FC2ブログ

ジャンプを斜めと正面から見るブログ

※連載陣についてあれこれ、NERU-武芸道行-を追加。2017年度連載作品の記事に個人的評を追加。※週刊少年ジャンプの掲載順バレ・打ち切り戦線考察、掲載順データなどを取り上げてます。内容バレは取扱いません。

ジャンプ2020年8号掲載順&平均

週刊少年ジャンプ、2020年8号の掲載順です。






●アンデッドアンラック(新連載巻頭カラー)
●ONE PIECE
●鬼滅の刃
●約束のネバーランド(センターカラー)
●Dr.STONE
●ハイキュー!!
●ぼくたちは勉強ができない(センターカラー)
●ZIPMAN!!
●チェンソーマン
●僕のヒーローアカデミア
●アクタージュ
●AGRAVITY BOYS
●ブラッククローバー
●呪術廻戦
●ミタマセキュ霊ティ
●ゆらぎ荘の幽奈さん
●サムライ8
●夜桜さんちの大作戦

休載
●HUNTER×HUNTER

9号
巻頭カラー/マッシュル-MASHLE-(新連載/甲本一)
センターカラー/鬼滅の刃、ミタマセキュ霊ティ、アンデッドアンラック

10号/魔女の守人(新連載/坂野旭)


多分あってます。嘘バレだったら直します。
ミタマにここでセンター。コミックス発売記念とは言え微妙に早いタイミング且つ掲載順が回復していない状況、どこまでの効果があるのか。3番目でしょうしまずはセンター位置を確認でしょうかね。
ドベ1はここまでサムライと夜桜が交互に取っていますが、差は出てくるのか。夜桜はミタマが貰った以上10号でセンターが欲しい所ですが、さてさてこの状況で貰えるかと言うと。



以下は読み切り抜き掲載順8週平均(休載含むのは掲載週のみでの平均)
左の矢印は順位変動、右の矢印は数値変動を表す
赤字はセンターカラーです

→ワンピ…2.143↑
(*2 *3 *3 休 *2 *2 *1 *2)

→鬼滅…2.500↓
(*3 *2 *2 *2 *3 *3 *2 *3)

→ハイキュー…4.875↓
(*1 *8 *8 *3 *4 *1 *8 *6)

→ヒーロー…5.375↓
(*5 *5 *5 *4 *1 *8 *5 10)

↑ネバラン…6.286→
(*4 *6 休 12 *8 *6 *4 *4)

↓ストーン…6.500↓
(*6 休 *4 *8 *5 11 休 *5)

↓アクタ…6.625↓
(*7 *4 *6 *7 11 *4 *3 11)

→呪術…8.875↓
(*8 *1 *7 11 14 10 *6 14)

→ブラクロ…9.750↓
(*9 11 11 *5 13 *5 11 13)

↑チェンソー…9.750↓
(11 10 *9 10 *7 13 *9 *9)

→勉強…9.875↑
(10 *7 10 *9 12 12 12 *7)

→ゆらぎ…13.625↓
(12 12 12 13 15 15 14 16)

↑ミタマ…13.625↓
(14 13 14 14 10 14 15 15)

↓夜桜…14.250↓
(13 *9 13 15 16 17 13 18)

→サムライ…15.750↓
(15 14 15 16 17 16 16 17)







スポンサーサイト



  1. 2020/01/16(木) 12:34:14|
  2. ジャンプ掲載順速報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:41
<<ジャンプ2020年9号掲載順&平均 | ホーム | 2019年度新連載を個人的に振り返る>>

コメント

ミタマセンター来たー!確かにタイミングはやや早いけどこれは朗報か。やはりゾビロ登場以降は一定の人気を獲得できた......のか?主人公がイマイチ空気なのが改善出来れば安定しそうなのですがね......。

次期打ち切りはサムライと夜桜が筆頭だけど、次がGW合併号より前か後かで色々変わりそうかと。急に下降したアクタは調整でしょうか?
  1. 2020/01/16(木) 12:42:28 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

他はいうことは特にない感じだけど、ミタマと前もらった夜桜のセンターは本当によくわからんセンターだな。
といっても最近の傾向ならミタマはなんとかはなってきてるのかとなるが余計に前の夜桜が不憫
  1. 2020/01/16(木) 12:51:55 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

