FC2ブログ

ジャンプを斜めと正面から見るブログ

※火曜返信。※2017年度連載作品の記事に個人的評を追加。※週刊少年ジャンプの掲載順バレ・打ち切り戦線考察、掲載順データなどを取り上げてます。内容バレは取扱いません。

ジャンプ2018年23号掲載順&平均

週刊少年ジャンプ、2018年23号の掲載順です。





●火ノ丸相撲(巻頭カラー)
●約束のネバーランド
●ONE PIECE
●Dr.STONE
●ブラッククローバー
●ぼくたちは勉強ができない(センターカラー)
●鬼滅の刃
●ハイキュー!!
●リカのじかん(読み切りセンターカラー)
●ジガ-ZIGA-
●ノアズノーツ
●銀魂
●僕のヒーローアカデミア
●BORUTO(センターカラー)
●呪術廻戦
●アクタージュ
●ROBOT×LASERBEAM
●食戟のソーマ
●ゆらぎ荘の幽奈さん
●トマトイプーのリコピン

休載
●HUNTER×HUNTER
●ワールドトリガー


24号
巻頭カラー/紅葉の棋節(新連載巻頭カラー/里庄真芳)
センターカラー/ハイキュー!!、ゆらぎ荘の幽奈さん、Dr.STONE

25号/キミを侵略せよ!(稲岡和佐)



多分あってます。嘘バレだったら直します。
ひとまず掲載順だけ。カラーなどは判明次第追記します。
アニメ化とは一体……。ドベループすら予想されていた中でまさかのワンツー。
out改編が実質終わったと見られている上にプロテクト下ですからこれだけでどうこうとはなりませんが、なんとなんと。ソーマはやはり終わりが近いのか。

※追記
ゆらぎはカラーでした。それでも以下略。
新連載が来ました、どちらもGIGA連載からの昇格です。inが2つなのでoutも打ち止め確定でしょう。
そしてここでカラーが無い呪術は、厳しい。

24号バレは多分再来週です。





以下は読み切り抜き掲載順8週平均(休載含むのは掲載週のみでの平均)
左の矢印は順位変動、右の矢印は数値変動を表す
赤字はセンターカラーです

→ワンピ…2.143↓
(*2 *3 *3 *1 休 *2 *1 *3)

→ネバラン…3.375↑
(*3 *2 *6 *3 *2 *3 *6 *2)

→ストーン…4.000→
(*7 *7 *2 *2 *6 *1 *3 *4)

→ハイキュー…5.375↓
(*8 *4 *4 10 *1 *6 *2 *8)

→鬼滅…5.625→
(*5 *8 *5 *4 *5 *4 *7 *7)

→ブラクロ…6.375↑
(*4 *5 11 *5 *3 *7 11 *5)

→勉強…7.125↑
(12 10 *7 *6 *7 *5 *4 *6)

→ヒーロー…8.250↓
(*6 11 *1 11 10 10 *5 12)

→銀魂…10.571↓
(11 休 *9 *8 13 *9 13 11)

→ソーマ…12.125↓
(16 *6 14 *9 12 15 *8 17)

↑火ノ丸…13.000↑
(17 12 17 15 14 14 14 *1)

↓ゆらぎ…14.625↓
(15 16 18 17 *4 12 15 18)

→アクタ…14.750↓
(10 14 13 18 15 17 16 15)

→ロボ…16.875↑
(18 17 19 16 16 16 17 16)







スポンサーサイト



  1. 2018/04/27(金) 18:44:01|
  2. ジャンプ掲載順速報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:81
<<ジャンプ2018年24号掲載順&平均 | ホーム | ジャンプ2018年21・22合併号掲載順&平均>>

コメント

全体的にごちゃごちゃしてますね
それでも完全補正切れでこの位置の呪術は厳しそうですが
  1. 2018/04/27(金) 19:04:02 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

呪術は5話目くらいから一気に面白くなったのでアンケもいいと思うんですが、どちらにしろ呪術を切るのはさすがに編集部も頭がおかしいとしかいいようがないですね
  1. 2018/04/27(金) 19:12:58 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ノアズ9話カラー無しかあ
うーん、怖い!
  1. 2018/04/27(金) 19:48:38 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

シューダン以降の新連載のカラー無しドベ落ちラッシュが止まらない
終わらない負の連鎖
その名は絶望
  1. 2018/04/27(金) 19:55:18 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

GIGA連載第二弾からは、「キミを侵略せよ!」ですか、今ギャグ枠が不足してますからね…ただ、1号あたり3本のショートという形式でしたので、もしかするとリコピンと入れ替わりになるとか…?
  1. 2018/04/27(金) 20:11:46 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

呪術9話ドベ5とかボウズと同じだけどここから浮上できるか
ドベ1からの再来週カラーというゆらぎさん
ソーマは色々と勘繰るよねぇ
  1. 2018/04/27(金) 20:13:22 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

更新お疲れ様です。7割方ロボアクタ、残りアクタロボのドベ2を予想していたのでこのドベは予想外です。と言うかアニメ化のソーマとゆらぎ…ゆらぎに関してはドベ1は初?ジャンル故やら作品特性上云々は分かるのですがさすがにちょっとな…と思いきや次号はセンター。うん、あまりアンケートとか関係ないのは分からなくないのですがさすがに危ういのではと勘繰ってしまう。呪術がドベ5とこちらは危うい状況。何となくですがBORUTOより下は…みたいな見え方になってしまって…苦笑

