FC2ブログ

ジャンプを斜めと正面から見るブログ

※週刊少年ジャンプの掲載順バレ・打ち切り戦線考察、掲載順データなどを取り上げてます。内容バレは取扱いません。

ジャンプ2019年52号掲載順&平均

週刊少年ジャンプ、2019年52号の掲載順です。






●呪術廻戦(テレビアニメ化巻頭カラー)
●鬼滅の刃
●ONE PIECE
●アクタージュ
●僕のヒーローアカデミア
●約束のネバーランド(センターカラー)
●ぼくたちは勉強ができない
●ハイキュー!!
●聖剣の勇者の護衛(読み切りセンターカラー)
●夜桜さんちの大作戦(センターカラー)
●チェンソーマン
●ブラッククローバー
●ゆらぎ荘の幽奈さん
●ミタマセキュ霊ティ
●サムライ8
●ビーストチルドレン
●神緒ゆいは髪を結い(最終回)
●トーキョー忍スクワッド
●ふたりの太星(最終回)
●Dr.STONE reboot:百夜

休載
●HUNTER×HUNTER
●Dr.STONE

1号
巻頭カラー/ZIPMAN(新連載/芝田勇作/新感覚ロボットアクション?)
センターカラー/アクタージュ、チェンソーマン(周年)、忘却バッテリー(出張読み切り/みかわ絵子)
休載/約束のネバーランド

2号
AGRAVITY BOYS(新連載/中村充志)


多分あってます。嘘バレだったら直します。センターカラー情報など判明しましたら追記します。

これは展開読みでしか当てられん……。

呪術はテレビアニメ化でした。新連載は判明分では2本、両名かなり久し振りの連載です。芝田先生は2014年以来で中村先生は2013年以来。
そして2本最終回。椎橋先生福田先生お疲れ様でした。コミックスに色々描かれるそうです。
これでもしoutが打ち止めならば、驚きを強く表してみた上記の通りになります。予想としては大外れになりますか。
ただ今までのこの体制のやり方と合併号が絡む都合上、ドベを一掃して昨年同様空き枠2つ作って読み切りを入れて対応、も充分有り得るのでどうなるかは少々お待ち下さい。
状況見るにそうなりそうながら、そうなったら別の意味でドベが機能不全起こすけど。ソーマ火ノ丸がいないからより酷いか。
夜桜は三番手ながら悪くない位置のセンター。それでも下が消えたらドベ常駐かも知れん怖さ。ミタマが続けるかは、バレが来るまでお待ち下さい。
……神緒初っ端outは読めなんだ。危険は危険だから有力ではない候補から動かせないってのは当たってたけど。
※追記
センター情報追加。ミタマは来ず、これは厳しい。出張またしても。もう常設したら?
そしてチェンソーマンが周年、マジで?太文字を再び使いますが。
こんな短期間で周年センターにするなら前の巻頭を前倒し周年で良かったんじゃないの?



以下は読み切り抜き掲載順8週平均(休載含むのは掲載週のみでの平均)
左の矢印は順位変動、右の矢印は数値変動を表す
赤字はセンターカラーです

↑鬼滅…2.875↑
(*2 *2 *7 *4 *2 *1 *3 *2)

↓ワンピ…3.000↓
(*5 休 *2 *3 *3 休 *2 *3)

→ストーン…3.857↓
(*4 *4 *3 *1 *7 *2 *6 休)

↑ヒーロー…4.857↑
(*3 *1 *8 *5 休 *7 *5 *5)

↑ハイキュー…5.000↑
(*8 *3 休 *6 *6 *3 *1 *8)

↓ネバラン…5.143↓
(*1 *8 *4 休 *9 *4 *4 *6)

↑呪術…6.875↑
(*7 *6 11 *7 *5 10 *8 *1)

↓ブラクロ…7.750↓
(*9 *5 *5 10 *8 *5 *9 11)

↓勉強…7.875↓
(*6 *9 10 *8 *4 *9 10 *7)

→アクタ…8.000↑
(11 13 *6 14 *1 *8 *7 *4)

→チェンソー…9.500↓
(13 12 *1 13 10 *6 11 10)

→ゆらぎ…12.125↑
(14 11 14 11 12 11 12 12)

→サムライ…15.000↑
(16 15 13 17 14 16 15 14)

↑神緒…15.000↑
(15 14 16 15 15 13 16 16)

→太星…16.625↓
(17 16 18 16 16 15 17 18)

→忍…17.500↑
(18 18 15 18 18 17 19 17)

↑ビースト…17.500↑
(19 17 17 19 17 18 18 15)







スポンサーサイト



  1. 2019/11/21(木) 09:29:21|
  2. ジャンプ掲載順速報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:137
<<ジャンプ2020年1号掲載順&平均 | ホーム | ジャンプ2019年51号掲載順&平均>>

コメント

信じていたのに・・・ 信じていたのに・・・
  1. 2019/11/21(木) 09:35:47 |
  2. URL |
  3. 天童信者のゼッカル( :^ν^) ゼェゼェ #-
  4. [ 編集 ]

サムライ8の防波堤という役割で 忍とラグビーが残ってしまった!
  1. 2019/11/21(木) 09:39:45 |
  2. URL |
  3. 天童信者のゼッカル( :^ν^) ゼェゼェ #-
  4. [ 編集 ]

コメ見ると椎橋先生打ち切り3回目なのに恒例の「またどこかで」が髪結いにないですね
ノアズやカガミガミとかはあってジャンプから切られたのに中野はやはり甘いのか?
  1. 2019/11/21(木) 09:40:26 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ぬらりひょんは打ち切りじゃないだろw
  1. 2019/11/21(木) 09:43:08 |
  2. URL |
  3. 天童信者のゼッカル( :^ν^) ゼェゼェ #-
  4. [ 編集 ]

vs太戦と序盤の親父らしき人の伏線を回収する必要があるから
もうちょっとだけ続くのかと思ってたんですけどねぇ将棋…
  1. 2019/11/21(木) 09:45:20 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アクタージュがどんどん上がっていく
来週はストーンがいないとは言え4番目ですか
  1. 2019/11/21(木) 09:45:58 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アクタージュが好調でなにより
4番目なんてアンケート取れてない限り行けない位置ですからね
これでアソチも少しはおとなしくなるといいんだけど
  1. 2019/11/21(木) 09:46:37 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

太星に髪結いお疲れでした
どちらに転ぶかわからない推移だった2つが先に切られたことによりわかりやすくなりましたね
やはり年内でドベ4つは排除されるということでしょう
夜桜は次バレのドベは仕方ないと思います、4outともなればしばらくドベでも致し方なし
だがミタマはカラーこなければそうはいきません、来週のミタマの位置に注目です
  1. 2019/11/21(木) 09:47:45 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ZIPMANてのはNEXTかなんかでやってたZIPPOの連載版なのかな
  1. 2019/11/21(木) 09:48:59 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

こうなると4outは避けられないですね
しなかったら掲載順が意味を成さなくなってしまう
  1. 2019/11/21(木) 10:01:44 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

神ゆいと太星の方が先に終わるのか……
そもそもこの2つはまだ続くと思ってたのでびっくりしました。しかし(多分)4out2inというのはスカスカにならないか不安。石の番外編もすぐ終わるのにどうなるやら。
新連載はジャンプラの読み切り面白かったし中村先生には期待したいなぁ
  1. 2019/11/21(木) 10:05:43 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

は...はいいいいいいい!?
いえいえ管理人様、そっちから切るなんて誰も予想は不可能です。4outにしてもドベループのビースト忍からと思ってましたし。
どういうことだってばよ...

打ち切り円満問わず周年行くとout加算はされないので椎橋先生は2outです。
あとは、2度目センター無しの周年1クール前切りなので神緖は真ノルマン認定ですね。
また、処刑宣告推移の性質からするに今期は4outの可能性が高まったと言えます。

夜桜は第一チェック通過。引き続き観測を続けます(今回ゆらぎ下orドベカラーだったらネガティブ判定でした)

あとは、空き枠問題、4outとしたらもうすぐ終わる白夜と合わせて3枠空きという非常事態ですね...
空き枠問題に絡めてブレーキ問題や編成問題もありますが...この辺は来週見てから言ってもいい感じですね。4outかどうかを見届けてからで。
  1. 2019/11/21(木) 10:06:26 |
  2. URL |
  3. kai #ahEDqIvg
  4. [ 編集 ]

アニメ化なのに何故か「大発表」の煽り、メインキャラの声優がいまいちぱっとしない、声優メンツからぴえろ臭、何故か声優先に発表して制作会社もスタッフも全て伏せてる、これは…力があんまり入ってない…というか優しく見積ったとしても期待はされてないですね
マジでぴえろかゴンゾに捧げられたのが有力になってきたか
  1. 2019/11/21(木) 10:16:38 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

