FC2ブログ

ジャンプを斜めと正面から見るブログ

※コメントは火曜日深夜に返します。※週刊少年ジャンプの掲載順バレ・打ち切り戦線考察、掲載順データなどを取り上げてます。内容バレは取扱いません。

ジャンプ2020年26号掲載順&平均

週刊少年ジャンプ、2020年26号の掲載順です。






●約束のネバーランド(巻頭カラー)
●Dr.STONE
●僕のヒーローアカデミア
●森林王者モリキング
●チェンソーマン(センターカラー)
●ボーンコレクション
●ハイキュー!!
●アクタージュ(舞台化&主演オーディション決定センターカラー)
●タイムパラドクスゴーストライター
●ブラッククローバー
●ぼくたちは勉強ができない(センターカラー)
●ミタマセキュ霊ティ
●呪術廻戦
●マッシュル-MASHLE-
●アンデッドアンラック
●夜桜さんちの大作戦
●ゆらぎ荘の幽奈さん
●魔女の守人
●AGRAVITY BOYS

休載
●ONE PIECE
●HUNTER×HUNTER

27号
巻頭カラー/ONE PIECE
センターカラー/ハイキュー!!、ゆらぎ荘の幽奈さん(超クライマックス特大センター)、戦乱FREAKS(読み切り/矢部駿&肥田野健太郎)



多分あってます。嘘バレだったら直します。
ゆらぎ、これは終わるのでしょうかね。そして動かない2つも、もう厳しいでしょうね。
マッシュルが下がりましたが新連載優先もありますし、まあ仕方なし。そもそもこの辺は全然セーフラインですし。
アクタージュは舞台化でした。……確かに三次元メディア化にも向く作品ですけど、物凄ーく高いハードルが見えますがどうなるやら。



以下は読み切り抜き掲載順8週平均(休載含むのは掲載週のみでの平均)
左の矢印は順位変動、右の矢印は数値変動を表す
赤字はセンターカラーです

→ワンピ…2.200↑
(休 *1 *2 *3 *3 休 *2 休)

↑ストーン…4.500↑
(*2 *4 *3 *5 *2 *9 *9 *2)

↓ネバラン…4.571→
(*4 *7 *6 休 *9 *2 *3 *1)

→ハイキュー…5.750↓
(*6 *3 *5 *8 *8 *3 *6 *7)

→ヒーロー…6.250↑
(*3 *6 10 *6 *6 *8 *8 *3)

↑勉強…9.125↑
(*7 *8 *8 *9 *5 11 14 11)

↓マッシュル…9.375↓
(*8 10 11 10 10 *7 *5 14)

↓呪術…9.875↓
(11 *9 *9 12 11 13 *1 13)

→ブラクロ…9.875→
(14 *5 *7 13 13 *5 12 10)

→チェンソー…11.000↑
(*5 12 14 *7 15 17 13 *5)

→アクタ…12.375↑
(*9 11 12 11 17 15 16 *8)

↑ミタマ…13.750↑
(12 15 13 15 12 14 17 12)

↓アンデラ…14.250↓
(10 16 16 16 14 12 15 15)

→夜桜…15.250↑
(17 14 17 14 18 16 10 16)

→ゆらぎ…16.875↓
(13 13 18 17 19 20 18 17)

→アグラ…17.500↓
(15 19 15 19 16 18 19 19)

→魔女…18.375↓
(16 17 19 18 20 19 20 18)








スポンサーサイト



  1. 2020/05/28(木) 16:32:13|
  2. ジャンプ掲載順速報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:77
<<ジャンプ2020年27号掲載順&平均 | ホーム | ジャンプ2020年25号掲載順&平均>>

コメント

チェンソー、確か地獄行きあたりの回の反映なので、センターでも高い位置ですね。まずは安心
アクタは舞台ですか!最近の二次舞台は質が高いので、ゆったり続報を待ちたいです。
ゆらぎが去るのは淋しいです。とにかく絵力が強かったので・・・しかし恐らく円満でしょう。めでたい!
アンデッド、マッシュルは早くも順位の上下を任されるくらいの立ち位置に見えます。
  1. 2020/05/28(木) 16:48:14 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

マッシュルは下がってはいますが新連載陣もいる事ですし誤差の範囲内でしょうかね。掲載順も良かった事ですし、過度な心配はいらないと思います。
アクタ、三次元が似合うと当初から思ってはいましたがいざ舞台化が決まると…驚きと喜びと戸惑いとな感じでw素直に嬉しい事ではありますが、これはハードル高そうですね。
ゆらぎ、ここに来て最有力になりましたね。内容次第ではありますが、終わりそうなそうでもなさそうな…。でも超クライマックス表記となると…
  1. 2020/05/28(木) 16:49:35 |
  2. URL |
  3. hukurou #-
  4. [ 編集 ]

アニメ化は何だったんだろう。アニメ化を経ず舞台化する事例は異例ですね。舞台化が来たことにより厳密的にプロテクトが入ったことになります。

  1. 2020/05/28(木) 16:59:16 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ゆらぎはいよいよ完結か。同じ時期に連載した鬼滅の刃と同じ年数で完結かな。超クライマックスと書いてるし…。