ノアズとジガはまだ補正期間中、とは言えノアズはそろそろセンター情報来ても良い頃かも。9話時点でまだとなると…ただ10~12話くらいまでは緩く待つのが妥当でしょうか。何だかセンターカラーが既存作品からばかりで新連載のセンターカラーを待ちわびてる状態です…(これは個人的願望)

あとアクタ、ロボより少し上をしばらくキープしているようで少し希望が見えた気もする…。
  1. 2018/04/27(金) 20:16:51 |
  2. URL |
  3. hukurou #-
  4. [ 編集 ]

いろんな扱い込みでゆらぎ荘をどう扱いたいのかさっぱりわからん。ドベループしないでアニメ化するのをドベに回したと思ったらカラー渡したり。ゴールデンウィークにジャンプショップキャンペーンに回してみたり単行本bd特典第一号やったりと。扱いがよいところと悪いところがバラバラ
  1. 2018/04/27(金) 20:18:04 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

うーん…表紙の位置と大きさからもしやアンケが悪いのではとは思っていましたが、呪術…ドベですか…

そしてドベのワンツー。ソーマは終わりが近いのかなと。ここまで来たら最後まできちんと駆け抜けてくれると思います。
ゆらぎはカラー頻度は多いのですけどね…掲載順はジャンル故の下降補正が強いのはあり、関係者発言もあるのでそれは理解していますが(同ジャンルでよく似た推移のToLoveるもアニメ化前にドベ1と思しきものがありますし)
新連載による圧迫もあるのは分かっていますし、下げられる作品が少ないのも、カラーを貰えていれば大丈夫なジャンルというのも承知ですが、そうした理解とは別の感情としていくら何でもいい加減に上げてほしいというのはあります。
  1. 2018/04/27(金) 20:28:28 |
  2. URL |
  3. kai #VQCbHlDs
  4. [ 編集 ]

あれ、鬼滅の周年ってもしかしてちょっと前のセンターカラー?
呪術は最近のアンケの反映が間に合えば生き残りそうな気がするけどどうなるか
幽奈はアニメ化控えてるんだからドベにすることはないと思うけどなあ、カラー貰ってるとはいえ
  1. 2018/04/27(金) 20:34:30 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ソーマゆらぎをドベに回してるのみるとロボアクタは苦しい状態ではあるけど絶望的ではない感じなんかな。それでも楽観視はできんが。ジワジワ苦しい呪術やらは何とかドベに着地する前にカラーを手にしたいところか
  1. 2018/04/27(金) 20:35:44 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

もし今の呪術切ったら流石に編集部を擁護できない
序盤がアンケ弱いのは納得できるが
  1. 2018/04/27(金) 20:37:46 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

呪術は最新のアンケがいいからすぐ浮上だろ
  1. 2018/04/27(金) 20:38:00 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

「最近面白くなってきた」で回復するんならアクタがこんなに苦労してない
左門パターンなんて早々起こるもんじゃないし
  1. 2018/04/27(金) 20:59:47 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

呪術の最近のアンケがいいってどこ情報なの?
掲載順見てると打ち切りコースに入ってるように見えるんだけど
  1. 2018/04/27(金) 21:12:03 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

最近の傾向からするとこの時点でこの位置で次回カラーなしとはこりゃ非常に良くないですね呪術
左門や青春のような遅れて効いてくるやつは極めて稀ですから…
青春は2回目カラーの前だけでなく後も浮上まではほぼドベで過ごしたりしてるのでまだ望みはあるとは思いますが…
下手すると次回はアクタロボより下になってても何らおかしくないと思いますね
  1. 2018/04/27(金) 21:20:32 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ゆらぎとうとうやっちゃいましたかー
いやこれはやらされてるって言うんスかね?ここのコメント見てる限りでは
私は普通にアンケがヤバいんだと思ってますけど
アニメの切れ目が連載の切れ目としか
  1. 2018/04/27(金) 21:22:54 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

カラーでメンゴメンゴするのも結構だが
それをするにしたってここに置きますかねゆらぎを

ソーマはこんな風に巻かなきゃいけないくらい終幕が近いんですかねえ
漫画あるあるだから仕方ないんですが…あそこであれだけじっくり或いは我慢してやってきたのに
肝心のカタルシスの部分を巻き気味にやらなきゃならんってのは悲しみですね
連隊のルールが決まった時点からわかっていたことではありますが…
  1. 2018/04/27(金) 21:26:05 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

呪術に続いて2作品がギガから連載を勝ち取りましたか。しかも将棋漫画とは。

そして呪術…個人的には持ち直して欲しいですが。もし最初期のアンケが微妙で、その後で良くなった場合、遅めのカラーは来たりしますか?
  1. 2018/04/27(金) 21:26:35 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

うーん、呪術はカラー無しもですが、ドベ5が辛い!
展開的には出し惜しみ無しをやれているのと、今期は打ち止めなのが、救いとなるか?

