FC2ブログ

ジャンプを斜めと正面から見るブログ

※連載陣についてあれこれに、ボーンコレクションを追加。鬼滅の刃を最終感想に。※週刊少年ジャンプの掲載順バレ・打ち切り戦線考察、掲載順データなどを取り上げてます。内容バレは取扱いません。

ジャンプ2020年17号掲載順&平均

週刊少年ジャンプ、2020年17号の掲載順です。






●約束のネバーランド(巻頭カラー)
●鬼滅の刃
●ONE PIECE
●呪術廻戦(センターカラー)
●Dr.STONE
●ハイキュー!!
●ゆらぎ荘の幽奈さん(センターカラー)
●マッシュル-MASHLE-
●僕のヒーローアカデミア
●ブラッククローバー
●アンデッドアンラック
●ぼくたちは勉強ができない
●魔女の守人
●チェンソーマン
●アクタージュ
●ミタマセキュ霊ティ
●夜桜さんちの大作戦
●AGRAVITY BOYS
●サムライ8(最終回)
●ZIPMAN!!

休載
●HUNTER×HUNTER

18号
巻頭カラー/鬼滅の刃(鬼舞辻無残最終局面&死闘クライマックス)
センターカラー/アクタージュ(人気投票結果発表)、ミタマセキュ霊ティ(オリジナル背後霊募集結果発表)
読み切り/銀杏ガールズ(宮崎周平)
休載/ONE PIECE(19号表紙巻頭)

BLEACH千年血戦編アニメ化&原画展開催、BURN THE WITCH今夏連載&今秋アニメ化決定



多分あってます。嘘バレだったら直します。
こちらも先に書いておきます。呪術アニメ情報はありません。
サムライ8がこのタイミングで最終回、岸本先生大久保先生お疲れ様でした。ここからすぐ改編が来る訳では無いので、枠を空けて読み切りで埋めていくパターンでしょうか?ジップも次で終わるかも知れませんし、ちょっとバラけるかも知れません。
BURN THE WITCHについては詳細不明ですが、この感じだと長くて単行本一冊程度の短期連載に見えます。続報待ち。
ミタマがすんなりカラーを貰えていますし、今回で言えばアグラとその上でカラーが貰えるか否かのラインがある、セーフラインが相当下の掲載順まで食い込んでいるのは間違いなさそうです。
新連載は……動き無し。夜桜ミタマの如く長ーい補正期間なのか、まあ既に補正が切れていても此方から観測出来る状態にはありません。取り敢えず、カラーを与えようが与えまいが、余程アンケが悪くない限りはかなり長く様子を見るのが現状の対応のようですね。
※追記
アクタの結果発表はそもそも3月以降発表予定と告知されていましたので、3月に発表が来ても早めたとかでなく予定通りです。
※更に追記
BURN THE WITCHはシリーズ連載で原稿は出来ているそうなので短期確定、アニメは劇場版だそうです。



以下は読み切り抜き掲載順8週平均(休載含むのは掲載週のみでの平均)
左の矢印は順位変動、右の矢印は数値変動を表す
赤字はセンターカラーです

→ワンピ…2.167→
(*2 休 *2 *1 休 *3 *2 *3)

→鬼滅…2.250↑
(*3 *1 *3 *2 *2 *2 *3 *2)

↑ハイキュー…4.333↑
(*4 休 *6 *4 休 *5 *1 *6)

↓ストーン…4.500↑
(*6 *2 *4 *5 *1 *4 *9 *5)

↓ヒーロー…5.571↓
(*5 *3 *7 休 *3 *7 *5 *9)

→ネバラン…5.857↑
(休 *6 12 *3 *5 *8 *6 *1)

→勉強…8.625↑
(15 *4 *9 *6 13 *6 *4 12)

→チェンソー…9.875↑
(*8 *8 14 *7 *8 *9 11 14)

↑ブラクロ…10.286↑
(13 13 休 *9 12 *1 14 10)

↓呪術…10.500↓
(16 *9 13 12 *6 11 13 *4)

→アクタ…11.875↓
(10 11 *1 16 10 17 15 15)

→ミタマ…12.750↓
(12 15 11 10 *4 16 18 16)

→夜桜…14.250→
(17 16 15 14 15 13 *7 17)

→ゆらぎ…15.000↑
(18 12 17 18 16 15 17 *7)

