FC2ブログ

ジャンプを斜めと正面から見るブログ

※週刊少年ジャンプの掲載順バレ・打ち切り戦線考察、掲載順データなどを取り上げてます。内容バレは取扱いません。

ジャンプ2018年47号掲載順&平均

週刊少年ジャンプ、2018年47号の掲載順です。





●ONE PIECE(巻頭カラー)
●約束のネバーランド
●ブラッククローバー
●呪術廻戦(センターカラー)
●HUNTER×HUNTER
●THE COMIQ
●鬼滅の刃(センターカラー)
●ハイキュー!!
●Dr.STONE
●BORUTO(センターカラー)
●アクタージュ
●ジモトがジャパン
●火ノ丸相撲
●食戟のソーマ
●ぼくたちは勉強ができない
●ゆらぎ荘の幽奈さん
●アリスと太陽
●総合時間事業会社代表取締役社長専属秘書田中誠司
●思春期ルネサンス!ダビデ君

休載
●ワールドトリガー
●僕のヒーローアカデミア



48号
巻頭カラー/約束のネバーランド
センターカラー/食戟のソーマ、ゆらぎ荘の幽奈さん
再開/ワールドトリガー
読み切り/初めての持ち込み(松井優征)



多分あってます。嘘バレだったら直します。
下2つが梃子でも動かない。その他は流動枠≒やっぱり打ち切りと関係ないんでしょうね、ソーマゆらぎにセンターですし。
この2つにセンターなのでドベ5内に何が入るかなと言う感じですが、下2つが動かない限りは気楽に見ましょう。
トリガーにカラーが無いのは5週だけなのと、単行本出したりSQでの作業があったりなので、負担軽減でしょうね。





以下は読み切り抜き掲載順8週平均(休載含むのは掲載週のみでの平均)
左の矢印は順位変動、右の矢印は数値変動を表す
赤字はセンターカラーです
THE COMIQは平均に組み込んでいません。話数によっては後々計算し直します
※掲載話数が4話を越えた為計算し直しました

→ワンピ…2.000↑
(*1 休 *2 *2 *3 *3 休 *1)

→鬼滅…4.250→
(*3 *4 *3 *5 *2 *8 *2 *7)

→ネバラン…4.625→
(*8 *1 *9 *3 *5 *2 *7 *2)

→呪術…4.750→
(*5 *2 *5 *1 *6 10 *5 *4)

→ストーン…6.125↓
(*2 *7 *6 *8 12 *1 *4 *9)

→アクタ…6.375↓
(*6 *5 10 *6 *4 *6 *3 11)

→ヒーロー…8.429↓
(11 *9 *8 11 *7 *4 *9 休)

↑ブラクロ…8.625↑
(12 10 *7 14 *8 *5 10 *3)

→火ノ丸…9.250↓
(*4 12 14 *9 *1 *7 14 13)

↑ハイキュー…9.375↑
(*7 11 12 13 13 11 *1 *7)

↓勉強…10.500↓
(*9 *3 11 17 *9 12 *8 15)

→ゆらぎ…13.375↓
(15 *8 13 15 14 14 15 16)

→ソーマ…13.750↓
(14 *6 15 16 15 15 15 14)

→アリス…16.250↓
(16 15 16 18 16 16 16 17)

→田中…17.000↓
(17 14 17 19 17 17 17 18)





スポンサーサイト



  1. 2018/10/18(木) 11:33:52|
  2. ジャンプ掲載順速報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:72
<<ジャンプ2018年48号掲載順&平均 | ホーム | ワールドトリガー連載再開&ジャンプSQへ移籍>>

コメント

久々にソーマゆらぎにカラーきたね
ドベに置かれる事が多いこの2つにカラーがきたってことは
やはり微動だにしない下2つとは明確に差があるんだね
  1. 2018/10/18(木) 11:46:39 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

枠ダダ余りだからって田中とアリスどっちか残しますとかそういうのはやめてくれよ・・・・?
  1. 2018/10/18(木) 12:04:40 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

