FC2ブログ

ジャンプを斜めと正面から見るブログ

※週刊少年ジャンプの掲載順バレ・打ち切り戦線考察、掲載順データなどを取り上げてます。内容バレは取扱いません。

ジャンプ2019年51号掲載順&平均

週刊少年ジャンプ、2019年51号の掲載順です。





●ハイキュー!!(巻頭カラー)
●ONE PIECE
●鬼滅の刃
●約束のネバーランド
●僕のヒーローアカデミア
●Dr.STONE(センターカラー)
●アクタージュ
●呪術廻戦
●ブラッククローバー(センターカラー)
●ぼくたちは勉強ができない
●チェンソーマン
●ゆらぎ荘の幽奈さん(センターカラー)
●夜桜さんちの大作戦
●ミタマセキュ霊ティ
●サムライ8
●神緒ゆいは髪を結い
●ふたりの太星
●ビーストチルドレン
●トーキョー忍スクワッド
●Dr.STONE reboot:百夜

休載
●HUNTER×HUNTER

52号
巻頭カラー/呪術廻戦(大発表&ポスターあり)
センターカラー/約束のネバーランド、夜桜さんちの大作戦、聖剣の勇者の護衛(読み切り/みたらし三大)



多分あってます。嘘バレだったら直します。
ヾ( ゜□゜)ノ夜桜ヨッシャアアアーーーーー!!
以上私情終わり。

夜桜にセンターが来ました。このタイミングという事はスタートから盛り返してのセンターでしょうか、それともやたら補正切れが遅かった為でしょうか。或いは下の中ではまだマシだから取り敢えず程度か。
ドベ落ちしていなかったのでどれも断定が出来ませんが、どうにせよ一息でしょう。次クールになるとリセットだけど。こうなるとミタマも次にセンターが欲しい所。
また新連載が来ませんでした。3号にヒロアカ巻頭が来そうな点を考えると新連載は2つ、あっても3号ハンター復帰くらいしか無さそうです。復帰が無い限りはもうほぼ決まりに思えますが……。
そして呪術は大発表、このタイミングは……?次週を待ちましょう。



以下は読み切り抜き掲載順8週平均(休載含むのは掲載週のみでの平均)
左の矢印は順位変動、右の矢印は数値変動を表す
赤字はセンターカラーです

↑ワンピ…2.667↑
(*1 *5 休 *2 *3 *3 休 *2)

↓鬼滅…3.000↓
(*3 *2 *2 *7 *4 *2 *1 *3)

→ストーン…3.625↓
(*2 *4 *4 *3 *1 *7 *2 *6)

→ネバラン…4.857→
(*4 *1 *8 *4 休 *9 *4 *4)

→ヒーロー…5.143↑
(*7 *3 *1 *8 *5 休 *7 *5)

→ハイキュー…5.286↑
(10 *8 *3 休 *6 *6 *3 *1)

→ブラクロ…7.000↓
(*5 *9 *5 *5 10 *8 *5 *9)

→勉強…7.750↓
(*6 *6 *9 10 *8 *4 *9 10)

→呪術…8.375↓
(13 *7 *6 11 *7 *5 10 *8)

↑アクタ…9.000↑
(12 11 13 *6 14 *1 *8 *7)

↓チェンソー…9.375↑
(*9 13 12 *1 13 10 *6 11)

→ゆらぎ…12.375↓
(14 14 11 14 11 12 11 12)

→サムライ…15.125↓
(15 16 15 13 17 14 16 15)

→神緒…15.125↓
(17 15 14 16 15 15 13 16)

→太星…16.375↓
(16 17 16 18 16 16 15 17)

→忍…17.750↓
(19 18 18 15 18 18 17 19)

→ビースト…17.875→
(18 19 17 17 19 17 18 18)







スポンサーサイト



  1. 2019/11/14(木) 13:03:30|
  2. ジャンプ掲載順速報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:86
<<ジャンプ2019年52号掲載順&平均 | ホーム | ジャンプ2019年50号掲載順&平均>>

コメント

重大発表じゃなくて大発表なんですね。スーパーステージかな?
夜桜さん、下位リーグ内でも一位を取り続けることは大事なことです。よかったよかった。
  1. 2019/11/14(木) 13:06:59 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

夜桜センター来たー
それとアクタも最近復調気味ですね。舞台開幕あたりからのアンケ良いのかな?
呪術のはアニメ化にしては煽りが弱いのが気になりますね…
  1. 2019/11/14(木) 13:09:42 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

言い回しは明確に分けてるのか分かりませんが、アニメ化発表よりもスーパーステージに参戦決定!とかですかね。
ただ、それならもっとギリギリまでシークレットにしてステージでアニメ化発表すればいいのに。
スーパーステージに参戦の時点でわかってしまいますし。
  1. 2019/11/14(木) 13:10:45 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

『「超重」大発表』以外の煽りでアニメ化だった漫画って今までありましたっけ?
それはそれとして夜桜カラーはめでたい
新連載にカラーが来るというだけでも今のジャンプでは明るいニュースですから
  1. 2019/11/14(木) 13:12:15 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

