FC2ブログ

ジャンプを斜めと正面から見るブログ

※連載陣についてあれこれ、NERU-武芸道行-を追加。2017年度連載作品の記事に個人的評を追加。※週刊少年ジャンプの掲載順バレ・打ち切り戦線考察、掲載順データなどを取り上げてます。内容バレは取扱いません。

ジャンプ2019年24号掲載順&平均

週刊少年ジャンプ、2019年24号の掲載順です。





●サムライ8(新連載巻頭カラー)
●ONE PIECE
●約束のネバーランド
●鬼滅の刃
●Dr.STONE(センターカラー)
●ぼくたちは勉強ができない
●ブラッククローバー
●アクタージュ
●チェンソーマン
●呪術廻戦(センターカラー)
●神緒ゆいは髪を結い
●僕のヒーローアカデミア
●火ノ丸相撲
●思春期ルネサンス!ダビデ君
●ハイキュー!!(センターカラー)
●ゆらぎ荘の幽奈さん
●最後の西遊記
●獄丁ヒグマ(最終回)
●食戟のソーマ
●ジモトがジャパン

休載
●HUNTER×HUNTER

25号
巻頭カラー/ふたりの太星(新連載/福田健太郎)
センターカラー/ぼくたちは勉強ができない、アクタージュ、サムライ8
休載/ONE PIECE、約束のネバーランド

新連載
26号/ビーストチルドレン(寺坂研人)
27号/トーキョー忍スクワッド(田中勇輝&松浦健人)



多分あってます。嘘バレだったら直します。
ヒグマが最終回、ドベ1じゃないのは本当に何の意味があるのでしょうか。ソーマもこの感じだと次週次々週要注目。
そして西遊記が落ちてきました。また神緒にもカラーは来ず、怪しい雰囲気が漂っています。対してチェンソーは2連続で中位、あとはカラーが来れば完璧か。応援している方々は今こそ油断しないように。
ギャグのローテ崩れに意味があるかは分からないので様子見……意味が分かったら結論出てそうだけど。アクタはカラーがやたら多いですね、回せる作品が少ないのならチェンソーでも良かったのでは?或いは次号はそうしてそうしない理由があるのか。
ネバラン休載はタイミングを見たのか終わりに向けての詰めの作業か。この影響で次の次でネバランがワンピを平均で抜く可能性が出て参りました。





以下は読み切り抜き掲載順8週平均(休載含むのは掲載週のみでの平均)
左の矢印は順位変動、右の矢印は数値変動を表す
赤字はセンターカラーです

→ワンピ…2.286→
(*2 *1 *3 休 *4 *3 *1 *2)

↑ネバラン…3.125↑
(*7 *4 *2 *4 *1 *2 *2 *3)

↓鬼滅…3.375↓
(*4 *2 *1 *2 *2 *7 *5 *4)

→ストーン…4.429↑
(10 *3 休 *3 *3 *4 *3 *5)

→ブラクロ…6.250↑
(*1 *9 *4 *7 10 *5 *7 *7)

→勉強…6.500↑
(*5 14 *6 *1 *7 *9 *4 *6)

→ヒーロー…8.125↓
(*3 *8 *5 10 *5 11 11 12)

↑呪術…8.125↑
(11 11 *8 *6 12 *1 *6 10)

↓ハイキュー…9.000↓
(12 *7 休 *5 *6 *6 12 15)

→アクタ…10.500↑
(15 *5 12 12 *8 14 10 *8)

→火ノ丸…12.625→
(16 13 *7 *8 16 12 16 13)

↑チェンソー…12.750↑
(13 16 13 13 14 15 *9 *9)

↓ゆらぎ…13.000↓
(*8 17 10 *9 13 16 15 16)

→ソーマ…17.000↓
(17 18 15 15 15 19 18 19)

→ヒグマ…18.000→
(19 19 16 17 18 18 19 18)







スポンサーサイト



  1. 2019/05/09(木) 11:18:21|
  2. ジャンプ掲載順速報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:66
<<ジャンプ2019年25号掲載順&平均 | ホーム | ジャンプ2019年22・23合併号掲載順&平均>>