→サムライ…18.500↓
(19 17 19 17 18 19 20 19)







スポンサーサイト



  1. 2020/03/18(水) 17:08:54|
  2. ジャンプ掲載順速報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:51
<<ジャンプ2020年18号掲載順&平均 | ホーム | ジャンプ2020年16号掲載順&平均>>

コメント

おお、おおお、久保先生関連の情報が盛り沢山.....
千年血戦編アニメ化ですか、どれくらいの期間やるのかわかりませんが、原作終盤は所々中途半端な部分があったりしたのでその辺の補完もあると嬉しいです。ちなみに制作会社って引き続きぴえろですかね?
バーンザウィッチは読み切り好きだったので連載素直に嬉しいですがアニメ化も同時に決まってるのは予想外でした。嬉しい反面もし長期連載だと推すに推して結局サムライみたくダメでしたパターンが不安なのもありますが.....

掲載順はサムライが遂に終了した以外は特にって感じでしょうか。夜桜は様子見、ミタマは次カラーなのでそれ以降見てって所ですかね。
  1. 2020/03/18(水) 17:17:12 |
  2. URL |
  3. djkoh #-
  4. [ 編集 ]

久保先生関連の情報がたくさん…BURN THE WITCH連載化は嬉しいですね、アニメも同時に決まってるのを見るに短期連載→1クールアニメorOVAが一番しっくり来そうですがそこは続報待ち。

サムライ8、お疲れさまです。ドベ2終了ですか…となるとジップも次回終了の可能性も?新連載情報はないですし、GWまで読切攻勢をかけそうな気もします。直近で円満になりそうなのはネバランが最有力ですがさて。夜桜ミタマ安定しませんね、誌面に於いてどの位置づけなのかやっぱり見えないというか。カラーは貰えてるから一定の人気はあるんでしょうが…。新連載陣3本もカラーはなし、慎重に慎重を重ねてる感もありますね。
  1. 2020/03/18(水) 17:26:43 |
  2. URL |
  3. hukurou #-
  4. [ 編集 ]

サムライがドベ2で終了
ということはローテされてたZIPも次回ドベ2で終わる?
だとするとドベ1担当が何になるのかが気になる所
  1. 2020/03/18(水) 17:39:14 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

千年決戦編アニメ化は予想されてましたが、まさかのBURN THE WITCHもですか…それに伴い連載と。こっちに関しては続報待ちだと思いますが、まあサムライと同じ轍を踏まないようにして欲しいところです。

サムライはお疲れ様でした。夏頃の巻頭以降、上がり目すらありませんでしたね…まあこの巻頭も最初から予定されてたんだろうなーと。ここから個人的意見になりますが、かなり最初の方からアンケは取れてなかったんだろうなと思っています。下には下がいたからここまで生き残った…そんな感じがしています。

やはり補正期間がかなり長くなっていそうですね。ZIPの落ち方だけかなり浮いて見えます。アンデラ1巻が4月発売なので、カラーが来るとしたらここに合わせてくるかなと思っていますが…3月一杯は判断つかないかもしれないですね。
  1. 2020/03/18(水) 17:45:40 |
  2. URL |
  3. さとう #-
  4. [ 編集 ]

サムライ8は周年届かず(全43話)で終了、両者ともにお疲れ様でした。
目標(?)の10巻までは案の定届かずでしたが、まあアンケが伸びなかった以上打ち切りは致し方ない。

そして今度はBURN THE WITCHですかい。
最近ではサクラ大戦のキャラクターデザインを担当したこともあり、勢いのまま続けという解釈と見ていいのかはさておき、さとう氏に同じくサムライの二の舞にならないことを祈るのみです(短期集中連載という可能性もありますが)。
  1. 2020/03/18(水) 18:07:45 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

まずはサムライ、お疲れ様でした。漫画は見易さも大事ということを改めて教わった気がします。他にも色々要因ありましたが。多分次でZIPもアウトかと。

夜桜ミタマが同期でデッドヒート繰り広げているのが斜め視点でみていて面白いこの頃です。今だけだと若干夜桜有利に見えますが、数週で状況変わる可能性もあるレベルの誤差ですね。

鬼滅はこの記載、カウントダウンでないということは後日談長めか、続編ルートか。アクタの人気発表は思ったより早かったですね。チェンソーもわりと早いのかな?
  1. 2020/03/18(水) 18:07:50 |
  2. URL |
  3. ファルコム #-
  4. [ 編集 ]

