FC2ブログ

ジャンプを斜めと正面から見るブログ

※連載陣についてあれこれ、NERU-武芸道行-を追加。2017年度連載作品の記事に個人的評を追加。※週刊少年ジャンプの掲載順バレ・打ち切り戦線考察、掲載順データなどを取り上げてます。内容バレは取扱いません。

ジャンプ2017年20号掲載順&平均

週刊少年ジャンプ、2017年20号の掲載順です。





●ハイキュー!!(巻頭カラー)
●ONE PIECE
●僕のヒーローアカデミア
●約束のネバーランド(センターカラー)
●ROBOT×LASERBEAM
●ブラッククローバー
●腹ペコのマリー(センターカラー)
●食戟のソーマ
●青春兵器ナンバーワン
●火ノ丸相撲(センターカラー)
●Dr.STONE
●鬼滅の刃
●ゆらぎ荘の幽奈さん
●斉木楠雄のΨ難
●銀魂
●ぼくたちは勉強ができない
●左門くんはサモナー
●ポロの留学記
●U19
●磯部磯兵衛物語

休載
●HUNTER×HUNTER
●ワールドトリガー



21・22合併号
巻頭カラー/ONE PIECE(全キャラ集合ポスターあり)
センターカラー/食戟のソーマ、鬼滅の刃(周年ではない)、ちんぎり(読み切り/島袋光年)
鬼滅の刃番外編(7ページ)



多分あってます。嘘バレだったら直します。

石にセンター来ず。ただ合併号を回避した可能性もあり、掲載順からしても慌てる必要はまだ無い。
下は予想通りながら勉強の姿が。調整なのか、センターは第一ハードルをギリギリ越えただけだったのか。





以下は読み切り抜き掲載順8週平均(休載含むのは掲載週のみでの平均)
左の矢印は順位変動、右の矢印は数値変動を表す
赤字はセンターカラーです。

→ワンピ…2.167↑
(休 *2 *1 *2 *3 *3 休 *2)

→ヒーロー…4.571↓
(*3 休 *6 *9 *1 *6 *4 *3)

→ブラクロ…5.625↑
(*2 *9 13 *4 *2 *8 *1 *6)

→ハイキュー…6.125↑
(*7 *7 *2 10 *9 11 *2 *1)

↑ネバラン…6.125↑
(*5 11 *5 12 *7 *2 *3 *4)

→鬼滅…8.875↓
(10 *5 11 *6 12 *5 10 12)

→ソーマ…9.750↓
(12 18 10 *5 10 *9 *6 *8)

→ゆらぎ…11.875↑
(*8 16 16 13 16 *1 12 13)

→斉木…12.375↓
(16 10 15 *7 14 10 13 14)

→青春…12.625↓
(14 15 *7 15 19 14 *8 *9)

↑火ノ丸…12.625↓
(15 13 *8 *8 13 20 14 10)

→銀魂…13.286↓
(17 *3 休 19 *5 17 17 15)

→左門…14.750↓
(*9 *6 17 18 18 18 15 17)




スポンサーサイト



  1. 2017/04/12(水) 13:46:08|
  2. ジャンプ掲載順速報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:36
<<ジャンプ2017年21・22合併号掲載順&平均 | ホーム | ジャンプ2017年19号掲載順&平均>>

コメント

左門は6連続ドベ。これはさすがに逝ったでしょうか?
U19は、やっと作者の描きたいものがわかってきて、面白く感じるようになってきましたが、時既に遅し。アマルガムと同じ道みたいですね。
勉強は、私は意外な推移でした。おっしゃるとおり、調整かどうかは次回ですね。

しかし、ゆらぎは完全に予想外の展開。『完璧な男子』を複数の女の子が競って取り合う『少女漫画』になりつつありましたが、更に加速した感じですね。。。。いや、少女はこのマンガを読まないでしょうけど。
  1. 2017/04/12(水) 14:22:20 |
  2. URL |
  3. obake #-
  4. [ 編集 ]

鬼滅はここでセンター
1週あくけど23号で巻頭は難しいかな
番外編もあるし
もしそうなら2号連続カラーみたいなこと書かれてると思うし
U19とポロはもう突き抜け目前ですね
  1. 2017/04/12(水) 14:23:38 |
  2. URL |
  3. kobo #-
  4. [ 編集 ]

カラーはもらえないけど不死鳥は発動する青春の明日はどっちだ?(笑)
  1. 2017/04/12(水) 14:30:14 |
  2. URL |
  3. 鯖民 #-
  4. [ 編集 ]