そして最近は業界が「アニメ化して儲けの出る(出そうな)作品が無くて困っている」と言われる位、『アニメ化』自体の価値が下がって来ているとは聞きますが。。。これもまた、少年ジャンプという激選区ならではの現象でしょう。
下位作品ですらアニメ化可能、という状況は、集英社的には美味しい訳ですし。長期的視点では苦しいですが。
何にせよ、ゆらぎは第二回人気投票の総数という指標が出るまでは、本当に何とも言えませんね。
  1. 2018/04/27(金) 21:39:34 |
  2. URL |
  3. obake #-
  4. [ 編集 ]

ソーマは何処にいてもどの道もう終わるだろうからいいとしてゆらぎェ・・・これは次号の相撲も怖い
アクタは2週連続でロボ上と来ましたか、新連載の動向次第ではノルマンも不可能ではないかも・・・いやその前にドベ抜けるかカラー貰えって話ですねハイ
呪術は3話まで何の盛り上がりも無かったのがやはり響いたようで・・・ライジングだから2回目カラーまで保証されてるかもという考えは甘かったですね、猛省します
こうなってくると次回バレのノアズがどうなるかがファンとして非常に怖い、池沢先生はこれまで短期打ち切りはしない程度のアンケは取ってきましたが、果たして今の上位が固いジャンプでは通用するのか・・・ドベ落ちしてたら泣きます
  1. 2018/04/27(金) 21:40:28 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

モミジと侵略が連載かー
いやジャンプギガで読んだ時は他に比べても面白かったんですが連載まで行くとなるとなぁ
  1. 2018/04/27(金) 21:59:45 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

呪術、ネット評価があてにならないという事を再認識させてくれましたね。もし本当にここ一二週のアンケが良いなら左門みたいなV字もなくはなさそうですがさてさて。
ゆらぎドベ1は初ですかね。と思えば翌週カラー、どう扱いたいんでしょう。この流れだと次は火の丸がドベ1にいそうで怖いです。
そしてあんまり目立っていませんが、ヒロアカはこれ過去最低順位でしょうか?
  1. 2018/04/27(金) 22:07:02 |
  2. URL |
  3. djkoh #-
  4. [ 編集 ]

ヒロアカの最低は確かドベ6
  1. 2018/04/27(金) 22:27:01 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ヒロアカは上がったり下がったりしてますがなんら心配はしてません。人気漫画を真ん中あたりにおくのは読者を飽きさせない為と聞いた事があります。
ヒロアカとハイキューは安定枠だから順位は気になりませんね。それより、ゆらぎやソーマが心配
  1. 2018/04/27(金) 22:50:26 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

更新お疲れ様です!
呪術の位置に驚きを隠せません…確かに二話までは話題にもされてませんでしたがそれ以降盛り上がったと思っていたので…
これは今、大体何週目までのアンケが反映されているんでしょうか?それとも全体の平均?
  1. 2018/04/27(金) 23:16:06 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

呪術は正直知ってたとしか
てか会議に出す3話がバトル漫画なのに殆ど駄弁ってしかいなかったのによく満場一致で連載決まったな
読者なめてんのか
  1. 2018/04/27(金) 23:47:05 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

8週前のアンケでしょ
  1. 2018/04/28(土) 01:18:02 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アンケートは8週間の平均だと何度言えば
  1. 2018/04/28(土) 01:43:52 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

未だに掲載順が『8週前』のアンケート結果で決まると思ってる人がいるんだなぁ
実際は『大体8週分』のアンケート結果を平均したものプラスαで『大体8週分』の掲載順を決めているが正解なのに
  1. 2018/04/28(土) 01:55:11 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アクタのドベ1回避能力高すぎ
  1. 2018/04/28(土) 02:22:49 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

今のところ、次期改編で打ち切りの可能性がありそうなのがアクタ・呪術・ノアズ・ジガでしょう…が、一度に4作入る可能性は低い上にソーマ完結もありそうな流れですので、どれかは生き延びそうですね。ただ生き延びただけではマリーやクロアカの二の舞でしょうが。

呪術はネットでの評価が高いのですが、「地味な話を自然な感じで描く」というのは評価されにくい(例えると、家をきれいに掃除し続けても、料理のようにはっきり目に見えるものより感謝されにくい)ので、苦戦するのもやむなしとは思います。
  1. 2018/04/28(土) 07:54:17 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です。もみじなんとかはGigaでもかなり好待遇で単行本まで発売されてましたから、いずれ本誌に来る予定だったのでしょうか。面白いといいですね。
呪術は左門路線に乗って欲しいです。打ち切りはつらいです。
ゆらぎは人気がないわけではないことを示すため、定期的にカラーを挙げているのでしょうか。ドベ1って待遇かなりひどいけど…
  1. 2018/04/28(土) 10:08:40 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

来期は恐らく最低3inはありそうで、ソーマの完結が濃厚であることを踏まえると、残りの2枠がロボアクタ呪術のどれかということになりますか
ノアジガの動き次第では更にレースが混戦することに
ただ前々回の改編では、掲載順的にフルドラゴーレムの方がシューダンクロアカよりもアンケ悪そうだったにも関わらず序列でシューダンクロアカが先に切られたことを考えると仮にロボアクタがライジングよりもアンケ取れてても相当アンケ上げないと序列が優先されそうな気がします
  1. 2018/04/28(土) 10:10:21 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アニメ化控えててタイトルフェアにも入ってて
カラーもそれなりに貰ってる?のに平均は下から3番目で来週はドベ1
からの翌号はカラー
編集部的にゆらぎはどういう扱いやねんw
  1. 2018/04/28(土) 12:08:33 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