ゆらぎを加えれば4OUT2IN(短期連載を加えると3IN)になりそうですね。
  1. 2020/05/28(木) 17:06:00 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

OUTはゆらぎ、アグラ、魔女?
ミタマも終わりそうな流れだがいかに
  1. 2020/05/28(木) 17:13:20 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

マッシュルも入れていいのでは?単行本発売に何の特典もないしカラー12話から音沙汰ないしアンデラと待遇があまりにも違いすぎて…
  1. 2020/05/28(木) 17:18:30 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ゆらぎも完結か。約ネバも人間の世界でトラブル的なのが無かったら、4周年前に終わるだろうな。 寂しいわ
  1. 2020/05/28(木) 17:20:37 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ネバランはたぶんセンターカラーで最終回でしょうし、27号で終わらなさそうということは21巻までは行きそうですね…読み切り無しで話数ぴったりの187話までなら(さすがに超クライマックスと銘打ってだらだら続くのはちょっと…)、巻頭は今回が最後になるのかもう一度あるのでしょうか…
  1. 2020/05/28(木) 17:25:14 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アクタージュ 舞台化て、羅刹女? 銀河鉄道?
どっちにしても夜凪のメソッド演技を表現する女優をオーディションから選出するんやろ? 失敗の予感しかしない
  1. 2020/05/28(木) 17:25:36 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アニメ化→舞台化は他作品でもよく見ますが、いきなり舞台化とは思い切りましたね…オーディションとあるように、リアルの『夜凪景』を見つけるという意味合いもあるのでしょうけど…でも原作の何処を舞台にするのか、それともオリジナルなのか…読めないことだらけですね。ただ私もハードルは異常に高いと思います。

ネバランはセンターがないのを見るに、まだ終わらない感じですかね。一方ゆらぎはこの表記だと27号で見開きセンターで終了するんでしょうかね。となると夜桜までがセーフライン、その後は今の新連載組を交えてのレース…になりそうです。

マッシュルは新連載の補正もありますし、この位置に来るのも致し方ないですね。それにしても単行本カラーあるかと思ってましたが…27号のラインナップを見ると入る余地もなさそうですし、もう一週様子見ですかね?
  1. 2020/05/28(木) 17:34:37 |
  2. URL |
  3. さとう #-
  4. [ 編集 ]

アクタとチェンソーがカラーだしまあこんな感じになるよねって掲載順ですね
マッシュルはどこもかしこも大絶賛されてる!って作品ではないですからこれくらいの位置に来ることがあっても不思議ではないと思います
ゆらぎが終わりそう…ということは魔女アグラも濃厚でネバランはまたしても終わりそうで終わらないのか
  1. 2020/05/28(木) 17:40:22 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アンデラがカラー明けからジワジワ下がってまたドべ5入りですか
ちょっと前まで真下にいたチェンソーアクタとは両者Cとはいえ大分離されましたね
この2つがまた上がる時に一緒に続けるかどうかが重要だと思ってたのでマズいかもですね

そしてマッシュルが急落、アンデラの真上というのは「それでもまだマッシュルの方が上だよ」という事なのか「この2つにはそこまでの差は無いよ」という事なのか…
  1. 2020/05/28(木) 17:40:28 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

読切の原作を担当している矢部先生は、ギガに読切を書いていましたが、なかなか面白かったです。キャラ立てが上手いし、ストーリーにも荒削りな勢いがありました。
ただ絵柄は好き嫌いが別れるというか、一般受けする絵柄ではなかったです。原作者というのは、適切かなと思えます。

魔女とアグラは、次の新連載で打ち切りかな。ネバランとゆらぎが終って枠が空いても、ジャンプはドベ漫画を続けるよりは読切を乗せる方を選ぶと思いますから。
ただ魔女は、今週が面白かったので、ちょっと惜しい気もします。ジャンプの漫画には、打ち切り決定後に面白くなる漫画が、やたらと多い。

マッシェルが低いと言っても、上にあるのは全て補正付きの新連載と中堅のみです。おそらくアンデラとの間には、アンケの量にかなりの差があるのでは?
  1. 2020/05/28(木) 17:51:07 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

マッシュルは微妙なラインですねえ
これが先週高かった調整ならいいんですけど来週もこの付近にいるようならそこまでアンケ良くない(単行本発売まで補正かかってた?)可能性もあるんで
  1. 2020/05/28(木) 17:57:04 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

スクエアの方ですが憂国のモリアーティがミュージカル、舞台を経てアニメ化決定していました。前例がないわけじゃないですね。
  1. 2020/05/28(木) 18:05:00 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ドベローテから逃れられなかったアグラ、残念ながら打ち切り…
  1. 2020/05/28(木) 18:15:47 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ゆらぎは…見出しを見る限り、本編は終わりそうですね。
ただ、4周年記念で理想のゆらぎを募集してたので、もし27号で本編終了したら…

