FC2ブログ

ジャンプを斜めと正面から見るブログ

※連載陣についてあれこれに、ボーンコレクションを追加。鬼滅の刃を最終感想に。※週刊少年ジャンプの掲載順バレ・打ち切り戦線考察、掲載順データなどを取り上げてます。内容バレは取扱いません。

個人的打ち切り予測

随時更新。現在は25号バレ基準。現クールのみを対象とした予測です。新連載in号からクール移行と見なします。
作品の並びは単に連載順。




確定


無し

リセットと判断します。


有力候補


●ゆらぎ荘の幽奈さん
●約束のネバーランド
●AGRAVITY BOYS
●魔女の守人

円満打ち切りありますが、敢えて全部有力と見ます。


有力ではない候補


無し

他が混じる余地はあるのか……。


恐らく安全圏


●ぼくたちは勉強ができない
●アクタージュ
●チェンソーマン
●夜桜さんちの大作戦
●ミタマセキュ霊ティ
●アンデッドアンラック
●マッシュル-MASHLE-

掲載順や動きや他の候補の存在からして、プロテクトこそ無いものの今期打ち切り圏外と見て良さそう。


新連載補正


●森林王者モリキング
●ボーンコレクション
●タイムパラドクスゴーストライター

補正が切れるまでは何とも言えない。


プロテクト


●ONE PIECE(アニメ&50万プロテクト)
●HUNTER×HUNTER(50万プロテクト)
●ハイキュー!!(アニメ&50万プロテクト)
●僕のヒーローアカデミア(アニメ&50万プロテクト)
●ブラッククローバー(アニメプロテクト)
●約束のネバーランド(アニメ&50万プロテクト)
●Dr.STONE(アニメプロテクト)
●呪術廻戦(アニメプロテクト)

暫定的にアニメ放送予定も加えてある。並べてみると本当に多い。ハンターネバランも併記しときます。
ただし移籍だけはどうしようもない。
映画ってプロテクトあるのか?


休載


●HUNTER×HUNTER

いわずもがな。






スポンサーサイト



  1. 2009/07/11(土) 03:48:45|
  2. 説明
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:88
<<ブラッククローバー掲載順推移 | ホーム |

コメント

何れはブラッククローバーも50万に…

アクタージュ、呪術は有力候補に当てはまらなくてもアンケート次第で打ちきりする可能性あります。(例にロボレーザービーム)

今年中に終わるのはノアズ、紅葉、侵略。次の新連載が好調の場合、もしかするとアクタージュも入るかも知れません。

過去に青春が掲載順が低くても起死回生で1年弱で終了したケースはあります。(巻頭カラーも勿論ない。)売れても青春やロボみたいになるだけです。
  1. 2018/07/11(水) 16:54:31 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

※1
日本語が怪しすぎる、もうちょっと落ち着け

あと『有力候補でなくてもアンケ次第で打ちきり』っておかしいだろ、『アンケが悪いから有力候補』なんだから、因果が逆
  1. 2018/07/12(木) 03:31:12 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

信用できない。ロボレザも結果的に打ちきりになったしわからん。
  1. 2018/07/13(金) 19:59:56 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>信用できない。ロボレザも~さん
後学までに、どの辺りが信用できないのでしょうか?
  1. 2018/07/13(金) 20:26:19 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

ジャンパラで確認したところアクタージュのピックアップがないところがある。

ピックアップがない漫画は既に打ちきりか掲載順低下、打ちきりによる連載終了のの漫画が多い。

アクタージュも当てはまる。

侵略せよは今月中に終わる可能性が高い。
  1. 2018/07/18(水) 18:24:43 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

覚醒組はジャンプ全体でみると確かに打ち切りライン寄りであるとはいえ、単行本も重版、アンケもそこそこ取れているのなら、切る余裕は編集にないと思うんですよね。それぐらい下3つが盤石すぎると思います(まだ判断しかねますが、田中も落ちてきそうな気がしますし…)。切ろうと思ったらそれこそ5inとかになって現実的じゃないですし。次の改編は9月頭ぐらいでしたっけ?