"勇"を失ったな…
  1. 2020/03/18(水) 18:14:39 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

BURN THE WITCHに関してサムライの二の舞を気にしてる人もいますが、サムライの失敗を受けてこその連載とアニメ化の同時発表にも見えましたがどうなんでしょうか

サムライは思う所はありますが、連載お疲れ様でした。個人的にGW改編まで続ける線もあるかなとは思っていましたが、単行本収録(43話)的にも致し方なしといった感じですかね。
  1. 2020/03/18(水) 18:39:00 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ミタマ4回目のセンターカラーおめ ブリーチ最終章アニメ化+BURN THE WITCH連載&アニメ化にビックリ
千年血戦編アニメ化だけだと思ってたら二作品ともだなんて!! アンデラは10話目で真ん中辺りなのでアンケートは中々でもアグラ下から三番目なのか…高次元のワープで歓楽街ナンパ回が受けるのを祈るしかないねぇ…2回目センターカラー貰えればなぁ…
  1. 2020/03/18(水) 18:40:25 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

何か皆サムライに優しいなw
本当は清々してるだろうに
  1. 2020/03/18(水) 19:09:27 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

マッシュル高いな…
  1. 2020/03/18(水) 19:23:11 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アグラは単行本発売記念でセンター貰えるかどうかってところですかね
掲載順的には中々厳しそう
  1. 2020/03/18(水) 19:30:38 |
  2. URL |
  3. #GbTwn83.
  4. [ 編集 ]

アクタージュの人気投票結果発表が早すぎますね 何かあるのかな
  1. 2020/03/18(水) 19:44:16 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アクタージュの調子悪そうだね
  1. 2020/03/18(水) 20:01:28 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

そろそろかなとは思ってたがサムライが先に散ったか、ジップよりは確かに展開進めてたか。続いて終わるだろうけど。
しばらくは新連載じゃなくて穴埋めしていく感じなんかな。
その間は今の調子だとドベはアグラになるのか、ゆらぎに投げるかもしれないが
  1. 2020/03/18(水) 20:57:19 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

いや、岸本先生ほどの大物がこんな簡単に切られるとは
サムライ8持ち上げてた中野
編集長も交代した方が良いかな?と思います
  1. 2020/03/18(水) 21:31:37 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

マッシュルは掲載順結構いいですけどもう補正は切れてるんでしたっけ?
それともまだ補正期間中なのかどうか
単純にアンケ取れてるんですかね?
  1. 2020/03/18(水) 21:40:47 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

簡単?むしろ遅すぎでしょ
まあノルマン化したんだろうけど
  1. 2020/03/18(水) 21:42:06 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

12話という早い段階で巻頭貰っておきながら周年もいかずに終了した漫画がかつてあっただろうか・・・
岸本はナルトとサムライ8の2つの作品で伝説を残したな
これはレジェンドですわ()
  1. 2020/03/18(水) 21:52:30 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

今週バレ早いですね
サムライ8は思ったよりも早く終わりましたね
一週二週程度zipより長生きするかなと思ってました
  1. 2020/03/18(水) 22:13:38 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ダブルアーツも早々に巻頭もらったのに長続きしなかったな

もうちょっとチェンソー上がらねえかなあ
  1. 2020/03/18(水) 22:23:35 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

投票結果開示早いですね
投票終わって直ぐにカラー描き始めたとなるとここ最近の掲載順の低さはそういうことなんですかね
  1. 2020/03/18(水) 22:25:23 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アクタージュまだ投票終わってから1ヶ月も経ってないのに発表とかカラーとかのスケジュールどうなってるんだ
  1. 2020/03/18(水) 22:37:11 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

BTWってブリーチと同じ世界観だったと思うけど
ジャンプって以前の連載作品の続編的なものって同雑誌で連載してもいいんだな
まぁ短期集中連載とはいえDB外伝だったジャコがあったしいいのか
  1. 2020/03/18(水) 23:28:11 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アクタは何か結果発表を急ぐ理由でもあったんですかね?
この体制のことだから何も考えてないってことも無きにしも非ずですが
  1. 2020/03/18(水) 23:28:46 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ダブルアーツは巻頭じゃなくて表紙付きCカラーですよ
まあそれだけでも十分破格だけど
  1. 2020/03/18(水) 23:39:51 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