今ハイキューやらヒロアカやらブラクロやらの掲載順をどうこう語るのは無意味だと思うんだよなあ
編集の都合が他より多分に含まれてるだろうから。

それはともかく、新連載補正組がねえ…
呪術は確かに面白くなってきたと思うけど、今さら他の連載陣を押し退けてそこまでアンケート入るか?という気もしてる。
わかりやすい派手さ熱さがないから目を引かないんだよね…
他2つはもう少し様子を見たいところ
  1. 2018/04/28(土) 14:32:33 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

呪術はなー
最近の展開は評価高いけど既存バトル連載陣(ワンピヒロアカブラクロ鬼滅etc)からアンケ奪い取るだけの力があるかと言われると、正直うーんという感じ
  1. 2018/04/28(土) 15:10:31 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

新連載とロボ以外の既存作がドベ1、2を取ると違和感を覚える状況って正直異常ですよね
  1. 2018/04/28(土) 16:31:39 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

今回ほど予測が難しい新連載陣も、珍しいです。私は、ノア>呪術>ジガ、の順だと思うけど、全く外れていても違和感がない。
後、呪術は完全に補正切れなのか、まだ補正が残っているのか分からないです。

ノアは、最近の新連載の中では、一番面白い。子供人気を狙っているのも、分かります。でも作品の傾向が似ているDr.STONEと比べると劣るし、既存の連載陣からアンケを取れるほどのデキかと聞かれると、疑問です。
呪術は、先週から良くなってきたけどそれまでが酷過ぎました。良くなってきたと言っても、アンケを入れるほどだとは思わない。後、構成が下手で、無駄なエピソードが多過ぎる。
ジガは、話の展開が素人臭い。これは凡百の打ち切り漫画としか思えない。

ただ呪術はまとめサイトでの評価がやたらと高いし、ジガは素人臭いけど話の先が読めず興味はくすぐる。だから呪術のアンケが、ノアより上も、ジガより下も、どちらも有り得そうです。
後、ノアは、ワクワクが足りない。今のところこれしか欠点が思い浮かばないけど、重要な欠点だと思うので、私が予想しているよりアンケに苦戦しているかもしれない。

後、呪術が良くなってきたと言っても、底辺打ち切り漫画から中堅打ち切り漫画ぐらいになっただけで、特に面白くなったとは私には思えないです。
  1. 2018/04/28(土) 17:12:06 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ドベ1、2がまさかの2作でちょっと驚き
ドベ圏内から動かないロボアクタと怪しい気配のある呪術もいるから1週で判断はつきませんが
ただ新連載はカラーが来ない以上好調とは言えないだろうからあと2号は様子見ですかね
  1. 2018/04/28(土) 17:39:23 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

基本的に1週だけなら任されただけとか珍しくもないのに、ここまでソーマやゆらぎがピンチ扱いとは…
ソーマなんて8週中、3回ドベ入りして2回1桁という不安定さなのに…
ゆらぎも連続カラーとかあったし。
銀魂とかはしばらくドベ続きの時でも任されてるだけとしか見られてなかったというのに…
ロボ、アクタのイメージがそこまで悪くなったという事か?どっちも掲載順はともかく中身は面白いのに…
にしても、次号もカラーやってるゆらぎまで心配する要素はないのでは?5週で3回カラーとか、入稿遅れてもなんの不思議もないし。
ワンピースは平均が2を切るかもと楽しみにしてたのに、ちょっと残念。
  1. 2018/04/28(土) 20:57:01 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

新連載Aの2回目カラーのタイミングで新連載Bが来たら新連載Bの3話増ページが終わるまで新連載Aの2回目カラーを遅らせるってことありますかね?
そうなるともし仮にノアジガが来週号以降順位落とさなくても暫くの間は宙ぶらりん状態ってことになりますが
  1. 2018/04/29(日) 07:54:44 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ネバランの2回目カラーがアマルガムの連載開始と同じ週だったので関係ないかと思われます
  1. 2018/04/29(日) 14:38:11 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アクタージュが今期残れたのは単行本売上を見て生死を判断するためですか?それともハンターが休載したお陰ですか?
  1. 2018/04/29(日) 16:03:41 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

そもそもハンターは無ければ前回が2inで枠が読み切りが1つ状態になるだけで、アクタの動向には変わりはないかと。
完結といえばソーマもですが、ずっと前から終わる宣言してる銀魂はいつになるんでしょうね?このままだと、前回の人気投票から時間経過して、最後の人気投票でなくなる予感…
  1. 2018/04/29(日) 18:22:15 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

新連載2in来て、鬼滅の周年またお預けですね…。
これで次バレでまさかの周年センター情報来たりしたらずっこけるけど、さすがに無いですよね?!
てっきりアクタかロボかと思ってたドベ1がゆらぎ、率直に驚きました。次でカラーが来るしあまり考えなくていいのかと思いますが、どうなのかわからない分、次バレのドベ面子も要注目ですね!
呪術はここまでの推移でカラー無しからして厳しいようですが、最近面白くなってるという意見も多くて、この先の動きがすごく気になります。
次まで少し間が空くから、すごく待ち遠しいなぁー。
  1. 2018/04/29(日) 20:44:19 |
  2. URL |
  3. フッキー #-
  4. [ 編集 ]