それと、侵略がリコピンの後として巻末枠に収まった、という可能性はあるんですかね。ありえなくはなさそうですが、判断材料もないので…ご意見聞かせていただけると嬉しいです。
  1. 2018/07/18(水) 19:00:07 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>ジャンパラで確認したところ~さん
ジャンパラは毎月必ずコミックを買っている訳ではないので確認出来ませんね。
今月中は……次々バレまでに終わるのはかなり大胆な予想です。

>覚醒組はジャンプ全体でみると~さん
次の改編は通常スケジュールなら40号近辺です。覚醒組についてはまだ土台が弱いので石橋叩いた予想にしています。
ドベ枠にするならいきなり落とす、それについて言及するなどが……特に作者さんが新人なので……あって然るべきでしょう。それらが無いので違うと言ってしまえるかと。
  1. 2018/07/18(水) 22:30:39 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

このページも「連載陣についてあれこれ」と同じく、内容が上書き方式でコメント欄はそのまま引き継ぎなんですね…あれ、先週と同じ投稿が?と思いました…

ジャンパラ、鬼滅に関して言えば4巻(16年12月)は何もなし、5巻(17年3月)でリスト上の注目コミックに、6巻(17年5月)でピックアップに登場でした。鬼滅4巻発売頃は掲載順が低いほうでしたし、苦戦している証拠にはなっても、打ち切りと直結する訳ではないと思われます。
  1. 2018/07/21(土) 17:43:57 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>このページも「連載陣についてあれこれ」と同じく~さん
せっかく書いていただいたのを毎度リセットもね。
情報有難う御座います、こういう積み重ねが有用か否かや新発見には大事です。
  1. 2018/07/22(日) 23:23:49 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

合併号で落ちたアクタージュもだいぶ怪しくなってきたよね。これは
  1. 2018/08/02(木) 16:49:53 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

こんなとこまでアクタアンチの手が…
ネバランは巻割は50万越えてるのだから、そろそろ初版も50万越えそう
  1. 2018/08/03(金) 10:18:08 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

実際下にいるんだからアンチもくそもないと思うけど
  1. 2018/08/07(火) 00:01:34 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

たった1週、しかもドベ入りでないのに怪しいとか言い出す時点でアンチか馬鹿かでしょ。
  1. 2018/08/13(月) 22:05:38 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

今年は呪術だけかな?アクタージュも青春やロボ見たいになりそうだけどね。
  1. 2018/08/15(水) 18:34:44 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

青春やロボは1年以上連載してますし。
青春に関しては打ち切りと断言出来ないですし。
  1. 2018/08/16(木) 09:03:05 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ネバラン、まだ2週で30万なのにいきなり上がりますかね…? 黒子のようにキャラ人気に火がついて人気が出るタイプでもなさそうですし。
  1. 2018/08/16(木) 12:38:29 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

2週で30万なら初版50万までそう遠くはないでしょう。
他の作品見ても2週売り上げの1.5倍以上は初版あるでしょうし。
  1. 2018/08/17(金) 00:34:35 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

近年ハイキュー!!が掲載順下落してアクタージュが上昇する事態。

スポーツ漫画の寿命が短いのか?テニスの王子様や黒子のバスケやアールシールド21も10年足らず終わったのになぁ…。

となると、ワンピース、ブラクロ、鬼滅、ドクターストーン体制が始まるのか?

