FC2ブログ

ジャンプを斜めと正面から見るブログ

※火曜返信。※2017年度連載作品の記事に個人的評を追加。※週刊少年ジャンプの掲載順バレ・打ち切り戦線考察、掲載順データなどを取り上げてます。内容バレは取扱いません。

ジャンプ2020年35号掲載順&平均

週刊少年ジャンプ、2020年35号の掲載順です。






●僕のヒーローアカデミア(巻頭カラー)
●Dr.STONE
●ONE PIECE
●アクタージュ(センターカラー)
●マッシュル-MASHLE-
●僕とロボコ
●アオのハコ(読み切りセンターカラー)
●チェンソーマン(センターカラー)
●破壊神マグちゃん
●アンデッドアンラック
●呪術廻戦
●あやかしトライアングル
●ブラッククローバー
●灼熱のニライカナイ
●AGRAVITY BOYS
●森林王者モリキング
●ぼくたちは勉強ができない
●ミタマセキュ霊ティ
●夜桜さんちの大作戦
●ボーンコレクション
●タイムパラドクスゴーストライター

休載
●HUNTER×HUNTER

36・37合併号
巻頭カラー/ONE PIECE
センターカラー/僕のヒーローアカデミア、呪術廻戦、心霊写真師鴻野三郎(読み切り/白井カイウ&出水ぽすか)



多分あってます。嘘バレだったら直します。
この感じからすると、モリキングは最低限のアンケは取れている、ボンコレタイパラはアグラの更に下に入り込んでしまった。それに伴いアグラ流動化……でしょうか。
となるとまた下に沈み始めた夜桜ミタマの方がアグラより、連載期間の関係で危ない可能性があります。いずれにせよ3番手争いになってしまうので、根拠が足りませんが。動かしているだけで普通にそのままアグラが危ないかも知れませんし。
あとしれっと勉強のカラーがありません。これは、アンケを反映しての措置か。
そして白井先生出水先生の読み切りと。これまた早い。
※追記
読み切りのタイトルを追加。矢吹先生描き下ろしのヒロインポスターが付きます。あと巻末予告にあやかしがあるのですが、ポスターがある故なのか分かりません。



以下は読み切り抜き掲載順8週平均(休載含むのは掲載週のみでの平均)
左の矢印は順位変動、右の矢印は数値変動を表す
赤字はセンターカラーです

→ワンピ…2.000↓
(*1 *2 *3 休 *2 休 *1 *3)

→ヒーロー…2.500↑
(*3 *3 休 *2 *3 休 *3 *1)

→ストーン…4.625→
(*4 *6 *5 *7 *4 *7 *2 *2)

→呪術…8.375↑
(*7 13 *7 12 12 *2 *4 10)

↑マッシュル…9.875↑
(15 12 12 10 *8 *3 14 *5)

↑アンデラ…10.750↑
(12 *7 *9 15 15 11 *8 *9)

↓チェンソー…11.125↓
(14 10 14 16 17 *5 *6 *7)

↑アクタ…12.250↑
(18 17 15 *5 11 12 16 *4)

↓ブラクロ…12.429↓
(*5 休 16 13 13 15 13 12)

→ミタマ…15.625↓
(11 16 13 18 20 19 11 17)

↑夜桜…15.625↓
(17 15 19 14 16 *9 17 18)

↓勉強…15.875↓
(16 19 10 19 18 14 15 16)

→アグラ…17.375↑
(19 14 17 17 21 17 20 14)






スポンサーサイト



  1. 2020/07/30(木) 16:40:34|
  2. ジャンプ掲載順速報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:66
<<ジャンプ2020年36・37合併号掲載順&平均 | ホーム | ジャンプ2020年33・34合併号掲載順&平均>>

コメント

タ、タイパラもうちょっと読まして・・・・・
先週の巻きに巻いた展開や要素も納得ですね。それにしてももう少し早く詰めておけたんじゃないの。
さて、お帰りなさい読みきりフェスとでも言いたくなる賑やかなゲスト。新人を増やしつつ交流も欠かさず、良い傾向じゃないでしょうか
チェンソーの少し嬉しい報告は、やはり部数のことで間違いなさそうかな?編集も別作者の短編集を出し、好調な様子。
  1. 2020/07/30(木) 16:47:46 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

呪術カラーあるんなら35号でよかったじゃん単行本発売前なんだし
  1. 2020/07/30(木) 16:50:02 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アクタージュたっけぇ、嬉しい
  1. 2020/07/30(木) 16:56:12 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

当たり前ですけど毎回ヒロイン切り替わりの1話目のタイミングでカラーが必ずもらえるはずがありませんでしたね
個別ルートにしたらアンケートが減るのは分かり切ってるんだからカラー自体なしはやめてくれよなあ~頼むよ~
カラー以外で扉絵描かない作品だし
  1. 2020/07/30(木) 16:57:00 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ちょっと前まではミタマ夜桜アグラが次期打ち切り候補だと思ってたのに
ボンコレとタイパラが滑り込んできて打ち切り戦線が混沌としてきたな・・・
勉強は合併号から先輩ルート始まるのにカラーも貰えなくなったのか
それほどアンケ取れてないんだな
今度はネバランコンビの読み切りか
この前はゆらぎ作者の読み切りあったけど秒速で戻ってくるの酷使するのぉ
上位組はマッシュル高いなぁ
  1. 2020/07/30(木) 17:14:38 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