まあジャンフェスまでアニメ化は引っ張るんですかね
それにしても一月に同時刊行、小説2段、巻頭カラーにポスターとなかなか仕事量がすごいっすね
  1. 2019/11/14(木) 13:12:30 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

夜桜おめでとう
なんつーかそんなに好きというわけでもないんですが、新連載にカラーが来てくれてうれしいですね
  1. 2019/11/14(木) 13:13:11 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

鬼滅は2周年&重大発表でアニメ化でしたね
  1. 2019/11/14(木) 13:24:09 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

毎週ここで呪術巻頭来ないの煽られてるの辛かったんで一安心です
よかったよかった
  1. 2019/11/14(木) 13:26:29 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

これ新連載少ないパターンですね
ハンターハンターが来て3inも考えられますけど…
2in→3inを短めの感覚でいく感じですかね
チェンソーとアクタに巻頭与えてるので周年詰まってても遅らせることができるので
  1. 2019/11/14(木) 13:28:45 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

これもしかして太星生き残れるのでしょうか? 諦めかけていたのですが・・・
  1. 2019/11/14(木) 13:28:56 |
  2. URL |
  3. 天童信者のゼッカル( :^ν^) ゼェゼェ #-
  4. [ 編集 ]

呪術に巻頭+大発表ということで、ジャンフェスのスーパーステージにシークレットがあったからそこに呪術が入ってアニメ化の流れかな?
そして夜桜にセンターきましたね
これだけではまだ何とも言えませんが、とりあえず髪結いやサムライとは明確な差があると考えて良さそう
今年度の新連載がチェンソー以外ダメダメなので頑張って欲しいところですね
ミタマもセンター来ないかな〜

ドベ組は太星が展開的に畳にかかってる気がするけど新連載3本は考えづらいし関係ないかな?
  1. 2019/11/14(木) 13:37:48 |
  2. URL |
  3. Ryu #-
  4. [ 編集 ]

スーパーステージの煽りが「次回ビッグな発表」
呪術の煽りは「大発表」
いくらワンピでもステージキャストだけで「ビッグな発表」になるとは思えないし、そもそもワンピのキャスト紹介ならワンピだと書くはずなので、
このふたつを鑑みて順当に考えるなら
52号でスーパーステージ参戦+小説と単行本2冊発売の発表
→スーパーステージでアニメ化発表
→年明けて暫くしてアニメ化発表巻頭か、アニメ化発表巻頭やらせず周年と100話をまとめて3月に巻頭のいずれか、ってスケジュールが妥当でしょうか

まあシークレット銀魂とかそういう可能性もありますが(「ビッグな発表」なので未アニメ化作品でなくビッグタイトルが来る可能性もあると思いました)
  1. 2019/11/14(木) 13:39:23 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

銀魂だったらシークレットにする必要ないような
もう既に映画作成が決まってて別にシークレット感ないですし
  1. 2019/11/14(木) 13:41:26 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>銀魂だったらシークレットにする必要ない
正直それは私も同意です
ただまあツイ見てると大分そういう意見をみかけるので、銀魂ファンからしたらそうなのかと
個人的な意見としては、もう予告が出てる銀魂よりかは、何の根拠もないところから別作品がぽろっと飛び込んでくる(DBとかワートリとか)方がまだ可能性あるんじゃないかなくらいには思ってます
  1. 2019/11/14(木) 13:48:29 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

なるほど。呪術巻頭、ここで来ましたか。この時期ならば内容が本命ですね。

そして夜桜2度目センター。これもここで来ましたか。ドベ落ち無しでカラーですね。
...過去のデータから少し違和感もありますが...いえ、杞憂に越したことは無いものですし、万が一そうなったらその時はその時でです。
とにもかくにもこのカラーのもたらす影響を考えるのが建設的というものです。
また、夜桜がこのまま定着成功すれば主力の空き枠は2つに減ります。

...となると先週の観測データにも修正を加える必要がありますね。
危険域はミタマがカラー無しでドベ5に突っ込んだことや今週の髪結いミタマの動きからしてもドベ6以下と言えます。

また、この2週はゆらぎもライン休業ですね。
ドベ5まで打ち切り候補で埋まってからの秋改編以降、ゆらぎはライン休業で上昇している週の方が多いです。
元々アンケは好調な感じですし、こち亀ポジ継承も相まって、動かせるときは動かす傾向とも。
逆に言えば秋改編前からの打ち切り候補5作の見捨てられぶりも改めてですが...夜桜のカラーも相まって。

あと、新連載は1号からの可能性が上がり、これは2in2outの可能性が高まったなと。
  1. 2019/11/14(木) 13:51:37 |
  2. URL |
  3. kai #ahEDqIvg
  4. [ 編集 ]

>2019年11月14日 13:48
僕も銀魂よりはワートリや超の方が可能性あると思います。ワートリは十二月にスクエア表紙ですし何かあるかも?ただちょっと原作のストックが心許ないですねえ
今のところ呪術>ワートリ>超>銀魂
くらいの可能性だと思ってます
  1. 2019/11/14(木) 13:52:07 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

そういえば、来週から新連載だとするとかなりワンピースの巻頭カラーがかなり間隔開くことになるんですね
3号はヒロアカで確定でしょうし
これだけ期間があくのは珍しいことなのでは
  1. 2019/11/14(木) 13:56:36 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

夜桜はカラー来たしもうちょい生き残れるかな?
相変らずゆらぎより下は全部やばそうだけどw
呪術はアニメ化かな、やっぱり
  1. 2019/11/14(木) 13:59:41 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

夜桜センター、これは熱い!ようやく年度2つ目の2回目カラーですね・・・長かった。ミタマが続けば太星神緒サムライはかなりきつい状況になりそうですね。個人的には3号ヒロアカ巻頭で4号にも1号飛ばしで新連載、という形で3inして欲しいところではありますが・・・間に既連載陣の巻頭を挟んで新連載投入って今までありました?