しかもアクタージュセンターカラーやしなあ。ハイキュー!!が二桁だったら50万プロテクト意味ないじゃん。これは腐女子泣くぞ。
  1. 2018/08/17(金) 09:25:33 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ハイキュー!!って今はアニメとか放送してないんでしたっけ?ならば、他作品をプッシュしたいかつ新連載の補正が切れてないなどの理由から、下に置きやすい方に分類されるだけで、記事本文の通り打ち切りとは無縁の作品だと思います。以前下がったのもGIGA描きおろしやら連続刊行で忙しかったようですし(巻末コメントで触れていたような気が)、今回もただ忙しかったとかそういう状況を鑑みての位置かなぁ、と。

しかし紅葉侵略がここにきて縺れるとは…これだけ見るとどちらか一方が残るという選択肢はなさそうに見えますね…。この改編を越えると次は来年前倒しの年末改編になりそうですし、そこまで残っているのは考えづらいですし。となると4inですが…銀魂と入れ替わりでハンターが帰ってくるのか、それとも…今回は予想のつかない改編になりそうですね。
  1. 2018/08/17(金) 19:57:16 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

勉強もアニメプロテクトに入れないんですか?
  1. 2018/08/23(木) 15:14:26 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>勉強もアニメプロテクトに入れないんですか?さん
田中で頭悩ませていて忘れてました。
  1. 2018/08/23(木) 16:00:00 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

そもそもロボって普通に順位低迷していたような…
  1. 2018/08/23(木) 16:08:52 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

田中誠司はドベ3でも、もしかしたらドクターストーンや勉強みたいに上がる可能性が残ってますね。まだ補正にした方がいい。



  1. 2018/08/23(木) 17:12:01 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

金未来杯優勝作品初の突き抜け作品はポロでは?
17話続きましたが改変期を越えていないので突き抜け扱いでよいかと
  1. 2018/08/23(木) 18:21:14 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>金未来杯優勝作品初の突き抜け作品は~さん
作者と作品の違いはありますし。ジンクスみたいなものなんでどっちでもいいっちゃいいんですが。
  1. 2018/08/23(木) 18:56:26 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

ロボはここで言う有力候補クラスになって生き残ったのは1回だけですが、いつ有力候補クラスになってもおかしくない位置でしたしね。
1度は巻頭になりましたけど。
にしても、ハイキューはプロテクトあるから平気で後ろに出来るのにプロテクトの意味ないとかどういう考え方?そもそも1週だけだし…
腐女子作品認定する人って大抵滅茶苦茶だけど、その例に漏れず…
  1. 2018/08/23(木) 23:24:42 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ドクターストーンアニメ化はするだろうな。
  1. 2018/09/12(水) 18:07:24 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

もう現クールのインアウト終わったんだから、次のクール仕様にした方が良いのでは、具体的に言うと確定はもう片付けて。
  1. 2018/09/19(水) 17:22:35 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

本当に終わったかまだ疑っているのでこのままです。
来週でも何も入らないなら変えますが。
  1. 2018/09/19(水) 17:24:57 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

細かいことですが...
ネバランのアニメプロテクトだけずっと太字じゃなくてなんとなく気になるので、出来れば修正お願いします。
  1. 2018/09/27(木) 11:50:55 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

完全に新しくなりました。
有力でない候補はこういう穴だらけの時に使うんですね。確かに今までの実績と完結が近そうなのを考慮すると次は穴埋めだけで終わるか+新連載1つの可能性は高いですが、危険があるのは間違いないですからね。
  1. 2018/11/29(木) 13:17:20 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ジモトのアニメ化、まあ誰も予想してなかったといっても過言じゃないくらいの発表があったんで、これからのレースは混戦になりそう。
新連載がちょっとでも成功する度にソーマとゆらぎが一歩ずつ宣告に近づいている感じがしますね…
  1. 2018/12/23(日) 00:25:49 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>ジモトのアニメ化~さん
ただ今期についてはどこまで心配すればいいのか掴みきれていません。
来期となると、そのまま逃げ切れちゃうかも知れませんし。
  1. 2018/12/23(日) 23:47:35 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

「安全圏」と「おそらく安全圏」を分けてほしいかなと思ったり
たとえば呪術廻戦は他の2作(特にダビデ)より安全の可能性が高いでしょうし、
またゆらぎ荘がダビデ君より明らかに格下かと言われると疑問なので(お色気漫画は掲載順下方修正のこともありますし)。
  1. 2019/02/14(木) 18:27:22 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

