FC2ブログ

ジャンプを斜めと正面から見るブログ

※週刊少年ジャンプの掲載順バレ・打ち切り戦線考察、掲載順データなどを取り上げてます。内容バレは取扱いません。

ジャンプ2018年31号掲載順&平均

週刊少年ジャンプ、2018年31号の掲載順です。





●アリスと太陽(新連載巻頭カラー)
●ONE PIECE
●Dr.STONE
●ぼくたちは勉強ができない
●僕のヒーローアカデミア
●銀魂(センターカラー)
●鬼滅の刃
●ブラッククローバー
●アスタくん魔法帝への道(出張読み切り)
●総合時間事業会社代表取締役社長専属秘書田中誠司(センターカラー)
●約束のネバーランド
●紅葉の棋節
●キミを侵略せよ!
●アクタージュ
●呪術廻戦
●火ノ丸相撲
●ハイキュー!!
●食戟のソーマ
●ゆらぎ荘の幽奈さん
●ノアズノーツ

休載
●HUNTER×HUNTER
●ワールドトリガー


32号
巻頭カラー/ゆらぎ荘の幽奈さん(人気投票結果発表)
センターカラー/火ノ丸相撲、BORUTO、アリスと太陽
休載/僕のヒーローアカデミア



多分あってます。嘘バレだったら直します。
ドベにはハイキューは入りました、まあ選択肢も少ないですしまだ改編は先なので取り立ててという感じ。
アクタ呪術は下位ですがこれも仕方無し、ノアズのドベ1もまあ予想通り。紅葉の補正はまだ切れたか分かりません。
そしてヒロアカの予告休載、ゆらぎ巻頭。これでいいと思います。





以下は読み切り抜き掲載順8週平均(休載含むのは掲載週のみでの平均)
左の矢印は順位変動、右の矢印は数値変動を表す
赤字はセンターカラーです

→ワンピ…2.500↑
(*3 休 *2 *2 *3 *3 休 *2)

→ストーン…3.625↑
(*4 *3 *3 *3 *4 *6 *3 *3)

↑鬼滅…5.000→
(*9 *9 *6 *1 *2 *4 *2 *7)

↓ネバラン…5.375↓
(*2 *4 *1 *7 12 *2 *5 10)

→勉強…5.500↑
(*6 10 *4 *4 *7 *5 *4 *4)

→ハイキュー…7.375↓
(*7 *2 *7 *5 *5 *9 *8 16)

→ブラクロ…7.500↓
(10 *6 11 *6 *9 *1 *9 *8)

→ヒーロー…7.750↑
(11 *5 *5 14 *1 11 10 *5)

↑銀魂…10.750↑
(*5 12 *8 *8 14 17 16 *6)

↓ソーマ…11.125→
(*8 17 12 *9 *6 14 *6 17)

→呪術…12.875→
(13 14 14 18 16 *7 *7 14)

↑ゆらぎ…13.250→
(15 *8 13 12 13 *8 17 18)

↑アクタ…13.750↑
(18 11 16 16 11 13 12 13)

↓火ノ丸…14.750↓
(14 13 17 15 15 15 14 15)

→ノアズ…15.750↓
(12 15 15 17 17 16 15 19)








スポンサーサイト



  1. 2018/06/28(木) 12:51:13|
  2. ジャンプ掲載順速報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:52
<<ジャンプ2018年32号掲載順&平均 | ホーム | ジャンプ2018年30号掲載順&平均>>

コメント

ゆらぎは巻頭がくるか、やっぱ人気あるんだね
  1. 2018/06/28(木) 13:02:19 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

おお、アニメ開始前とはいえゆらぎ巻頭貰えたじゃんオメ
ハイキューがドベ入りとは珍しい
銀魂辺りとシャッフルかな?
ノアズドベ1は知ってた
  1. 2018/06/28(木) 13:02:57 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

いつも乙です

あー、やはりノアがドンケツですか。もしロボがいなければ今期で終わっていたでしょうし、もはや時間の問題か?

