FC2ブログ

ジャンプを斜めと正面から見るブログ

※週刊少年ジャンプの掲載順バレ・打ち切り戦線考察、掲載順データなどを取り上げてます。内容バレは取扱いません。

ジャンプ2019年13号掲載順&平均

週刊少年ジャンプ、2019年13号の掲載順です。





●Dr.STONE(巻頭カラー)
●約束のネバーランド
●ONE PIECE
●ハイキュー!!
●ブラッククローバー
●鬼滅の刃(センターカラー)
●ぼくたちは勉強ができない
●火ノ丸相撲
●呪術廻戦
●魔剣鍛治師ハンダゴ(読み切りセンターカラー)
●ゆらぎ荘の幽奈さん
●アクタージュ
●BORUTO(センターカラー)
●獄丁ヒグマ
●思春期ルネサンス!ダビデ君
●チェンソーマン
●食戟のソーマ
●ne0;lation-ネオレイション-
●ジモトがジャパン

休載
●HUNTER×HUNTER
●僕のヒーローアカデミア


14号
巻頭カラー/最後の西遊記(新連載/野々上大二郎)
センターカラー/約束のネバーランド、呪術廻戦、思春期ルネサンス!ダビデ君
休載/ONE PIECE

15号新連載/神緒ゆいは髪を結い(椎橋寛)



多分あってます。嘘バレだったら直します。……嘘バレだったら直します。
こんな時間に書くとは……。ソース元がソース元なので後々訂正の可能性があります、ご了承を。
チェンネオヒグマがまとめて駄目は言うまでもなくで、ただ新連載の数は2。なので今期について言えば枠関係無し突き抜けout以外の可能性は、ほぼ無くなったのでは無いでしょうか。そしてそれに該当しそうなのは、今のところドベ1のネオだけだと思います。
あとはドベ固定が完全に解除されたようで、火ノ丸ゆらぎ流動的となれ、勉強もより大きく動けるようになれた模様。裏を返せば分かれていた二層の内の上層作品数が3つも増えた事になりますが。
そして唯一取り残されたソーマ……。新連載を生け贄に捧げるのか自分が捧げられてしまうのか。次のレースは一転激しいものとなりそうです。
そしてダビデに待望カラー。この順序だとドベ1カラーですが、はたまたローテが崩れるのか。
そして、働かせますね。呪術は大体8週内に3回カラーがありますし、ネバランの2週に1回カラーはジャンプ全体でも久々……2017年以来かな?
※追記
新連載情報追加。確定しました。他に巻末企画が始まるようですが、漫画連載ではないようですね。





以下は読み切り抜き掲載順8週平均(休載含むのは掲載週のみでの平均)
左の矢印は順位変動、右の矢印は数値変動を表す
赤字はセンターカラーです

→ワンピ…2.571↓
(*3 *1 *2 休 *2 *4 *3 *3)

→ネバラン…4.250→
(*2 *6 *1 *4 *7 *6 *6 *2)

↑鬼滅…5.000↑
(*1 *4 *8 *2 *8 *7 *4 *6)

↓ハイキュー…5.250↓
(*4 *3 *6 *6 15 *3 *1 *4)

↑ストーン…5.375↑
(14 *9 *3 *3 *3 *8 *2 *1)

↑呪術…6.625↑
(*5 *2 *7 *7 *6 *5 12 *9)

↓ブラクロ…6.750→
(*6 *5 10 *5 *4 *9 10 *5)

→ヒーロー…6.857↑
(*9 13 *5 *1 *5 10 *5 休)

↓アクタ…7.750↓
(*8 10 *4 *8 *1 12 *8 11)

→勉強…10.500↑
(16 11 14 14 12 *1 *9 *7)

→ゆらぎ…13.375↑
(18 15 17 16 16 *2 13 10)

→火ノ丸…13.625↑
(15 16 15 17 14 17 *7 *8)

