FC2ブログ

ジャンプを斜めと正面から見るブログ

※週刊少年ジャンプの掲載順バレ・打ち切り戦線考察、掲載順データなどを取り上げてます。内容バレは取扱いません。

ジャンプ2017年29号掲載順&平均

週刊少年ジャンプ、2017年29号の掲載順です。





●クロスアカウント(新連載巻頭カラー)
●ブラッククローバー
●ONE PIECE
●銀魂(センターカラー)
●ハイキュー!!
●僕のヒーローアカデミア
●シューダン!(センターカラー)
●約束のネバーランド
●ゆらぎ荘の幽奈さん
●鬼滅の刃(センターカラー)
●Dr.STONE
●斉木楠雄のΨ難
●火ノ丸相撲
●食戟のソーマ
●ぼくたちは勉強ができない
●青春兵器ナンバーワン
●ROBOT×LASERBEAM
●腹ペコのマリー
●ポロの留学記(最終回)
●磯部磯兵衛物語

休載
●HUNTER×HUNTER
●ワールドトリガー



30号
巻頭カラー/僕のヒーローアカデミア
センターカラー/HUNTER×HUNTER、クロスアカウント、MISTERIA-怪奇コレクション-(読み切り/修業コウタ)
増ページ/火ノ丸相撲※VS久世クライマックス&大好評御礼、シューダン!
番外編:青春兵器ナンバーワン
※番外編連載はミスだったようなので訂正します。



多分あってます。嘘バレだったら直します。
ポロ終了、読み切りが入りますしこれで打ち止めでしょう。
ロボ駄目かあ……ストーンも上がりきりませんし、6inはこのままいくと派手さに見合わない結果になりかねない、底力を見たいです。






以下は読み切り抜き掲載順8週平均(休載含むのは掲載週のみでの平均)
左の矢印は順位変動、右の矢印は数値変動を表す
赤字はセンターカラーです

→ワンピ…2.571↓
(*1 *3 *3 休 *3 *2 *3 *3)

→ヒーロー…4.000↓
(*2 *2 *6 *2 *2 *8 休 *6)

→ネバラン…4.625↓
(*5 *1 *4 *3 *9 *3 *4 *8)

↑鬼滅…5.625↑
(*6 *5 *1 *7 *4 *5 *7 10)

↑ブラクロ…5.875↑
(*8 *6 *9 *4 *7 *1 10 *2)

↓ハイキュー…6.125↓
(*3 10 *2 *6 11 *6 *6 *5)

→ストーン…8.625→
(10 *8 *5 *5 14 *4 12 11)

→ソーマ…10.000↓
(*9 *9 12 13 *8 10 *5 14)

↑ゆらぎ…10.000↑
(12 13 11 *9 *6 12 *8 *9)

↓火ノ丸…10.250↓
(13 15 *8 10 *1 13 *9 13)

↑斉木…11.125↑
(14 16 14 *1 10 11 11 12)

↑銀魂…11.625↑
(11 18 13 16 13 16 *2 *4)

↓青春…11.750↓
(*7 *7 *7 *8 16 18 15 16)

→勉強…13.500↑
(15 14 15 14 12 *9 14 15)

→マリー…16.875↓
(17 17 17 15 18 17 16 18)

→ポロ…18.125↓
(18 19 18 18 17 19 17 19)



スポンサーサイト



  1. 2017/06/14(水) 12:03:27|
  2. ジャンプ掲載順速報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:37
<<ジャンプ2017年30号掲載順&平均 | ホーム | ジャンプ2017年28号掲載順&平均>>

コメント

6inとはなんだったのか

それはさて置き、相撲はこのタイミングでクライマックスですか。ダンスみたいにエピローグに長めに尺を使うパターンですかね。
まあ青春は来月の新巻発売までは推されるでしょう。
ダンス好きだったのでシューダンには期待したいです。
  1. 2017/06/14(水) 12:13:26 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

平均10〜11がひしめいてますね。
  1. 2017/06/14(水) 12:17:48 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ゴルフ打ち切られますかね?

