FC2ブログ

ジャンプを斜めと正面から見るブログ

※連載陣についてあれこれ、NERU-武芸道行-を追加。2017年度連載作品の記事に個人的評を追加。※週刊少年ジャンプの掲載順バレ・打ち切り戦線考察、掲載順データなどを取り上げてます。内容バレは取扱いません。

ジャンプ2018年40号掲載順&平均

週刊少年ジャンプ、2018年40号の掲載順です。





●ONE PIECE(巻頭カラー)
●Dr.STONE
●鬼滅の刃
●火ノ丸相撲(センターカラー)
●呪術廻戦
●アクタージュ
●ハイキュー!!(センターカラー)
●約束のネバーランド
●ぼくたちは勉強ができない
●血液ヌル(金未来杯読み切りセンターカラー)
●キミを侵略せよ!
●僕のヒーローアカデミア
●ブラッククローバー
●銀魂
●食戟のソーマ
●ゆらぎ荘の幽奈さん
●アリスと太陽
●総合時間事業会社代表取締役社長専属秘書田中誠司
●紅葉の棋節(最終回)

休載
●HUNTER×HUNTER
●ワールドトリガー



41号
巻頭カラー/約束のネバーランド(人気投票結果発表)
センターカラー/鬼滅の刃、Dr.STONE、恋は戦争(読み切り/金未来第三弾/アラビア吾朗)
読切/BE MADE(KYOSKE/第95回手塚賞準入選)

金未来杯
42号 Apollo -アポロ-(那波歩才)
44号 ミストの怪剖録(冴豆祐人)



多分あってます。嘘バレだったら直します。
紅葉終了、お疲れ様でした。そしてアリスも落下して、スタートダッシュ成功無し状態は継続する事に……。
侵略上昇はこれだけでは何の担保にもまだならないのは過去に幾つも例がありますが、それでも予想を難しくさせてはくれます。突き抜けの可能性まで含めて編集部から「当てられるもんなら当ててみろ」と言われている気分です。無いけど。
しかしこうスカスカしてくると43号に一体何をするのか凄く気になります。最低3つ+リコピン枠空きに金未来無しですから、ボルトだけでは埋めきれない筈ですしね。新連載の期待がやはり第一ですが、さてさてどうなる。
あとこのカラー順はちょっと予想していませんでした。カラーで高くするスタイル?ネバランは周年でしょう。





以下は読み切り抜き掲載順8週平均(休載含むのは掲載週のみでの平均)
左の矢印は順位変動、右の矢印は数値変動を表す
赤字はセンターカラーです

→ワンピ…2.000↑
(*3 *1 *1 休 *2 *3 *3 *1)

↑鬼滅…4.250↑
(*4 *2 *5 *6 *1 *6 *7 *3)

↓ストーン…4.500↑
(*7 11 *3 *2 *3 *2 *6 *2)

↑ネバラン…4.500↑
(*2 *3 *4 *8 *4 *5 *2 *8)

↑呪術…5.500↑
(15 *6 *2 *3 *5 *4 *4 *5)

↓ヒーロー…6.429↓
(休 *5 *8 *1 *7 *8 *5 11)

→勉強…8.125↓
(*8 *9 13 *4 *8 13 *1 *9)

→ブラクロ…8.750↓
(*5 *7 *7 12 11 *7 *9 12)

→ハイキュー…9.000↑
(14 *4 12 *5 *6 16 *8 *7)

→アクタ…9.375↑
(17 *8 *6 *7 13 10 10 *6)

↑火ノ丸…11.875↑
(*6 15 15 16 15 12 12 *4)

→ゆらぎ…12.125↑
(*1 13 17 14 14 *9 14 15)

↓銀魂…12.875↓
(19 16 14 13 12 *1 15 13)

→ソーマ…13.625↑
(12 14 *9 11 18 18 13 14)

→紅葉…17.125↓
(11 18 19 18 19 17 17 18)




スポンサーサイト



  1. 2018/08/30(木) 11:44:54|
  2. ジャンプ掲載順速報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:66
<<不確定版・ジャンプ2018年41号掲載順&平均 | ホーム | ジャンプ2018年39号掲載順&平均>>

コメント

マルチェロの一人勝ちじゃねえか
  1. 2018/08/30(木) 11:54:57 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

