FC2ブログ

ジャンプを斜めと正面から見るブログ

※週刊少年ジャンプの掲載順バレ・打ち切り戦線考察、掲載順データなどを取り上げてます。内容バレは取扱いません。

ジャンプ2018年15号掲載順&平均

週刊少年ジャンプ、2018年15号の掲載順です。





●ノアズノーツ(新連載巻頭カラー)
●ONE PIECE
●約束のネバーランド
●ブラッククローバー(センターカラー)
●鬼滅の刃
●僕のヒーローアカデミア
●Dr.STONE
●ハイキュー!!
●呪術廻戦(センターカラー)
●アクタージュ
●銀魂
●ぼくたちは勉強ができない(センターカラー)
●HUNTER×HUNTER
●BOZEBEATS
●ゆらぎ荘の幽奈さん
●食戟のソーマ
●火ノ丸相撲
●ROBOT×LASERBEAM
●トマトイプーのリコピン

休載
●ワールドトリガー



16号
巻頭カラー/ジガ-ZIGA-(新連載/佐野ロクロウ&肥田野健太郎)
センターカラー/ハイキュー!!、火ノ丸相撲、ノアズノーツ



多分あってます。嘘バレだったら直します。
取り敢えず掲載順のみ、カラーはバレ無しでも分かっている物だけ。他の情報はありません。
坊主、これでカラー無しだとソフトランディングで徐々に下がるパターンに見えます。アクタは中段キープだがどうなるか。
しかしドベ圏内の、下げる物が無いので仕方なく感が凄い。下はともかく。
※3月8日追記
センター情報来ました。坊主アクタにセンター無し。さてさてどうなる。





以下は読み切り抜き掲載順8週平均(休載含むのは掲載週のみでの平均)
左の矢印は順位変動、右の矢印は数値変動を表す
赤字はセンターカラーです

→ワンピ…2.167↑
(休 *2 *2 *3 *2 休 *2 *2)

↑ネバラン…4.000↑
(*3 *1 *3 *7 *6 *6 *3 *3)

↓鬼滅…4.375↓
(*4 *6 *4 *2 *4 *3 *7 *5)

→ブラクロ…5.250↑
(*5 *5 *5 *5 *8 *1 *9 *4)

→ストーン…5.571↓
(*2 休 11 12 *3 *2 *4 *7)

↑ハイキュー…7.250↑
(14 *7 *8 *8 *1 *7 *5 *8)

↓ヒーロー…7.375↑
(*7 11 *6 *4 *9 *5 11 *6)

↓勉強…8.125↓
(*6 10 13 *1 *7 *4 12 12)

→ハンター…9.571↓
(休 *4 12 10 14 *8 *6 13)

↑銀魂…12.500↑
(17 16 *1 16 15 16 *8 11)

↓火ノ丸…13.125↓
(*9 13 15 *9 12 14 16 17)

↓ソーマ…13.250↓
(12 12 *9 17 10 15 15 16)

→ゆらぎ…15.000↓
(15 14 17 *6 17 17 17 15)

→ロボ…17.625↓
(16 17 18 18 18 18 18 18)





スポンサーサイト



  1. 2018/03/07(水) 13:41:29|
  2. ジャンプ掲載順速報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:41
<<ジャンプ2018年16号掲載順&平均 | ホーム | ジャンプ2018年14号掲載順&平均>>

コメント

更新ありがとうございます
どうやらロボはドベ1固定っぽいですね
しかし坊主はこれでカラーが来ないならいよいよ怪しくなりますが…
  1. 2018/03/07(水) 14:00:03 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

増ページ/呪術廻戦を忘れてますよ
  1. 2018/03/07(水) 14:11:19 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

本当全部面白いからすごいなぁ
毎週毎週ジャンプ読むのが楽しみだわ
  1. 2018/03/07(水) 14:14:49 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です。
最近の連載陣はほとんど面白いのですが、終わるとしたら新連載か、ボウズも少し怪しいですが消去法でいくとロボレザになってしまいますね・・・。新連載が終わる可能性もありますけど。ボウズはドベ5、地味にやばくないですか。今週の展開も一気に出してきた感がありますし・・・。どうなるのかー(^^)
  1. 2018/03/07(水) 14:27:21 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