去年のノアズノーツの時も思いましたが、この体制はギリギリ生き残るか否かレベルのものは枠を空けようと容赦無く切るようですね。正直久々に掲載順バレで驚きました。太星はともかくドベ2にすらあんまり行ってないイメージのあった神結もとは.....これでもしビースト忍が残ろうものなら掲載順すら蔑ろにするのがこの体制と思わざるを得ないです。
新連載はリベンジのお二方、芝田先生は前作でナルトと同号に終了させられて空気化してしまったヨアケモノ以来、そのナルトの作者が今ドベで足掻いているのは何とも。中村先生はクロクロクの方ですかね、打ち切りながら実力は少なからず感じていたのでぜひ頑張って欲しいです。
  1. 2019/11/21(木) 10:22:26 |
  2. URL |
  3. djkoh #-
  4. [ 編集 ]

あー髪結と将棋が先に終わってしまったか・・・
正直ビーストと忍より好きだったから残念
まぁこの二つもすぐ後を追うだろうけど
  1. 2019/11/21(木) 10:23:53 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ええ・・・チェンソー周年センター???
こないだの巻頭はちょうどこの時期に改編やるからそれの先取りってこと?
ならそれを周年カラーにしろよと言うか何と言うか・・・
  1. 2019/11/21(木) 10:24:16 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

呪術に対してこの間から邪推が過ぎる人いますが同じ人ですかね
あれだけ仕事やらされてて期待されてないわけない
チェンソーは何故周年をCカラーにするのか…
  1. 2019/11/21(木) 10:29:34 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

1周年センターカラーで長期連載
スケットダンス、めだかボックス、ぬらりひょんの孫、サイレン
チェンソーマン

多分チェンソーマンもこの辺に入るかなと
スケットダンスぬらりひょんの孫はブラクロと比べてもそこまで悪くないかな?
  1. 2019/11/21(木) 10:34:47 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

近年はその数も少ないので特にそうなんですが周年センターは普通にイメージ悪いので可能な限り避けてほしいですね
この間のが特に何もない巻頭だったのも含めてなんとかならなかったのかと
  1. 2019/11/21(木) 10:36:44 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

正直チェンソー嫌いな方だけどこれは流石に可哀想というか酷くないか?
  1. 2019/11/21(木) 10:38:27 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

話数的に、少ないビーストと忍があとになったんじゃないですかね。ビーストと忍が終わった後が、また新たな戦いですね。
  1. 2019/11/21(木) 10:40:49 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

連投かつネガりますが、敢えて公開コメントで。
チェンソーマン周年センター、こ れ は 酷 い。
なんかもう、掲載順とかカラーとか追いかけるのがアホらしくなってきますねこんな事されると。
編集長変わりそうじゃなくて、「早く変わってくれ」とすら思えてきました。
  1. 2019/11/21(木) 10:42:14 |
  2. URL |
  3. djkoh #-
  4. [ 編集 ]

結果的に位置に影響はでませんでしたが夜桜は実質的に3番手カラーですか
連続カラーなら素直に2番手カラーじゃあかんのですかねえ?
  1. 2019/11/21(木) 10:45:43 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

「周年はいくらでもずらせることができる」とは何だったのか
  1. 2019/11/21(木) 10:55:43 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

巻頭とる実力なかったのかと思ったけどセンターローテ入ってるし周年前巻頭とってるしそもそも前の巻頭周年に持って来れば…
…………………………
これ編集長がアホなのでは?
  1. 2019/11/21(木) 11:17:29 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

これでアクタージュも周年センターだったら笑うしかない
  1. 2019/11/21(木) 11:25:17 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

髪結い面白いのに打ち切りはショックですわ...毎週ある読み切り枠を連載に使えばいいじゃないか...読み切りが見たくて毎週買ってるわけじゃないんだけどこの感じだと一生埋まらなさそうだな泣
  1. 2019/11/21(木) 11:38:22 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ソーマの5周年の時もありましたけど、8週以内に巻頭がある上に平均1桁でタイミングの周年でセンターって何考えてるんですかね?
  1. 2019/11/21(木) 11:53:43 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

まじか…
  1. 2019/11/21(木) 12:11:08 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

連投スンマセン
暗いこといいます、改めて考えたけど今年の新体制ほんと酷いですな
・ジモトごり押しアニメ化→爆死、左遷で案の定黒歴史
・ゴリライ8速攻巻頭&大量刷りで大爆死→ドベで虫の息
・打ち切り間延びで新連載ローテガタガタ
・謎のセンター等間隔化(飽きたから辞めた)
・謎のアクタ呪術ドベ期間
・謎のセンター2枠
・やる気なさそうな呪術アニメ化
・極めつけに雑なチェンソー周年
もうサムライ8延命することしか眼中にないのでは?
  1. 2019/11/21(木) 12:13:36 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

展開読みだと確かにこの二作品かなと思わなくもないがそれでもこの切り方は予想外。掲載順からは読み取れん。
そして呪術の発表は素直だったがチェンソーの周年センターといいなんかめでたい発表が色々しょっぱく編集に演出されてるのはなんとも
  1. 2019/11/21(木) 12:15:33 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

チェンソー周年センターは流石に草
じゃああの巻頭なんだったんや
  1. 2019/11/21(木) 12:22:44 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

単にinの順番に切ってるってだけでは?
ビーストと忍も流石に来週切られるでしょう…じゃなきゃちょっとねえ…
  1. 2019/11/21(木) 12:24:00 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

巻頭カラーにポスターに原画展に同時刊行に小説発売する呪術が期待されてないってのはないでしょう
むしろ邪推するなら大発表にしてアニメ化を読ませないようにした、というしょうもない理由の方がまだ考えられますね笑
  1. 2019/11/21(木) 12:26:34 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

もう出張読み切りいいよ…
出張されてもストーリーものはあんま面白くならないし逆効果では
むしろ新人の読み切りでも乗っけてやりなさいよ
  1. 2019/11/21(木) 12:29:07 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

呪術が周年のとき、センターだったので周年かと思いきやだいぶ遅れて巻頭でもらってましたよね?
チェンソーも同じようにすればいいのに…本当に色々動きが読めないですね
  1. 2019/11/21(木) 12:34:19 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ゆらぎ未満いつ終わってもおかしくないってことですかね…
まだ分からないか
チェンソーはホントに気の毒というか、自分は読んでないけどファンなら怒ってしまいそう
  1. 2019/11/21(木) 12:35:53 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

中野ってもうやけくそになってそう
お前が残したヒットなんて呪術とアクタとチェンソーしかねえんだからサムライなんぞより丁重に扱ってやれよ
  1. 2019/11/21(木) 12:37:45 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ビースト忍を差し置いて髪結い太星の先行打ち切り
新連載情報(2人ともかなり久々の連載)
チェンソーマン周年センター

呪術アニメ化発表が霞んでしまうほどの情報量の多さ
  1. 2019/11/21(木) 12:39:07 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

作品を打ち切ってもまた新しい打ち切りを入れてたら意味ないですよね
新連載は2つともコける気しかしません
  1. 2019/11/21(木) 12:39:57 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

まあ呪術アニメ化はそらそうやろなって感じもありますしね…
掲載順を蔑ろにしてそうな編集部の方が問題かと…
  1. 2019/11/21(木) 12:41:06 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

作品を打ち切ってもまた新しい打ち切りを入れてたら意味ないですよね
新連載は2つともコける気しかしません
- / URL
2019年11月21日 12:40

それはもう雑誌読むの向いてないとしか…。
単行本で面白そうな漫画だけ集めとけばいいと思います…。
  1. 2019/11/21(木) 12:43:01 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

中野て編集長ここ見てる説
  1. 2019/11/21(木) 12:46:20 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

そう言えば相撲が周年センターで相撲より平均が低いソーマが周年巻頭ってのもありましたねえ
なんか中野体勢は今までと基準が変わってるのかもしれないですねえ
  1. 2019/11/21(木) 13:00:34 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ミタマちょっと雲行きが怪しいですね
位置もドベ5→ドベ6→ドベ6で崖っぷち感が
  1. 2019/11/21(木) 13:02:04 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

個人的に最初にパッと見た感想としては、は?わけわからん…って感じです
こんなもの予想のしようがない
新連載2つなのに太星と髪結いをそこまで急いで切る必要性を感じないけど、すぐに次の改変がすぐでまた新連載2つくるのか?
これでビーストと忍が残ったら流石に理解不能ですね
仮にドベ4作品切られたとしてもドベ担う作品がなくて夜桜とミタマはすぐ落ちそうだし、読み切り枠も出張掲載ばっかでジャンプ+をある程度読んでる身としては新鮮味がないからやめて欲しい
そんなに載せる読み切りがないなら太星や髪結いを連載してくれた方がよっぽど嬉しいし、新人でもなんでもせめて新作の読み切りを載せてくれ

チェンソーの周年がセンターなのもなぁ〜、ここ数週の巻頭は大きな意味があったものも特になかったし、ブラクロの見開きセンターなんかも含めてもうちょっとやりようがあったとしか思えない
スケジュール管理をもうちょっとしっかりしてくれ
  1. 2019/11/21(木) 13:59:27 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

中野はもうやけくそなのか、奇抜なことしたら面白いくらいの戦略しかなさそう
今思えば話題性だけのギャグ二本同時連載とか、ストーンの外伝同時連載とか兆候はあった
  1. 2019/11/21(木) 14:15:25 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