サム8、作者肝いりの作品な上にあれだけ宣伝売って移籍すら不可なのが本当に怖い。
しれっと続編とかもない感じですか・・・師匠の破格のメディアミックス前提
連載にを邪推せずにはいられない。
新連載は春存命でゆらぎ円満間近と睨んでいます。アクタは企画でもやるのかな?
乙サイドがダイジェストだったのは本命テーマ出しを加味しても寂しいので、どう繋ぐか。

次の合併号での各作品コスプレ絵→グッズ化に入れるか否かが新しい生命線か?
チェンソーは無事アクリルスタンド仲間入り。結構こういうのにほっとします。
  1. 2020/03/19(木) 00:09:20 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

あれ、今回は久々に水曜バレですか(今日16号の方にコメント書こうと思ったら。hukurouさんから情報来たので)
16号でサムライがチェックメイトになってきていると思ったら今回で終わりましたか。
前例からzipも実質確定ですね。サムライの次週になるかgw改変期になるかは分からないですが。

たしかに久保先生のは短期っぽい匂いが結構しますね。1クールか2クールか的な。丁度誌面が大変な時期ですし、短期でも十分と思います。

あと、円満組はネバランがgwか作者発言より1巻分伸びて夏になるかな感じですね。
現在考えてるのが、円満ラッシュが結構後の方になりそうというか、gw~夏の円満はネバランのみになるのが現実的に視野に入って来たとも。
正直ゆらぎ鬼滅の夏は最速想定でまとめなどで秋に行く可能性は高いと見ていますし、ぼく勉にしてもヒロイン1人に6話以上使うなら夏円満可能性は完全に潰えますし(ヒロイン4人の尺は平等にするはずですし)

夜桜ミタマ以降の新連載組はただひたすら様子見ですね。当てにできる確固たる指標が無いというか。zipは確定級ですが。
正直連載開始順でワンピ~チェンソーまでの12作品は既に掲載順やカラーなど一切関係なしな感じですが、新連載組にどう適用されるかが未知数なのですよね。新連載の増ページもバラ撒き過ぎで煽り文とかもちょっと見ますが信用度ゼロですし。

あとは思ってるのが、円満ラッシュが後ろに行ってるのの関係で、ストーンも円満ラッシュの塊に入るか今の円満組5つの後に立て続け同然に円満という線もあるかなと。
  1. 2020/03/19(木) 00:27:22 |
  2. URL |
  3. kai #ahEDqIvg
  4. [ 編集 ]

サムライ8の功績はどんなにゴリ押ししてもつまらなければアンケは取れない上に売れもしない良い見本になったこと

それと週刊誌掲載なのに月1掲載だったボルトを島流しにできたことかな
  1. 2020/03/19(木) 01:52:06 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

そもそも人気投票公開を無駄に期間開ける理由が無い
むしろ、投票から間があけばあくほど読者側も「そんなん有ったっけ?」とか「投票した時どんな話してたっけ?」ってなって熱が冷める
集計期間とカラーの都合さえ付けばなるべく早いほうが良い

アクタはネット投票だったからはがきと違って集計の手間要らないし、そんで結果出て即カラー入稿すりゃこんなもんでしょ
  1. 2020/03/19(木) 02:29:47 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

「こんなもん」?舐め過ぎでしょ週間連載を
  1. 2020/03/19(木) 02:34:54 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

予定通りは予定通りとして、その「予定」がハード過ぎやしませんかねって話
  1. 2020/03/19(木) 02:38:18 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

BLEACH再アニメ化はやっとかと思うけど、BURN THE WITCHの連載前からアニメ化予定はやり過ぎな気がする
世界観共通だからナルトアニメ後にそのままボルトがアニメ化したようなもんかと思ったらBLEACHのがアニメ化後っぽいし

連載すぐに巻頭連発したトリコみたいに以前の読み切りでアンケがとんでもなく取れてたのかもですが、それでもとんでもない
前作を比較してもナルト>BLEACHな以上サムライより忖度する意味もないですし
  1. 2020/03/19(木) 03:08:06 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

そもそもBTWは短期連載っぽいですからね
アニメ化(多分OVA的なの)なら決まってても別に忖度も糞もないかと
  1. 2020/03/19(木) 03:15:34 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

