FC2ブログ

ジャンプを斜めと正面から見るブログ

※週刊少年ジャンプの掲載順バレ・打ち切り戦線考察、掲載順データなどを取り上げてます。内容バレは取扱いません。

ジャンプ2020年3号掲載順&平均

週刊少年ジャンプ、2020年3号の掲載順です。






●僕のヒーローアカデミア(巻頭カラー)
●出久&爆豪:ライジング前編(読み切り)
●ONE PIECE
●鬼滅の刃
●ハイキュー!!
●Dr.STONE(アニメ2期決定センターカラー)
●AGRAVITY BOYS(センターカラー)
●チェンソーマン
●約束のネバーランド
●こちら葛飾区亀有公園前派出所(特別読み切り)
●ZIPMAN!!
●綺羅星のメリル(読み切りセンターカラー)
●ミタマセキュ霊ティ
●アクタージュ
●ぼくたちは勉強ができない
●ブラッククローバー
●呪術廻戦
●ゆらぎ荘の幽奈さん
●夜桜さんちの大作戦
●サムライ8
●Dr.STONE reboot:百夜

休載
●HUNTER×HUNTER

4・5合併号
巻頭カラー/ハイキュー!!
センターカラー/約束のネバーランド、呪術廻戦(2週連続)、麻生周一新作読切(読み切り/麻生周一/人気作家2連弾第一弾)
読み切り/出久&爆豪:ライジング後編



多分あってます。嘘バレだったら直します。
うーん、夜桜この位置は単純に見れば不味いですね。このままならセンターの取り敢えず感が増します。先達を辿って同じように上がれるのか、これが実力とこのままなのか。
逆にジャンプアップのミタマ。ギャグ特有の唐突な跳ねかは次以降に分かるでしょうか。
呪術は働かせ過ぎでは。倒れるぞ。
なお麻生先生の読み切りは予告に本当にこう書いてあります。題名が分からないから暫定とかではありません。描かれているのも斉木。何これ。
あとドベ面子が酷い。いや何来ても酷いけど。



以下は読み切り抜き掲載順8週平均(休載含むのは掲載週のみでの平均)
左の矢印は順位変動、右の矢印は数値変動を表す
赤字はセンターカラーです

↑鬼滅…2.375↑
(*4 *2 *1 *3 *2 *2 *2 *3)

↓ワンピ…2.667→
(*3 *3 休 *2 *3 *3 休 *2)

↑ヒーロー…4.571↑
(*5 休 *7 *5 *5 *5 *4 *1)

↓ストーン…4.714↓
(*1 *7 *2 *6 休 *4 *8 *5)

↓ハイキュー…4.875↑
(*6 *6 *3 *1 *8 *8 *3 *4)

→ネバラン…7.167↓
(休 *9 *4 *4 *6 休 12 *8)

→アクタ…7.250↓
(14 *1 *8 *7 *4 *6 *7 11)

→呪術…7.875↓
(*7 *5 10 *8 *1 *7 11 14)

↑勉強…8.625↓
(*8 *4 *9 10 *7 10 *9 12)

↓ブラクロ…9.000↓
(10 *8 *5 *9 11 11 *5 13)

→チェンソー…9.500↓
(13 10 *6 11 10 *9 10 *7)

↑ゆらぎ…12.250↓
(11 12 11 12 12 12 13 15)

↓夜桜…12.625↓
(12 11 12 13 *9 13 15 16)

→ミタマ…12.625↓
(*9 13 14 14 13 14 14 10)

→サムライ…15.500↓
(17 14 16 15 14 15 16 17)







スポンサーサイト



  1. 2019/12/12(木) 13:53:31|
  2. ジャンプ掲載順速報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:43
<<ジャンプ2020年4・5合併号掲載順&平均 | ホーム | ジャンプ2020年2号掲載順&平均>>

コメント

読み切りが沢山きたこともあって中堅が下がり気味だ
サムライ8は案の定ドベ、もうそろそろヤバイかな?
それとも夜桜が下にくるのだろうか
  1. 2019/12/12(木) 14:09:20 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ミタマの上がりっぷりは何なのだろう…
アンケ良くなったのならカラー来ないのがよく分からない
  1. 2019/12/12(木) 14:19:30 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

次の巻頭がハイキューということは、アニメ4期記念巻頭でしょうか?