予想通りのボウズ。フルドラが一気にドベ3に来たのに対して、ドベ5で済んでいるのはセーフと見るべきか、大した差は無いと見るべきか。。。
フルドラゴーレムコースなら、16号ではボウズがドベ1に来る事になるので、ある意味次週が決着の時ですね。
  1. 2018/03/07(水) 14:32:11 |
  2. URL |
  3. obake #-
  4. [ 編集 ]

>obakeさん
一応…ですが、むしろ新連載が落ちるときにはアンケが酷くとも(そのパターンの中で補正期間内で落ちる場合でも)ドベ5か4を経由してからドベ3以内に落ちるのがほとんどで、フルドラゴーレムのようにいきなりドベ3以内まで落ちるのはかなり珍しいです。
  1. 2018/03/07(水) 15:39:59 |
  2. URL |
  3. kai #QpZ0B2z2
  4. [ 編集 ]

ボウズはゆっくりゆっくり下がっていってますね
アクターはどうなんでしょう、これで予告にカラーがあれば確信を持てるんですが
しかしアクターから上が盤石すぎますね・・
  1. 2018/03/07(水) 15:41:47 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

1週毎に上位安定組にもドベを任せてもいいと思うんですがねえ
流石にアニメ化決まった漫画を何週にもわたってドベに貼り付けるのはどうかと思う
  1. 2018/03/07(水) 15:48:42 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ドベ勢のアニメ組には笑うしかないな
そして3連続ドベ1のロボ・・・ミリオン作家がどうしてこうなったし
  1. 2018/03/07(水) 15:50:57 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>8さん まあ、ジャンルの問題もありますし多少はね…。アニメ化は打ち切られない補正にはなっても掲載順を上げる補正にはならないですし。

新連載組は取り合えず来週まで様子見と…坊主も明らかにアンケートがとれてなかったら既にドベを突っ走っているでしょうし、微妙なアンケート結果なのかもしくはまだアンケート反映時期じゃないのかはちょっと今週では分かりかねるかと。

来週もこのくらいの順位ならうー…んというところですね。
  1. 2018/03/07(水) 15:55:17 |
  2. URL |
  3. ファルコム #-
  4. [ 編集 ]

14号になってます
  1. 2018/03/07(水) 16:42:12 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

情勢の基本は先週と同様として…
ボウズがドベ5ですか。下がり方にはいろいろあるらしいので何とも言えないですが、とりあえず新連載でドベになったからには危険信号と見ます。

管理人様が以前どがしかでんの例(突き抜け級のアンケだったようだけれど落ちたのは9話から)などでおっしゃっていたように、クール毎などで色々違いはあるようですし。
  1. 2018/03/07(水) 16:59:48 |
  2. URL |
  3. kai #VQCbHlDs
  4. [ 編集 ]

アクタは逆にこれで再来週ドベったら久々の急転直下ですね
  1. 2018/03/07(水) 18:38:49 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ボウズ順調にさがってますね
  1. 2018/03/07(水) 22:21:59 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

9話以降でガクッと落ちる前例が多数ある以上
アクタに関する評価はまだ早いと思うしノーコメント
坊主に関しては確実にじり貧コースに入ってる
アマルガムみたいにずるずる下がってドベ固定になると予想
  1. 2018/03/07(水) 22:24:11 |
  2. URL |
  3. 鯖民 #-
  4. [ 編集 ]

やっぱりロボダメか掲順18位で低空飛行状態

もう作品自体が最終「18」番ホールなのかと
ゴルフ漫画だけに皮肉もいい所ですわ
  1. 2018/03/08(木) 00:04:32 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ロボは最新刊の売り上げがガクッと下がったな
頼みの売り上げも低下しちゃマジで詰んだな
  1. 2018/03/08(木) 00:45:32 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>更新ありがとうございます~さん
今の所はそんな感じですね。坊主はカラー無しだとポジティブに見辛くなってきます。