そしてヒロアカの休載は良判断ですね。週刊連載とコミックス作業のほかにも、映画、さぐりちゃんとのコラボ漫画描き下ろし、 ナタリーのインタビュー、アメリカのコミコン出席…そりゃ無理だろっていうね。
まあ、こんなのもこなせる化物がたまにいるらしいけど、そいつを基準にしてはいけない…
  1. 2018/06/28(木) 13:04:42 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ゴール手前で担当変更。真鍋さん伴走ありがとう。必ず派手にテープ切ってみせます<英秋>


ほんとにゴール手前なんですかねえ・・・?
  1. 2018/06/28(木) 13:23:24 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ノアズがドベなのは納得ですが、アクタ呪術同様にこれまで数多くの新連載を蹴散らしてきたロボを倒したことはもう少し評価されてもいいと思うんですよね。
  1. 2018/06/28(木) 13:29:39 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アリスと太陽は作者さんのTwitter見る限り期待できる。
作者さんの面白い作品は中身も面白いと思ってる
  1. 2018/06/28(木) 14:16:15 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

呪術アクタはドベ漬けor3回目カラーまでは様子見な感じですね
ノアズはやはりアンケ取れてないようで残念
  1. 2018/06/28(木) 14:16:49 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

まあ今の面子じゃあ上位固定はハッキリ言って厳しいので呪術アクタはせめてドベ入り回避若しくは早急に次のカラーが欲しいところですね
新連載in中のドベ1は一番リスクが小さいドベ1なのでノアズについてもまだ様子見する余地はあるはず
後空知先生の巻末コメントを見るに次の改編は銀魂も視野に入れて良さそう
完結直前の担当交代と言えばニセコイでもやってましたし
  1. 2018/06/28(木) 14:48:59 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ノアズはドベ1ですが、紅葉と侵略が高確率で落ちてくるだろうからまだ様子見
  1. 2018/06/28(木) 15:03:50 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ハイキューはアンケというより入稿遅れですかね?
  1. 2018/06/28(木) 15:12:51 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ジガ、ロボがいなくなって新連載が来てる中
アクタ、呪術がドベを免れてるのはすごいと思う。
その代わりにハイキュー、ソーマ、火の丸がいるわけですからね。
  1. 2018/06/28(木) 16:06:56 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ギャグ漫画じゃない新しい作品はドベ1取ると老い先短いって印象が強いですけどアクタとノアズはどこまで頑張れるかなぁ
巻末ショート枠がないとドベ1がより重苦しいものに感じちゃいますね
  1. 2018/06/28(木) 16:18:05 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

高くないがドベじゃないということが今は大事でしょう
ヒロアカハイキューを抜いても上5つまでが固いことを考えれば8以上で推移なんて望むべくもない
とは言ったものの来週のアクタドベ6と呪術ドベ5に限っては2作品間にとっては誤差の範囲でしかないでしょうね
  1. 2018/06/28(木) 16:23:37 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

すいませんよく見たら呪術アクタもギリドベ抜けでしたね
  1. 2018/06/28(木) 16:24:34 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

呪術ガタ落ち…ジャンプ読者層の中ではファン層が限られそうなアクタージュより下っていうのはかなりきついような
やっぱり先週先々週の掲載順はシャッフルか下駄履かせでしょうか
というかどう考えてもドベ入りさせられている中堅どころよりアクタ呪術がアンケ取れてるとは思えないのですが、中堅を2つの下に敷くのはどういう意味なんですかね?
自分も6月の呪術の順位に絶望してアンケ出し始めました、希望がすぐ潰されるのは精神的にも厳しいですね
  1. 2018/06/28(木) 16:47:27 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

呪術に関しては
①2回上がっただけなので、実際はそんな高くない
②実際は高くなってるがカラー直後だから落ちてる
の両方あり得るのであまり参考にならないですね。特にカラー直後落ちる漫画はザラ。
そもそも1回だけの順位なんて当てにならないです。
  1. 2018/06/28(木) 17:00:02 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