あけおめです
ミタマセンターおめ
今回の3inで枠は埋まるんでしたっけ
  1. 2020/01/16(木) 13:01:46 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

鬼滅、久々のセンターカラーですね。少し早いですが単行本19巻発売記念でしょうか…? ただ鬼滅については、最近はカラーが短いスパンで来ない傾向ですので、周年巻頭はもう少し先になりそうな気がします。
  1. 2020/01/16(木) 13:39:34 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

近年、2回目センターが普通のタイミングで貰える事が少なくなって忘れがちですが、2回目センターのハードルってそんなに高くないというか、2回目センター貰っても突き抜けだけは免れた程度の作品はゴロゴロしてますからね。

あと鬼滅がセンターとは予想外。ここ最近の順位見る限りではカラーは巻頭だけの作品になってると思ってました。
  1. 2020/01/16(木) 13:43:26 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ミタマセンター獲得…喜ばしい事ではありますが、以前の夜桜センターとの帳尻合わせに見えなくもないような…。まぁセンターカラー後の掲載順を見て判断でしょうが、このタイミングの意味が分からないですね…。

  1. 2020/01/16(木) 13:48:32 |
  2. URL |
  3. hukurou #-
  4. [ 編集 ]

主観あるかもだが、危険な順に
今の連載陣で平均が1番悪くドベ1も最多で全部ドベ2以内のサムライ>ドベ3から抜ける時もあるが最近はドベ2以内が多い夜桜>ドベ1にこそなってないもののドベ3には全部入ってるゆらぎ≧ドベ1にはならないしドベ3から抜け出す事もあるけど、ドベ2に入る事も少なくないミタマ
でしょうか。
まあ穴がある以上、全部続行なんて可能性すらありますけど。
  1. 2020/01/16(木) 14:21:33 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

鬼滅ジャンプになりつつありますねぇ
ブラクロかなり下がりましたね本来の位置に戻った感じですね
  1. 2020/01/16(木) 14:44:34 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

呪術、最近低くなってばっかですね
アニメ化が決定しているとはいえ、これは相当アンケート取れてないのかな?
  1. 2020/01/16(木) 14:49:05 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

久しぶりの投稿です
鬼滅が絶好調で嬉しい限りです

ブラクロ呪術は掲載順がやや不安定ですね
展開にアンケートが左右されやすいのか
ミタマはこのチャンスをものにしたいところですね
夜桜は前号から入った展開がラストチャンスか、、
それとも時既に遅いか、、今後も目が離せませんね
  1. 2020/01/16(木) 14:57:03 |
  2. URL |
  3. ファルコム #-
  4. [ 編集 ]

連載開始時点で人気に関係なくミタマには1週2話掲載、夜桜にはCカラーを与えると予め決めていたのかなと妄想しています。
髪結い将棋忍びラグビーが終わりそうで突き抜けもなさそうな陣容でしたし。
  1. 2020/01/16(木) 15:12:14 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

2話掲載がCの代わりだったのかもね
仮にそうだとすると今回のCの価値が少し違ってくる
  1. 2020/01/16(木) 15:14:10 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

呪術は2週連続センターの反動でしょう
と言いたいのですが、2回とも合併号でしたか……
  1. 2020/01/16(木) 16:06:58 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

2連続センター以外にGIGAの巻頭も担当してたから、ありえなくはないけど、補正期間2作品と穴があるからドベ5、6あたりはわりと実験というかランダム感がある状態。
ブラクロも似たような感じの順位増えてますし、平均も呪術から勉強までで1しか差がないですし。
  1. 2020/01/16(木) 18:05:39 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

現状の連載陣だと「ゆらぎ以下はドベ5でもドベじゃない」って感じよね
  1. 2020/01/16(木) 19:06:10 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ちょっと前ならともかく、今はミタマや夜桜の後ろになる事があるので微妙な気が・・・
  1. 2020/01/16(木) 20:01:02 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

…正直、かなりきな臭いですね…
やはり夜桜ミタマ、推す意思はある感じですが、ミタマ、きついのが、上昇分が全てアンケ回復以外で説明できるというのが…3号のはギャグ特有、4,5合併号は生き残ったで賞、今回は現体制の2回目センターのカラー前につきものの跳ね(夜桜にカラー前跳ねが無かったのは当時ドベ外だったからとも考えられます)

