FC2ブログ

ジャンプを斜めと正面から見るブログ

※連載陣についてあれこれ、NERU-武芸道行-を追加。2017年度連載作品の記事に個人的評を追加。※週刊少年ジャンプの掲載順バレ・打ち切り戦線考察、掲載順データなどを取り上げてます。内容バレは取扱いません。

ジャンプ2019年17号掲載順&平均

週刊少年ジャンプ、2019年17号の掲載順です。





●ONE PIECE(巻頭カラー)
●鬼滅の刃
●Dr.STONE
●約束のネバーランド
●アクタージュ
●神緒ゆいは髪を結い
●ハイキュー!!(センターカラー)
●僕のヒーローアカデミア
●ブラッククローバー
●最後の西遊記
●呪術廻戦
●BORUTO(センターカラー)
●火ノ丸相撲
●ぼくたちは勉強ができない
●思春期ルネサンス!ダビデ君
●チェンソーマン(センターカラー)
●ゆらぎ荘の幽奈さん
●食戟のソーマ
●獄丁ヒグマ
●ne0;lation-ネオレイション-
●ジモトがジャパン

休載
●HUNTER×HUNTER

18号
巻頭カラー/鬼滅の刃
センターカラー/ぼくたちは勉強ができない(2週連続カラー、2週連続センターかは不明)、ジモトがジャパン、鬼滅の刃 冨岡義勇外伝 前編(原作:吾峠呼世晴/作画:平野稜二)
読み切り/RISKY MAGICIAN
休載/ハイキュー!!、Dr.STONE



多分あってます。嘘バレだったら直します。
チェンソーのセンター位置は最近の傾向からするとですよねとしか。肝腎なのは次でどの位置に来るかでしょう。
ネオとヒグマはグルグルですかね。
しかしアニメ組働かせますね……鬼滅も原作のみとは言えどこまで関わったやら。





以下は読み切り抜き掲載順8週平均(休載含むのは掲載週のみでの平均)
左の矢印は順位変動、右の矢印は数値変動を表す
赤字はセンターカラーです

→ワンピ…2.429↑
(*2 *4 *3 *3 休 *2 *2 *1)

↑鬼滅…4.500→
(*8 *7 *4 *6 *2 *3 *4 *2)

↑ストーン…5.000→
(*3 *8 *2 *1 *7 *6 10 *3)

↑ネバラン…5.000→
(*7 *6 *6 *2 *4 *4 *7 *4)

↓ヒーロー…5.857↓
(*5 10 *5 休 *3 *7 *3 *8)

→ブラクロ…6.750↓
(*4 *9 10 *5 *6 10 *1 *9)

→ハイキュー…7.000↓
(15 *3 *1 *4 *5 *9 12 *7)

→勉強…8.250→
(12 *1 *9 *7 10 *8 *5 14)

→アクタ…9.000↑
(*1 12 *8 11 *8 12 15 *5)

↓呪術…9.250↓
(*6 *5 12 *9 *9 11 11 11)

→ゆらぎ…11.625↓
(16 *2 13 10 12 15 *8 17)

→火ノ丸…12.375↑
(14 17 *7 *8 11 13 16 13)

→ソーマ…16.000↓
(17 16 15 16 15 14 17 18)






スポンサーサイト



  1. 2019/03/20(水) 17:34:52|
  2. ジャンプ掲載順速報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:45
<<ジャンプ2019年18号掲載順&平均 | ホーム | ジャンプ2019年16号掲載順&平均>>

コメント

カラー情報が来ましたが巻末ループのブレは次がジモトカラーだからってだけっぽいすね
  1. 2019/03/20(水) 17:27:42 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>カラー情報が来ましたが~さん
確認しました、書き直しました。
  1. 2019/03/20(水) 17:35:51 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