①28号から番外編スタート。(『暗殺教室』の番外編みたいな感じ。)

②ジャンプGIGAで番外編スタート。(『食戟のソーマ』の番外編みたいな感じ。)

このいずれかになるかもしれませんね。

あと、補足で、
ゆらぎのアニメ2期はやりますかね…。かなり厳しそうですが。
やるなら上記の①か②か本編終了のタイミングで発表になりそうですが…無理っぽいですかね…。
  1. 2020/05/28(木) 18:20:18 |
  2. URL |
  3. タコ #-
  4. [ 編集 ]

アクタ舞台化、舞台化かーしかも主演は一般人から応募? 
嫌な予感しかしない
真面目な話アクタファンの人って、そういうのに興味ある層なのかがそもそも疑問
素人考えだけど素直にアニメ化から入ったほうが良かった気がするなぁ
  1. 2020/05/28(木) 18:31:16 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

毎週お疲れ様です。
マッシュル急落でウッとなりましたが、ドベ入りとまではいかないのでまだ大丈夫ですかね、、、来週もこの位置ならショックですが、、、
  1. 2020/05/28(木) 18:35:21 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

マッシュルは何かしらの調整でしょうね
近く巻頭が来るのか8週平均のバランスを取るためか
人気は間違い無いですから程なくしてまた上がると思います
アンデラに関しては新連載は浮動票ゼロでも固定票だけで生き残れるのか、今後のサバイバルレースを考える上で重要な参考材料となりますね
魔女アグラは好きなんですけど厳しいかな
  1. 2020/05/28(木) 18:38:16 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

マッシュルは1週くらいは許容範囲とは思いますけど、結構不安視されてますね
まあまだ8週平均出たばかりなんで1週でも気になるのは分かりますけど

アンデッドも単行本出た時はセンターもなかったので、扱いは似たようなもんだと思うんですが、違うと言ってる人の根拠が気になります
どっちが上、もしくは贔屓されてるという事にしたいだけ?
ゆらぎは最近ドベ3常連になってましたが、完結がちゃんと先に来そうで良かったです。掲載順から一部で打ち切り認定されるかもですけど。
  1. 2020/05/28(木) 18:57:34 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

うーんアグラ次期改変で切られそうだなあゆらぎの重大発表ってなんだろうな最終回まであと何話もないのに実写や2期アニメとかやるのか
  1. 2020/05/28(木) 18:58:07 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

センター順の予想は、勉強・チェンソー・アクタ(平均順)だったんですが見事に全外れ
アクタは演技をする人とかの舞台ってどうやるの?
そして打ち切り予想が見れないから分からないけど、舞台化はプロテクトにかかるの?
  1. 2020/05/28(木) 19:01:59 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ゆらぎは実写はないでしょ
実写で毎回スッポンポンとか絶対に問題になりますし、キャストも集まりませんよ
  1. 2020/05/28(木) 19:05:23 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ミタマは展開的には終わりそうですが、掲載順は先週以外はドベ入りはしてないので、終わるとしたらネタ切れによる完結ですかね?
  1. 2020/05/28(木) 19:07:32 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

マッシュルのがアンケート取れてるけど編集部的にはアンデラを推したいからマッシュルを打ち切りにしよう!とか平気でやってきそうなんですよね編集部
  1. 2020/05/28(木) 19:52:50 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

煽り文の信用性が微妙なのは置いといても同期が終わってこのタイミングで大きいのをとなるととなるか。まぁそれでも断言しきれない感じがあるのもなんとも。まぁ次ではっきりすることだが。
そしてアクタは作品的にそういうのもありだとは思うが変な攻めの姿勢はせずにやればいいのにとは思うが
  1. 2020/05/28(木) 20:09:51 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ゆらぎは来週で24巻の収録分の半分ぐらいだけど
再来週で終わるのかなぁ
もし終わるなら22,23巻で増話するのかね
それかプラスかスクエアに移籍
将又何らかの企画発表とか?(アニメ2期とか)
マッシュルは再来週の位置次第か
  1. 2020/05/28(木) 20:21:29 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ミタマがマッシュルくらいアンケを取れていると素直に喜ぶべきか、マッシュルがミタマくらいしかアンケを取れてないと悲しむべきか、どちらの作品も好きなので2つとも頑張って欲しいです
  1. 2020/05/28(木) 20:24:17 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>マッシュルのがアンケート取れてるけど編集部的にはアンデラを推したいからマッシュルを打ち切りにしよう!