コメント

応援してたけど、西遊記がアンケート取れなかったの確定か…
にしても今回は補正期間長かった
ゆらぎと相撲も微妙な位置だし
ソーマは2週連続で終了作品より後ってヤバ過ぎる
どっちも最終回以外はソーマより下だったという事は終了直前にアンケート回復したという事なのか…
ソーマがそれ以下のアンケートだったとしても最終回だけという『ソーマは打ち切りです』アピールは鬼過ぎます
  1. 2019/05/09(木) 11:43:12 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ワンピ休載はそろそろ来るかと思ってましたが、ネバラン休載は予想外でした。新連載でページ数が必要なのを利用して、一部の連載陣を休ませるのでしょうか…個人的には、この前に鉛筆描きのコマがあったブラクロに休みをあげてほしいです。
  1. 2019/05/09(木) 11:44:36 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

西遊記はやたら読者にメッセージを投げかけようとする感じが好きじゃなかった
  1. 2019/05/09(木) 11:56:22 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ソーマはこれ再来週で終わりフラグですかね?
  1. 2019/05/09(木) 11:58:49 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

呪術が西遊記の剥奪カラーでアクタが髪結いの剥奪カラーかな…
  1. 2019/05/09(木) 12:01:11 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

髪結悪くない位置だと思ったけどカラー来ないのが不穏だな
西遊記みたいに一気に落ちるかもしれん
  1. 2019/05/09(木) 12:10:17 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ネバランはカイウ先生具合悪いって巻末で言ってたし心配
  1. 2019/05/09(木) 12:21:37 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ネバランは速筆とはいえまぁ休載は珍しいけどしっかり休むべき。
ゆらぎの貧乏くじは相変わらずだがソーマはまぁヒグマの次辺りだなってのが目に見える扱いはなんとも悲しい。
  1. 2019/05/09(木) 12:27:57 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

西遊記は結局下馬評通りの結果でしたか
髪結いはどうなることやら
  1. 2019/05/09(木) 12:30:50 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

西遊記が落ちたか
髪結いもだいぶ怪しいと思う
チェンソーマン のための防波堤になってくれ
  1. 2019/05/09(木) 12:40:43 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

獄丁やはり打ち切り最終回でしたか
応援していただけに残念です
西遊記は場面が屋内か家の敷地内が多いですが
そろそろ何か変化して欲しい
  1. 2019/05/09(木) 13:23:11 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ヒグマはお疲れ様でした。やはり畳み掛けるべき序盤が冗長でそのままズルズルと落ちていった、といった印象が強いです。そして2週連続で最終回作品の下に置かれるソーマ、この様子だと今期に何かしらの動きはあると見るべきですね。これで何も無しで済むとは到底思えない・・・。

合併号を見てから何となく予想していましたが、西遊記も神緒も今のところはダメそうですかね。今中位につけているチェンソーマンとしては連載継続のための大きなチャンスになりそうですね。
  1. 2019/05/09(木) 13:32:45 |
  2. URL |
  3. さとう #-
  4. [ 編集 ]

西遊記はやっぱり落ちてきたかって感じですね
髪結いも来週落ちそうな気配がしますがなんとも言えないですねえ
  1. 2019/05/09(木) 13:43:10 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ハイキューまでこうなるともうドベセンターが方針であることに関しては疑いの余地はなさそうですね
ソーマはこれでなお助かるとかありえるんでしょうか
そして西遊記は10話ドベ3、これは厳しい
「10話」「ドベ入りの週にドベ3」この体制のレッドシグナルって感じです
  1. 2019/05/09(木) 14:26:45 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ソーマは2号連続で打ち切り漫画より下に置かれるとかもう詰んでますね
GIGAか+に左遷かな
  1. 2019/05/09(木) 14:41:58 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ヒロアカだけカラーが全然ないの気になりますが
体調が心配です
  1. 2019/05/09(木) 15:04:16 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

2週連続で打ち切り作品の下に置かれるソーマ…。これで何もなかったらむしろ怖いですね、移籍が妥当な所でしょうがさてさて…。諸々を考えてセンターカラー終了は可能性としてはありそうですが…。
西遊記アンケ悪かったみたいですね、ドベ3とはまた。現体制9、10話辺りまでが補正期間の感じがします。少し猶予と言うか、期間長いですね。
  1. 2019/05/09(木) 15:44:09 |
  2. URL |
  3. hukurou #-
  4. [ 編集 ]

