FC2ブログ

ジャンプを斜めと正面から見るブログ

※火曜返信。※2017年度連載作品の記事に個人的評を追加。※週刊少年ジャンプの掲載順バレ・打ち切り戦線考察、掲載順データなどを取り上げてます。内容バレは取扱いません。

ジャンプ2018年49号掲載順&平均

週刊少年ジャンプ、2018年49号の掲載順です。





●ブラッククローバー(巻頭カラー)
●鬼滅の刃
●ONE PIECE
●Dr.STONE
●ワールドトリガー
●アクタージュ(センターカラー)
●僕のヒーローアカデミア
●約束のネバーランド
●ハイキュー!!(センターカラー)
●思春期ルネサンス!ダビデ君(1話目)
●HUNTER×HUNTER
●呪術廻戦
●THE COMIQ
●思春期ルネサンス!ダビデ君(2話目センターカラー)
●ぼくたちは勉強ができない
●火ノ丸相撲
●ゆらぎ荘の幽奈さん
●食戟のソーマ
●アリスと太陽
●総合時間事業会社代表取締役社長専属秘書田中誠司
●ジモトがジャパン



50号
巻頭カラー/食戟のソーマ(6周年記念&BLUE編絶好調)
センターカラー/火ノ丸相撲、ジモトがジャパン(2話掲載)
読み切り/初めての持ち込み




多分あってます。嘘バレだったら直します。
ジモトにもセンターが来ました。前代未聞級だった同時連載もこれで報われた事に……なるかはこれから次第。でも第一ハードル突破です。
そしてソーマは周年巻頭。少なくとも5周年の時よりは回復しているのでしょうか。正直言って予想外でしたが、やはりドベ3すら安全圏以下省略。
あと、THE COMIQの掲載話数が平均に組み込む数になったので全面的に計算し直しています。ミスがありましたら御指摘を。





以下は読み切り抜き掲載順8週平均(休載含むのは掲載週のみでの平均)
左の矢印は順位変動、右の矢印は数値変動を表す
赤字はセンターカラーです
THE COMIQの掲載話数が4話を越えた為、過去に遡って平均に組み込みました

→ワンピ…2.286↓
(*2 *2 *3 *3 休 *1 *2 *3)

→ネバラン…4.625↓
(*9 *3 *5 *2 *7 *2 *1 *8)

↑鬼滅…4.625↑
(*3 *5 *2 *8 *2 *7 *8 *2)

↑ストーン…6.125↑
(*6 *8 12 *1 *4 *9 *5 *4)

↓呪術…7.125↓
(*5 *1 *6 10 *5 *4 14 12)

↑ヒーロー…7.429↑
(*8 11 *7 *4 *9 休 *6 *7)

↑ブラクロ…7.500↑
(*7 14 *8 *5 10 *3 12 *1)

↓アクタ…7.750↓
(10 *6 *4 *6 *3 11 16 *6)

→ハイキュー…9.500↑
(12 13 13 11 *1 *8 *9 *9)

→ハンター…10.143↓
(休 *4 10 13 13 *5 15 11)

↑火ノ丸…11.250↓
(14 *9 *1 *7 14 13 17 15)

↓勉強…12.125↓
(11 17 *9 12 *8 15 11 14)

→ゆらぎ…13.000↓
(13 15 14 14 12 16 *4 16)

→ソーマ…14.250↓
(15 16 15 15 15 14 *7 17)

→アリス…16.875↓
(16 18 16 16 16 17 18 18)

→田中…17.875↓
(17 19 17 17 17 18 19 19)





スポンサーサイト



  1. 2018/11/01(木) 11:43:52|
  2. ジャンプ掲載順速報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:61
<<ジャンプ2018年50号掲載順&平均 | ホーム | ジャンプ2018年48号掲載順&平均>>

コメント

ジモトとダビデは同じ扱いというか差はないんだね
ゆらぎソーマはカラーだから今週上がっただけか
勉強が徐々に下がってきたね
アクタ8週でカラー3回とか酷使か
田中アリスは・・・
  1. 2018/11/01(木) 11:55:17 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ジモトとダビデのカラーが規定路線だと分かったので蠱毒は引き続きかな
しかし田中アリスが磐石過ぎて平和だなあ
  1. 2018/11/01(木) 12:01:46 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