連載前のプッシュからアニメ化決まってそうですけど
  1. 2017/06/14(水) 12:18:25 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ポロ終わらないんじゃないかと思ってましたが、突き抜けてしまいましたね。
これで史上初の黄金杯受賞者の初連載作品の突き抜けと言う結果、残念です。


次期候補になりますが、マリーはほぼ確定位置、あとは最近下位に戻ってしまった青春ですが、番外編…蓋を開けないと分からないですね。

ロボットは下がったものの、黒子の時も不安定だったことを考えると様子見でいいかと思います。

勉強も同じ部類のゆらぎと比べたら低いものの、こちらもまだ様子見でいいと思います(コミックスは売れているようですが、それは打ち切り回避とは言えないのも確か)



さて、次の改編はいつか、
黄金杯があればその前後だとは思いますが…
  1. 2017/06/14(水) 12:49:00 |
  2. URL |
  3. かえる #-
  4. [ 編集 ]

6inがなかなか上に上がりませんね。
次の改変は、マリー、ロボ、勉強、青春、新連載突き抜け、火ノ丸と銀魂の円満、ハンタ休載と、候補が多すぎます。
  1. 2017/06/14(水) 12:51:03 |
  2. URL |
  3. hayamaru1go #-
  4. [ 編集 ]

ポロお疲れ様でした。此方はU 19とは逆に不快感はなくそつなくこなしていった代わりに、思い切りが足らなかった印象です。つーか、トテクを待っていただけに肩透かしくらいました。…これでジャンルという面で青春のライバルいなくなりましたが、今後どうなるでしょうか。

ロボとストーンの低さが懸念去れていますが、今は新連載と銀魂が高いですから多少は仕方がない気もします。そもそも黒子ですら最初は下位で苦戦してましたから、このくらいならまだ様子見です。来週を待ちましょう。

さあ、再来週からハンター復活。これでまた10週とかでいなくなったら正直許せないです。これのせいで恐らく左門が犠牲になってますから。
  1. 2017/06/14(水) 13:30:25 |
  2. URL |
  3. ファルコム #-
  4. [ 編集 ]

ハンタのせいで打ち切られてしまったポロ。好きだったのに…
  1. 2017/06/14(水) 13:59:13 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

来期は改編どうなるんですかね。ハンターが10話で終わると仮定すると1枠空き、相撲が円満ならそれで2枠空きます。けっこう読みずらいですね。打ち切りはマリーでしょうが。クロスアカウントがラブコメっぽいので、勉強とアンケがカブるかどうか。銀魂が高すぎます。映画に合わせてですかね。青春より下になったら打ち切り候補、上ならセーフ、最近の順位みるとそんな気がします
  1. 2017/06/14(水) 14:14:02 |
  2. URL |
  3. shinku #-
  4. [ 編集 ]

こうなってくるとハンター再開のせいで打ち切られてしまったのは左門のような…
ハンター再開自体はいいのですが有望な若手を犠牲にするのは止めましょうよ集英社さん…

それはさておきポロ打ち切りですか
まぁこれもU19同様仕方がないと言えば仕方がないのですが迷走して何がしたいのかわからないマリーよりは残す価値はまだあったと思うんですがね
権平先生には次回作で本領発揮してくれることを期待しています
個人的には好きでしたよポロ、単行本買いましたし

さて案の定ロボはドベ入り、しかも青春より下に置かれるという絶不調ぶりですね
ロボは良く言えば安定した漫画ではあるのですが悪く言えば平凡な内容が続いてしまっているインパクトがあまりない漫画、これではアンケートが取れるとは思えませんし当然の結果じゃないでしょうか
藤巻先生の実力はこんなものではないと思うのでなんとかここから挽回してほしいものですが…