>増ページ/呪術廻戦を忘れてますよさん
新連載の増ページは毎回記載していません。

>お疲れ様です。最近の~さん
今期については銀魂ハンターが有力では無いでしょうか。両者の性質上場合によってはin数から早々にレース終着も有り得ます。
坊主は記憶云々に早々に迫ったら怪しいなあと思っていたらいきなりその展開ですからね、見守りましょう。

>obakeさん
いきなり落ちるのもじっくり落ちるのも、改編近辺でどこにいるかが重要な以上は体して差は無いかも。同期同士ならいざ知らず。
いきなりドベ1に来たら流石にお察しですが。

>ボウズはゆっくりゆっくり~さん
ゆっくり下降はめだかを思い出しますかね、アクタ共々カラーバレが楽しみです。
勉強も本来上に絡みますから、ドベ面子固定も致し方なし……なのかなあ。

>1週毎に上位安定組にも~さん
推し組とか上位安定組をいきなり下げるのは結構難しいみたいですよ。まあ銀魂ハンター辺りに任せればいいだろとは思いますが。

>ドベ勢のアニメ組には笑うしかないな~さん
この固定ぶりは手抜きの域です。
前作は今作に関係しない良い例と言うことで。

>ファルコムさん
作品数が少なく上が詰まっているのは分かりますが、ハンター銀魂を押し退けられないのもうーんとは思います。

>14号になってますさん
修正しました。

>kaiさん
これでカラーが来れば台割の都合かなと一旦は見れますが、やはりドベ入りはポジティブとは遠いですからね。
これでカラー無しから来週急上昇したらまたこの体制はとなりますが、確率低そう。

>アクタは逆にこれで~さん
まあ、もし落ちても補正切れの様は千差万別なので。

>ボウズ順調にさがってますねさん
カウントダウン方式もなかなか不味い。

>鯖民さん
結局高位置をキープしようがカラー来ないといつ下がるかの心配もしなければなりませんしね。
ズルズル下がるかまた上がるか、今日のバレが最初の山です。

>やっぱりロボダメか~さん
色々出してきましたがどうなんですかね。

>ロボは最新刊の売り上げが~さん
ロボは3日集計は初めてなんでガクッかは分からないような。
上がってはないだろなとは思いますけど。
  1. 2018/03/08(木) 04:47:53 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

ボウズは、既存の連載陣からアンケート票を奪えてないのでは…バトル漫画はハンターを抜きにしてもワンピ・ヒロアカ・ブラクロ・鬼滅はいずれも手強いでしょうし。

ロボは今週号で新キャラ複数投入の上に一対一の勝負という悠長ぶり…もしかして、ジャンプ+あたりに移籍でしょうかね、売上も作者の知名度もありますから。または、ハンター休載と銀魂完結で来期はセーフとか?
  1. 2018/03/08(木) 04:48:18 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

まだわからないとは言え、補正切れ直前まで落ちてないのは1年ぶりなので期待はしてます>アクタージュ
ボウズは展開の遅さと既視感故でしょうかね、おまけに比較対象が鬼滅やブラクロときたもんだから、どうしても見劣りしてしまうというか
  1. 2018/03/08(木) 08:41:51 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

最近ソーマが下のほうにいることが多いけど、アニメもあるし気にしなくても大丈夫かな?
  1. 2018/03/08(木) 11:18:30 |
  2. URL |
  3. とあるソーマ好き #-
  4. [ 編集 ]

勉強が前回と同じ位置で、少し低めですがアンケの影響でしょうか?
  1. 2018/03/08(木) 12:48:49 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

売り上げに関しては漫画村の影響か、ワンピや、銀魂も今までと比較にならん位に売り上げ落ちてるしな…
  1. 2018/03/08(木) 13:31:13 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