呪術もカラーなし週3連続2ケタで下に並ぶのはドベ常連
これ本当にアンケ取れてないやつでは…枠空きもあるのですぐに死ぬことはないだろうとはいえ、次の改編でどれか当たりでもすれば周年あたりでヤバそう
今まで単行本が売れても2年越えられず死んだ漫画あったっけ?このまま伸び止まらなければ猶予は貰えそうだけど少しでも下がればロボコースが見える
  1. 2018/11/01(木) 12:26:22 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ジモトもカラーとれてダビデと同格って感じでいいスタート切れたなぁ。
ソーマ色々言われてるけど好調なのねってのはあるが特にいうこともない掲載順な感じ。
ほかも上がっても下がっても別にだし、田中アリスは相変わらずだし
  1. 2018/11/01(木) 12:29:06 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

呪術は作者がハイペースで仕事こなしてたから少し休みもらって掲載順が落ちてるんだろ
今の順位はイレギュラーで少しすれば落ち着く
  1. 2018/11/01(木) 12:29:20 |
  2. URL |
  3. #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

呪術カラー無しでアンケ取れていないとか…本当に本誌を読んでいる人ですか?連続カラーやったばかりですよ?
  1. 2018/11/01(木) 13:01:34 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ジャンプのギャグ不足問題は、しばらく解消されそうですね。この感じだとダビデとの差はないようですし、今後の動き次第ってのは変わらなさそうです。

ソーマ巻頭は予想外でした・・・煽りのBLUE編絶好調に関してはあんまり信用してないですが。呪術は12月に単行本二冊も控えてますし、低めでも別に、という感じですね・・・おそらくそこでまたセンターカラーもあるでしょうし、休めるときに休んでおいて欲しいなと思っています。こうみると本当に中堅層が広がっているんだなってわかる掲載順ですね。
  1. 2018/11/01(木) 13:04:32 |
  2. URL |
  3. さとう #-
  4. [ 編集 ]

なんとなく掲載順が上にある作品は女性層にも受けてそうな印象。
逆に下のほうにあるのは人気がないわけでもないが男性にしか需要がなさそうなメンツに見える(ドベ2や巻末固定なんかの特殊例は除いて)
最近は女性しか金出さないっていうし、今どきは女性層にもある程度受ける内容じゃなきゃダメなんかな?
  1. 2018/11/01(木) 13:14:49 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

新連載出るの遅いな。51号以降に3連弾入ると思いますか?
  1. 2018/11/01(木) 14:15:52 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ぶっちゃけ呪術好きとしてはここら辺の位置がベストのように思う。ワンピみたいな万人受けの作風でもないし、下手に上すぎてカラー連発されて作者の体が潰れるくらいなら、今くらいの位置でコアなファンを持ってくれるほーがいいかもしらんね
  1. 2018/11/01(木) 15:03:28 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

呪術は3週連続でハンタの隣で作為を感じる
ハンタの近くにおいて興味を持たせようってやつだろうな
ダビデにカラー来るならジモトも来るだろと言い張ってたが本当にきてちょっとびっくり
  1. 2018/11/01(木) 15:23:42 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ソーマは掲載順に関して去年より悪くなってるとばかり思ってたから意外。
去年は「ちょっと前に巻頭になったのに周年でセンターは何故?」とか思ったけど、今年は「センターすら少ないのに巻頭でいいのか?」って感じです。
  1. 2018/11/01(木) 15:26:05 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

いよいよ勉強が相撲に抜かれたか…
まあ残当
  1. 2018/11/01(木) 15:28:11 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ジモトが後に続いた。よくやった!
ギャグはどちらとも残すに足る良作と考えています。左門くん、青春、斉木、侵略と立て続けに終了したせいでそもそものハードルが下がってるのもありますが。
アクタージュは1番センター。理由は多々あるんでしょうが、上位なのがとにかく嬉しい。
ソーマ絶好調ほんとぉ?
  1. 2018/11/01(木) 18:05:10 |
  2. URL |
  3. kui #-
  4. [ 編集 ]

ジモトはダビデ共々、一桁話数でのセンターカラーおめでとうございます。ただ、これで安泰ではありませんので今後の頑張りを期待しています。

ところで呪術が2週連続で二桁順位ですが、来月に単行本を2冊出す作業の影響もあるのでは…?
  1. 2018/11/01(木) 18:22:18 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