今年秋本治先生こなかったですね。
これで、連続記録が途絶えてしまったか...
  1. 2019/11/21(木) 14:49:15 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

初投稿失礼します
少し前に魔法学園物の新連載のアシスタント募集があったはずですが、今回の新連載2本のロボットと無重力少年(強いて言うならこっち?)にその要素が無さそうなので短いスパンで新連載はまだあると思います
  1. 2019/11/21(木) 14:49:59 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

周年センターってのは大概アンケが芳しくないか
落ち目の漫画に与えられる印象なのでチェンソーマンヤバイっすねw
  1. 2019/11/21(木) 15:09:37 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

現連載陣の周年に新連載被せないでよ...
スケジュール管理しっかりしてくれ
  1. 2019/11/21(木) 15:32:01 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

予告ページの連載陣にネバランいないので2号で休載ですね
・・・なんか最近しょっちゅう休載してるけど誌面が弱いからって連載期間無理矢理延ばそうとしてない?
  1. 2019/11/21(木) 15:48:58 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

あぁー髪結いこれ以上のノルマンは赦されずでしたか
また初めての方へは「現連載陣にノルマン作品はありません」に戻ってしまうなぁぁ
こんだけアウトが多いと次のインのために改めてアウト出す必要はなさそうな雰囲気ですね
ミタマやサムライが打ち切りになるとしても最速でも3月下旬以降とかそんくらいの話になりそう
  1. 2019/11/21(木) 16:29:08 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

いやまあ確かに展開的には終わりそうだなって思ってましたが
なんだかんだで忍びとラグビーが先に打ち切られると思ってましたから驚きを隠せません
  1. 2019/11/21(木) 16:38:12 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

チェンソーマン1周年センターカラー(43話巻頭カラー)
この体制にまた新たな1ページが刻まれた瞬間なのであった
  1. 2019/11/21(木) 16:40:48 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

中野体制が割と迷走してる感あるのは事実なんだけど
・掲載順がボクと思ったのと違う(周年センターとか枠開けすぎは叩かれても仕方ないけど)
・サムライ8を残してる(ぶっちゃけ今のドベ5はどれから切られても別におかしくない)
辺りは因縁つけすぎって感じ
  1. 2019/11/21(木) 16:46:06 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

侍残してるというよりこれで忍びとビーストを残したら侍への生贄に思えるってことでしょうよ
  1. 2019/11/21(木) 16:53:48 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

椎橋先生と福田先生、連載お疲れ様でした。髪結いはジャンプフェスタのグッズ一覧になかった時点でそろそろ終わるとは思ってましたが、5巻が出せるくらいは続くと思ってました…そうすると、ビーストや忍も終わるのでしょうか…? 太星より掲載順が低かったですし…

チェンソー1周年がセンターカラーも予想外です。1~14号開始作品が9本もあるとはいえ、周年がGW後に回る作品を出してでも初の周年は巻頭で祝ってほしかったですね。
  1. 2019/11/21(木) 17:05:17 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

よーやく桐嶋さんの連載陣への所感が更新される
そろそろ新しいのが見たかったので2inの後のやつの3話がきた後まとめてもいいので是非ともお願いしたいです
未だにミタマ3話のチャーハンのくだりとか書かれてるのそろそろ最近更新されなくなった廃墟サイト感出てきたんで…
  1. 2019/11/21(木) 17:07:49 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

チェンソーが周年でヤバイみたいに言われるけど、今のジャンプでチェンソーを切る余裕なんて、無い
  1. 2019/11/21(木) 17:10:08 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ビーチルと東京忍は恐らく最低2ヶ月以内には打ち切られそう...
それとミタマとサム8は状況次第じゃいよいよ正念場に
どちらもCをとれなきゃもうマズイ予感しかしない..
  1. 2019/11/21(木) 17:25:55 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

3巻を派手に値上げしてるラグビーは1号で終わりでしょう
忍もこの分だと読み切りは入れずに3巻で終わり…つまり2号で終わりですかね
忍は2巻で17話まで入ってるらしいので3巻も同じだけ(10話)入れるのは容易いです
  1. 2019/11/21(木) 17:34:43 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ラグビーや忍より神緒と将棋が先に切られたのは単純に開始が早かった順って事なのかな。
  1. 2019/11/21(木) 17:35:44 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

髪結いに関しては展開読みに加え、読み切り3本入れれば収録話数的に5巻でぴったり埋まるだろうと前々から予想してたので終わるだろうとは思ってました。
内訳としては4巻で26~31話&究極球舞、5巻で32~36話&クリメイターズ・いにしえの滅び紋の2作と予想。
太星もこれ以上やることもない・売り上げが低いことからこれも想定内(全3巻)ですね。
それと太星に限らずジュウドウズのように最終回のみドベ1っていう前例もある以上、
ドベ1が少ないからまだ終わらないよねっていう考えは通用しないんじゃないでしょうかね?
まあこれは中野体制以前の話だし、最近はドベ3や4でも最終回を迎える作品もあるので今のところまだ何とも言えませんがね。
桐嶋氏の言う通り、改めて掲載順も含め展開読みが改めて大事だと思いました。
ということで以上を踏まえて私は驚くどころかようやく動いたか&まあそうだよねえと感じましたね。

後はまあ、根拠はないけどビーストや忍も流石に次で終わるんじゃないかな?
でもチェンソーマンの周年センターは流石に驚いた(ダンスや左門見たいにならなければいいが)。

長文失礼しました。
  1. 2019/11/21(木) 18:08:05 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

チェンソーのカラー煽りって執拗に単行本好評がついてたしアンケートはそうでもないのかも
でもそれで自力巻頭渡す?ってのも思うし本当に謎
  1. 2019/11/21(木) 18:26:29 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

髪結も太星もこれ明らかに終わるしかない展開だよなって感じだったのでそこまで意外性はない
逆にビーストとかは今更新入生にラグビーの基礎的な説明してるんだよな
これですでに宣告食らってたらいくらなんでも無能すぎる気がするし、そう考えると終わらないかも
まあ何れにしてもドベ常連がどの順番で終わるかなんてここの住民ぐらいしか気にしてないんだし
それをもって中野叩くのは流石に

むしろチェンソーマンの周年センターがね…
そういうのはちゃんとやってあげてほしいね
  1. 2019/11/21(木) 18:27:21 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

「周年間近だったのでこのタイミングでの周年前巻頭は驚き」と管理人がおっしゃっていたことへのアンサーがこれとはね・・・
  1. 2019/11/21(木) 18:30:16 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

チェンソー周年センター、ゆらぎの時のようなジャンル枠故の強制ではないですし、火ノ丸の時のような通常枠(完結間近)でもないですし、考えられるとしたらスケジュールでしょうね(それでも杜撰ですが)

この体制のデータから、周年センターはドベ5外なら安全、ドベ5以内だと危険信号というのが濃厚ですし、一応位置だけは見ますが、心配はいらないでしょう。

あとは、4out前提ですが、ドベの機能不全、まあ恒例となった落とすもの無いですね。
実際この手の後ろを任せられる主力がこち亀ライン担当のゆらぎしかいないですし、その次のドベ請負優先度、アクタチェンソーでその次くらいで呪術と。今までの推移からするに。
今の硬直具合だとゆらぎ以外でも常駐の主力、しかもプッシュ中が出てもおかしくないですし、機能不全ここに極まれりです。

こち亀ラインの施設にも関連することですが、この体制、安全圏がとにかく時期によってガタガタ変動するのですよね。最低ドベ0最高ドベ6と。これ同じ年度内での出来事です。
普段でさえ補正期間延長の影響もあってドベ3~4辺りにラインが常駐(それ以上が安全圏、つまり安全圏がドベゾーンに突っ込んでるのが常態化)ですし。多数の作品の安全なドベカラーも安全圏がドベゾーンに突っ込んだ状態の常態化と深い関連があると思います。現にドベ5まで候補が堆積した途端にバッタリドベカラーが無くなりましたし。

なんというか、正直これで批判意見噴出は仕方ないというか。何がやりたいのか言われるのは仕方ないと思います。

あと、呪術の煽りが何やらとか言われてますが、まあ本命はジャンフェスですし気にすることは無いかと。ブラクロゆらぎといい、このくらいの時期の発表は大体ジャンフェス本命ですし。
今回の発表内容を気にしてたのも、ブラクロのように完全にジャンフェスまで隠し通すかどうかが気になったからですしね。
  1. 2019/11/21(木) 18:30:35 |
  2. URL |
  3. kai #VQCbHlDs
  4. [ 編集 ]

2019/11/21(木) 18:08:05 です

訂正です、髪結いは全4巻みたいですね。
ってことは今現在のところ読み切りは1本も載らないと考えたほうがいいかも。
失礼しました。
  1. 2019/11/21(木) 18:32:47 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

まずは神緒と太星、お疲れさまでした。後半は作者の良さが出ていたし、意地も見れたと思うので残念です。流石にこの2作が抜ける以上、ビースト忍は確定かと思われますがその場合、4out2inにあれば+ハンターの線が濃厚になりそうですかね。一体どうするつもりなんでしょうか編集部は…。とにかく次バレ、ビースト忍の去就次第ですね…。