サムライでもあれだけ宣伝されて補正期間や2回目巻頭からの下落を見る限り、優遇あったの初期だけですからね
それを初期で済まないアニメ化をする忖度とかする意味もないですからね
何らかのアニメ連動の短期企画と考えた方がいいですかね?
  1. 2020/03/19(木) 06:38:36 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

サムライ8 だけでなく夜桜以降の新連載は全部切ってもらって構わないんだけどなぁ
桐嶋さんの評価も拝見させていただきましたがどれも微妙なのは僕も共感したし
本格的に不要な作品は切り捨てて本紙の値段を下げるということをしてみてはどうなんでしょう編集部様
  1. 2020/03/19(木) 08:28:47 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

いつぞやの銀河パトロールジャコと同じでしょうバーンザウィッチは 穴埋めじゃないのかな
  1. 2020/03/19(木) 08:34:18 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アクタージュのここ最近の不調の原因は、カラーによる入稿遅れだったんだな
  1. 2020/03/19(木) 09:01:44 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

いやカラーの枚数が増えてる訳じゃないんだから、他の予定を前後にずらせば調整効くでしょ
頻度が多いのはヤバいけど、期間が短いなら多少大変だけどなんとでもなる
ネット人気投票は〆切前にだいたい結果見えてるから事前にある程度描き始められるし
  1. 2020/03/19(木) 12:45:30 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ネバランも僕勉も年内終了が見えて鬼滅ワンピハイキューも遠からず終わるのに、夜桜以降の作品全部切ったら今後を支える中堅がゴッソリいなくなりますよ
ただでさえ10年代の前半人気連載が長引きすぎて層が浅くなったばっかりなのに同じ愚を繰り返す必要はないかと
  1. 2020/03/19(木) 15:12:50 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

サムライ終わりますね…けっこう楽しめてたので残念ですが二人にはゆっくり休んでいただきたいです
久保先生は20周年ということでサプライズですかね。
前の読み切りはあまりおもしろくなかったので少し改変あればよいですが
  1. 2020/03/19(木) 18:10:22 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

久保の読み切りは期待できないが短期っぽいから
、それなら皆がいうようにアニメ化必要あったかな?と思う。短期連載ならサムライみたいにはならないかな?ブリーチの再アニメ化だけでよかったろ
  1. 2020/03/19(木) 18:16:03 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

19号ワンピースですか…。

20号、21号当たりは新連載でしょうね。呪術はもしかすると5月以降当たりかな?
  1. 2020/03/19(木) 20:04:50 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

サムライついに終わるんですね
1周年迎えれるか微妙ではありましたが無理でしたか…

夜桜、ミタマ低いですが夜桜は今週カラーだったのでまだ大丈夫そう…ミタマもカラー来るので多分大丈夫

最近ずっと低かったアクタも次カラー来るからなんとかセーフ

新連載陣は増ページよりもセンターカラー来ないと安心はできませんね
  1. 2020/03/20(金) 06:04:35 |
  2. URL |
  3. くりーむ #-
  4. [ 編集 ]

あ、アグラがぁぁぁあー!!アンケートもだしてるのにぃぃぃ!!
  1. 2020/03/20(金) 13:22:46 |
  2. URL |
  3.    #-
  4. [ 編集 ]

次の巻頭が鬼滅…周年巻頭の記憶がまだ新しいのにまた巻頭とは、本当に出世しましたね…ただ、呪術がまだ周年でないところを更にやきもきさせるようで心苦しくはあるのですが…

話は変わって、18号のセンターは4月の単行本とは無関係のようですね…単行本の宣伝の意味もありますし、出来れば優先して入れてほしかったですね。
  1. 2020/03/20(金) 21:44:23 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

バーンザウィッチはシリーズ連載でもう書き終わってるらしいし本当に映像でやる分くらいかなと
  1. 2020/03/21(土) 10:47:00 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

前回のコメントで、新連載の大増のなかでも表紙のカットと目次の見出しがあるかないかで差がありそうというものがあったので一応。
マッシュルは表紙も目次もありました。
アンデラと同じですね。もしそこに差があるならマッシュルとアンデラは同じくらいのラインにいるのかもです。
あとマッシュルには、「まさかの人気上昇!」みたいなあおりもありました。「まさかの」っていうところに編集の悪意を感じなくもないです。笑
  1. 2020/03/21(土) 14:44:01 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>djkohさん
大枠しか決まっていないそうです。制作会社発表は無し。BTWは短期確定で劇場版だそうです。
掲載順についてはジップが後に続くかなので、次待ちですね。そればっかりな気もしますが。