→ソーマ…16.125↓
(17 17 16 15 17 16 15 16)






スポンサーサイト



  1. 2019/02/21(木) 02:31:25|
  2. ジャンプ掲載順速報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:63
<<ジャンプ2019年14号掲載順&平均 | ホーム | ジャンプ2019年12号掲載順&平均>>

コメント

こんな時間にお疲れ様です。
今度の新連載は西遊記ものだそうですね…ドラゴンボール(初期)や最遊記などの成功例はありますが、失敗例も少なくない中でどんな話になるでしょうか? あと、サムライ8が今回は来ないとなると、予定通り春なら次の改編は5月頃になりそうですね。

一方、センターカラーは3月に単行本が出る面々ですね。ダビデのカラーがなかなか来なかったのも、タイミングを見計らっていたのかもしれませんね。
  1. 2019/02/21(木) 04:00:19 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ソーマは周年からずっとドベ3以下なんですよね
単行本売れてますが、激減中ですし、プロテクトかかるとは思えないので宣告はされてるのでしょうか?
  1. 2019/02/21(木) 08:09:55 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ヒグマにアンケート入れてたので、取り敢えずホッ
でも生き残って欲しいとかじゃなくて、他2つが自分に合わなかっただけなので打ち切られても正直別に…
次の新連載が楽しみです

ネバランと呪術にカラー…大変ですね
ワンピにセンターやって貰うことも出来ないみたいだし、
ヒロアカブラクロもキツそうだし、新連載3つ不甲斐ないし、
枠も空いてる状況だから仕方ないのかな
ダビデにカラーは本当に良かったです
  1. 2019/02/21(木) 08:10:49 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

呪術廻戦、もしかして周年センター?
  1. 2019/02/21(木) 08:51:04 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アクタのカラー減ったな
いよいよ見切られたか?
  1. 2019/02/21(木) 08:54:10 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

呪術これ周年センターじゃないんですか?
周年ちょうどの号にセンターなのに周年に一切触れないのも、一度触れちゃったら遅れて周年名乗って巻頭与えるのも確かに違和感あるし、巻頭予定は詰まってるし、呪術の周年はセンターで片付けるのが違和感ない落とし所になる気が

周年じゃなかったとしても、単純な単行本発売センターなら販促キャンペーンも周年記念〜とかの名目なくて打ちにくいからやらないだろうし、ほぼ100%第2センター確定だしで
同じく周年と単行本重なって巻頭&キャンペーン貰って波に乗ってるアクタージュとは中々の差になってきた 売上にも現れそう
呪術に何か見えないマイナス要素があるのか、新連載被って仕方ないからというだけなのか
  1. 2019/02/21(木) 10:00:19 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ボルト下が当面の候補って感じすね
  1. 2019/02/21(木) 10:06:11 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ヒグマ先週よりも上がっててホッとしました。とりあえずかもしれませんが好きな作品ですし毎回アンケ出してる身としては、すごい嬉しいです。呪術も下の時あったのでヒグマも頑張ってほしいですね。

岸本先生の新連載は、他の方の言うとおり5月くらいですかね。GWの前なのか後なのか。
ぬら孫の作者さんは、おかえりなさいという気持ちがあります。
  1. 2019/02/21(木) 10:06:41 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

何故8週平均も悪くなく単行本もアクタの倍くらい売れてる呪術が周年センターという考えになるのか…普通に周年が遅れるから先に新刊発売でカラーもらえただけでは?

  1. 2019/02/21(木) 10:23:48 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

真夜中の更新お疲れ様です。このタイミングで新連載で、呪術巻頭はお預けですか・・・とりあえず空き枠は解消されそうですね。先週まではチェンソーネオヒグマに差があると思っていましたが、今週を見るにあまり差はなさそうですね・・・。ネオは確かに怪しいですが、先週の引きを見るにこの章で終わるとは思えないんですよね・・・まだまだもつれそう。今度から始まる新連載の突き抜けってあり得るんですかね?

