FC2ブログ

ジャンプを斜めと正面から見るブログ

※連載陣についてあれこれ、NERU-武芸道行-を追加。2017年度連載作品の記事に個人的評を追加。※週刊少年ジャンプの掲載順バレ・打ち切り戦線考察、掲載順データなどを取り上げてます。内容バレは取扱いません。

ジャンプ2019年19号掲載順&平均

週刊少年ジャンプ、2019年19号の掲載順です。





●ぼくたちは勉強ができない(巻頭カラー)
●鬼滅の刃
●Dr.STONE
●約束のネバーランド
●ハイキュー!!
●呪術廻戦
●ブラッククローバー(センターカラー)
●火ノ丸相撲
●ゆらぎ荘の幽奈さん
●鬼滅の刃 冨岡義勇外伝 後編(読み切り)
●僕のヒーローアカデミア
●最後の西遊記
●アクタージュ
●チェンソーマン
●神緒ゆいは髪を結い
●食戟のソーマ(センターカラー)
●ジモトがジャパン
●獄丁ヒグマ
●ne0;lation-ネオレイション-
●思春期ルネサンス!ダビデ君

休載
●ONE PIECE
●HUNTER×HUNTER

20号
巻頭カラー/約束のネバーランド
センターカラー/火ノ丸相撲、ゆらぎ荘の幽奈さん、アクタージュ(2週連続カラー)



多分あってます。嘘バレだったら直します。
……新連載低すぎません?何考えてるんでしょう。その結果チェンソーがドベ抜けしていますが、上がった感じがしない。
ただこの感じだとネオヒグマにソーマ円満が絡むかですかね、そのソーマも確率低そうだし。





以下は読み切り抜き掲載順8週平均(休載含むのは掲載週のみでの平均)
左の矢印は順位変動、右の矢印は数値変動を表す
赤字はセンターカラーです

→ワンピ…2.334↓
(*3 *3 休 *2 *2 *1 *3 休)

→鬼滅…3.000↑
(*4 *6 *2 *3 *4 *2 *1 *2)

→ネバラン…4.125↑
(*6 *2 *4 *4 *7 *4 *2 *4)

→ストーン…4.714↑
(*2 *1 *7 *6 10 *3 休 *3)

→ヒーロー…5.857→
(*5 休 *3 *7 *3 *8 *5 10)

→ハイキュー…6.143↓
(*1 *4 *5 *9 12 *7 休 *5)

→ブラクロ…6.500↑
(10 *5 *6 10 *1 *9 *4 *7)

→勉強…7.500→
(*9 *7 10 *8 *5 14 *6 *1)

→呪術…9.625↓
(12 *9 *9 11 11 11 *8 *6)

→アクタ…10.375→
(*8 11 *8 12 15 *5 12 12)

↑火ノ丸…10.375↑
(*7 *8 11 13 16 13 *7 *8)

↓ゆらぎ…11.750↓
(13 10 12 15 *8 17 10 *9)

→チェンソー…14.375↑
(14 15 14 17 13 16 13 13)

→ソーマ…15.625↑
(15 16 15 14 17 18 15 15)

→ネオ…17.875↓
(17 17 17 19 18 20 17 18)







スポンサーサイト



  1. 2019/04/04(木) 13:14:53|
  2. ジャンプ掲載順速報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:52
<<ジャンプ2019年20号掲載順&平均 | ホーム | ジャンプ2019年18号掲載順&平均>>

コメント

1getや
  1. 2019/04/04(木) 13:21:22 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ジモダビサンドの具が明確になった感じかな
あとアクタは2号連続カラーだそうです
  1. 2019/04/04(木) 13:21:37 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アクタ最近の低調はこの2号連続カラーの調整だったのかな。それにしても髪結い低いですね、補正期間何だからもっと上げればいいのに
  1. 2019/04/04(木) 13:30:37 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

18号の西遊記でも「掲載順低すぎて補正期間バリバリの新連載に対する扱いじゃねーだろ、フザケンナ!」と思ったくらいなんですが、今週の髪ゆいはドベ5とか更に酷い…
ゆらぎと相撲が1桁の嬉しさが吹っ飛ぶ酷さ…
別好きな作品というわけではないけど、流石に新連載を連載続けさせようとする所か叩き潰そうとしてるようにすら見える扱いは悲しくなってきます。
チェンソーとソーマに差をつける為なら、1回チェンソーを上に置くか、ジャパンをソーマとチェンソーの間にすればいいだけなのに…
  1. 2019/04/04(木) 13:39:20 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