【改変が来年の理由掲載】

・51号~52号までの新連載に尺がない。

・ワートリの移動やHUNTER×HUNTERの休載、そして短編があって一気に5アウトになるとページがかなり空く。(アクタージュ、シューダンも似たようなケースだった。)

・2019年1号でもワンピース、合併号でもブラクロ等の主力組が巻頭カラーが確実。約束のネバーランドは合併号明けが有力とされる為、田中、アリスは年内打ちきりになる可能性が低い。

・3アウトだと田中&アリスは確実だが、既に安定しているアクタージュ、呪術のどれかを終了させなければダメなのでまずはない。

  1. 2018/11/01(木) 19:43:50 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ギャグ漫画不足から一気に成功。

10話未満でセンターを勝ち取るのは鬼滅の刃以来の快挙です。

ジャパン、ダビデは既に打ちきり回避は確定でしょうし、田中&アリスがヤバいことにたたされました。
  1. 2018/11/01(木) 19:51:27 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

門司編集が10月下旬から作業開始で新連載のアシを募集してたので
12月には新連載来るんじゃないですかね
  1. 2018/11/01(木) 19:56:14 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

相撲勉強ゆらぎソーマアリス田中で下位が固定されつつあるなあ
残当なメンツだけど
  1. 2018/11/01(木) 20:15:19 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ソーマの「BLUE編絶好調」の煽りはさすがに早過ぎな気がしますね。
だってまだ始まったばっかで大した山場も来てないのに。
ダビデ君のカラーは2話目につくんですね~。1話目だと思ってたし、2話目も中位に入っててだいぶ意外。
  1. 2018/11/01(木) 20:36:29 |
  2. URL |
  3. おつまみ #b/K/mzwo
  4. [ 編集 ]

呪術は高専と3巻の作業あったから多少は仕方ないんじゃない?
ブラクロは巻頭行けたしページ増えて欲しい。でも体は大事にして欲しい
  1. 2018/11/01(木) 20:53:27 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

今後の巻頭スケジュール予想
51号 鬼滅(人気投票結果発表)
52号 ヒロアカ(人気投票結果発表)
1号 新連載1
2号 新連載2
3号 新連載3
4・5号 ワンピ
6・7号 ネバラン(アニメ放送開始記念)
48号のコメント欄に書いたやつの再掲になりますが、ここから8号以降にも新連載投入を続ければ田中アリスを年内に切っても枠は十分埋まると思います
逆に年内に新連載来ない派はどんな巻頭スケジュールを想定していたか知りたいです
  1. 2018/11/01(木) 21:32:30 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アクタージュがハイキューを抑えて第一Cなのは人気な証拠ですね。
編集部の期待の現れでもあるでしょうし
このまま人気が続けば周年前の巻頭カラーも夢ではないかも
  1. 2018/11/01(木) 22:56:00 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

今後のスケジュールでワンピ巻頭がどのタイミングで来るでしょうか…今年のジャンプは背表紙が歴代のものを使用ということは、昨年がワンピ仕様でしたからそれに合わせて52号巻頭(51号はヒロアカ巻頭で鬼滅がセンターカラー)の可能性もあると思ってます。
あと、その年最初のジャンプの表紙をワンピ以外が取れますかね? ネバランは合併号のどちらかがセンターカラーで8号で巻頭という形になるのでは?
  1. 2018/11/01(木) 23:18:21 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

暗殺がアニメ放送開始記念で新年一発目の巻頭とってます
  1. 2018/11/01(木) 23:54:31 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

まぁ下位のメンツは消去法で考えてこのメンツしかないかなって感じではある。
不動のドべ2は今後に期待として
ゆらぎ、勉強なんかのラブコメはバトルものなんかと比べるとジャンプでは票が入りにくいそうだし。(比較すればの話だが)
なにより上のメンツがすでにアニメ化とかしてる人気作か勢いがあって編集としても頑張ってほしいであろう新星ばっかだし、なんやかんやジャンプは層が厚いなって感じがするよね
  1. 2018/11/02(金) 09:08:30 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