呪術は流石に今までの推移、売上を考慮すると周年は巻頭だと思います(特にソーマが貰っていることを考慮すると)。できればジャスト1周年かつ単行本発売日でもある14号にやって欲しかったという思いはありますが・・・。カラーやGIGAの書き下ろしも多いですし、気長に待ちますかね。候補はこの新連載inが終わった直後の16号ですかね。
アクタのカラー減は数号前に表紙巻頭、増ページをやっている以上気にすることでもないと思いますけどね・・・確かプレイボーイにも書き下ろしがありましたし、今は小休止期間なのではと思います。
  1. 2019/02/21(木) 10:27:29 |
  2. URL |
  3. さとう #-
  4. [ 編集 ]

ネバランと呪術のカラー多すぎ問題
2週連続ドベ1のネオ
相撲ゆらぎは上がるのに周年以降ドベ3以下のソーマ

何だかねぇ・・・w
  1. 2019/02/21(木) 11:26:30 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

周年センターって事実上の打ち切り宣告みたいなものだし、そうそうあるものではない。

しかし打ち切りはネオだけっぽい?
まあネオとその他2つに差があるというのは分からんでもない。
と言いつつしれっと2枠開けて来る可能性もあるからなんとも言えないけど。
  1. 2019/02/21(木) 11:58:21 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

今回の改編だと空き枠埋めるに終わりそうだけど、今回しのげるかどうかによらず新連載はきつい状態が続くだろうな。
ソーマはまぁプロテクト貰える数字でももともとなかったし、すぐではないにしろ宣告はされてそうな巻き方はしてるが
  1. 2019/02/21(木) 12:16:28 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ヒロアカの休載は残念
ネオはかなり厳しくなってきたか
新連載の西遊記物はドラゴボ寄りの作品かな?期待
  1. 2019/02/21(木) 12:36:12 |
  2. URL |
  3. ララバイ #-
  4. [ 編集 ]

推移や売上カラー数で見ても呪術で周年センターとか何でそんな斜め上の思考になるのか…
カラー多すぎて分業のネバランはともかく呪術はさすがに心配になりますが巻頭楽しみにしてます
カラー取れる新連載が少しでも来てくれたらいいんですけどね、どうなるやら
  1. 2019/02/21(木) 12:58:03 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ラスボス(候補)戦に行かずに話が寄り道したネオが突き抜けるとはいまいち思えないんですけど、必ずしもinの前にoutするわけではないからまだ宣告前に描いた話な可能性もあるんでしょうかね?
  1. 2019/02/21(木) 13:48:59 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

打ち切り決まってもまともに締めようとしない漫画も多々ありますよ
  1. 2019/02/21(木) 13:52:04 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

呪術働かせすぎでは…
分業でもなくむしろ遅筆のように伺えるのに大変ですね
  1. 2019/02/21(木) 14:28:54 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ネオは確定か
  1. 2019/02/21(木) 16:16:38 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

鬼滅(2月開始)の1周年は、6inがあったため他の周年も遅れた影響で5月まで延びましたね。スケジュールが密になると、連載が新しいほうが後回しになりやすい傾向ですし、呪術の周年は4月という可能性もあると思います。
  1. 2019/02/21(木) 17:04:54 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

中華の文字バレより
新連載
14号 最後的西遊記 作者:野々上大二郎
15号 神緒ゆいは髪を結い 作者:椎橋寬
  1. 2019/02/21(木) 19:04:51 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

鬼滅もセンターカラーなのに周年じゃないことありましたね?