鬼滅はボーズの人作画で番外編かぁ。推されてるなぁ
  1. 2019/03/20(水) 17:37:32 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ハイキューが休載って珍しいね
鬼滅外伝はボウズの平野先生が描くみたいですね
  1. 2019/03/20(水) 17:38:13 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ストーンも次号予告に名前が無かったので休載かも?
  1. 2019/03/20(水) 17:41:59 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アクタはやっぱりというかなんともなかったですねえ
三番手センターってもうそういうモンなんですかね
しかしチェンソーの場合は話が別、ここから先の推移の良し悪しでセンターカラーの意味もかなり変わってきますからね
そして仮に今回のセンターの段階ではまだ単なるちょい推し生き残りカラーだったとしてもこの先次第では上がり目の足掛かりだったとされることでしょう
  1. 2019/03/20(水) 18:03:36 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

チェンソーはこの後が勝負ですが、とりあえず次週から数えて2週から3週くらいまでは低めの推移となる可能性も高いでしょう
そしてチェンソーが上がった場合はネオヒグマのアウトも含め交代でドベ圏内に置かれる作品も今まで以上に増えてくるかと思われます
  1. 2019/03/20(水) 18:17:00 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

色々ごちゃごちゃ混ぜるなぁ。勉強は去年のゆらぎの周年みたいな感じでアニメ記念って感じだったら残念だがこれで連続で巻頭もあるとは考えにくいし。
ドベコンビとソーマはなんともだがチェーンソーはどこまでチャンスを掴めるか。
そして鬼滅は原作だけとはいえ仕事が増えてるしダウンしないといいが
  1. 2019/03/20(水) 18:50:57 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アクタと呪術って後者の方が人気だと思ってたけど
どうも逆だったみたいやね
  1. 2019/03/20(水) 19:03:54 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

雑!ここは対立煽りする場所じゃないぞ

ボウズの作者だと大分原作と絵の印象が変わりそうですね
なんにしてもまだまだ本誌で闘う気満々のようで何より

ぼく勉働きすぎでは?大丈夫ですかね
あんまり遅筆の印象はないですけど
  1. 2019/03/20(水) 19:17:24 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アニメ記念に巻頭・表紙貰えない例ってこれまでありましたっけ?
  1. 2019/03/20(水) 19:22:28 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

煽りがどう見ても第2弾は巻頭ですよと言ってるようなもんなんだが
  1. 2019/03/20(水) 19:26:24 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ハイキューが休載とは珍しい
アクタはドベセンターの調整か、巻頭カラー以後のアンケートが良かったか
呪術はセンターが来そうな展開だが来なかったか
チェンソーはセンターの機会を活かせるか
  1. 2019/03/20(水) 20:02:42 |
  2. URL |
  3. ララバイ #-
  4. [ 編集 ]

呪術が最近低めなのは周年関係で何かやってるのか作者への体調配慮か、それとも単にアンケ不調なのか…ちょっと心配
  1. 2019/03/20(水) 20:39:42 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

呪術は低くないけど高くないもって感じですね
でもドベらす気はなさそうなんで別にいいんじゃないっすか?
人気売上相応の扱いだと思いますよ
まあ高くあれとは思いますしそれだけの価値があるとも思いますがね
  1. 2019/03/20(水) 20:44:25 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

予想通り鬼滅が巻頭でしたが、平野先生作画の外伝は予想外でした。好評でしたらシリーズ化するのでしょうかね?
そして、同じく春アニメ組のぼく勉とジモトも開始前のセンターカラーですね。ぼく勉はその次に巻頭がありそうですが、ジモトはどうでしょうか…?
  1. 2019/03/20(水) 20:54:50 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ネバラン、アクタ、神ゆい、ハイキューと、女子受けしていそうな作品が並んでいますね
神ゆいには頑張って欲しいところです
  1. 2019/03/20(水) 21:19:09 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

一応1週単独浮上ではありますがアクタを見る限りはドベカラー云々よりもカラー貰えるかどうかを評価するのが中野体制では常識となるでしょうか
とはいえ演劇編クライマックスは高評価なようでアクタージュファンとしては嬉しい限りです
気になるのは呪術、話題性で見れば石レベルでも良さそうですがあまり堅調ではありませんね
熱い展開は続いているものの読者に迎合するような展開かあるいは我を通すか、それを迷っているようにもここ数週感じましたが上手く路線を修正してくれるといいですね
さて2outであれば鯖レースは決したようですが、近く3out もあるでしょうし岸本先生新連載含め次レースは現行の安全圏からしても熾烈なものになりそうですね
  1. 2019/03/21(木) 01:11:19 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