>hukurouさん
劇場版でした。
間髪容れずにならないので読み切りで埋めてくるでしょう。となるとジップの動向ははっきりしません。次で16話≒2巻分ではありますが。
ネバランは斜め視点でも内容から目が離せません。夜桜ミタマは下位は下位なのでしょう、ただカラーは貰える下位。この体制は余程ダメでないと様子を見るようです。

>サムライがドベ2で終了~さん
とは限りません。ただ最低ドベ2には何か来ますが、ゆらぎか夜桜が無難な予想でしょうか。

>さとうさん
やはり長くても1巻程度の短期のようです。シリーズ連載だそうなので短編の寄せ集めかも。
下には下はまあ確かに。ここまで何しても上がれないんだなあと思いましたし、アンケ推移が気になります。
アンデラは発売直前カラーは逃しているんですよね。ただ予定に無かったのかがカラー面子からは分かりにくい。発売記念カラーはあるのか?無いなら何故早めたになりそう。

>サムライ8は周年届かず~さん
あれは構想がですから。全100巻の構想を抱えようがアンケ次第なのがジャンプです。
BTWは短期ですね。

>ファルコムさん
ジップも終わるとちょうど読み切り1本分でしょうか。ワンピの次に新連載もある線ではありますが、円満ですぐまた空きそうとすると入るのはGW明けが有力でしょうかね。
夜桜ミタマは競らせている感もあります。お互いカラーを取る競り方なら雑誌的にも大歓迎。
鬼滅は内容を見ないと。アクタはネット投票で集計の手間が無いのもありそうです。

>BURN THE WITCHに関して~さん
久保先生のコメントを見ると劇場版の話を受けてのシリーズ連載のようです。
サムライはピッタリに終わりましたね。ジップもピッタリなのか。読み切り入り3巻まで行けるか。

>ミタマ4回目のセンターカラーおめ~さん
回数を順調に重ねていますね。最終章は噂はされていましたがBTWは私もビックリ。
アグラは本当に正念場が続きます。今のうちに改善の目が見えないと。

>マッシュル高いな…さん
多分まだ補正中です。

>アグラは単行本発売記念で~さん
直前の物は逃してしまいました。遅れてくるのか。

>アクタージュの人気投票結果発表が~さん、投票結果開示早いですね~さん、アクタージュまだ投票終わってから~さん、アクタは何か結果発表を~さん
ネット集計だからかと。あとは原作作画が分かれている強み。
何かある可能性もありますが今は分かりません。

>そろそろかなとは思ってたが~さん
GWまで持ちませんでしたね、収録分溜まり次第。そう考えると昔々のやり方にも見えます。ジップも抜けて新連載が来ないなら合併号明けまで穴埋めでしょう。
ドベはまあどちらかが無難か。

>いや、岸本先生ほどの~さん
シンプルに実績不足に見えますがどうなるのか。それとも見えない所に功績があるのか。

>マッシュルは掲載順結構~さん
多分切れていません、あくまでも多分。

>12話という早い段階で~さん
昔を探せばあるかも……ここのデータだと近いのはエニグマですか、周年越えてますが程無く終わり。

>今週バレ早いですね~さん
金曜日が祝日だからでしょうか。
私はなんだかんだGW辺りまでは続くかと。ただ内容がどう見ても今にも終わりそうで記事にしようか迷った挙げ句これです。

>ダブルアーツも早々に~さん
あれは表紙センターでした。
チェンソーは割食い組ですね。

>BTWってブリーチと同じ~さん
キャプ翼やBOYと例が無い訳では無いですしシリーズ連載らしいので。

>ダブルアーツは巻頭じゃなくて~さん
巻頭を剥奪されたとか言われていましたっけ。

>サム8、作者肝いりの~さん
駄目なものは駄目、実に分かりやすい。内容もここまでしちゃうと他で続けるのも無理ですしね。BTWは劇場版やるのでという感じの短期です。
円満はネバランもですし、何個絡んで来るか。増ページ貰えた3本は補正切れても絡まないかな?
グッズは基準はイマイチ分からないですが、あったら普通に嬉しいですよね。

