FC2ブログ

ジャンプを斜めと正面から見るブログ

※連載陣についてあれこれ、NERU-武芸道行-を追加。2017年度連載作品の記事に個人的評を追加。※週刊少年ジャンプの掲載順バレ・打ち切り戦線考察、掲載順データなどを取り上げてます。内容バレは取扱いません。

ジャンプ2017年30号掲載順&平均

週刊少年ジャンプ、2017年30号の掲載順です。





●僕のヒーローアカデミア(巻頭カラー)
●鬼滅の刃
●約束のネバーランド
●HUNTER×HUNTER(センターカラー)
●シューダン!
●食戟のソーマ
●クロスアカウント(センターカラー)
●Dr.STONE
●ハイキュー!!
●MISTERIA-怪奇コレクション-(読み切りセンターカラー)
●ブラッククローバー
●青春兵器ナンバーワン
●ゆらぎ荘の幽奈さん
●銀魂
●火ノ丸相撲
●ぼくたちは勉強ができない
●斉木楠雄のΨ難
●ROBOT×LASERBEAM
●腹ペコのマリー
●磯部磯兵衛物語

休載
●ONE PIECE
●ワールドトリガー



31号
巻頭カラー/ゆらぎ荘の幽奈さん(人気投票結果発表)
センターカラー/食戟のソーマ、約束のネバーランド、Dr.STONE
特別ギャグ読切15ページ:想いよ届け~物理的に届かない~(仁科翔)
休載/ブラッククローバー
田畠裕基「喘息で入院しかけた。大事を取って来週休載をいただきます。ごめんなさい」



多分あってます。嘘バレだったら直します。
センターカラーはいずれもコミック発売記念です。つまりそれから外れた上にドベのマリーロボはお察し下さい。
ゆらぎ巻頭は凄いですね、それだけアンケが上がったのでしょうか?結果発表巻頭は案外ありません。
田畠先生、お大事に。





以下は読み切り抜き掲載順8週平均(休載含むのは掲載週のみでの平均)
左の矢印は順位変動、右の矢印は数値変動を表す
赤字はセンターカラーです

→ワンピ…2.833↓
(*3 *3 休 *3 *2 *3 *3 休)

→ヒーロー…3.875↑
(*2 *6 *2 *2 *8 休 *6 *1)

→ネバラン…4.375↑
(*1 *4 *3 *9 *3 *4 *8 *3)

→鬼滅…5.125↑
(*5 *1 *7 *4 *5 *7 10 *2)

→ブラクロ…6.125↓
(*6 *9 *4 *7 *1 10 *2 10)

→ハイキュー…6.875↓
(10 *2 *6 11 *6 *6 *5 *9)

→ストーン…8.375↑
(*8 *5 *5 14 *4 12 11 *8)

→ソーマ…9.675↑
(*9 12 13 *8 10 *5 14 *6)

→ゆらぎ…10.000→
(13 11 *9 *6 12 *8 *9 12)

↓火ノ丸…10.375↓
(15 *8 10 *1 13 *9 13 14)

↑斉木…11.375↓
(16 14 *1 10 11 11 12 16)

↑銀魂…11.875↓
(18 13 16 13 16 *2 *4 13)

↑青春…12.250↓
(*7 *7 *8 16 18 15 16 11)

↓ロボ…12.625↓
(12 10 12 *5 15 13 17 17)

→勉強…13.500→
(14 15 14 12 *9 14 15 15)

→マリー…17.000↓
(17 17 15 18 17 16 18 18)




スポンサーサイト



  1. 2017/06/21(水) 11:54:05|
  2. ジャンプ掲載順速報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:47
<<ジャンプ2017年31号掲載順&平均 | ホーム | ジャンプ2017年29号掲載順&平均>>

コメント

読み切りセンターカラーとセンターカラーが逆になってます。
  1. 2017/06/21(水) 11:56:53 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>1さん
編集中でございました。
  1. 2017/06/21(水) 11:59:24 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