堀越先生大丈夫か
カラー連続だが
  1. 2020/07/30(木) 17:16:15 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アンケート反映でカラー無くなったという事は、逆に今までのカラーもちゃんとアンケート反映していたということ
残り2人と半年未満になってから変更する理由もないし

補正期間の作品が多いので、上下の差が大きい
そしてアグラがたまにするドベ抜けですが1週ですし、平均ではまだそれなりの差がありますし、ピンチ度トップではある
ただボンコレやタイパラなどが下に来るようになったのでワンチャンあるか?

センターは第3センターが7位とか凄い事に
  1. 2020/07/30(木) 17:20:05 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

こ、これは・・・
順当に行けばボンコレとタイパラが有力候補でしょうか?
アグラがどうなるのかいまいち読めないですね
持ち直してきていると言うことなのでしょうか?
あと夜桜も安心出来る位置ではないですね
  1. 2020/07/30(木) 17:28:43 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

マッシュルいいぞ〜
  1. 2020/07/30(木) 17:29:39 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

前回のセンターカラー一番手が9番目で
今回のセンターカラー三番手が7番目とは…。

かなりセンターカラーの位置が乱高下しているな、と思いました。
  1. 2020/07/30(木) 17:31:23 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

なんかロボコ以外に新連載補正かかってないみたいな順位ですね、下が煮詰まりすぎている。
  1. 2020/07/30(木) 17:38:44 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

やはりワンピースですよね。

ブラクロ…とうとうアクタまで抜かれてドベまっしぐら。コロナが大きすぎたせいで掲載順が低迷続きですね。コロナのせいじゃなかったらアンチのせいか?担当した編集者がわずか半年で交代してましたし、かやりバタバタなスケジュールが続いてますね。今回は限定シールが付録につくものの今回も二桁ですね。コロナが収まるまでは掲載順は低迷のままでしょうね。ハイキューみたいに終盤で掲載順回復なるかとなるとコロナが発生かつ育児や編集者交代の関係上せいぜいカラーを貰えるのは巻頭カラー1本しか貰えない現状が続く可能性が高いと思われます。


予想

38号チェーンソーマン
39号新連載1
40号新連載2
41号新連載3
42号ブラクロ
43号呪術(放送時間によって44号の可能性もあり得る)
44号ワンピース
  1. 2020/07/30(木) 17:45:43 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

タイパラの7話から真相がきた理由は、アンケとれてなかったからですかね。伊月が倒れたのも展開早いと思ってましたが。こう考えると7話まで真相を引っ張ったのは失敗だったんですかね。3話ぐらいできたら少し変わったかもしれないですが、結果論にすぎませんが。私としては、タイパラ読んでるんで続いてほしいですが。
アグラは、学校編になって展開的には読みやすくなったんで残りそうですね。
あとは、新連載4つが補正切れた後が楽しみです。
  1. 2020/07/30(木) 17:52:04 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

補正期間はアンケート関係ないってだけで、高い順位キープってわけでもない
そもそもロボ子以外も破壊神は8とまあまあの順位、あやかしとニライカナイ程度の順位も普通によくあるというか、このくらいの順位を補正期間に経験してない作品のが少ない
補正期間で2桁を経験してない作品は現連載陣に皆無
なのに今回の新連載陣はロボ子以外補正期間かかってないみたいな順位と評するのは理解不能
  1. 2020/07/30(木) 17:52:47 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アグラ上がってますねー。新連載人気も(明確な根拠はないですが評判から)安定してないですし、生き残る可能性アリかもですね。
  1. 2020/07/30(木) 17:53:54 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アンデッドとマッシュルは好きだから嬉しいぞ
  1. 2020/07/30(木) 18:03:08 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Jダイアリーシール、どうせなら全作品完走してほしいなぁ。なんだかんだああいう付録って好き
単行本始動でグッズをやる作品とやらない作品パッキリ別れてるのが世知辛いですね。
合併号表紙のイラストアクスタ化は嬉しかった。またサプライズを期待したいところ
  1. 2020/07/30(木) 18:09:59 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ヒロアカは合併号が短期間に2回あったからこそできた連続カラーですね…この間もデジタル移行による休載がありましたし、油断せずに描いていって欲しいですね。勉強のカラーも合併号ゆえに枠がなく、1週ずれた可能性もあると思うのですが…どうなんでしょうかね?