呪術巻頭は素直に嬉しい反面、同時刊行に小説第二弾にポスターに原画展と山盛り過ぎて心配になりますね。ただ巻頭するならここしかないと思いますので、年度内に来てくれてホッとしました・・・。
  1. 2019/11/14(木) 14:00:58 |
  2. URL |
  3. さとう #-
  4. [ 編集 ]

ネバラン→合併号→ラブラッシュレッスプ
ってのはありましたね
ただ4,5号は合併号ですので、それなら3inして4,5号にヒロアカの方がまだ可能性があるのかな?公開後になってしまいますが一日なのでまあ誤差ということで…
  1. 2019/11/14(木) 14:08:13 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

リコピン→Ψ木映画→フルドラ、ゴーレムも一昨年にありましたね。ただ、次が合併号ですしその次は新年号ですので、間をあけて連載があるならハンターか短期集中連載のほうが可能性はあると思います。
  1. 2019/11/14(木) 14:32:20 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

太星神緒サムライはつまらんからはよ終わって夜桜がヒットしたからきることできるでしょ
  1. 2019/11/14(木) 15:08:02 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

切ってもいいのは同意見だが
現実的にきれないでしょ
また次の改編時期まで先延ばしですな
  1. 2019/11/14(木) 15:21:22 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

夜桜がセンターきたということはそれ以前の新連載たちは…というところですかね
夜桜は自動的に2番手センターが確定的なので52号は1桁順位になることができるでしょう
その後ですが当分の間は50-51号あたりの掲載順で落ち着くものかと思います
このセンターなかなかよこさない体制でセンター得られたのはかなり大きいですが、あくまで最低限は最低限
カラー来た直後にドベなんてのはよくあった話で、今はそれすらも不可能な状態なので下3つが打ち切られてからの1クールを見ていくまではこの作品の真の体調を知ることは難しいでしょう
本当にアンケートが安定して良くなっているのであれば、下がいくつ抜けようがドベは回避されるのはア呪チが実証済みです
下が髪結いサムライミタマゆらぎとなった場合、大事な時期に交代ドベ5をいつまでもやらされているようでは先があってもそれは周年センターということになるでしょう
ここまでが血の通わない予想ということで

私情としましては、腕が低い・何も考えてないとかショボいとか後追い漫画とか言われがちで私も好きでも嫌いでもないこの作品ですが
少年誌然としたこういった作品が軌道に乗る様相を見せているというのは大変良い傾向だと思います
  1. 2019/11/14(木) 15:34:15 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

呪術巻頭ですか
来週の他の掲載順次第では一気に上位ですね
  1. 2019/11/14(木) 15:36:00 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

夜桜前後がきゅうきゅう過ぎて先が見えないカラーですね
ただ最近はただ生き残る程度の作品にカラー与えていないのもあり、息継ぎするには十分な恵みのカラーなのは間違いなさそうです
2回目が遅い尻上がりな作品は3回目カラーをもらうのもすぐなのでしばらく様子を見るとしますか
  1. 2019/11/14(木) 15:40:12 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

これだけ見るとやっぱ今期終わるのはラグビー忍だけに見える
でもジュウドウズってのもあったし太星にこれ見よがしに突然ドベ1もっかい踏ませたし…どうなるんですかね
  1. 2019/11/14(木) 15:42:22 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

2度目のセンターは最初の2,3話さえよければ貰えるってだけな可能性もあると思うので夜桜はカラー後の位置が気になりますね…
ネット上だと空気作品と化してるのでちゃんと人気取れてるのかどうにも不安です…本誌のアンケ出す層の人気は取れてるっていうことなら喜ばしいんですが
  1. 2019/11/14(木) 16:02:23 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

呪術アニメ化確定か?やはりですね。ストーンよりも高い漫画がアニメ化は間違いないでしょうね。

  1. 2019/11/14(木) 16:16:50 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ネバランセンターカラー。今度こそ最終回センターカラーでしょうか?見てないんですけども

  1. 2019/11/14(木) 16:19:07 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

夜桜センターカラーに「ノルマン効果」というフレーズを連想した人
  1. 2019/11/14(木) 17:09:47 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

それだと夜桜よりカラーが遅かったチェンソーや呪術がノルマンになりますよ
  1. 2019/11/14(木) 17:14:31 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

おそらく掲載順位から察するに、夜桜は、

>下の中ではまだマシだから取り敢えず程度

だとは思います。
でも髪結いとサムライとの間に明確な差があるのは、確かだと思います。差がなければ、カラーは取れないと思うので。
アンケートは、大体こんなところでは?