ゆらぎ荘巻頭は嬉しいですね
おめでとうございます。
  1. 2017/06/21(水) 12:12:32 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ハンターは10話終了、火ノ丸は円満と予想すると、打ち切りはマリーだけじゃないでしょうか。ロボは残ると思います。コミック派が黒子が好きだったので、ロボを買う可能性もあるので。あと気になったのは火ノ丸の円満終了のタイミングです。火ノ丸があと10話もあるんですかね。手塚賞の準入選作品が、35号と36,37合併号に読み切りで掲載予定。ボルトが予定通りなら32号の次、38号じゃないかと。そうするとあと5話で円満という可能性はないのかな~と思っています
  1. 2017/06/21(水) 12:16:51 |
  2. URL |
  3. shinku #-
  4. [ 編集 ]

べるぜバブ、黒子のバスケのヒットは何だったのでしょ?
1巻発売記念カラーすらないとは
  1. 2017/06/21(水) 12:18:57 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

冨樫しっかりせい
  1. 2017/06/21(水) 12:19:58 |
  2. URL |
  3. kobo #-
  4. [ 編集 ]

すいません
休載のとこにハンターハンターがあったので色々勘違いしてしまいました
ちゃんとセンターカラーのところにありました
冨樫ごめんなさい
  1. 2017/06/21(水) 12:22:43 |
  2. URL |
  3. kobo #-
  4. [ 編集 ]

ロボには頑張ってほしいですね。
コミック発売後巻き返せるか…
  1. 2017/06/21(水) 12:24:03 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ロボは一週遅れのコミックス大好評発売中と言う名目のカラー…無いか、

まだ改編まで時間があるにせよ、新連載2作が余程悪くないか、他がガクンと下がらない限り厳しいでしょうね。


今後の巻頭は34号でワンピ(20周年)だと思います。
そうすると合併号が別のになると思いますが、その辺も楽しみです。
  1. 2017/06/21(水) 12:27:21 |
  2. URL |
  3. かえる #-
  4. [ 編集 ]

ニューオーダーの時は若干物足りない感のあったゆらぎがここにきて調子を上げてきましたか
stone以外の6inェ・・・
相撲はドベ増ページ、まあこいつに関してはもうあんまし掲載順は関係ないかな
6inの不振と相撲ハンタによってシューダンとクロアカにとってはこの上ないボーナスステージですが、どうなることやら
  1. 2017/06/21(水) 12:54:26 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ネット上ではクロアカが相当評判悪いんで、マリー・クロアカ・火ノ丸(円満)あたりが次の本命になりそう。次点がロボ勉強かな。
  1. 2017/06/21(水) 13:49:32 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

さて改めて執行終了を確認。一応マリーの可能性も考慮していたので…。ロボはどうなんでしょう。話運びは丁寧ですが、起伏が足りないのでしょうか。

クロスアカウント二話目よりもシューダン三話目の方が高いのは、期待の現れですね。ハンターも帰還したことで、また予測のしがたい掲載順が続きそう。銀魂は今回は下がりきることはなく、下にやや不調の作品をおく形になりました。…斉木シリアスやってて大丈夫?

あと個人的な傾向に基づいた予測として、「4~7話あたりの掲載順が高い作品は逆に危ない」というものがあります。最近の打ちきり作品の中だとレッスプ、アマルガム、デモンズプランです。逆に補正期間の高さがいまいちで残っている作品は鬼滅、ネバーランド、ストーンなどがあります。桐島さんはどう思いますか?
  1. 2017/06/21(水) 13:52:42 |
  2. URL |
  3. ファルコム #-
  4. [ 編集 ]

初投稿です。
正直、新連載6連弾の中で、一番面白いとは思わなかったのはDr.STONEだったんですけどこんな結果になるとは思いもしませんでした。
最近始まった新連載2作品はどうなんでしょうかね?面白そうとは思うんですけど、両方ともジャンプ向きではないような気がします。
  1. 2017/06/21(水) 14:01:36 |
  2. URL |
  3. シューズ #fJIUP546
  4. [ 編集 ]