次の新連載は3つかな?(紅葉ノアズ銀魂確定)
  1. 2018/08/30(木) 11:59:09 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

新連載四本入る可能性あると思いますか?
  1. 2018/08/30(木) 12:01:14 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アリスも補正切れ後ドベ入りと
新連載駄目やなぁ
ストーンはカラー多いね。掛け持ちのboichさん大丈夫だろうか
相撲はカラーとはいえ高すぎワロタ
反対にゆらぎはアニメ放送中なのに低いっすねー
あ、紅葉はおつかれ
  1. 2018/08/30(木) 12:06:00 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

予想はしてましたが、ネバラン(たぶん周年)巻頭に合わせて結果発表きましたね。鬼滅も同じ号でカラーですが、こちらの結果発表もあるでしょうか、それとも…?
40号のCカラー順は意外でした。ハイキュー・読み切り・火ノ丸かと予想してました…やっぱりアニメ化前なので順位を上げるのですね。
  1. 2018/08/30(木) 12:06:38 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ソーマ…大丈夫か…?
大丈夫であってくれ…。
  1. 2018/08/30(木) 12:12:07 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

紅葉終了。これにより打ちきりレースは3つ確定したが銀魂が終了しない場合(終わる終わる詐欺の恐れも)は侵略が打ちきり。
  1. 2018/08/30(木) 12:19:37 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

紅葉お疲れでしたー
侵略頑張ってる
田中、アリスもダメだろな
アリスは似たようなのプラスでもやってるしそっちの方が面白い
あとウルトラジャンプのコネクトもか
  1. 2018/08/30(木) 12:20:23 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

テレビにまで最終回報道された銀魂が終わらんって事はないだろうけど
まあ少なくとも本誌からは確実に消えるだろう
  1. 2018/08/30(木) 12:34:36 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ゆらぎはめだかボックスを見ているようだ
  1. 2018/08/30(木) 12:35:38 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

銀魂はさすがにこれ以上は詐欺しないだろう。侵略は一週だからなんとも言えないけども妙な動きを。
紅葉はまぁうんだが、本当に印象に残らん作品だったなぁ
  1. 2018/08/30(木) 12:39:29 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

紅葉散る。舞い上がることすら叶いませんでしたね・・・。一方で侵略は高い位置にいますね・・・シャッフルなのか、はたまたアンケが好調なのか。最近の話は普通に面白くて好きなので、ギャグ枠として頑張って欲しいところ。

40号のCカラーを見るに、41号も金未来杯が3番手になりそうですね。鬼滅とSTONEのどちらかが3番手になるってことはなさそうなので。
  1. 2018/08/30(木) 13:12:52 |
  2. URL |
  3. さとう #-
  4. [ 編集 ]

アリス…やっぱだめかなあ。あー。侵略最近再び読みはじめたら意外と面白くて驚いたんで、アンケまあまあとれるようになってきてるといいんですが。来週の掲載順もドベ5回避してますし。
  1. 2018/08/30(木) 13:17:54 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

里庄先生お疲れ様でした。
いろいろ乱高下してる中呪術は本当に安定ですね。
アリスは個人的に好きなので続いて欲しい…
  1. 2018/08/30(木) 13:26:07 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

紅葉は連続ドベ1からの急浮上というのがどうもねぇ・・・
41号のバレ次第かなぁ
  1. 2018/08/30(木) 13:29:42 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

なるほど。侵略の上昇、今のところ何とも言えないです。
もし銀魂が終わってこれも打ち切りとなるとギャグ枠が絶滅しますし。そちらも考慮の視野に入れる必要はあるかなと。どれほどかは分かりませんが。

カラーで上げていくスタイル・・・たしかに、相撲だけでなくこの前のゆらぎも割と高い位置でしたしね。
要因があるとすれば、誌面環境の変化が大きく関わっているかと。
新連載補正が長期化し、さらに2カ月に1回ペースで改編を打つという頻度の高さも追い打ちとなり、常に新連載補正による圧迫がある状態な上、今回のように枠数がスカスカになることも発生しており、さらに落とせる作品も極端に少ないというこの状況故、ドベ請負を固定せざるを得なくなり、カラー位でしか上げられないという状態に陥っているのではと。