次号のゆらぎのカラーは前回の2号連続カラーから3号後という異例の早さ
これはもしや呪術の剥奪カラーですかね?
となると今号のドべ1は入稿遅れの可能性も考えないと駄目かも

そういえばカラーで気になることがあるんですが一部の連載陣のカラーへの負担があまりにも大きすぎるのはどうにかならないんですかね…
(1号から24号までの21冊分のカラー回数を調べてみたんですが
火ノ丸、ストーンが巻頭+センターの合計で6回
ハイキュー、ゆらぎ、ネバラン、勉強が5回
ワンピ、ブラクロ、鬼滅、ボルトが4回
実質この10作でほとんどのカラーを回している状態でした)
  1. 2018/04/30(月) 00:03:18 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

カラーの影響とかはあるんでしょうが、完全にロボ、アクタが食い込めないというわけではないんですかね?
  1. 2018/04/30(月) 00:32:13 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ブラクロまた下書きあるんだけど大丈夫かね
少しは休ませた方がいいんじゃないかなぁ
壊れちまうぞ
  1. 2018/04/30(月) 12:28:15 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

少なくとも斉木が終わって上の席が一つ空いてる訳だから、ロボアクタライジング及び新連載2つの内どれか1作くらいは上がって欲しいもんですね
  1. 2018/04/30(月) 12:39:42 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

そう言えば今回の新連載も含めて新体制以降本誌連載未経験者の起用が目立ちますね
経験者は池沢先生ただ1人という
  1. 2018/04/30(月) 21:29:15 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>全体的にごちゃごちゃしてますね~さん
outが出きった後にはよくある事。呪術は踏みとどまれるでしょうか。

>呪術は5話目くらいから~さん
本当にそうなら次の改編までには上がれるでしょう。違えば、それだけ。

>ノアズ9話カラー無しかあ~さん
多分次が補正切れなのでそれまでは何とも。

>シューダン以降の~さん
平たく言うと体制として1つも当ててない事に。さてさてどうなるやら。

>GIGA連載第二弾からは~さん
紅葉もGIGA上がりですかね、単行本も出ています。
リコピン終了はまた隙間が出来てしまいますかね。

>呪術9話ドベ5とか~さん
次の改編まで2ヶ月ありますし、挽回の時間はあります。ゆらぎはまあ印象の問題だけ。ソーマはやっぱり下げる対象なのねとしか。

>hukurouさん
ゆらぎドベ1が初かはすぐには答えられないです。心配はしませんが必ずしも心配不要な訳でもないと。BORUTOは比較対象に挙げられるかよく分かりません。
新連載センターは一年近く無い状態、待ちわびるのは当然です。
アクタは単純に下が増えるだけでも変わります。

>いろんな扱い込みで~さん
掲載順だけ低いと取れなくもない。まあ雑誌外ではアニメに向けて宣伝やらありますから当たり前なんですが。

>kaiさん
表紙は単に新連載だからなだけかと。
ソーマはうん、本音を言えばまた学生生活が読みたいです。
ゆらぎはカラー以外が下位固定ですからね、偶には上に彩りを与えて良いとも思いますけどね。

>あれ、鬼滅の周年って~さん
それは無いです。
呪術は踏みとどまりと逆転を祈って下さい。ゆらぎは寧ろ分かりやすくすらある、良いかはともかく。

>ソーマゆらぎをドベに~さん
今の段階では気紛れなだけかも。もう少しワンツー回避を成したい所。
呪術は短期的にはドベを出てもカラーが来ないと何の安心も無いですかね。

>もし今の呪術切ったら~さん
打ち切りを決めるのは読者です。

>呪術は最新のアンケが~さん、「最近面白くなってきた」で~さん、呪術の最近のアンケが~さん
実際どうかは実際に顕現しないと分かりませんよ。

>最近の傾向からすると~さん
別に新連載にカラーを与えない訳でもないですからカラー無しドベ落ちは単純によくありませんね。
浮上については次の改編まで間はありますが、さてさて。

>ゆらぎとうとうやっちゃいましたかー~さん
まあ出来れば落ちないに越した事はなく。カラーは貰えてますが状況を楽観視は禁物でしょうね。

>カラーでメンゴメンゴするのも~さん
まあ、ロボアクタという任せてしまえる作品はありますしね。
ソーマはもしこれで終わったらおおよそ察しでしょうか。周年センターな時点で芳しくありませんし。

>呪術に続いて2作品が~さん
これからもこの傾向は増えるかも。その為には最低限1つの成功例が欲しいですが。
アンケが後で良くなれば単純に生き残りますしカラーも来ます。最初に転んだからとそのまま切り捨ては無いです。

>obakeさん
突き抜けはありませんから今の内に立て直さないと。
アニメにおいてはジャンプ作品は知名度があるので引く手あまたではあると思うんですよ、今は配信メインですし。
人気投票総数が指標かは、どうでしょう。