  1. 2019/02/21(木) 20:01:53 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ヒロアカは予告休載だから問題ないな
というか全体的にもっと休ませろ。特に原作と作画で別れてないやつらは。
編集もそうだが、もちろん漫画家本人が意識して、少しずつでも漫画家の働き方改革を実現できますように。
  1. 2019/02/21(木) 20:40:52 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

今回は突き抜けとかはいいんで枠を埋めることだけに専念して欲しい
流石にそろそろ通常連載数に戻ってくれないと困る
  1. 2019/02/21(木) 21:13:27 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ネバランはアニメも好調で様々なグッズ展開などでの仕事量も増えていると思われるのに、こんなにカラーが多くてまた潰れてしまわないか不安で仕方ないです。
編集部はそういうところホント学習しないというか、同じことをずっと繰り返していますよね。
ソーマは掲載順だけでなくコミックの売上も目に見えて落ちてるし、低迷していた掲載順の通りにコミックでも落ちてきた感が否めない。
銀魂とかブリーチでもここまでわかりやすく下がった印象無かったけど。
しかし、枠がまだ空いてるとかソーマを加味してもこうなっちゃうんですね…ネオチェンヒグマ
  1. 2019/02/21(木) 21:55:51 |
  2. URL |
  3. おつまみ #8yyl80qA
  4. [ 編集 ]

ネバランは原作作画わかれてますし作画担当がかなりの速筆なのでそんなに…それよりも呪術の方が心配です
作業量考えたらアニメ化組よりも忙しいんじゃないか?とか聞きましたし…
本当に配慮してくれてるのかどうなのか
  1. 2019/02/21(木) 22:09:06 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

今度の新連載は、お二方とも連載経験者ですね。野々上先生は「無刀ブラック」の後にGIGAで読み切りを描いてましたが、それとは別の方向できましたか。椎橋先生は本誌で読み切りを描いてましたが、こちらも読み切りと別物ですかね…ヒロインが違う名前でしたし。
  1. 2019/02/21(木) 22:27:09 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

予告画像きましたね新連載の正式タイトルは最後の西遊記
平成最後の新連載と題打っているのでサムライ8は5月からでしょうか
そして巻末にとんかつDJコンビの新連載(読者コーナーか?)
  1. 2019/02/21(木) 22:49:50 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

それこそ、ネバランや呪術に回すカラーの一部でも新連載に回せばいいのに、と思ってしまいます(新連載達の剥奪カラーなのかもですが)。大分以前も同じ内容のコメントをしましたが揃って突き抜けるレベルならともかく、新連載内で差があるならマシな方にチャンスくらいは与えていいんじゃないかなぁと思ったり。チェンソーなんて今のところ明らかにソーマより序列上ですし。新連載達のカラーを剥奪してまで長期組を過度に働かせるのはなんか違う気がします。
そして次の新連載はいずれも連載経験者、野々上先生は実に4年ぶりのカムバックですね。椎橋先生は、期待と不安が織り混ざります。ぬら孫は好きでしたが似た作風だとイリレアの二の舞だし.....
  1. 2019/02/21(木) 22:54:46 |
  2. URL |
  3. djkoh #-
  4. [ 編集 ]

呪術って今回も1桁ってか、仮に1回や2回ドベ入りしても周年が巻頭になるのは揺るぎないのでは?
相撲に続きゆらぎも完全にドベ抜けしたのが嬉しいです。後ろにあるのが新連載+ソーマ、特別枠のボルトとダビデだけならスライドによるたまたまな可能性もあるんですが、後ろにアクタがあると確実にローテ外だった作品があるのはデカイです。
普通は1週で一喜一憂するのは問題ですが、ここまで長くドベ漬けされてきたので喜んでいいでしょう。
そして相撲は2週連続1桁で抜けたの確定しました。先週では回復したと言ってもシャッフルされる程度という可能性もありましたから。
  1. 2019/02/21(木) 23:04:58 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

呪術は今回周年表記ないので確実に周年巻頭だと思いますよ。平均や売上、カラー数から考えれば当然です。
  1. 2019/02/21(木) 23:06:49 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