ロボの順位が…
つまらなくは無いけどアンケ入れるほどでは無いという人が多いんでしょうか

鬼滅高いですね、プッシュもあると思いますが一部では不評だった列車編の後も掲載順が落ちてないということは一定のアンケは取れてたと見ていいんでしょうか
  1. 2017/06/21(水) 14:36:11 |
  2. URL |
  3. ナナシ #-
  4. [ 編集 ]

ロボのドベゾーン入りは入稿遅れだと考えていましたが、2週連続ではアンケが悪いかも知れないですね。
マリーはお疲れ様でした。
  1. 2017/06/21(水) 14:37:43 |
  2. URL |
  3. hayamaru1go #-
  4. [ 編集 ]

ロボ、それと勉強も候補と見ざるを得なさそうですね。まぁそれでも今期は火の丸円満があるのとマリーが強力候補なのとでどうにか凌げそうですが(どっちとは言いませんが個人的に新連載の片方が1話からぶっちぎり突き抜け臭がしているのもあり)、逆に生存確率の高い今期中に人気を上げとかないと来期で相当危険になるといった感じですかね。
田畠先生は突発休載になる前に休み貰えて良かったです。葦原先生は言うに及ばず、最近の堀越先生の突発休載の反省も活かしてくれて何よりです。
  1. 2017/06/21(水) 15:12:47 |
  2. URL |
  3. djkoh #-
  4. [ 編集 ]

青春ジェットコースター、本日も平常運転ですな

それはさておき、ロボが勉強以下の掲載順になるのはさすがに予想外だった
今回のサバイバルはマリーが本命で次点でロボ、そこにクロアカの突き抜けが入ってくると予想
勉強はもうちょっと踏ん張れると思うんだよね~
  1. 2017/06/21(水) 15:26:53 |
  2. URL |
  3. 鯖民 #-
  4. [ 編集 ]

ハンター再開と同時にワンピが休載され、ブラクロも再来週から休載、ヒロアカも以前休載されたなぁ
改めて見ると、週刊連載の漫画家で本当に大変ですねぇ。
  1. 2017/06/21(水) 16:30:25 |
  2. URL |
  3. gdm #-
  4. [ 編集 ]

ストーン以外の新連載陣が軒並み低いなぁ・・そしてその中でもぶっちぎりで低いマリー。そういう意味でもシューダンには期待
クロスアカウントは・・なんか一話見ただけでアカンって感じだったので
  1. 2017/06/21(水) 17:07:28 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

黒子も最初の半年くらいは後ろの方うろちょろしてましたし、アニメ化辺りで人気に火がついたのでロボもまだこれからじゃないかなーとは思います。役者が揃ったとは言い難いですし。
が、編集部がそれを見越して切らないとは限りませんが…掲載順だけでいうなら他の連載の人気低迷にかけるしかないですね、現状だと。
  1. 2017/06/21(水) 17:28:41 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

下2作品が6連弾の期待値の高かったものであるため、勉強がやや高く見える今日この頃です。安心できるラインではないけれど、斉木を挟んでいる点ではやや有利のように感じます。(数値的な面では何とも言えませんが)

そして改めてHUNTER×HUNTERお帰りなさい。まぁ合併号もってくれればいいです。こないだは11話でその前は9話、せめて10話以上は持ってほしいです。それを1年に1回のペースで。そうすると1年に1回の新刊なので。休みがちなワンピ、ヒロアカの休載したときの穴を埋めてくれる存在になってほしいです。

幽奈さん、またもや巻頭。去年は割かし豊作の年のように感じます。こないだは表紙をBORUTOにとられたので、表紙見たいです。少年誌という面でいろいろと厳しいですが、できる範囲でいいのでみたいですねぇ
  1. 2017/06/21(水) 17:39:19 |
  2. URL |
  3. タラバガニ #-
  4. [ 編集 ]