ブラクロ、今週号でアスタくんがありましたし、順位が下がったのも体調不良か多忙のようで…合併号で少しは休めるといいのですが。
  1. 2019/12/12(木) 14:29:00 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

次のセンター枠は2/3埋まっちゃってるのですね。
ジャンプアップの理由は分かりませんが、ミタマもそろそろセンターが欲しいところですね。
  1. 2019/12/12(木) 14:44:17 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

いくら空き枠がある状況と言えど夜桜ドベ2は普通に考えれば不味いですね。せめて合併号で上に上がってくれればいいのですが…もう少し様子見すると言った手前次の合併号が正念場かと。現時点ではネガティブ面が強い。
一方のミタマ上昇。動きがギャグ漫画特有なんですよね…侵略を彷彿させる。空き枠3になる中更なるoutはないと思いたいですが、突き抜けも視野に…さすがに暴挙がすぎますね。この体制だからっていう悪い印象が頭の片隅にあるので…。
呪術はまた2連続カラー…働かせすぎ感があります。休ませてあげて…。
しかしドベ面子酷いですね。ゆらぎサムライは既定路線にしても呪術ブラクロがドベ5とか…今後もやりくりが難しそう。
  1. 2019/12/12(木) 15:30:05 |
  2. URL |
  3. hukurou #-
  4. [ 編集 ]

確か、昨年の今頃でしたよね、ジャンプフェスタ。

BORUTOのジャンプスーパーステージ、今でも覚えています。

あの場で、『サムライ8 』のお披露目がされましたね。当時の僕はそのお披露目を見てとてもワクワクしてました。と同時に、WJでBORUTOと一緒に読める日が来るとは‼︎、とこれまでにない幸福感で満たされていました。



さて、今年のBORUTOのジャンプスーパーステージ、一体何が語られるのでしょうか。
  1. 2019/12/12(木) 15:43:55 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

うーんうーん......夜桜、3週連続でゆらぎ下となるとかなり厳しい状態かもなぁ。まぁ、太陽と六美の絆の描写が不十分なまま、奪還バトル展開は少々勇み足だった気もしなくは無いが......。
ミタマの急上昇は自分も、青春や侵略、伊達先輩を思い出しました。

そしてサムライ......サムライはgigaでも特に何も無いみたいですし、打ち切りほぼ確定ですかね。後はタイミングだけ、多分。
  1. 2019/12/12(木) 15:57:33 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ミタマはまだよくわからないのは別として
夜桜がこれは明らかにアカンやつ…
1巻カラーすらないと本格的にお察しになりますがそれがわかるのはもうちょい先で
来週は意外な面々がドべ5入りで勉強とかアクタチェンソーは回避しましたね
  1. 2019/12/12(木) 16:23:19 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

呪術は2週連続カラーですか
小説含めて三つも単行本出すのに過剰な労働に見えますね
別に一週だけでよかったのでは…
  1. 2019/12/12(木) 17:06:28 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

新連載はドベに入らないというのもあってドベ5のうち2つが今回下がったのを含めても平均1桁という惨状

呪術は2回連続カラーだけど、合併号というのが救い
今までに絵が下書きになったり休載した事があるヒロアカの連続カラー、しかも片方巻頭よりは随分マシに見えました
  1. 2019/12/12(木) 17:15:54 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

単行本複数同時に出すの忘れたました
  1. 2019/12/12(木) 17:16:56 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

今回の2連続新連載は個人的には良い滑り出しだと思います ジャンプの四年に一回のジンクスは今回も出るのか期待です
あと麻生先生の読み切りは恐らく今月30日にネッフリで配信される斉木新作アニメの宣伝をかねた漫画になる可能性があります
  1. 2019/12/12(木) 17:27:07 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