一方打ち切りレースですが、これボンコレとタイパラはかなりアンケ取れてないんでしょうね…ゆえに筆頭だったアグラにさえ、生き残りの目が出てきたと。夜桜ミタマも上がりきれないですし、また下の方は混沌としそうですね。この中に混ざらない限りは、打ち切り候補にはならないでしょうし。

チェンソーが第1カラーだと思っていたのですが、アクタなんですね。平時は下の方でカラーは上げる、すごくわかりやすい扱いをされてますね…。今の新連載が補正切れれば、扱いも変わってくると思いますが…どちらにせよ心配いらないのがわかるだけでもだいぶ助かります。
  1. 2020/07/30(木) 18:11:47 |
  2. URL |
  3. さとう #-
  4. [ 編集 ]

結局、
「アグラが打ち切りされなかった理由」
が明確になった感じですかね
とはいえども、既に連載会議で打ち切りが決まっていたら別ですが(と言いたいけど、OUT作品が長期連載陣だらけだったから様子見にしているのか?)

おそらく、ぼく勉の下はかなりやばいですね。ぼく勉自体が終わる作品なのでそれの下となると、、、
  1. 2020/07/30(木) 18:21:41 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

タイパラとボンコレが時期打ち切り候補で、アグラ、モリキン、ミタマ、夜桜は様子見ってところでしょうか。ただし様子見四つの内、一つが打ち切りに選ばれるかもしれませんが。
タイパラとボンコレの二つが、突出してアンケが悪い。しかし残りは、ある程度のアンケは取れているように思えます。

ただしジャンプのやり方からいって、ノルマンで生き残る漫画を増やすくらいなら読切枠を増やしそうだから、次の打ち切りではバタバタと打ち切られるかもしれません。特にアグラと夜桜、ミタマは、売上がほとんど伸びていないのが痛い。
ジャンプが売上よりもアンケを重視するのは、信者人気だけで生き延びている老害よりも、本当に読者が面白いと思っている漫画を残したいからでしょうし。そういう漫画を残した方が、長期的な目線で見れば売り上げに貢献するからだと思いますし。
だから売り上げの伸び代が皆無な漫画を残すとは思えないです。
  1. 2020/07/30(木) 19:01:58 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

死にそう~って話が出だすと急に上がるのが夜桜だった
今回のアグラもそれに似てるカンジ
  1. 2020/07/30(木) 19:18:28 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

夜桜は売り上げは3000ずつくらい上がってるからアンデラあたりと似たような伸び率なハズだけどな
まあ公式じゃなく有志の集計で間に非常事態宣言とかも挟まってるから正確性はわからんが
  1. 2020/07/30(木) 19:32:10 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

冬に終わるのが決まっている長期作品がライン作ってるということは
それより下は冬まで残れないのでは?ってことですからね…
  1. 2020/07/30(木) 20:01:36 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

マッシュル高いですね
早くも平均5番目とは…
現状だとボンコレとタイパラが有力候補でしょうか
アグラは相変わらず下の方でフラフラしてるだけですがまた生還してしまうのか、ファンには申し訳ないですけど雑誌的には早く切った方がいいですよね
モリキングはとりあえず最低限アンケはとれてる感じでしょうか
この推移ならアンデラあたりカラーもっと早めにあげてもよかった気はしますが、やっぱ長期連載陣が抜けたのは大きいんですかね
  1. 2020/07/30(木) 20:15:14 |
  2. URL |
  3. Ryu #-
  4. [ 編集 ]

勉強にカラーがないのは小美浪先輩が不人気だからかもしれない、真冬先生編になると流石に冒頭カラー入りそう
  1. 2020/07/30(木) 20:48:35 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

夜桜とミタマは周年でセンターカラー(巻頭カラーは多分無理だろうから)がもらえるかどうかで打ち切り濃厚かそうではないか分かりそうですね。 個人的には夜桜は生き残って欲しい...日常回はあたりとハズレ激しいけど
  1. 2020/07/30(木) 20:59:23 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

16年組の鬼滅ゆらぎネバランに12年組最後の1つのハイキューにと円満ラッシュで一気に抜けましたね。皆綺麗に円満なのは嬉しいですが流石にロスにはなります。

今回としてはここまで来たらアンデラは一旦疑い外すかなと。ちょくちょくドベ落ちしてたので疑っていましたが、今の動きだと悪い方の予想が当たっていたとしてもあれこれ言う段階ではないと見なしたので。

夜桜ミタマは片方ドベ内もう片方ドベ外の謎のループが途切れたのが要注目で。とはいえ両方とも高確率で周年は行く感じですね(夜桜の周年企画的なのちらっと見たので)
アグラやモリキングは…ドベが溢れる現象を疑った方が良いかなとも…今打ち切り速度が大幅に鈍化してるのもありますし…(年末までこの傾向続く可能性も)

勉強はうーんというか。というのも、根本的に今アンケ悪化だとしても円満はほぼ2クール後が半ば確定ですしどう考えても処断は間に合わないのですよね。
カラーもどうかとは思いますがここまで来ると単純にカラー回数減るパターンも考えられるので何ともで。たしかにそれでもifルート企画(?)節目に来なかったのは気になりますが(アンケ保ったまま円満だと減らされても節目にはカラー来るので)