また、上昇見るに夜桜は5,6合併号は生き残ったで賞と見られ、こちらはかなり確定度高いと思います。
過去データや傾向漁ってみると、この体制は生き残ったで賞やカラー前跳ねなどの上昇を「ドベ5基準ではなくライン役の位置基準で」やるという挙動を見せています。挙動をまとめると今も一貫してライン役はゆらぎですね。
実際過去にも(ショートギャグのジモダビは置いといて)髪結いやノアズといった2クール突破作品でこれが出ており、ドベ抜けでもゆらぎ下だった打ち切り寸前の西遊記や髪結いの挙動もこの基準を裏付けています。
期待値をほぼ使い果たしたとみられる夜桜サムライが生き残ったで賞以外でゆらぎ上に行かないのも。夜桜ミタマのカラー関連の挙動もゆらぎをラインとして意識した動きですし。

この上でもう一つミタマがキナ臭いのが、跳ねでもライン上がせいぜいということを匂わせるものですね。ライン担当の状態から。
現在ゆらぎはハイキュー鬼滅ネバラン勉強に続いて円満申請通ったかと見える、終盤が始まって来た段階と見られますが、ネウロやとらぶるなどのデータからも、こうした元々下降補正のあるジャンルの作品は円満が見えてきた作品特有の掲載順下降やカラー回数削減を非常に強く受けるので(最長で円満1年ほど前から起こるので時期的にも自然ですし)跳ねとみられる動きでそのライン役の1つ上というのはと。

あと、今年は円満が最大5つ、ハイキューゆらぎ鬼滅ネバラン勉強(ストーンは外れる可能性が高くなったので)という編成ですが、その関連で個人的予想の記述に関連して気になることがあるのですがいいですか?
  1. 2020/01/16(木) 22:56:44 |
  2. URL |
  3. kai #ahEDqIvg
  4. [ 編集 ]

つぎの打ち切りはジップマンだとして
今回の新連載であたりが出れば夜桜も落選かな?
個人的には応援はしてないけど、毎週読んでるから夜桜もうちょっと粘ってほしい
  1. 2020/01/16(木) 23:08:55 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

下がったら本来の順位、上にいたのは本来でないとか脳内補正効かせすぎでしょ
ブラクロなんて上にいた時と今で、何か外部が変わったわけでもないのに
  1. 2020/01/16(木) 23:48:38 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

円満の数と5本の新連載の補正切れまで打ち切り戦線はなんともですね、新連載全てアンケが取れるとも思えないので…

ミタマはセンター後の位置次第ですが、カラーが回ってくること自体はポジティブな要素です
他方、夜桜はコミックス発売カラーが来なければ相当まず
いでしょうね…掲載順的にもサムライと同等の立ち位置かと
また、サムライは3巻発売時点でカラー無しなので、夜桜がカラー有りの場合はサムライが頭一つ抜けて危険域だと予想できます

あとは次の改編時期、in数次第ですね、
3月に勉強絡めた円満終了がある場合は時期的にアグラまでから打ち切りが出る可能性が高いと思いますが、
5月まで伸びたら多分今してる予想は無駄になりますねw
  1. 2020/01/17(金) 00:53:06 |
  2. URL |
  3. ももも #-
  4. [ 編集 ]

明けましておめでとうございます。
ミタマのこのタイミングでのカラーはよくわかりませんが、ポジティブな要因がないと貰えないと思いますので…夜桜サムライとは少し差がついたのかな、と。

ドベの真上は置く作品に相当四苦八苦しているように見えますね。しばらくは補正作品も多いですし、割を食う作品が出てくるのは仕方ないですかね。ゆらぎより平均が上なら打ち切りとは無縁でしょうし…。

しかし新連載も来るのに何とも閉塞感が消えないといいますか…円満作品も複数見えてますし、今年は多めに作品を投入していただきたいですね。
  1. 2020/01/17(金) 13:03:27 |
  2. URL |
  3. さとう #-
  4. [ 編集 ]

超長文の人のコメント毎回目に入る度にデジャブ感に襲われる
  1. 2020/01/17(金) 21:19:58 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