以前、クロアカ最終回の下にあったフルドラ・ゴーレム・青春が次の改編で終わりましたが、1年未満(※)で最終回を迎えた作品の下に置かれたら近々終わる、言わば「最終回ギロチン」なのでしょうか…
(※)1年以上続いた青春の場合は、それに当てはまりませんでした。

一方、髪結いが9話で11番目はここしばらくでは珍しい傾向ですね…ただ、10話で急に下がった紅葉や徐々に下がったノアズの例もありますので安心は出来ませんが…
  1. 2019/05/09(木) 15:50:01 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

西遊記、低いですね。いろんな謎散りばめて引っ張る手法が私はアンケ意外にいいじゃないかと予想しましたが、ハズレました。あと、2つなにが終わるのか
  1. 2019/05/09(木) 16:00:46 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

西遊記…

とうとう来てしまったか… 髪はまだわからんけど
  1. 2019/05/09(木) 16:18:08 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ネバランは取材で休みじゃね?ストーン、ヒロアカも一応書いてたし。

鬼滅がもし順位あげてたら2番目返り咲きますね。
  1. 2019/05/09(木) 16:20:37 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

呪術とアクタージュ…人気は呪術の方が上なのにアクタージュばかりカラーが貰えるのか?
  1. 2019/05/09(木) 16:29:21 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ここ1年のカラー数はアクタより呪術のが多いのに何言ってんだよ
  1. 2019/05/09(木) 16:31:41 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アクタより呪術のがカラー多いだろ、無知は黙ってなさい
てか管理人めっちゃチェンソー好きやな
  1. 2019/05/09(木) 16:42:53 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

↑連載陣についてあれこれをご覧ください。
  1. 2019/05/09(木) 17:54:00 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

管理人は「カラーはなるべく公平に回すべき」派だからな
今の編集部は「人気ある奴と筆速い奴には多く、無い奴にはたとえ連載陣でも回してやらん」って感じだが
  1. 2019/05/09(木) 18:52:51 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ヒグマは、読み切りからずっと好きだったので打ち切りは、残念ですね。序盤がゆっくり過ぎたのかな、と。篝手一族のことやヒグマ以外の獄卒人のことなどもう少し早く明らかにしてたら少しでも結果は、違ったのかなと思ってしまいます。あとネオもですが三話から長編(といっても四話くらいでしたが)をやらず一話完結で作品の世界観や設定についての話をやったほうがよかったのかなというのもありますね。いろいろ言ってしまいましたが好きなとこやよかったとこもあったので次回作に期待したいです。作者さんまだお若いでしょうし。

西遊記と神結いも不安ですね。ここ一年くらい新連載打ち切りになってしまったのがすごい多い気がします。呪術以降、新連載打ちきりが続いてるような気がします。
  1. 2019/05/09(木) 19:57:02 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ハイキューがドベカラー…まぁ、今回のカラーみんな強力だし、アニメの情報がまだ全然出てこない段階では仕方ないのかもしれませんね。
それに、長期連載の部類にあるのにカラー多いし、編集部にとって一番都合がいいのはハイキューなのかもしれない。
今ならまだ他をプッシュしたい時は落とせるし。
ヒグマが最終回になり、ほどんど差異ない動きを見せているソーマがどうなるのか興味津々。ここまで低推移が続くと、円満まで待てるほど猶予があるとは思えないし、打ち切りじゃなくても移籍とかありそうな予感がしてそわそわしちゃいますね。
  1. 2019/05/09(木) 21:32:56 |
  2. URL |
  3. おつまみ #APm9IQXk
  4. [ 編集 ]

ソーマは奇跡というか何かの間違いで今期生還したとしても来期には100%終了か移籍になるでしょうね
既に何らかの宣告はなされているものかと思います、間違いなく
  1. 2019/05/09(木) 21:40:47 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