んな訳ねえだろ妄想も程ほどにしろダアホ!
  1. 2020/05/28(木) 21:00:36 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

まず円満組2つからで。
ネバランは21巻かなと。というのも、作者発言が「4年はやらない、20巻以内」と。そして、数えてみましたが「4年未満の最短は21巻」です。この計算だとネバランの投入時期ギリギリ(1号前)の円満になりますが、これに関しても「ネバランはこれまで5回休載していること」「今年は例のコロナで1号減っている」ことで説明がつきます。

ゆらぎは超クライマックスは鬼滅でも使われてますしここで円満でしょう。単行本は24巻4話目ですが読切や企画一気に収録で埋められはしますし。
ただ、気になるのは「重大発表」ですね。画像によるとゆらぎ荘回覧板(作品ごとにあるメディア関連のお知らせコーナーのゆらぎのもの)でこれをやるという話ですが。
しかし、1度アニメ化した作品なのでアニメ2期なら普通素直にそう言う、過去も見てみましたが、今回含め投票系の企画で回覧板使ったことは一度も無く、それらはカラーページか通常のモノクロページだけです。
となると今回の企画という可能性は潰え、番外編などでも重大発表とは使われていない…そもそも重大発表と言うだけで候補は非常に絞られる…となると。

これ、一番可能性が高いのはもしかして移籍ではと。
無論基本は考慮外ですが、根拠はあり、移籍も重大発表と言うことの他に、
海外への本誌展開がここ数年本格化してますが、レーティングの関係でゆらぎは載っていない。つまり、ここ数年(2~3年ほど)のジャンプ本誌の方針とこの手のエロコメが合わなくなってきているのではと。
加えて終盤展開がソシャゲ終了辺りから舵を切っている辺り、方針に合わないけれど定着~展開の時期と重なったので、周辺展開一段落したら一度まとめて移籍させるなども考えられる話で。
縦軸と一緒にラブコメを片付けるor縦軸のテーマ的に白紙の未来を手にして円満も考えられますが、移籍ならそれでラブコメパート残してそちらでというのもできるわけですし。

あと、マッシュルは…最近アクタがゆらぎの代理または補助で協力する形でラインに動員されてますが、これが上がってますし、深く考える必要は無いと思います。
強いて言うなら…アンデラ、やはりアンケ回復してたとは考えにくいなと…やはり夜桜同様の重版プッシュ…
  1. 2020/05/28(木) 21:53:22 |
  2. URL |
  3. kai #ahEDqIvg
  4. [ 編集 ]

アクタは面白い試みですね
単純に舞台化するだけじゃなくオーディションで夜凪役(主演)を新人から募るとは。しかもホリプロとも契約
  1. 2020/05/28(木) 22:13:04 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アクタージュ、予告にあった同梱版の情報が無かったらしいですが、コロナで予定がズレたんでしょうかね
  1. 2020/05/28(木) 22:13:53 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>5月25日19:52さん
今までも推しが下がればそういう事にしてきたって事ですね
推す為に他を下げるなんてのはやらないってか、1巻発売時にセンターも与えない、ドベに下げた事もある作品が贔屓されてるとか何処からそんな妄想に至るのか
そもそも作品は2作品だけしかないわけでもなし

サムライの補正期間とかならともかく
ってかサムライも下げたらそんな真似してないし
  1. 2020/05/28(木) 22:25:04 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

チェンソーアクタはセンターなので暫く様子見ですが,このまま順位をキープできれば持ち直しと言っていいでしょうね。

マッシュルは平均値(9.375)と前回5位,今回14位の各差分値が同程度なので,上下幅が大きいですが異常でもないと思います。
マッシュルが活躍する回の方がアンケ取れてそうなので,トッド編ラストあたりが反映される数週後は持ち直しそう。逆に暫くこの位置をキープしてしまうと低迷感あります。

アンデラは良くも悪くも殆ど動きがみられませんね。固定票は取れるけれど,浮動票は取れていないのかな。サイレンやめだかボックスの様に,下位にいるけど打ち切られない推移をしそうに見えます。
  1. 2020/05/28(木) 22:30:14 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アクタの発表アニメ化じゃなくて舞台化か
作品には合ってる展開だけど
  1. 2020/05/28(木) 22:38:20 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

呪術は下位グループのすぐ上だけれど、アニメ化作品に加え、巻頭直後の調整と見れば別に気にする事なし。
ただ、ラフタッチと荒々しさが調和した様な作画テイストが、本当にラフ気味に荒れる事が度々あるので、制作体制に無理が生じている疑念を抱く事も。
人気は疑う余地がない為、不安要素は此方の方が大きいですね。
今現在ワンピと元よりなハンタ以外の休載は無い模様ですが…?

此処でマッシュルは下位グループとなりましたが、これが4,5週続くと危険なサイン。
夜桜とミタマは相変わらずの苦闘で、アンデラもその辺に加わってしまうのか?
主観で述べると、夜桜の本筋進展とミタマの大イベントは打ち切り宣告覚悟でやっている、アンデラは次期主力の呪術やチェンソーがライバルが強力なのが苦闘の一因、と見ていますが真相は如何に?

ネバランゆらぎは完結、アグラ魔女は限界と、OUT候補は定まりつつありますが、この後新連載組・夜桜ミタマ・アンデラマッシュルの激突が生じそうで、中堅常連の輩出と脱落者が慌しくなりそう。
  1. 2020/05/28(木) 22:40:24 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

あとアクタージュ、これは特大センターカラーと言えるのか?
これだとどちらかと言うとチェンソーが特大センターカラーなのでは?
  1. 2020/05/28(木) 23:17:16 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

VS

果たして、ゆらぎはニセコイの229話を超え、歴代最長記録達成となるか?
又は、ニセコイの25巻を超え、歴代最多巻数記録達成となるか?