シューダンとかも8話でカラーとったらしいしダビデとジモトは次の改変でどっちか消えそう
女キャラはダビデ、それ以外はジモトが上なのでダビデが切られると予想
  1. 2018/11/02(金) 14:28:02 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

2回目センターカラーを獲得しながらその後は低調で打ち切られたマリーなどの前例もありますが、その場合はカラー直後から順位がガタ落ちしてます。今回のダビデ(1話目)は10番目ですので、それには当てはまらないのでは?
  1. 2018/11/02(金) 17:32:55 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アクタージュ、公式の推し具合が凄いことになってますが、ここまでやるくらいなら来週のカラー巻頭でも良かったのでは?という気もする
周年との兼ね合いで厳しいのはわかるけど
  1. 2018/11/02(金) 18:06:47 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

カラーを取ってもネガティブな予想をする人ってそれもう予想じゃなくて願望だよね
  1. 2018/11/03(土) 01:46:06 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

勉強は本当にゆらぎみたいになりそうだな
ラブコメはほんと寿命が短いな
  1. 2018/11/03(土) 13:27:47 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ラブコメは刺激が少ないから人気が微妙に落ちてくると刺激(えろ系)を入れてくるとすると
勉強が最近露骨なのは、そのせいかもしれんね
  1. 2018/11/03(土) 17:05:20 |
  2. URL |
  3. #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

勉強は少し前までは上に置かれる事が多かったのに
今では下に置かれる事増えたしなー
それが平均に表れてるし
  1. 2018/11/03(土) 17:35:03 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

プッシュ作品に微妙に体力吸われてるんじゃない?
それか、先生と先輩にリソースが注がれているから、ほかのヒロインのファンが別作品に流れたとか
でもそれは無いか。熱心なファンは可能性がある限りついていくしね。
  1. 2018/11/03(土) 17:53:32 |
  2. URL |
  3. #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

ジモトとダビデ両方スタートダッシュ決めちゃったけどこれどーすんの?
連載陣の約半分がプロテクト、ストーン呪術アクタは絶賛プッシュ中、ゆらぎもソーマも終わらせる気が無いとなるとマジで2月の改編で終わらせられるもの無いじゃん
なんかガチで今期ハンタワートリCOMIQで済ませて田中とアリス2月まで引っ張る悪寒がしてきたぞ
  1. 2018/11/03(土) 18:03:01 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

勉強は他に押す作品ができたのが大きいだろうし、まぁラブコメの宿命の連載期間に対する弱味は難しい。
まぁ元々こういった位置の請け負いをやってるゆらぎと違って落ちてきてはいるけどまぁそんなに気にするほどでもない
  1. 2018/11/03(土) 18:56:38 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

田中とアリスはノアズや紅葉みたいに先行outでいいんじゃないですかね
年末年始は読み切りも多いので多少枠が空いても問題ないかと
  1. 2018/11/03(土) 18:59:30 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

夜凪景女優化プロジェクト始動がネットニュースで出ましたね。現実での企業とタイアップを行う予定だそうです。ジャンプ外に進出は期待の証でしょうし、少なくとも当面は打ち切りと無縁でしょうね。
  1. 2018/11/03(土) 20:51:58 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

タイアップって言っても本屋と大学だからな

次は呪術の番かな、楽しみ
  1. 2018/11/03(土) 21:00:52 |
  2. URL |
  3. #o25/X8aE
  4. [ 編集 ]

その手のタイアップはダンスとかにもあったし担当次第なところもあるし、それをどう活かしていけるかだな
  1. 2018/11/03(土) 23:33:24 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

でもTUTAYAと日大だぜ。結構なビッグネームだろ
後者は少し前まで騒がれてたけど……
  1. 2018/11/03(土) 23:58:26 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ダンスはどことコラボしていたの?
  1. 2018/11/04(日) 00:03:59 |
  2. URL |
  3. #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

別にどことコラボしてたから安泰とかそういうことはないでしょ
まあただこれで売れなかったら見切られるというのも違うと思いますが
  1. 2018/11/04(日) 00:45:57 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>ジモトとダビデは同じ扱いというか~さん
差がもしあるならこれから見えるでしょう。無いなら無いでいいですが。
ゆらぎソーマはやはり下定着、勉強も上位とはいかなくなりましたか。
アクタは巻頭が難しいからもあるかも。田中アリスはまあ。