さてこれで今期改編は終わり…と見せかけて31号からも新連載があるのではないかと大胆予想をしておきます
マリーのあと数話で終わりそうな展開、そして火ノ丸相撲も増ページで露骨な試合終了フラグとどちらも次の改編まで持ちそうにないので
  1. 2017/06/14(水) 14:31:34 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ポロはお疲れでした。徹頭徹尾軸足がぶれていたのもありましたが、最悪のタイミングでいくつかのネタが青春とかぶったのは、本当に運が悪かったと思います。あのタイミングのハチに正面勝負で勝つのは、間違いなく凄まじいハードルでした。まぁ、ポロのネームを作ってる段階では読めなかったでしょうし、呉峠先生と逆に『運の悪い人』というのも世の中にはあるのでしょう。

これで今期は締めですね。左門くんのアウトが予想外でしたが、おおむね妥当な結果になりました。

しかし、青春の番外編。。。長谷川先生と斎藤編集の日常でもやるんですかね(笑)
  1. 2017/06/14(水) 14:32:37 |
  2. URL |
  3. obake #-
  4. [ 編集 ]

藤巻先生は前作黒バスでかなり掲載順が乱雑してた覚えがあるので今回もそれと同じだと信じたいです.... 
  1. 2017/06/14(水) 14:51:37 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ポロ、お疲れさまでした。安定感があったけどももう少しパンチがほしかったところですかね。権平先生は連載までの下積みが長いので、トテクばりのが来ると思います。次回作が楽しみです。あと、横スレで申し訳ないのですが、ハンターのせいでポロや左門が消えたというわけではないと思いますよ。ちなみに去年休載した枠誰も使っていませんし。

まさかの青春の番外編が連載化に…。一号2話ということでしょうか。なんか初期磯部みたいですね。長谷川先生、新たな酷使ですね。頑張ってもらいたいです。

ROBOTはもう少し様子見ですが、厳しそうですね。ここでとどまってほしいところです。せめて勉強より上にはいてほしい、もしくは同じスポ根のシューダンに埋まれないでほしい。少し危ういと思いましたので願望形をずらずらと並べすぎました。見苦しい姿を見せてすみません。

  1. 2017/06/14(水) 15:59:25 |
  2. URL |
  3. タラバガニ #-
  4. [ 編集 ]

現状6IN最強の石すら平均掲載順8台かあ…
まあブラクロ&2016年度組の未アニメ化勢が強いので上位が厳しいのはわかるんだけどうーむ
そしてマリーはいつ浮上するのかい?
  1. 2017/06/14(水) 16:02:24 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

まずは平均についてですが、鬼滅がブラクロハイキュー抜いてますね、これは凄い

ポロは終了でしたか、次期は現状マリー青春あたりが候補ですが勉強や火の丸銀魂完結、ハンター休載と全然読めない状況ですね
ロボの掲載順はそのうち上がると思っているので個人的にはあまり気にしていません

ヒロアカ巻頭はアニメ絶好調御礼的な感じですかね?
  1. 2017/06/14(水) 16:07:38 |
  2. URL |
  3. Ryu #-
  4. [ 編集 ]

青春は番外編同時『連載』で間違いないのですか?
  1. 2017/06/14(水) 17:02:19 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

思い出ポロポロ

新連載はリックドムですか?
  1. 2017/06/14(水) 17:54:35 |
  2. URL |
  3. ボン #-
  4. [ 編集 ]

今週の低順位カラー→ドベ3のダブルコンボでロボも雲行きが怪しくなってきましたね
黒子ースターかどうかはまだ先を見てみないとわかりませんし・・
  1. 2017/06/14(水) 18:29:14 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