打ち切り前に上がることはあるからミタマは安心できん
  1. 2019/12/12(木) 17:39:46 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

侵略、伊達先輩はともかく、青春は何回も復活を繰り返した不死鳥とまで呼ばれた作品ですよ
まあ安全になったとはとても言えませんけど、一度もサムライに負けたことがないのにサムライより先に終わることもないでしょう
そんな事になる前にサムライがミタマを抜かすはず
  1. 2019/12/12(木) 18:20:51 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ブラクロもドベ組でしょうか
夜桜多分アンケとれてないのかな
  1. 2019/12/12(木) 18:22:07 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

私も今年のジャンプフェスタのボルトのステージはどうなるのか気になります。
まず、作者本人が現れるのか?

もしサムライ8 がちゃんと作品として大ヒットになっていたなら、
ボルト&サムライ8のステージになっていたのでは?
と言う気がします。

サムライの4巻収録分は恐らく33話まで。順当ならば。
今は丁度2号で30話なので、
年明けの合併号で33話となります。
もし打ち切りがあるなら、
年明けの33話で終わるか分かる気がします。
年明けでも終わりそうならなきゃ、
2020年16号の42話でどうなるかの注目に移りそうです。
  1. 2019/12/12(木) 18:28:32 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

…様子見の原則には従いますが…なんというか…
「皆猜疑心に苛まれている。ここまで不信の種を蒔かれては無理からぬことだが」な感じですね…

この体制、ジャンプアップと次週2度目カラーのセットの場合のみ巻き返し成功な感じですし(唯一例外(ジャンプアップ2週連続後2度目カラー、その前もちょくちょくドベ抜け)のアクタも呪術と歩調を合わせるためなのが濃厚)
ギャグ系は前の体制の伊達先パイ以外に青春が2回、侵略1回と同様推移があるうえ、青春の2回目と侵略の時と今回のミタマは上昇時の順位が同じというのも…
gigaにしても、例えば忍など動きからしてgiga直後に宣告食らってますしどうかなと。
さらに言うなら、ここまで来てはやはり夜桜のあのカラーは攪乱用の偽装と言わざるを得ないですが、ならば近いうちに同期のミタマにもこれが来てもおかしくないというものも十分考えられた矢先になど……うん、この体制の前科と実績()が不安を掻き立てます…勿論様子見の原則には従いますが。

あとは、いつも通りのゆらぎの下が危険域、ゆらぎ以上が安全圏で、今回ゆらぎ以外の落とされた面々は体調や過労の心配がある組ですね(呪術無茶させ過ぎと思いますが…)
何というか、こと体制特有の雑さというかですが、ラインを担当できる作品があるのをいいことにその上には何置いてもいいやという感が強いです。

正直、この雑さのもう1つとしては、ブレーキ可能組でゆらぎが既にブレーキ要請されてる疑惑も濃い関連で、構造上の限界までかバトン渡せるのが来るまで無理やりかあるいはその折衷か…でまあ、バトンが関わってくる線ならばそのバトンはいつ渡せるにもなってますし。中堅以上が3つ空席でブレーキ不可の円満控えも3つのこの状況ではと。それを良いことにライン丸投げで頼り切ってる感もあります。

そして、これらの大元の1つともいえるサムライ大コケですが、データと合わせて気になる所があるのですが…管理人様、ちょっとその辺のお話良いですか?
  1. 2019/12/12(木) 18:33:29 |
  2. URL |
  3. kai #ahEDqIvg
  4. [ 編集 ]

ドベが掃除された以上こうもなるって状態だけどミタマはどうなるかね。次次第だがかき混ぜてるだけっぽいが。せめてあげるのとカラーをやってほしかったが。
そして呪術は隙あらば酷使な状態で推すなら推すでいいからもっと押さえ目にとも思うけど円満したい連中から考えるとってところなのかなと。
  1. 2019/12/12(木) 18:39:15 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