あとは、ミウラ先生に続きカイウ先生ぽすか先生コンビもですか。嬉しいですがこの人たち本誌帰還RTAでもやってるのかとちょっと突っ込みたくなる陣容ですね。
どちらも期間や周辺状況的に即席に近いのではというのもありますが、ミウラ先生はゆらぎで培ったノウハウの実験要素を前面に出しつつキッチリ面白くまとめたの出してきましたし、こちらの読み切りにもやはり期待は膨らみます。
  1. 2020/07/30(木) 21:05:56 |
  2. URL |
  3. kai #ahEDqIvg
  4. [ 編集 ]

ギャグ・コメディ作品は1話完結が基本だからか変動が激しいですねぇ
現段階でミタマ夜桜アグラモリキン
ここに補正期間が終わればニラカナマグちゃんロボコも混ざってくるかもと考えると毎週動きが見れるようになりそうな予感
  1. 2020/07/30(木) 21:24:17 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

今年は4年に一度の年なので5out5inを仕掛けてくる可能性は否めないですね
個人的に夜桜ミタマには生き残ってほしいですが・・・
  1. 2020/07/30(木) 21:24:44 |
  2. URL |
  3. 夜桜ミタマ大好き #-
  4. [ 編集 ]

円満組の帰還早いな!
こうなるとワニ先生も期待しちゃうけど、流石に無いよな……?
  1. 2020/07/30(木) 21:36:49 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

今年はもう12INしているので更に5INは無いでしょう
BtWと鬼滅外伝以外の2020年度新連載は打ち止めでは
  1. 2020/07/30(木) 21:47:52 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

えっ?ぼく勉ってマルチエンド突入後はヒロインの人気度合いによってカラーのタイミングを変えているの?もしそうだとしたら誰が決めているの?先生?編集部?
単純に文系編のアンケが悪かったからじゃないの?新章突入するのにカラー無しって…アンケ悪化以外考えられないんだけど…。
  1. 2020/07/30(木) 21:52:05 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

本誌帰還がすごく早いあたり方針がバクマン終盤の亜城木夢叶型になってるなってのを感じます。ただその割にジャンプ本誌はヒット飛ばした人の作者のブランド力を高めることはあまりしていない印象。矢吹ブランドは既に完成していたものですし。強いて言うなら吾峠先生の短編集くらいですね。連続で当てないと意味がないというのもありますが。(サム8をそのつもりで送り出してそうなのはそうですが…)
ミタマ夜桜は同時期改編なのでどちらかが抜けていれば同時に周年やって片方表紙片方センターになるかなと思ったのですが、ミタマは単行本が、夜桜はアンケが微妙でどちらもセンター送りになりそうですね。
今の誌面を見てると巻頭任せられる作品は足りててもセンターを任せられる作品が少ないように感じます。
  1. 2020/07/30(木) 21:54:26 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

不死鳥属性持ちが三作品来ると、いっそローテできるから安定なのか?とすら思ってしまいますね。(夜桜、ミタマ、ここにアグラ?)ドベからの上昇の繰り返しって作者的にはどういう気持ちなんでしょうか。進行スケジュールが非常に気になります
  1. 2020/07/30(木) 21:54:31 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

補正期間切れたから一足先にボンコレやタイパラが落ちてきただけでここ数週はあやかしからロボコも含めたアンケート結果になってるんだしさすがに編集部もそれ見て判断してるだろうからボンコレやタイパラを次outと見るのは時期尚早な気がする。あやかしからロボコまでの4連載が全部ボンコレ、タイパラよりもアンケート取れてると見てるなら別にいいけど。
  1. 2020/07/30(木) 21:57:35 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

微妙な前後とはいえ先発のあやトラや後発のニライカナイの上にマグちゃんが居るのはファンとして希望を持ちたくなってしまいますね
  1. 2020/07/30(木) 22:23:57 |
  2. URL |
  3. #Qi8cNrCA
  4. [ 編集 ]

呪術アクタチェンソーは新主力なだけに、やはり少し低空飛行した程度では目くじら立てる事もない。
マッシュルは相変わらず高く、一時は夜桜ミタマに組まれそうな雰囲気だったアンデラも不安を払拭出来たか? 次期主力争奪戦を視野に入れるとどう推移するのか?
弾が多いければ中野体制は安泰、今の主力の負担も軽減できる?

一方で、ブラクロの低空飛行は流石に長めなので製作体制共々気になり、旧主力終了の流れに入るのか、限界まで続けるのか? 勉強はラスト2ルートは1回カラー欲しいけど、三人娘も消化して終了が更に近くなった事を踏まえると個人的願望に近いかも。

今回はアグラが若干上がる訳だが、旧主力陣終了で生き残れた感が拭えないのが厳しい。
このまま最低ラインの夜桜ミタマに組み込まれてしまうのか? 学園編の後はどうなる?