ゆらぎがアニメ中でも低かったり、この前管理人様がおっしゃっていた、安全圏がドベまで食い込んでいるように見えるというのはこれによるものと思います。勿論今年の銀魂ソーマ相撲ゆらぎのドベの多さも。
過去にも2014年2月改編時のニセコイのように、アニメ中でも落とせる作品がなくなって落とされた例もありますし、誌面上の都合が勝ると考えてよいとも思います。
  1. 2018/08/30(木) 13:46:25 |
  2. URL |
  3. kai #VQCbHlDs
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。

管理人様の個人的予測を見るとまぁプロテクトの多いこと多いこと(笑)
石とソーマも今後メディア化あるとすればプロテクト枠がさらに多くなり新連載のハードルが高く・・・こう見るとジャンプはなんだかんだ弾に恵まれてるといえそう

侵略は最近面白いので次次週以降もこの程度の順位キープできたらなーなんて
  1. 2018/08/30(木) 13:54:34 |
  2. URL |
  3. つるはし #-
  4. [ 編集 ]

9話から落ちたアリスや田中を見ると、やはり新連載補正は8話くらいまでってことか
もっといえばアンケが反映されるのが9話目辺りから
  1. 2018/08/30(木) 13:55:05 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

紅葉乙 盛り上がりが無い上に不快人物が多すぎたからなあ 女キャラはそれなりに可愛かったから次に期待
アリス案外好きなんだけど補正切れで早速ドベ圏内か… 田中に比べれば作画内容ともに頑張ってるのはわかるが今はいかんせん中堅以上が堅いから生き残るのは難しいのかも
侵略の急浮上は個人的に嬉しい限り ここ数回はギャグマンガとして申し分ないからこれを続けて欲しい 銀魂もいなくなるからギャグ不足になるし
  1. 2018/08/30(木) 14:01:55 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

最近侵略おもしろいからこれはこれで生き残りもあり得て来たのでは!
  1. 2018/08/30(木) 14:15:40 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アリスも案の定補正切れ即落ちですか
つまり3inってことですね
岸本さんの新作今期くるかな?今年は呪術アクターの当たりに満足して年明けの目玉にするのかな?
  1. 2018/08/30(木) 14:17:49 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

侵略は次週がどうか次第
…とは言え、今期の生き残りは確定でしょうね(去年みたく新連載6つ投入とかで無ければ)

次期候補としては
侵略≧田中、アリス

と思いますが、侵略が次週もそこそこの位置をキープしたならば、ちょっと予想が難しくなる。
  1. 2018/08/30(木) 14:42:19 |
  2. URL |
  3. かえる #-
  4. [ 編集 ]

何故か忘れられがちなリコピン移籍分の枠
ここまでで新連載が4本以上の大型改編確定、あとは侵略田中アリスがどうなるか
侵略は掲載順が浮上したもののどうやら展開が…って感じらしいのでたまにある打ち切り前の浮上パターンなのかも
田中とアリスは新連載の数次第かな
新連載の投入開始はかなりの確率で43号からでしょうね
43号といえば1999年にナルトが始まった号
現在岸本先生は新連載の準備中
偶然なのか狙ったのか43号にはボルトも載るわけで
さて、どうなりますかね
  1. 2018/08/30(木) 14:49:04 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

読み切り2本だと近未来杯不利になっちゃわないのかな?
どっちかの印象が薄くなるような気はする
  1. 2018/08/30(木) 15:32:02 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

侵略のバレ見たけど再来週終わってもおかしくないんだけど
あそこから続けられるんだろうか・・・
  1. 2018/08/30(木) 15:32:36 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ソーマ、ドベ5入りが多くなってきて不安。
そりゃ新章は今のところ面白いとは言えないけどさ。
面白さといえばアリスは面白いと思うんだが、やっぱり何年も生き残ってきた作品が多く固いよな…
本来は1週だけなんてあまり関係ないんだけど、侵略は今の話数だと1週のジャンプアップでも印象は変わる。
とはいえ連続ドベ1の印象もデカイから、生き残り確定かは微妙。
今期の新連載は読み切り枠も含めて4つか、まだ読み切り枠を残して3つかな?
カラーに関しては読み切りが3番手とは驚きました。相撲の平均考えると、40号の3番手でも平均上がるのに…
41号はストーンと鬼滅、掲載順2番手争い同士でカラー。どちらも3番手カラーは想像出来ないし、40号で読み切り3番手やってるのでまた3番手読み切りの可能性がかなりある。
  1. 2018/08/30(木) 15:40:57 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