左門くんはこれが最終章になってしまうのでしょうか。
それにしても、地獄の王とはいえぽっと出のキャラがラスボスで良いのでしょうか。いえ、先生的にはベルゼビュートはもう少し掘り下げて、アンリと左門の関係、アンリとベルゼビュートの関係をゆっくり描きたかったのかもしれません。
今までどうなるのかと思っていましたが、そろそろ覚悟を決めなければいけませんかね。
短期打ち切り筆頭から上がってきて自力巻頭を取った時のあの勢いをもう一度、と思っていたのですが。

堀越先生もそうですが、出水先生と吾峠先生も仕事量大丈夫でしょうか。
まぁ、出水先生はかなりの早筆と聞きましたし、吾峠先生もギャグシーンで力を抜ける分、余裕があるのかもしれませんが、無理はしないで頂きたいです。
  1. 2017/04/12(水) 15:08:32 |
  2. URL |
  3. みり #-
  4. [ 編集 ]

青春がジェットコースターを抜けてきた感がありますね。あとはカラーがほしいところです。
  1. 2017/04/12(水) 15:13:35 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

勉強は下がりましたが、もう少し様子見が必要かなと感じました。。ドベ5圏内は初めてのようなので、カラー後の調整なのか判断が難しいです。

6inだったので終わる数が読めませんね。終わる漫画は左門、ポロ、U19に絞られたといっても良い状況だと思います。
  1. 2017/04/12(水) 15:33:27 |
  2. URL |
  3. 風来坊 #-
  4. [ 編集 ]

obakeさんとみりさん全然ルール守ってなくて草
  1. 2017/04/12(水) 15:53:21 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

左門は基本コメディなのでここから日常編に戻ってもいささか問題ないとは思いますが、ここまで左門の過去に触れてしまうと正直戻るかどうかうーん、て感じです。
  1. 2017/04/12(水) 16:09:01 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

U19はアンケートが低い中でも更に低そうな推移。デモンズと同じですね。左門はドベに来ることこそなくなりましたが、下がこれでは望みが薄いとしか言えません。

ロボレーザーが補正期間とはいえ待遇が良すぎると思うのは私だけなのか。私情を入れるなら自分も面白いとは思っていますが、少し前の5連弾が可哀想に見えます。

ダンスもそうでしたが、鬼滅の周年は大幅にずらされる可能性が大かも。まあ巻頭はもう貰ってますし、気長に待ちますよ。

ネバランの勢いが止まらない!

あと関係ないですが、データ記事の相撲の掲載順推移が、2014ではなく2004の欄にあるのはミスですか?
  1. 2017/04/12(水) 16:18:23 |
  2. URL |
  3. ファルコム #-
  4. [ 編集 ]

ストーン、個人的に新連載6作の中で今の所1番好きなので生き残って欲しいです。
個人的好みはさておき、勉強からストーンまでの5作はどれも補正期間の掲載順が微妙でしたが、ロボレーザーだけは別で、少なくとも編集部からの期待値はかなり高いようですね。補正切れで一瞬にしてドベ落ちしたアマルガムの二の舞にならないことを祈りますが。
勉強は今回確かに低いですが、ゆらぎも6話(7話?)辺りでセンター貰った翌週ドベ4でしたし、まだ不安視しなくて良いでしょう。来週次第。
そして打ち切りレースはU19が確定、左門とポロの一騎打ちと見て良さそうですね。
3outは...あるんでしょうかね。
  1. 2017/04/12(水) 17:12:02 |
  2. URL |
  3. djkoh #-
  4. [ 編集 ]

ロボがずっと上位ですね。マリーも石も下位を経験してるので、ロボはアンケがいいんですかね。登場人物がまだ少ないですから、これからもっと展開が広がっていきそう。
下位は変わらず、新連載が1~3のどれかによって、ポロと左門の生き死にが決まるかと。
勉強は中位前後で安定していたんですが、来週まで様子見かなと。

  1. 2017/04/12(水) 17:17:19 |
  2. URL |
  3. shinku #-
  4. [ 編集 ]

まだ気が早いかもしれませんが青春は今期免れたと見ていいんですかね?
カラー来れば確信してもいいんでしょうけど
  1. 2017/04/12(水) 17:18:56 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