だからあれほどトテクを(以下略)
ポロは最低限の基礎は抑えられていたと思いますが、逆に言うと「最低限の基礎しか抑えられてなかった」感じですね。読み易いしキャラも親しみやすいと防御力はあったものの、「面白い!」と思わせる攻撃力が足りなさ過ぎた感じかと。権平先生の実力自体はトテクで分かっているので次回作期待したいです。
来期レースは.....ロボは来週まで判断待っても良いんじゃないでしょうかね?まだ1回目のドベでしかもセンターの翌週ですし。
他は、マリーが割と飛び抜けた有力候補なのと、番外編連載?があるとは言え4連続ドベの青春も怪しいといった感じでしょうか。新連載(は当然ですが)と勉強はもう少し判断待ちます。打ち切り以外だと火の丸円満とハンター休載ですかね。
  1. 2017/06/14(水) 18:31:32 |
  2. URL |
  3. djkoh #-
  4. [ 編集 ]

権平先生、お疲れ様でした。
ネタを思い付き話としてまとめ上げるのに精一杯で、実力を発揮できていない印象を抱いていました。捻りの利いた展開を考え出す時間的余裕がないと、読んでいて感じました。

ロボに関しては、スポーツに興味がない人でも楽しめる『間口の広い漫画』というのが、どっちつかずなのでは?スポーツ嫌いの私もそこそこ楽しめますが、アンケートを入れたりコミックスを買ったりする気になれないです。
例えばハイキューは、私は読んでいて内容がさっぱり理解できない。私にとってこの漫画は、ロゼッタストーンを解読するくらい難解です。理解する取っ掛かりが作中に存在しないので。
理解できないので、面白いつまらない以前の問題です。でも、スポーツが好きな人には感覚的に理解できて面白い作品だということは、なんとなくわかります。
やっぱり対象となる読者を特定しない作品というのは、ヒットしないと思います。ロボは、考え抜かれたプロットを匠の技で描いた、非常に丁寧な作風の良作だと思いますが。

青春は、三位の浮動票が多いのでは?コミックスの売り上げの少なさからいって、一位で入れている人や、いつも入れている人は、ほとんどいないのでは?
  1. 2017/06/14(水) 19:07:17 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ロボは、うーん、キャラ上しょうがないことな気もするのですが、
主人公が天才かつ冷静過ぎてついていけない(凄すぎてついていけない)という人もいるのかな・・・という印象です。
そうなると、シューダンは(ダンスもそうでしたが)入る、共感するのに敷居が低いシューダンのinはロボにとっては強敵かもしれないなと思いました。
  1. 2017/06/14(水) 20:24:59 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ロボは最近面白くなってきたと思うのでまだ様子見ですかね。ストーンが意外と伸びきらないですね、アンケは取れてると思ってましたが。
ヒロアカの巻頭は周年ではない感じですか?少し早い感じするので
  1. 2017/06/14(水) 21:02:18 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

シューダンは別の意味で敷居が高いかもな・・
ジャンプでサッカー漫画という敷居の高さは異常
  1. 2017/06/14(水) 21:02:39 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ロボはいくら敵が不快とは言え、
ボールを人に向けて撃つ描写はまずかったんじゃなかろうか。
あれ顔面にでも当たったらリアルに命の危険があると思うので。
それでひいた読者もいるんじゃないかと思う。
というか、ゴルフそのものが結構マナーに厳しいスポーツだとおもうのだが、
  1. 2017/06/14(水) 22:13:32 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

マリーひそかに応援してたけどもうダメみたいだなー。べるぜから好きだった作者なだけに悲しい。
  1. 2017/06/14(水) 22:18:18 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ポロも終わってしまいましたか。好きか嫌いかの2択なら自分は好きでした。ただ、そこそこ面白いだけで爆発的な盛り上がりがないので、読みやすいけどアンケを入れるほどではない…という要因があったのは事実だと思います。自分はアンケに一度も入れませんでしたし…3位までに食い込めるほどの面白さはなかったな~って。
シューダン!初回は個人的には面白かったです。背すピンの人気投票に投票した彼が再登場したのが個人的に凄く嬉しくて…。前作が好きだった読者は違和感なく読めますし、少年サッカーをテーマにしたのは絵的な部分も含めて合っている気がします。
6in作品は軒並みドベですね…ロボ・ストーンは人気あると思ってたんだけど…ストーンは千空の過去回が突然始まったことに違和感を覚えている人も多いかもしれません。
  1. 2017/06/14(水) 23:29:33 |
  2. URL |
  3. ふわりなで肩 #8yyl80qA
  4. [ 編集 ]