センターカラーぐらい新連載に上げたらというのは同意。巻頭ならともかくセンターぐらいで売上に影響でないだろうし。
突き抜け確定とかならともかくちょっと不人気ぐらいで剥奪するのはあまり合理的でない気がする。
まあジャンプの伝統と言われればそれまでなのかもしれないけど。
  1. 2019/02/21(木) 23:16:31 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

センターぐらいと言うならアンケ取れてれば自然とカラーはくるんじゃないですかね
取れないからドベに落とされるわけで
冷たい言い方ですがアンケ取れないならどうぞ突き抜けて下さいって感じです個人的には
上位にいけるぐらいの作品にセンターは取ってほしいです、やっぱり
  1. 2019/02/21(木) 23:26:49 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

個人的にはセンターが嬉しいと感じない立場で筆に余裕がない作品には巻頭以外は回さないでほしいですかね。ヒロアカやブラクロ、ネバランとか。
そこらへんに負担かけるくらいなら、よほどでない限りセンターくらいは他にあげてほしいです。
  1. 2019/02/21(木) 23:33:18 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ヒロアカブラクロはともかくネバランは分業で筆も早い方だから巻頭他に回せない分のセンターと色々やれてるのに、なんでそんなに余裕がないと見られてるのか…
  1. 2019/02/21(木) 23:53:12 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ネバランは最近、絵が歪んでるコマが時々あるからでは?
  1. 2019/02/21(木) 23:57:39 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

歪んでるのは最初からでは?
てか作風でしょ
  1. 2019/02/21(木) 23:59:11 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ネバラン、アクタは分業な上に筆がかなり早いみたいだしまだ無茶は聞く方だろう。させちゃあかんが。あとはラブコメ辺り以外はどれもそうタフではないししゃーないがそれでも分散させてほしいが
  1. 2019/02/22(金) 00:28:06 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

たった1週ゆらぎより下というだけで終わっただとか言うのは無理ないでしょうか?そもそも似たような推移だった相撲が上がったばかりですし。
本格的とか、今まで終わってたと言うのは無茶苦茶ですし。
呪術で周年巻頭でないという人にも当てはまりますが、推測でなく願望にしか見えないコメント多くないですか?
  1. 2019/02/22(金) 01:08:10 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

無知ぐらいならともかく、明らかな願望叩きコメントはいちいち反応せずスルーすべき
  1. 2019/02/22(金) 01:59:45 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ぽすか先生はちょっと異常だよね
こんなに週刊でカラー描かされてるにもかかわらず毎日のようにツイッターに無関係なイラストあげてるんだから
  1. 2019/02/22(金) 11:18:37 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

今の打ち切り戦線とは無関係ですが、銀魂はGIGAでも完結できなくてアプリで続くそうですね。ただ、本誌でこうだったなら非難はものすごいことになっていそうです…
  1. 2019/02/22(金) 11:43:37 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ネバラン、もはやセンターカラーだけで画集出せるくらい描いてるのでは
  1. 2019/02/22(金) 15:54:49 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>こんな時間に~さん
西遊記風まで含めると千差万別。冒険物となると久しく成功例が無い気もしますがさてさて。
サムライ8は五月でしょう。
タイミングかあ、ただ惹句にはその旨は無いんですよね。わざと?

>ソーマは周年から~さん
あるとすれば半年宣告でしょうが、無くても危機には変わりなし。

>ヒグマにアンケート入れてたので~さん
チェンソーとヒグマは案外接戦なのかどうなのか。これからも変わるでしょう。
推しは勿論、多分描いてもらえるからってのもあるでしょうか。アクタも別の事していますし。

>呪術廻戦、もしかして~さん、呪術これ周年センターじゃ~さん
んな訳ないでしょ。呪術が周年巻頭を貰えないのは周年巻頭制度が消滅しない限りありません。と言うか呪術のセンターに名目なんていりません。人気だけで貰える作品なんですから。

