FC2ブログ

ジャンプを斜めと正面から見るブログ

※週刊少年ジャンプの掲載順バレ・打ち切り戦線考察、掲載順データなどを取り上げてます。内容バレは取扱いません。

解説・ジャンプ2013年11号掲載順

今週号の感想より先なのも変な感じですが、打ち切りの展望や諸々と照らし合わせながら掲載順を見ていきましょう。









●ワールドトリガー(巻頭カラー)
●暗殺教室
●ONE PIECE



●恋するエジソン(センターカラー)
(前期で2話目センターにも関わらず最上位じゃない事態が起きましたが、今期はその心配は無い…かは来週にならないと分かりません。
ただ、新連載の最初には平等に好条件を与えるべきだと思います。)



●NARUTO
●黒子のバスケ
●トリコ



●べるぜバブ
(昨年度の49号以来の掲載順一桁。周年が近いですが、その準備なのか否か。
ずっと周年は巻頭だっただけに、要注目です。)



●斉木楠雄のΨ難(センターカラー)
●ハイキュー!!



●食戟のソーマ
(10号はセンターカラーでしたが、今回は上位に食い込まずに中段位置となっています。
ただ現状は上位陣が余りに強いので、この位置を維持しつつコンスタントにカラーが取れるかの方が重要かも。)



●ニセコイ(センターカラー)
●SKET DANCE
●こちら葛飾区亀有公園前派出所



●むこうみず君(宮崎周平・代原読切)
(赤塚賞佳作作品です。予告無き休載が2本出た為の措置ですが、どちらかがそもそもこの位置だったのでしょうか?)



●HUNGRY JOKER
●めだかボックス
●新米婦警キルコさん



●クロス・マネジ
(クロガネと伊達が去り、初めてのドベ1獲得となってしまいました。
ドベ1の重さは両作品が証明していますが、果たして挽回は可能なのかどうか。)




●BLEACH(休載)
●銀魂(休載)
(両作品とも、作者がインフルエンザの為の休載です。次号では戻ってくるそうなので、重症では無いのでしょう。多分。)



12号
巻頭カラー/ハイキュー
センターカラー/ワールドトリガー、銀魂、こっくり屋ぁい(権平ひつじ・2号連続読切)
休載/ONE PIECE

(ハイキューは1周年巻頭カラーです。順当ならば表紙もハイキューですが、センターの銀魂が気になります。
もしも銀魂が映画関連のカラーならば、表紙は其方に譲る可能性がありますから。
2号連続読み切りは、13号掲載分については判明していません。
権平ひつじは個人的には好きですがそれなりに癖のある作風なので、どんな作品で来るか楽しみであり不安です。)
スポンサーサイト



  1. 2013/02/05(火) 22:32:37|
  2. ジャンプ掲載順解説
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ジャンプ2013年10号感想 | ホーム | ジャンプ2013年11号掲載順速報>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurokonobasukeaonoao.blog.fc2.com/tb.php/54-f33637e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)