まぁそろそろ来るかなだったゆらぎと固定ぎみのソーマ両方にカラー来たか。まぁドベ付近は上位推し以外が請け負っていくかたちか、固定コンビを除いて。勉強も請け負っていくポジになった感じぐらいか
しかしアリス田中はひどい塩漬け。
  1. 2018/10/18(木) 12:25:11 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ソーマとゆらぎ、カラー来るにしてもタイミングはバラバラだと予想してた…
勉強がたまにドベ入りするってのがギチギチ具合を示してる。
ハンターは久しぶりの良い順位。
  1. 2018/10/18(木) 13:53:25 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

次のソーマのセンターがちょっと早い周年によるものなのか、関係ないかが気になります。
  1. 2018/10/18(木) 14:01:01 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

巻頭含めたらカラーは毎週3つも4つもあるわけだから
巻頭カラーならともかくセンターカラーは近々打ち切り候補以外は
さほど人気無い作品にも回さないと人気作家がハードになり過ぎて
  1. 2018/10/18(木) 14:06:08 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ゆらぎソーマは今期円満なし
アクタ呪術は落ちる気配なし
ダビデジモトは今期は勝負する気なし

いやあまるっきり八方塞がりっすね田中アリス
特にアリスは田中よりはちょっとましな雰囲気醸してるのに田中に勝つだけじゃ生き残りに全く関係ないってのは辛いっすね
  1. 2018/10/18(木) 14:21:01 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

鬼滅は51号巻頭だと予想します
ツイッターでセリフ人気投票結果発表51号で掲載と
書いていたのでそうなります。 あとネバランがアニメフェスタの上映記念で巻頭と言うことは鬼滅も巻頭はくると思います
  1. 2018/10/18(木) 14:27:28 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アクタージュは調整かな?
これから先、順位に
  1. 2018/10/18(木) 14:38:47 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

なんか途中送信されてたので続きを書きます

反映されるコーヒーフラペチーノの話がありますから、掲載順は上がりつづけることでしょうし。
  1. 2018/10/18(木) 14:44:58 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

まあセンター連続したばかりですしね…
とはいえ10番目なら普通にブレの範囲でしょう。ハンター、ブラクロが上がった週ですし尚更。
  1. 2018/10/18(木) 15:12:54 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ワールドトリガー再開って書いてあるんですけど... コメントのみんなさん誰も気づいていないのかなw
  1. 2018/10/18(木) 17:45:01 |
  2. URL |
  3. majin #-
  4. [ 編集 ]

ワートリ復活は先週のラストの方で多いに盛り上がりました。
ワートリ復活に対する記事もありますし。
  1. 2018/10/18(木) 17:48:14 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アクタージュは流石に調整かなあ…
  1. 2018/10/18(木) 17:56:37 |
  2. URL |
  3. ナツキ #-
  4. [ 編集 ]

アクタは上位から中位をうろうろする感じかな?
  1. 2018/10/18(木) 18:55:00 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ワートリ再開はツイッターとかでも速攻トレンド入りしていましたね。嬉しいですね。
田中アリスが固まっているうちは安心して見られます。ネバランに巻頭が来た。ここかどこかで、アニメフェスタ上映作品は例外なく年内に巻頭が来るというコメントを見かけたのですが、そういうものなのでしょうか。
  1. 2018/10/18(木) 18:56:03 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アクタージュは周年まで巻頭はなさそうですね
  1. 2018/10/18(木) 19:14:50 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

調整っつうかこれくらいの振れ幅ならどの漫画にだってあると思いますが
何でアクタばかりそんな過剰に危険視するのかわかりません
  1. 2018/10/18(木) 19:46:29 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

現時点では体力または人気が理由で巻頭の候補が絞られてるようですし、ネバランは筆が早いのとアニメ化前でアピール目的となのか、思ったより早く次の巻頭が来ましたね。昨年の秋頃、ソーマが割と短い間に巻頭が来てましたが、そのポジションを受け継いでいるのでしょうか…
  1. 2018/10/18(木) 19:54:22 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

田中誠司の1巻は初週売り上げ802部を記録したらしいですね。。。
アクタージュも圏外でしたが、1巻平均で1万5000部くらいらしいです
これみてロボレザのように7巻くらいで終了もあり得るとおもいますか?
  1. 2018/10/18(木) 20:54:55 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