「安全圏」と「おそらく安全圏」を分けてほしいかなと思ったり
たとえば呪術廻戦は他の2作(特にダビデ)より安全の可能性が高いでしょうし、
またゆらぎ荘がダビデ君より明らかに格下かと言われると疑問なので(お色気漫画は掲載順下方修正のこともありますし)。
  1. 2019/02/14(木) 18:31:48 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

打ち切り材料なしを安全圏、材料有りを有力ではない候補、それ以下の順位推移をしたものを有力候補にしているんだろうから、安全圏で住み分けする必要はないでしょう
そもそもアクタと呪術は掲載順平均がどっこいどっこいな以上売上はともかくどっちがアンケ取れてるかは判断つきませんし
とはいえ掲載順固定組をどう評価するかは難しいところではありますね
  1. 2019/02/14(木) 20:11:14 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

そもそも「人気予測」とか「扱い予測」ではなく「打ち切り予測」なんだから、そのレベルの作品を分ける理由が一切ない
  1. 2019/02/15(金) 23:11:10 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

でも呪術とアクタージュ打ち切りは99%無いだろうからなあ。
  1. 2019/02/16(土) 13:04:29 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

あえて、安全圏とおそらく安全圏分けるとしても、どう考えても呪術アクタとダビデの間だろうに
  1. 2019/02/16(土) 21:51:45 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>恐らく安全圏について
打ち切り予想において分ける必要がありませんので分けません。
例えば仮に「掲載順もワンピと競るレベルで巻頭バンバン獲得、1~3巻累計発行部数120万部」みたいな作品が今あったとしても恐らく安全圏に入れます。
ただダビデについては固定枠という特殊性から、別枠を設けてそちらに入れようかなとは思っています。
  1. 2019/02/16(土) 23:41:32 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

ネバランが50万行っているはずです。
  1. 2019/03/28(木) 22:44:53 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

そういえば、火ノ丸のアニメ化補正が消えますがどこに入れる予定ですか?
  1. 2019/03/29(金) 12:53:48 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>ネバランが50万行っているはずです。さん
部数が発表されてからで。

>そういえば、火ノ丸のアニメ化補正が~さん
恐らく安全圏ですね。

  1. 2019/04/04(木) 13:21:48 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

完全同意
  1. 2019/04/05(金) 14:30:49 |
  2. URL |
  3. 漫画読み #-
  4. [ 編集 ]

お邪魔いたします

拝見させていただいております。
ソーマですが、打ち切りはないと思います。
まず①にアシスタントの募集を行っています(今も実施しているはずです)
②海外での売り上げがお化けです。管理人様ならお分かりかと思いますが海外での売り上げが相当良いみたいでランキングにヒロアカ、ワンピなどと入っています。

お邪魔いたしました。
  1. 2019/04/06(土) 17:54:41 |
  2. URL |
  3. 碧 #trCOpTIY
  4. [ 編集 ]

>碧さん
1.アシ募集は関係ありません。あれは名前を利用している部分も大きく、終了寸前だろうと募集していたりします。
2.海外売上は日本国内に比べてかなり小さく、日本の売上すら他誌に比べて軽視するジャンプにおいては決め手になりえないと思います。
  1. 2019/04/06(土) 18:09:17 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

そうだったんですね…

①と②は全く、知りませんでした。教えてくださりありがとうございました。
  1. 2019/04/07(日) 22:21:43 |
  2. URL |
  3. 碧 #trCOpTIY
  4. [ 編集 ]

>碧さん
ただ、例えば最近増えたTwitterでの個別募集については一考の余地があると思います。
あそこから新連載inを予想したり出来ますから。
新しい要素や知識が出た場合に疑問を持ったり可能性を推測したりするのは、予想において非常に大切なので忘れないで下さいね。私も多分色々抜けています。
  1. 2019/04/08(月) 00:51:41 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

あれ、ネバラン気づいたら50万行ってましたか
  1. 2019/04/25(木) 13:08:51 |
  2. URL |
  3. djkoh #-
  4. [ 編集 ]