まだ上記は(次以降のバレでビースト忍が抜ければ)納得できるんですけども、流石にチェンソー周年をセンターにするのは訳分からないです。いや前の巻頭周年で良かったじゃん…無理なら2か月ぐらい遅らせても全然良かったはずなのに…一応2019年度筆頭なのに、どうしたいのかさっぱりわからないし、憤っても仕方のないことだと思います。

この掲載順ブログに訪れるようになって2年近くになりますが、ここまで「は????」ってなった速報は初めてですね…。それぐらいには酷いです。

  1. 2019/11/21(木) 18:40:37 |
  2. URL |
  3. さとう #-
  4. [ 編集 ]

まずはポジティブ要素として。夜桜第3カラーとは言え高めの推移でとりあえず一安心です。次回以降でどうにでもなりそうではありますが、このまま中盤くらいで推移+再度のカラーを願いたいですね。何とか2度目センターを取れた作品ですから…。

さて髪結い太星お疲れ様でした、は良いのですがこれは読めなかったですね。勿論終わる事自体は驚きはないですし、タイミングの問題でもあったのも理解できます。展開読み、単行本収録都合、太星に関しては忍ビーチルより先に始まったのもあり、百歩譲って理解は一応できます。ただ理解できるだけであって、納得できるか問われると微妙なところです。だったら忍ビーチルのドベループは一体何だったんだって話ですし…、忍ビーチルが先に終わると思いますよ普通。まぁ1号で片方、もしくは両方切られるとは思いますが、万が一にもどちらかが今期改編を生き残ったら…。これに関しては1号以降になるので今はまだ。しかし太星はともかく髪結いはもう少し続くと思ってたので驚いています。無理に終わらせる必要はないはずですが、現体制の今までを考えるとむしろドベ一掃して空き枠作ってもいい、という考えをしてる感じに思います。
4out2inで空き枠2、外伝が終われば3になりますから年明けにまたinがあるのか…。しかしドベがサムライミタマゆらぎになるのが目に見えて…ドベ機能不全ですし去年以上に酷い状況になりそうですね…。サムライがドベ1になる日も近そう…。さすがにサムライoutはないと…思いますがこの体制ですからねぇ…。

チェンソー周年センター。…センター??だったらこの前の巻頭を周年前倒しでやれば良かったでしょ?この体制何考えてるの??ですね本当に。巻頭に出来るほどの作品にも関わらず周年巻頭を前倒しor遅らせてやらず、周年センターで済ます。この体制悪い意味で期待に応えますね(遠い目)
  1. 2019/11/21(木) 18:43:02 |
  2. URL |
  3. hukurou #-
  4. [ 編集 ]

ハンターが12月中に掲載ならそろそろ売りスレあたりにハンター新刊の情報が流れてきそうですがどうだろうか
  1. 2019/11/21(木) 18:53:37 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

椎橋先生、福田先生、連載お疲れ様でした。
掲載順位から察するに、髪結い&将棋と忍者&ラグビーの間には、アンケの量に明確な差があったと思います。ただし、その差は考慮に入れるほどではないと、編集部は判断したのでしょう。
髪結いも将棋も、そこそこ面白かったので残念です。特に将棋のギャグは、毎回大笑いしていました。

中野体制に関しては、引き伸ばしをやる意図が見られないことを評価しています。後、巻末固定枠を止めたことも。巻末固定で特定のジャンルをアンケを無視して優遇するのは、一番腹が立つ。
ジモトとダビデのゴリ押しと、サムライをさしたる根拠もなくヒットを確信したのは、大きなミスだと思います。明確に失敗だと言えるのは、この二点ぐらいかな。
今年に入ってヒットが出ないのは、こればっかりは運だから、編集長の能力とは無関係なことじゃないかな?編集長が無能でも運が良ければ優秀な漫画家が集まるし、有能でも運が悪ければ集まらない。
  1. 2019/11/21(木) 18:54:50 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

チェンソー、短期間でいくつもセンターカラーあげて周年前巻頭もあげる程プッシュしてるのに周年はセンターってもうわけ解らんこの体制
  1. 2019/11/21(木) 19:25:56 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

螟ェ譏滓遠縺。蛻?j縺九?謔イ縺励>
譛?霑題ェュ縺ソ繝上?縺」縺ヲ縺阪◆縺ー縺」縺九j縺?縺」縺溘°繧奄
  1. 2019/11/21(木) 19:29:47 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

絶対ビースト、スクワッドの方が先だと思ってました。個人的にはミタマに頑張ってほしい。ギャグは必要
  1. 2019/11/21(木) 19:47:48 |
  2. URL |
  3. ボン #-
  4. [ 編集 ]

この流れでサムライ巻頭きたら笑うわ
マジでチェンソーの分ひったくってやりかねないからな中野は
  1. 2019/11/21(木) 20:41:37 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

太星の打ち切りは十中八九、連載された順によるものでしょうね。
打ち切りは2巻が値上がりした時点で仕方ない状態でしたし。
万に、いや億に1つの可能性で完結して枠が足りないからビーストとトーキョーのどちらかが生き残る可能性もありますけど。
ただ髪結は予想不可能。
掲載順もドベ3とは一線画していたし、展開もあと10話近くはかかる内容。周年にしてはならないという壁があったんですかね?
  1. 2019/11/21(木) 21:00:41 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

髪結いは作者のツイッタープロフィールがちょっと前から来年は未定みたいな事が書いてあったから
その時点で打ち切りは決まってたんでしょうな
  1. 2019/11/21(木) 21:21:46 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

呪術はアニメ化でしたか
そこそこ早いアニメ化ですね

鬼滅みたいな超豪華声優だらけって感じではありませんでしたが、作画が安定して楽しめれば個人的にokです

神緒ゆいと太星のW打ち切りは予想通りでしたがなくなると少し寂しい気もします


  1. 2019/11/21(木) 21:54:03 |
  2. URL |
  3. シャンプー #-
  4. [ 編集 ]

これはビックリ。ラグビーと忍が終わると思ったら
まさかまさかの髪と将棋。これはビックリ
夜桜もまだまだ安心できない
サムライは変わらずですが、じりじり上がってきてますね嬉しい頑張ってほしい。呪術はアニメ化は予想できてたけど個人的にはチェンソーをアニメ化してほしかった
  1. 2019/11/21(木) 22:38:39 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

新人にはアンケ結果を吹っ飛ばしてでもチャンスを与えるという噂がありましたが、本当でしたね。
忍ラグビー残留・・・・・いや~、太星のきれいな纏め方、神結いの必要なこと全部喋る35話で予感はしてましたが、辛い。
雑誌移籍も三本目となると無理、残るはプラスで後日談を期待するくらいですかね?来年の仕事は何なのか。

チェンソーがセンター二番目は確かに怖いのですが、なまじ一番目センターでないだけにもうアンケ反映に
正直な周年体制に移行したとしか考えられません。つまりハガキがこなけりゃ周年でも巻頭無しと。
ファンとしては相当ヘコみましたが、これで中堅以下は全員こうなる可能性も出てきたのかな・・・挫けず送ります。

そしてジャンプでロボットもの、正直待っていたので奮闘期待してたり。
  1. 2019/11/21(木) 23:31:07 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

巻末ドベンジャーズの中からマシな方が2本終わってダメな方が2本残るとは奇策すぎやしやせんか?
いや忍ラグビーも終わるならいいですけど・・・ドベループとはいえ明らかにこっちの方が順位低かったのに1クールも長生きしたら納得できない・・・
  1. 2019/11/22(金) 00:59:20 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

呪術アニメ化おめでとうございます。アクタージュも順位が良くてなによりです。

チェーンソーは正直何が面白いか分からないので好きじゃないですがこれは可哀想すぎる‥
周年とかはちゃんと祝ってあげてほしいです
  1. 2019/11/22(金) 02:31:32 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

呪術アニメ化は良いんですけど発表煽りを超重大発表みたいにして欲しかったですね…
大発表の煽りだとなんだか雑な感じにみえますし

キャストが人気声優だらけでそれも話題になった鬼滅の異常な伸び方あるかな?と思いましたが、呪術のメインキャラの声優だけみると正直そういう伸びは期待出来ませんが、アニメはキャラと声とのシンクロがしっかり出来てるかが重要なのでそこは期待したいですね
  1. 2019/11/22(金) 06:18:49 |
  2. URL |
  3. 呪文 #-
  4. [ 編集 ]

チェンソーの周年センターから予測するに、おそらく巻頭Cの予約は、相当先まで埋まっているということでしょうかね。
現連載陣だけでなく、新連載も含めて。
だとすると、ラグビーと忍も打ち切りは近いのかもしれませんね。
まあそれなら先日の巻頭Cを周年前倒しにしなかったのが解りませんが。
  1. 2019/11/22(金) 08:41:28 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

「髪結い、将棋、ビースト、シノビがいずれも低水準なので、連載開始順に終わらせる」というのは、髪結いには当てはまります。
しかし将棋、ビースト、シノビは同期ですから、掲載順ではなく、わずかでもアンケの悪いものから終わらせるべきと思います。
  1. 2019/11/22(金) 09:14:51 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