>ソーマは何処にいても~さん
センターも三番手でしょうしね、火ノ丸は元に戻るだけでは。
アクタがノルマンするには複数の新連載が下に来ないと厳しいと思います。
煽りや惹句は所詮は言葉だけですので。それでも3つのどれかは当たって欲しいですが、次のノアズはどうなるか。

>モミジと侵略が連載かー~さん
連載化にあたり更なるブラッシュアップに期待しましょう。

>djkohさん
ネットでも1話から大絶賛でもなかったような。
ゆらぎはカラー立て続けと、ロボアクタを微浮上させたくなった説。ヒロアカは休載した辺りでもっと下がありましたね。

>ヒロアカは上がったり下がったり~さん
ヒロアカは締切配慮もあるかも。ゆらぎもまだ心配はいりません。ソーマは展開とも照らし合わせましょう。

>呪術の位置に驚きを~さん
新連載は3話辺りまでのアンケで決めると言われています。普段は決まった区切りの平均を基にします。

>呪術は正直知ってたとしか~さん、呪術はなー最近の~さん
まあ、取り敢えずスタートダッシュは出来ませんでした。

>8週前のアンケでしょさん、アンケートは8週間の~さん、未だに掲載順が~さん
これで思うのは、何で8週の部分だけ中途半端に正しく独り歩きしてんだろなと。

>アクタのドベ1回避能力高すぎさん
巧みに避けていますが、どれだけ持つやら。

>今のところ、次期改編で~さん
ノアズジガは判断を待っても良いでしょう。この時期は突き抜けは期待しにくいので自力で何とかしたいですがね。
呪術もまあ、本当に評判通りならこれから挽回出来るのでしょう。

>もみじなんとかは~さん
ブームに乗れた強みもあるでしょうが、上がってきただけの物を見せられるか。
呪術はまずはアンケ出して信じてみましょう。ゆらぎはそう思っていましたが、この体制ってカラーの扱いが軽いんですよね。アニメ化に向けて帳尻合ってるんでしょうか?

>来期は恐らく最低3inは~さん
ソーマ完結濃厚なんでしょうか、未だに落としどころがよく分からない。
前々回についてはそもそも突き抜けの無い改編だったんですよね。あとライジングはその辺の縛りがそもそもありませんから、土俵は同じだと思います。

>アニメ化控えてて~さん
アニメに向けてカラーあげればいいとは思っていないと思いたいです。

>今ハイキューやら~さん
その辺はバリバリのプロテクトで打ち切り戦線に掠りもしない面々なので。
呪術はコメントみていても好きな方が目立つなあとは思います。まあ次期に向けて始まったばかりです。

>新連載とロボ以外の~さん
動きでは他を突き放していた印象でしたしね、ドベ組はそんなもんです。

>今回ほど予測が難しい新連載陣も~さん
正面視点で言えば、この3つですら全てスタートダッシュ失敗したらちょっと頭を抱えます。

>ドベ1、2がまさかの2作で~さん
落ちてきたのはまだ一週&プロテクトなので大勢には多分そこまで。と言うかこれからが候補のふるい分けとなりますか。

>基本的に1週だけなら~さん
個人的には、ゆらぎは心配よりはなんで落とすの?です。入稿遅れもまあ有り得ますか。ソーマは展開も加味されていますかね。
平均2切りは複数回の巻頭に加えて3以下の少なさまで必要なので難易度は相当です。

>新連載Aの2回目カラーの~さん
実例は先に答えて頂きましたね。合併号は避けがち疑惑はありますが、新連載については避けようにも難しいのもあります。

>アクタージュが今期残れたのは~さん
ハンターはまあ元々の予定でしょうから、坊主に勝った上で似た争いもしていなかったからでしょう。

>そもそもハンターは無ければ~さん
ハンター無ければは多分仮定にもならないんでしょうね、助っ人に既に組まれてるレベル。
銀魂は終わりは近いでしょう。あとは虚の始末だけ。それ以外はまたコメディするくらいしか。

>フッキーさん
単行本合わせ周年予想でしたので、ドンピシャin数なくらいです。センター周年したらTwitterが燃えそう。無いけど。
次のドベ面子はまた元通りでしょう。補正が切れるだろうノアズが絡むかですか。呪術はアクタみたいに一旦上がるのも有り得る。なので冷静に見ましょう。

>次号のゆらぎのカラーは~さん
ゆらぎでなくストーンの可能性も。まあ要するにブリーチリボーンほど分かりやすい請負人はいないと言いたいだけです。
カラー数が偏るのは毎度の事です。佐々木体制以降カラー数は増え、それを推したい作品にガンガン回す訳なんで。多分体調考慮以外はどうにもなりません。

>カラーの影響とかは~さん
その辺は次週を見ましょう。あっさり戻るならさもありなん。

>ブラクロまた下書きあるんだけど~さん
ファンブックがありますからねえ、負担が大きいのでしょう。宣伝したいから休ませも無しはねえ……。

>少なくとも斉木が終わって~さん
てか新連載当たりましょ、いい加減。

>そう言えば今回の新連載も~さん
長期終了ラッシュが比較的最近でしたから、経験者は今は準備段階が多いのでしょうかね。その分新人にチャンスが回るのは良いでしょう。
  1. 2018/04/30(月) 22:02:48 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