再開/ワールドトリガー…こうやってバレに文字が出てくると改めてジーンとしちゃいますね~。
基本ドベ近辺にいるソーマとゆらぎが久々な上に揃って同週カラーってなると、なんとなくカラーの作品調整のように見えてしまいますね。
下位2つと明らかに隔たりがあると認識させるという点では有効ですが。
アリスはずっと田中の1つ上に居るけど、田中との間には明確な差があるのだろうか…たまたま?
  1. 2018/10/18(木) 21:12:16 |
  2. URL |
  3. おつまみ #dSzIP0QA
  4. [ 編集 ]

ロボの打ち切りは明らかにアンケートが原因でしょう・・・
なんか最近売上を理由に打ち切られてると勘違いしてる人が後を絶ちませんが、どの漫画も打ち切り前の掲載順は全部ドベ漬け状態です
  1. 2018/10/18(木) 21:33:49 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

初版50万以上の超強豪除けばアンケートって散々言われてるんだけど…
全作品売り上げしか見ないならロボより先に相撲が終わってる
あとオリコンで圏外なった時点で売れるの終了じゃなく、それから徐々に売り上げ伸びて1巻の売り上げ分だけで5万以上はある…
オリコン載らなくなった時点で停止じゃないんだよ
  1. 2018/10/18(木) 21:34:35 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

最近は時期が経って方針も変わってるに違いないみたいな意見も多いので・・・
ただまあ最近の特番や100カメで相変わらずアンケートを強調してたので方針は変わっていないかと
  1. 2018/10/18(木) 21:55:15 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

いつものアイツが煽ってるんだよ、相手しなさんな
  1. 2018/10/18(木) 21:57:11 |
  2. URL |
  3. #o25/X8aE
  4. [ 編集 ]

アクタージュはよくわからないが毎週2千部から3千部とゆっくり売れている
だからなんだよって話だけど、それが10週以上続いてるから
ずいぶんのんびりと売れてるんだな
  1. 2018/10/18(木) 22:04:39 |
  2. URL |
  3. #AvURf82.
  4. [ 編集 ]

21:34:35の人も言ってるけど圏外になったから売り上げがなくなるわけじゃなくて
アクタージュは初動が確かに初動が弱すぎて1万5千とかそこらへんだけど
1巻が推定で2万5千~3万部刷られてて6割実売するのに2週間かかっている
そこから2週間で初版分売り切って、重版が出たのが1か月後
ただこの十半分は本当に少なかったみたいで1万部くらいでこれもほぼ2週で売り切って
以降重版→だらだら売れる→重版→だらだら売れるを繰り返して現在の実売がおよそ5万4千部

プッシュ効果やアンケートを考慮してもはっきり言って売れてる作品とは言い難いんだけれど
初版分が圏外だったりギリギリランクインだったからと言って、どうもその時の数字だけが独り歩きしてる
1巻平均で1万5000部、確かに売れてないよね。でもそれ以降の数字に目を向けないのは賢くないと思う
  1. 2018/10/18(木) 22:28:31 |
  2. URL |
  3. #afXvPe0k
  4. [ 編集 ]

とはいえ最近は週POSからも漏れてたりするし、アクタがじわじわ売れてるのと同じように他の漫画もじわじわ積んでるわけで、そして本来ならまとめて平置きされやすいうえに既刊まとめ買いも見込みやすいはずのたった全3巻なわけで
それ以降の数字に目を向けても同じ結論で終わってしまうのでこの話はやめといた方がいいと思う
  1. 2018/10/18(木) 22:53:51 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

分が悪いから突っ込まない方がいいんじゃないかってことね
  1. 2018/10/18(木) 22:56:19 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>とはいえ最近は週POSからも漏れてたりするし

そりゃいつかは漏れるに決まってるでしょう
ずっと載り続けろと言う方が酷です
  1. 2018/10/18(木) 23:01:20 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

やたら数字の話になると初動だけ強調されるのが癪だっただけ
  1. 2018/10/18(木) 23:06:10 |
  2. URL |
  3. #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

