。

>夜桜は即死言われ続けて~さん
個人的には、有力に放り込んだ事があんまり無いのでこんなもんかなと。
得票数は、無料の投票なので。

>夜桜は結局のとこ~さん
どこまで自力があったのか、は分かりにくいですし。理由探しは悪い事でもありませんよ。

>kaiさん
チェンソーを例外的に見るとロボ以来の周年センター、その時と比較するならば確かにドベかどうかは大事でしょう。ドベカラー自体が久しくありませんから、それをここで賜ってしまうと……。
まあ、切る終わる優先順位だとそれでも新連載抜きで現状3番手なのも事実でして、どこまで他と照らし合わせるかになるでしょう。ミタマの件もありますし小さな信号も見逃せない。
アンデラについては、初期よりアンケが取れているのでしょう。加えて推すに値する材料も幾つかあるのでしょう。ただアンケはどうも不安定なのか、固定票ばかりなのか逆に固定票が少数過ぎるのか。何かしら推しきるに至らない部分もあるのかなと。コマ荒れの部分も関係あるかも知れませんけど。
確かに有力ではない候補にすら掠らない位置なのですが、期待も見え隠れするんですよね。

>夜桜大好きさん
ちょっと酷な言い方になりますが、ミタマは切られたんですよ、夜桜は切られなかったんですよ。優先順位としては似たものだったと思いますので、一推し生き残れる何かしらはあったのは間違いないでしょう。

>マッシュルが2番目で~さん
前にもブラクロ3番手とかありましたし、意外とカラーは上に来ないんですよね。加えてマッシュルを推したいのも強いでしょう。
アンデラはちょっとカラーは久し振りですね。夜桜はこのカラーが正念場となるでしょう。アンケを取れなければ……。

>夜桜は周年カラーだけどな・・・さん
だからこそ生き死に分水嶺の意味合いが強いかなと。

>夜桜は新刊出るたびに~さん
材料としてはかなり弱いですけどね、1年やってますし。

>アンデラは次でもうちょっと~さん
跳ねそうで跳ねきらないですね。夜桜と大差ないかというとそんな事は無いと思いますが。

>夜桜が掲載順的に周年が~さん
その辺は時代も違いますし……。まずはドベカラーを避ける所からでしょうか。

>アンデラの位置が低いが~さん
心配する方は心配してください、ですが若い連載なので危機感は常に持つくらいでちょうど良いでしょう。
  1. 2020/08/23(日) 17:32:21 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

掲載順のみですがバレ来ましたのでご報告します。

ドベ陣とカラー組の順はこう来たか~って感じです。
  1. 2020/08/26(水) 18:45:58 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>掲載順のみですがバレ来ましたので。~さん
暫くお待ち下さい。
  1. 2020/08/26(水) 20:19:32 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

マッシュル、ブラクロよりセンター順が先なんですね
これはかなり調子いいですね
  1. 2020/08/26(水) 22:03:36 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurokonobasukeaonoao.blog.fc2.com/tb.php/589-db84f572
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)