固定組の間隔が週を追うごとに異常に狭まってるのが1番気になるのですが、これはアンケ奮わずなのか或いはここが収まりのいい掲載順ということなのか
アクタは最近低迷してましたがこの調整でしょうか、何にしても好材料が増えるのは素晴らしい
さて最遊記も大概ですが髪結いは低すぎますね、この推移はチャゲチャを彷彿とさせるほどです…流石に突き抜けは無いとは思いますが、アニメラッシュでプッシュ最優先ということでしょうか
  1. 2019/04/04(木) 13:40:26 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

補正期間の中でもアンケート反映される事はあるけど、5話時点でアンケート反映された事例ありましたっけ?
  1. 2019/04/04(木) 13:55:26 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アクタージュは今の展開で連続カラーなんですか
学校編はまだクライマックスには遠そうですけど
  1. 2019/04/04(木) 14:44:47 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

まさか相撲にセンターって西遊記の剥奪ですかね
ネオ7話目と同じ週に相撲がセンターだった前例があるので嫌な予感しかしない
  1. 2019/04/04(木) 15:20:09 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

単純に新連載はアンケート悪いのでしょう
チェンソーマンまた生き残りかな?
  1. 2019/04/04(木) 15:53:03 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

新連載、両方ともアンケ取れてない可能性ありますよねこれ。西遊記はともかく、髪結いは補正期間含めてもドベ5はさすがに厳しい。新連載は補正期間中はもっと上でもいいはず。
後は…ネオヒグマはほぼ確定としてソーマが絡むかどうかですかね。
  1. 2019/04/04(木) 16:08:40 |
  2. URL |
  3. hukurou #-
  4. [ 編集 ]

はく奪カラーでも何でも数週おきに貰えて掲載順も持ち直しているのなら相撲はまだまだ安泰ですかね
  1. 2019/04/04(木) 16:15:05 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

よく見ると鬼滅の順位すごいことになってるぞ!!ネバランもやけど
  1. 2019/04/04(木) 16:32:18 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

少なくとも5話までの掲載順なんてなんの意味もないのにねえ
鯖スレならまだしもここに書き込むのならあらかじめちゃんとデータくらいは読みなさいよ
  1. 2019/04/04(木) 16:32:36 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ぼく勉巻頭に続いて鬼滅・ストーン・ネバランの並びで、新四天王が上を占める形になってますね…ネバランに続いてアニメ化で単行本売上を伸ばせるといいですね。

ストーンも応募者全員サービス対象の21号で巻頭になる説も出てますが、前回が13号でアニメ開始記念が30号か31号なのを考えるとタイミング的に良さそうな気も…? ただ、短期間で巻頭を連発したネバランのケースもありましたし、アニメ開始が近い時に巻頭を何度かやってアピールしたほうが効果的かもしれませんが、編集部はどう判断するのでしょうか…
  1. 2019/04/04(木) 17:24:34 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

今ジャンプでやってる5週連続応募者全員プレゼントの企画がワンピ、鬼滅、ぼく勉、約ネバ、ストーンで今のところ巻頭と一致してるので次の巻頭はストーンっぽいですね
  1. 2019/04/04(木) 18:47:56 |
  2. URL |
  3. Ryu #-
  4. [ 編集 ]

そういえばチャゲチャみたいな8話突き抜けの場合でも掲載順に補正期間ってあるんですかね
  1. 2019/04/04(木) 19:46:04 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ここまで低いと西遊記は何ともだが髪のほうは最初からあかんかったっぽいな。いくらなんでも落ちすぎ。
アクタは無理しなければいいが連続でやらせるのなんか増えて来てるな。
他は無理せず押せばいいが沈みこんだ面々がより鮮明だな
  1. 2019/04/04(木) 20:12:14 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アクタは分業だから多少無理が利くでしょう
  1. 2019/04/04(木) 20:22:15 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

まだ不人気によるドベ落ちも剥奪カラーも早いしそんな簡単なことくらいみんな知ってるはずなんだけどなあ
今回に限ってそんなに結論を急ぎたい何か特別な理由でもあるんですかねえ?(ニチャア)
  1. 2019/04/04(木) 20:25:04 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