何もないゆらぎにせめてもの冠を。
  1. 2020/05/28(木) 23:28:56 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

果たして、ゆらぎはニセコイの229話を超え、歴代最長記録達成となるか?
又は、ニセコイの25巻を超え、歴代最多巻数記録達成となるか?

何もないゆらぎにせめてもの冠を。
  1. 2020/05/28(木) 23:30:50 |
  2. URL |
  3. VS #-
  4. [ 編集 ]

もしかして、『ゆらぎ荘の幽奈さん ダークネス』がジャンプSQでスタート?

となると、8年くらい連載かな?(単行本約20巻分)
  1. 2020/05/28(木) 23:34:45 |
  2. URL |
  3. ダークネス #-
  4. [ 編集 ]

舞台ってプロテクトあるんだろうか
しかし2年後って・・・今が最終章の一つ前の章だからその頃にはもうこの漫画終わってそうなんだけど
  1. 2020/05/28(木) 23:49:02 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2020/05/29(金) 00:07:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

最多など最○○が無ければ何もないとか極端にも程がある
  1. 2020/05/29(金) 00:16:58 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>2020年05月29日 00:16 さん

ですよねー。その通りだと。
  1. 2020/05/29(金) 00:30:42 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

舞台って舞台に興味がある人かアクタージュに興味がある人しか観劇しないイメージがありますね
それこそ、劇中にもあったように同時生配信なんかしたらいいのかもしれませんが、それでもアニメ化よりはハードルが高い
YouTubeのチャンネルでオーディションの一部始終から配信して、参加型コンテンツのようなかたちで作り上げていくんでしょうかね

こいつ本当に悲しみのなかにいやがる(笑)ができる新人女優を見てみたい気もします
  1. 2020/05/29(金) 01:10:29 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

終わるのはゆらぎと魔女とアグラが終わるんでしょうけど
夜桜が地味に持ち堪えてますね
この漫画も低空飛行ながら意外と続く感じなのでしょうかね
  1. 2020/05/29(金) 01:30:29 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アグラ個人的に好きだったからドベ1はショックですね

マッシュル珍しく低い位置に居ますが次のジャンプでまた上位に戻ってそう

センターカラー配列は、チェンソー、アクタ、ぼく勉の順でしたか…
売上順だとこの通りですが、3つともそれなりに高い位置に置かれてますね



  1. 2020/05/29(金) 07:28:31 |
  2. URL |
  3. シャンプー #-
  4. [ 編集 ]

ゆらぎ荘は来月出る新刊が196話まで収録。次々巻が205話まで。
現在207話で2週後の209話完結だと最新刊が半分以上余るなあ。
読切で埋める気なのかしら。
そもそもこのタイミングで終わらせるか?というのが。
  1. 2020/05/29(金) 07:58:28 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

これ、アクタは演劇プロテクトってことになるんかな
  1. 2020/05/29(金) 08:24:08 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

以前twitterで「超有名舞台俳優にアクタージュを読ませてコメントを求める」って言う企画があって好評だったし
むしろ、アクタージュファンよりもそっちの需要を原作に引っ張れたらって狙いだと思う
  1. 2020/05/29(金) 10:44:05 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

マッシュルは物凄く分かりやすい掲載順平均調整が働いてしまったので上位層に食い込めず中堅レベルのアンケって感じ
少なくとも今のところは期待されていた自力巻頭カラーを獲得できるほどのアンケではないかな
  1. 2020/05/29(金) 11:14:57 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

そういう企画で面白くないとかリアルじゃないって言う人いないでしょ
  1. 2020/05/29(金) 11:28:07 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

2020年05月28日 23:17さん

チェンソーのカラーは、実は3ページだけなんですよ
扉絵と人気投票発表の分だけ。実は2枚目のカラーの裏はチェンソーとは全く関係ない作品の宣伝

それに比べてアクタージュは扉絵と見開きでの舞台化の宣伝、しかも2枚目の裏も舞台化のことについて

つまりアクタージュの方が特大センターカラーに相応しいのです
  1. 2020/05/29(金) 14:40:28 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アクタのアニメ見たかったなあ
これもうアニメ化しないのかな?
  1. 2020/05/29(金) 18:43:26 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

偏見かもですが漫画の舞台化に向いてるのってスポーツ系とかイケメン多い作品で俳優ファンの女性が貢いで支えてるみたいなイメージあるんですが女性主人公で採算取れるんでしょうか
  1. 2020/05/29(金) 19:31:53 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

※2020/05/29(金) 19:31:53
そもそも日本で一番デカい舞台って多分宝塚だぞ
  1. 2020/05/30(土) 01:38:59 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

2.5次元舞台ってセーラームーンがかなり作ったんじゃないの
  1. 2020/05/30(土) 03:07:03 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