私もshinkuさんと同じ考えで、ロボは、今期は残ると思います。相撲が円満とマリーが打ち切りの、2アウトだと思いますので。
次は厳しそうですが、それでも銀魂の円満がありますし、新連載が防波堤になるかもしれませんし。だから、意外と下位でしばらく生き残る可能性もなくはないと思います。

マリーは、新連載のどちらかが突き抜けない限り、生存はもう無理でしょう。今週号まで読んだ印象では、構想が全くまとまっていないのに連載を始めたとしか思えないです。描きながら構想を練るつもりだったのなら、もっとシンプルな設定にすべきなのに。
リリス登場以降ようやく話にまとまりが生じたので、今の展開を序盤にもってきていたら違っていたかもしれませんが。それでも今のジャンプは中堅が充実していますから長期連載は難しい思いますが、勉強と同じくらいの人気は得られたかもしれない。
  1. 2017/06/21(水) 18:23:55 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

(マリー以外は)まだ焦る時ではないと思うので、しばらくは小康状態ですね。

ブラクロでは「近接戦では無類の強さだ!」とアスタが正当な評価を受けるようになり、鬼滅では列車編の10週前後で炎柱が退場を大きく惜しまれるキャラに仕立てるなど、呉峠先生のポテンシャルの高さがまた見られました。これでハンターが始まるので、本当に能力バトルはハードルが高くなりますね。作家陣は大変ですが、読者としては嬉しい限り。

ラブコメ陣は、ゆらぎが中堅に戻ったのはお見事でした。左門くんとこれについては、完全に予想外でした。まぁ、クロアカはダメ臭がかなりするので、しばらくは勉強と二輪体勢になりそうですね。
  1. 2017/06/21(水) 18:29:02 |
  2. URL |
  3. obake #-
  4. [ 編集 ]

もうロボは黒子がどうこう言ってられる状況でもなくなってきたような気がするんですが、どうもみんなロボに甘いですね
  1. 2017/06/21(水) 19:17:10 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

鬼滅高いですね、これは嬉しい
休載明けはワンピ巻頭くると思ってましたが、まさかゆらぎに巻頭がくるとは
しかも人気投票結果発表で巻頭はなかなかないのにかなり奮闘してますね
鬼滅も人気投票結果発表で巻頭くると思ってるので楽しみです

ロボはまたドベですが、まだ焦らなくていいでしょう
火の丸円満がありますし 次期も打ち切りじゃない可能性は全然あるので頑張って欲しいところ
  1. 2017/06/21(水) 19:31:19 |
  2. URL |
  3. Ryu #-
  4. [ 編集 ]

ハイキューの平均が少し下がりましたね。2・1・3の入れ替わりが6・5・9ってことで、上位との入れ替わりの時って上位に来ることが多いけど、この3週のハイキューはそれが適用されませんでした。まだ大きな差が出来たわけじゃないし簡単に下がるとも思えないけど、ひしめいていた3位~6位の平均値に少し開きが出始めたので。
田畠先生は喘息ですか。突発休載を避けるために、自ら大事を取られることはとても重要です。進言に勇気がいるかもしれない状況でも、無理していただくよりよっぽど読者も安心できますからね。
ロボの平均がこんなに低いとは…ストーンとの明暗がくっきりといったところですが、個人的には今のところ候補確実なのはマリーだけって感じです。平均値もカラーの無さも、特筆すべきことがないのはマリーだけですから。
  1. 2017/06/21(水) 19:33:15 |
  2. URL |
  3. ふわりなで肩 #lHRlZ1fw
  4. [ 編集 ]

マリーとロボが揃ってドベ1,2かぁ。カガミガミが長らくギリセーフの位置に据え置かれたり、ドベ1の翌週1番手のセンターカラー来たりしたから、編集部による前作補正ってのもあるのかと思ったけど、より実績のある2人の今回の扱い見るとないんだなぁ。ちょっと安心しました、シビアでいいですね。
  1. 2017/06/21(水) 20:20:36 |
  2. URL |
  3. イワシロノトシアキノシンジャ #-
  4. [ 編集 ]