最早脱落濃厚なボーンタイパラの命運が決まる頃には、あやかしからの新連載の補正が切れる頃合い。二ライ(略称はどう定着するのか?)はバトル要素も入りそうな予感だが、そうなるとライバルが強豪揃いに。
モリキングはカラー明けがあまり振るわぬまま同ジャンルのミタマ&マグロボコを迎え撃つ事に。あまり話のオチが変化に乏しいと見られたか? 果たしてギャグ枠はどれが生き残る?
  1. 2020/07/30(木) 22:39:55 |
  2. URL |
  3. アンラッキーマン #-
  4. [ 編集 ]

ブラクロはアンケとれていない上に人気も低迷ですね
終わりに向かわせたほうが良いのでは?
ヒロアカ、連続カラー大丈夫かな
嬉しいけど体調崩さないようにお願いします
今、めちゃくちゃ面白いので
  1. 2020/07/30(木) 23:07:14 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ぼく勉がルートの頭にカラー貰えるという暗黙の了解が消えたことが一番の衝撃だわ
先輩編楽しみにしてたんだがこの扱いは悲しい
  1. 2020/07/30(木) 23:35:39 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

とりあえず、コロナの影響で作業体制変えたから遅れが出ることがありますよって公言したの、今の所ワンピースとヒロアカだけですね?
  1. 2020/07/30(木) 23:54:06 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

またブラクロ終わらせろ君か
アクタ終わらせろ君もたまに出るし
どう見ても終わる順位ではないのに、何が見えてるのやら
  1. 2020/07/30(木) 23:58:41 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ぼく勉、Cカラーもらえないのか・・・あしゅみー先輩1番好きなのに
  1. 2020/07/31(金) 00:15:03 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

先輩に落ち度はないのに酷いよねえ勉強
  1. 2020/07/31(金) 00:22:00 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

(先週の)ボンコレが急展開ですし、もしかしたら次の合併号で全14話終了もあり得なくはないんですよね…しかし、近々改編があるとしたら、アグラビ上昇は浮上の兆しか蝋燭最後の輝きなのか気になりますね…
  1. 2020/07/31(金) 09:13:53 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

単行本の話だと10月の予定にモリキングとTPGWの2巻はあるのにボーンコレクションだけないんですよね(1巻は3つ同時なのに)
となるとボーンコレクションは厚くなって全2巻の線がだいぶ濃厚になったと考えられます。逆にTPGWは今のページ数のまま全2巻(完結から発売まで滅茶苦茶スパンが短い)、もしくは3巻分(読み切りを突っ込めば無理矢理埋められるのか?)かどうなるかといった所。
  1. 2020/07/31(金) 11:28:32 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

タイパラ・・・これは危ないですね、自分的ヒットだったのですが
森金は確かに最低限は取れていると感じます、森金、夜桜あたりが門番となる票数でそれ以下は危ないのではないかと勝手な体感で想像。アグラは本当に読めないです。
新連載達 あや(ベテラン)ニラ(ベテラン)マグ(新人、下積み10年?)ロボ(経験者)という布陣で
ベテランさんお帰りなさいが読み切り含めて多いような、人気連載が相次いで終了してしまったので良い措置だとは思います。
ジャンルも、お色気ラブコメバトル? サスペンスバトル? ギャグコメディ? ギャグ まだ大半はつかみ切れて無いです。
  1. 2020/07/31(金) 23:53:06 |
  2. URL |
  3. #etbfE.eg
  4. [ 編集 ]

カラー組が全体的に高い

あとチェンソーマンの担当編集者が少し嬉しいお知らせがあると言ってたけどなんだろ?

「少し嬉しい」だからコミックの累計とかかな?
  1. 2020/08/01(土) 01:02:27 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

タイパラボンコレダメだったか森キングもそこまでアンケート取れてない感じなのか 新連載組厳しいな、4インの新連載組もどうなることやら
  1. 2020/08/01(土) 12:00:07 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

平均ではチェンソーのが上で最近の掲載順もチェンソーのが上だったのにカラー順はアクタージュが先なのか
アクタージュ復調しつつあるのかな
  1. 2020/08/01(土) 14:09:55 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>タ、タイパラもうちょっと~さん
最近全体的に遅延化の傾向があるような、タイパラに限らず。
読み切りの帰る早さは円満故でしょうか。チェンソーの嬉しい報告が部数だと少々味気ない気もしなくない。好調は好調ですが。

>呪術カラーあるんなら35号で~さん
その辺のスケジュール管理は最近厳密ではありませんね。

>アクタージュたっけぇ、嬉しいさん
さて平均でも反転出来るか。

>当たり前ですけど毎回~さん
んー、そこはてっきり貫くかと思いました。実験的な試みを認めたついでというか。それともリスクは説明した上で編集側が押し切られたのか、カラータイミングを変えただけか(先生編は最終回もそれとしたら唯一3回になりますしね。)。

>ちょっと前まではミタマ夜桜アグラが~さん
候補なのは変わりませんが綺麗に下に来ました。これだから補正切れは怖いんです。
勉強のカラー無しがアンケによるものとすれば実に残酷。秒速帰還は執筆意欲によるものなら嬉しい限りですが。マッシュルはあとは安定したい。