>ボルト下が当面の~さん
あとは固定化があるかですね。チェンネオヒグマはそうなったら死亡宣告に等しい。

>ヒグマ先週よりも上がってて~さん
ドベ2固定という事態は回避。上がれるかは今後次第です。
GW後が標準的なin時期です。椎橋先生はジャンルが謎です。

>何故8週平均も悪くなく~さん
悪くないどころか、あと5か6くらい下でも巻頭圏内です。

>さとうさん
呪術はまあ、周年は優先度低いので。このままout無しなら枠空き解消ですが。
チェンネオヒグマは現時点では、来期になれば誤差に収まる差しかありません。勿論固定化が見えたら別ですが。今回の2inも突き抜けは一応有り得ます。
呪術周年は他もありますからね、来たら来た時で。アクタは女優化プロジェクトなどありますしね。

>ネバランと呪術のカラー~さん
カラーは3つのどれかがスタートダッシュ決めていればね。ネオとソーマはこのままではワンツーフィニッシュしかねない。ゆらぎの動向もありますが、展開読みなので。

>周年センターって事実上の~さん
それはちょっと言い過ぎです。避けたくはありますが。
ネオの可能性も突き抜けがあるならばという捻り出し前提なので、無い確率の方が高いです。その辺の成否はこちらが見えない部分になりますから。

>今回の改編だと空き枠埋めるに~さん
流石にここでも埋めないとなると色々首を傾げたくはなります。
厳しいと言っても上に混ざるルートはありますしね。ソーマは蹴落とされるか否か。

>ララバイさん
休まず取り返しがつかなくなるのは嫌です。
ネオは固定化だけは避けたい。西遊記は予告の限りではハイファンタジーではないような。

>推移や売上カラー数で見ても~さん、呪術働かせすぎでは…~さん
負担が回ってきていますね。周年過ぎて落ち着けるのか。こればかりは当たりを待つしか解消手段がありません。

>ラスボス(候補)戦に行かずに~さん
あくまでも可能性の話なので。あと打ち切りとなればまともに締めさせてはもらえません。

>打ち切り決まってもまともに~さん
俺たちの戦いはこれからだ!は便利な言葉です。

>ネオは確定かさん
確定はしていません。

>鬼滅(2月開始)の1周年は~さん
何か告知があればそちら優先ですし、周年は基本順不同ですからね。

>中華の文字バレより~さん
情報ありがとうございます。

>鬼滅もセンターカラーなのに~さん
と言うかセンターな時点で「周年まだかー」が正しい。

>ヒロアカは予告休載だから~さん
8週平均に常に1つ休の文字が入るくらい、でいいのですが。減ページの配分に慣れてき始めていらっしゃるのがなんともかんとも。

>今回は突き抜けとかはいいんで~さん
私もそれを望みます。物足りなさや停滞感が荒まじい。

>おつまみさん
ネバランは最終章だから、もあるかも。カラーを回せる上位陣なので使えるだけ使いたいと。……1号単位のカラー数を減らす選択肢はないのか。
ソーマはちょっと底が見えません。それと3つともが争う事になるとは酷い。

>ネバランは原作作画わかれてますし~さん
推しの一年目にカラーがガンガン回るのはいつもの事……にしても件のことがありましたし少しくらい調整してもいいのではと。
本人が無理なくノリノリで描いているならいいですが、それはこちらには分かりません。

>今度の新連載は、お二方とも~さん
どちらも恐らく初出の作品ですね。野々上先生は約4年ぶりの作品発表となります。椎橋先生はバトルですらないような。

>予告画像きましたね~さん
平成最後となると合併号inでも無いと。巻末はあくまでも企画でしょうかね、作画ではなくイラストと読めますし。

>djkohさん
個人的意見ですが、真ん中辺でウロウロレベルでも2回目カラーは貰えると思うんですよ、ハードルが高くなった様子もありませんし。なのでそれ未満に与えるよりはカラー数そのものを減らしてしまう方が賢明だと思います。
新連載2本は予告だけだと内容が読めないんですよね。掲載してからのお楽しみ?