ゆらぎ>夜桜>髪結い=サムライ

夜桜は、なんとなくですが左門くんのちょい下ぐらいの漫画になりそう。売上は左門くんより少し少な目で、左門くんより少し短めの連載期間で終わりそう。

髪結いと将棋は展開が急で、これは終わりに向かっているのか?あるいは打ち切り候補に上げられたけど残すことが決まったので、新章突入としたのか?どちらとも取れる内容です。
なんとなくだけど、今回は二つとも残るんじゃないかって気がしますが。
  1. 2019/11/14(木) 17:28:29 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

何となく生き残りそうと思って一話巻頭とセンターカラー切り抜いといて良かった夜桜。単行本買うかな
  1. 2019/11/14(木) 17:28:29 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

呪術はドメイン取得したからアニメ確定すは
  1. 2019/11/14(木) 17:37:52 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Cカラーの並び的にネバラン 読み切り 夜桜の順番になりそうですね もしかしたら読み切りと夜桜が逆に掲載される可能性もなくはないですが..
一方ミタマはドシリアスで最終回が手前になりそうな展開になると思ってた今週の回が比較的通常運転だったので当分は大丈夫でしょう
管理人さんの言うとおり新年1号辺りでCカラーが来てほしいですね
  1. 2019/11/14(木) 17:39:40 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

髪結いカラー来ないで夜桜カラーですか
個人的に期待してたのですが難しいですね
  1. 2019/11/14(木) 17:46:43 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

下位の中ではマシというのもあるでしょうけど、補正切れ直後ではなく1,2週開けて2回目センターをするようになったという可能性も・・・
あとはミタマも来るかどうか
  1. 2019/11/14(木) 18:17:31 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

手放しに喜べる状態ではないが夜桜はなんとかカラーが来てよかった。本当に少しだがましな状態になった。ミタマは下層にめり込みすぎてたがどうなるやら。
呪術はステージ発表とほぼ読めてるステージで発表あるよって感じかなと
  1. 2019/11/14(木) 18:43:21 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

呪術の同時刊行や原画展はやはり伏線でしたか
ミタマはどうでしょうね
ドベにはギリ入ってないヨザクラとドベには入ったことのあるミタマで差はありそうですが
  1. 2019/11/14(木) 18:59:23 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

夜桜にはまずおめでとうと言いたい。第一ハードルクリアですね

下位新連載陣はまだ続きそうですかね。そろそろ最終回来るか思っても意外と長く続いてる
  1. 2019/11/14(木) 20:34:24 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>それだと夜桜よりカラーが遅かったチェンソーや呪術がノルマンになりますよ

去年と今とでは連載陣の厚みがまるで違うからなあ
  1. 2019/11/14(木) 20:40:52 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ONE PIECE、絶好調ですね。楽しみです。

サムライ8 …。カラー…。

なんか、【サムライ8の記事】を読んでから【ONE PIECEの記事】を読むと…。今のジャンプ編集部が心配になります。ONE PIECE、サムライ8みたいにならなければいいのですが…。

…思い過ごしであって欲しいです。
  1. 2019/11/14(木) 22:26:56 |
  2. URL |
  3. チョッパー #-
  4. [ 編集 ]

【ONE PIECEの記事】
『ONE PIECE』完結まで「あと5年」カウントダウンはじまる 編集担当を直撃

【サムライ8の記事】
岸本斉史原作手がける侍×SFの新連載「サムライ8」、いよいよジャンプで始動
  1. 2019/11/14(木) 22:37:11 |
  2. URL |
  3. チョッパー #-
  4. [ 編集 ]

そのワンピースのインタビューに応えてる担当はメディア担当だから今のワンピの展開には関与してないよ
前まではしてたけど
  1. 2019/11/14(木) 22:51:40 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

特に秀でた所は無く今のところパンチも無いんだけどつまらなくはないのでセンター獲得おめでとう夜桜
  1. 2019/11/14(木) 23:27:47 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ブラクロも散々テンプレだ、毒にも薬にもならないと言われてたけど人気になったから夜桜もまあワンチャン
  1. 2019/11/14(木) 23:52:00 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

合併号のことを失念しておりました。前例自体はあるようですけど、今回の改編ではなさそうですね…。ハンターはモンストでコラボするらしいので帰ってくるかなとも思ったんですが…。今回は2in2outで決着しそうですね。

回答してくださったお二方、ありがとうございました。
  1. 2019/11/14(木) 23:53:39 |
  2. URL |
  3. さとう #-
  4. [ 編集 ]

個人的に夜桜大好きなので本当に嬉しいです! これからミタマにも来るのでしょうか... ?
  1. 2019/11/15(金) 00:23:02 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

夜桜ついにセンターカラーですか

とりあえず一安心

アンケを出し続けることは大事ですね

  1. 2019/11/15(金) 05:55:15 |
  2. URL |
  3. スサノオ #-
  4. [ 編集 ]