>ジモトとダビデのカラーが~さん
規定と言うかそもそも2回目センターは易しい筈なのですが。
これで空き枠無いとかハンター休んでるとかならまた違うんですが。

>呪術もカラーなし週~さん
……ドベとは一体。今の所心配する動きにも見えません。それともハイキューヒロアカブラクロ辺りが常時真ん中以下が普通と考えるならばそうかも知れませんが。

>ジモトもカラーとれて~さん
勝負はこれからですけどね。それともどちらも位置固定になるのか。今も固定みたいな補正位置ですけど。
ソーマはセンターと思ってましたが、巻頭に返り咲けるとは素直に凄いです。まあそろそろ改編……の筈。

>呪術は作者がハイペースで~さん、呪術カラー無しで~さん、
取り敢えずまあ、斜め視点としては心配には早いです。ファンが不安に思ってアンケ頑張るとかならいいですが。

>さとうさん
このままいけば2本一気にですか。どちらも新人なのもいいですね。
ソーマは煽りよりは5周年センターが巻頭になった点を見たいですね。その点でも中堅は広いなと思います、つまりは周年巻頭取れる作品がドベ常駐している訳で。

>なんとなく掲載順が~さん
昔からだと思いますよ、例えば黄金期三本柱は女性支持もありましたし女性目線もその当時から意識はされていました。
割合は確かに増えましたがそれでも3割、結局少年に受けるのが大前提で上位はそこから万人に受けるくらいの内容なだけで。

>新連載出るの遅いな~さん
入れ!と思っています。ただこの悠長さからしてまた枠を空けたままにするのかなとも思っています。レジェンド読み切り結局消化していませんし。

>ぶっちゃけ呪術好きとしては~さん
それだと多分うっかり死ぬ位置なので、やはり上位は窺えておいて損はないと思います。

>呪術は3週連続で~さん
それはそれで作為的ですね。びっくりですか、受けたならいいんじゃないですかね。

>ソーマは掲載順に関して~さん
私もびっくり、それならそれでもうちょい上げる頻度多くても良くね?と思いますが。

>いよいよ勉強が~さん
平均において巻頭の威力は絶大です。

>kuiさん
ギャグは最低限を越えられるなら連載で鍛えた方が良い方向に向かうと思います、個人的意見ですが。
アクタは上位を上手い具合に狙えています。ソーマは巻頭は素直に受け取って良いのでは。

>ジモトはダビデ共々~さん
そうですこれはあくまでも最低限、ここから落とさないように頑張らないと。
2冊刊行の影響、無いとは言いませんが分かりません。

>【改変が来年の理由掲載】~さん
取り敢えずワンピ1号巻頭は絶対じゃないですよ、合併号は大体ですけど。
51号から新連載が来ればページ数の不安なく5枠全部埋められたんですがね、ヒロアカの結果発表がどうしてもスケジュールで引っ掛かってしまいます。
10話未満はシューダン以来です。正直打ち切り戦線に限れば例えダビデジモト両転けでも変わっていなかったと思います。

>門司編集が10月下旬から~さん
そのスケジュールから11月後半からのinを予想したんですけどね、1号の仕事としたら10月からはちと早いので。うーん。

>相撲勉強ゆらぎソーマアリス田中で~さん
でもソーマが周年巻頭取れちゃうんですよね、田中アリスとそれ以外の隔絶っぷり。

>おつまみさん
まあ煽りは煽り、巻頭だけを受け止めても良いでしょう。
ダビデのカラーについてはページ配分の都合かなと思います。ペースを崩したのは次週がジモトカラーなのもあるかも。

>呪術は高専と3巻の~さん
そもそも心配する位置かと言われると。ブラクロのページ数は、多分休まないと戻らないかも。

>今後の巻頭スケジュール予想~さん
うーん、やっぱり打ち切り先送りか枠空けたままになるんですかね。
新連載が今年中(今年度でなく)に来ないのは色々問題だと思いますしね、雑誌として。

>アクタージュがハイキューを~さん
周年前巻頭は人気よりスケジュールが問題ですね、入れる場所が無いしそれを待つと周年来ちゃうしで。

>今後のスケジュールで~さん
年初めは確かに大体ワンピですが、理由があれば違ってきます。2012年も黒子でしたね。
その辺は放送開始の日にちも関係するかも。遅めスタートなら8号が結果的に合うかも知れない。