>djkohさん
上記コメント返しの後確認されました。
  1. 2019/04/26(金) 12:40:51 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

西遊記、掲載順下がってましたがこれは一体?
  1. 2019/05/10(金) 23:33:10 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

西遊記、全くの安定枠じゃないじゃん。しっかりしろ。

ヒグマは確定とあってたけど。
  1. 2019/05/10(金) 23:35:34 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>西遊記、掲載順下がってましたがこれは一体?~さん
あくまでも今期の話です。10話を越えると全1巻は厳しく、全2巻が可能となる話数までいくと通常は来期の改編になりますので。
有り得るとしたらそこまで待ちすらしないイレギュラー突き抜けか改編一つ飛びを見越したロングラン突き抜けですが、それは予想の範疇を越えていますから。
  1. 2019/05/11(土) 09:40:05 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

プロテクトのは当てになれないので油断は出来ない。
  1. 2019/05/27(月) 21:05:14 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

プロテクト枠にBORUTOが残ったままですよ
  1. 2019/06/13(木) 00:57:41 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>プロテクト枠にBORUTOが残ったままですよ~さん
バレが来たら消します。
  1. 2019/06/13(木) 03:15:29 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

火ノ丸相撲もそろそろ完結も見えてきたので枠を変えればいいじゃないですか?

  1. 2019/06/21(金) 17:14:19 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>火ノ丸相撲もそろそろ~さん
今期は無いと思いますのでこのままで。展開の急変や改編飛ばしを確認したらまた考えます。
  1. 2019/06/22(土) 05:10:58 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

勉強抜けてますよ!!
  1. 2019/06/27(木) 19:38:46 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ぼく勉、アニメプロテクト枠から外れるかと思ったら2期発表だそうですね。まぁ、仮にプロテクトがなくても安全圏だと思ってました。
  1. 2019/06/28(金) 12:16:19 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>勉強抜けてますよ!!さん
います。

>ぼく勉、アニメプロテクト枠から~さん
確かにプロテクト抜きでも安全圏。流石にアニメ前終了も展開から無いでしょうし。
  1. 2019/06/29(土) 08:49:57 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

有力候補と有力ではない候補に差があるでしょうか。
特に今は枠が2つ余ってるので、アウトが当分もう無い可能性すらありますし。
  1. 2019/07/26(金) 18:42:31 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>有力候補と有力ではない候補に~さん
基本は2inを基軸としますが、一度inを飛ばしているので3in以上を仕掛ける可能性は充分にあると思います。
分けている理由はそれで、2つについてはその中でもより危険度が高い、下手したら枠無視の対象となり得る動きなので有力としています。
  1. 2019/07/28(日) 13:17:57 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

今年度号に入ってからの新連載数は現在9作品ですが、まだ夏の段階であと3作品以上入れる可能性は低いのでは。
今年度あと2回は入れ替えしそうですし、新連載数が1年で15作品を超えることはまず無いので。
  1. 2019/08/07(水) 20:56:57 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>今年度号に入ってからの~さん
今年度はあと一回かなあと思っています。
多分来年度は4・5、6・7合併号になりそうですし、わざわざ前倒さなくてもそこに新連載が来るんじゃないかなあと。
どうであれ、今年度はあってトータル4inと見ます。
  1. 2019/08/09(金) 16:30:49 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

もうサムライも有力ではない候補に入ったか…
  1. 2019/08/22(木) 19:42:35 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

神緒とサムライは改編期まで有力でない候補固定でいい気がする
  1. 2019/09/26(木) 21:28:45 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

すでにご存知だと思いますけど鬼滅が全巻50万部達成らしいのでアニメ終了後は50万プロテクトになりますね
しかし鬼滅1巻なんか最初圏外なのに今でも吸う万売れたりとか明らかにアニメの影響っぽいですし ここまで フィーバーさせるUFOTABLEさんはマジですごいですね
まぁ本当にすごいのは昨年1年間鬼滅の作画してたらしい事から 本編の煉獄さんの前から鬼滅をアニメ化させると思ってた可能性があることなんですが
  1. 2019/09/27(金) 20:33:11 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>すでにご存知だと思いますけど~さん
判断は初版部数判明時点です。
突破してもおかしくはないですが、確定情報が来るまではそのままです。
  1. 2019/09/28(土) 00:42:29 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]