夜桜は本来なら最低限カラーと捉えるところですが、新連載がなかなか2回目カラーをもらえない現状なら与える価値アリとするそれなりの材料が揃ってる気もします
編集部が推したい思いありきのジモダビサムライと違って10話以降に2回目カラーきたアクタ呪術チェンソーは全てレギュラー連載化したので、それらとは毛色が違うこの作品もレギュラー化すると誌面が豊かになりますね
  1. 2019/11/15(金) 06:00:51 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

こうなると夜桜はミタマはともかく髪結いと太星にはカラーこないで欲しいところですね
もし1号でどっちかにカラーがくるとこのカラーの価値に非常に疑問の残る結果になりそうなので
  1. 2019/11/15(金) 06:07:22 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

今鯖スレ見たら、来週ストーン本編が休載だそうですよ。
  1. 2019/11/15(金) 13:41:03 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

それが事実ならやっぱ本編に影響出てんじゃねえか!
本末転倒すぎる
  1. 2019/11/15(金) 14:01:26 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>重大発表じゃなくて~さん
スーパーステージ側も何か発表があるようで。さてさて。
夜桜は今期は一安心。

>夜桜センター来たー~さん
若干底上げされた感。勉強が下りてきた影響もあるでしょうか。
呪術はまずはOVAからとか?

>言い回しは明確に~さん
それだと巻頭名義としては弱すぎる気もします。外アピールにならないし。
ギリっていってもスーパーステージの応募までには作品が分からないといけないので。

>『「超重」大発表』以外の煽りで~さん
特に何の名義も予告に無かったのもあったような……。
夜桜は維持と立て続けが出来るかがこれから肝要です。

>まあジャンフェスまで~さん
今のうちに押し込めている感。

>夜桜おめでとう~さん
ずーっと新連載に明るい話題が無かったのもあるでしょうね。

>鬼滅は2周年&重大発表で~さん
予告一覧は流石に探せないからデータを集めるのが困難です。

>毎週ここで呪術~さん
来ましたね。来るだろうと言っていたので来なかったらちょっぴり罪悪感がありました。

>これ新連載少ないパターンですね~さん
ヒロアカ巻頭をズラす手もありますが……うーん。
チェンソーアクタの巻頭は10号以降のラッシュを考えると実はあまりズラせないんですよね。

>天童信者のゼッカル( :^ν^) ゼェゼェさん
不確定要素が転がっているので石橋叩く派の私としては安心は出来ないかと。
復帰もそうですが巻頭スケジュールも確定ではありません。

>Ryuさん
自然な予想はまあそれでしょう。
これでドベ陣にカラーが来なければ、でしょうか。ミタマは次が勝負。
関係ないかはこれまた次ですね。恐らく新連載告知があるでしょうし、ハンター復帰もあるならそれまでに広報するかも。

>スーパーステージの煽りが~さん、銀魂だったらシークレットに~さん
スーパーステージの発表はシークレット解禁でしょう。
問題はその中身ですが、このタイミング合わせで呪術じゃなかったらどんな作品が来ても微妙に肩透かしと言うか酷な事するなと言うか。
まあそんな変な事してくる体制でもあるんですが……。

>kaiさん
素直に来るのかそれとも。
私も時期が何だろなあとは思ってしまいます。ここまで判断に迷う動きはまあありません。
これでミタマにもカラーが来たら、まずは下を掃除しろになるのだろうか。今でもか。
現状は溜まり過ぎているのでゆらぎを見るよりは塊の動きをみる方が大事な状態。次からで多少捌けて変わった来るのかどうなのか。
2inだと全然掃除にならないんですよね。リブートの穴は確定してますしネバランは春までには終わりそうだし。

>そういえば、来週から~さん
昨年も二桁号数間があったことがありますね。そこから遡ると珍しくなります。

>夜桜はカラー来たし~さん
来期の安心の為には最低もう一回。
ゆらぎ下は次でまた動くでしょう。呪術も次で。

>さとうさん
サムライが綺麗にノーカン扱いに。ミタマが続いたらまあキツいんですが、来期は来期の風が吹く。
呪術はまあ無茶をさせます。特になんで同時刊行をするのか。

>ネバラン→合併号~さん
23日は平日になりましたので3日ズレですね。どうしてくるか。

>リコピン→Ψ木映画~さん
短期だとリブートと入れ替えてきそうな気も。

>太星神緒サムライは~さん、切ってもいいのは~さん
数が来ないと終われない、は散々見た通りですよ。

>夜桜がセンターきたということは~さん
このタイミングで続けないと、でしょうか。
真の体調については例えばカラーを更に取るとか一桁に顔を出すとか、そういうのが必要。でなければ取り敢えずセンターの印象が強くなるでしょう。

>呪術巻頭ですか~さん
ブラクロを抜けるかどうかでしょうか。

>夜桜前後がきゅうきゅう過ぎて~さん
こんなものすらドデカいアドに見えてしまう悲しさ。
アクタ呪術チェンソー見てたら、掲載順はともかくカラー自体は立て続けに来ていないんですね。どう動くでしょう。

>これだけ見るとやっぱ~さん
展開だけなら一番終わりそうなのは太星ですが、下位に展開読みは意味なし。
となればやっぱり2outかなあと思うんですが。次の予告は要注目。

>2度目のセンターは~さん
そんな最初期のアンケだけが理由ならもっと早く取らせそうですけどね。だからよく分からないなになるんですが。
どこまで喜ばしいかはまあ見守りましょう。

>呪術アニメ化確定か~さん
高いとは売り上げですか?そこまで関係するかはあちら次第なので。

>ネバランセンターカラー~さん
違います。

>夜桜センターカラーに~さん
どこが?