あくまで個人の妄想の話

今まではアンケート取れるような作品は放っておいてもコミックスの売り上げも勝手についてきたんだと思う

でもアンケートは取れるけどなかなか売れない作品っていうのは、編集部も扱いに手間取ってるに違いないな
  1. 2018/10/18(木) 23:10:44 |
  2. URL |
  3. #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

勉強、プロテクトとは言えもう落としてもいいや的なポジションに収まってしまったっぽくて悲しい
  1. 2018/10/18(木) 23:30:42 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

勉強もゆらぎやソーマと同様アンケートが下降気味なんだろうなぁ
アニメ化決まって間もないのに…
勉強ゆらぎソーマは8週平均見ると41号だけ上位に配置されていて未だに掲載順がシャッフルされる号が存在するんだなというのがよくわかるね
こういう事があるから掲載順を点で見ることは出来ないわけで
  1. 2018/10/19(金) 00:27:32 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

まあ取り敢えずアクタに関してはこれまでの重版分は捌けてるみたいなので失望されたりはしていないでしょう
アニメ化効果を見込んで重版したのに既刊がPOSに入ってこない相撲やゆらぎには頭を抱えているかも知れませんが
  1. 2018/10/19(金) 01:42:35 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アニメ化決定後に順位が下がる漫画(ゆらぎ、相撲、勉強)と維持する漫画(ネバラン、鬼滅)の違いって何なんでしょうね?
  1. 2018/10/19(金) 02:04:01 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

売り上げならカラーがある電子に飛びついたとか理由考えられるけど、アンケートとなるて他が伸びてきただけとしか…
群雄割拠がジャンプの基本だし、アリス・太陽・アクタ以外は全部自力巻頭取った事があるし、アクタもそれに負けないレベルと強豪揃い。アニメになってるのもほとんどだし。
強いて言うならアニメになったから不安ないし他に入れるかというのがいる可能性?
それでそのまま他の作品のファンの方にハマるとか…
あとは編集側がジャンプの色や将来を見越してのプッシュ。
  1. 2018/10/19(金) 02:55:14 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ブラクロやハイキューのようによく動く枠になったんでしょうぼく勉は ラブコメだし
相撲ゆらぎは固定層が多いのか下位が定位置でもここまで続いてますし色んな思惑がありそう
上位固定枠は新顔の呪術アクタも取ってますしね
  1. 2018/10/19(金) 08:06:27 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

色々ある情報もそれがすべてではないし、掲載順だけが推しじゃないし、掲載順もアンケートとイコールではない。
勉強はいた枠を他に渡した中堅ってだけじゃない
  1. 2018/10/19(金) 08:10:27 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

火ノ丸も順位回復してますよね。
10週前は空きが少なかったとはいえ、今のソーマくらいの平均でソーマとゆらぎより下だったのが今や平均1桁。
こういうのがあるから、油断出来ません。
  1. 2018/10/19(金) 13:56:27 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ドベ1,2を占領してる田中アリスが他の追撃を許さないほど強すぎる
ドベに置かれる事が多いゆらぎソーマですら安泰という
  1. 2018/10/19(金) 23:28:58 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ゆらぎソーマ相撲あまりにも楽観視され過ぎ
ロボからなーんにも学んでないのな
  1. 2018/10/20(土) 01:11:44 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

今期は無事と見なされてるだけで、来期からは皆不安視してますよ。
ロボが最後にセーフだった時は今期のソーマよりヤバかったし、それなりに危険視はされてた。そして次はアウトだろうとも言われてました。
そこらへんの認識は結構ちゃんとされてます。
枠が余ってるせいでソーマ、ゆらぎどころか田中とアリスすら生き残る可能性が低いとはいえ一応あるくらいですし。
その2つと今回のセンターで差を示した以上、今期は円満か5Inでない限りはセーフ。
ロボが終わった時はそんな大型じゃないです。
  1. 2018/10/20(土) 01:26:51 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