予想通りですがU19とポロがドベで左門はout数によっては今期生き残る可能性全然ありますね
私は2outだと予想してます
青春は今期は生存ほぼ確実で勉強はとりあえず様子見ですね、勉強は今期はセーフそうですが

また鬼滅にカラー、ネバランと鬼滅は本当にカラーが多い
ネバランは平均もハイキューを抜きそうな勢いで周年までにもう一度巻頭がありそうですね

石はカラーが来てませんが、次ロボにセンターが来て石にこなかった場合はちょっと注視すべきですね
  1. 2017/04/12(水) 17:56:58 |
  2. URL |
  3. Ryu #-
  4. [ 編集 ]

青春がなかなか高いですね。合併明けにセンターが来て、急にドベ落ちでもしない限り、夏の改編も持つかなと。

合併号巻頭は今年も安定のワンピですね。まぁ、今年は20周年なんで夏の合併=周年巻頭までは多少巻頭多めなのではと予想。その分休載も兼ねて。何やかんや言って、やっぱり僕はジャンプで1番ワンピが好きなんで巻頭頻度に関しては異論なしです。

勉強は個人的に全然心配はしてないです。またいずれ戻るはず。ストーンもセンターはいずれ来るはず。ロボは、期待値高いですが毎週期待通りの仕上がりですし、気付けば巻頭までいってる感じでしょう。
  1. 2017/04/12(水) 18:43:50 |
  2. URL |
  3. さぼ #vy4TR2to
  4. [ 編集 ]

青春はこれくらいの位置で安定出来るかどうか…
(コミックスの帯を見てですが、)不死鳥と呼ぶならせめて1年は生き延びてもらわないと…最初以外のカラー無しで1年近く生き延びたのは過去に何作かありますからね(苦笑)

STONEのカラーはなんとも言えませんが、今回の位置からして合併号で下位に急降下ってことがない限りは今期切られることは無いと思います(切られないけどカラー無しの可能性もあり)。



そしてやはり他の作品よりROBOTは補正位置高め、
アンケ結果踏まえての補正(いわゆるプッシュ)なんでしょうね…。
  1. 2017/04/12(水) 19:14:54 |
  2. URL |
  3. かえる #-
  4. [ 編集 ]

2アウトなら…2アウトならまだ左門くんに生き残りの目が…
逆にU19とポロが生きている間は安全?
  1. 2017/04/12(水) 19:29:42 |
  2. URL |
  3. ボン #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/04/12(水) 20:16:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ネバランがハイキューに並びましたね!鬼滅とネバランが上位安定してからもずっと上位4つは平均順位を下げてこなかったけど、ハイキューとブラクロは一時的にでもネバランに抜かれる可能性が出てきた感じで、候補だけでなく上位も熱いのはいいですね。
ポロは厳しいか。前から青春と被ると言われているけど、異世界から転校生が…という展開まで同じだと作品としての差別化が難しいし、青春と比べてポロの方が絶対面白い!みたいな特徴があるわけではないので、そういう点も含めてアンケに結びついていない感じなのかな~と。
  1. 2017/04/12(水) 20:19:28 |
  2. URL |
  3. ふわりなで肩 #-
  4. [ 編集 ]

Dr.STONEがセンターカラーじゃないのは、残念です。この漫画と鬼滅の刃の二つが、今のところ、私にとってはトップ2ですから。
鬼滅の刃の番外編は、喜んでいいのか心配していいのか、判断に苦しみます。堀越先生と同様、吾峠先生も仕事量が心配です。
まぁ、堀越先生は絵を描くことが、吾峠先生は話を作ることが、それぞれ好きそうです。だから堀越先生はイラストを描くことが、吾峠先生は番外編を描くことが、それほど苦にはなっていないかもしれませんが。編集部も、そういったことを考えて仕事をさせているっぽいですが。

次回は、左門くん、ポロ、U19が打ち切りかな。U19とポロは確実として、左門君はまだわからないですが。
今の話で完結しそうな気がしますが、日常編に戻って続きそうな気もします。物凄く好きって訳じゃないのですが、なくなると寂しい漫画なので続いて欲しいのですが。

U19は、ネムと優子のようなダウナー系キャラが可愛い。ギャグセンスもあるので、次作はバトルや風刺要素を入れたりせず、ギャグ漫画を描いて欲しい。
ポロは、ノンノが出てこないと面白くないです。新キャラを出すより、レギュラー・キャラを活躍させた方が良いと思いますが。まぁ、打ち切りが決まったから、出す予定のキャラを全て出すつもりなのかもしれませんが。
この二つは、そもそも作者の頭の中で、どんな漫画が描きたいのかが明確に定まっていなかった気がします。