>おそらく掲載順位から~さん
差はまああるにしてもどうあるのかが見えないのがネックです。この体制に限らず見たことの無い動きからのセンターなんで、測りかねています。
神緒にしても太星にしても、更にはサムライにしても毎回勝負どころです。続けられる展開ではありますが油断大敵。

>呪術はドメイン取得したから~さん
あれ、アニメの有無に関係なく無関係って話もあるんですがどうなんでしょ。

>Cカラーの並び的に~さん
今年の読み切りカラー位置を眺めると、どちらもありそうですね。
ミタマは2話掲載させておいてカラー無しだとちょっと酷です。

>髪結いカラー来ないで~さん
チャンスがあるなら合併号までに、でしょうか。

>下位の中ではマシと~さん
傾向を掴めていないのが全てですね。もう少ししないとどういう意味だったか結論出なさそう。
ミタマは続けるか。

>手放しに喜べる状態では~さん
今期については99%の安心が100%の安心になりました。ミタマも踏みとどまってはいますが。
呪術は素直に来ますかねえ。

>呪術の同時刊行や~さん
まあまだ多分です。
夜桜ミタマの差についてはどの程度かが次で見えるでしょう。

>夜桜にはまず~さん
これが実に出なかった。
outは次からかなあ。新連載の数も分かるでしょう。

>チョッパーさん
ワンピについては何の心配も無いでしょう。
サムライはこのところ展開を動かしていますが、これが跳ね返ってくるか。

>そのワンピースのインタビューに~さん
そもそも大筋は尾田先生任せ、はずっとですしね。

>個人的に夜桜~さん
ミタマは来るかと言うよりは来ないとと言うべきでしょうか。

>スサノオさん
チャンスは誰にでもある、と言う事です。

>夜桜は本来なら最低限カラーと~さん
どの程度かはこれからの動き次第ですが、どうなるでしょうね。期待と不安。
毛色は同じでもいいからもっと新連載は当たらないと……。

>こうなると夜桜はミタマは~さん
別に来てもいいのでは。それはその時、その後の動きで同一視も差別化も出来ます。

>今鯖スレ見たら~さん、それが事実なら~さん
確かに予告に名前が無い。カラーを何故させた。
  1. 2019/11/15(金) 16:04:15 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

夜桜にセンターカラー!
…でも依然として6本(ミタマは不明ですが)の打ち切り候補と円満が遠くなさそうな連載陣が複数。
こんな状況ともなると夜桜にたかが2回目センターを与える行為一つだけでも捉え方にかなり振れ幅ができるのが面白いですね。
遂に与える価値がある材料を揃えた作品が出てきた!ともいい加減ヤバいからこんくらい行ってるこの作品にセンターやっとこ…ともとれる。
現体制の特徴と現状や残留した作品の傾向なども見ると分が良いようには見えますが…さあここからが本当に楽しいサバイバルです。
楽しいサバイバル…それも違うか…入れ替えの血戦を挑むわけでもなくただ単に上弦に新たに加入するだけの現状では。
  1. 2019/11/15(金) 17:13:17 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

夜桜センターきたから他のドベのやつよりはアンケいいんでしょうけど本当はセンター与えるほどアンケ良くはないってことはないですかね
あまりにもドベが溜まり過ぎているこの状況で、まだ連載期間が浅くてアンケがまだマシな夜桜を手遅れになる前に少しでも注目してもらうためにセンター与えたというようにもみえなくもないです
  1. 2019/11/15(金) 17:48:36 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

手遅れになる前に推すは私も賛成ですね
1巻に続いて2巻も週POS圏外ともなるといかに読まれない刷られないという状態になってるかは想像にかたくありません
最低3万部…はあくまで1巻に限った話だと私は考えているのもありますが
  1. 2019/11/15(金) 18:10:43 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

夜桜さん大好きだったので嬉しいですね…!
呪術はOVA説もあると思います。アクタもいずれするでしょうが、あの内容を演ずることがとても難易度高いと思うので、そこだけが難点ですよね…
  1. 2019/11/15(金) 19:22:41 |
  2. URL |
  3. ウェンディ #-
  4. [ 編集 ]

サムライも上がりましたね。夜桜はよくわからないなぁーまだ油断できない呪術はなんだろアニメ化?
  1. 2019/11/15(金) 21:47:43 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

2018年26号(鬼滅2周年巻頭の直前)の次号予告、ここの過去記事に残る「2周年記念&重大発表あり」はその通りですが、「超重大発表あり」とも書いてありましたし、事実上の超重大発表では…?
  1. 2019/11/15(金) 23:56:30 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>夜桜にセンターカラー!~さん
理由はどちらにしても与えられたという事実は大きいです。新しかったり落ちたりしても見捨てられたりはしない、上がれる機会はあると。
サバイバルが盛り上がるにはある程度の一掃と新規の隆起の両方が必要です。欠けるとどうしてもベルトコンベアや吹き溜まりの流れ作業が発生してしまう。