話題性で石レベルってどこを見て言ってるのやら
  1. 2019/03/21(木) 02:30:17 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

失礼、主観性ばかりで根拠のないデータを提示してしまいましたね
語弊もありましたが昨今の話題性(Twitterその他ブログ含めたメディア)を見れば呪術は石と競えるくらいの順位は取れるのではないか、という推測でした
とはいえアニメが放送される石と呪術を比べるのは早計でした
またアンケには直接的な関わりは無いとはいえとはいえ単行本初動では呪術が上回っていますし、アンケというある意味大勢順応な面のある数値にもある程度反映されるのでは、と考えておりました(ジャンプには多くの反例がありますが)
あくまで呪術が話題性の割に掲載順が伸びないということが発言の本意でしたのでそのように訂正します
  1. 2019/03/21(木) 03:50:10 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

順当に春アニメ開始組のカラーが出揃いましたか。特に鬼滅はアニメ製作会社・ジャンプ編集の両方でガンガン推されているあたり、期待値が高いのが伺えますね。あとは吾峠先生が倒れないよう、編集部で手綱をしっかり握って頂かないと。ここでボウズの平野先生に白羽の矢が立ったということは、こちらも今後の活躍を期待されていそうで何よりです。夏にジャンプ+に載った読みきりも良かったので、再び本誌に戻ってきて欲しいところです。

チェンソーはまあですよね、と言ったカラー位置ですね。BORUTOと逆だったらお?となったんですけども・・・。今期は大丈夫だと思いますが、来期が不安なのは依然変わらないですし、ここで如何に地盤を固められるか、になりそうです。
  1. 2019/03/21(木) 09:31:35 |
  2. URL |
  3. さとう #-
  4. [ 編集 ]

呪術の方がアクタより売り上げ上だけどね
  1. 2019/03/21(木) 10:33:41 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ヒロアカ冬に映画化らしいです
  1. 2019/03/21(木) 11:13:57 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

平野先生は画力あるからな
逆に話作るのがうまいワニ先生と組んだなら面白そう
  1. 2019/03/21(木) 11:18:01 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ハイキューが休載!?どうしたんだろう…初めて…じゃないですかね?
鬼滅はアニメ開始直前巻頭+外伝もカラーですか…まぁ、原作だけとはいえ、前編ってことは後編も2週連続になるのか?
巻頭カラーとアニメの方だけでも忙しいと思うのだが、畳み掛けてくるね…編集部。
チェンソーにカラー来たけど、全然安心できない位置でのカラーですね。とりあえずあげた…的な。
それでも来ないよりかはマシだから、ネオヒグマとの差は明らかになりましたね。
あとは…ソーマだよなぁ…
  1. 2019/03/21(木) 12:43:45 |
  2. URL |
  3. おつまみ #YsyAG0CI
  4. [ 編集 ]

ネオヒグマが鉄板で残りはin数次第でしょうか
ソーマはどこまで追い込まれてるのかいささか不透明、チェンソーはここから一桁安定してようやく候補抜けって感じかな
カラー貰ったから普通なら候補抜けなんですが、頑なに人気上昇的な事を言わないのがどうにも引っかかる
  1. 2019/03/21(木) 13:01:29 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

呪術はこれアンケ入ってないんじゃ…まぁテコ入れにしては遅い気もするけど。掲載順は下火なのに絵も見づらいしどうしたんだろ。やっぱりジャンプで2周年を迎えるって難しいんですね。
  1. 2019/03/21(木) 16:09:24 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

呪術はいろいろ忙しかったから意図的に落としてるだけだよ
  1. 2019/03/21(木) 19:09:26 |
  2. URL |
  3. #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

呪術心配する声多すぎ ちょっとは信じなさいって
  1. 2019/03/21(木) 20:53:24 |
  2. URL |
  3. Natsuki #-
  4. [ 編集 ]