本当だ、読み切り2つだ。近未来杯の最中で2つは頭おかしいでしょ。
『恋は戦争』の面白さはまだ不明だが、別の作品を応援していて希望の作品が1位取ってもこんなハンデあったら素直に喜べない。
センター2つにすることもあるくせに4つは要らない。
ましてやストーン、鬼滅と最早センターなんて嬉しくない位の立場の作品を2つ同時にセンターにする意味あるのだろうか?
  1. 2018/08/30(木) 16:03:11 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

いや手塚賞のやつはセンターじゃねえよ
  1. 2018/08/30(木) 16:05:33 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

紅葉の終了、侵略の急上昇、アリスのドベ入り。
侵略の急上昇は一週だけ、これまでのドベ1連続とあると最終回前に上げる感じでしょうか。紅葉の下に何回かあった事もあるし、紅葉と差はあまりなかったと考えると切られてもおかしくはないはず。41号終了はなくはないはず。田中アリス双方とも危険水域で切られる可能性もなきにしもあらず。とは言え既にノア紅葉銀魂で3枠空くのが確定、リコピン枠が埋まってないので4枠空く上に+3作品も切るとは考えにくいので次期改編に持ち越しが妥当だと思う、あって侵略outでの4in。(リコピン枠は読切などで埋める?)
ただその場合は田中アリスともに年明け改編?が有力?
  1. 2018/08/30(木) 16:09:05 |
  2. URL |
  3. hukurou #-
  4. [ 編集 ]

手塚賞はセンターじゃなかったんですね。
早とちりでした。指摘ありがとうございます。
  1. 2018/08/30(木) 16:29:46 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

しばらく侵略がドベにいてそこから急浮上するのは青春の時もありましたが、その次の号のセンターがないのが少し気がかり
もしや、ギャグ補正で打ち切り延期になったのでは?(あくまで個人的予測)
  1. 2018/08/30(木) 17:16:28 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

悉く新連載が持ちませんね。呪術とアクタは本当に実力があると思います。侵略はまだ何とも言えませんし。
最低でも3つは次期inが来ると思うので、そろそろ経験者の出番では。銀魂も終わることですし、今年もう一本は当てないと。
  1. 2018/08/30(木) 18:11:28 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

3outに侵略も怪しいとなると結構な数のinがありそうですね

ワートリそろそろ復活してくれんかなあ
  1. 2018/08/30(木) 18:32:35 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

侵略の上昇はまだ一周ですし深い意味はないかと…
アニメ控えてる組はあからさまに上げてきてますね
  1. 2018/08/30(木) 19:05:22 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

今秋こそはワールドトリガー復帰してほしい。
  1. 2018/08/30(木) 19:38:45 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

何年も続いてる作品だらけなんだし、1年で2作品当たりってそんなに酷いですかね?
1つも当たり無い年もたまにありますし。
  1. 2018/08/30(木) 19:58:54 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

紅葉、平均が出た週に最終回とは無情さを感じますね。一方、同期の侵略はドベをギリギリ抜けるどころか真ん中あたりに…ページ数が他と違うのですがシャッフルできますかね?

一方の上位組は、合併号で鬼滅(巻頭)とネバラン(センター)がありましたが、今回はその逆ですか。アニメ化発表の時もそうでしたし、GIGAも同じ号で付録ありましたしセット推しなんでしょうか…?
  1. 2018/08/30(木) 20:52:22 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

紅葉、ノアズに続いて直前の浮上の意味皆無
  1. 2018/08/30(木) 21:09:01 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

43号から新連載3つかな?(
  1. 2018/08/30(木) 22:19:53 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

円満終了除けば現状上も中もギチギチですから新連載が食い込むのは厳しいのでしょうか、とはいえ枠は空いて来てるので何か当たって欲しい所。
  1. 2018/08/31(金) 00:15:55 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

呪術とアクタはこの順位キープなら安全ですね。紅葉はお疲れ様でした。個人的にはゆらぎ荘とソーマが展開早めなので終わっちゃうんじゃないかと心配してます。侵略も懸賞当選の後が多かったので、トマトイプー枠かと思ってましたが上がってきたということは違うのですかね……?
  1. 2018/08/31(金) 00:58:49 |
  2. URL |
  3. ウェンディ #-
  4. [ 編集 ]