なんというかアクタ呪術は上が固いなりにドベらないようには配慮されてる感じですかね
銀魂ゆらぎ相撲ソーマっていう打ち切りに関係ない護衛軍団が何コマもいるんでこういう時に便利ですね
そしてこれまた固いドベ底と化してしまったノアズ
残念ながら自ら底力を見せない限りは、将棋侵略以外の作品がこの下にきてくれることはなさそうですね
  1. 2018/06/28(木) 18:36:37 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

私は、紅葉がドベ1だと思っていました。まだ補正が切れていないのか、あるいは実はアンケが善戦しているのか。

ノアズは、キャラには魅力があると思いますが、バトルがつまらない。バトルよりも、その前と後の方が、つまりプロローグとエピローグだけが面白い漫画って感じです。
いつも思うんだけど、最初のバトルの展開ぐらいは、時間に余裕のある連載前に練っておけば良いのに。後、その後の展開に備えて、アイディアのストックを書きためておくとか。

ゆらぎ荘が低いのは、マンネリだからかな。たまにやる、ゆらぎ荘のバトル展開は、かなり面白いと思う。なぜかミウラ先生は一話完結にこだわるけど、ミウラ先生は、バトルものを描く才能があると思う。
このまま今の一話完結路線を続けても、マンネリで飽きられるだけだと思う。最もゆらぎ荘は、アニメがあるから、しばらくは打ち切りはないはずですが。
  1. 2018/06/28(木) 18:36:58 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

現状だと補正があるのはまだなんともだけどノアの危険度が高めとはいえ新しいのはまだ危なっかしいし、呪術アクタはやっぱりここが勝負どころ。ゆらぎもあるとは思ってたけど他に候補がないとか仕事が立て込んでるとかあるだろうが極端な遷移を
  1. 2018/06/28(木) 18:37:07 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

今年入ってから補正切れが9話になったんですかね?
いずれにせよ9話でのカラー情報なし…このパターンはこの1年ずっと見てきたやつに他ならないですね
  1. 2018/06/28(木) 18:52:28 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

→呪術ガタ落ち…
呪術が落ちたことに関してはアンケの結果として
呪術、アクタがドベ抜けキープしたことに関してはアンケの結果とは思えないっていうのはどういう基準で変えられてるんですか?
  1. 2018/06/28(木) 19:44:07 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ハイキューが低いのは、33号で巻頭カラーでもやるのでしょうか? 同じ号で久保先生の読み切りがあるとネットニュースにありましたので、別の読み切りがある可能性は低くなりましたね…

鬼滅とネバランは前に比べて下がってますね…アニメ化プロテクト対象になったので少し下げ、まだ対象になってないぼく勉とストーンを上げる方針でしょうか。
  1. 2018/06/28(木) 20:46:46 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

自分アクタ贔屓ですが
このあたりうろうろしてるのでアンケがそんなもんで安定してきたのかなと少し安心してます。
もしくは作品内容的にこの辺りなのか、、

呪術はやはりセンターのための上げなのでしょう。
勉強が案外高い。文化祭編巻きすぎてストーリーあまり良くないなと思ってたのですがそうでもないのでしょうかね。

将棋は将棋でやる必要を感じないからはやく王道マンガ書いてくれという気持ちが強いです。
  1. 2018/06/28(木) 20:56:19 |
  2. URL |
  3. ぽちゃ #-
  4. [ 編集 ]

呪術アクタはカラー直後&補正期間作品が上に詰まっていることから、この位置になるのは仕方がないことだと思います。紅葉侵略が補正期間を抜けた後、が肝心になるのでしょうか。ドベ5より上にあるのが編集の配慮っぽくも見えるので…。何にせよ改編は終わったばかりなので、まだまだ波乱がありそうですね。
  1. 2018/06/28(木) 21:05:44 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

→呪術ガタ落ち…
??
一先ず急に上昇→2番センター→急に下落でどうも正確なアンケによる位置は来週の掲載順あたりだった可能性が出てきた、というのがひとつ。
また個人的には、知名度や最近の平均から言っても、今回ドベ入りのゆらぎハイキューソーマよりアクタ呪術がアンケ取れてるとは思えないので、来週のドベ周りの掲載順はアンケ通りの順位とは思えません。
となると、わざわざ素直に2つを巻末送りにせず、プロテクトかかった中堅を落としてきたのはどういう意味があるのか気になったのですが。
上が詰まっていることによるアクタ呪術への僅かばかりの配慮か、本来は紅葉侵略が入るはずだったが補正期間のため身代わりか、はたまた巻頭カラーの調整か。個人的には意図が読みにくいです。どう取るべきなんでしょう?