すいません管理人さんだと思いますが 50万プロテクトは「(単行本の巻数に限らず)初版部数判明時点」なんですか?
バクマンではそういう表記見当たらなかったし そもそも1巻が50万達成してないとその後も50万越えるの難しいから 1巻の累計売上が対象と僕は思ってたんですが…
  1. 2019/09/28(土) 19:30:09 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>すいません管理人さんだと思いますが~さん
初めての方へを読んでください。
1巻が50万でプロテクトだと永久にそれが切れません。見ているのは最新刊だけです。
  1. 2019/09/29(日) 02:53:38 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

「神緒も次次第では上へ。」の一文が残ったままですよ
  1. 2019/10/03(木) 18:54:27 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>「神緒も次次第では上へ。」の一文が残ったままですよさん
修正しました。
  1. 2019/10/03(木) 19:13:40 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

確か鬼滅が今回初版50万超えてませんでしたっけ?
  1. 2019/10/04(金) 18:48:36 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

映画化もアニメプロテクトとして含まれます。
  1. 2019/10/08(火) 23:00:53 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>映画化もアニメプロテクト~さん
それと分かる何かと言うか傾向ってありましたっけ。
ありはするだろうけど証明が難しい類いだと思いまして。
  1. 2019/10/09(水) 04:27:15 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

鬼滅は現時点で最新刊以外50万部超えたみたいですね。
その最新刊も初週36.9万部なのですぐに超えるでしょう。
累計も現連載ではワンピース、ハンターに続く3位で既巻も爆売れしてるようです。
ソースはTwitter#ジャンプ作品単行本累計売上値 で見ました。
  1. 2019/10/13(日) 08:36:56 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>鬼滅は現時点で~さん
それはオリコン数値ですね。それで?
  1. 2019/10/13(日) 09:36:05 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

重版前の時点でオリコンが50万を超えていたので、鬼滅の初版は50万以上では?
  1. 2019/10/24(木) 13:03:51 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>重版前の時点で~さん
超えているだろうけどと断った上でソース待ちと明記しています。
  1. 2019/10/24(木) 13:52:25 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

ぼく勉が3期やらない感MAXな最終回(受験終了相手確定END)、有力かな?
  1. 2019/12/29(日) 16:04:19 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

プロテクト枠にネバランやぼく勉が残ったままですよ
  1. 2020/01/20(月) 23:01:31 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>プロテクト枠にネバランや~さん
勉強は削りました。
  1. 2020/01/20(月) 23:55:10 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

ハイキュー!!やネバランのように最終章であることがアナウンスされている作品のために「円満間近」枠を作るのもアリかもしれませんね。
  1. 2020/01/23(木) 18:44:22 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

円満にせよ打ち切りにせよ終わることに変わりはないので、「便宜上、円満完結も含めます」と書いておくのとどちらが楽でしょうかね…?
  1. 2020/01/30(木) 15:45:01 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

プロテクト枠に入ってる作品がいくつも候補にもなってると、流石にちょっと違和感ありますね。
  1. 2020/01/30(木) 22:14:13 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アニメプロテクトについてですが、斉木やソーマのように原作終了後に放送される場合も最近はままあるので
少なくとも2期以降はあまりプロテクトの役割を果たしていないのでは
  1. 2020/02/19(水) 23:41:01 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

完結した場合は別って話ではないでしょうか?
今回も鬼滅、ネバランがアニメプロテクトと同時に有力でない候補ですから
そう考えると打ち切りか完結か意見分かれたソーマも完結確定てすけど
  1. 2020/03/01(日) 18:57:22 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurokonobasukeaonoao.blog.fc2.com/tb.php/455-e43d6c27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)