1週だけ気まぐれで上がってまたドベ漬けなんてこともあるからなぁ
侵略は安心とは程遠い
  1. 2018/08/31(金) 09:52:15 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

侵略爆上げ来たああああァ
  1. 2018/08/31(金) 18:02:57 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

早売り入手しました。ネバランは周年、鬼滅は結果発表についての言及なしでした。

話は変わって、43号から新連載説が出てますが、ここはあえて42号から新連載説を…新連載の1話目と2話目がある号では丸々1話分のページ数が余分にかかりますので、43号で金未来杯がなしにしてその分を新連載に充てるのでは?
  1. 2018/08/31(金) 21:02:25 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

新連載も入れずにぽこぽこ終わらせて大丈夫なのか?
2作同時新連載開始とか新しい試みでも始める気か?
  1. 2018/08/31(金) 21:39:49 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アリ太めっちゃおもろいんやけど
  1. 2018/08/31(金) 22:46:08 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

これまで金未来枠やってる時に新連載が入ってきた例ってあるんですか?
まぁ、枠がスカスカな場合は読み切りをいくつか入れたりするんじゃないですか
  1. 2018/08/31(金) 23:28:19 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

侵略のこの推移は同じくギャグ漫画の伊達先輩を思い出しますね。
スタートダッシュ成功は確かにそろそろ見たいですが、スタートダッシュがうまく言ったとは言い難いアクタ呪術が今ある程度の人気を得ていて、特に呪術は上位安定すら見えている状態と考えると2010年や11年と比べるとそこまで悲観する状況でもないのかなと思えてきます。
とは言えドベに流された田中とアリス、今期はともかく来期はドベループしかねないですね.....
そして紅葉......感想が思い浮かばない.....何故でしょう、話が印象に残ってないからでしょうか....
  1. 2018/09/01(土) 00:24:23 |
  2. URL |
  3. djkoh #-
  4. [ 編集 ]

まさか次の改変は新連載6本投入の可能性ありますか?
  1. 2018/09/01(土) 00:31:28 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

確かに伊達センパイは基本的に低いものの、たまに真ん中くらいに上がったりしてたので、あのタイミングで打ち切りは予想出来ませんでしたよね。
  1. 2018/09/01(土) 03:04:50 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

とにかく侵略は来週の展開がロボ並に救いが無さすぎる
掲載順浮上に何の意味も見出せないくらいに
  1. 2018/09/01(土) 03:31:53 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

紅葉がここで終了ですか。何と言えばいいか、最初からこれといった印象が薄くて…。自分が、将棋というテーマに興味が薄いせいもあると思います、お疲れ様でした。
侵略が上がった!と思いましたが、皆さんのコメを読むと、あまり希望持てなそうですね。ちょっと編集部意地悪いのでは…と思ってしまいます。
続々outが出てますが、新連載がいつからくるのか、まだ情報なしですね。終わるのが決まる時、同時に始まる作品も決まっているのは確実なわけで。これから入る新連載は、掲載までの準備期間が長めに取れるのかなと思うと、良い面もあり期待できますね。
出ていった分、数がともかく必要なので、どうなりますかね。
上位~中盤まで、勢いがある作品やプロテクト作品が多くひしめき合って、ここにワートリも戻ってきたら…!最高なのに!!と願わずにいられません。
  1. 2018/09/01(土) 08:23:45 |
  2. URL |
  3. フッキー #-
  4. [ 編集 ]

>次の新連載は3つかな?~さん、新連載四本入る可能性~さん、43号から新連載3つかな?さん、まさか次の改変は新連載6本投入の~さん
執行タイミングからしてあと1つは終わるんじゃないでしょうか、となると4in以上も視野でしょう。新連載のみとは限りませんし。

>アリスも補正切れ後ドベ入りと~さん
新入りへの隙間無しではないように思えるだけにかなり深刻ですね。
カラー数は流石に調整が利くかと。火ノ丸はむしろカラーじゃないと上がりませんね。ゆらぎは先もうっすら見えているのか。
紅葉は平均に入った途端でした。