新連載打ち切りが多いと言われるのも仕方ないが
そもそもマトモな新連載が来ないのもまた事実
流石に地の期待度と大人の事情でサムライは暫く生き残るでしょうが、ソーマ相撲ゆらぎと長く紙面を埋めてくれていた作品の終了が近いというのに危機感は無いのでしょうか
流石にあるんでしょうがGIGAの新人も退魔モノばかり、少し気色の違うものはジャンプラ連載とイマイチ真意が掴めません
個人的には名ばかりとはいえ同一原作者が2枠取ることには否定的に思っておりますし、休載ペースなど抜本的な漫画家労働環境の改革が必要な時勢なのかも知れません
  1. 2019/05/10(金) 02:50:31 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

まあ面白い新連載がどこからともなく湧いてくる訳じゃないからねぇ
労働環境以外にも、出版不況でマンガ業界にそこまで夢持てないし、ただ漫画描いて読ませたいだけならツイやピクシブでいくらでも出来るし
そうなったらもう有る弾撃つしかない
  1. 2019/05/10(金) 15:53:59 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ヒグマは+で後日談やるみたいですね
最近はアンケ取れてたのかな
次回作に期待しますか
  1. 2019/05/10(金) 17:05:47 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

その埋めてくれた作品に勝たないと続かないのがジャンプなんで…
  1. 2019/05/10(金) 18:18:43 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ダビデは展開的には今回終了なんですが、2週連続ドベカラーより前ってなると打ち切りじゃないのでしょうか?
でも周年迎えずに打ち切りでなく完結なんてのもあり得ないと思うんですよね。
  1. 2019/05/10(金) 20:25:17 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

予想

28号:ネバラン(鬼滅の可能性も)
29号:アクタージュ(?)
30号:新連載1?
31号:ストーン(確定) HUNTER×HUNTER再開
32号:新連載2?
33号:ヒロアカ(周年)
34号-36.37合併号:ワンピース(34号は周年及びワンピースの日、36.37号は映画直前の為確定。間を挟まず3号連続の表紙になる可能性もある。)
38号:ネバラン(周年)
39号:ブラクロ


3号連続巻頭カラーという可能性はあります。まず、34号の発売日が7月22日でワンピースの日の記念日がありますのでまず確定。36.37合併号は劇場版が公開される為確定。残る35号は別の作品かと思いますが、まず表紙との間に挟むことは無さそうなのでネバランはずらしました。



  1. 2019/05/10(金) 20:31:27 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

間に巻頭挟む形の新連載はないのでは?
やるならストーンのアニメ巻頭をやった後。
それに4Inしてから3週でまた新連載は無茶でしょう。
  1. 2019/05/10(金) 21:11:48 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ネバラン休載は
カイウ先生の体調不良の為 と書いてありました
  1. 2019/05/10(金) 21:35:42 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

売上スレ情報ですが、ヒグマは3巻が出るので本誌連載で足りない分をジャンプ+掲載でしょうか。あと、サムライ8は10月に延期とのことです。

話は変わって、火ノ丸はこの推移なら周年は巻頭なのでは? 新連載inが終わった直後の28号でしょうか。
  1. 2019/05/10(金) 21:51:57 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

新連載2つは、スタートダッシュ失敗とは言えまだ猶予はありますね
夏は相撲とゆらぎが鉄板ですし
流石にこの2つはもう防波堤どうこうの段階にはいないはず
次の改編は7月あたりだとするともう会議は終わってるかも?

周年前後のアクタージュはほとんどカラー来てなかったので今その分が回ってきてるんでしょう
ソーマは今期終わらせるとなるとBLEACH並のぶん投げエンドを覚悟しなければならなくなりそうですね
まあ現在進行形でぶん投げてるんだけど・・
  1. 2019/05/10(金) 23:10:22 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ネバラン、カラー多すぎた挙げ句に体調不良か…
  1. 2019/05/10(金) 23:15:04 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

相撲今年中に完結する可能性はあり得ますし、周年としてセンターカラーの可能性もあり得ます。

ソーマは25~28号にセンターカラー次第で最終回の可能性が高いと思います。センターカラーの場合だと連載はほぼ終了と確定しますし。


残るダビデもローテを外れた意味は移籍か、それとも終了か、ギャグオチの可能性もあり得ます。




西遊記はアウト候補とし、火ノ丸と共に終了か、それとも髪ゆいか?