>まぁ下位のメンツは~さん
しつこくなりますがソーマが巻頭取れちゃったのは大きいですね。上の面子が納得な以上下がる作品が出るのも仕方ないを表していると言うか。

>シューダンとかも8話で~さん、2回目センターカラーを~さん
その辺はこれから見ないと分かりません。立て続けに取るかも知れませんし違うかも知れない。でもそれはそうなってから判断しましょう。

>アクタージュ、公式の推し具合が~さん
ページが出来ましたね。ただ巻頭を取れるかはどうしても周りとの兼ね合いもあるので、こればかりは人気も推しも限界があります。

>カラーを取っても~さん
可能性を取り上げるならまだ、断定的となると予言能力でもないと。

>勉強は本当に~さん、ラブコメは刺激が少ないから~さん、勉強は少し前までは~さん、プッシュ作品に微妙に~さん、勉強は他に押す作品が~さん
取り敢えずまあ、なら何が下がればいいのとなりますしね。下がれる作品は下がっちゃうのが現状でしょう。でもカラー頻度はもう少し上げたいかな?

>ジモトとダビデ両方~さん
私は田中アリスの両方なり片方なりは終わらせて、その枠は引き続き空けたままにする可能性が強くなってきたなと思います。
2月についてはまあ、その時下の作品に御鉢が回るだけ。突き抜けもありますし。

>田中とアリスはノアズや紅葉みたいに~さん
埋める手段は年末年始は特に豊富ですしね。

>夜凪景女優化プロジェクト始動が~さん、タイアップって言っても~さん、その手のタイアップは~さん、でもTUTAYAと日大だぜ~さん
今の位置からすると地位の補強の範囲かと思います。
ただ趣旨からして需要さえあれば延々第○弾が続く類いに見えますからこれからどうなるかは見物でしょう。

>ダンスはどことコラボしていたの?
背すじをピン!とカップという大会が日本武道館で行われました。
  1. 2018/11/04(日) 00:46:38 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

>別にどことコラボしてたから~さん
個人的には大小でなく、面白い持ち出し方だなと思いました。生き死にに関するかはさておき。
  1. 2018/11/04(日) 00:48:07 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

そもそもワートリ、COMIQ、ハンターと多分アンケとはほぼ無縁であろう作品が三作も載ってる現状で掲載順で人気を図るのはナンセンスな気がする
さらに言えば来週に限ってはダビデが二話掲載だし下位の作品は実質4つぐらい掲載順が繰り下がってると言っても過言ではない現状なわけでそ、れりゃ平均も下がりますよ
本番は上記の作品が終わって新連載が入ってきてからだな、多分
  1. 2018/11/04(日) 09:14:11 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

新連載も補正期間があるから3つと大差ないのでは?
  1. 2018/11/04(日) 12:45:17 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>そもそもワートリ、COMIQ、ハンターと~さん
そういう時は相対的に見れば良いのでは。加えて安全圏も見極めないといけませんが、ナンセンスという程でもない。
本番が次期という空気は凪っぷりがまあ現しています。
  1. 2018/11/05(月) 00:16:04 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

田中アリスともに2巻3巻同時刊行のようですね
お疲れ様でした
  1. 2018/11/05(月) 23:26:47 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

近年稀に見る枠の空き具合によってどちらかは、というかアリスは今回は逃れられるんじゃないかと思われていたのが両者同時刊行というまさかの結末に
やはり最後に信じられるのは掲載順(推移)なんだなと
  1. 2018/11/06(火) 02:38:19 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

5ch情報ですと、COMIQにはナンバリングはないようです(公式ページで【1】とあったのは、1巻しか出なくてもとりあえず最初はつくものだそうで…) 話の流れからあと1~2話というところでしょうか、52号はボルトがありますし。
  1. 2018/11/06(火) 04:08:46 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>田中アリスともに~さん、近年稀に見る枠の空き具合によって
容赦なさはいいですが、枠空けっぱの匂いがどんどん強まりますねえ。

>5ch情報ですと~さん
一応10話までは許容範囲ですが、話の展開的にそこまでいかなさそうです。
  1. 2018/11/06(火) 23:20:54 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