>予想はしてましたが~さん
流石に銀魂最終回とは被りませんでした。鬼滅は記載無かったようです。
火ノ丸の位置は予想外でした、てか読み切り3番目にしてくるとは。

>ソーマ…大丈夫か…?~さん
大丈夫かは有力候補がどれだけ残るかでしょうか。

>紅葉終了。これにより~さん、テレビにまで最終回報道された銀魂が~さん
詐欺はないでしょ、残り話数を告知しての詐欺なんて見た事ないです。

>紅葉お疲れでしたー~さん
侵略は頑張っているのか体制特有の意味なき誤魔化しか。田中アリスは今期の生き残りがまずとなります。

>ゆらぎはめだかボックスを見ているようださん
めだかもアニメ化してから禄に動きませんでしたね。

>銀魂はさすがにこれ以上は~さん
詐欺る理由も無いですね。侵略は一週だけでは。

>さとうさん
8週平均に載った途端でした。侵略がこれからも頑張れるかは次バレ次第です、普通に最終回表記も有り得る。
一応どちらも10番以内ならあるんじゃないでしょうか、まさか今回金未来を3番手にするとは思わなかったので特に可能性を否定出来ません。

>アリス…やっぱだめかなあ~さん
取り敢えずスタートダッシュ失敗の流れは断ち切れず。
侵略再評価をチラチラ見ますが実際はどうなのか。本当なら土壇場回避も可能なのがジャンプです。

>里庄先生お疲れ様でした~さん
呪術は新進気鋭として上位を窺う位置です。好きならばアンケです。

>紅葉は連続ドベ1からの~さん
侵略の事でしょうか。過去にはこの動きで生き残りも終了もありましたから、注視ですね。

>kaiさん
ギャグ枠については当たるまで入れ替わり立ち替わり入れれば済むと言えば済むので、それだけではどうにもならないと思います。
安全圏がドベまでってのは間違いないでしょう。それと推しや上位の作品が明確にあるのが共存しているのはなかなか大きいですね。
結果、意図的で無くとも下がる面子も固定されると言う。

>つるはしさん
プロテクトだらけですが殆どアニメ化によるものなので、その辺はこれ以上の数にはならないでしょう。なのでまだ新連載が割り込む余地はあります。
侵略は次待ちで。

>9話から落ちたアリスや田中を~さん
この体制は9話から補正切れですね。8話で切れたらお察し。

>紅葉乙 盛り上がりが~さん
盛り上げようとしていたのは見えるんですけどね。
中堅以上が固いといっても例えば中段に割り込むのは出来ますし上位も呪術がやっていますしね。
侵略を見直す流れ、実際はどう思われているのか。

>最近侵略おもしろいから~さん
状況としては実のところ何も変わっていません。

>アリスも案の定~さん
まだ決まっておりません、out完了かも分かりませんから。
満足するかはさておき43号はどうしても引っ掛かります。

>かえるさん
いや、確定はまだしていません。
次期の事もせめてoutが完了してからになります。

>何故か忘れられがちな~さん
あの枠はどこまで計算に入れるかも悩み所ですね、必ず埋めるか否か。
侵略は安心するには次ですね、最終回表記だって充分ある。田中アリスはこれだけ終わってなお突き抜けるなら本当どうしようもなくなります。
43号は何かが復帰するかそれなりの名前の人が入ってきそうではあります。それが岸本先生かは、さてさて。

>読み切り2本だと~さん
普通に不利だと思いますが、連載目指すなら勝てと言うことなのか。田中もこち亀最終回に被ってましたし。

>侵略のバレ見たけど~さん、とにかく侵略は来週の展開が~さん
月曜を待ちますが、皆さんのコメントで凄く気になります。

>ソーマ、ドベ5入りが~さん
仮に皆さんが面白くないと思っているならそれがまさに原因でしょう。
アリスは割り込めなかったとしてもそれが実力です。ジャンプアップは直近重視の改編開始時でも慎重に見ざるを得ない。しかもドベ1連発していましたからこれだけではかなり弱いです。
読み切り枠は金未来が終わるとあとはボルトレジェンド赤塚賞受賞作辺り?……意外と数がありますね。
カラー順は本当に読み切れないですね、ストーンはスケジュール配慮なのかカラーが低い事もありましたし何とも言えない。

>本当だ、読み切り2つだ~さん
ハンデはまあうん、意外とハンデ背負った側が勝つ例もありますし、べるぜとか。
センターはワンピくらいでなければ嬉しいものですよ、無理しないの前提ですが。