2回目センターなんて復活にセンター取るよりハードル低いんだから、普通にセンター取るゆらぎ>夜桜>2回目センターのラインってだけだったのでは?
それで夜桜が上がらないうちにミタマが上がったか、ミタマが終了前の無意味な上昇か
  1. 2019/12/12(木) 18:42:54 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アニメ2期決定と言われてもテンポや区切り的に放映前からそのつもりでしょ?
って気がしますね。
  1. 2019/12/12(木) 18:44:28 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

改編完了直後ですしミタマの上昇はアンケートと関係ないやつならブラクロか呪術とのシャッフルでしょう
関係ないやつなら、ですが
  1. 2019/12/12(木) 19:15:59 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

今までの掲載順位から察するに、ミタマは呪術と入れ替わってる可能性が高いように思えます。だとしてもゆらぎより上で、続けて夜桜とサムライより上位に来ています。
ミタマ、夜桜、サムライの中では、今回は生き残る可能性が一番高いのは、ミタマじゃないかな?最も髪結いの例があるから、なんとも言えないけど。

これだと、夜桜のカラーが一体なんだったのか疑問に感じます。よっぽどアンケが良い回があったのか、あるいは出出しは良かったけど段々とアンケが落ちてきたのか。
まぁ、どちらにしても今の夜桜は、カラーを与えることが決まった時よりアンケが落ちているんじゃないかな?
  1. 2019/12/12(木) 19:26:07 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ミタマが上がったことはポジティブなものに見えますけどね

ギャグ漫画終了前の掲載順上昇の例も知ってはいますが、石外伝含めた空き3枠が既にあるわけで…
近く(合併後明け?)またinがあるでしょうが、4in以上しないとミタマはすぐに切れないでしょう

上の方もおっしゃられてますが、呪術とのシャッフルの方があり得て、それでもゆらぎより上の掲載位置です
さらに言うならサムライもまだ割ったことがないわけで

来週のバレ見なきゃ分かりませんが初期アンケは夜桜>ミタマだったのがミタマ>夜桜になったのかな、感はあります
ゾビロ登場あたりでミタマが盛り返したのかな…

来週もゆらぎより上ならミタマはしばらく残りそうかなってのが予想です
  1. 2019/12/12(木) 20:54:26 |
  2. URL |
  3. ももも #-
  4. [ 編集 ]

なんかアクタージュ作者同士の不仲説が騒がれてますが、作者間の不仲で連載終了になる、なんてことあったりしますかね?
  1. 2019/12/12(木) 22:40:29 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

夜桜、一応合併号明けまでは様子見でしょうけど、かなり厳しそうですね。ちょっと違うとは思いますがシューダンを彷彿させる動きだな、と。ミタマはギャグなせいで判断に困りますね…ただ初期に比べて評価は上がっているような気がしますが…こちらも合併号明けですかね。

呪術の位置は次週のセンターを見て理由を察しました。合併号とは言え容赦ないですね…。ただ合併号に連続でカラー貰えるということは、来年はアニメ含めてかなり期待される年になりそうですね。ブラクロも見開きカラー以来低めですし、お正月に体調を整えて頂きたいところです。
  1. 2019/12/12(木) 22:54:03 |
  2. URL |
  3. さとう #-
  4. [ 編集 ]

正直大多数の一般人から見たら、合併号の連続カラーより掲載順上の方が余程人気漫画に見えませんか?
本当に期待してるならカラーよりも掲載順上げる方を選ぶと思うのですが

しかし2期は超重大発表で、アニメ化は本誌では初?の大発表での告知と…こういうでかい発表につける煽りってさすがに新人の一存でつけられるとも思えないので、○長レベルの人の意思なんですかね
  1. 2019/12/12(木) 23:48:31 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アクタの一件は、原作者と作画がお互いのフォローを外した、という事実からなんか色々話が飛躍していってややこしくなってる感じがちょっと怖いですね
あまりこんなことで大ごとになられても嫌なのですが・・・
  1. 2019/12/13(金) 01:24:33 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

普通はカラーのが目を惹きつけるのでは?
わざわざ紙から違うわけですし
  1. 2019/12/13(金) 07:33:30 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

約ネバの実写化は20年12月公開のようです
でも漫画は12月まで続かないと思う…
  1. 2019/12/13(金) 08:02:09 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