去年の末から増えてるドベカラー見た目もイメージも悪いから止めて欲しいわ
  1. 2019/03/21(木) 21:07:55 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

18号ストーン休載だそうです
  1. 2019/03/21(木) 22:01:47 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

呪術、11を3連発…
ここまで来たら8週平均全部11というのを見てみたい
  1. 2019/03/22(金) 02:56:31 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

↑自分が好きな作品でも同じことがいえますか?
  1. 2019/03/22(金) 04:14:25 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

14とかなら来期の不安が発生しますが、11って打ち切りの可能性に関係ない位置ですし言えます
てか呪術も好きな作品です
ワンピースでなったらびっくりしますけど、びっくりするだけです
  1. 2019/03/22(金) 05:02:20 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

打ち切りと関係さえなければ毎週8~12くらいの位置で満足なのか、5以上や平均上位を目指してはいないのか、そんなのに甘んじていたら今に候補になるか今のソーマゆらぎ相撲みたいな扱いになるぞ
みたいな部分はやっぱ人によってかなり温度差があるっぽいですね
中には悪意ある煽り・対立煽り、そしてその影響を懸念~本気くらいまで大小様々な程度で受けた人やこれまた悪意をもって悪乗りしてる人なんかもいたりするので難しい
  1. 2019/03/22(金) 09:35:51 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>鬼滅はボーズの人作画で~さん
気合い入ってますよね。

>ハイキューが休載って~さん
初ですね。連載作家を使うのは割と贅沢。

>ストーンも次号予告に~さん
やはり休載でした。

>アクタはやっぱりというか~さん
ドベカラーに意味合いは無くなりましたね、嫌な方向ですが。
チェンソーはこれからの動きでしょうか。次でドベ3だとそこまでの意味が無く生き残り保証かすら怪しくなりかねない。今期は大丈夫と思いたいですが。

>チェンソーはこの後が~さん
低めでもドベ安定は流石に回避したいですかね、せめてソーマ以上でドベ4以上。
ドベ圏内に来る作品は増えるでしょう。ひょっとしたら3番手カラーにそれを常に負わせるかも知れませんが。

>色々ごちゃごちゃ~さん
アニメ記念カラーではあります、ただ2連続センターとも言っておらず次が巻頭も充分有り得るかと。
チェンソーは下に混じりたくはないですがどうなるやら。鬼滅はそりゃカラー数抑えますよね。

>ボウズの作者だと~さん
画面の雰囲気がかなり変わりそう。一回で諦められても困る。
2連続カラー自体は珍しくないんですが、最近の流れがね。作業を詰め込んで良いのかなって過ってしまう。

>アニメ記念に巻頭・表紙~さん
ネウロが表紙なし、巻頭もアニメ放送開始して4週くらい後とかありました。

>煽りがどう見ても~さん
私もそう思いましたが、巻頭だとも書いていないので。

>ララバイさん
初休載です。アクタは心配するなアピールに見えます。
呪術は周年まで来ないのでは。チェンソーはここからが本番。

>呪術が最近低めなのは~さん、呪術は低くないけど~さん、呪術はいろいろ忙しかったから~さん、呪術心配する声多すぎ~さん
周年巻頭は来ますしねえ、もうちょい動かしてもとは思いますが気にする段でも無いでしょう。

>予想通り鬼滅が巻頭でしたが~さん
流石にシリーズ化はしないのでは?他の方に番外読み切りを描いてもらう流れが出来る可能性はありますが。
ジモトには巻頭来ないんじゃないですかね、何となく。

>ネバラン、アクタ~さん
女子受け?