・連載数が18作品しかない
・アリス田中ダビデジモトの掲載位置が完全に固定化してる
・勉強ゆらぎソーマが掲載順下降気味
・ハンターは中位~下位に掲載されることが多い
・アニメ放映開始で巻頭を貰っている
火ノ丸はこれだけの条件揃ってるわけでそりゃあ平均一桁ぐらいにはなるよね
  1. 2018/10/20(土) 01:41:32 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ロボとゆらぎソーマ火の丸じゃあまるで条件違うだろうに。掲載順傾向も違う。
次のカラーや今やってるアニメやら元々の掲載順傾向考えんと。煽りたいんだろうが時期尚早
  1. 2018/10/20(土) 01:55:41 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

あっそ、なら勝手にすればいい
打ち切られてからじゃ遅いのにね
  1. 2018/10/20(土) 02:18:02 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

今期は安全だから、で思考停止して危機感持たないのが一番危ない
それが積み重なって死んだのがロボ
ゆらぎソーマ相撲もいつまでも下がいるからと安心してばかりいると次は我が身だぞ?
  1. 2018/10/20(土) 02:26:01 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

『打ち切られるかもしれないという危機感をファンが持つ』のと『外部から打ち切り危機をこじつける』を意図的に混同するのは流石に煽りとしか。
意図せず混同してるならそれはそれでちょっと。
  1. 2018/10/20(土) 04:27:16 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

来季のことは今季の改編が終わってからあーだーこうだ言えばいいんじゃないですかねぇ
  1. 2018/10/20(土) 09:12:26 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

注意喚起を煽りと捉えるほどに余裕が無いのはわかった
  1. 2018/10/20(土) 10:39:06 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

「来期からは皆不安視してますよ」って答え出てるのに「今期は安全だから、思考停止~」って、これが思考停止した煽りじゃなくて何なんだ?
しかも次センター確定した週に…
  1. 2018/10/20(土) 13:48:47 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

早売り入手しました。

COMIQ2話目は大増23ページとのことですので、次からは他の作品と同じページ数のようですね。前に予想したより終了が先になりそうです…1話目が3話分で通常の単行本が9話収録から、7話目の51号で終了と予想します。
  1. 2018/10/20(土) 15:22:30 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

COMIQは単行本出すなら5年前ぐらいに描いた読切のDRUMPも収録する可能性が高いと思う
確かDRUMPは60ページぐらいあったからCOMIQは全4話なのかも
全4話なら49号までということになるね
  1. 2018/10/20(土) 17:24:38 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

相撲がこのタイミングで担当交代
今まで相撲の担当だった田口編集がついに連載立ち上げデビューでしょうか
門司編集のアシスタント募集の件も考えると、来月行われるであろう次の改編は門司編集と田口編集の新連載が来る可能性が高そうです
  1. 2018/10/20(土) 17:35:41 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

COMIQはそもそも全一巻なのかすら分かってないけどな
ドランプを巻末に突っ込みつつ全二巻とかなら充分短期の枠に収まるだろうし
  1. 2018/10/21(日) 03:42:25 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

COMIQは全2巻分も続けるなら鳥山先生の短期連載みたいに1話は表紙巻頭にすると思うけどなぁ
  1. 2018/10/21(日) 12:42:23 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>久々にソーマゆらぎに~さん
此方の推測の再確認という感じです。やはり今期は他に候補がいないと。

>枠ダダ余りだからって~さん
無いとは言えない。

>まぁそろそろ来るかなだった~さん
既存陣は1クール1回はカラーを貰っておきたいところなので、まあ妥当な時期でしょうか。
勉強は上位固定は見た目通り外れていると。田中アリスは順番待ちです。

>次のソーマのセンターが~さん
関係ありませんでした。

>巻頭含めたらカラーは毎週~さん
というかセンターは本来言うほどハードルが高くない、頻発するならともかく。

>ゆらぎソーマは今期円満なし~さん
強いて言えば空き枠2とハンターが見えていますから4inならばどちらかに生き残りの目は出てきます。
そのままでは次期最有力に滑り込むだけですが、死ぬよりはマシ。

>鬼滅は51号巻頭だと予想します~さん
ネバランの巻頭とアニメフェスタは関係ありません。
ただ鬼滅の位置から結果発表で巻頭が貰える可能性は当然有り得ます。

>アクタージュは調整かな?~さん、まあセンター連続したばかりですしね…~さん、アクタージュは流石に調整かなあ…~さん、アクタは上位から中位を~さん、調整っつうかこれくらいの~さん
調整というか10番ならまああるだろという範囲でしょう。今の立ち位置からしてドベ入り以外は普通だと思うべきです。

>ワールドトリガー再開って~さん、ワートリ復活は先週のラストの方で~さん
ん、なんならいい大人が泣いた話を詳しく書きます?