>kaiさん
水曜でした、祝日絡みは要注意だと改めて。
サムライは内容が終わりそうなのを記事にしようか迷った結果これで今となっては後出しにしかなりません、思った事は形にしないと。
BTWは後情報で短期ほぼ確定です。
円満予想は勉強が現時点では難敵です……まさか過去に戻らず未来に行くとは。
新連載についてはこの体制の一貫性の不透明さと今までの当たりの無さが相まって、基準無く様子見せざるを得ない。もし夜桜ミタマ並みに見るとGW越えるんですよね。
ストーンはアメリカ行ってどれくらい掛かるかがまずでしょうか。ここでも大冒険なら、後々もそうなる可能性大で終わりの目安が一気に後ろに行きます。

>サムライ8の功績は~さん
忖度忖度散々言われていたのは、これで答えは出たと思いたい。言っていた人達が同じ結論に至ってくれるかはさておき。
ボルトはああ始めたなら貫いて欲しかった気も。アニメとの兼ね合いで寄り道不可の縛りはありましたしどうにもならなかったのかな。

>そもそも人気投票公開を~さん
後になってもそれはそれで言われたりはしますね、その場合はネガティブはあまりないけど。
ただ理由があるか考えるのは大事です。

>予定通りは予定通りとして~さん
この場合だと構図決めがどれだけ掛かるか……ですかね。

>BLEACH再アニメ化は~さん、そもそもBTWは短期連載っぽい~さん、サムライでもあれだけ宣伝されて~さん、久保の読み切りは~さん
メディア化については向こう側のオファーやですからねえ。聖闘士星矢やルーキーズは1話で話が来たらしいですし。そして追記になりますが劇場版でした。
シリーズ連載はアイディアだけにする勿体無さと相乗効果狙い打ちでしょう。

>サムライ8 だけでなく~さん
消極的にせよ積極的にせよ必要とされているから残っているんですよ、カラー取れる作品ばかりになりますし。

>いつぞやの銀河パトロールジャコと~さん
最近で言えばリブートですか。

>アクタージュのここ最近の~さん、いやカラーの枚数が~さん
……恐らく端から計画的に組んだこの流れでそれだと、それはそれで作者のキャパを掴めていなくて問題のような。

>サムライ終わりますね…~さん
あれだけ大仰に入ってきましたし、見合った頑張りはしてほしかったです。
BTWは劇場版もありますし、変えては来ないのでは。アンケを気にしない形式でしょうし。

>19号ワンピースですか…。~さん
ただそれだとネバランがもうすぐ終わりそうなのにまたすぐ穴が開いちゃうんですよね。
かと言って呪術以外の巻頭候補も難しいんですが。

>くりーむさん
周年祝うのは無理だろうなとは思っていましたが、越える事も叶わず。
こう並べるとカラー取れないと新連載はノルマンもやりにくいですね、結果的に基準みたいになっている。

>あ、アグラがぁぁぁあー!!~さん
信じて続けるしかありません。

>次の巻頭が鬼滅…~さん
予想はしていましたが、筆の早さ的にどうなのかだけ思っていました。立ち位置だけで言えば毎月巻頭でもおかしくない位置にいます。呪術はアニメを絡めるんですかね、分からん。
そう言えば何一つ来ませんでしたね。その中だとアンデラが逃したくなかった所ですが、どうなるやら。

>バーンザウィッチはシリーズ連載で~さん
シリーズってのも気になりますね。まさか読み切り3つ分(前と合わせて計4つ)とかだったり。

>前回のコメントで、新連載の~さん
情報ありがとうございます、これで差がそのままに現れたら成る程になりますがさてさて。
まさかのはスケットの重版帯にもあった記憶が。その辺は編集の性格が出ます。
  1. 2020/03/21(土) 23:33:12 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

一応、解禁中ですがまだ深夜ですので、当たり障りのない情報を…

新世界漫画賞、4月は筒井先生ですね。結果発表の時にも連載が続く範囲になるように、なんでしょうか…? ただ、吾峠先生が今年はまだなのが気になりますが…
  1. 2020/03/23(月) 01:51:50 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>一応、解禁中ですが~さん
審査員については連載経験者や長期連載中作家については、連載中に募集さえ出来ていれば発表時は終わっていても構わないんです。
なので関係はしてこないと思います。
  1. 2020/03/25(水) 13:29:57 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurokonobasukeaonoao.blog.fc2.com/tb.php/568-6c9e6a87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)