漫画村に関しては警察にまかせて一般人は黙っておくのが吉だと思います
話題になる度にアクセス数増える一方ですし
  1. 2018/03/08(木) 14:44:42 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

少なくともボウズは駄目そうですね
アクタはしばらく様子見ですか、まあこの動きなら余程のことがなければドベ落ちはなさそうですが・・
もしカラーが遅れるとするなら新連載が3つとも入りきらないうちにカラーをやるのはフェアじゃないと考えたからとかでしょうか
本来なら前改編の新連載の補正開けとその次の改編の新連載が入るタイミングが被るということは滅多にありませんし
  1. 2018/03/08(木) 18:34:18 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ここでカラーが来ないなら低めに寄っていってることを含めてボウズはダメな雰囲気が。けど絶望的にダメという推移ではないか
アクタはもう少し様子見だけど
  1. 2018/03/08(木) 18:42:28 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

管理人様。質問です。最近の新連載で7、8話目でカラーをもらったのは、シューダン以降ないかと思います。(間違えてたらすいません)編集人が中野さんに変わってから新連載のカラーが、7、8話目にするのを辞めたという可能性はないでしょうか。もしくは、厳しめに設定を変えたとか。
  1. 2018/03/08(木) 19:11:38 |
  2. URL |
  3. shinku #-
  4. [ 編集 ]

ボウズ含めて最近の新連載はアンケ低いと8話までにドベ落ちするパターンが続いてますが、仮にアクタのアンケが悪いとしてアクタだけドベ落ちのタイミングを変える意味ってあるんですかね?
今のドベ面子なんてロボ以外は融通が利きそうな気がするんですが
  1. 2018/03/08(木) 20:45:35 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

左門は11話でドベ1、青春は7話でドベ2でしたが、その後で2回目のセンターカラーを貰って周年を迎えましたし…鬼滅ばりのリカバリーがあれば巻き返しも…?
ロボは16号でセンターカラーが来ませんね。17号の50話で来るパターンもありますが…
  1. 2018/03/08(木) 21:17:26 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

シューダンのセンターカラーの話してる人、ニワカ過ぎんだろ。まずシューダンは二回目センターカラー持ってないよ?この二回目センターカラーの方式は新人漫画の場合早くてもくるのは10話で過去に連載したことのある場合早くても8話ってのが大体だぞ
  1. 2018/03/09(金) 00:34:30 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>ボウズは、既存の連載陣から~さん
まあどのジャンルでも奪わない事には始まりませんね。そう見ると掲載順上位にバトルが多い。
私はロボが悠長には見えませんでした、寧ろ一気出しは危険フラグにしか思えません。

>まだわからないとは言え~さん
もしも高~中順位キープだと新体制では初になりますかね。
坊主は個人的には見辛さが最大の難点だと思います。

>とあるソーマ好きさん
アニメが終わった途端危ないですから気にした方が良いかと。

>勉強が前回と同じ位置で~さん
センターですから何も汲み取れないと思います。

>少なくともボウズは~さん
カラー無しですからね、ポジティブには見れません。
補正切れと新連載が重なる事自体はまああります、年末年始や夏改編と初秋改編辺りは改編間が近くなり易いですし。
ただカラータイミング自体改編毎に変わりますから待つしかありません。

>ここでカラーが来ないなら~さん
このままゆっくり落ちるのもまずいですけどね、カウントダウンでも次の改編予想時期に間に合ってしまいます。
アクタは保留です。

>shinkuさん
新体制で新連載がカラーを貰ったの自体シューダンしか無いので、その辺は全く分かりません。
例え変化していようとも気付く機会がそもそま訪れていないので、答えようがないのです。

>ボウズ含めて最近の~さん
意図までは分かりませんが、落ちるタイミングが同期同士でズレるのはあるんですよね。
落とすなら同じ話数か同じ号での方が分かりやすいんですがね。悪いなりに差があるからかとは言われますが確たる根拠は無いです。