最終章の作品はハイキュー、鬼滅、ネバランがありますが、ハイキューは世界編でしょうからいくつも試合あるし当分は続くでしょう
鬼滅はもはや無惨だけなんで回想ありとはいえ半年くらい続くかなってくらい
ネバランはラートリー家がどのくらい厄介か次第で直接対峙まで時間あるかもだが、それでも1年かからないか?
最終章宣言はしていないものの、勉強も二次試験まで来たら1年はかからず完結するはず

3作品が極めて高い確率で1年以内、2作品が十中八九半年以内に完結の上に穴だらけときたら、次乗り越えたら高確率でその次もほぼ無条件突破になりませんかね?穴作っても潰したいくらいんぽ枠に入らなければですが
  1. 2019/12/13(金) 10:19:38 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

考えてみれば新連載以外でプロテクトがない作品すらゆらぎ、アクタ、チェンソー、サムライ、夜桜、ミタマの5つくらい
そりゃプロテクトある作品からもドベ出ますよね
  1. 2019/12/13(金) 15:33:27 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

夜桜のセンターカラー獲得はやはり他になかっただけの消去法だったのかなあ。
  1. 2019/12/13(金) 18:09:21 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

一応というか、アニメ最終話で2期発表されました>ストーン
  1. 2019/12/13(金) 23:01:23 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

そもそも2回目センターなんて本来ドベ漬けから免れるよりハードル低いし、アンケート下がったかもでしょう
2回目センターの意味が無かったんじゃなく、あっても普通にセンター貰ってるゆらぎにも相当な差があったと考えるだけでは?
  1. 2019/12/14(土) 08:40:12 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>読み切りが沢山きたこともあって~さん
まあ数字は変わらない。見た目はなかなか。
サムライは下が1つ2つでは足りない気もする。

>ミタマの上がりっぷりは~さん、打ち切り前に上がることは~さん、侵略、伊達先輩はともかく~さん、改編完了直後ですし~さん
その辺は次以降で。

>次の巻頭がハイキューということは~さん
はいそうです。
ブラクロにももう少しお休みをください。

>次のセンター枠は2/3~さん
合併号なんで3つはあるでしょうが何が来るのか。
ミタマは可能なら維持、カラーはそれからでしょうか。

>hukurouさん
まあ良くはないです。様子見と言っても現状を見逃すのもおかしい話なので。動くなら合併号明けの気もしますが。
ミタマのこれは流石に打ち切り前のあれこれではないでしょう。
呪術はアニメ化発表だけでこれとか放送近付いたらどうなるのやら。
ドベは下がり傾向などもありつつ暫くはこんな感じでしょうし、見慣れておかないと。

>確か、昨年の今頃でしたよね~さん
別にBORUTOだけ語ればいいのでは。

>うーんうーん......夜桜~さん
現状はソフトランディングに見えますからねえ、観察の猶予はありますがどうかるやら。
サムライにしてもですが新たな打ち切りはまだ先の筈、挽回出来るでしょうか。内定していたら知らないけど。

>ミタマはまだよくわからないのは~さん
あるとしたら来年ですか。本当に出るの遅い、なんてスケジュールなんだか。
その辺もこれからは普通に足突っ込むでしょうね。

>呪術は2週連続カラーですか~さん
なんでここまでこき使うのか本当に理解出来ない。

>新連載はドベに入らないと~さん
二桁を請け負っていた部分が綺麗に抜け落ちるとこうなります。
合併号は救いじゃないんですよね……6・7合併号の原稿までが年内作業でカラーは更に締め切りが早い。

>今回の2連続新連載は~さん
その辺がはっきりするのは来年の更にその先、になればいいなあ。
それは分かりますが、何というか、雑。

>ブラクロもドベ組でしょうか~さん
ドベ踏まないのはワンピハイキューヒロアカ鬼滅くらいじゃないかなあ、ストーンも状況次第ではありえる。
確定するのは先ですが芳しくない。