ロボは、スポーツ漫画が嫌いな人も楽しめるスポーツ漫画を描こうとしているように思えます。勝ち負けにこだわらないけど楽しむことにはこだわる主人公とか、主人公の方がライバルを認める通常のスポ根とは逆な展開とか。
実際、スポ根ものが苦手な私も、楽しく読めています。ストーリーは無駄に複雑にならない範囲内でキチンとした理屈があるし、キャラはカラッとしていて不快要素がないし。
こういうところが実際に受けているのか、あるいは補正なのか。これはまだわかりませんが。
  1. 2017/04/12(水) 21:34:11 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

まずは、しまぶー読みきりが早い。この間最強
Jで書いてましたよね?ある程度ためていたのでしょうか。完全にギャグへと原点に戻ったので、また連載にかえってきてほしいです。

石は合併後にcを貰えればとりあえずは満足です。マリーが早すぎたのとBoichi先生の二束の草鞋が影響しているかもですね。先週刊行されたORIGIN2巻も影響しているのかしら…。

あと、個人的にですが、ポロがつきぬけると考えるのはまだ早いかと。しかし2outは納得です。そこにもう一つ加えるのはいろいろな面から推測すると微妙なので。
  1. 2017/04/12(水) 23:28:22 |
  2. URL |
  3. タラバガ二 #-
  4. [ 編集 ]

ポロとU19はほぼ確定、左門も展開からして終わりそうなので3アウトが濃厚ですかね。最近の連載陣の新陳代謝がすごい

管理人さんに質問なのですが、Dr.ストーンのカラー、合併号を避けたとしたらその理由って何ですか?
  1. 2017/04/13(木) 12:51:13 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>obakeさん
左門はout数次第でまだ確定ではありません。
U19は連続ドベ1ですから改編が一回飛ばない限りは無理でしょうか。
ゆらぎみたいな可愛い系のラブコメは案外女の子も読んだりしますよ。案外レベルですが。

>koboさん
連続カラーでも予め書かれない場合もありますから何ともかんとも。
U19ポロはお祈りの時間です。

>鯖民さん
流石にこの動きだとカラーが来ても不思議ではないはずなんですがね。

>みりさん
最終章の可能性はありますが、まだ可能性。下に2つあるため分かりません。
仕事量についてはどうとも。お二方とも遅筆とは聞きませんし、カラー量も推されているならこれくらいは案外標準運転だったり。

>5さん
連続一桁は大きいですね、明確な候補脱出。
カラーは、ボーダーラインなのか何なのか。

>風来坊さん
まさかカラー明けドベとは。実質三番目カラーだったところも関係あるのか。
候補は3つですが、実際が読めません。一掃するのか様子を見るのか。

>7さん
このくらいは一応セーフです。完全に禁止ではないですし、個人的裁量ですし。

>8さん
ここまでの展開ならば、左門の性格も相俟ってまだ日常には戻れます。
これからアンリを助けるのか、はたまたアンリに助けられるのか。この方が大きいでしょう。

>ファルコムさん
まずはご指摘有難う御座います、直しました。色々弄っています。
U19は0outでしか助かれない動きですね。左門は周りに左右される状態。
ロボは確かに高めですが、アンケが取れるかが全てなんで。
鬼滅周年は何かを用意していない限り、かっ飛ばす理由も無いような。

>djkohさん
石はまだ様子見、ロボの期待値は仕方ない所もある。
勉強は次に上がっておけば世はこともなしですが。
3outは可能性としてはあるでしょう。ある場合は復帰が絡む気はします。

  1. 2017/04/13(木) 17:03:03 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

>shinkuさん
今の位置にアンケは関係ありません。本当の本当に最速でも6話からです。
ポロと左門は不安要素の違いで争っています。厳密に言えば左門が争ってしまっています、ですが。
勉強は次でドベ抜け必須でしょうか。

>12さん
夏改編まで改編時期が伸びない限りは回避したと見ていいのでは。
流石に下に3つありますし。

>Ryuさん
この時期になるとout数読みも大事になります。何となく1inは無いかなと思っていますが。
青春勉強は流石に今期は無い。鬼滅ネバランは推される理由があります。
ただネバランに更に巻頭はどうでしょう。来たらかなり凄いですが。
石は改編が近いとすればとっとと取っておきたいですね。