>呪術って今回も1桁ってか~さん
そもそも周年号辺りに来るカラー=周年とするのが間違いですし。
ゆらぎも動けましたね。確かにアクタ前と言うのが上層入りを表しているようで希望が持てます。火ノ丸もドベ漬けがなんだったのかという上がりっぷり。

>呪術は今回周年表記ないので~さん
そもそも今の連載陣で今年度周年巻頭が怪しいのがソーマとショート扱いか分からないギャグ2本だけです。火ノ丸もこの様子だと巻頭の目が出ましたし。

>センターカラーぐらい新連載に上げたらというのは~さん、センターぐらいと言うなら~さん、個人的にはセンターが嬉しいと~さん
もう少し気軽にというのは同意しますが、即ドベ落ちはちょっと不人気なのかと言われると果たして。上位に絡めそうもない程度なら貰えるでしょうから。
負担軽減を考えるなら重ねてになりますが、そもそもの総数を減らすべきです。

>ヒロアカブラクロはともかく~さん
まあアニメ関連も重なるかをどう捉えるかでしょうね。

>ネバランは最近、絵が~さん、歪んでるのは最初からでは?~さん
個人的感想ですが、年齢的成長を絵で出すのに若干苦労している気が。

>ネバラン、アクタは分業な上に~さん
特にヒロアカブラクロが顕著ですね、鬼滅も制限している感じがしますし。ならギャグにもう少し回せたのではともなりますが。それも無理なら減らそう。

>ぽすか先生はちょっと異常だよね~さん
ツイッターについては絵を描くのが好きなのでしょう。

>今の打ち切り戦線とは~さん
先生も編集も筋道立てた打ち合わせをしなかったのでしょう。

>ネバラン、もはやセンターカラーだけで~さん
先にソーマを出しましょう。
  1. 2019/02/22(金) 20:38:00 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

鬼滅も最終章らしいですね
  1. 2019/02/23(土) 17:41:03 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

鬼滅はやってる展開的には最終章と言われたらだろうなって感じ。ネバランやらを考えると今年一年で連載陣ガラッと変わりそう。まぁ連載なんだしそんなものだが
  1. 2019/02/23(土) 21:10:49 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

最終章と言われても、最終章がどれだけ続くかもわからんし、(第一部)最終章かもしれないし、打ち切り予想には何の役にも立たない
  1. 2019/02/23(土) 23:34:29 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

そもそも打ち切りと完結は違う…
  1. 2019/02/24(日) 00:47:03 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>鬼滅も最終章らしいですねさん、最終章と言われても~さん
正直出た所が出た所なんでどこまでの話なのやら。何よりラストバトルにすらなっていない。

>鬼滅はやってる展開的には~さん
ソーマゆらぎネバランは今年度っぽいですし火ノ丸も分からんしで。鬼滅はまーだ続きそうですけどね、何となく。

>そもそも打ち切りと完結は違う…さん
まあ円満議論とは言いませんし、あくまでも全体を差す言葉なので。
  1. 2019/02/24(日) 00:49:26 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

twitterでも鬼滅が最終章発言で動揺が走ってますね…しかし、終わりそうな中堅作品が複数ある状態から、2016年に人気作が次々と終わったために予想に反して生き延び、アニメ化まで漕ぎ付けた鬼滅のような作品が生まれたりするのでしょうか…? ただ、終わりそうな感じのあるブラクロはともかく、ストーンが終わりそう発言はちゃんと読んでるのかと言いたくなりますね…