分業だからと軽視する人が多いですねここ
じゃあお前絵だけならできるのかと言いたい
  1. 2019/04/04(木) 20:26:39 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ストーンが同じく5話でドベ5でしたで完全論破だな
  1. 2019/04/04(木) 21:42:53 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

5話の時点で悪くてそのまま沈んだU19ポロなんてのもありますし次見ないことにはなんとも言えないかと
  1. 2019/04/04(木) 22:29:04 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

要するに「今の段階ではわからない」であって「突き抜けはあり得ない」ではないんだよな
  1. 2019/04/05(金) 00:04:12 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

現体制に入ってから突き抜けは一度も起きたことないんだよなあ
  1. 2019/04/05(金) 00:17:11 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

チェンソーマン微妙に上がったな
もっと上がってくれ頼む
  1. 2019/04/05(金) 00:20:38 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

実質ドベ5で先週と何にも変わってないがな
  1. 2019/04/05(金) 00:56:23 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

相撲ゆらぎが上がってきたことで作品の置く場所に苦労している感じがひしひしと伝わってくる掲載順ですね・・・かと言って新連載でまだ5話の神緒ゆいをドベ5に置くのは一番やっちゃいけないと思いますが・・・。流石にアンケ反映はされてないと思いますし、チェンソーもこれだとドベ5と大差ないですし、意図がまるで伝わってこないですね。

20号の巻頭がネバランということで、皆さん仰ってる通り、21号はSTONEになりそうですかね。呪術周年来ると思ってたんですが、この感じだと5月に入ってからになりそうですね・・・次の改編前後になりそうです。
  1. 2019/04/05(金) 09:35:43 |
  2. URL |
  3. さとう #-
  4. [ 編集 ]

呪術周年、平成のうちにやるとしたらもう合併号しかないんですよね
でも合併号で周年はあまりやらないイメージなので火ノ丸と一緒に6月くらいですかね
  1. 2019/04/05(金) 10:10:51 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ジモトがアニメ放送開始で巻頭になる説も出てましたが、次の巻頭がネバランですしそれはなさそうですね…

ところで、実績者には無条件でセンターカラーが来るという説もありますが、髪結いに来るかどうかで真偽が分かるかもしれませんね…ちなみにマリーやシューダンは1話で期待できそうとの声がありました(期待感がアンケートに反映された可能性もあります)が…?
  1. 2019/04/05(金) 13:35:01 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

新元号一発目は特別ですしネオヒグマの2outで新元号初連載サムライ8、翌号HxHがCカラー復帰で2in呪術周年表紙とかかな?
GW休みがあるからどう頑張っても5月は小説版とコミックス発売直後に合わせるのはできないんですね…
  1. 2019/04/05(金) 13:47:51 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ハンターは確定なんだっけ?
  1. 2019/04/05(金) 14:37:29 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

確定ではないけど前回の連載で次のネームまで出来てると言ってたので時期的にそろそろハンター来そうですよね
  1. 2019/04/05(金) 17:25:05 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

今の体制ではないですが、実績者で2回目センター貰えなかったのはデータを見る限り多少います。
アニメにはなってないですがムヒョ描いた作者のハチ、クロガネ描いた作者のノアズは1年以上連載してます。
明らかに高い実績というとマンキン描いた作者のユンボル、ボーボボのチャゲチャですかね?
本当に古いのになるとキャプテン翼の作者が2回目センター貰えなかったとかもありましたけど、これは時効でしょう。
ぶっちゃけ実績ある作者にはファンも付いてるものでしょうし実績者は実力もあるのが多いので、最初はアンケート入れやすくなりますよ。
あと髪結いに来ても、実績者に必ずカラーが来る証明にはなりません。
  1. 2019/04/05(金) 22:03:05 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ぬーベー描いた作者岡野先生も次からは2回目センター無かった。
ワイルドハーフ描いた浅野先生のロマンサーズも。
  1. 2019/04/06(土) 10:34:06 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>ジモダビサンドの具が~さん
具無し……は性質上無いか。カラー情報追記しました。

>アクタ最近の低調は~さん
多分としか。
新連載はねえ、あちら立てればとはまた違うと思うんですが何でなんでしょ。

>18号の西遊記でも~さん
下の方でも読んでは貰えますが、これはね。極端な話、2つ並べてひたすら固定でもいいくらいなのに。
新連載を真ん中にして不都合も無いでしょう。

>固定組の間隔が~さん
今のところは固定なのを利用して境目として配置しているように見えます。実際どうかは知りようが無いですが。
アクタはもやもやしていた方にとっては明るい話ではあるのかな?それとも何かしらお知らせがあるのか。
チャゲチャは補正中はマシな動きでしたよ。プッシュ優先と言うよりはやる気の無さ?