>夜桜センターきたから~さん
そもそも普通に与えられる例が少なすぎるのと、現体制を除いても特異な状況と動きをしていたので何であると現状で判断しにくいです。
まあ必要以上にネガティブに捉える必要までは無いくらいでしょうか。

>手遅れになる前に~さん
電子は結局歩合制ですからねえ、維持をする意義はありますがどこまでなのやら。

>ウェンディさん
もしスーパーステージとなったら、今回の巻頭の発表が何にせよTVアニメ化はすると思いますけどね。
アクタは実写向きのはずがアニメ向きなんですよね、大仰な表現は絵の方が映え易いので。

>サムライも上がりましたね~さん
今期はまあ回避でしょう。夜桜は立て続けがあるかです。
呪術は次週待ち。

>2018年26号~さん
書いてあるならそうなのかな。
  1. 2019/11/16(土) 21:56:59 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

太星、次号新展開!とあってもおかしくない展開なのに書いてないということは…「そういう」ことなんでしょうか…?

話は変わって、定価290円で定着するかと思いましたが付録つきの号だけで、付録なしの時は270円ですね…一律280円にせず、290円の号を時々入れることで事実上の値上げなんでしょうかね…
  1. 2019/11/18(月) 09:24:27 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ドクストはシナリオ側の都合で休載らしい。まぁ番外編は休まないから納得だが改めて化け物だとわかるが無理させないでほしいが。
ステッカーは新連載の影がなく、安全作品ゾーンっぽいところにドベ組だとサムライだけが入ってることくらいか
  1. 2019/11/18(月) 12:44:43 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

発売日の昼を過ぎたので今週号の展開を交えながら。

神緒が展開といい不穏な巻末コメントといい、すごく終わりそうな空気でした......。太星も書くべき話はほぼ終わり後はエピローグ位?もしこの2作が終わるなら、それらより悪い推移だったビースト忍も多分終わらせるでしょうから次改編は大量outになりそうです。
新連載で埋まらない枠は、また読み切りで埋めることになるのでしょうか。これは52号のバレから目が離せなくなりました。

余談。ストーンの休載は稲垣先生のニューヨーク出張の為だったそうで。
  1. 2019/11/18(月) 12:50:18 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

来週呪術廻戦のジャンフェス情報があるらしいのでシクレはほぼ確定ですかね
その件と同時刊行などが大発表になる可能性が高いかと
  1. 2019/11/18(月) 15:14:08 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

打ち切りにどれだけ関係するか分かりませんが...
ジャンフェスのグッズ欄にサムライ、夜桜、ミタマはありますが、髪結い、太星、ビースト、忍はありません

4作品は流石に打ち切り決まってるんじゃないですかね、展開読みも当てにならないくらい話数が伸びちゃってますが

1号から2inもしくは3in、石外伝も終わるので合併号飛ばして2inみたいな感じで予想しときます
ヒロアカの巻頭のタイミングがわかりませんし、チェンソーアクタの周年巻頭もだいぶずれちゃいそうですけどこれも正直読めないです…
  1. 2019/11/18(月) 16:32:28 |
  2. URL |
  3. ももも #-
  4. [ 編集 ]

夜桜さん、どんな理由であれカラーが来たのは大きいと思います。ファンなので本当に嬉しいです!
アンケがほかのドベ連載陣などと比較して取れている方なら気になるのは1月の単行本売上ですね……うーんネットだとちょっと空気になってる気がしますが
あの作風はTwitterにでも1話2話上げたら中高生辺りに刺さりそうなんですけど権平先生やってませんし……

この調子でミタマにも来てほしいところですが……

呪術の大発表はジャンフェスシクレ&同時刊行正式発表でアニメ化は動いてるし発表できる状態ではあるけどジャンフェスまで引っ張るのかと思ってました
アニメ化予想されてる方多いんですね
  1. 2019/11/18(月) 18:04:47 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

サムライはともかく夜桜ミタマもジャンフェスでグッズ出るんですか
新連載ってスタート成功しようが失敗しようがあまりジャンフェスのグッズに出てくるイメージが無いので異例の早さでのグッズ化に感じます
  1. 2019/11/18(月) 19:11:55 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

夜桜ミタマはただ単に既存絵の使い回しで全員集合グッズとか全○種類あるファイル・ブロマイド・とかの一種類としてあったりするだけじゃないっすかね?
  1. 2019/11/18(月) 19:22:08 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

全員集合のオールスターブロマイドが全18種なんですよね
  1. 2019/11/18(月) 19:36:48 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

↑途中送信
髪結い将棋ラグビー忍を抜いて15作品ハンタは毎年あるので16作品
去年のブロマイドには1号からの新連載が入ってたので次のinが2本と仮定したらぴったり合うんですよね

もしかしたら4outありえるのか?
  1. 2019/11/18(月) 19:40:18 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

4outするのはいいんですけどそれならそれでもう少し新連載入れて欲しかったな
おそらく2inでしょ?せめて3inは欲しかった
  1. 2019/11/18(月) 21:43:43 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