>ワートリ再開はツイッターとかでも~さん
トレンドが埋まっていましたね。
そういうものかは調べていないのでよく分かりません。ただ人気が無いのにアニメ化にGOサインが出るのはありませんから。

>アクタージュは周年まで~さん
普通ならそうします。普通じゃないことしそうだから断言出来ないだけで。

>現時点では体力または人気が~さん
頻発しているのは人気と筆の問題でしょうか。ヒロアカブラクロ辺りは回したくても回せませんし。

>田中誠司の1巻は~さん
その売り上げの数字が逆でも特に予想に変化はありません。

>おつまみさん
予告にいるのを見てジーンときました。
調整というかノルマのようなものでしょうか。貰えない作品は察しましょうという。
田中とアリスはまた差があるように思えます。会議前に既に運命が決まっている側と会議までは一応保留されてる最有力側、みたいに。

>アクタの売り上げ関連の話
打ち切りに絡めるのは上記の通りナンセンスです。絡めないなら程々に。

>勉強、プロテクトとは言え~さん
上がる作品が増えるとそうなる作品が出るのは致し方なし。

>勉強もゆらぎやソーマと同様~さん
アクタ呪術が上がった分下がってきたなとは思います。
流動性は複数の掲載順を並べないと見えません。平均を見るからこそ篩分けや「やっぱりな」が出てくるのです。

>アニメ化決定後に順位が~さん、売り上げならカラーがある電子に~さん
その前までのアンケが流動的か否か……も表面的な気もしますが、やはりアンケの影響はあるのかと。

>ブラクロやハイキューのように~さん、色々ある情報もそれがすべてではないし~さん
上位から真ん中近辺に、なので一抹の不安を抱くのも分かるんですがね。

>火ノ丸も順位回復してますよね。~さん、・連載数が18作品しかない~さん
まあ巻頭を含みましたし。下位はふと上位に行くと平均が跳ね上がります。

>ドベ1,2を占領してる~さん
しかもinと入れ替われる枠が複数見えるという。他を候補にする必要性が皆無なぐらい。

>ゆらぎソーマ相撲あまりにも~さん、からの流れ
コメントしている全員が同じことを言っている不思議。
ただ斜め視点のみでは今期のみを見ればいい話で、そこに来期も見据えるべきファンとしての生き残り模索が混じるとそりゃややこしくなります。

>早売り入手しました~さん、COMIQは単行本出すなら~さん、COMIQはそもそも~さん
流石に今期の範疇で終わるとは思うんですがね。

>相撲がこのタイミングで~さん
最低3本は始まるだろうと見られていますが、実際はどうなるか。

  1. 2018/10/21(日) 13:20:40 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

まあ3本はないとハンター休載+読み切り枠すら埋まらないですからね…
読み切り枠を1つ残す位はあるでしょうが、それでも田中とアリス両方生き残るを選択するかと言うと厳しいですし。
ゆらぎや相撲がPOS圏外だろうがジワジワ伸びてるのを期待します。POS圏外でも売れるの停止はしてないですから。
  1. 2018/10/21(日) 13:58:25 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>まあ3本はないと~さん
どこまで空けっ放しにしたいかですかね、現状も正直金未来があったとは言えあまり空けている意味が薄い状態ですし。
本数が少ないと体制としてやや消極的と見ざるを得ないかも。
  1. 2018/10/22(月) 00:14:27 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

田中とアリスを消して空き枠を残すか、田中とアリスを残して空き枠を埋めるか、全部埋めて5Inするか…
今回田中とアリスが生き残れば、もうラスト大会+予選もハイペースなソーマと幽菜の過去も分かり後は千紗希と幽菜の告白問題以外はスルーしても大丈夫なゆらぎが先に完結して、まさかのこの位置のまま田中アリスが2期生き残る可能性すらあるんでしょうか?
  1. 2018/10/23(火) 02:47:18 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