呪術はアンケ取れてないとかじゃなくて最近忙しすぎて入稿遅れとかしてるんじゃないか
ジャンフェス登壇、コミックス8巻9巻ノベライズ2巻同日発売、2号連続Cカラーってもう休ませてあげて
ただでさえちょっと粗めの感じだった作画が最近さらに荒れてきてるし仕事に追われまくってそう
今稼いでおきたい気持ちはわかるけど仕事詰め込みすぎてワールドトリガーの葦原先生みたくなったらと思うとファンとしては心配で心配で……
  1. 2020/01/18(土) 00:40:10 |
  2. URL |
  3. 泡麦野郎 #-
  4. [ 編集 ]

合併号でも体調崩して休載があるって最近ストーンが証明したばかりですしね
  1. 2020/01/18(土) 03:32:10 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

柱で原稿遅れの呪いがどうこうネタにするくらいだし
編集部はアホみたいに仕事させたら作者が壊れるかもなんて大して本気で考えてないのでは
  1. 2020/01/18(土) 08:54:26 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

夜桜の2回目センターが初めから決まってた説は無理があるでしょ
だとしたら2回目センターまで時間かかり過ぎ
最初から決まってた作品があれだけ時間かかるなら2回目センターが通常のタイミングで来た作品全部が初めから決まってた事になってしまう
2回目センターが普通に来てもドベ漬けなんてそれなりにあるから、ドベ漬けが2回目センターが初めから決まって根拠にはならない
  1. 2020/01/18(土) 14:03:42 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>ミタマセンター来たー!~さん
今も主人公抜きで盛り上がってますからね。これでいけるならそれもありですが。
今のところは4つ以外は気にする必要は無いかと。混ざるとしたら円満か、今の段階では推測しようがない突き抜けくらいです。

>他はいうことは特に~さん
その時の差と見るのが普通でしょうか。それにしてももっと早くて良かった気はしますが。

>あけおめです~さん
今回のinで枠は埋まりますので、次の改編でoutは確実に出ます。

>鬼滅、久々のセンターカラー~さん
発売記念ですね、約半年振りになります。周年はまずアクタを済ませてからでしょう。

>近年、2回目センターが~さん
ゴロゴロはともかくまあ、ハードルは本来低いです。変なタイミングについては遡ると前体制になってしまうので……。
巻頭についてはワンピ以外はまず周年をしてからになるかと。ミッチリ詰まっていますし。

>hukurouさん
タイミング自体は単行本発売記念です。
ただ新連載に被るタイミングは生存の担保になるかちょっと微妙なんですよね。

>主観あるかもだが~さん
ゆらぎとミタマは≒くらいかなあと思います。展開が進めばガンガン傾きますが。
あと穴はもう無くなります。

>呪術、最近低くなって~さん
位置を気にする程でも無いかと。

>ファルコムさん
お久し振りです、多分このまま駆け抜けます。
2つの場合は執筆ペースが不安定って方が大きそうです。ミタマはこれで跳ねればでしょうか。夜桜は次のバレがまずの勝負になりますか。

>連載開始時点で人気に~さん、2話掲載がCの代わり~さん、夜桜の2回目センターが~さん
それは誰も得しないような。特にカラー貰えず落ちたミタマが。
それならサムライにも1,2巻発売時に与えてそうな気もします。

>呪術は2週連続センターの~さん
一応8号までが2019年執筆分ですね。

>2連続センター以外に~さん
そもそも割り込まなければどれがそこに来ても気にしなくていいかなと思います。ストーンがこの位置かもとこっそり予想していたくらいだし。
一桁を定期的に踏めるなら大丈夫といった所でしょうかね。

>現状の連載陣だと~さん、ちょっと前ならともかく~さん
多分ゆらぎ以上という意味でしょうか。ゆらぎと言うより4つのどれかでしょうか。それどころか、別に1週くらい下回っても痛みにならないですけど。

>kaiさん
ミタマは単行本発売記念ですし、貰えないよりは貰った方がいい類いだと思います。勿論ドベカラーでは穴埋め感が出てしまいますが。
夜桜についてはまあ見た目通りなのかなと思います。まずはそこの線の動きで判断して大丈夫でしょう。サムライに至っては劇的に動かないと何も変わらない。
ミタマの跳ねがまあ物足りないのも見た通りですが、このカラーで肝腎なのはこれからの動きに関わるかですから見守りましょう。
円満関連の記述、遠慮なさらずに。