>私も今年のジャンプフェスタの~さん
今のところは名前は無いですね。
大ヒットしていてもアニメ関連が何も無いなら何も無かったでしょう。
年明けにサムライが終わる状況だと大量inが確定しますがさてさて。空き枠大量継続はいらない。

>kaiさん
チェンソーは特に上がっていなかったような。GIGAは発売までのプロテクトですからね。しかも場合によってはアンケ関係ないし。
今は夜桜にしてもミタマにしても色々考えられてしまうのがネックですね。ポジティブにもネガティブにも捉え過ぎない、或いは両方しっかり考えておくのがベターかなとは思いますが。空き枠があり過ぎるので打ち切りに直結しているとはあまり考えたくないんですが、主に空き枠いらんって意味で。
雑さはまあこれだけ抜いたなら仕方ない所もありますが、スケジュール雑は大変に困る。ノーモア葦原先生。
バトンについては当たりが出りゃいいんですよ。そこも意識して仕掛けてくるかどうなるか。頼りきってるはまあ確かに。
サムライのお話いいですよ。

>ドベが掃除された以上~さん
次も維持すれば自然とカラーは来るでしょう。
呪術は推すにしてもバランス良くで。詰め込めばいいってものじゃありません。

>2回目センターなんて~さん
これだけ遅らせたからには、と言うのはまず考えてしまうんですよね。その前のどこかであげられただろうに避けた理由はと。
ミタマは待ちましょう。待てますし。

>アニメ2期決定と~さん
それは言いっこなしで。2クール目の段階で決まったからシナリオにブレーキ掛けた可能性もあるけど。

>今までの掲載順位から~さん
仮にシャッフルとしたら下側の位置に深い意味はないかと。ただシャッフルが許される立ち位置と見る事も勿論出来る。
カラーはどのタイミングで決まったか、ですがそれは流石にこれからの動きから察するしかないでしょう。このままならまさに取り敢えずでしょうね。

>もももさん
そこまで悪いならもっとさっくり落としてそうなんですよね。
盛り返したかはこれから次第か。流石に単発の動きだけでは何も見えません。下が抜けた分、ゆらぎの位置にどこまで絶対性があるかも気になります。と言うか、絶対性持たせるあまりゆらぎがやたらドベ漬けも可哀想でしょう。

>なんかアクタージュ作者同士の~さん、アクタの一件は~さん
お互い紙と紙のやり取りだけでも原稿は出来ます。
プロですから仕事は全うするでしょう。

>さとうさん
このままなら多分そうなる、さてさて。ミタマはまだ単発、こちらもどうなる。
呪術は期待は分かりますが加減というものがあってですね。失態を挽回してもらおうと躍起になっているのか。

>正直大多数の一般人から~さん
ドベカラーやってたような体制なので、多分掲載順は今までより若干軽く見ている気もします。厳密には上位以外の掲載順。
煽りについてはかなりどうでもいいと思います。意味合いを考えるには何かと適当過ぎて。

>普通はカラーのが目を~さん
どうなんでしょうね。こればかりは主観の話になるので分かりません。

>約ネバの実写化は~さん
やっぱり。とっくに終わっているでしょう、人間世界編とかされても困るし。

>最終章の作品はハイキュー~さん
ハイキューはこれからで古舘先生の胸三寸。鬼滅は無惨が逃げでもしないと伸ばせないでしょう。
ネバランはラートリーだけで半年もいく気はしない。勉強は二次の後にどう話を展開させるかで多少は伸びるでしょう。
次以降どうなるかはまず、合併号明けに来るだろう新連載が何本かにも依ります。空き枠が1つでも残るようであれば一気に温くなりますし。

>考えてみれば新連載以外で~さん
今までの真ん中ちょい下がドベ圏内なので。

>夜桜のセンターカラー獲得はやはり~さん
結論は来年?