何にせよ希望的観測はしたくないですね。この順位は生き残りを諦めるほどではないですが、かといって全く気は抜けない順位な気がします。ツイッター等では呪術なら先々週の領域バトル回、アクタなら先週のカラーで「安定して安心した」という呟きをかなり見かけましたし。きっちりアンケ出してくれるといいのですが。
  1. 2018/06/28(木) 21:28:09 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

銀魂、ソーマ共に8週の中にドベ5もしくは付近が3回、1桁4回ってあからさまに順位関係無しと思わせますね…
いや、銀魂はドベ付近3連続だったのでシャッフルとかもあり得るんですが、ソーマなんてドベ付近が全然連続しないのにそれって…
  1. 2018/06/28(木) 21:33:00 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ハイキュー!!が低すぎてビックリ
ヒロアカですら入稿遅れでもこんな下はなかったのに…今までハイキュー!!高めだったからなおさらです
そしてヒロアカの予告休載はよかったです
忙しすぎますからねぇ
休ませてあげてほしいとずっと思っていたので…面白いとこで読めないのは悲しいですが…
  1. 2018/06/28(木) 22:13:28 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

呪術は少し下がりましたがあまり心配はしていません
ハイキューもドベですが心配はしていません
ハイキューヒロアカソーマあたりはもはやどの位置でも問題ないかな?と思っています
集英社の気分でコロコロ動かされている気もします
  1. 2018/06/28(木) 22:18:40 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ノイズは以前の2作品と比べてテンポは良いのになぁ(直感)
ただ、今の連載陣はまあまあ強いからそれを考えると厳しいか
(´-`).。oOギャグ漫画どうなるの?
  1. 2018/06/28(木) 22:21:58 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ノアズダメですか…けっこう好きなんですが
  1. 2018/06/28(木) 22:29:30 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ヒロアカの休載を定期的にする気になったのか、たまたま間に合わなかっただけなのかが問題です…
  1. 2018/06/29(金) 00:49:21 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

8週の中にワンピースが1位の時がないと違和感感じますが、今年はそれがよくあるような…
  1. 2018/06/29(金) 08:28:26 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

しかし見事に見る目のないアホがはしゃいでるなぁ…
呪術のファンのふりしても煽りたいだけのバカってバレバレだわ
2ヶ月前から呪術上がってくると見抜いてた俺みたいな有能なら呪術は今後どんどん上がって行くことくらい分かりそうなもんだが…
  1. 2018/06/29(金) 08:34:49 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ゆらぎ巻頭ですか。去年の様に変なのに文句言われなければ良いですけど
  1. 2018/06/29(金) 09:19:31 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

珍しくハイキューがドベ入りしてますが呪術アクタのために中堅どころを下に敷いての配慮だとしたら、そうまでしないといけないほどアンケ取れてないのか…と思ってしまいます
上が詰まってると言え、せっかくカラー貰えた2作品なので頑張ってほしいです
特に呪術はここ2週ほど順位が上がってたのでアンケ入れてる人も変に油断してなければいいのですが…
ヒロアカは休載は良いですが、ならブラクロにもあげてほしいですね
どちらも忙しい事に変わりないでしょうから
  1. 2018/06/29(金) 10:03:35 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

呪術は次の山場が8月頃で、これ次第な気もします

とりあえずワンクール逃げ切ったのはギリギリのタイミングで差し込まれた少年院編のお陰でしょうが、この先生き延びられるかは話題になることが増えた先々週~先週の反映頃にハッキリしてくるかなと