>補正期間の中でも~さん
20年以上遡れば……。

>アクタージュは今の展開で~さん
学園編はあまり長くはしないという話もあります。普通に好評なのもあるでしょう、それで普段下げていては世話ないですが。

>まさか相撲にセンターって~さん
無いとは言いませんが分かりかねます。

>単純に新連載は~さん
結果がどうなろうと補正切れには早いです。

>hukurouさん
今の段階では何とも言えません、所詮は補正中です。
ソーマもあんまり絡まない気がしますがさてさて。

>はく奪カラーでも何でも~さん
今の動きからは不安は見えません。

>よく見ると鬼滅の順位~さん
鬼滅は低確率ながらワンピに並ぶ可能性があります。ネバランも3点台が見えてますね。

>少なくとも5話までの~さん
むしろ現体制は補正切れが遅めだなあと言ってるくらいなのに。

>ぼく勉巻頭に続いて~さん
伸ばせるかはまあ蓋が開かないと。実際始まったら大変な事になった例も幾らでもありますし。
巻頭ねえ、個人的には周年消化でいいと思いますが推し優先ぽいですね。連発するかはアニメの受け方かな……あとは作者さんに無理が通じるか。

>Ryuさん
そこで人気投票結果発表?

>そういえばチャゲチャみたいな~さん
データ記事を見てください。

>ここまで低いと西遊記は~さん
仮に5話反映だとまた方針変えですが、無いかなあ。
連続はちょっとまた増えてきましたかね。配慮があるならいいですが……。

>アクタは分業だから~さん
単行本作業も絡みますし慎重にしないと大変ですよ。

>分業だからと軽視する人が~さん
それこそ作者さん次第が大きいんですが。

>ストーンが同じく5話で~さん、5話の時点で悪くて~さん
両方例があるからこそ分からない、なんですよね。

>要するに「今の段階では~さん、現体制に入ってから突き抜けは~さん
突き抜けはそもそも予想不可能です。

>チェンソーマン微妙に~さん、実質ドベ5で先週と~さん
レッツアンケな状況は変わりませんね、もう少し動かないと。

>さとうさん
ループは既存連載陣でやる事であって、新連載は巻き込んでどうするのかと。色々上げたり下げ過ぎたくないが漏れ過ぎて自縄自縛に見えますね。チェンソーも分かりやすくする為にグッと上げないのなら上げなくていいのに。
呪術はこの調子だと年号が変わってからですね。

>呪術周年、平成のうちに~さん
合併号はまず無いでしょうから、令和初の周年でしょう。25号?

>ジモトがアニメ放送開始で~さん
流石に無かった。予想通りですが。
実績者カラーについてはカラー貰ってから落ちると言うネガティブな動きが必要なのが。あとイリーガル挟んでますし。

>新元号一発目は特別ですし~さん
2inぽいなってのはありますね、ハンターは来るのか。
単行本記念とかは合併号にセンターの可能性が……無茶させそうだし。

>ハンターは確定なんだっけ?さん、確定ではないけど前回の~さん
物凄く感覚的な部分で、この時期なのかなというのがあります。根拠はありませんし記事も関係ない。

>今の体制ではないですが~&ぬーベー描いた作者~さん
データを纏めていると、実績者カラーかなあと思う事はありました。
ただ経験者がスタートダッシュに失敗しないと観測出来ない上に体制を通してすら採用するかが変わったりで、あったとしても気紛れの匂いが否めないのが何ともかんとも。
現体制はシューダンとチェンソーの獲得後の動きの悪さから推測されてはいますが、やっぱりやめたな可能性も勿論あって今回出るかなんて誰も分からない。
そして私も経験者は初期のアンケは取りやすい説は賛成です。
  1. 2019/04/06(土) 18:02:41 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