個人的に髪ゆいのラブコメは好きだし、頑張ってほしい。さすがぬらりひょんの作者。


【安泰】ワンピース、ブラクロ、ハイキュー!!、鬼滅、ネバラン、ストーン、ヒロアカ、勉強

【準安泰】呪術、アクタージュ、ゆらぎ、ジャパン

【不明組】髪ゆい、サムライ8、その他新連載





  1. 2019/05/10(金) 23:31:43 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ゆらぎはもう終わるだろ
  1. 2019/05/10(金) 23:39:17 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ちょくちょくゆらぎが終わらないと思ってる人がいることに驚き
もうゆうな以外のロングエピソード終わって今まさにゆうなのロングエピソードやってる最中なのに
  1. 2019/05/10(金) 23:51:14 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

相撲は刃皇が2敗になる試合は必須だから最低でも3試合必要
1試合あたり2~3話と短く想定しても間やエピローグ等で10話は必要だから夏には無理でしょう
ゆらぎはこのエピソード終わっても続ける事は可能だけど、完結も可能なんでなんとも…
ただ相撲もゆらぎも今の下4つ抜けたらまたドベ漬けになりそうな位置にいるんで来期に完結間に合わなければ打ち切りの可能性も0とは言えない
今期は間違いなく0だけど
  1. 2019/05/11(土) 02:13:43 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

西遊記マジですか…しつこい程明記してた大反響って煽り
いつもの嘘大げさまぎらわしいヤツだって分かってても少しは信じてたのに
  1. 2019/05/11(土) 02:17:39 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ゆらぎはいつでも終わろうと思えば終わらせる条件は整えたけど今やってるのは軸にそこまで決定的に絡む話でもないし。まぁ年内にはだろうけどそれ以外は作品への好感度で捉え方変わるって話
  1. 2019/05/11(土) 05:32:03 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>応援してたけど、西遊記が~さん
どんどん伸びていますね、突き抜けしにくい水準までいきそう。
火ノ丸ゆらぎは終わりに向かっていると考えれば相対的には妥当か。ソーマは今期終わらなかったらなんなんだって状態に見えてしまう。
他2つが上がったのは深い意味はあまりないのかも。

>ワンピ休載はそろそろ~さん、ネバランはカイウ先生~さん
ネバラン休載は白井先生の体調不良でした。予告ありなのは原作担当故可能だったからでしょうか。1号休載で復帰ですし大事無いとは思いますが。

>ソーマはこれ再来週で~さん、ソーマは2号連続で~さん
じゃなかったらわざわざ隔絶するのが嫌な感じ。

>呪術が西遊記の~さん
まあ神緒はまだ分かりませんし、例え剥奪カラーありでもどれがかは分かりません。システムとしてあるのかとはなりますか。

>髪結悪くない位置だと~さん
ここまで話数を重ねたら位置だけでは安心出来ませんね。

>ネバランは速筆とはいえ~さん
事前に休めたを敢えて良しと見るか。
ゆらぎは致し方ない部分もそろそろあるか、ソーマはこれで何も無い方がダントツ感が際立って辛い。

>西遊記は結局~さん
そういう下馬評はそろそろ覆して欲しいんですがね。

>西遊記が落ちたか~さん
防波堤を願うより自力安定を願いましょう。

>獄丁やはり打ち切り~さん
プラスで後日談がありますのでお楽しみに。
西遊記は一連の説明は終わりましたが、性質上外に出られるのだろうか……?

>さとうさん
プラスで後日談となると後半は多少は持ち直していたのか。だとすると序盤の転けから立ち上がれなかったのが痛い。ソーマは何も無い方が嫌がらせな動き。ありそうで困るけど。
神緒は分かりませんが、西遊記は次の改編までには浮上しないと。チェンソーはカラーを取って相対的ではない飛躍としたい。

>西遊記はやっぱり~さん
予想通りと言う意見が目立ちますね。神緒もカラーが来ない以上何の安心もない。

>ハイキューまでこうなるともう~さん
嫌な拘りにはもう言及を止めました、受け入れた訳ではなく。
ソーマはこれで助かるならもう少しマシな動きをさせてやれよと思います。西遊記は話数が少ない時にこれなら突き抜けを疑います。今も若干変則気味の可能性は残っていますし。