そもそもと多分……
しかも、宝塚が大きいのとアクタージュの舞台が成功するかしないかは関係ないし苦笑
  1. 2020/05/30(土) 05:22:07 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ドクストは安定してますねぇ。

モリキングとボーンコレクションはまだアンケ反映されてないと思いますが比較的高位置ですね。

アクタは舞台化ですか。
アニメはもうちょい先ですかね。

チェンソーは人気投票結果発表カラーですが票の総数が気になります。
キャラクター(主にマキマ)がトレンド入りしたりするのでそういうキャラの票数も気になります。
  1. 2020/05/30(土) 06:56:23 |
  2. URL |
  3. クアンタム #-
  4. [ 編集 ]

二次元からの舞台化といえば真っ先にサクラ大戦が思い浮かぶけど、あれはそもそも舞台化を視野に入れて作ってたからまた別ですもんね。普通の舞台化とかならスポーツモノでも空気になりやすいし、それ以外のダンロン舞台化とかも空気のまま終わっていったし、結構厳しいんじゃないかなーと思います。まあ舞台からのアニメ化とかなら大歓迎ですが!
  1. 2020/05/30(土) 10:10:42 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

個人的打ち切り予想やめられたのですか?
  1. 2020/05/30(土) 23:22:17 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

2020年05月30日 05:22は文脈読め
  1. 2020/05/31(日) 05:54:01 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

消すか消さないか注意するかはどうしてもこちらの裁量です。
ただどうしても気になるなら秘密コメントで名指しいただければ参考にはするかも。

>チェンソー、確か地獄行きあたりの~さん
あとは優先度とか色々。舞台は周りの土台も大事ですからねえ、しばし見守る。
終わるかはまだ分かりませんけどね、終わりそうですが。マッシュルは少しの間でも高止まりさせないんだなとも思いました。

>hukurouさん
動きの範囲は現状誤差と言うか許容範囲内ですね。
アクタは題材が題材だけにね、どうしても構えて見てしまいそうで。ゆらぎは煽りがねえ、例えこれで終わらなくても今期はもう確定的かなと。

>アニメ化は何だったんだろう~さん
それはそれでという話では。プロテクトにはなると思うんですが如何せん前例がなく、どこからどこまでが対象なのかが分からない。

>ゆらぎはいよいよ完結か~さん
ネバランも終わりそう、となると2016年組一斉離脱になりますか。
4outだと読み切りでまた埋める形になるのかな?金未来やりましょう。

>OUTはゆらぎ、アグラ、魔女?~さん
現状はミタマよりはネバランだと思います。

>マッシュルも入れていいのでは?~さん
根拠が弱すぎます。

>ゆらぎも完結か。約ネバも~さん
一斉に終わるのは流石にポッカリ色々空きますね。

>ネバランはたぶんセンターカラーで~さん
巻頭はこれで最後なのかなと思っています。あとはセンター=終了みたいな。

>アクタージュ 舞台化て~さん
まだ分かりません。オーディションは、まあ、怖いです。

>さとうさん
これからのメディア化でもその「夜凪景」を使っていくつもりなのでしょうか?そうでなくても成功すれば凄いですが、相当なリスクを含んでいます。
ネバランがセンター無しで終わるのは考えにくい……デスノという前列はありますが。特大センターと銘打って終わらなかったらむしろその先の最終回のハードルを上げてしまいそう。
マッシュルはこの様子だと1巻のカラーは無しなのでしょうか?もし後々来ても時期が微妙。

>アクタとチェンソーがカラーだし~さん
勉強の新章より優先度高かったんだなと確認した感じ。
マッシュルは動けている時点で中堅ですね。ネバランも終わると思いますけどね。

>アンデラがカラー明けから~さん
同じくらいに居やすい2つがカラーならまあ此処かなという位置でした。ドベ4までセーフも変わってなさそうですし、安心は出来ない位置にしても過度な心配もまだすべきでも無いかなと。
マッシュルはその辺は次次第でしょうか。このくらいの動きは想定内ですけど。

>読切の原作を担当している~さん
元々一人で描かれていた方を原作に、は原作不足の中でスタンダードとなっていますが、さてさて。
アグラ魔女はくるくる入れ替わっているようではとても厳しいです。打ち切り間際に、はネタを出したりしてくる都合上よくある光景です。
上に行けるかって結構な違いだと思うんですよね、偶にそこにいるのか大体そこにいるのかの違い。

>マッシュルは微妙なラインですねえ~さん
もしそうなったら補正と言うより落ち着いたと見るべきでしょうかね。

>スクエアの方ですが~さん
ただ珍しくはある、舞台側としても割と賭け。

>ドベローテから逃れられなかった~さん
ここを抜けられないと希望が見えませんね。

>タコさん
理想のゆらぎは投票結果は本誌で、内容はGIGAで発表予定ですね。
アニメは制作会社が吸収合併されてますからねえ、新しい所次第としか。

>アクタ舞台化、舞台化かー~さん
あくまでもオーディションですから、完全な一般人に限定するとも限らないのでは。
興味は……流石に全く分かりません。

>毎週お疲れ様です。~さん
不安に思うならば先手のアンケ。

>マッシュルは何かしらの~さん
まあその辺はこれからの動きを見てで。心配はいらないでしょうが。
アンデラが固定票かは分かりかねます。アグラ魔女はドベループを抜けないと。