呪術好きな人が多いというのはコメント見ただけではわからないような
ネットなんて匿名である以上は幾らでも連投可能ですし
  1. 2018/04/30(月) 22:47:33 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>呪術好きな人が多いというのは~さん
此処についてはです。
  1. 2018/05/01(火) 00:45:08 |
  2. URL |
  3. 桐嶋聖汰 #-
  4. [ 編集 ]

呪術はスタートダッシュが地味過ぎたのでこの結果は取り敢えずは妥当ではありますが、もしノアズのスタートダッシュで碌にアンケが入っていなかったとしたらもうどうしていいのやら状態ですね
ジガもジャンプでやるにはハードであるにせよスタートダッシュそのものは決して悪くなかった印象だったので以下同文
  1. 2018/05/01(火) 09:03:55 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

新連載3つともウケる要素もあるけどウケない要素もあるという感じでは?
呪術、ジガは主人公が悪人でもないのにバッドエンドで終了を出してるのはかなりの少年漫画として不利な要素でしょうが、珍しいと言ってハマる人もいるでしょう。
ノアズはジャンル的にジャンプとして博打。未来科学となると現代では当てはまらないのが当然なのに、無理矢理当てはめてガバガバ扱いするアンチがネットで拡散してますし。
ウケる要素は3つとも面白いからとしか言えませんが、そもそも面白くても打ち切りくらうのがジャンプですしね…
  1. 2018/05/01(火) 10:05:51 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]


アンチのガバガバ叩きが死に直結するならヒロアカネバランはとっくに死んでると思うのですが
  1. 2018/05/01(火) 13:05:20 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>呪術はスタートダッシュが~さん
まあ結果が伴わなかったらそれとして受け止めるしかありませんがね。

>新連載3つともウケる要素も~さん
良い点悪い点はどの作品にもありますからね、成功すれば良い点が取り上げられ失敗すれば悪かった点が取り上げられるだけで。
アンチがーは気にしても特に意味が無いです。池沢先生は本人にアンチが付いていますが、それは結果とは関係しません。先達が証明済み。
  1. 2018/05/01(火) 21:11:27 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

次の改編は夏?
だとするとライジング勢はたとえスタートダッシュこけても挽回の猶予は案外あるのかな
挽回の時間すら貰えずに打ち切られたボウズといい、つくづく改編の都合というものは残酷ですね
  1. 2018/05/02(水) 22:20:25 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

2か月おきに改編きてるけど次は7月にくるのか
合併号明けになるのかによって色々変動ありそうやな
  1. 2018/05/03(木) 15:15:12 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

今週のジャンプを読んだ感じだと、アクタと呪術が勝負に打って出たように感じました(ジガもそう見えたけど、補正中なので保留)
次の会議はいつ頃になるんでしょうかね
  1. 2018/05/03(木) 18:13:39 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ロボが打ち切られないのは相撲より売れてるからだとよく言われてますが、実際の所どうなんでしょうか?
確かに相撲が始まってから相撲より売れたもので短期で打ち切られたものは無いですが、相撲が始まる前だと10万クラスでも打ち切り食らってる漫画はあるみたいです
あり得るとしたら、相撲があの売上で4年続いてしまったからやむなく売上のハードルを相撲に合わせたということでしょうか?
  1. 2018/05/03(木) 21:04:17 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

24号のカラー組のどれかは呪術のはく奪カラーかな?
9話ドベ5ってアンケ取れてないやろ
  1. 2018/05/03(木) 22:42:31 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

今年連載開始した漫画(ボウズ、アクタ、呪術)は何故か全て9話ドベ5なのはわざとなのかそれともたまたまなのか
これもしかして次号はノアズノーツがドベ5で次々号はジガがドベ5なんじゃ…
  1. 2018/05/04(金) 00:19:27 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ロボが打ち切られないのは~>普通に考えて、改変期に下があったからでしょう。
大体、今回と前回以外は打ち切りの可能性すらない位置でしたし。ら去年の新連載でも今回のロボと似たような掲載順で1回改編乗り越えてますし。
何より相撲より売れたので、その改編期に掲載順が打ち切り確実コースなんてのもないですし、それで打ち切りならないのを売り上げを理由にするのはネガキャンとしか…
  1. 2018/05/04(金) 13:24:29 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ノアズノーツが今週中途半端な位置で次号カラー無しとかドベ落ちする気しかしなくて怖いです
ボウズもアクタも呪術もそれで落っこちてますし(アクタはその翌週に謎の推移をしたけど)
  1. 2018/05/04(金) 14:01:47 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>次の改編は夏?~さん
改編は7月近辺でしょうか。
まあ充分な猶予はありませんでしたかね、そんなものです。猶予無しも当然ありますしね。

>2か月おきに改編きてるけど~さん
次の合併号明けとなると9月近辺、それは流石に無いかなと。

>今週のジャンプを読んだ感じだと~さん
テンプレ的推測だと27号発売週……だと少し遅いのでその手前でしょうか。下手すりゃ来週。

>ロボが打ち切られないのは~さん
火ノ丸に合わせる意味が全くありません。あとはQ&Aを見て下さい。

>24号のカラー組のどれかは~さん
かも、ですかね。今の体制のカラーの与え方が従来通りか判断するサンプルが無いので。

>今年連載開始した漫画~さん
補正切れのタイミングをある程度合わせている可能性はあります。年毎にやり方を変えるのは前体制がやってますね。

>ノアズノーツが今週~さん
今の段階では補正が切れていないから、としか言いようがありません。
  1. 2018/05/05(土) 01:08:10 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