新連載がこんな不調なら左門くん切らないで欲しかったですね…次回作に即取り掛かりたいがゆえの終了にしてもせめて卒業式とか見たかったです…あと10話くらいなんとかならなかったのか…結果論ですがね…
  1. 2017/06/21(水) 21:33:00 |
  2. URL |
  3. ボン #-
  4. [ 編集 ]

ギガ4号
表紙ブラクロ
岩代先生巻頭
左門番外編センターカラー
その他番外編/ポスター/付録
鬼滅、ネバラン、ハイキュー、stone

マリーロボがいないあたりやはりお察しなんでしょうね・・・
  1. 2017/06/21(水) 22:23:27 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ロボとマリーは1周遅れで単行本発売記念カラー貰えるかもしれないやろ(震え声)
  1. 2017/06/21(水) 22:29:07 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

先週の大胆予想は見事に外してしまいました
こうなると新連載の投入時期は34号35号が大本命ですかね
33号がワンピ20周年記念特別号で巻頭確定(スクジャン情報)、36/37合併号も人気投票結果発表でワンピ巻頭確定なのでその間に新連載が来るのではないかと
38号からの可能性も考えましたがマリーと火ノ丸が流石にそこまでは持ちそうにないのと2年連続で夏の改編が大幅にズレるようなことはないと思うので

マリーがドベ1は当然としてロボもドベ2で双方ともに単行本発売記念のカラーはなし、これは非常にマズイですね
本来ならばロボが巻頭(序盤の推しっぷりを見るに)でマリーがセンターでの発売記念カラーを貰っていたのでしょう
それがゆらぎ巻頭、ソーマセンターに置き換わってしまった
こんなことになってしまうぐらいこの2作のアンケートは絶望的なんでしょう

それにしてもジャンプは一体どうしてしまったんでしょう
中期~長期作品を大量に終わらせた結果がこれでは厳しすぎます
あと少しで火ノ丸と銀魂も終わってしまうわけで更に厳しい状況になるでしょう
このままでは暗黒期再来と言われる日が来るかもしれませんね…
  1. 2017/06/21(水) 22:30:46 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

いや、さすがにこの状態でロボはまだ大丈夫という見方は甘すぎる(楽観的過ぎる)と思いますよ。
新連載二つの結果が関わってくるでしょうが、
シューダンはネット等でみても好評で、いくらサッカーとは言え、10週打ち切りを危惧するようなできではないでしょう。
しかし、2作目を外す人と2作目を当てる人、どう違いがあるのでしょうか。
ロボは黒子と、シューダンはダンスと、それぞれタイプが大きく変わったようにも見えないし、
(シューダンに関しては、もはやダンスと同世界観と言っても良いほどでしょう)。
前作のヒット具合で言うと、圧倒的に黒子の方がデカかったと思うのですが・・・
  1. 2017/06/21(水) 22:52:32 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

シューダンが当たるかどうかもまだわからないっしょ
まあネットうけは取り敢えずはいいみたいですが
  1. 2017/06/21(水) 23:23:55 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

先ほどロボとマリーのカラーがゆらぎとソーマに置き換わったのではないかと考察しましたが少し経って考えを改めました
流石にロボが巻頭予定だったはちょっと無理があるかなと思いまして
多分ですがロボの単行本発売記念のカラーがソーマに変わり、マリーに関しては打ち切りが既に決まっていてカラーが元から予定になかったのではないかと思います

まぁいずれの考察にせよこの2作がヤバイ状況なのには変わりないんですが
  1. 2017/06/22(木) 01:02:24 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

相撲やハンターや新連載がどうなるかわかりませんが…
下位作品にとっては浮上するための期間と猶予が長めにあることは幸いですね
逆に今はわずかばかりリードしてると思われる勉強や青春にとっては脅威と言えるかもしれません
でも個人的に時間があろうとなかろうと一度底まで沈んだ作品はなにがあろうと二度と上がれない印象を受けています
予期せず時間を稼いでいるうちに奇跡の回復を果たした作品、何かご存知ですか?
  1. 2017/06/22(木) 01:42:12 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