今期髪結い太星ビースト忍が終わるのなら始まった順に終わっていくわけですから髪結い太星から終わるのは自然なことなのですが、inが2つしかないので「え?ビーストと忍残るの?」と皆んな困惑しているわけですね
自分は正月合併号まで読切企画で繋いでその次から新連載再度inが来ると思っています
枠開けっ放しはこの体制においては珍しいことではありませんし、このままビースト忍が続いてしまうと掲載順の信頼性の根幹が崩れてしまう自体になりかねませんし
  1. 2019/11/22(金) 09:45:41 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

元々そのうち来るだろうと思ってたせいか大発表の緩い煽りのせいか話題の鬼滅と比べれば声優パワーが足りないせいか、何か全体的に発表が地味に感じます>呪術のアニメ化
何だろう?それが制作側なのか、編集部側なのかは分からないですが、なんだか当てようと思ってる本命の弾ではない感じを受けるというか
素人目から見れば呪術当てるのは前提、プラスあといくつか当てないと足りないくらいの誌面状況に見えるのですが
  1. 2019/11/22(金) 09:58:06 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

全く同じ掲載順の髪結いは打ち切りなのに残るサムライ

わけがわかりませんね
カラーとかはともかくなるべく残そうとしてるのでしょうか
  1. 2019/11/22(金) 09:59:46 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

邪推しすぎだろ
陰謀論かよ
  1. 2019/11/22(金) 09:59:47 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

周年前巻頭を直前に与えておいてチェンソーを周年センターにする編集部なんだから何考えてんのかなんてわかんねえだろ
本当に期待されてなかったらゆらぎみたいにアニメ化センターで発表だろうよ
  1. 2019/11/22(金) 10:03:08 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

予告の煽りがどうとか神経質に気にしてるのなんてこことか鯖スレくらいだからwwww
マイノリティだという自覚は持とう
あくまで少数派ですよ
  1. 2019/11/22(金) 10:07:42 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

呪術はジャンフェス直前だからか、出した情報は必要最低限でしたね
出演者だけは他の参加作品も全員発表してたので声優だけ発表する形になった
そういう意味で「大発表」と控えめ?な煽りだったのかなと

あと1周年がセンターについては、近年そうなったのが左門、青春、ロボの3作品
いずれもそうなるに相応しい動き(ほぼドベ固定)をしていました
今回のチェンソーは掲載順10番目前後をキープし、カラーも定期的に来ており、とてもそうなるに相応しいものとは思えません
周年直前に巻頭とは言え、ダンスの前倒し周年や(因みにこの時の煽りは「ほぼ1周年」)鬼滅の約半年後周年などいくらでもやりようがあったはず
なので今回の件については本当に「わからない」です
そうなった経緯を直接編集部に聞きに行きたいくらいです、不可能ですが

  1. 2019/11/22(金) 10:22:33 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

呪術、ジャンフェススーパーステージで五条の声優発表&制作会社、メインスタッフ発表といった感じですかね
さすがに中野体制で1番の当たりであり第二の葦原先生を生み出しかねないくらいに働かせている期待の作品にぴえろGONZOはぶつけてこないと信じたい……
  1. 2019/11/22(金) 10:56:39 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

まあチェンソーは一応周年後の掲載順に要注目ですかね
短期間でアンケ爆下がりして今回の措置になった可能性もゼロでは無いですし
  1. 2019/11/22(金) 13:42:06 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>天童信者のゼッカル( :^ν^) ゼェゼェさん
やはり安心は出来ませんでした。ただビースト忍もまだ分かりません。

>コメ見ると椎橋先生~さん
そもそもぬらりがout扱いではないでしょう。
あと岩代先生もその後読み切りを載せていますしそのコメントにどこまで信憑性があるか。

>vs太戦と序盤の~さん
1話分近く描き下ろされるそうです。

>アクタージュがどんどん~さん、アクタージュが好調で~さん
まあ、中段でも平気とは言え上がるのは良い事。

>太星に髪結いお疲れでした~さん
出張載せてまで同時outですからねえ、残り2つもバッサリいきそう。
ただそうなると、夜桜どころかチェンソーアクタ辺りすらドベ組になりかねないんですよね。ミタマは続けませんでした。

>ZIPMANてのは~さん
最低原型にはなっているかと。ただ主人公が違う。

>こうなると4outは~さん、あー髪結と将棋が先に~さん、話数的に、少ないビーストと忍が~さん、単にinの順番に~さん、初投稿失礼します~さん、いやまあ確かに~さん
ここで同時out、と言うのも肝になるのではと。ネバランも休載するのに出張もわざわざ入れて
まで同時にする必要性、と考えると一旦ゴッソリ空けるんじゃないかなと。違ったらそこで驚きます。
そうした場合に気になるのは前に出てきたアシ募集で、魔法学園物はどちらにも該当しないんですよ。あまり後でも何のための仕事開始時期だになりますし、合併号明けてすぐにでもそれを含んだものが入ってくるんじゃないですかね。
合併号までは読み切り、そこでリブートも抜けますから更に追加と。じゃないと流石に不誠実だと思います。生き残らせるのにドベループさせていたのかと。

>神ゆいと太星の方が~さん
太星は危うさがありましたが神緒もとはね。そこまで空き枠作りたいのかと。
無重力(と略しますか)のキャラはその4人です。

>kaiさん
同時も空き枠作成?も予想の範疇外です。
神緒はノルマンとなりました。完全ノルマンまでいくかと思いましたが。
夜桜は下が抜けるとドベ行きでしょうし本当に注視が必要。今期改編はまだ待ちですね。
チェンソーは危なさは一切無いんですが、そのためやるせなさが募る。
ドベについては変な一貫性があるならまだ分かるんですがね。一般的な見た目の悪さについてちょっと鈍感じゃないかなと思います。
呪術もアニメ化はまさしく予想通り。遅くともジャンフェスで出るだろと構えていました。

>アニメ化なのに何故か~さん
何と言うか、声優さんに失礼。
あと諸々伏せているのはジャンフェスで解禁する為でしょう。

>djkohさん
でも空き枠を急いで作らなくても、と思わなくもない。間髪容れず入れたいから残したくないのかも知れない。
両先生とも本誌は久し振り。リベンジしていただければ色々未来が明るい。
チェンソーは三度見くらいしました。

>ええ・・・チェンソー周年センター???~さん、近年はその数も少ないので~さん、「周年はいくらでもずらせることが~さん、巻頭とる実力なかったのかと~さん、チェンソー周年センターは流石に草~さん、呪術が周年のとき~さん、周年センターってのは大概~さん、チェンソーのカラー煽りって~さん、チェンソー、短期間で~さん
流石にびっくりしましたね。前に巻頭をしていたのもそうですが、そこからすぐにセンターを与えているのにこれ。
正直カラー煽りが常に単行本関連ばかりで最低限以上はどこまでのアンケなのか測りかねていたのですが、周年前巻頭でそれは払拭したとばかり。巻頭スケジュールが先に決まっているならそこを周年とするなり出来ますし、アンケが落ちたならその後のセンターは与えないはず。考えれば考えるほどよく分かりません。


>髪結も太星もこれ明らかに~さん
内容としては終わりに向けていた神緒太星、やりたいことやってるビースト忍と言えるかも。結果論ですけど。
順番については4つとも終わるのであれば普通です。文句を言うのは打ち止めになったら。
チェンソーは一番厳しい佐々木体制でも巻頭貰える動きだったのに。

>「周年間近だったのでこの~さん
こんなネガティブなアンサー要らない。

>呪術に対してこの間から~さん
それだけその方が呪術を好きで期待されているのですかね。
チェンソー周年は何故なのかと。

>1周年センターカラーで長期連載~さん
どういう比較かよく分かりませんが、周年近辺と過程はチェンソーが抜けていますね。

>結果的に位置に影響は~さん
連続カラーは読み切りのページ数の多さの為せる技なので逆配置は無理ですね。
そもそも上に置けってならともかく。

>これでアクタージュも~さん
ネット上で暴動起きそう。誰かが署名募りそう。

>髪結い面白いのに打ち切りは~さん
上にも書きましたがすぐさま何かを持って来るのかも知れません。それまで耐えさせてもらえなかったのは、まあそういう事で。

>ソーマの5周年の時も~さん、中野はもうやけくそなのか~さん
何も考えていないのでは。冗談ですが。
サムライ延命は考えていないと思いますが、手探りや実験が過ぎる体制だなとは思います。しかも四次元殺法タッグに説教されそうな実験。