逆に言えばあれだけキャッチーな回でアンケ取れてなかったら年度末か、その前に臨時改編あればそこでアウトだろうなと思います

9月改編は「ノアズのルーかエロ売りが当たる」「侵略がゆるギャグプロテクトかかる」「紅葉に監修プロテクトがかかる」…余程の番狂わせが起きない限りは大丈夫でしょうが、油断しようにも来週がこれでは流石にまた危機感は持たれるのではないですかね

ファンとしては掲載順そのものは胃が痛いですが、ロボレザでもあの掲載順で「何だかんだアニメ化すると思った」「単行本売れてるし」みたいな意見が散見されていたので、ここらで気を引き締めてもらいたいものです
バクマンが連載されてたのも大分昔の話ですしね
  1. 2018/06/29(金) 11:12:38 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

呪術 落ちるのは次の週で今回はまだ上か下がっても少しと思ってたけど 思ったより落ちましたね
まぁでも個人的に呪術は好きですが「もっと面白くなれる」とも思ってるのでこれでいいです 

紅葉は31号で第8話ですから補正切れは次の週から?
でも第1話は比較的好評でしたし しばらくは高め維持するかもしれませんね
  1. 2018/06/29(金) 12:03:14 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ハイキュー、今回以外1桁でいきなりドベ入りなのに平均で抜かれてない…
そして2トップは巻頭無し
呪術は今回たまたまか、編集から油断してアンケート出すのを止めさせない隠れたプッシュなのか、これが本来で2週前がたまたまで先週はカラーの都合なのか…
  1. 2018/06/29(金) 13:17:16 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ハイキュー低すぎと言われてますが、過去にドベ1とったこともあるので別に異常というほどでもないんですよね
  1. 2018/06/29(金) 14:23:00 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ヒロアカ作者は今一番忙しいので休載はありがたい
ヒロアカが潰れたらジャンプとしても痛いですからね
ハイキューをドベにするならもっと他の作品を下げるべきでは…例えばブラクロとか銀魂ソーマとか
ハイキューを下げる意味がわかりません
  1. 2018/06/29(金) 14:32:15 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

呪術はどうなるのか予想つきませんね
ノアズがいよいよ危なそう
  1. 2018/06/29(金) 14:52:18 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ゆらぎは表紙、巻頭、ポスターに加えて
GIGAの8ページフルカラー、11巻単行本作業、12巻特別版についてくるポスターと
仕事多すぎやろ・・・
アニメ化すると仕事増えるのはしょうがないとはいえ
作家ぶっ倒れちまうぞ
  1. 2018/06/29(金) 15:24:15 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

それもあってのドベ連続でしょうか?
まあ作者によっては非常識なレベルの速筆もいるのでそっちよりな可能性もありますが。
例えばマガジンの真島ヒロ先生並みなら余裕だと思いますし。普通は限界突破してるレベルですが。
  1. 2018/06/29(金) 15:32:32 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>ゆらぎは巻頭がくるか~さん
変な言い方ですが、人気抜きでこうじゃないと駄目だと思います。

>おお、アニメ開始前とはいえ~さん
ハイキュードベは選択肢の無さが多分にあると思います。
ノアズドベ1もある意味同じで、他に無い。

>いつも乙です~さん
時間の問題かはこれからですね、べたりと貼り付いてしまったら流石に厳しい。
ヒロアカ休載は50周年号の欠席無しの意味もありそうですが、普段からこれくらい考えとけとも言えます。

>ゴール手前で~さん
流石に映画が始まったら自由時間では。

>ノアズがドベなのは~さん
○○を倒した論は上位中位作品になって初めて言える事だと個人的に思います。

>アリスと太陽は作者さんの~さん
その辺は読んでからで。

>呪術アクタはドベ漬けor~さん
最低限を越えただけかそれ以上か、結構大きな違いです。
ノアズはアクタ呪術と一緒になれなかった時点で。

>まあ今の面子じゃあ~さん
まずは土台固め、それから上へ。ワンピネバラン以外の上位3つは全部そうかな?踏襲しましょう。
ノアズは必然のドベ1ですが上がれるなら早急に動きたい所。銀魂はギャグが混ざり過ぎでペースが読めません。