>hukurouさん
上昇は改編期だと直後にカラーもあるとか2週続いたとかでないと何も安心出来ませんからね。
田中アリスは普通なら安全圏レベルに周りが終わっていっていますが、起死回生の更なる大型を狙う可能性も無きにしもあらずなので一応。どの道有力候補ですし。

>しばらく侵略がドベにいて~さん
その場合はギャグ補正というより下には下がいて助かった、巻き返しがギリギリ間に合ったでしょう。まだ何一つプラスになっていない上昇ですけど。

>悉く新連載が持ちませんね~さん
切り返しが成功するのも実力、どちらも見事な逆転っぷりです。これが継続出来れば。
スタートダッシュ成功は見たいですね。43号に誰かしら実績持ちが来るのか。

>3outに侵略も怪しいとなると~さん
侵略もとなれば最低4、リコピン枠も埋めれば5。大型です。
トリガーは、考えるだけで辛いので考えない。

>侵略の上昇はまだ一周ですし~さん
1週ではね、いつも言っていますが。アニメ化組はいつも高い気もします、火ノ丸もカラーだからですし。

>今秋こそはワールドトリガー復帰してほしい。さん
した日にはまともに記事を書けるか分かりません。

>何年も続いてる作品だらけなんだし~さん
このまま2つが順調なら何も酷くなんてありません。1つも当たり無しは……偶どころか稀です。

>紅葉、平均が出た週に~さん
出ただけマシかも知れません、微差ですが。シャッフル自体は広告とかありますから可能です。
セット推しはまあ、あるかも知れません。同年スタートで発表解禁時期も似た時期。放送時期は違いますが。どちらも成功すればなおよし。

>紅葉、ノアズに続いて~さん、1週だけ気まぐれで~さん、侵略爆上げ来たああああァ
これだけならまだ何もないに等しいです。

>円満終了除けば現状上も中も~さん
例えばアニメ化組でも火ノ丸ゆらぎは平気でドベ入りしますしソーマもそう。遅筆もあってかハイキューが下がったりヒロアカブラクロが中段に甘んじたり、アンケが取れるなら割り込む余地はあります。

>ウェンディさん
このままなら周年巻頭までいけます。ゆらぎは割と怪しいですがコガラシ側の謎がまだなんですよね。ソーマは闇の料理人をどうするのか。
巻末固定はそうするなら煽りやコメントで言及するでしょうから、明確なメッセージがない限りは無いと見るべきです。

>早売り入手しました~さん
情報ありがとうございます、いつ発表するんだろう。
42号から……まああるでしょうけど、それなら43号もボルトがあるにしても金未来を載せてページ増の憂いを早々に解決するような。
ただ43号に固執し過ぎてはいたかも。

>新連載も入れずに~さん
埋めるものはありますし。同時は完全に食い合ってしまいますから無しでしょう。したら不信感が振り切れます。

>これまで金未来枠やってる時に~さん
同時が一回だけ。バクマンいぬまると金未来第一弾第二弾が被りました。埋め材料は上にも書きましたが意外と多いんですよね。

>djkohさん
とすれば上昇は何の意味も無いことに。
アクタ呪術がこのままいけるなら悲観の必要はありません。スタートダッシュ云々はどちらかと言えばこれからへの不安でしょうか。
田中アリスは生き残ればチャンスはある、はず。紅葉は私もポジティブには書いてなかったので。

>確かに伊達センパイは~さん
いや、上がっても下がるからやっぱりねでした。二度目の上昇→落下で運命が見えましたし一度目も改編期ではありませんでしたし。

>フッキーさん
私の感想は将棋を見るのが好きで、あれです。
上昇についてはやはり続かないと意味がないんですよ、カラーも無しとなればポジティブに見る事は出来ません。
これだけの数となると色々期待してしまうのが斜め視点。もう一山欲しいでしょうし。
ハンターは割とあるのかなと思っていたり。トリガーは期待するとしんどい。
  1. 2018/09/01(土) 12:00:06 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

呪術廻戦の3巻と呪術高専は同時発売だそうです。
来週の次回予告にも顔を出しているそうで、編集部も少しは期待をしてくれているのでしょうか…
決して扱いのよくなかった最初を知るファンとしては嬉しい限りなのですが、もしこのまま打ち切り免れれば2ヶ月に1度はカラーも回ってきますし、連続刊行どころか同時発売はかなり心配もしています。サイン入り複製原画の発送も遅れているそうですし、読みたいし盛り上げてほしいけれど何より無理をしてほしくないところ
  1. 2018/09/01(土) 15:41:29 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