>つぎの打ち切りは~さん
新連載は補正中です。
粘れるかについてはまさにこれからなのと、改編時期でしょうか。

>もももさん
5本全部当たりなら万々歳ですが、流石に無いですね。
ミタマは生存担保的に微妙な時期なだけで間違いなくポジティブです。あとはドベカラーは回避したい。
夜桜は発売直前の10号に貰えなければ……でしょうか。サムライはまあ、来る気がしない。そして夜桜に来られるととてつもなく不味い。
2月3月だとジップアグラまでが突き抜け範囲、GWまでいくと全部対象になる上に充分な余裕が出来て円満ラッシュすら有り得る。

>さとうさん
理由は単行本発売記念です。ただ10号(単行本発売前日)じゃないんだなと少し思いました。ゆらぎストーンアクタ辺りにも回す為でしょうか?
ドベの上は都合がつけばなんでもいいのでは無いでしょうか。原稿遅れでも消去法で已む無くでも。
閉塞感は実際に新連載が当たらないと消えないでしょうね。数を入れてもベルトコンベアでは仕方がない。

>超長文の人の~さん
私も皆様への返信は似たり寄ったりです。多種多様な文とか無理です。

>泡麦野郎さん、合併号でも体調崩して~さん、柱で原稿遅れの呪いが~さん
アニメの開始時期すら決まっていない今から無理させて何考えてんのかなと思います。
週刊連載前から遅筆なのは分かっていたのに。
  1. 2020/01/18(土) 17:13:02 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

ミタマは相手が鬼滅と新連載では勝つのは無理ゲーなんで間違いなく第3センター
問題はドベになるかどうか
まあドベ5くらいなら打ち切りとか考えない作品でもありそうですけど
あとミタマの平均がゆらぎと同じになってるんですが、順番アップはしないんですか?
  1. 2020/01/18(土) 23:32:12 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アクタはここまで高確率で単行本発売週にカラーが来てますが流石に今回は周年を優先して単行本発売記念はお預けですかね
そうでなければ困りますが
  1. 2020/01/18(土) 23:40:29 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

1年以上連載してる作品にも単行本発売記念とかあるんですかね?
それだとほとんどの作品が単行本だけでそれなりのセンターになり、普通にセンターってのがあまりないという事になりかねないんですけど
  1. 2020/01/19(日) 15:00:35 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アクタは2019年度のカラーで単行本絡みは3回(新刊2回+重版出来1回)だし、そこまで多い印象は無かったですね
個人的には単行本絡みのカラーって定期的にカラーを与える名目として丁度いいかなくらいの認識なんですが、普通のカラーが多い方が良いんですかね?
  1. 2020/01/19(日) 15:36:02 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>ミタマは相手が鬼滅と~さん
この体制はドベカラーを意味無くしたりしなかったりしますが、今はやらないので避けたいのは確かでしょう。
平均の矢印直しました。

>アクタはここまで高確率で~さん
2連続でもない限り巻頭を優先させたくはあります。

>1年以上連載してる作品にも~さん
あったりなかったりです。大体はカラーに付ける煽りが他にないからと言うものですが。

>アクタは2019年度のカラーで~さん
どっちも等価値だと個人的には思います。定期的に貰えるか否かの方が大事で、その内容は気にする場合のみといった程度で。
  1. 2020/01/19(日) 15:58:18 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

明けましておめでとうございます
ここに来て夜桜のドベ落ちは余程の事が無い限り確定と言う感じですね
ミタマのセンターも夜桜の件を考えると安定と言うよりここからが正念場では無いかと
それと以前から調査している甲本一先生の正体と思しき方の経歴を見ると

赤塚賞佳作受賞
19年GIGAに読切2本掲載 何れもギャグ
2本目の時に改名歴あり
2本目の主人公とマッシェルの主人公を比較するとアレンジしているもののほぼ類似

と言う感じですが、もし甲本先生がその作者でありジャンル変更無しで連載と想定するとミタマのライバルとして送り込んだ可能性もあるかと
理想は呪術とチェンソーの様な同ジャンル共存共栄ですが果たしてそれが現実になるかですね
  1. 2020/01/19(日) 22:27:29 |
  2. URL |
  3. #HvMj4eJM
  4. [ 編集 ]