昨年のジャンプフェスタでは、ジモトとダビデの個別グッズは缶バッジだけだった記憶が…あと、クリアファイルも初期グッズでは定番ですよね。
  1. 2019/11/18(月) 22:08:11 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

太星とビーストの3巻の値段が480円とさらに値上げされてるのでこれはもうダメなんじゃないかと思います
  1. 2019/11/18(月) 23:44:18 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

忍も460円ですね
  1. 2019/11/18(月) 23:50:21 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>太星、次号新展開!と~さん
待て明後日、でしょうか。
それは多分、普段が頑張っていると表現すべきでしょう。

>ドクストはシナリオ側の都合で~さん
みたいですね。
ステッカー、斉木あるんですね。アニメやるからか。

>発売日の昼を過ぎたので~さん
まあ余裕のない立場、今は白のターンのみで黒のターンが来るか。太星もどうにでも出来る進め方です。
とは言えそれはビースト忍も同じですし、どれも余裕ないなあと言うのが所感です。

>来週呪術廻戦の~さん
アニメ化発表は一先ず置いておくのかどうなのか。

>もももさん、全員集合のオールスターブロマイドが~さん
あれって無いと必ず切られる訳では無いんですよ。とってもピンチってのを現します。
ただ、本誌での若干の層状態に比べて2作と2作にそこまで大きな差は無いのかなとは思いました。十分終わりうる立場と。

>夜桜さん、どんな理由であれ~さん
最近は特に売り上げ気にする方が多いですね、仕方ないけど。私は買いますよ。
ミタマが来るかは明後日にでも。
アニメ化自体は以前の編集長インタビューもありますしされるだろうと思われていましたからね、んでここで発表付きの巻頭だから、と。

>サムライはともかく~さん、夜桜ミタマはただ単に~さん、昨年のジャンプフェスタでは~さん
単にグッズが作れるカラーが用意出来て絶対死なないから、でしょうか。人気無関係。

>4outするのはいいんですけど~さん
そこまでするなら合併号明けに何かしら入るんじゃないですかね。リブートも抜けるから読み切り毎週載せても微妙に薄くなるし休載が入るとなおさら。

>太星とビーストの3巻の~さん、忍も460円ですねさん
どうなる太星。他2つはまあ、ね。
  1. 2019/11/19(火) 16:32:39 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

アンケートは8週平均ってどこ情報なんです?
  1. 2019/11/20(水) 08:17:06 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>アンケートは8週平均って~さん
所謂鯖スレに来ていた関係者発言です。
  1. 2019/11/20(水) 08:50:44 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

なるほど
どの程度信憑性あるんすかね?
  1. 2019/11/20(水) 10:19:40 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

忍は2巻が10話収録だそうですね。17話でサイボーグファイト完了(ただし昇格試験という括りではまだ途中)というきりのいいところになりますが…そこまで売れている訳でもない作品で収録話数を増やすのは、既に終わる時期が決まっているからなんでしょうか、それとも…?
  1. 2019/11/20(水) 11:00:13 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>なるほどどの程度~さん
その人の他の書き込みは、数年にわたりinやoutなどを正確に当てるなどです。そこからご判断ください。

>忍は2巻が10話収録~さん
3巻に読み切り版でも入れるのでしょうか。
  1. 2019/11/20(水) 12:15:15 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

ここに来てBoichi先生を重用するのは5年後を見据えたものだと思います
堀越先生が今の所、ポスト尾田先生ともされていますが、このままヒロアカを後継作にするのなら5年+α年を要するので、堀越先生の体調面とヒロアカのペース考えると正直、厳しいかも(後5年の間にヒロアカ終了させて別作を後継作にする手もありますが)
そうなると日韓と他誌の実績と色んなジャンルに対応出来るBoichi先生に白羽の矢を立てたのだと思います
勿論、その間に超新星の作者が出現しないとも限らないし
5年は長い様で意外と短いので、そこから誰がONE PIECEの後継者になるか予想するのも面白いかも知れません
  1. 2019/11/20(水) 18:44:49 |
  2. URL |
  3. #HvMj4eJM
  4. [ 編集 ]

新連載
1号より
ZIPMAN 芝田勇作 新感覚ロボットアクション
2号より
AGRAVITY BOYS 中村充志

呪術がアニメ化
ソースはいつもジャンプのフラゲしてるブログ
  1. 2019/11/20(水) 18:50:35 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

んーでも正直boich先生の強み活かすならジャンプよりヤンジャンとかの方がいいのでは
リアル志向の強い絵ですし
  1. 2019/11/20(水) 18:57:44 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>ここに来てBoichi先生を~さん、んーでも正直boich先生の~さん
まず重用ではないのでは。重労働だけど。
そしてBoichi先生は尾田先生よりも年上ですし少年漫画では単独の実績はありませんから、作者当人に未来を託すとかは無いと思います。ストーンの更なる飛躍に期待するならともかく。

>新連載1号より~さん
情報ありがとうございます。掲載順が来たらまとめて記事にします。
  1. 2019/11/20(水) 19:32:00 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurokonobasukeaonoao.blog.fc2.com/tb.php/550-3c5fb30d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)