それ以上に掲載順がやばくてクライマックスやってるから田中アリス生存からのゆらぎソーマ先はさすがに妄言の域をでない。そしてそんな妄言に頼らないといけない時点でな
  1. 2018/10/23(火) 08:35:55 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ここまでドベ1,2固定されてて浮上の兆しが一向に見えない
田中アリスは今期で切られるんじゃないかな
たとえin数が少なくて枠空くことになっても
ゆらぎソーマは次の改編でダビデジモトや新連載との争いでしょ
  1. 2018/10/23(火) 11:25:03 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

田中アリスを始末するために11月に2in(49号と50号?)
ワートリハンタCOMIQの穴埋めで12月に2in(2号と3号)
足りない分は来年の改編で調整と予想
  1. 2018/10/23(火) 12:45:59 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

次号の8週平均に田中、アリス以外では唯一カラーのないヒロアカですが、11月に人気投票の結果発表とのことですので49~52号の間に巻頭カラーはほぼ確実ですよね。ただ、鬼滅のセリフ人気投票の結果発表が51号の予定ですので、(センターカラーでやるとしても)同じ号でやる確率は低いと思います。今までの慣習ですと開催された順ですので52号でしょうが、年内にinが3作以上とワンピの表紙も1号近辺にありそうですし、49号か50号の可能性も捨てきれません。
  1. 2018/10/23(火) 13:24:27 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ソーマやゆらぎ先説はノルマン現象が2作同時とか笑える事態を1回だけ見てみたいと思って挙げました。
先はないにしてもソーマゆらぎは打ち切りか完結か判断難しい形がありそうだとは思ってます。
  1. 2018/10/23(火) 16:16:24 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

予想外のツッコミに慌てて言い訳したようにしか見えなくて最高にダサい
  1. 2018/10/23(火) 21:39:35 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

49号表紙はブラクロみたいですね
50号は人気投票結果発表でヒロアカ
51号は何かの発表があった鬼滅
52号から新連載inって感じですかねぇ
  1. 2018/10/24(水) 12:02:02 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

表紙については同感で、それにあわせて田中アリスはワートリ共々で改編していけばちょうどよくなるのかな
  1. 2018/10/24(水) 12:18:21 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>田中とアリスを消して~さん、それ以上に掲載順がやばくて~さん、ここまでドベ1,2固定されてて~さん、
可能性だけなら無いとは言わないですが、余程の好転の兆しが田中アリスに見られない限りは他より優先して残すとも思いにくい。
下手したら枠空けたままでも終わらせそうな固定っぷりですし。

>田中アリスを始末するために~さん
私は纏めてinで派手にしてくると思っています。

>次号の8週平均に~さん
前の発表も巻頭でしたっけ?堀越先生の状況からスケジュールが詰まってそうですが、50号でしょうかね。

>ソーマやゆらぎ先説は~さん
それを笑える、楽しそうと思えたら立派な鯖脳です。正面視点と混同しなければ良し。

>49号表紙はブラクロみたいですね~さん、表紙については同感で~さん
全てを埋めるなら年度が変わる前に新連載が欲しいですがさてさて。
  1. 2018/10/24(水) 22:02:49 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

52号がヒロアカぽい気がしますね。新連載は既に短編として埋めていますし。
  1. 2018/10/25(木) 07:53:01 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ヒロアカ人気投票は前回、前々回ともに巻頭で結果発表でした。映画も好調でしたし特に格下げする理由もありませんし、今回も巻頭と思ってます。

ところで、近いうちにGIGAの情報も出そうですね。vol.1の表紙は銀魂でしょう、完結編と人気投票の結果発表がありますから。
  1. 2018/10/25(木) 08:28:30 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>52号がヒロアカぽい気が~さん
田中アリスをどこで切るか次第でもあるでしょう。空き枠計算にも関わってきますし。

>ヒロアカ人気投票は~さん
やはりそうでしたか。
そう言えば銀魂もGIGA連載なんですよね。なんか色々散っていて変な感じ。
  1. 2018/10/25(木) 11:39:51 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurokonobasukeaonoao.blog.fc2.com/tb.php/478-003b6a3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)