実績者じゃなくてもカラー貰えたってすぐ落ちる例も珍しくないですから、実績者カラーがあると証明するのは不可能だと思います。
このサイトにデータあるなかでアニメ化経験ある作者で2回目センター取れなかったのは少年探偵ダン(ラッキーマン)、フィールドの狼(キャプテン翼)、サバイビー(マキバオー)、魔術師2(ぬーベー)、サクラテツ(封演技)、ゲドー(ぬーべー)、ユンボル(マンキン)、チャゲチャ(ボーボボ)、あと代表作も連載してからかなり経過してのアニメ化なんで当時に入れていいか微妙だけどハチ(ムヒョ)。かなりあるけど、実績に入れていいか怪しいハチが2013年、他の絶対に実績に入れていい作者のは新しいユンボルですら2007年(チャゲチャは短すぎて微妙)と古すぎる。(鳥山明先生の短編は元から10話完結予定なんでノーカウント)
逆に実績があって(普通のタイミングで2回目センター貰えたのに3ヶ月以内にセンター貰えなかった)のは武装錬金(るろ剣)、べしゃりくらし(ルーキーズ)、マリー(べるぜ)の3つしかなかったです。絶叫は主観的には無条件と思いたいけど3回目センターも近いうちに取ってるから別。
ついでに新人なのにこれらと同じくらい推移が悪くて2回目カラー取った場合もあるので実績者の場合の2回目センターもそんな不自然なセンターではないです。古くない作品で実績者カラーと関係考える余地あるのは実質マリーだけ。

ごっちゃんですは2回目センターの時期がちょい遅れたので別。
実質を1年以上連載にするならノアズが2回目センター貰えなかった時点で終了なんですけどね。
  1. 2019/04/06(土) 22:42:13 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

売上スレ情報では、ダビデ4巻とネオ3巻が7月に出るそうです。ただ、侵略がGIGA版も収録されたようにネオもそうなるでしょうし、ダビデは他の未収録作品も入れる説もありますが…
  1. 2019/04/07(日) 14:54:34 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ちょこちょこ見ましたけどここで呪術の周年入れずにストーンってちょっと謎で
・13号…呪術は単行本発売直前、ストーンは4月に単行本発売→ストーンが周年
・21号…呪術は単行本&小説発売直前、ストーンは2月末に巻頭したばかり&アニメまで時間ある中途半端な時期&7月にも巻頭確定→ストーンが巻頭

呪術はまだ格下だし13号で石が優先されるのはまだわかるんですが、21号何故そこにストーン?って思ってしまいます
鬼滅も合併後の5月中旬に回されたことがありましたが、周年直前に1回巻頭あった上での改めての周年でしたし
令和最初の号は間違いなく新連載が入るだろうこと考えると間違いなく最短でも呪術は5月下旬になるでしょうし
このまま5月下旬まで交流会を続けるのは考えにくいとすると、単行本発売してから暫く経った頃、新シリーズ始まって数回目の中途半端なところでポコッと周年になりそう
掲載順が低いのもあり、カラーが今までに比べて大分空いてるのもあり、最近アンケ悪化した?って感じを受けます
何かここに呪術でなくストーンを優先すべき理由は考えられるでしょうか?
せっかくぐっと盛り上げられるタイミングはあるのに勿体ないなと思ってしまう
  1. 2019/04/07(日) 17:18:09 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>実績者じゃなくても~さん
かつてあった、現にある優遇のあれこれを考えると、実績者カラーもあっても不思議は無いんですけどね。
ただ当然根拠はいる訳で、そこから先が果たして出てくる事はあるのかと言われますと。

>売上スレ情報では~さん
ダビデもこのタイミングで連続と言うのは気にはなりますが、割とギリギリ入れられるかみたいな状況らしいですし公式発表の前に変わるのもよくありますしね。
ただショートは元々材料が少ないですし、色々調べないと。

>ちょこちょこ見ましたけど~さん
ストーンが予想されているのはただ一点、読者プレゼントとのリンクです。今のところはプレゼント対象作品と巻頭が一致していますから。
個人的にはそんなに優先しなきゃいけないか?と思いますが。
  1. 2019/04/08(月) 00:58:25 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

