FC2ブログ

ジャンプを斜めと正面から見るブログ

※連載陣についてあれこれ、NERU-武芸道行-を追加。2017年度連載作品の記事に個人的評を追加。※週刊少年ジャンプの掲載順バレ・打ち切り戦線考察、掲載順データなどを取り上げてます。内容バレは取扱いません。

ジャンプ2016年46号掲載順&平均

週刊少年ジャンプ、2016年46号の掲載順です。





●青春兵器ナンバーワン(新連載巻頭カラー)
●僕のヒーローアカデミア
●ブラッククローバー
●みんなのこち亀
●歪のアマルガム(センターカラー)
●ゆらぎ荘の幽奈さん
●約束のネバーランド
●火ノ丸相撲(センターカラー)
●鬼滅の刃
●ハイキュー!!
●左門くんはサモナー
●ワールドトリガー
●ラブラッシュ!
●斉木楠雄のΨ難
●背すじをピン!と
●トリコ
●レッドスプライト
●食戟のソーマ
●銀魂
●磯部磯兵衛物語

休載
●ONE PIECE
●HUNTER×HUNTER



47号
巻頭カラー/ONE PIECE
センターカラー/鬼滅の刃、BORUTO、青春兵器ナンバーワン





多分あってます。嘘バレだったら直します。
レッドスプライト、駄目かあ……マジかあ……。
しかし、なんでしょこれ。嘘バレと言われた方がしっくり来る混迷ぶり。
打ち切り有力候補はまだ決まってないよというメッセージなのか、完全に此方をおちょくってるのか。
予想は冷静にといきたいんですが、次を待たないと無理ですねこれは。
ただ鬼滅に待望のカラー、これについてはウェイトとして大きいですね。





以下は読み切り抜き掲載順8週平均(休載含むのは掲載週のみでの平均)
左の矢印は順位変動、右の矢印は数値変動を表す

↑ヒーロー…2.625↑
(*3 *5 *1 *4 *2 *2 *2 *2)

↓ワンピ…2.667↑
(*2 *3 休 *2 *3 *3 *3 休)

↑ブラクロ…3.875↑
(*6 *2 *2 *3 *5 *5 *5 *3)

↓ハイキュー…5.000↓
(*4 *1 *7 *6 *8 *1 *4 *9)

→ゆらぎ…7.625↑
(*5 13 *5 *7 11 *4 11 *5)

↑斉木…9.375↑
(13 *7 *4 *9 *4 10 15 13)

↓ソーマ…9.750↓
(12 *8 *3 11 *7 11 *9 17)

→銀魂…10.500→
(18 *6 13 13 *1 *9 *6 18)

→火ノ丸…10.750↓
(10 15 10 *5 17 14 *8 *7)

↑鬼滅…12.000↑
(14 14 11 15 15 *7 12 *8)

↓トリガー…12.429↓
(*8 11 17 10 13 休 17 11)

→左門…13.000↑
(17 17 15 16 16 *6 *7 10)

→ダンス…15.375↑
(16 16 18 17 12 16 14 14)

→トリコ…15.625↑
(15 18 16 18 10 15 18 15)
スポンサーサイト



  1. 2016/10/12(水) 12:18:08|
  2. ジャンプ掲載順速報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:46
<<ジャンプ2016年47号掲載順&平均 | ホーム | 2016年度金未来杯感想>>

コメント

レッドスプライト……ボルトと新連載のせいでセンター枠が足りなくなって一週遅れたんだ……きっとそうなんだ……(←現実逃避)
いや、本当に面白い上に非情に大きな世界を描いているのでこれが短期打ち切りだったら移籍してでも続けてほしいレベルなんですが……

銀魂が実質ドベって今までにありましたっけ?
というか、仮にアンケがそうだったとしてもさすがにアニメが始まる以上ちょっとはゲタはかせそうな者ですが。
ソーマもいきなりこんなに急落するとは思えないし。

ゆらぎは完全に1.5軍以上にはなりましたね。
ネバーはこのままこの位置を確保できれば、打ち切りとは無縁でいられますが、シスターの不気味さがアンケにどう反映されるかが気になります。

ラブラッシュは首の皮一枚つながった?
  1. 2016/10/12(水) 12:24:01 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ニューオーダー組はまだ補正期間ですかね。
ソーマと銀魂は入稿遅れでしょうか?
ネバランが好調の一方でラブラとレッスプは厳しそうです。
  1. 2016/10/12(水) 12:26:11 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

レッドスプライトは視点を主人公に絞り過ぎていること、メカニックデザインが地味なこと、出てくるキャラの好感が薄いことから個人的には今のところあまり好きではないです。なんというかぶっ飛んだ要素が足らない気がするんですよね。

鬼滅は待望のカラー、左門の掲載順も順調とやはり今回のキャンペーンはそれなり意義がありそうですね。個人的にはこの二作は好きなので頑張って欲しいところ。

まあ新連載が入りたてということもありますから、掲載順ぐちゃぐちゃでも仕方なか気がしますが。
  1. 2016/10/12(水) 12:41:16 |
  2. URL |
  3. ファルコム #-
  4. [ 編集 ]