新連載6連弾が物足りない結果なのは間違いないのですが、それだけ上が強いと言う事でもある訳で、ジャンプはしばらく安泰と言う気もしますね。
マリーボロU19の下位組に比べ、勉強ロボは十分読める出来ですし。

もちろんあくまで「しばらく」の話であり、このままずっと新ヒットを飛ばせない状況をを続けてたら厳しいでしょうが。
まだ始まったばかりとはいえ、シューダンは安定感高めな中堅候補、クロアカはダントツの突き抜け候補って感じで、どちらも大ヒットとはならなそうですし。
  1. 2017/06/22(木) 06:23:17 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

私も、黒子を例にまだロボが安心できるというのは甘いと思います。
初期の編集部のロボの推しっぷりを見る限り、本当にアンケが取れていない故の順位な気がしてしまいます。
まぁ、打ち切りというにも早計ですが。
アニメ化まで持てばいいですが、今のジャンプの中堅層の厚さを見るとそう簡単な話ではないですね。今後を見守ります。

ここでゆらぎ荘が巻頭ということは、ラブコメ三つ巴はゆらぎ荘完全リード。となると、勉強はまだ生き残れるチャンスがあるかもしれない。
まぁ、ロボも勉強も一寸先は闇。
火ノ丸、ハンターもいますし、新連載が突き抜けという可能性もあり得る。今明確なのはマリーだけですね、やはり。

そして鬼滅すごいですね、今週一位ですよ。なんか最近鬼滅とネバランのカラーを交互に見る気がします。無理はせずに…。
そして、田畠先生お大事に。事前に休めただけ、良かったです。
  1. 2017/06/22(木) 13:43:48 |
  2. URL |
  3. みり #-
  4. [ 編集 ]

>3さん
お見事ですね、意外と出来ません。

>shinkuさん
その2つがどうしてもね、まあハンターは20話の可能性もありますか。1巻の売上は、あまり関係無いかと。
円満については前倒しが普通にあります。他にも金未来を開催したり、埋める手段は幾らでも。

>5さん
ヒットは事実です。ただそれだけで次には関係無い。

>koboさん
1年振りで消すのを忘れておりました。すみません。

>8さん
アンケを意識した展開にはしていますが、どうなるやら。

>かえるさん
再来週どその名義は無理があります。
下や終了を計算出来る作品はありますが、自力で上がるのが一番でして。
合併号はどうでしょうね、ここまで間を空けた以上間髪容れずも無いとは言えない。

>10さん
巻頭のみ周年から見事な切り返しだと思います。
6inは頑張って 欲しいんですがねえ。
火ノ丸は終わりを待つのみです。新連載は、突き抜けとなれば有力候補も貫通しますしボーナスかは微妙かも。

>11さん
突き抜けは蓋が開かないと何も分かりません。あとハンターは常に候補にすべきかと。

>ファルコムさん
ロボの内容はちゃんと語れませんが、受けてはいないようで。
ハンターは徐々に徐々にに下がるか真ん中辺りでしょう。銀魂も斉木も位置を気にする作品では無いと思います。
んー、補正期間で高くてそのまま高いまま、補正期間から低くてそのまま突き抜け、どちらもあるんでやはり私は補正期間は気にしないようにしますね。

>シューズさん
個人の感想はそんなものです。予想となると、それを如何に排除するかが大事です。
ジャンプ向きかはまあ、受けるかだけです。受けたら全部ジャンプらしいんです。

>ナナシさん
内容なのか人物なのか、私には分かりかねます。
ネットの評判は鵜呑みにしてはいけません。誌面に現れた順位のみが答えです。
  1. 2017/06/22(木) 23:11:58 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

>hayamaru1goさん
ロボはそもそもカラーも低順位でしたし。マリーもまだ猶予はあります。

>djkohさん
今期は割と固い候補が見えているので、変則が無い限りは如何に挽回するかも大事になります。
入院しかけたってのは普通に心配ですごね、喘息は大変です。