>さぼさん
青春は不安定な所がありますから、何か武器を手に入れたいです。
GW合併号はワンピ安定ですね、まず逃す事がない。人気投票もあります。
勉強石ロボがもしそうなればかなりの当たりになりますが、さてさて。

>かえるさん
この位置で安定したら寧ろ凄いです。不死鳥呼びは、最初のアンケがどれだけ悪かったのかと。
石の今期切りは多分無いです。あるなら今回ドベ落ちしている筈。
ロボはアンケではなく前作からの編集部期待値でしょう。

>ボンさん
分からないとしか言いようがありません。
左門の位置は平たく言えば、何があってもおかしくないくらいの危険域ですから。

>非公開コメントさん
コメント返しを全体的に読んで下さい。それが答えです。

>ふわりなで肩さん
上で落ちてくるでなく自分が上がる事で並ぼうとする、というのは理想的です。頑張って欲しい。
ポロと左門は青春の調子が上がっているのも逆風でした。競る相手に票が集まるのは実に厳しい。
加えてポロは自分らしさを出せていませんでした。もっと興味の塊な魔王子っぷりを発揮して良かったのに。

>19さん
石センターは、来ると信じるならば気楽に待ちましょう。
番外編は7ページなのでそこまでではないかも知れません。編集部が考えて仕事を回しているかは、あまり思いませんが。
左門はこれからの展開である程度見えるでしょう。
木村先生はギャグは無理ではないでしょうか。狙って笑わせるとか、多分やろうとしていません。
ポロはポロの良さが見えているのに出ていないというもどかしさがあります。
ロボはまだまだ様子見で。

>タラバガニさん
多分ギャグが描きたくてしかたなかったのでしょう。ただ完全ギャグは当たり外れが激しいのが心配。
石センターは取り敢えず待つしか。8話センターでないと駄目な訳でも無いですし。
ポロは普通なら大変厳しいですが、左門との兼ね合いがあって確定と言いにくい。他力ですね。

>21さん
もし3outならなかなか思い切っています。どうなるやら。
合併号回避については、読み切りや番外編つきの鬼滅、単行本発売記念のソーマと先にカラー予定が決まっていたのではという予測です。
深い意味はありません。
  1. 2017/04/13(木) 17:03:28 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

管理人さん
「本当の本当に最速でも6話」というのは知りませんでした。勉強不足で申し訳ない。
ロボは、まだ4話で今度の20号で5話ですから、まだ先ですね。
教えいただきありがとうございます。
  1. 2017/04/13(木) 18:04:02 |
  2. URL |
  3. shinku #-
  4. [ 編集 ]

左門くんは、管理人様の見立てではまだ可能性はゼロでは無いとのことなので。少し嬉しい気持ちです。独特の台詞回しが好きなので、できればまだ読んでいたい。
展開はどうとでもなるのは、私も同意見ですが、打ち切りフラグについてはアンリの動向よりも、ルシファーが出るかどうかだと考えています。作者さんも、『自分の解釈・デザインの大魔王』を全国紙で発表したいでしょうから。
  1. 2017/04/13(木) 20:06:59 |
  2. URL |
  3. obake #-
  4. [ 編集 ]

>shinkuさん
いえ、こんなのは知ってるというか把握している方が少数派なんで。
加えると、最速6話と言っても本当に最速で反映したか分かるのは全て結果論でです。
例えば6話段階でこの位置にいるから、というリアルタイムでの予想では活用出来なかったり。

>obakeさん
あくまでも可能性だけで、期待はしないで下さい。
3つ……もっと言えば2つを1つに絞る材料が無いだけなんで。3outも有り得ますし。
アンリについてはまあ、アンリの友達になるのも明確な目標ってのが大きいかなと。
達成すると一つの区切りになりかねないと個人的には思っています。
  1. 2017/04/14(金) 03:42:00 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

ポロは突き抜けなのか
左門はこのまま終わるのか
青春の確変っぷりは何なのか
U19は打ち切りが決まったのか
ドベ落ちしてきた勉強は何なのか

もう楽しみがいっぱいですねw

私も石は合併号回避だと思います。合併号に新規作Cはアレなのでしょうか。
ゆらぎはここからバトル転向してもお釣りが来るかな。転向しないだろうけど。
まぁ、ここまで核心出しちゃったら左門コースにもなりかねない訳で…
いつ新連載は来るんですかね?
  1. 2017/04/14(金) 22:33:30 |
  2. URL |
  3. 糖分 #-
  4. [ 編集 ]