>一応というか~さん
まあこの先行発表は仕方がない。

>そもそも2回目センターなんて~さん
2回目は軽く簡単にあげたり取り上げたり出来る分、遅く来たってのが割と謎なんですよね。そこまでズラせたなら最初だけパターンの場合回避させたりも出来そうだな、とか。
変な動きで来ただけに色々考えてしまうってのが実際ですね。これからの予想の糧にはなります。
  1. 2019/12/14(土) 17:53:42 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

夜桜危ないですね。盛り返して来るか
芥見先生倒れませんように。どんな作家さんもですが酷使し過ぎて欲しくないです
ミタマの位置は又次号見てからの判断がいいかな
  1. 2019/12/15(日) 15:38:24 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

6・7合併号って年内発売ですかね?
あんまり年明けから合併号ってないですよね
  1. 2019/12/15(日) 17:45:56 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>夜桜危ないですね~さん
合併号明けてどうなるか。多分次も似たような位置。
呪術は本当に何考えてんだか。
ミタマは線でこの動きが出来るかですね。

>6・7合併号って年内発売~さん
むしろ年明け一発目は大体合併号では。
  1. 2019/12/15(日) 22:58:03 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

表紙の格付けは初版売上が100万を越しているワンピースと鬼滅が有力でしょうね。予想します。


ワンピース>鬼滅>ヒロアカ(位置はハイキュー!!とブラクロの前)>ハイキュー!!、ブラクロ>ネバラン(50万プロテクトだが、例年通りの位置)、ストーン(同時連載も登場する)、勉強、呪術>アクタージュ、チェーンソー>サムライ&新連載組


6.7号ワンピース
8号鬼滅
9号新連載1
10号新連載2
11号新連載3
12号ネバラン(2号連続カラー)
13号ブラクロ(周年)、センターカラーネバラン(最終回)
14号アクタージュ(周年)
15号鬼滅
  1. 2019/12/16(月) 17:23:17 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

今週のサムライ、やろうと思えばお話をたためそうな雰囲気を感じました。
33話目に当たる年明けの合併号で終わるのか、
34話目(5巻目)に続くのか、今から気になります。

ハイキューが年末の合併号を巻頭で飾るので、
なんとなく続いても2020年内に終わるのだろうか、と思えます。
  1. 2019/12/17(火) 09:35:17 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

366日ステッカー、1月分が出ましたね。現連載陣はZIP、アグラも含めて(ハンター以外は)全てありました。
以前、ソーマや火ノ丸が終わる月にはそれまで毎月あったステッカーがなかったですし、1月中には終了は出ないと予想します。
  1. 2019/12/17(火) 10:08:47 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ここ最近の2番目はワンピと鬼滅だけですね
リボートの2番目はストーン巻頭と初回という理由でしょうし
巻頭でなければワンピが休載してる時の2番目は全部鬼滅、ワンピが連載してる時も半分鬼滅、半分ワンピと平均は差がありますが巻頭以外完全に拮抗した状態
これはワンピと鬼滅以外に6.7合併号の巻頭候補はないでしょう
ハイキュー以外アニメ化とかもないですし

てかハイキューアニメ化無ければ十中八九どっちかワンピ、もう片方鬼滅の巻頭
上位を超えた最上位が2作品になるとは良い事です
  1. 2019/12/17(火) 11:46:59 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>表紙の格付けは初版売上が~さん
あれって売上はそこまでなんですよね。鬼滅が肩を並べるまでいくのはありそうですが、例えばヒロアカをどけるかってーと。
鬼滅の巻頭そこにするならアクタ周年をそこにしたい。

>今週のサムライ~さん
合併号で終わりはしないと思います。穴が空くのは見えていますし。大型放り込むかなあ。
ハイキュー巻頭って大事ですかね、今のうちにと確かに捉える事も出来ますが。まあそこまで尺を取らないのかもとは思いましたね。

>366日ステッカー~さん
オリンピックイヤーだから366か、そう言えば。
下にいるのが全て早めが何を意味するか。

>ここ最近の2番目は~さん
問題は最終章の終盤に突入している事ぐらいか……。黒子暗殺台頭時よりも先が見えている。
  1. 2019/12/18(水) 09:54:27 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurokonobasukeaonoao.blog.fc2.com/tb.php/554-6520c729
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)