>ヒロアカだけカラーが~さん
映画もまた関わってらっしゃるでしょうし、された方が心配まであります。

>hukurouさん
ベターはGIGAで3話4話でしょうか。センターは貰っていいと思いますが、ドベ1すら有り得て怖い。
西遊記の動きを見るに、やはりカラーが来るか落ちるかしないと補正期間は判断出来ませんねと再確認。8話落ちすら否定しかねぬこの伸びっぷりも体制の色になりそうです。

>以前、クロアカ最終回の~さん
まあ、そもそもそんなに早い段階でそうなっていたらかなり悪い訳で、死にやすいのもさもありなん。
そもそも補正期間が伸びていますね、話数に囚われずカラー来るまではいつまでも補正期間。

>西遊記、低いですね~さん
引っ張るにしてもここまですら導入でしたし。ここから反転出来るのか否か。2つはソーマダビデに見えますが、ここまで来て突き抜けがあっても流石に読めません。

>西遊記…~さん
両方ダメか否か、次週に注目。

>ネバランは取材で~さん
体調不良休載を1ページ告知していました。ネバランは7が消えますし、鬼滅の次週平均2番手は不可能では?

>呪術とアクタージュ~さん、ここ1年のカラー数は~さん
印象ではなくデータで判断しましょう。それともカラー数一覧みたいなのが必要でしょうか?

>アクタより呪術のが~さん
自分でチェンソー好きなら、怨嗟の言葉を常に吐いててもチェンソー普通です勢になれそう。

>管理人は「カラーはなるべく~さん
と言うよりは、上げるならとっとと推せでしょうか。次に貰えているかも知れませんけど。

>ヒグマは、読み切りからずっと~さん
ヒグマはプラスに後日談が載ります。ネオもですが一度はアンケを集めて本誌に乗り込んだのですから、リベンジを期待します。
近頃は序盤ゆっくりな作品が多いですね。補正期間が伸びているのは体制の都合で、あくまでもとっととアンケを取りにいかないといけないのは変わっていない筈なんですが。今なら呪術の序盤すら早く見えそう。
そもそもとして、この体制でスタートダッシュに成功した作品がありません。正直異常事態です。多分サムライ8で止まるんでしょうがラルグラドにならないとも限りませんし。

>おつまみさん
そもそもカラーをドベにすんなではありますが。呪術の位置って前までの三番手カラーの位置ですからね。
ソーマはこれで俺達の戦いはこれからだだとジャンプの歴史に悪い意味で名を残すでしょう。センターで移籍だと信じたい。

>ソーマは奇跡というか~さん
やる事が無いというか、あっても今やられてもというか。あるなら今の展開以前にやりそうというか。

>新連載打ち切りが多いと~さん
危機感は多分あります、色々試していますし。ただそれって意味あるの?な色々ですしグダグダ迷走が此方に伝わってきます。
昨年度年始めに予告していた田村先生のレジェンド読み切りが今年度となりうすた先生のレジェンド読み切りは無しってのはそもそもの兆候だったかも知れませんね。
環境改革もいるでしょうが、まずは編集の意識改革が先では無いでしょうか。

>まあ面白い新連載が~さん
弾はどんどん撃つべきでしょう。今回の4inなんか良いですね。
当たるかなんて誰にも分かりません、編集長や会議の判断が絶対ならワンピは当たっていないし、呪術ノアズジガは全員でジャンプを引っ張っています。

>ヒグマは+で後日談~さん
少なくとも後日談やろう、コミックス更に出そうとの判断になるくらいではあったのでしょう。つくづく惜しかった。

>その埋めてくれた作品に~さん
ソーマはもとより火ノ丸ゆらぎくらい軽くいなしてくれないとね。

>予想~さん
それならヒロアカ周年をズラします。ハンターは復帰するにしても新連載を挟む形にはならないでしょう。
ワンピ3連続、どうなんでしょうね。連続は固いでしょうが。