>左門は11話でドベ1~さん
まずは改編を乗り切れるかですね、その辺は運も実力もいりますがどちらも間に合うタイミング……の筈。例えもう決まっていてもどうにかする時間はあったでしょうし。
ロボの周年ももし今期で終わるならキャンセルされかねない怖さが今の体制にはあります。

>シューダンのセンターカラーの~さん
シューダンは7話でセンターを貰っています。
あと貰う話数の目安も経験者と新人で違うのも初耳です。大体と
いう程の傾向がありましたっけ?
  1. 2018/03/09(金) 02:03:24 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

まあ確かに経験者の方ほど2回目カラーが来るのが早い、というイメージは自分の中にもありますね
最近だと法廷ゆらぎものの歩マリーストーンロボシューダン
新人1発目の相撲や勉強は10話以降のカラー
ただ新人の鬼滅が7話で貰ってる例もあるので一概にそうとは言えないですね
  1. 2018/03/09(金) 07:58:24 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ワンピース、新連載や周年ラッシュで8週巻頭ないのに平均が2近いって化け物だ…
ロボは残念だけど覚悟は必要ですね。次はハンター休載、銀魂でなんとかなるかも(あくまでもかも)ですが、流石にずっと新連載に勝ち続けるというのも無理でしょう。
まあ前回大物怒らせてまでキャラ大量動員したので、確定はしてなく作者も諦めてはいないんでしょう。
  1. 2018/03/09(金) 15:03:39 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

地味にリコピンもカラー来てないんですよねえ
中野体勢になってから目立ったヒットがまるでないのでそろそろ1つくらい欲しいところです
  1. 2018/03/09(金) 16:40:36 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ジガ-ZIGA-はゴジラみたいな怪獣が出てくる感じっぽいですね
  1. 2018/03/10(土) 18:49:39 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

5月の改編でほぼ間違いなくギャグが来るだろうな
  1. 2018/03/11(日) 19:21:12 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

バランス的には、
スポーツ枠、ギャグ枠、エロ・ラブコメ枠
は2つくらいずつあるのがいいんですかね?
  1. 2018/03/11(日) 19:41:26 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>まあ確かに経験者の方ほど~さん
と言うよりゆらぎ鬼滅が同じ話数で獲得していますから、改編毎の都合と見るのが自然でしょうかね。

>ワンピース、新連載や~さん
ワンピは空前絶後が大変適切に当てはまりますので。
ロボの今回の展開は相当切羽詰まっているのが見てとれますが、どうなるやら。

>地味にリコピンも~さん
リコピンはショートなので何も分かりませんね、人気に関係無く周年まで来ないすら有り得ますから。
中野体制でスタートダッシュ成功例は今の所ありませんが、アクタや新連載3つには期待出来るのか。

>ジガ-ZIGA-はゴジラみたいな~さん
読んでからで。

>5月の改編でほぼ間違いなく~さん
流石に欲しいですね、一見さん用に必須の枠ですから。

>バランス的には、~さん
スポーツは長い間細く途切れず続いています。最大6作品載ったことも。
ギャグはこち亀があったのでその辺全く分からないんですよね、でも流石に0はまずいか。
ラブコメは3つ同時連載が半年続いた事が無いんだっけな?案外狭き門です。
  1. 2018/03/12(月) 01:22:41 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

センタカラー貰ってましたね、すいません!経験者の方が新人より早くセンターカラー貰える方式はちゃんとありますよ!
  1. 2018/03/14(水) 16:45:18 |
  2. URL |
  3. シューダンセンタカラーの人 #-
  4. [ 編集 ]

ブラクロみたいな経験者かつ最初から掲載順が良くてもセンター2回目が11話という例もあるので、1つや2つの例外では何も判断出来ないような…
  1. 2018/03/14(水) 17:27:45 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>シューダンセンタカラーの人さん
ならばデータを。
此方からデータを提示するにしても、そちらの早い遅いの基準が分からないと出しようがありません。
  1. 2018/03/14(水) 22:19:44 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurokonobasukeaonoao.blog.fc2.com/tb.php/436-7adb45ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)