あと、早売り入手しましたので内容以外バレですが、ダビデのカラーは「2巻発売&まさかの大人気御礼」とのことです。ストーンの人気投票は6週間で、今度はアニメでの石像登場権がプレゼントにあります。
  1. 2019/02/24(日) 09:54:14 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>正直出た所が出た所なんでどこまでの話なのやら。
ジャンポリスですよね。うちの地方では見られないので詳しく知らないんですがここで出た情報がガセだったことは過去にあるんですか?
  1. 2019/02/24(日) 20:50:58 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>twitterでも鬼滅が最終章発言で~さん
生き残ればあるかも知れない、としか。ブラクロもまだまだ謎が残ってるし、ストーンに至っては海にも出てないのに。
ダビデはまあお決まりと言えばお決まり、石像登場って漫画もそうでしたが面白いですよね。

>ジャンポリスですよね。~さん
ガセという意味ではありません。どのくらいの進行度でそう言っているかがさっぱり不明と言う事です。
最終章と聞いたら今年度どころか来期中に終わりそうくらいに受け取る人もいそうですから。
  1. 2019/02/24(日) 21:39:48 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

チェンソーが一巻発売で企画やるそうなんで今回の打ち切りはほぼ無さそうですかね
  1. 2019/02/25(月) 17:46:55 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

チェンソーマン、Twitterでの企画だし別に打ち切り回避かどうかはまだわからないのでは?というよりセンターカラーすら貰えてないのに企画って…ゴリ押しが凄いですね。
  1. 2019/02/25(月) 21:08:20 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アンケ結果出る前から早くも大好評とか言っちゃったから後に引けなくなってるんじゃね?
  1. 2019/02/25(月) 22:38:14 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

実際は不人気な漫画に馬鹿みたいなプライドでリソース割けるほど余裕ないよ
多少の上がり目は見えてるんでしょ
  1. 2019/02/25(月) 22:53:34 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

連載完結経験者って影響もあるんじゃないですかね?
  1. 2019/02/25(月) 23:26:18 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

企画は編集のやる気次第な面があるし、現状だと早々打ち切られないかなくらいだろう
  1. 2019/02/26(火) 00:05:29 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>チェンソーマンの企画について
確認してきましたが、微妙ですね。少なくともこれだけで何かを判断出来る類ではないと思います。
現状では他媒体ながら実績持ちなので予め進めていた企画なのか上がり目だから思い切ったのか分かりかねますし、締切も次期打ち切りとは関係しないタイミングですから、静観でしょうか。
  1. 2019/02/26(火) 00:57:15 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

鬼滅はいつ頃から最終章になったか教えて。最終章だと公言していないはずなのに…。敗れる可能性だって残ってる。

ブラクロは白夜の魔眼及びセフィレの徒の闘いが終わっても黒幕側の判明や、ダイヤ王国の決着、新魔法帝の登場、スペードとハートの王国の登場等色々あるから、正式の最終決戦ではない。

  1. 2019/02/26(火) 16:01:46 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

鬼滅が最終章と言われる理由として
①妹を人間に戻す可能性のあるキャラが片方死亡、片方死ぬ可能性大なんで、これで叶わなかったらもう人間に戻らないとなるし、叶ったら大きな最初からの目標達成
②上弦も間に合わせとはいえ補充出来る事が判明したので、無惨をここで始末しない限り無限に上弦すら補充出来ると判明
③上弦と柱が集結
と物語当初からの無惨関連は全部終わるからじゃないでしょうか?
  1. 2019/02/26(火) 19:42:23 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

鬼滅が最終決戦と書かれたのは今週号ですが、巻頭カラー回の140話が「決戦の火蓋を切る」でしたしここで最終章開始の認識かもしれませんね。
  1. 2019/02/26(火) 19:53:54 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>鬼滅最終章について
先週放送のジャンポリス内、13号予告で最終章と表記されていたからです。
内容とかではありません。最終章表記はこれしか確認されていないと思います。最終決戦も今週号が最初?
なのでいつからと言われたら、遡って無限城に招き入れられた所からとなりますかね。
  1. 2019/02/26(火) 21:29:45 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurokonobasukeaonoao.blog.fc2.com/tb.php/510-a0360f42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)