ストーン、そんなに悲観するような位置かな?
  1. 2017/06/14(水) 23:51:16 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

青春2話同時連載って磯部の後継でも狙ってるのか?
  1. 2017/06/14(水) 23:53:17 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

まずは権平先生お疲れ様でした。
影が薄いの一言。
話が云々、キャラが云々と言う前に、権平先生自身自分が他の連載陣と比べて何が武器に出来るのか考えるべきだったのでは、と。
権平先生の個性は絶対あると思っているので。
そんな他の漫画でやってる展開をごった煮させても、それ一本で貫いてる作品の勢いには勝てないです。
覚悟が足りない、というべきか。

さて、六連弾ですが今の所Dr.STONEは唯一アニメ化まで狙える作品だと思っています。そんなに悲観する程ではないかと。今の上位6作品の下につけてますしね。
大樹目線で千空がどういう人物か見せてから過去に戻る展開は流石でしたし、今週の過去と現在がリンクする場面は熱かった。
ロボはうーん、乗り切れないですね。マリーは本当に迷走中。勉強はうるかちゃんが強すぎる。(個人的には好きなので良いのですが)

来週からのラブコメ三つ巴は楽しみにしてます。
  1. 2017/06/15(木) 12:43:30 |
  2. URL |
  3. みり #-
  4. [ 編集 ]

作者のコメ見たけど藤巻は仕事場移ったんだな
これ入稿遅れの可能性もあるんじゃね
まぁ、アンケはそんな取れてなさそうだけど
  1. 2017/06/16(金) 14:53:01 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ヒロアカは急病休載の翌々週に巻頭カラーですね。
巻頭カラーのはずが急病休載ってパターンはさすがに今までないですよね。笑
あったらどうなっちゃうんだろう。汗
  1. 2017/06/16(金) 19:47:41 |
  2. URL |
  3. ダーワイン #-
  4. [ 編集 ]

>1さん
改編の成否が分かるのはもっと先です。
火ノ丸の煽りは増ページに対するものなのでどこまで信じるかは微妙かも。
青春は番外編単独でしたが、変動が激しいのでしょうか。

>2さん
上がほぼほぼ固定されている影響でしょう。

>3さん
まだ何も分かりません。

>かえるさん
一回飛ばしが絡んだからかも知れませんが、やはり優勝作品じゃないと関係無いのでしょう。
次の改編は盆明けでしょうし、明確に見えるのはまだでしょう。ロボ勉強についても同様です。

>hayamaru1goさん
outは基本的に円満優先、ハンターは読み切りも来た以上枠に含むか分かりませんから、打ち切り自体はそこまで無いかも知れません。

>ファルコムさん
果たしてトテクは今後拝む機会はあるのか……青春は越えなきゃいけない壁に斉木がいますし。
落ちている訳ではないストーンはともかくロボはカラー位置も低かったのが懸念として大きいです。
ハンターは10週か20週が基本です。そもそもoutに関係無いようにも見えますし。

>7さん
ハンターのせいとは限りませんし、何が入ろうが打ち切りは不可避だったかと。

>shinkuさん
ハンターを枠に含むかはともかく、火ノ丸はほぼ間違いない。となれば多くても2outでしょうか。
クロスアカウントはラブコメなんて、また戦争です。銀魂は最後の人気投票だからでしょう。
青春はやたら動くんで、ラインとしては微妙なような。

>9さん
多分犠牲にはなっていません。金未来が始まった場合は、むしろ若人の糧になる形ですし。
ポロは色々弱かったかなあと。もうちょい遠慮が無い方が武器になりえたかもしれません。
ロボについては、内容を客観視出来ないのでノーコメントで。
いやあ、流石に何かやるなら予告してるかハンターを挟まないと思いますがね。