>間に巻頭挟む形の~さん
挟む場合も短いスパンも前例はありますが、最大の問題は何か入れるには何か終わらなければならない点でしょうね。

>ネバラン休載は~さん
情報ありがとうございます、快方優先であって欲しい。

>売上スレ情報ですが~さん
計算上だと3話くらい?ヒグマは無いけど読み切りあったっけな。サムライ8はそらそうでしょです。
火ノ丸……と言うか周年は、言っちゃ悪いですがソーマに巻頭上げたんだから全員巻頭でいいでしょ。

>新連載2つは、スタートダッシュ~さん
多分ねですけどね。読み切り埋めを駆使して突き抜けさせてくる可能性は一応あります。
火ノ丸ゆらぎは展開を見ましょう。ただそこまで間が無いとなると火ノ丸をキッチリ終わらせるのは難しそうです。
アクタにカラー自体は妥当だと思いますよ、優先度に首を傾げるだけで。ソーマは流石に今期終わるなら移籍かと。

>ネバラン、カラー多すぎた~さん
しかし倒れたのは出水先生ではなく白井先生、どうにせよ体調優先であって欲しい。

>相撲今年中に完結する~さん
今年には終わるでしょう。周年は上に書いた通り。ソーマはセンター来たら寧ろ察し、ダビデは次週次々週勝負。
ゆらぎは展開読みであって準安泰とも言えないと思いますよ。

>ゆらぎはもう終わるだろ~さん、ちょくちょくゆらぎが~さん、ゆらぎはいつでも終わろうと~さん
ゆらぎは今年は固いと思います。問題は今の話の流れのまま終わるかどうかですが、それはこれからの進行を見ないと分かりません。
個人的にはこの話が終わってもう一山に見えますが、これもただの個人的推測。何の根拠もありません。

>相撲は刃皇が2敗になる試合は~さん
千秋楽2番+優勝決定戦何番か。夏終了は全面描き下ろしか移籍でもしないと無理ですね。あとはぶん投げるか。
ゆらぎはどれだけ話が残っているかは先生の頭の中のみぞ知るなのでより予想は難しい。
両者ともドベ漬けは仕方ないのでは。それは終わりに向かう作品の宿命って事で。
  1. 2019/05/11(土) 09:34:28 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

>西遊記マジですか…~さん
2話で大人気とか付いちゃいますし、煽りなんてそんなもんです。
  1. 2019/05/11(土) 09:36:41 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

ぽすか先生は週刊連載であれだけのカラーを回されながら倒れるどころかツイッターにほぼ毎日漫画とは関係ない絵を上げ続ける人ですからね
ほんとにどうなってんだ
  1. 2019/05/11(土) 10:25:45 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

早売り入手しました(内容以下バレあり)。

ネバランは11ページしかなくて、足りない分を宮崎先生のスピンオフ等で埋めるという、以前にヒロアカやブラクロであった方式です。
  1. 2019/05/11(土) 14:57:58 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

すみません、↑は以下ではなく以外、です。
  1. 2019/05/11(土) 15:01:50 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

実際サムライ8はどこまでゴリ押されるんだろう
今でも予告漫画に単独ウェブサイト、PVとあるけれど
岸本級の新連載なんて現代じゃ見ないしジャンプでどうなるかは全く予想できない
とはいえ原作者止まり、作画は岸本風ではあるけど割と自分の絵で勝負してる
小畑健や西尾維新とかはつまらなければさっくり終わるけど…
  1. 2019/05/11(土) 17:28:22 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

サムライ8早く読みたい!ハイキュー!!ドベカラーですか…
  1. 2019/05/11(土) 21:46:56 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

inの最後が27号だと正直夏改編があるのか微妙なラインですね
GWって多くて2inくらいで大量inはあまり記憶にありません
あるとしたらここから間を置かずに30〜35号で1in2inとかでしょうか?
  1. 2019/05/11(土) 22:40:27 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

今年は既に9INしたんだから、夏1回くらい改編期飛ばしても問題ないような…
あと1回改編期あれば例年並みの新連載数にはなる。
  1. 2019/05/12(日) 04:16:47 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>ぽすか先生は週刊連載で~さん
そういうのはどうしても個々の話ですしね、上を見ると果てしない。

>早売り入手しました~さん
情報ありがとうございます……今回緊急休載でよかったのでは?