>ノアズはドベ1ですが~さん
本当に?自力でどうにかしないとじり貧ですがね。

>ハイキューはアンケというより~さん
単に他にいなかったから回ってきただけでは。

>ジガ、ロボがいなくなって~さん
ドベに落ちても仕方がない状況なだけに回避を続けられればそれこそ大きいかも。入れたくないって事ですから。

>ギャグ漫画じゃない新しい作品は~さん
上がってしまえばその懸念は消えます。ドベ1は連続じゃなければどうにかなったり。
巻末枠もそうですが、今は読者コーナーも無いので余計にかも。

>高くないがドベじゃないということが~さん
私はどちらかか両方がドベ入りする……せざるを得ないと思っていたのでハイキューを下に置いても回避させたのは小さくないかなと思います。
勿論これからの頑張りでどうとでもなりますが。両者に大きな違いは今のところ見出だしていません。

>呪術ガタ落ち…~さん
数字だけ見ればがた落ちですが、周りも見ましょう。何より一週では何も分からない。
こんな所を見に来るくらいですから、目先に惑わされないよう冷静に。

>呪術に関しては~さん
③上が固いのでこの位置に来るのはままある
これもですね。打ち切り候補では無くても全く上が動かないなら常時一桁は望めませんし。

>なんというかアクタ呪術は~さん
流石にゆらぎは護衛にされたら引くかな……。でもああだこうだと回避させ続けたら寧ろ立場が分かりやすいですかね。
ノアズは改編までに自力でどうにかするのが困難かつ確実でしょう。下に2つ入ったからと助かるとは限りませんし。

>私は、紅葉がドベ1だと~さん
補正切れドベ1は基本的に起こらないと思っていいです。そして補正切れは急上昇かドベ入りかカラーか、どれかが来ないと分かりません。

>現状だと補正があるのは~さん
新しいのが上がった時に一番怖いのは、それで満足される事。アクタ呪術はそれを避けられるでしょうか。
ゆらぎはまあ、次は巻頭ですし。

>今年入ってから補正切れが~さん
補正切れは8話以降としか分かっておらず、タイミングはその時々で変わります。10話以降なんて事もあります。

>ハイキューが低いのは~さん
50周年記念号で巻頭だと凄すぎますね、私はワンピの2連続があるかなと思っています。
鬼滅ネバランはまだまだ上位ですが、確かにその2つを更に優先させている感はありますね。特に勉強。

>ぽちゃさん
偶に真ん中以上、偶にはカラー。幸せっちゃ幸せな位置ではありますか。もっと上を狙えはするとは思いますが。
呪術はアクタ同様様子見、勉強はヒロイン順回しで寧ろ安定すら見えます。

>呪術アクタはカラー直後&~さん
仕方無いどころか私の予想より高いくらいだったり。補正切れが候補絞りの最初の節目になるでしょう。

>銀魂、ソーマ共に~さん
それでもソーマは良くなったすらあるかも。まあフラフラしてくれるなら打ち切り候補にしなくて良くて楽なんですが。

>ハイキュー!!が低すぎてビックリ~さん
まあ、アクタ呪術を一先ずでも下げたくないならあとはブラクロぐらいでそれもどうなの?ですから作品のせいでもありません。
ヒロアカは、はい。何年も読めないよりも適度に休んでくれた方が泣かずに済みます。

>呪術は少し下がりましたが~さん
改編も終わったばかりですからね、そんな急ぐ必要はない。
ソーマはともかくハイキューヒロアカは確かにずっとドベ1だろうが候補にもならないんですよね、見た目は悪いですが。

>ノイズは以前の2作品と~さん
その辺は多数の読者が決める事なので。コメディギャグはなかなか育たないんですよね。私も連載経験者しか思いつかない。

>ノアズダメですか…~さん
アンケの通りなので、そういう事です。

>ヒロアカの休載を定期的に~さん
定期にはしないんじゃないかなあと、まだ疑った目で見ています。

>8週の中にワンピースが~さん
3回かな?なのでワンピにしては少ない年です。まあ周年もありますし。

>ゆらぎ巻頭ですか~さん
どんどんやれ、とは言いませんが気にせず普段通りを心掛けて欲しいです。

>珍しくハイキューがドベ入りしてますが~さん
そうまでしたいくらいにはアンケが取れるようになった、かも知れません。油断は確かに禁物中の禁物。
ヒロアカブラクロは遅筆なのも分かっていますしね、期待するなら休載を。