>マッシュルは1週くらいは~さん
1週の動きに敏感に反応したくなるのは新連載あるあるです。アンデラとの差は掲載順でしょ。
ゆらぎはセンターで終われば文句は言われないでしょ。しかも特大らしいし。

>うーんアグラ次期改変で~さん
アグラはドベ期間が長過ぎるのもありますね。ゆらぎ実写化は無理でしょ(ヾノ・∀・`)ムリムリ

>センター順の予想は~さん
私も外れました。
アクタは銀河鉄道の夜を舞台化するようですが、どうやってアクタージュの銀河鉄道の夜を表現するのか。予測は何故か消していました。プロテクトかはよく分かりません。何しろ初めての試みなので。

>ミタマは展開的には~さん
ギャグの展開はどこまで受け止めるべきか。

>マッシュルのがアンケート~さん
編集部を馬鹿にし過ぎです。

>煽り文の信用性が微妙なのは~さん
予定した、作者さんの終了タイミングが被ったとかかも知れませんしね。さてさて。
アクタのこれは女優プロジェクトの延長線上にも見えますし、やりたくはあったんでしょうね。

>ゆらぎは来週で24巻の~さん
理想のゆらぎを詰め込む予定なのかも知れません。それがどれくらいの尺かはともかく。
マッシュルは心配ないのは前提として、立ち位置はもう少しハッキリするかも。

>ミタマがマッシュルくらい~さん
今回だけを切り取り点で捉えるのはちょっと。両方頑張るのはさておき。

>kaiさん
予定は未定(銀魂を見ながら)、なるようにはなるでしょう。此処から長くなったら流石に予想外となりますが。
移籍……うーん移籍。アニメ二期の方がまだありそうな気がします。移籍してひたすら気の向くままドタバタコメディするのも面白いですけど。
マッシュルもアンデラもまあ、ここまでの見たままで今の所はいいのでは。

>アクタは面白い試みですね~さん
該当者無しが許されるなら面白いで済むんですが、どうするんだろう。

>アクタージュ、予告にあった~さん
ズレたら流石に予告を修正しそうですが、色々やらかしている予告ですからねえ。

>チェンソーアクタはセンターなので~さん
キープはどうなんでしょ、戻りそうな気もしますが。
マッシュルはこれだけでは何も。これからもこの位置なら確かにですが、それは実際にならないと。
アンデラ下位キープならキープで、偶に上に上がるとかのポジティブが定期的に欲しいところ。

>アクタの発表アニメ化じゃなくて~さん
いきなりのこれは予想していませんでした。

>呪術は下位グループの~さん
休載作品が増えるかもというアナウンスはありました。さてこれは今まで休載経験のある作品に限るのか、呪術辺りまで範囲が広がるのか。
マッシュルは現状は何も。アンデラは既に夜桜ミタマと同じグループに見えますが。
今期についてはout候補は絞りきられているように見えます。その他は来期でしょうから、動きを見ていかないと。

>あとアクタージュ、これは~さん
アクタージュで構成されていますし特大でしょう。

>VSさん
そんなにいりますかね、冠。

>ダークネスさん
それはミウラ先生に聞かないと。

>舞台ってプロテクトあるんだろうか~さん
あるとは思いますが、どこから適用すべきなのかが。特に今回は舞台だけではないプロジェクトなので、より見極めをし辛い。

>舞台って舞台に興味がある人か~さん
題材はスタンダードです、銀河鉄道の夜ですし。なので周りを固めれば集客は問題無いように思います。
それ以外の盛り上げがいるかはさっぱり分かりません。変に過程を脚色し過ぎても作り物感が出そうだし。

>終わるのはゆらぎと魔女とアグラが~さん
夜桜は来期が最大の勝負所でしょう。低迷したままでは周年前に優先して切られます。

>シャンプーさん
ループしちゃっては厳しいです。マッシュルはまあ次以降待ちで。
個人的には全部10番目以内に纏めるかとも思っていましたが、見開きカラーも混じると案外配置が難しいんですよね。

>ゆらぎ荘は来月出る新刊が~さん
終わるタイミングかは、内容次第。埋めるネタは案外転がっている印象。

>これ、アクタは演劇プロテクトって~さん
スパンが滅茶苦茶長いんですよ。かといって人一人の人生背負いますし、作品切れるのかという疑問も。

>以前twitterで「超有名舞台俳優に~さん
実写系と絡めて展開したいというのはそもそもあるのでしょうね。夜凪景を探すというのは、色々無視すればらしいと思います。