>展開読みだと確かにこの~さん
よっぽど切りたかったのだろうか。
呪術はメインはジャンフェスなのでしょう。チェンソーは頭を抱えたくなる。

>巻頭カラーにポスターに~さん
大発表と言う単語に囚われていますね。

>もう出張読み切りいいよ…~さん
いっそ本当に、潔く枠設けて毎週必ず載せる方が方針も考え方も分かりやすい。

>ゆらぎ未満いつ終わっても~さん
サムライ以外全部今年中に消えると見ています。どうなるか。
チェンソーは気の毒の一言。

>中野ってもうやけくそに~さん
サムライよりは相当丁重でしょう。

>ビースト忍を差し置いて~さん
新連載情報も霞んでいます。阿鼻叫喚。

>作品を打ち切ってもまた~さん
読んでから判断しましょう。

>まあ呪術アニメ化は~さん
ジャンフェス発表も大事にするのはブラクロでもありましたしね。
掲載順は、下位は蔑にしていない。チェンソーは理解不可。

>中野て編集長ここ見てる説さん
こういったフライング情報を集めているサイトは定期的に監視していると思いますよ。やっているのは編集部じゃないけど。

>そう言えば相撲が周年センターで~さん
ただ全然見えません。厳しい緩いのどちらでもなくなので。

>ミタマちょっと雲行きが~さん
割と怪しいと思います。かろうじて一度しか混ざっていないだけで次期か次々期は有力候補です。

>個人的に最初にパッと見た~さん
多分ですが合併号明けに放り込んでくると思います。なのでビースト忍は次のバレで最終回表記になるのではと。
載せる読み切りが無いってことは無いでしょうが、プラスと近付き過ぎてはいます。
ブラクロは作業量との妥協でしょうが、チェンソーは色んな落としどころを無視してのものなのでどう解釈すればいいのやら。

>今年秋本治先生~さん
来なかったですね。なんでだろう寂しい。

>現連載陣の周年に~さん
何故センターかは置いておいて、センターは案外何かしらに被ります。

>予告ページの連載陣に~さん
最終回が近いためか映画と二期で忙しいのか、別案件か。

>あぁー髪結いこれ以上の~さん
直近例として名前は挙げます。
追加はこれだけ急いで切るぐらいだし出さないんじゃないかなあ。

>チェンソーマン1周年センターカラー~さん
そんなページいらぬ。

>中野体制が割と迷走してる感~さん、侍残してるというよりこれで~さん
サムライは特にビックリするほど恨まれていますね、掲載順からしても自然なのに。

>椎橋先生と福田先生、連載お疲れ様でした。~さん
多分間を置かず後を追うでしょう。グッズは確定ではないが馬鹿にもならない。
チェンソーはあの巻頭が周年で良かったでしょう。

>よーやく桐嶋さんの~さん
書き直したいけどでもなあとずーっと思っていました。来週に早速。

>チェンソーが周年でヤバイ~さん
死ぬ意味でヤバいと思っている人はいても極々少数では。

>ビーチルと東京忍は恐らく~さん
多分あと1週、か2週。
サムライミタマは一掃されるとマズイですが、一掃されるとその後の改編がGWまでない可能性もあるんすよね。

>3巻を派手に値上げしてる~さん
値上げしているからやりたい放題制限なし。

>髪結いに関しては展開読みに加え~さん
もう少し遅い予想をしていたんですがね、今期は下がいるしまだかなあと。そこまで長い鎌で刈り取ってくるとは。
他はまあうん。ビースト忍も早々にでしょう。あとグッズの意味がここにきて炸裂と。
チェンソーは呆れ果てる。

>さとうさん
頑張りましたが届かず、はセンターの有無から察するべきでしょうか。
ハンター復帰は無い気がします。単行本をまた中途半端な発売日に放り込むかもしれませんが、次の想定される改編が随分先なんですよね。それとも他の円満と合う形に収めるか。
チェンソーは考えなくてもよく分かりませんが、考えれば考えるほどよく分からなくなる。私も完全に予想していませんでしたし、希望が無い。

>hukurouさん
ひとまず一桁ですね。ただこれからの位置はなかなか厳しいかも。特に下がごっそり抜けるとドベ面子は消去法にもなってくるので。
個人的なoutの驚きの根拠は色んな前提に基づいているので、情報を整理すれば初見に比べれば納得は出来ますかね。これでビースト忍が終わらない、合併号明けに新連載が来ないなどになったらまた変わってくるけど。サムライは更に次の改編までは安心でしょう。
チェンソーは、特に応援している方々のショックが大きそうです。

>ハンターが12月中に掲載なら~さん
予告にいないんですよね。火曜日か水曜日に情報解禁するにしてもギリギリまでは粘らないでしょうし。

>椎橋先生、福田先生、連載お疲れ様でした。~さん
状況から実質4inをしてくると予想していますが、そうなると流石に残る余地が無くなっちゃうんですよね。また再びを期待します。
引き伸ばしは作家の発言力が強くなったなと思います。黒子暗殺スケットと前体制から特に要望が通るようになっていますし。ドベ固定は、決してアンケが悪い作品が居座る場所じゃないですよ。むしろ良い傾向が無いと無理な位置です。
新連載については、アクタ呪術チェンソーと会議を通った内容では駄目でその後の内容で盛り返しているのが非常にマズイ。通して落としての部分がズレている疑惑がどうしても。

>文字化けの方
解読出来ませんでした。

>ボンさん
4outを仕掛けてきそうです。ミタマは頑張り次第。

>この流れでサムライ巻頭きたら~さん
無い。

>太星の打ち切りは十中八九~さん
結局候補から外せませんでしたからね。色んな情報が安心を与えてくれませんでした。
神緒もそこは同様ですが、合併号明けにまたinがあれば理由はそれ。違えば無類の空き枠好きと言うことで。

>髪結いは作者の~さん
危機だからああしていたのかなと思っていましたが、そこまで露骨に示していたとは。

>シャンプー~さん
2周年手前なのでまあ早いかな、くらいです。
打ち切りは下がごっそりいってしばしスカスカになるかも。

>これはビックリ。ラグビーと忍が~さん
後を追うんじゃないですかね。夜桜は落ちはするでしょうしそこから色々と探らないと。
サムライは拾った命を大事にしないと。チェンソーアニメ化はやるにしてもまだでしょ。

>新人にはアンケ結果を~さん
いや、まとめて逝くのでは。神緒はガッツリ描き下ろされるそうです。
チェンソーは、じゃあ巻頭はなんだったののアンサーが出ない。くじける必要はない。
ロボは巨大ではなさそう?

>巻末ドベンジャーズの中から~さん
残んないでしょ。この予想はジャンプとして外れてほしくない。

>呪術アニメ化おめでとうございます~さん
覚醒組が互いに良い感じです。
チェンソーは期待させてこれってのが酷いですね。

>呪文さん
それは流石に。ただの「発表」でも期待していい作品なので。
鬼滅の伸びってほぼ内容によるものだと思うんですよ。そこを期待するのは間違っていないと思います。アニメは放送されて初めて分かる。

>チェンソーの周年センターから~さん
理由を探るとより深い迷路に落ちます。ビースト忍はもまあ持たないのでは。

>「髪結い、将棋、ビースト、シノビが~さん
いや、連載順って言うのは同期にこそ当て嵌まるんですよ。それ以外はむしろ話数との兼ね合いで前後します。

>今期髪結い太星ビースト忍が~さん
私も同感です。違うなら会議後反映からでも入れ替えればよかった訳で。

>元々そのうち来るだろうと~さん
他の意外性が大きいせいでは。
情報の溜め具合からしても期待してないはまずないです。

>全く同じ掲載順の~さん
例えば同格としても先達から切るのは普通です。

>周年前巻頭を直前に与えておいて~さん、予告の煽りがどうとか~さん
カラーすらなかったリボーンってのもあったり。期待はそこからは分からない。

>呪術はジャンフェス直前だからか~さん
多分スーパーステージでどーんとPVを流すのでしょう。
チェンソーはこの体制に限らずどの体制でも不可解と受け取られるでしょう。巻頭もそうですが、その後にセンター貰っているし。

>呪術、ジャンフェススーパーステージで~さん
生アテレコもやるかもしれない。
制作会社はよく分かりません。肝腎なのは枠ですが分かるのは来年でしょうし。

>まあチェンソーは一応~さん
それはそれでこの前のセンターもいらないでしょ感。
  1. 2019/11/22(金) 15:29:02 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

合併号あけということは、桐島さん的にはハイキューのアニメ巻頭はなしって感じですかね?
それとも4.5ワンピで6.7ハイキューアニメって予想でしょうか?
  1. 2019/11/22(金) 16:37:01 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>新連載については、アクタ呪術チェンソーと会議を通った内容では駄目でその後の内容で盛り返しているのが非常にマズイ。通して落としての部分がズレている疑惑がどうしても。

これは自分も思ってたんですが、一応編集長と副編集長と班長が多数決で何を載っけるか決めてるわけですよね。今の班長は全員が優秀とは思わないですが立ち上げ作品を見る限り、片山さんと本田さんはとても優秀な方だと思います。ズレてる人が多数派になってしまっているんですかねえ…。
  1. 2019/11/22(金) 16:45:44 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

桐島さん的には2in4outの場合やっぱ勉強の交代ドベ5以下はないかなって感じスか?
勉強にドベ請負やらせるくらいならアクタチェンソーにやらせるのが正しいと思います?
  1. 2019/11/22(金) 16:56:25 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

文字化けの方(2019/11/21(木) 19:29:47)が書いてる内容は簡潔に述べると

太星が打ち切りかあ?悲しい。
最近面白くなってきたのに。

解読してなんとなくですが、こんな感じに読めました。
  1. 2019/11/22(金) 17:00:42 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