>実際サムライ8はどこまで~さん
最初は期待票もありますし良いスタートを切れるのでは?化けの皮だったら半年もすれば剥がれるでしょう、化けの皮なら。

>サムライ8早く読みたい!~さん
ドベカラーはもう悪い意味で触れたくない。

>inの最後が27号だと~さん、今年は既に9IN~さん
飛ばす意味がそこまであるかなあとは思います、4inですし。まああって2inでしょうか、皮算用。
  1. 2019/05/13(月) 00:25:39 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

ダビデ、次号で最終回か?ソーマがカラーで終了ならあり得る。
  1. 2019/05/13(月) 16:40:09 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

展開的にもダビデの最終回が次号で決まりそうですね。それかギャグオチか。ギャグオチならいい意味で炎上ですね。

ソーマの最終回は26号のセンターカラーと予想します(5年以上続いたトリコやBLEACHはいずれも掲載順悪化しつつもセンターカラーで終了している為)。

新連載明けはおそらくネバランだと思いますね。終盤まで来ている火ノ丸相撲の巻頭カラーも予想できます。

7月はストーンは確定。人気投票発表のブラクロ、周年のヒロアカ、周年及び劇場版公開が近いワンピースが入る可能性大。
  1. 2019/05/13(月) 16:55:34 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ソーマはカラー一応もらって散るかそれすら貰えず散るかどっちもあり得るとは思う。まぁそれでも少しの猶予の差だが。
  1. 2019/05/13(月) 19:11:03 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ネバランは白井先生の体調が今年に入ってからずっと良くないそうですし、巻頭は周年までやらないのでは? 20号でやりましたし。

ソーマは、もし(本誌)最終回でセンターカラーが貰えるとして…位置はどこになるか、カラーは何枚になるかも気になるところです。
  1. 2019/05/13(月) 20:14:16 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

確かに今の体制はニセコイやトリコやってた時と違いますからね…
巻割だとニセコイより上ってかトリコくらいなんだから昔なら確実に貰えたんでしょうが、今の体制でセンターでラストになれそうな作品の終了は初めてですからね…
  1. 2019/05/14(火) 02:25:00 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>ダビデ、次号で最終回か?~さん
確かに綺麗に終われる流れ。ダビデだけだとページ空きが心許ないですが、何か休ませるのか。

>展開的にもダビデの~さん
例え終わらなくても割と危ない位置にいるんだなと認識はされるでしょうか、そのくらいの展開。
ソーマは次でカラーが来ないとあれ?とはなるでしょう。巻頭は次の改編の有無含め不透明です。

>ソーマはカラー一応もらって散るか~さん
それでも心証は違いますね、ぬらりの例もあるし断定は致しかねますが。

>ネバランは白井先生の~さん
いや、何で今週描かせたの?やっぱり……なのかなあ。
ソーマは正直ドベカラーでも御の字では。

>確かに今の体制は~さん
センター終了って割と基準が謎なんですよね、多分体制を跨いだ確立された物があるわけでは無さそう。
こればかりは見守りましょう。
  1. 2019/05/14(火) 23:58:03 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

白井先生は今週ほぼ何もしてないのでは?
ってくらい何も動いていませんでしたし実質2週休みでしょう
  1. 2019/05/15(水) 13:16:34 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>白井先生は今週~さん
11ページ載っているのに何もしていないは……。
  1. 2019/05/15(水) 17:44:45 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

言葉選びを間違えました
今週分もあまり労力をかけずお身体を休められたのでは?ということです
普段であれば5~9ページのシナリオを11ページに引き伸ばしたという印象を受けました
ぽすか先生の絵に気合が入ってるので物足りなさはありませんが、思い返せば先号からテンポが落ちてましたので
  1. 2019/05/15(水) 22:39:26 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>言葉選びを間違えました~さん
それでも丸々休ませていたらなあと思います。
合併号による一週間休みの前にと思ったのでしょうが(24号分までがGW前になり合併号休みはそれから)、そこを休ませていた方がスケジュールとして適切だったのではと。
  1. 2019/05/15(水) 23:54:09 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurokonobasukeaonoao.blog.fc2.com/tb.php/521-1d7d7078
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)