今日は

銀魂とソーマが圏内ですが、実質のドベはレッドスプライトと見ています
正直言うと前作のアイアンナイトの方が良かった気がします
絵も内容もキャラも重厚に描かれていたので、それと比べるとどうも軽く感じてしまうのです
今回の打ち切りサバイバルは混沌としていて、ある意味面白いと思います
  1. 2016/10/12(水) 12:58:02 |
  2. URL |
  3. ツチヤ・ユースケ #HvMj4eJM
  4. [ 編集 ]

ソーマは確かに文化祭あたりから不評だけどこんなに下がるようなことあったっけ…
それにしてもレッドスプライトの順位には本当にがっかりです
まぁまぁいい感じだと思ったんだけど、一体何がダメだったんでしょうねー
これから上がることと、個人的に本命な石山先生に大成功してもらうことを願うしかないです
  1. 2016/10/12(水) 13:07:08 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

レッドスプライトがアンケとれないならアマルガムも無理でしょうね
石山先生応援してるのに
  1. 2016/10/12(水) 13:17:15 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

これでも尚左門の8週平均がドベ3という事実
果たして今週の順位はキャンペーン効果なのか実力なのか
  1. 2016/10/12(水) 13:20:57 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

管理人さん鬼滅の単行本は買わないんですか?
  1. 2016/10/12(水) 13:22:47 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

しれっとヒロアカの八週平均がワンピースをこえていますね
  1. 2016/10/12(水) 13:37:18 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

銀魂は、例えドベだろうと入校遅れだろうと打ち切られないだろうけど
なんかドベだと、すごく悲しくなってくる。

次週は、頑張って欲しいなぁ。
  1. 2016/10/12(水) 14:11:20 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ダンスはなんだかんだまだドベ1は取ってないから粘ってはいる・・のか?
まあ展開的に今1番終わりそうではあるけど
  1. 2016/10/12(水) 14:30:37 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

鬼滅カラーか
これで完全にダンスの方が次の候補になりますね
やっぱダンスは主人公が全然活躍しないのがダメなんでしょうか
レッドスプラッシュはどうなんだろうか
おたがい良いとは言えないね
  1. 2016/10/12(水) 14:40:10 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

※12
ダンスは鬼滅云々以前に候補だと思うが
あとはラブラレッスプ左門次第といったところか
  1. 2016/10/12(水) 14:48:10 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

鬼滅ファンとしては「やっと…!やっとカラーが…!!」って感じです。
レッドスプライト駄目でしたか…。
個人的には好きでないと言いましたが、主人公が大ゴマでドンと決めるシーンは素直にかっこいいと思ってたので少年にウケなかったのがちょっと意外でした。
確かに、メカなんかは男の子の方が全然詳しいですからね、あのデザインだと惹かれなかったのかもしれません…。
銀魂はまだ入稿遅れという線もあると思いますが、ソーマは完全に展開のせいだと思っています。
トリコやダンスも下の方常駐ではありますが、ドベ固定にならないあたり、たくバツ以外拮抗してたんでしょうか。
  1. 2016/10/12(水) 15:08:25 |
  2. URL |
  3. ミリ #-
  4. [ 編集 ]

確かにこれ最初は嘘バレかと思いましたが、そうではなさそうですね……今回掲載順位がかなりカオスになっています。

とりあえず明確な候補が分かりにくい、というよりも46号だけではわからないため、やはり来週待ちになるでしょうか。

個人的には銀魂とソーマの低順位は入稿遅れの可能性が高く、左門は周年センター1ページで焦りましたが掲載順位は復活したっぽい、鬼滅は久々のセンターは大きい、ラブラッシュはドベ3のままでなくて良かった、という感じです。あとはレッドスプライトの推移がどうなるか気になります。
  1. 2016/10/12(水) 15:50:42 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ラブラッシュの掲載順の推移を見るに、1話のアンケが相当悪かったという推測ができますね
一方で補正が切れてドベ入りしたレッドスプライトは、やはり画力が大きく足を引っ張ってる形でしょうか
個人的にはレッドスプライトのほうが先に切られそうにも思いますが、どちらも先は長くないでしょう・・・
  1. 2016/10/12(水) 16:31:23 |
  2. URL |
  3. 鯖民 #-
  4. [ 編集 ]

レッドスプライト、本当にダメなのでしょうか...?
いつもならこの時点で厳しく見なくてはならないと思いますが、今回のこの掲載順の混迷っぷりと対抗馬の多さから判断はもう少しだけ待っても良いと思います。これはラブラッシュについても同じ事が言えるかと。
ただ、僕はレッドスプライト生き残って欲しいのですが、去年とかは自分が応援してた作品達(カガミガミ、デビリーマン、ベストブルー)に限り悉く倒れていったのでその点が個人的に不安です。(ブラクロみたく残ったのもありますが.....)
  1. 2016/10/12(水) 16:48:34 |
  2. URL |
  3. djkoh #-
  4. [ 編集 ]