>呪術は次の山場が8月頃で~さん
次の改編がその辺りですね。アクタもですが最低でもあと一回はセンターが欲しい。
ロボは相当油断されてるなあと思っていました。そこからの泥沼。呪術はアマゾンが高いとか打ち切りと関係しないポジティブ情報があったりしますが、それに惑わされないようにしないと。
今回の位置でどちらも引き締まれば良いですが。

>呪術 落ちるのは次の週で~さん
下が無くなった直後なので今が一番落ちやすいです、寧ろこれで済んだとも言える。
補正切れは切れてみないと分かりません。こればかりは予測不可能。

>ハイキュー、今回以外1桁で~さん
意外と余裕があったが故。巻頭は予定で埋まっていたので、ストーンはそもそも頻度多くないし。
呪術、アクタもですが、ドベ入りしなかっただけ儲けもの。

>ハイキュー低すぎと言われてますが~さん
まあいきなりなので気持ちは分かります。状況を見れば成る程ですが。

>ヒロアカ作者は今一番忙しいので~さん
この期に及んでまた誰かでも潰したら本気で引かれますよ。
ブラクロはハイキューと似たようなもの、銀魂はセンター、ソーマはドベにいます。他にと言う程の候補でもないです。

>呪術はどうなるのか~さん
一先ず様子見ですね、改編は先です。ノアズはドベ1定着だけは避けたい。

>ゆらぎは表紙、巻頭、ポスターに加えて~さん、それもあってのドベ連続でしょうか?~さん
台湾行ってた事もありましたね、速筆っぽそうではあります。
ドベ入りが配慮だったかは分かりませんが、他の配慮も出来たら欲しいかも。無理をしていないなら良いですが。
  1. 2018/06/29(金) 23:52:22 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

呪術とアクタやっぱりセットで様子見られてますねこれは…今はドベに入らないことが大事。
  1. 2018/06/30(土) 07:36:32 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

今年から8話までは補正期間中だと仮定した時に
将棋侵略の最低限のところに置いてます感がヤバいですね
いつもの流れなら次バレから順番にドベ入りするヤツですが果たして
来週までは将棋侵略の下に敷かれている呪術アクタですが…それらが下がれば相対的に2桁前半までは自動的に上がることでしょう
当然自らが調子を落とせばたちまちそれらの作品や後続の新連載に今の立場を替わられるだけですが…
  1. 2018/06/30(土) 08:55:23 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

おお、ゆらぎ巻頭ですか。嬉しいです。
推移、扱いはほぼ完全にToloveるの踏襲と言えますが、周年時にジャンルの問題で表紙、巻頭にできない分の忖度と考えられる2連センターといい(Toloveるは単発センターでしたし)このジャンル枠の扱いに多少は変化があるのかなとも。一応Toloveる終了からゆらぎ開始まで6年半空いてもいますし。

あとは、ゆらぎのここ2週のドベに関しては先週はGIGAのフルカラー8ページの関係で入稿遅れがあり、今週が巻頭調整の分とも思います。

ノアズのドベ1は想定内として、危険ではありますがやはり紅葉侵略の補正切れを見なければ見定められないですね。田中アリスの補正切れもいずれありますし。リコピンの離脱は空き枠として今期は外すとしても、今回の4号差の2つの改変でドベが4つ空いていますし。

ハイキューに関しては単純に「落とせる作品がいないので追加で引っ張ってきた」だけかと。まず50万プロテクトがあるのは勿論、今週の請負で埋める枠は4枠で、銀魂ソーマ火ノ丸ゆらぎで埋められはしますが、今週は銀魂がセンターですし。それでも銀魂に今週請け負わせたいのならば、火ノ丸やゆらぎの時のようにカラー宣伝ページを挟むことでドベカラーを使うかというものでもありますし。