>堀越先生大丈夫か~さん
減ページ止めた途端にこれと言うのも。

>アンケート反映でカラー無くなったと~さん
カラーペース自体一定に変わりましたし予定を切り上げた、の方がしっくり来る気も。ただ正解を知れる日は来そうに無い。
アグラは動けるようになったってのが小さくない気もするんですよね、明確な下が出来たのかなと。ただ最後のアドバルーンな可能性もありますが。
センターは詰めましたね。読み切り込みとはいえここまで詰められるのかと。

>こ、これは・・・順当に行けば~さん
それ自体は火を見るより明らかでしょう。アグラの位置は割と問題です。持ち直しか下が出来ただけか。
夜桜ミタマはカラーも無く若干前より立場が下がっています。

>マッシュルいいぞ〜さん、アンデッドとマッシュルは~さん
平均は段々上がっていくでしょう。

>前回のセンターカラー一番手が~さん
見開きとか広告とか色々絡むものですからね。ドベカラー以外はあまり気にし過ぎるのも。

>なんかロボコ以外に~さん
補正は「どこにいてもアンケは関わりない」が主眼でその時々でコロコロ変わります。下はまあ、必然。

>やはりワンピースですよね。~さん
譲りませんでした。
ブラクロは終わりに向かってはいますしこんなものでは?と思いますよ、コロナ関係なく。カラーはそもそも年単位で無理させられませんし。

>タイパラの7話から真相がきた理由は~さん
取れていたら今の展開にしなかったとも思えませんし、その辺は変わらない気はします。今週号はさておき。
アグラが残るかは周り次第。新連載補正切れは多分まだまだ先。

>アグラ上がってますねー。~さん
BTWの入りそうなタイミングからすると4inは今回戦う相手では無いようですが、さてどつなる。

>Jダイアリーシール、どうせなら~さん
全、は流石に。ただ幅広くやってくれる方がファンアイテムとしては嬉しいですね。
300円が一般化してきていますし、こういうのは増やしていくのかどうなのか。

>さとうさん
ただ荒業ですね。主力ゴッソリな分負担が大きくならない事を願います。勉強は前半と後半でカラータイミングを変えた可能性も一応ありますが、さてさて。
打ち切りレースはin数の都合にかなり左右されそうです、アグラが動いてきたのが証左かな?夜桜ミタマもまた下がり始めたのと周年手前切りの懸念があるだけで、本来は割と差がある立ち位置。
アクタは前は下側でした。あまり大した違いはないのかも知れません。心配無用は言わずもがな。

>結局、「アグラが打ち切りされなかった理由」~さん
他がいたからはまあ、カラー貰えず上がりもせずでしたし。決まっているのは勿論有り得ますがこればかりはこれからを見ないと。
勉強はラインと見るには動いている感じがします。

>タイパラとボンコレが時期打ち切り候補で~さん
モリキングはもう一段上では。そもそも優先度が低そう。様子見から出るかは枠次第の面が強そうです。
売上が上がらずというのは過去に例はありますが、それでもアンケをそこまで覆す程の適用は無いんですよね。それよりはアンケの伸び代の無さの方が問題視されるかも。

>死にそう~って話が出だすと~さん
ただ生き残ったと言えるにはもうちょい動きたいです。しれっと戻ったら意味がない。

>夜桜は売り上げは3000ずつくらい~さん
まあ、誤差です。あとあれはあくまでもガバ値。

>冬に終わるのが決まっている~さん
ラインというにはちょっと動いてますね。

>Ryuさん
平均ギリ一桁で5番手なのが新連載ラッシュと流動的掲載順を表しています。
ボンコレタイパラは最有力ですね。アグラはこの上がりがもうちょい頻発するなら自力感がまだ出るんですが。モリキングは本当に最低限の匂い。
アンデラマッシュルのカラーは、まあもう少しはあってもいい気もしますが、下描きぽいコマが毎話あるアンデラとアシがマトモに揃っていなかったマッシュルなのでやむにやまれずな所もあるかも。

>勉強にカラーがないのは~さん、えっ?ぼく勉ってマルチエンド突入後は~さん
それは無いでしょ、アンケ見る前にそれを決めていたとすればマルチ自体なんでやらせたとなる。

>夜桜とミタマは周年で~さん
今のタイミングでセンター来ればそれがどんなのでも確定でしょう。次クールだと別に確定にならないけど。

>kaiさん
ハイキューはロスになる自信があります。今でも何かが抜けた感じが取れないのに。
アンデラは、候補でも何でもありません。不安定すら候補外を前提としてのものとなります。
夜桜ミタマは周年手前切りを思いきるかだけが懸念で、本来は割と安全な位置な筈ではある。アグラモリキングは動けているのをどれくらい見るかですが、線を確認する頃には執行が始まっている可能性も。
勉強はマルチスタートしようが高かったのが下がったのでアンケが影響しているのは確かでしょうが、影響はあくまでもそこまででしょう。終了には何ら影響しない。カラーもタイミング変えも一応ありますし。
スピード帰還は連載の締め方を自分達で決めたからこそ、他の構想を考えられる部分があったのもあるのでは。期待は勿論大きいですよ。