>obakeさん
青春の覚醒と重なったのは確かに運は無いかも。ただ比較としてもギャグを貫く青春に比べればコメディ側のポロのパンチは弱かったかも知れないです。
予想は左門を読めなかったのがまだまだです。
番外は連載ではありませんでしたので、またハチかお隣さんの話ではないでしょうか。
  1. 2017/06/17(土) 00:24:23 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

>11さん
黒子のはアンケの乱高下と直結していましたから、それはそれで不安になるという。

>タラバガニさん
権平先生は良い説教臭さというか理屈っぽさというかが持ち味と思いますが、それがそこまで発揮されて無かった気はします。
そうですね、もし金未来が入ってくるならそれとの交換確定ですし、もう少し見ないと。
すみません、連載ではありませんでした。しかし短期間での番外編再びですからやっぱり不思議です。
ロボはあと1クールあるのを活かせるかですね。黒子ではタフでしたが、果たして。

>13さん
ここから更に上がる作品が出るのも当然有り得ますが、このままでは物足りないですね。奮闘願います。

>Ryuさん
ほぼ一桁キープはお見事、良い争いです。
候補はマリーと火ノ丸が有力でしょうか、このままだと他の介在の余地が見当たりませんがどうなるか。
ヒロアカ巻頭の名義は分かりません。

>15さん
結局違いました。バレ師さんにもミスはありますしね。

>ボンさん
……?

>17さん
一度は様子見、二度あれば事実。候補と見ない和氣にはいかない。

>djkohさん
何故トテクでは無かったのかは、ずーっと付きまとうでしょう。次はらしさを発揮して欲しいです。
候補についてはこれから絞っていきますが、火ノ丸円満が固そうな以上は打ち切り自体は少なそうです。ハンターは、枠に関係無いかも。

>19さん
ポロは読んで安心は出来ましたが、それ以上がありませんでした。
ロボの内容は、フィルターが掛かりすぎてちゃんと語れません。ごめんなさい。
青春は、少なくとも固定票は少ないでしょう。挙動が左門以上にフラフラしています。台割を跨ぐ間の落ち着きすらない。

>20さん
超然的も魅力なんですよね、好きな側だと。やはり客観視不可です。
  1. 2017/06/17(土) 00:25:54 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

>21さん
打ち切り視点でいうと、ロボは候補であり有力候補ではない状態です。
ストーンは上が強すぎるのでしょうか。カラーをコンスタントに取れれば問題ありませんが。
ヒロアカ巻頭は分かりません。前倒しも例はありますし。

>22さん
本来スポーツジャンルで敷居は無いですがね。
よくネットで結びつけられているネガティブイメージも、アンケに響いているかは分かりませんし。

>23さん
前作もまあ鼻擦らせたり引き倒したりしてますし……。

>24さん
残り1クール、切り返しが上手くいったかですね。

>25さん
ポロは私も好きでした。ただそれ以上を求められるのがアンケで、そこがひたすら足りてませんでした。
シューダンは3話までお待ち下さい。
ストーンの千空のターンはあっさり終わりましたし、その辺の評価が分かるのはもう少ししてからですね。

>26さん
悲観は不要です。ただ6inの一番上が真ん中辺りなのが物足りないだけで。

>27さん
狙ってませんでした。そもそも磯部はの2話掲載は7×2ページで今と変わりません。

>みりさん
武器が無いのは確かに。設定もキャラも足りていましたが、なんかこじんまりしてしまいましたね。
ストーンは更なる期待をというだけ。ロボ勉強は上がれるでしょうか。マリーは切り返ししまくっているのが吉と出るか凶と出るか。
ラブコメ3つの同時周年は過去にもありません。果たして。

>29さん
仕事場を引っ越すのは3回目です。影響は絶対に無いとは言いませんが、そうであったと分かるのは先の話です。

>30さん
カラーの締め切りは1週早いので、飛ぶのはまあありません。
予告でカラーだったのが完全に無いレベルで変更……あったようななかったような。
  1. 2017/06/17(土) 00:26:37 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