>糖分さん
読めない要素が多すぎて、斜め視点からするとバレが楽しみで楽しみで。
次注目すべきは左門勉強ポロでしょうか。
ゆらぎは核心を掠める動きを続けていますが、今期は無いにしても危機感は持っているのでしょう。
新連載は最速で24号からだと思いますが、大量in後は時期がズレる事がよくあります。予想を確定まで持っていけない理由ですね。
  1. 2017/04/15(土) 15:47:46 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

今日は

打ち切り、円満含めて終了する作品がほぼ決まったと言った感じですね
一部ネット(Twitter等)ではU19&ポロのW打ち切りが濃厚と言われていますが、流石に自分もそれは無いと見ています
U19とポロが揃って磯兵衛下になれば別ですが
只、今の情勢下だと有り得るのかなとも思えてしまいます
青春は首に纏わりついている真綿を焼き切らない限り「不死鳥」と称するのはまだまだかなと思いました
  1. 2017/04/16(日) 11:54:14 |
  2. URL |
  3. ツチヤ・ユースケ #HvMj4eJM
  4. [ 編集 ]

『流石に自分も』どころか、ここでもその2つが大本命(2outなら。対抗はU19左門)と言われてるように見えるんですが、誰に同意してるんでしょうか……。
  1. 2017/04/16(日) 19:21:42 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>ツチヤ・ユースケさん
どうでしょう、こうなっては流石に無い範囲でも無いと思いますよ。
左門U19ポロのどれか或いは全て終わっても有り得る、逆にこれ以外が終わるのが無いというくらいには絞られているかと。
青春が不死鳥にはまだ早いは、私も全面同意します。

>30さん
同意をしたのとは違うと思いますよ、多分。
  1. 2017/04/16(日) 23:47:49 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

どうも20号の内容的に、ポロは99%打ちきりのようですね。
勝手な物言いは重々承知しつつ、こうもあっさり先が見えると、それはそれでつまらないのが消費者心理。

これで今期のナナメ読みは、左門くんの生き残りがあるかないかだけになりましたね。ファンの一人としては頑張ってほしいところですが、本当に首の『薄』皮一枚。どうなるやら。
  1. 2017/04/17(月) 15:18:57 |
  2. URL |
  3. obake #-
  4. [ 編集 ]

本日の20号を読んだところ、ポロが一気に変わりました。今回、ポロは打ち切りはないかと思っていたんですが・・・
前回6inだったため、今回は1out、多くて2outだと予想していましたが、3outなんじゃないかなと予想しています。ハズレるかもしれませんが。
新連載は2作でワートリの復帰で合計3作じゃないかと。左門が終わるかわりにワートリが復帰するのかなと。
ワートリは、長期休載なのに、単行本の18巻が予定通りに3月に発売されたのと、そろそろ5ヶ月くらい経つので首も大分回復したのではないかと。期待もこめて。
  1. 2017/04/17(月) 20:10:37 |
  2. URL |
  3. shinku #-
  4. [ 編集 ]

>obakeさん
予想は縺れれば縺れる程に面白いものです。結果ではなく過程を楽しむが故ですが。
左門は展開読みもどうにでもなる範囲ですが、下手するとin数判明まで縺れるかも。

>shinkuさん
初めての続き物、出会った人の再登場、天使を上回る敵とてんこ盛りですからねえ。
悲観的な観測になるのは掲載順も相俟って致し方無いかと。
トリガー復帰だけは分かりません。個人的にはただただ待つのみ。
  1. 2017/04/17(月) 23:23:11 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

某所によると、20年ほど前に5INしたときは次の改編に1クール半ほどかかったみたいですが
今回も次の新連載開始はだいぶ後になる可能性は高いでしょうかね
  1. 2017/04/18(火) 16:10:53 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>35さん
1998年ですね、あの時は31号まで入ってきませんでしたから一回飛ばしに当たります。
その可能性は勿論充分あります。まずは飛ばさない場合を予想しておこうと思っていますが。
因みに1998年の時は5inのうちの2つだけが終わった2out3inの上に、outが変則的でした。
(26号で少年探偵Qout、32号で河童レボリューションout)
  1. 2017/04/18(火) 23:18:16 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurokonobasukeaonoao.blog.fc2.com/tb.php/361-305fb96b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)