51号表紙はストーンみたいですね
ジャンフェスのスーパーステージで勉強のとこだけand moreになってたり
その勉強と共に重版されてる辺りアニメ化発表かな
  1. 2018/11/07(水) 16:05:11 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ハンター いつもどおり10話で今期out
トリガー SQ移籍のため今期out
COMIQ 全1巻だから今期out
田中、アリス 掲載順、単行本同時発売などどう考えても今期out

新連載 1~3号inの3本の可能性大

ようやく枠が全て埋まったかと思ったらたった数週で再び2枠も空いた状態になってしまうのかな…
一体いつになったら連載数が20本の体制にきちんと戻ることが出来るのだろうか
  1. 2018/11/07(水) 16:56:26 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ドクターストーンが巻頭カラーなら鬼滅がセンターカラー確定ですね。

となると

52号ヒロアカ(人気投票結果発表)
1号ワンピース(50万プロテクト)
2号新連載1
3号新連載2
4・5号ブラクロ(コミック19巻発売直前)
6・7号ネバラン(テレビアニメ放送直前)
8号ワンピース(水曜日発売が濃厚)
9号呪術
10号勉強(周年)
11号アクタージュ(周年)


となります。

おそらく11月のコミックはまたブラクロとネバランが1-2フィニッシュになりそうですし、合併号なら問題ないと思います。しかもお互い新刊が1月発売なのでまず1号はプロテクトです。ワールドトリガーと読み切りは年内で、ハンターハンターは新連載の巻頭カラーの中で休載すると思います。
  1. 2018/11/07(水) 17:09:03 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ブラクロは体力的にそこまで巻頭を連発するとは思えないんですよね…次は周年で巻頭と予想してます。しかし、ネバランに続いてストーンも短い間に次の巻頭で、周年以外に2回来てますね。ということは、今年の筆頭と思われる呪術はもしかして4・5合併号に巻頭が来たりして…?

あと、GIGAのほうもそろそろ気になりますね。vol.1の表紙は銀魂で確定でしょうが、他は順序的にストーンか、凱旋となる呪術(本誌で周年前に巻頭がとれない場合は冬期にありそう)か、アニメ化前の鬼滅か…
  1. 2018/11/07(水) 17:36:10 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

↑ ネバランは今回については見込みであってまだでしたね、すみません。
  1. 2018/11/07(水) 17:42:43 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

8号は普通に月曜発売ですよ
  1. 2018/11/07(水) 18:12:44 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

周年回りのカラー事情は正直予想がつかんし先まで考えすぎてもね。短いスパンで巻頭もらってるのはそれができるところだし、呪術はそこら辺まだ掴めん
  1. 2018/11/07(水) 18:55:10 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

1号から新連載くると思うけどなぁ
4,5号はまぁワンピ巻頭
それに年度跨いで新連載入ってくる可能性も無くもないと思うけど
そしてその後は怒涛の周年ラッシュへ・・・
  1. 2018/11/08(木) 00:33:04 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>51号表紙はストーンみたいですね~さん
されたらプロテクトが増えますね、常時上位なんで影響ないけど。

>ハンター いつもどおり~さん
更に次の改編ですかね。新連載の増ページと年末年始や年初は読み切りでそのまま改編に駆け込む感じで。

>ドクターストーンが巻頭カラーなら~さん
スタンダードに考えるならヒロアカ→新連載3本→ワンピ→ネバランだと思います。ネバランについてはアニメ開始時期で8号も有り得ますが。
1号ワンピ巻頭は合併号ワンピ巻頭よりも頻度は低いですし、枠3空けは流石にスカスカし過ぎだと思います。

>ブラクロは体力的にそこまで~さん
呪術にチャンスがあるとすれば合併号明けでしょうか。そこまでならの話ですが。
GIGAは銀魂以外はそれこそアニメ組を優先するんじゃないかなあと。黒子いた時のNEXTみたいにはならないでしょう。

>周年回りのカラー事情は~さん
周年は読むのは不可能に近いですね、とは言えラッシュしないといけませんが。

>1号から新連載くると~さん
年度跨ぎはヒロアカ巻頭を回避するならですね、その場合は配慮第一と見なせますが。
  1. 2018/11/08(木) 00:59:13 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurokonobasukeaonoao.blog.fc2.com/tb.php/480-57d5dc7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)