Out時に打ちきりよりも円満を優先するのはなんとなくわかっていたのでU19やポロよりも先に左門が終わったのは仕方なく思いました。

しかしそうなると
ものの歩→ニセコイ→ブリーチ
ラブラッシュ→トリコ→レッスプ
の流れはなんだったのですかね。
  1. 2017/06/17(土) 11:15:57 |
  2. URL |
  3. ファルコム #-
  4. [ 編集 ]

番外編は連載ではなく単発でしたか。それでは斎藤編集はないですね(しつこい)。
エージ達の隣室はありそうです。彼らも相当なハードパンチャーですからね(笑)。

ロボは、キャプテン翼やミスフルといった、ハッタリかましまくり系という意味ではジャンプ正統派スポーツだと思います。咥えタバコを狙ったシーンは「そんなのできるかい!」といういいシーンでしたし、短期間にランニング1位を狙うのも抜群の分かりやすさでした。黒バスも、いろいろ言われていますが、やはりハッタリと分かりやすさが魅力だった(からこそ、ジャンプで生き残れた)ので、今回も更にガンガンはったりをかましていってくれるのを期待しています。
  1. 2017/06/17(土) 22:38:49 |
  2. URL |
  3. obake #-
  4. [ 編集 ]

今晩は

権平先生お疲れ様でした
次回に期待です
只、心配なのは2年後に復帰する時は年齢は27歳とまだ若いけどキャリアは約8年
そろそろ結果を出さなければならないのと若手からの突き上げが厳しくなる事
ミュージャンであり実兄の権平貢平氏も心配する位、ネガティヴな方なので、復帰まで耐えられるかどうかですね
シューダンは15年も奈落の底にあるジャンプサッカーに一筋の光が差した気がします
今やスポーツ漫画の主流は正統派が占めているので、ジャンプの底上げを図るには必要だと思います
久々のジャンプラブコメ三つ巴
思い出されるのは、かつてニセコイ、パジャマな彼女。、恋染紅葉がひしめき合いましたが、ニセコイは4年9ヶ月とジャンプラブコメ最長となり、パジャマな彼女。は打ち切られたものの、作者の濱田浩輔先生はgood!アフタヌーンに移籍してそこで活躍中、恋染紅葉もパジャマな彼女。同様打ち切られたけど、濱田先生とは真逆でジャンプに残留して約4年の下積みとかつてのアシスタントの大出世にも腐らず今やジャンプラブコメの牽引役とそれぞれの人間ドラマがあったので、今回はどんな人間ドラマがあるのか楽しみです
  1. 2017/06/18(日) 19:47:07 |
  2. URL |
  3. ツチヤ・ユースケ #HvMj4eJM
  4. [ 編集 ]

>ファルコムさん
打ち切りより円満優先と言うのは執行タイミングの早さではなくoutを決めるにあたっての時です。
執行時に円満が先行するのはあくまでも傾向としてで、そうする理由はありつつ違う場合がそれなりに発生します。

>Obakeさん
これでメタ的に齊藤編集が再登場したら笑います。
ロボがジャンプ的正道はまあ、そうでしょう。しかしアンケが上がらないと。

>ツチヤ・ユースケさん
堀越先生はバルジ打ち切り時、漫画家廃業すら有り得ると心配されるくらいの凹みっぷりでした。
田畠先生は相当長い下積みの末にハングリージョーカーがあっさり打ち切られました。
勿論権平先生が同じようになれる、やれるとは限りませんが、それでも本人次第でまだまたチャンスはあると思います。
シューダンもクロアカも、逆風的な傾向や前例やジンクスが纏わるという点では共通点があります。どうなるやら。
  1. 2017/06/19(月) 00:58:03 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurokonobasukeaonoao.blog.fc2.com/tb.php/390-51e083ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)