>マッシュルは物凄く分かりやすい~さん
これでまた中段辺り以上に戻れるならまだ可能性は残りますが、どうなるでしょう。

>アクタのアニメ見たかったなあ~さん
無いとは言えない。

>偏見かもですが漫画の~さん
ガラスの仮面という先達がいます。調べるとこれもプロアマ問わずのオーディションをした事あったんですね。

>クアンタムさん
多分落ちることはないでしょう。
補正期間中の順位が高いのは良いことです、新連載はまずはどれでもちゃんと推さないと。
アクタアニメはどうなるでしょ。ひょっとしたら実写系志向があるとかかも知れませんし。
票数はまあ、明日をお楽しみに。

>二次元からの舞台化といえば~さん
ジャンプという土台のデカさはありますからね、あとは出来次第なので流石にまだ何も言えない。
アニメ化は待つしか。
  1. 2020/05/31(日) 17:32:17 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

>個人的打ち切り予想やめられたのですか?さん
消えていてビックリしました。戻しました。プロテクトかは実際に誌面で確認してからの判断で。
  1. 2020/05/31(日) 17:33:35 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

日付が変わりましたので解禁ですが、まだ早い時間ですので具体的な内容にはふれずに…

ゆらぎ、来週に終わってもおかしくない展開の上に、応募者全員サービス(年賀状以外は対象にならなかった)…話数からまだ早いと思ってましたが、これはいよいよということでしょうか…?

ハイキュー、次号付録でカスタマイズシールありますね、順番的には妥当ですが…
  1. 2020/06/01(月) 05:48:53 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ゆらぎは24巻がOVA付きの同梱本も発売されるみたいだね
重大発表とはこれかね
  1. 2020/06/01(月) 17:09:18 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

OVAはたぶん回覧板で発表があるって書いてあった方だと思われる。一期にでてないキャラもでてる話だしゆらぎもソーマみたいな形で終わったあとに再びみたいな感じなんかな。終わらずやる可能性はなくはないが
  1. 2020/06/01(月) 18:55:26 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

最強ジャンプの予告で来週号の予告に新連載情報が来ることが書かれていましたね
これでまずはゆらぎは確定でしょうか
  1. 2020/06/03(水) 12:42:48 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

まぁ無難に下3つとネバランかなぁ
  1. 2020/06/03(水) 15:26:09 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>日付が変わりましたので~さん
ヒロイン達が未来のコガラシと別れてきたってのが何より大きいですかね。恋愛のドタバタにはもう戻れないと。
ハイキューはまあ、やれる時にやらないと。

>ゆらぎは24巻がOVA付きの~さん、OVAはたぶん回覧板で~さん
これですかね、ただアニメに進展が無くはないんだなとも思いました。
あとアクタージュの予告にあった同梱版って、まさかこれをミスってじゃないですよね。

>最強ジャンプの予告で~さん、まぁ無難に下3つと~さん
新連載がもうと言うのは予想外。てっきり穴を一先ず空けたままにするもんだと。
下手したら明日のバレでほぼ決着かも知れないのか。
  1. 2020/06/03(水) 17:55:45 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

ゆらぎ以外にネバラン・アグラビ・魔女が近々抜けそうですが、一度にまとめてですかね…? アグラビが26号で22話ですので、3巻終了でゆらぎと同じ改編でout、ネバランと魔女は単行本の話数から少し(2ヶ月くらい)先のような気がしてきました。
  1. 2020/06/03(水) 18:54:49 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

今年は新連載inのタイミングが例年より少し早いから28号から始まりそうなのは、そこまで驚きは無いかな。7月はワンピとヒロアカの周年に1冊目の合併号もあるし。
1つは短期連載のBTWでしょうから4in以上は期待したい所です。
  1. 2020/06/03(水) 19:19:26 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

27ワンピース
28新連載
29新連載
30ストーン
31新連載
32新連載
33.34ブラクロ
35.36ワンピース
37ヒロアカ

予想です。
  1. 2020/06/03(水) 19:47:54 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

そういやアクタの同梱版予告について何の釈明もされてませんね
ゆらぎの予告と間違えましたとかいうレベルのミスならお詫びと訂正くらいはあってもいいのではと思いますが・・・
  1. 2020/06/03(水) 19:59:52 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ネバラン遂に完結の告知でたらしいけど、本当かな?
どう考えてもあと二回じゃまとめきれないと思うんだけど…。
  1. 2020/06/04(木) 01:57:31 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>ゆらぎ以外にネバラン~さん
ネバランはまだ一波乱あるかも知れませんし。魔女は巻数を増やすのを許してもらえるのか。

>今年は新連載inの~さん
多分1号飛んでいるからより近く感じるのでしょうね。
さて今日分かるのか。

>27ワンピース~さん
ブラクロ合併号にするならヒロアカを合併号にしそう。でも周年なのか。

>そういやアクタの同梱版予告~さん
そういうの、謝るとかあるんですかね。

>ネバラン遂に完結の~さん
真偽はもうすぐ分かるでしょう。
  1. 2020/06/04(木) 10:25:21 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurokonobasukeaonoao.blog.fc2.com/tb.php/577-535ad4eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)