>鯖民さん
青春はある意味一番位置の予想がしにくいかも。
ハンター火ノ丸があるので、単純な打ち切り候補は少ないかも知れません。突き抜けはまあ、まだカウントするものでもないです。

>gdmさん
月刊作家さんが週刊作家と言うだけで尊敬の念を抱けるくらいには過酷です。

>19さん
票の食い合いをしているのか、ただただ弱いのか。
新連載は割り込むチャンスですが、さてさて。

>20さん
黒子はもっとウロウロしていましたし、カラーも取っていました。
地力があったからこそのねばり強さでしたから、ロボを同一視するのは非常に危険です。

>タラバガニさん
高くはありませんが、順位一つが非常に大事になる位置ではあります。
ハンターは基本は単行本単位(10話)で計算します。だから次の改編が目安でしょうか。
表紙自体は作風に関係無く貰える筈ですが、今回はどうでしょう。

>22さん
今の立ち位置がそのままスライドすると仮定すると、確かにギリギリセーフラインではあります。ただ不安定要素の上での予想ですから、1週で変わる程度でしかありません。
マリーは1話はともかく、以降はずっと足踏みしていた印象です。今の状態もさもありなん。挽回力は残っているか。

>obakeさん
下位は焦りましょう。実際展開などでもがいています。
バトルは新進気鋭が頑張っています。バランスも取れています。あとはもう一跳ねを期待します。
ゆらぎはやはり縦軸が強いようです。オンリーワンの武器なだけに、結果として現れるのは心強い。

>24さん
私が藤巻先生を好きだからオブラートに……は無いと思うので。
自分の感性を信じているか、黒子の粘り強さを見ていてダブらせてしまうのか。
一ファンとしては何の余裕も御座いません。

>Ryuさん
ワンピ巻頭の号は既に決まっています。
ゆらぎはやりますね、素直に称賛です。平たく言えば鬼滅すら確実に結果発表が巻頭になると断言出来ないくらいの難易度ですから。
うーん、一歩踏み外したら死にかねない位置だと思いますがね。

>ふわりなで肩さん
ハイキューは鬼滅ネバランに押される形になっています。まあ巻頭をコンスタントに取れる立ち位置に変わりはないんですが。
喘息は無理をしたら本当に洒落になりませんからね。休んで頂いてホッとしています。
マリーはちょっと厳しい位置にいますね。ただ改編を跨げばそれ以前はリセットされますから、どうとでもなります。

  1. 2017/06/22(木) 23:13:27 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

>イワシロトシアキノシンジャさん
前作補正は一応ありますが、せいぜい補正期間辺りまでしかありません。
以降はガチンコ勝負ですから、言われるよりは案外フェア。

>ボンさん
こればかりは内情が分からない以上は何とも言えません。
猶予を与える余地については、推測すら難しい。

>29さん
ストーンだけというのが寂しい。無いからと何かが確定するでも無いんですが。

>30さん
無いです。無理な期待は致しません。

>31さん
ブラクロの人気投票結果発表が7月、鬼滅が8月予定です。ゆらぎが巻頭発表な以上この2つも普通に有り得ると思いますが、どう絡むでしょう。
変則が来たら面白いですがね。
カラーの剥奪云々は単行本発売記念にまで絡むかはよく分かりません。ただ単に貰えないという事実だけで重いですが。
どうしたと言われても、人気が取れないのを続ける方がマズイでしょうしね。

>32さん
outが固い作品が一つ(火ノ丸)固そうな作品が一つ(ハンター)下に見える作品が一つ(マリー)と言うのはあるでしょう。どう見ても薄氷ですが。
2作当てる方は本当に一握りで、基本的にはヒット作家も外します。何故かは……分かれば苦労しません。