>ギャグ・コメディ作品は1話完結が~さん
1週毎に反映はしていないので。ただ斉木を出すまでもなくそのジャンルでも安定化は可能な訳で、生き残るからにはやはりそこは期待したいんですが。

>夜桜ミタマ大好きさん
流石にあって3inではと思いますが、主力抜けに危機感抱いて弾を打ちまくるのもまあありではあるので完全否定は無理です。

>円満組の帰還早いな!~さん
鬼滅外伝で近々来ますよ。むしろ合併号で来なくて驚き。

>今年はもう12INしているので~さん
鬼滅外伝は新連載ではないのでは。3inまでは現実的な範囲と見ています。

>本誌帰還がすごく早いあたり~さん
作者ではなく作品、というのは本宮先生を切った大昔からですが、スタンスと言うよりは読者の嗜好なのではと。
夜桜ミタマはどちらもアンケ微妙ですから考えるまでもなく、周年ならセンターでしょう。
巻頭任せられる作品、そんなに増えました?アクタチェンソーすら周年以外を複数となるとかなり微妙に思えます。

>不死鳥属性持ちが三作品来ると~さん
不死鳥というには上昇力が……特にアグラ。不安定なのは作者さんが一番分かっていますし試行錯誤の連続でしょう。

>補正期間切れたから一足先に~さん
根本的に、BTWが夏に来ますから改編は近いと思われます。となると4inは端から対象外だろうと見られる訳で、それを含めたなんて考慮なんて時間は無いのでは。

>微妙な前後とはいえ先発の~さん
こればかりは補正期間なのでとしか。

>アンラッキーマンさん
それ抜きでも下から数えようが候補になりませんし。
アンデラマッシュルが次期主力を窺うにはもう少し必要な感じもしますかね。マッシュルはこのままならかな?
ブラクロは若干譲り気味の気配自体は新章突入時からありましたし、こんなものでは。勉強は編中盤とラストに変わったのか、まずは中盤のカラーがどうなったか。
アグラは下が滑り込んだのが大きそうで、自力感はまだ乏しいですね。戻りそう感の方が強い。
補正切れは流石にこれからを見るしかない。略称は灼熱かニライカナイでいいのでは。ギャグ枠の争いはこのままだと次期の話になりそうかな?

>ぼく勉がルートの頭に~さん、ぼく勉、Cカラーもらえないのか~さん、先輩に落ち度はないのに~さん
私もビックリ。カラータイミング変更の可能性は果たしてあるのか。

>とりあえず、コロナの影響で~さん
個別はワンピと休載時に書かれたヒロアカですが、全体的に増える可能性を編集部は表明しています。全然しないけど。

>(先週の)ボンコレが急展開ですし~さん
時期としては有り得ます。最後の蝋燭としたらやっぱり元通りに収まるでしょう。それも鑑みて有力から動かしていません。

>単行本の話だと10月の予定に~さん
同期でもタイミングがズレてくるのはままありますが、まあ勘繰っちゃいますよね。普通に有り得ますから。
タイパラは読み切りそんなにあったっけな。まああろうがなかろうがどうにでも出来ますが。

>タイパラ・・・これは危ないですね~さん
有力候補の次席です。モリキングは最低限がまさしくで、アグラは次待ちですかね。またドベ1では意味がない。
新連載はまあ、入れられるなら入れていいでしょう。読み切りも価格をあまり死守という様子も無いですから。ただ金未来はやっぱり無いようで、それはどうなんだろ。

>カラー組が全体的に高い~さん
部数としたら、そんなに振りかぶる報告なのかなというのが個人的な思い。

>タイパラボンコレダメだったか~さん
なかなかマッシュルの後に続けません、モリキングは最低限ですが。4inの動向は9月になってからですかね。

>平均ではチェンソーのが上で~さん
そこまで明確な差は無いのかも。
  1. 2020/08/01(土) 21:50:21 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

ヒロインポスターのキャラの配置やサイズって編集からの指示なのか矢吹先生の自由なのかどっちなんでしょうか
  1. 2020/08/01(土) 22:22:22 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

チェンソーが平均でアクタの上といっても、差が2もないですからね
これまで差が4とかあってもひっくり返る事はたまにあったのに、2未満では時の運でしかないでしょうね
  1. 2020/08/01(土) 22:29:28 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

チェンソーのお知らせは本誌予告で250万部突破
来週のカラーや通販サイトの単行本帯で270万部になっていることから
恐らくは部数だと考えます
  1. 2020/08/01(土) 22:44:04 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ワンピヒロアカストーン打ち切り候補以外の平均とか気にするだけ無駄では
  1. 2020/08/01(土) 22:48:46 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