勉強は一応アニメ放送中ですし下げるならその二つじゃないっすかねえ
  1. 2019/11/22(金) 17:07:23 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

夜桜わからないですね
しばらくはドベかもしれませんがア呪はセンター以降はドベ入りさせられる頻度は激減しましたし
あの時みたく相撲ソーマがいないとはいえ、それらに加えて勉強をドベ入りさせたりドベセンターにさせてまでドベ入りを阻止していたので
本当に調子がかなりいいなら案外ブラクロ辺りもドベ5をやるんじゃねえかな?と思ってます
  1. 2019/11/22(金) 17:11:59 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

2つの連載が終了し、丁度新連載が空くよな。

3号ヒロアカ
4.5号鬼滅(順当)
6.7号ワンピース
8号ハイキュー!!(アニメ化)
9号ブラクロ(1000万部推定)
10号アクタージュ
11号勉強
12号呪術
13号ストーン
14号新連載1
15号新連載2
16号新連載3
17号ワンピース
18号ネバラン

  1. 2019/11/22(金) 17:24:43 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

呪術アニメ化は絶対そうだと思った。とりあえずおめでとう。来年秋放送と予想します。物語的に深夜ですけどもヒロアカみたいに夕方枠でも構いませんが。
  1. 2019/11/22(金) 17:27:13 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

次の新連載は遅くても8号9号じゃないですかね
ビーストと忍は間違いなく年内に処刑されるんだからいつまでも枠空けっぱなしにはできないでしょうから
  1. 2019/11/22(金) 17:33:27 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

掲載順は最近気にし出したばかり、ここにアクセスし始めたのも最近の話なんでよく分からないんですが、
チェンソーは本当の1周年からは1~2ヶ月辺り遅れて周年巻頭、ということもなさそうなんですかね?
確か呪術だったかな?がそのパターンだったはずですが
もしそれもないのだとしたら何がしたいのか……
  1. 2019/11/22(金) 17:48:57 |
  2. URL |
  3. 泡麦野郎 #-
  4. [ 編集 ]

周年センターをもらってしまったら多分もう可能性はないですね…
呪術も同じように周年の時期にセンターもらってましたけど、普通のセンターカラーだったので…
  1. 2019/11/22(金) 18:08:43 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

最近の推移を見るとドベ請負役候補にアクタをあげるのは違うような気がする
  1. 2019/11/22(金) 18:11:33 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

リボートまでいれたら5アウトとしたら、最後尾から10番目までがドベ5扱い
新連載は補正期間があるから掲載順が2桁はドベ5入りと同義
次は流石に空き枠埋まるでしょう
そもそも鬼滅やネバランが完結近いのに空き枠作ってる余裕あるの?
もしくは代わりも作ろうと無理矢理枠を作ろうとしてる?
  1. 2019/11/22(金) 19:54:51 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

リボートまでいれたら5アウトとしたら、最後尾から10番目までがドベ5扱い
新連載は補正期間があるから掲載順が2桁はドベ5入りと同義
次は流石に空き枠埋まるでしょう
そもそも鬼滅やネバランが完結近いのに空き枠作ってる余裕あるの?
もしくは代わりも作ろうと無理矢理枠を作ろうとしてる?
  1. 2019/11/22(金) 19:55:12 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

忍とビーストの単行本予定に完結とついていたので今期で終わりでしょうね
  1. 2019/11/22(金) 19:56:07 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

すいません、連投してしまいました
  1. 2019/11/22(金) 19:56:19 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

あらま、来週のJC発売予定に〈完結〉つけてしまったのかビーストと忍
そしたら年内に外伝含めた5outかあ…こりゃ大変だ
合併号明けからすぐ0out2inか3inの改編しないと誌面が保ちそうにないですね
夜桜はドベ5が10近くにまで上がってきてるというかなり厳しい状態とはいえずっとドベ5は避けたいですがどうなるか
アクタやチェンソーみたいな未メディアの作品にしたって心証悪いからできればお断りしたいですね
  1. 2019/11/22(金) 20:26:24 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

今までとはうってかわってドベのやりくりが困難な日々がやってきますね
見返してみると今年の1月まぁひどいモンだ
今回は終わりが見えてても低調化の兆候が見える作品が一個もないのがなおさら辛いですね
そして新連載が一通り出揃ったら…また当分メンツの変わらない日々が始まりそうです
  1. 2019/11/22(金) 20:35:24 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>合併号あけと~さん
鬼滅はあんまりカラー頻発出来ない気もするので合併号回避もあるかもってのと、明けに来ないと随分早く募集掛けたなってなりそうなのと。
あと大穴でアニメ開始巻頭外してくる可能性も過ったり。

>これは自分も思ってたんですが~さん
最終的には多数決ですが、前段階で編集長がまず納得しないと通らないはず(バクマンに限らずワンピ連載開始エピソードでもまず編集長を説得しています)。
やり方を変えたのでなければ、やっぱり権限の占める割合は全部ではなくとも大きそうです。

>桐島さん的には2in4outの~さん、勉強は一応アニメ放送中ですし~さん
勉強を挙げなかったのは不適切でした。
ただコメントを返す上で改めて考えましたが、アクタチェンソーは落ちるかも知れんが普通有り得ない例として思い付いていました。
逆に言うと年内はともかく、以降はこの2つよりも勉強はドベに混ざり易いと私は思っていた事になりますね。


>文字化けの方(2019/11/21(木) 19:29:47)が~さん
ありがとうございます。太星について書いているかもまでは辛うじて読めたのですが。

>文字化けの方
やっぱりこの方はシリアスも混じるコメディが向いていると思います。ただしシリアス必須。

>夜桜わからないですね~さん
一旦上げるのは本来自然なんですが、ちょっと下が抜け過ぎるんですよね。
ブラクロと、あとヒロアカもですが、下げた方が負担は僅かですが減る。偶にはあるのか?

>2つの連載が終了し~さん
流石にもっと早く新連載が来ないと穴が塞ぎきれないと思います。

>呪術アニメ化は絶対そうだと~さん
夕方からだと心臓抉ったり人体変形や切断が出来なくなりそう。

>次の新連載は遅くても~さん
死ぬのは確定しました。3枠空きは読み切り載せても埋まりませんね。

>泡麦野郎さん
ようこそ、聞きたい事はどしどしと遠慮なく。
今回周年を銘打ってなければ有り得ましたが、銘打ってしまっているのでその可能性は残念ながら無くなりました。

>周年センターをもらってしまったら~さん
複数回やったら周年になりませんしね。

>最近の推移を見ると~さん
お鉢が回るかもって話なので。まさかも起きえるという例です。

>リボートまでいれたら~さん
まず空けたくて空けたくて仕方無かったのかも知れません。ドベが溜まるスケジュールなのが悪いんですけど。
狙いは立て続けの新連載でしょうかね。

>忍とビーストの単行本予定に~さん
確認しました、やらかしですね。

>あらま、来週のJC発売予定に~さん
まさかの公式先行バレ。
ある程度はグルグル回す形に落ち着くかも知れません。そうなるとどこに混ざるかを見る作業になりますし、暫くは全てを様子見となるでしょう。
  1. 2019/11/23(土) 00:01:49 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

無事ビーストと忍の打ち切りが決まったわけですが
打ち切り予想の書き換えします?
  1. 2019/11/23(土) 21:16:56 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

夜桜が見事レギュラーにおさまっても焼け石に水感半端ないっすね
まあここまで焦土と化してもやっぱやることは一緒で地道に樹を植えていくしかないんですが
  1. 2019/11/23(土) 21:19:53 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>無事ビーストと忍の~さん
そういえば。書き換えました。

>夜桜が見事レギュラーに~さん
円満で抜けそうなのも複数見えていますし、どんどん入れるしか。
  1. 2019/11/23(土) 22:19:35 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

今の2桁までがドベ扱いって事は新連載補正期間にドベ入りしないのはネバラン以上だけ?
滅茶苦茶な基準になるな
もはやドベ5ではなくドベ3か2までしか気にする意味なくなるかもしれない
  1. 2019/11/23(土) 22:46:59 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

48号で休載したネバランが5号後に再び休載
珍しい事があるもんだなぁ
これはもしや久しぶりの巻頭オールカラーフラグだったり?