うわ!これ41号で侵略打ちきりじゃん!
好きになり始めたのに
つまり4outになるんでしょうかね
  1. 2018/09/01(土) 17:27:28 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

呪術の2巻発売に合わせて、ジャンプキャラクターズストアでクリアファイル発売とのことです。ジャンプフェスタを待たずにグッズ発売は、ここ2~3年では初めてでは?
  1. 2018/09/01(土) 18:01:06 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

41号はワンピ休載、ネバラン巻頭、鬼滅とストーンがセンターということは、第一センターが4番目と仮定しても2番目3番目はどれになりますかね? 絶賛売り出し中の呪術か、主力のハイキュー・ヒロアカ・ブラクロか、最後の花道の銀魂か…?
  1. 2018/09/01(土) 21:56:50 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

管理人様、そういえば少し質問よろしいでしょうか。
あの後、侵略は伊達先パイや青春兵器で見られた、死にかけで漂ってるギャグ作品特有の謎の一時上昇の線も考慮に入れていますが、それはそれとして、他の返信でおっしゃっていた
>体制特有の意味なき誤魔化し
とはどんなものか気になります。私が捉えられていない動きがあるのかもと。
  1. 2018/09/02(日) 18:32:50 |
  2. URL |
  3. kai #ahEDqIvg
  4. [ 編集 ]

侵略終わりなら、4outですか。岸本さんの新作か、ワートリ復活ないと数が足りない気が。ハンターはまだ再開しないでしょうから。新連載が多いと楽しみですね
  1. 2018/09/02(日) 19:20:59 |
  2. URL |
  3. shinku #-
  4. [ 編集 ]

>呪術廻戦の3巻と呪術高専は~さん
少しはどころかかなり期待しているかと。
無理をしてほしくないのはそうですね、発送が遅れているのは応募数が予想以上だった為だと思います。

>うわ!これ41号で侵略打ちきりじゃん!~さん
まだ確定ではないです、ただ内容が凄く気になりますが。

>呪術の2巻発売に合わせて~さん
調べてないので分かりません、タイミングもあるでしょうし。

>41号はワンピ休載~さん
休載ですか。こういう時はハイキューヒロアカブラクロが上がりそうですが、せっかくなんでアクタ呪術を並べてしまうのも面白いかなあと。

>kaiさん
思い切り勘違いだったんで忘れてください。

>侵略終わりなら、4outですか~さん
何となく、冨樫先生は動きが見え始めたら復帰が近い気がするんですよね。あくまでも気がするだけですが。だからあるのかなあと朧気に思っています。
  1. 2018/09/02(日) 22:49:21 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

実際に読んでみると侵略は確かにこのタイミングでやる展開かってのはあるし、終わっても不思議ではないかな。展開読みだと。次に切られる作品があるか、どの作品が切られるか読みにくいが
  1. 2018/09/03(月) 08:11:06 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ハンタ来ましたね
これもう来期のレース田中アリスハンタで決まったようなもんじゃないか・・・盛り上がり要素ゼロ
  1. 2018/09/05(水) 00:21:28 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>実際に読んでみると侵略は~さん
誤魔化せなくはないですが、2週引っ張りする程かってのもあります。さてさて。

>ハンタ来ましたね~さん
来ましたねえ、43号再開。inに含まれる予想が当たりました。
来期はまあ、田中アリスが覚醒するかも知れませんしハンターが20週粘るかも知れませんし。
10話が年度最終号と同一なのは気にしない。
  1. 2018/09/05(水) 00:44:35 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

目次画像来ましたね
画質悪過ぎてセンターカラー組の正確な位置はわかりませんが・・・
取り敢えず言えることは、今週の展開で来週ドベ1逆戻りの侵略はほぼ確実に終わるということですね
  1. 2018/09/05(水) 20:39:23 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

どのホームページから見たんですか?目次
  1. 2018/09/05(水) 21:04:23 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>目次画像来ましたね~さん
ひとまず記事にしてみました。取り敢えずこうなるのは想定済みでしたが、どうなる。
  1. 2018/09/05(水) 21:20:19 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurokonobasukeaonoao.blog.fc2.com/tb.php/464-17c4d0d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)