ストーンの人気投票は締切が4月8日ですので、21号で発表は無理かと…恐らくはアニメ放送開始記念の巻頭カラーで発表でしょうか。

仮にストーンが21号で巻頭としたら、呪術周年を後回しにしてまでやる意味は…全員サービスの応募が少ないと困るから、とか? ただ、昨年夏の全員サービスでは対象作品の巻頭どころかセンターカラーすらない号もありましたし、呪術周年巻頭の可能性もゼロではないのでは…?
  1. 2019/04/08(月) 03:29:31 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

周年自体、他に流されて後回しはあることだし、センターで来ない限りはいつかは来るとしか。
企画と周年だったら企画が優先されると思う
  1. 2019/04/08(月) 12:27:42 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

シンプルに周年だったら5月に流されてもまあそんなもん、ゆっくり待ちましょうねで全然済むんですけどね
必ずしも巻頭の必要はないグッズ企画のために、ただでさえ約2ヶ月延期の周年待ちで初の連続刊行も直前に控える呪術を後回しにしなくてもいいのになあと思ってしまうところはあります
  1. 2019/04/08(月) 14:29:26 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

呪術が連続刊行って?
4巻→3月、5巻→5月ですし連続刊行じゃないと思いますけど…?
  1. 2019/04/08(月) 19:52:17 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

小説と単行本の連続刊行
  1. 2019/04/09(火) 00:20:39 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

呪術のこと好きですけど小説の刊行ってそんなに大事ですかね…?まぁ人それぞれの意見があるのはわかりますがあらすじを読んだ限りでは全く期待できませんが。
  1. 2019/04/09(火) 04:23:37 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

大事かどうかはともかく、おおごととは言わずともまったくどうでもいいものでもないでしょう
単行本帯で発売を打ち出すくらいには公式的にも価値があるものなわけで
そのために何かを動かすほどの力がある企画ではまったくないけど、売り出しやキャンペーンを打つ上での弾にはなる
  1. 2019/04/09(火) 09:39:30 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

まあ、実際どうなるかは見守りましょう。
周年は後回しにされがちも常ですが、絶対企画優先とも限りませんし。
  1. 2019/04/10(水) 02:35:21 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

巻頭カラーがストーン有力、合併号はサムライ8か

21号:ストーン
22・23合併号:サムライ8
24号:相撲
25号:ワンピース
26号:呪術
27号:新連載1
28号:新連載2
29号:新連載3
30号:ヒロアカ
31号:ストーン
32号:ハイキュー!!
33号:鬼滅
34号:ワンピース
35号:ブラクロ
36・37号:ワンピース
38号:ネバラン
39号:勉強
40号:ストーン
41号:ダビデ
42号:ジャパン
43号:ヒロアカ
44号:ハイキュー!!
45号:ワンピース
46号:呪術
47号:新連載3
48号:新連載4
49号:アクタージュ
50号:チェーンソー
51号:ネバラン
52号:ワンピース
1号:鬼滅
2号:ヒロアカ
3号:ネバラン
4・5合併号:ブラクロ
6・7合併号:ワンピース
8号:ネバラン
9号:新連載1
10号:新連載2
11号:勉強
12号:ハイキュー!!
13号:呪術
14号:ストーン
15号:ゆらぎ

  1. 2019/04/10(水) 21:05:07 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アクタージュ学園編もう終わりらしく、もしかしてアンケート良く無かったのかなと思ったけど始まった段階で文化祭までの残り日数5日とかで毎話1日ペースで進んでたから単に最初から長くやる予定では無かったってだけなのかな?
  1. 2019/04/10(水) 22:22:59 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

21号巻頭は呪術の模様
  1. 2019/04/10(水) 22:28:36 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>巻頭カラーが~さん
そんな先まで決まっている筈がなく。

>アクタージュ学園編もう終わりらしく~さん
夜凪の心中変化がメインである以上あんなものでは。
自主映画制作を今まで通り丁寧に描くのも今更で違うでしょうし。

>21号巻頭は呪術の模様さん
ですね。
  1. 2019/04/10(水) 22:39:42 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

要するに「今の段階ではわからない」であって「突き抜けはあり得ない」ではないんだよな
  1. 2019/05/26(日) 17:00:58 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurokonobasukeaonoao.blog.fc2.com/tb.php/517-6b1b0ec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)