ヒロアカに関しては少し安心しました。この前は減ページしてでも休みを与えたくないのかとも思いましたし。ブラクロにも同じことが言えますが。

呪術アクタに関してはこれからどうなるかですね。もしもこの段階でまたドベ落ちさせたら流石にアンケを疑う所でした。新連載は補正中順位や軌道に乗るまで、または乗らなかった場合は大体周りと関係のない動きをしますし。

紅葉侵略…というより新連載補正に関しては、今体制は新連載をドベに落とす場合、最速8話、あとは9話が多いといった感じですね。10話以降落ちも確認されています。総じて補正期間が長期化していますね。あと1~2週か数週待たないと分からなさそうです。

さて、これに関して少々気になっているデータがありまして。
というのも、今体制になってから最速の8話で落ちた新連載はドベ入り時からドベ3以下(フルドラジガ:ドベ3、ゴーレム:ドベ1)というものが少々気になりまして。8話落ちが補正切れ前落ち…?など、少々気になって考えはしますね。

色々と長文失礼しました。
  1. 2018/06/30(土) 19:02:20 |
  2. URL |
  3. kai #VQCbHlDs
  4. [ 編集 ]

この調子だと今年はまだ二回改変ありそうですね
  1. 2018/06/30(土) 19:31:51 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ハイキューはあんま詳しく知らないけどGIGAやなんかの
ポスターの仕事で忙しいんじゃ?連載が中長期に入ったスポーツもの(ハイキューとか黒子とか)は順位が高いかドベかの極端な印象がありますね。

銀魂は去年の映画がもし当たらなかったら今頃は終了してた・・・ハズ。2期も当たったらどうなるんだろう
  1. 2018/06/30(土) 20:15:29 |
  2. URL |
  3. つるはし #-
  4. [ 編集 ]

鬼滅の周年をアニメ化決定告知に合わせて4ヶ月も遅らせたんですから、ゆらぎの周年もアニメ放送開始に合わせて遅らせるとかできなかったんですかね
  1. 2018/07/01(日) 11:16:13 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>呪術とアクタやっぱりセットで~さん
様子見てるのはこっちだけかも知れないですけどね、これからが大事なのはさておき。

>今年から8話までは~さん
まあここからトップクラスになったのもありますし、今は何も考えなくてもいいでしょう。
アクタ呪術は相対的よりは自分で居場所を確保したいかな?と思いますが。

>kaiさん
寧ろ普通の扱いになった、と言えるのでしょうか。なら周年もとは思いますが過ぎたことなので。
紅葉侵略はともかく田中アリスは関わってきますかね?計算上は可能ですがあまり突き抜けが起きない時期でもありますんで。
ハイキューは何一つ気にする必要がありませんね、こんな事もあるのかと思っておきましょう。
ヒロアカ休載はもっと前からの予定なのかなんなのか。映画作業追い込みの為な気もしますが、普段からお願いします。
補正期間はその時々なので眺めるしかありません。切れてから考えましょう。
8話落ちと言うよりはドベ3落ちがやはり悪いのかなと思います。ひょっとしたら補正切れ前落ちを避けている可能性はありますかね。

>この調子だと今年は~さん
普通ならあと一回、二回の場合は来年度最初の改編の前倒しですね。

>つるはしさん
まあ理由が何にせよ心配する立場にいないのは確かです。
銀魂は流石にいつまでもとはいかないんじゃないかなあ……。

>鬼滅の周年をアニメ化決定告知に~さん
ワンピ周年を土曜日発売に合わせたかった感はあります。
  1. 2018/07/01(日) 23:19:35 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

ずっと思ってたんですけど、この順位にアンケートってどのくらい関わっているんだろう?なんかアンケは要素の一つでしかなくて、我々がここで議論してる人気との関連性は全く的はずれなものに思えてきた
  1. 2018/07/05(木) 12:24:10 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurokonobasukeaonoao.blog.fc2.com/tb.php/452-d8ec742c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)