>33さん
新連載はまっさらですからね、補正が切れないと何一つ言えません。

>35さん
現連載陣だと銀魂、有名所だとスケットやぬらりや黒子、めだかや左門辺りは改編の妙に助けられた面はありました。
それぞれ細かく説明すると長くなりますが。
そうでなくてもドベ2の話がアンケ1位となったトリガーなど、案外読者は下の方まで見ていますよ。

>36さん
安泰ですかね。まあ前方を引っ張るのがブラクロ鬼滅ネバランと若い作品なのは良いですか。
新連載は何が当たるか蓋が開かないと分かりません。だから沢山打たないといけない。育てるよりまず打てです。

>みりさん
個人的には黒子を見ているからこそ、不安で不安で。初ドベ1の衝撃がどうしても頭を過ります。特に今は完全な無責任とはいきませんし。
予想は火ノ丸ハンターをどう見るかですね、そしてマリーはそれでも固く見える悲しさ。
鬼滅ネバランは例年の推し作品通り二桁回数のカラーとなるでしょう。田畠先生は養生願います。
  1. 2017/06/22(木) 23:13:52 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/06/23(金) 21:08:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

>ブラクロの人気投票結果発表が7月、鬼滅が8月予定です。ゆらぎが巻頭発表な以上この2つも普通に有り得ると思いますが、どう絡むでしょう。
変則が来たら面白いですがね。

確かにブラクロは人気投票結果発表で巻頭だと思います、ゆらぎが貰えてブラクロが貰えないのは考えにくいですし
となると32号でブラクロが巻頭じゃないでしょうか
銀魂が映画公開前で32号に巻頭を貰う可能性も考えましたが29号で最後の人気投票カラーがあったことを考えると可能性は大分低いと思います
3号後に巻頭が決まっているならそこで人気投票をやった方が自然ですし
変則という意味では32号で表紙が銀魂、巻頭がブラクロというパターンもあるかもしれませんね

>カラーの剥奪云々は単行本発売記念にまで絡むかはよく分かりません。ただ単に貰えないという事実だけで重いですが。

単行本発売記念のカラー剥奪は普通にあると思います
長い間ドベ4~5辺りを彷徨っている勉強が記念カラーを貰っているのに勉強以上の推移だったロボが記念カラーの予定なしは考えづらいですし
  1. 2017/06/23(金) 21:55:48 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ロボはいわゆる補正期間がやっと切れたばかりなので、
それ以前の推移が上か下かというのは大して重要ではないような気がします。
単純に勉強よりアンケが取れていない可能性も十分あるかと。
  1. 2017/06/23(金) 22:20:39 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

正直藤巻先生と田村先生はジャンルかキャラの方向性を前作とは差別化した方が良かったですね。
  1. 2017/06/24(土) 18:22:45 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>41さん
第79話「大規模侵攻 23」です。コミックだと9巻に収録されています。

>42さん
銀魂は何かしらを貰うのではないでしょうか。それを考えれば、32号銀魂巻頭は普通にあります。根拠はありません。
カラー剥奪については私としては有るとも無いともとしか。勿論存在否定も出来ませんし、有り得もするでしょう。

>43さん
補正がいつ切れたかは分かりにくい動きですね。アンケは現時点の掲載順のみの判断でいいでしょう。
同じ性質のカラーとはいえ、改編を跨ぐと同一比較も難しいですし。

>44さん
それは良いとも悪いとも。
ジャンルが同じでも違っても、問われるのは内容。違っていて失敗したら、それはそれで逆の事を言われた筈です。
  1. 2017/06/24(土) 20:04:08 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

管理人様お久しぶりです。一つ質問したいのですが
漫画関連のニュース、話題等は掲載順や感想以外の項目に
投稿した方がよろしいでしょうか。それとも投稿自体
控えた方がよろしいでしょうか
  1. 2017/06/24(土) 22:08:16 |
  2. URL |
  3. #EBlYhzOk
  4. [ 編集 ]

>46さん
内容によりますが、適切な場所が分からなければ初めての方へが良いと思います。
  1. 2017/06/24(土) 23:41:07 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurokonobasukeaonoao.blog.fc2.com/tb.php/391-879a08de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)