ミタマ夜桜のコミックス一巻発売予定がもともと1月だったのが2月にずれて、そのずれによって両作とも二巻が3月発売(連続刊行予定)だったのが夜桜だけ更に4月にずれたんですよね
両作とも3巻でるのはほぼ確定なんで打ち切りに直結することにはならないですが、少し気になったので…

連続刊行で推すことにはつながりますかね?
ミタマの方が現状人気なのかな?とは感じますが
単に権平先生の方が筆が遅いから、とかでしょうか
邪推しちゃいますw
  1. 2020/01/20(月) 02:29:32 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

来週のミタマのカラーはZIPMANのはく奪のような気がします
次のバレでZIPがドベ落ちするかアグラにカラーが来ればほぼ確定と言っていいでしょう
  1. 2020/01/20(月) 20:09:51 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

2回目センターなんて普通でも7〜12回くらいだし、そもそもまだ補正期間だしで、それで確定とか言い出すのは無知かアンチってのだけは確定してますけどね
2回目センターなんていつ来るか毎回きっちり決まってるものでもなく、普通のタイミングでも7〜12週くらいまでバラツキある

客観的事実を踏まえない主観でしかない
  1. 2020/01/20(月) 21:49:27 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>ここに来て夜桜のドベ落ちは~さん
確定と言う事は3月辺りに改編が来ると見ているのでしょうか?正念場はその通りで、単発ではカラーの効果は限られます。
ページ数から見てマッシュルはあってコメディであってギャグでは無いと思われます。何にせよ実力があれば生き残れるでしょう、別にジャンル毎の枠数などありませんし。

>ミタマ夜桜のコミックス~さん
予定と言っても公式発表前ですからね、幾らでも変更が可能なタイミングです。
連続そのものに強い意味合いは無いと言うか、ポジティブもネガティブもあるのでどちらとも言えません。

>来週のミタマのカラーは~さん、2回目センターなんて普通でも~さん
後から振り返ってなら分かりますが、今の段階では「かも」すら根拠が無いのではないでしょうか。
あと主観的な意見としては、新連載2話目カラーともろ被りのタイミングで前期新連載のカラーを予定するのはシンプルに酷い話ですね。
  1. 2020/01/20(月) 22:45:04 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

現時点で夜桜とサムライ8が打ちきりになりそうな勢いはある。

呪術、ブラクロは単に忙しい原因が一つだと思う。

鬼滅、ハイキュー!!の連載終了はまだ遠いし、勉強は展開的にはまだまとまっておらず、ネバランは最終決戦突入と書かれており、少なくとも10話で終わるペース。

この調子なら2OUT3INはなるでしょうかね?
  1. 2020/01/22(水) 17:20:30 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ネバラン10話で終わりますかね?
ラートリー、ママの両方10話は端折り過ぎでしょ
まだ無惨だけの鬼滅のがそのくらいで終わる可能性高い
もっとも、この次の改編期はGWくらいが通例だから、あと15話くらいなら時期改編期に間に合いますけど
  1. 2020/01/22(水) 22:48:26 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

366日ステッカー2月分、28日にサムライがありますがそれ以降の連載作品はありませんでした。

話は変わって、GIGAは連載がなくなったためか次が4月ですね。呪術以外にGIGA連載から成功が出てないせいでしょうか…?または、昨年と同じ刊行ペースですとオリンピックの影響があるためでしょうか、7月27日(月曜)にジャンプ本誌は出ないようですし(※合併号のカレンダーより)。
  1. 2020/01/23(木) 09:44:04 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>現時点で夜桜とサムライ8が~さん
枠増えますかね。
ネバランはここに来てじっくりしている所もありますし、やっぱりGW辺りで終わる気がします。

>ネバラン10話で終わりますかね?~さん
両方と言うかラートリー打倒はママが鍵になる気がします。ただの展開読みですが。
改編がその辺と言うのは第一候補としています。そうでないと円満も間に合わないでしょう。

>366日ステッカー2月分、28日に~さん
2月末とはまた微妙な時期。3月頭に改編も可能なだけに。
成功例っても片っ端から失敗してますからねえ……。連載はどうあれ本誌優先にしたいのかも知れません。オリンピックはあるでしょうね、物流制限掛かりますし。
  1. 2020/01/23(木) 12:30:56 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurokonobasukeaonoao.blog.fc2.com/tb.php/559-ee186491
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)