>一応1週単独浮上ではありますが~さん
ドベカラーを別の意味で安くしたなと改めて思います。これって一体どこに得があるのでしょうか。
呪術は別にという感じ、最前方はますます固まるでしょうし。
レースは3outかどうかですかね、それを判断するには新連載予告が来ないと。

>さとうさん
期待値高いですよね、どうなるかは神のみぞ知る。
読み切りはこれからの試金石になる可能性もあります。ギャグやスピンオフとはまた違った流れが出来るのか。
チェンソーはここまでは予想の範疇、ここから上がっていければいいですがさてさて。

>ヒロアカ冬に~さん
あれだけ好評でしたからね。また堀越先生は関わるのか、それならガンガン休ませて下さい。

>平野先生は画力あるからな~さん
どちらも一人で出来る分勿体無い気も。

>おつまみさん
取材みたいですね。
読み切りは前後編です。凄い気合いの入れ方です。
チェンソーは差は見せましたがどれだけなのか。実績者カラーでは正直かなり心許ないですが、それは次で分かるでしょう。
ソーマは展開を読むしかありません。

>ネオヒグマが鉄板で~さん
鉄板は覆りそうもないのでここからもう1つあるかないか。ソーマはずっとここに居すぎて動きでは分かりません。
チェンソーの煽りは私も気になりました。2話3話ではアンケも分からないのに大好評を付けて何故ここで付けない。

>去年の末から増えてる~さん
本誌で見ても第一印象は「低い」ですからね、何がしたいんだろう。

>18号ストーン休載だそうですさん
ありがとうございます、予告にありませんでしたからね。

>呪術、11を3連発…~さん
ブラクロで5連続5番目がありましたね、手抜きです。

>打ち切りと関係さえなければ~さん
連続15番とかならそんな事言ってる場合かになるんですが、その辺は難しいですね。応援云々とはまた違います。
それ言ったら打ち切り予想自体が眉を顰める行為ですし。
  1. 2019/03/22(金) 12:22:06 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

勉強も巻頭貰えるとは思うけども、このタイミングで企画やってアニメ開始組にカラー渡すってのも違和感あるからなぁ。どうせなら巻頭続けていく形で複数の作品で企画すればいいのに。
そういった意味で今回の勉強の連続は変な推し方だなと。別に開始に間に合わなくてもただ巻頭渡すでいいし
  1. 2019/03/22(金) 19:08:54 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

19年のジャンプアニメ四天王?とか言ってアニメ化組推しまくってるんだから普通に巻頭貰えるでしょ勉強
  1. 2019/03/22(金) 21:04:14 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

早売り入手しました(内容以外バレあり)

応募者全員サービス対象、今回はワンピ・鬼滅・ぼく勉・ネバラン・ストーンで、ワンピと新四天王だけでヒロアカやハイキューが入ってないのは珍しいような…
  1. 2019/03/23(土) 18:15:46 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>勉強も巻頭貰えるとは~さん、19年のジャンプアニメ四天王~さん
以前のコメントでカラーはアニメ放送前にあって欲しいというのがありましたが、編集部も同種の考えをしたのではないでしょうか。
私はどちらにもあげつつ放送日に間に合うようカラーを配分するの自体はありだと思います。

>早売り入手しました~さん
週毎に対象作品が変わるとかでなく?
  1. 2019/03/23(土) 18:38:15 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

ちょっと誤解を招く書き方でしたね。
「今回」は一連のサービスの意味で、対象は週変わりです。
  1. 2019/03/23(土) 19:20:01 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>ちょっと誤解を~さん
ですよね、まずは推しを優先でしょう。
  1. 2019/03/24(日) 18:14:20 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

ソーマはこの飛ばしっぶりだと残り数話で終わりそうですな
  1. 2019/03/25(月) 18:25:55 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

準決勝は一応最強相手で主人公なんで数話、決勝はヒロイン相手なんで数話、確かに10話かからないかも…
最近の滅茶苦茶な飛ば方見るに、いつ終わるか決まってた?銀魂の謝罪文にあったように作者が言ったのか、打ち切りかは分からないけど
  1. 2019/03/26(火) 07:41:51 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>ソーマはこの飛ばしっぶりだと~さん、準決勝は一応最強相手で~さん
問題は今期かですが、数話かけたらちょっと間に合いそうにない。変則気味にoutして入れ替わりがハンターが入るとかでないと、来期でしょうか。
その場勝負だとそこまで話数がかからないのが今まででしたがさてさて。
  1. 2019/03/27(水) 02:07:57 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurokonobasukeaonoao.blog.fc2.com/tb.php/514-e4465a1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)