それにしても2in5outはインパクトありますねぇ…
これにより現時点で次の改編が最低でも3inほぼ確定どころかそれ以上の大型改編になる可能性がかなり高いですよね
というか4in以上にしないと0outになってしまいますし
そもそも今までの改編で0outなんてありましたっけ?
  1. 2019/11/24(日) 04:16:04 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

早売り入手しました(内容以外バレあり)。

読み切りの最後に、次号「お約束のネバーランド」が登場とありますが、事実なら次号予告にはなかったのはネバランの代原として急に決まったのでしょうか…

あと、呪術はアニメビジュアルが出ませんでしたので「大発表」だったのですかね…

話は変わって、0outは今年の春改編でありましたよ。
  1. 2019/11/24(日) 09:47:34 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

年明けの改編はたぶん0outだと思います、inもハンタ込みの3が精一杯かなと
じゃなきゃこんなに年内に一掃する意味はないんじゃないかなと
サムライをよっぽど切って欲しいと願う人にはそう見えないんでしょうけど
  1. 2019/11/24(日) 10:19:58 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

桐嶋さんあたりはずっと眉をひそめてるんじゃないかなと思うんですが、最近のサムライ憎しはネタやノリにしたって傍目から見てもちっとも面白くないんだよなあ
ドベからも生き残りを選ばなきゃならないんだから、今回サムライが残ったのは掲載推移・連載開始時期や売上の全ての面で妥当も妥当だというのに
宣伝費などでより大きな損を出し大きな期待を裏切り、他作品の単行本の発行の邪魔をした(受け売り・妄想の類)上に連載はじまったのが4inで一番先なんだから真っ先に切られるべきとかいうマジで言ってるならヤバいとしか思えない謎理論を展開し
サムライまで切ったら石外伝含め6outになってしまうと言えばじゃあ6outで良いと言い、それは物理的に無理だといえば逆張りだとか意味わかんないことを言い、じゃあサムライが切られるとして5outまででお終いは動かせないんだから代わりに残るべきだったのは何か?と言えば何も答えない
ここにはおふざけでもそういう人がいないので助かりますね
  1. 2019/11/24(日) 10:28:21 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

マリー磯部、フルドラゴーレム、ロボジガ、ジモダビときて…この体制からまたしても同時outがでましたか
ホント咬む時は咬むヘビと言いますか、どんなスケジュールであれ突き抜けがない代わりに切るべきものはしっかり切るスタイルだけは変わらずといった感じで
ノアズと同様に一度は改編を通過した髪結いもその次になったら後続の出来に関係なく容赦なく刈り取られましたね
また髪結いドベ3打ち切りも体制の特徴が健在といった感じで…今回のは上にビースト下に忍っていうこれまた今までに見なかったよくわかんない配置ですね
何にせよこのやり方をそのまま続けるなら、サムライは自力で上がらなければ来来期…3-5月間にあると思われる周年直前の改編で確実にお別れすることになりますが果たして
  1. 2019/11/24(日) 12:42:42 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

チェンソーの周年センターカラーに関してははもう皆さんが書いてらっしゃいます通り
新連載が入っていくる事にホッとしました。新しい風が入るは良いことです。さてドベが順次打ち切りですが、今後ドベは今の順位とそれほど変わらずそのまま下にスライドしそう。
  1. 2019/11/24(日) 13:41:43 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

髪結いはガチノルマンと言っても結局動物園以下に留まりましたか
まあでも髪結いはノルマンとは言っても円満に助けられたかと言われたらソーマ相撲がそうなのか?って感じでピンとこないし、後続の爆死でドベのまま生還したかと言われると実際は来期の新連載だった4in連中とは同時切りで、勝って残った相手は同期の西遊記しかいない…つまり回避した改編の数もしれているという…
改編の間隔が長くて話数だけみるとガチノルマンに見えているだけでその実態はノルマンかと言われると?という感じなんですが、どですかね?
  1. 2019/11/24(日) 16:52:34 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>今の2桁までがドベ扱いって事は~さん
10を踏んだ事があると可能性ありと、なんじゃそりゃ。
まさしく線が大切になりますね。まあ打ち切り出るの随分先かも知れませんが。

>48号で休載したネバランが~さん
忙しいからじゃないですかね、アニメやら映画やら。
取り敢えず1月には1inか2inはしてくるでしょう。3inかは分からない。
0outは今年ありました。似たような状況ですね。

>早売り入手しました~さん
予告に書くの普通に忘れた、もありそうで困る。
大発表も多分あんまり深い意味はない。

>年明けの改編はたぶん~さん
そこで幾つ入るかですね。なお空き枠を用意するかで以降の予想にも影響します。

>桐嶋さんあたりは~さん
まあうん、過度のネタ扱いとそれに伴うあれこれは好みません。
これは作品の蔑称も同じです。それを使う時点で予想にバイアスがかかってますし。

>マリー磯部、フルドラゴーレム~さん
まあ割と持たせたなとも思います。改編一回無かった為なので仕方ないのですが、同時outについてはそこが起因だと思いますので。
ドベ1回避、今回だとドベ2回避については何かしら意味はあるのでしょうかね。
サムライはカラー取らないと厳しいでしょう。

>チェンソーの周年~さん
私も書いた通り。
新連載は夜桜ミタマから妙に長かったなあとなっています。期間自体は一応普通の筈なのに。
ドベは中位以上をどう混ぜてくるかですね。

>髪結いはガチノルマンと~さん
違和感はよーく分かります。今回死んだのは4outだからですし、何より改編は2回しかありませんからね。回避した感が薄い。
ただ二桁期間は充分でカラー無し、2回の改編も打ち切り可能性無しと長期終了2つというせいぜい同期に勝ったくらいしか実力でと言える部分は見受けられなかったり。
今回切り抜けていても次の改編が乗り切れた様子もありませんから、現時点でもマネジや動物園手前のギリギリノルマンではあると思います。
  1. 2019/11/24(日) 20:26:22 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

展開的に終わりそうな漫画がゆるやかに落ちてくるんじゃないですかね。本当にまずいと思ってるなら恐らく夜桜含め可能性が少しでもありそうな新連載は今後もうドベ入りさせないと思います。もちろん他に良いのがたくさん出てきたら話は変わりますが
  1. 2019/11/24(日) 21:35:50 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>展開的に終わりそうな漫画が~さん
ただそれに該当するのは鬼滅ネバラン勉強、構想次第のハイキュー、いつでもなゆらぎといった所ですが、落ちそうなのってそもそもいそうなゆらぎと、勉強くらいな気がします。
ハイキュー鬼滅ネバランくらいの作品が終わりそうだからドベまで、は過去を振り返ってもあまり無い覚え。作品数が少ないとは言え。
  1. 2019/11/24(日) 23:10:20 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

サムライ忖度考慮すれば予想出来る範囲なんだが管理人馬鹿なのかな?
  1. 2019/11/25(月) 10:16:36 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

昼になりましたので、今週号のネタバレも少し入れた話を…

ネバラン、鬼の女王ではなくピーターが恐らくはラスボスのようですね、ラートリー家の件も片付けないと終わらないとは言われてましたが。最新話が159話ですので、18巻(ちょうどの場合は160話)の可能性はほぼなくて169話(19巻)から178話(20巻)の間でしょうか。

あと、こちらは先週号の次号予告にも書いてありましたが、呪術はポスターだけでカラー見開きは無しです。その辺は分業制のアクタと違いが出ますね。
  1. 2019/11/25(月) 13:40:49 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

チェンソーの周年巻頭をパスしてセンターもまだ3月までにハイキューブラクロゆらぎ鬼滅勉強ストーン呪術と周年を控えているんですよねえ…さすがに多すぎ。
ゆらぎはもちろん勉強アクタ辺りも周年巻頭はパスしてセンターにする可能性がありますね。
そうなれば今からやろうとしてることの意味にも多少は説得力があるというもの。
ただし勉強は余力がありそうなのでパスさせるメリットがあんまりないのと、アクタはメディア化の話がまとまりそうなら巻頭が空くまで周年を謳うのをやめて後倒しにするという手もあるので微妙なところです。
合併号明けの8号9号も新連載入れなきゃヤバいっぽいのがとにかく厳しいところですね、そして今回の分割4in(仮)から当たったやつも漏れなく冬連載組に入るという。
  1. 2019/11/25(月) 15:06:53 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>昼になりましたので~さん
ラートリー家ってどれくらい尺がいるんでしょうね、禍根を残し過ぎると人間側の世界で支障を来しそうだし。
ポスターについては発表との効果も狙ってなのか。

>チェンソーの周年巻頭を~さん
こなせはするんですよ、今年と数は変わっていませんから。ギョッとする程新連載入れるならまだしも。
明けの新連載作品は当たればアクタと同じ時期になるのかな、冬から早春にギッシリ。
  1. 2019/11/26(火) 00:43:19 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

今週の単行本の告知でビーストと忍も打ち切りが確定しましたが、ジャンプの歴史で2週連続ダブル打ち切りってありましたっけ?
  1. 2019/11/26(火) 10:19:32 |
  2. URL |
  3. #HvMj4eJM
  4. [ 編集 ]

>今週の単行本の告知で~さん
まあまず次もダブルとは決まっていませんが。
取り敢えずここ20年については無いですね。そもそも同時out自体が少ない。
  1. 2019/11/26(火) 15:11:19 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

サムライ忖度考慮すれば~さん>
馬鹿はあなたでは?サムライの掲載順で忖度とか言うのも馬鹿ですし、連載開始時期考えたらサムライのが生き残る可能性高いくらい当然でしょう。サムライが生き残ったことについては誰も疑問も持ってないのに何を言ってるんだか。
その上でストーン番外編もあるからレギュラー陣を穴だらけになるのに打ち切り出すのが予想出来なかったってことでしょう。
  1. 2019/11/26(火) 18:37:24 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurokonobasukeaonoao.blog.fc2.com/tb.php/551-148b9b3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)