これはボンコレタイパラが筆頭でしょうか
仮に38号から新連載が入るとするとひさびさに10話台前半打ち切りになりそうですが…
忍ラグビーのようにコミックの値段で打ち切り作品が把握できてしまう可能性もあるので気になるところです

あとはin数次第ですね…それでもアグラが抜けて平均が悪いので3inだとアグラが入るかなって気はします
それかミタマをギリギリ周年前に切るかですかね
今年はただでさえ新連載数が多いので予想つきませんが…
btw1in→年末年始6inとかもあり得そうです
ただ、いずれにせよ巻きに巻いてるボンコレは確定で切られるのではないでしょうか

アグラが30話台でカラー取れるか取れないか(前例はあるので)、いつ打ち切られるか打ち切られないか
賭けるには面白いかもしれません

でもやっぱり連載開始即戦力みたいな新連載をしばらく見てないので、既存のドベ勢は一掃しつつ、新連載回しまくって当たりを引く確率を上げて欲しくはあります
あくまで個人的には
  1. 2020/08/02(日) 01:12:39 |
  2. URL |
  3. ももも #-
  4. [ 編集 ]

新連載ガチャは大量に回してもいいけど補正切れは7話とかで早めに起こって欲しい
最近はやけに補正期間が長くてしかも相当上の方に置かれるし中堅の掲載順平均の妨げになってるのがどうも嫌なので
  1. 2020/08/02(日) 15:02:41 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>ヒロインポスターのキャラの~さん
神のみぞ。そもそもあれで格とか何とか探れた覚えがあまりないです。

>チェンソーが平均でアクタの~さん
しかもこれから結構変わっていくだろう数値。

>チェンソーのお知らせは~さん
うーん、予告的に言ってますし別の良いお知らせの方がいいですがやっぱりそうですかね。

>ワンピヒロアカストーン打ち切り候補以外の~さん
適度な注視はいりますよ。あくまでも適度。

>もももさん
ボンコレの2巻発売日ズレも出てますが、こういうのは基本的にはミスなんですよね。ただアンテナは伸ばさないといけない。
アグラ、それから夜桜ミタマまで死神の鎌を伸ばすには3in以上が多分いります。下手したら来週分かるんですが、さてさて。私もボンコレが筆頭と見ます。展開的にはアグラも実のところ割と怪しいんですが、まだゲラルト出てないという。
アグラはカラー取れたら生き残ったで賞だろうが大逆転ですかね。
マッシュルが何本も出て、あわよくばNPGってのが理想ですが、なかなか。

>新連載ガチャは大量に回しても~さん
この補正期間が長いの、どこまで効果が出ているんでしょうね。傍目からだとそもそも補正切れ浮上する例が少な過ぎて判断出来ない。
仰る通り、新連載を大量に入れる場合に割と小さくない弊害もありますし。
  1. 2020/08/02(日) 19:10:18 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

海外のmanga plusの解析によると次号、次々号でミタマとボンコレがoutになるらしい
  1. 2020/08/03(月) 13:49:11 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>海外のmanga plusの~さん
新しい切り口ですよね、注視。
  1. 2020/08/04(火) 19:46:18 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

しれっと公式の10月新刊スケジュールからアクタージュが消えてる
ONE PIECE以外で週刊誌の漫画が4ヶ月も単行本が空くのって異例では
  1. 2020/08/04(火) 23:20:39 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ゆらぎ荘が4ヶ月空いた事ありますよ
4巻が2016年12月2日発売、5巻が2017年4月4日発売が印象に残ってます
印象に残ってるだけなので、探せば他の作品でも見つかるかもです

入れていいのか不明ですが、ハンターもありますし
  1. 2020/08/05(水) 06:34:33 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ジャンプでというならともかく、週刊誌ってくだりなら一巻収録話数が多いヤンジャンの作品、キングダムとかは4ヶ月も珍しくない
他、はじめの一歩とかも
ページ数少ないギャグ漫画、特に終盤ページ数が増えたこち亀を調べたらこち亀は4ヶ月空いた時はあるけど、ページ数増える前、関数が1桁、2桁の時だったりと不思議な事すらあり
あひるの空やHUNTER×HUNTERなど休載だけで数ヶ月、年単位の作品は例外でしょうけど
  1. 2020/08/05(水) 16:06:06 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>しれっと公式の~さん、ゆらぎ荘が4ヶ月空いた事~さん、ジャンプでというならともかく~さん
情報を気にするの自体は大事です。何か仕掛けてくるんですかね、特に思い付かないけど。
  1. 2020/08/06(木) 04:31:56 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

バレ来ました。それも確定ソース付きで。
  1. 2020/08/06(木) 13:29:46 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ミタマ死す
解析は正しかったみたいですね
  1. 2020/08/06(木) 15:27:43 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>バレ来ました。~さん、ミタマ死す~さん
今から記事をこさえます。
  1. 2020/08/06(木) 15:41:20 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurokonobasukeaonoao.blog.fc2.com/tb.php/585-c7b3b24e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)