これで今年の新連載は7つ。
前列からは今年は最低でもあと3つ、多ければ7つですかね?
まだ5月なんで3つは越えそうです。銀魂、ソーマが完結しても2つは打ち切りという世知辛いジャンプ。
面白い作品ばかりだからキツイです。
  1. 2018/05/05(土) 02:38:04 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

マジすか
下手したら来週で会議ですか
それなら言うほど猶予は無さそうですね
  1. 2018/05/05(土) 13:23:15 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

仮に3月組が次期で打ち切りになるとした場合、16話(単行本2巻分)で終わるなら呪術は30号(6/25)、ノアズが31号(7/2)、ジガが32号(7/9)になる計算ですね…もちろん、16話で終わらなかったり(特にGIGA連載分のある呪術)、3月組から打ち切りが出なかったりする可能性もゼロではありませんが…
  1. 2018/05/05(土) 20:47:06 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

現状夏改編の候補はソーマの完結とロボアクタ呪術で、ノアとジガが絡んで来るのかどうかと言ったところですか
ソーマはえりなが1番最初にソーマが作ったふりかけを使ったところとかが何となく最終回が近いことを匂わせてるような
あと2、3週で連隊編終わらせて残りの数話使って後日談か何かやって終わりだと思います
ロボは編集もどうしたらいいかわからなくなってるのかな?という風に感じます
果たして今のジャンプに累計70万部の連載を打ち切る余裕があるのかどうか気になりますね
  1. 2018/05/05(土) 21:31:00 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

売り上げはジャンプ連載陣でロボはストーンとほぼ同等の売り上げで下は相撲、リコピン、アクタだけでリコピンもアクタも新連載だから売り上げで切れないとか言ったら何も切れないです。
扱いに困るもアンケートで改編期に下に来てるだけだし、ライン割ったら切るだけでしょう。無茶苦茶な生き残り方をしてるわけじゃないのにそう言われる方が分からないです。
  1. 2018/05/06(日) 00:27:07 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

まあネットのアンチは打ち切られないのおかしいと言ってますが、批判の仕方から既に狂ってますし…
連載前から批判してたり…
  1. 2018/05/06(日) 00:28:55 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

正直ロボの今の掲載順推移のままで打ち切られないならおかしいと思う人がいても仕方がないかと…
ぶっちゃけ青春より酷い推移ですし
  1. 2018/05/06(日) 01:15:39 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

どっちかというと扱いに困ってそうなのはゆらぎだと思う
  1. 2018/05/06(日) 06:25:48 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ロボはアニメ化まで続けるでしょ・・
黒子がアニメまでは大したことなかったけどアニメでバズったろ
それを期待されてる
  1. 2018/05/06(日) 09:00:13 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>これで今年の新連載は7つ。~さん
新連載のベルトコンベアにならなきゃそれでいいです。
勿論既存が終われば寂しいですが、そこはまあ納得するしかない。

>マジすか下手したら
あくまでも下手したらなんで。まあ遅くても1ヶ月内かなあとは個人的には思っていますが。

>仮に3月組が次期で打ち切りに
残酷なまでに改編ドンピシャの時期ですね。呪術は今は怪しい動きですが、2つはどうなるやら。

>現状夏改編の候補はソーマの完結と~さん
銀魂もどう締めるか分からないので頭には入れておきましょう。
ソーマは集大成みたいな事はしていますが、同じく重要たる恋愛面は微塵も進んでないのはどうするんでしょうね。
ロボは下が入らなきゃ終わります。なのでライジング達の頑張りが要素として結構大きいです。

>売り上げはジャンプ連載陣で~さん、まあネットのアンチは~さん、正直ロボの今の~さん
言うは簡単な話ですが、下がいなけりゃ終わるだけ。極論、今の推移も例えばライジング全部が下に滑り込んでしまったらあんまり意味を為しませんからね。
なので終わって欲しい方がいらっしゃるなら、悪態よりはそれ以外を応援するのが恐らく効果的です。ロボに限らず。

>ロボはアニメ化まで続けるでしょ~さん
黒子って相当珍しい動きであそこまで伸びたんですよ。マーケティングしているなら現状ドベにそんな事は期待しませんよ。
  1. 2018/05/06(日) 23:24:21 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

>どっちかというと扱いに~さん
偶にはでも少し位置を上げりゃいいだけのような。
  1. 2018/05/07(月) 09:24:43 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

黒子の場合、実際は売り上げはアニメ化前には相当あったし…
というか、困ってるとかでも生き残らせたいなら掲載順上げればいいだけ。
  1. 2018/05/08(火) 08:06:41 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

そもそも青春が終わらなかったのに掲載順では不思議は一切ない。
  1. 2018/05/08(火) 08:08:44 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>黒子の場合、実際は~さん
掲載順も有力候補にはずっとならない状態でしたしね。

>そもそも青春が終わらなかったのに~さん
次期は有力候補かなとなってすぐにフラグの塊化でしたね。
  1. 2018/05/09(水) 12:02:33 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurokonobasukeaonoao.blog.fc2.com/tb.php/443-63f285ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)