鬼滅カラー来たー!オーダーが関係していたとしても、とても嬉しいです。あとラブラも少し上昇しいい感じです。そういえばワンピは久しぶりの巻頭ですね。まぁ映画関連で結構多かったのでそう感じるのでしょうが。個人的にはブラクロ、ヒロアカなど巻頭来てほしいです。特にここ最近の実力は十分ですし。

レットスプライト、まだ様子見ですが好きな方には申し訳ないのですが僕もあまりまだ好きな方ではありません。少年誌らしさ、決めゴマへの構成なんかはすごいと思うのですが、正直アイアンの方が面白かった。まだ僕は主人公の名前以外覚えてないぐらいタツアップですし、何かもう少しドキドキハラハラの展開が欲しい。

話は変わってみんなのこち亀、第1回は田村先生でしたっけ、楽しみです。
  1. 2016/10/12(水) 16:58:49 |
  2. URL |
  3. さぼ #vy4TR2to
  4. [ 編集 ]

取りあえず鬼滅にセンターカラーが来てるのが何より、他は何だろう。えらく混沌とした順位ですね
  1. 2016/10/12(水) 17:06:05 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

今回の8週平均何気にヒロアカがワンピに勝ってるけどワンピが抜かれるのはいつぶりだろう?
  1. 2016/10/12(水) 17:41:04 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

鬼滅は待望のカラー、左門は掲載順維持
ダンスとラブラもそこまで悪くはない
レッドは危険水域へ
ソーマと銀魂はいくら低かろうがまだ終わらない

来週の掲載順では候補についてはレッドが危ないというくらいしか判断できませんね
再来週が待たれます
  1. 2016/10/12(水) 17:53:08 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

レッドスプライトはもし今人気がなくても将来的に残しておくべき作品ではあると思うんですどね
中々好きなほうで、これから面白くなっていく作品だと思うので

でも今微妙なところで切られる作品が定まらない気がします

ついでにヒロアカ4週連続で掲載順1番はすごいですね
一応平均は1位ですし

鬼滅がセンターですしどうなるでしょうか
  1. 2016/10/12(水) 18:36:46 |
  2. URL |
  3. スマッシュ #-
  4. [ 編集 ]

全然関係ないですが斉木のアニメっていつまでですかね
  1. 2016/10/12(水) 19:33:39 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

初書き込みさせていただきます。

レッスプは、他のかたがおっしゃってる通り、メカに華が無さすぎるのが一因だと思います。主人公の飛行船があんなデザインでは、少年も中年も喜ばないでしょう。

設定、世界観も、練りこんではいるように思いますが、進撃やかたしげ宙作品のような(ナンチャッテ)リアルほどではないですし、かといってナルトやブラクロのような少年マンガ的派手さもない。
個人的には、妥当な結果かと思います。
  1. 2016/10/12(水) 20:29:42 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ソーマ、元々ジェットコースター気味とはいえここまで落ちたのは初めてなのに、周りの反応がやけに薄い…
こういう場合によく見る「入稿遅れだろう」という意見が全然出てこないし、やっぱり今の展開は不評なんですかね
叡山編辺りからの傷をずーっと引きずってる印象
  1. 2016/10/12(水) 20:51:31 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

今のところ…ダンス・ラブラ・レッスプが危険水域ですかね。


レッスプは個々のキャラが薄すぎる。
仲間を奪還するにしても、もう少し話を練らないと…。

ラブラは全てが中途半端。

ダンスは大会終わったら連載も終了でしょ。

  1. 2016/10/12(水) 21:01:51 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

今回はさすがに驚きました。ハイキュー!!、銀魂、ソーマ、ファンの多い作品を全体的に落とす…。なにか意図があるのでしょうか。
来週の鬼滅cはおそらく、青春→BORUTO→鬼滅 ですけど嬉しいものですね。もう一回、まずは読みきりからと、吾峠先生の作品を読み直しましたがあとからじわじわきてなかなかですね。

だいたい皆様のコメントを流し読みしましたが、レッドスプライトの順位を心配してますね。実は先週の打ち切り候補とみなされたラブラッシュも磯部含んで下に3作品いたからおそらく来週は少し上がると思います。もしその予想を反しドベでしたらそのときはそのときですけど。自分は次号、次次号で判断します。レッドスプライトはジャンプであまりみられないジャンルでしたから残してほしいですね…

ところで47号がワンピが巻頭ということは、48号は磯部ということでよろしいのでしょうか。
  1. 2016/10/12(水) 21:28:10 |
  2. URL |
  3. タラバガニ #-
  4. [ 編集 ]

今の新連載だと、ネット上の評判が一番いいのはレッドスプライトなんですよね。ただブログニュースや本誌のジャンポリの評判を見るとネバーランドの方が強そうです。全く当てになりませんが自分の通っている学校の友人の間でもネバーランドが一番人気です。

個人的な話で申し訳ないですが、どうしてもネット上と世間の感覚のズレを感じずにはいられません。
  1. 2016/10/12(水) 22:29:29 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

初投稿です

前期の新連載ですが、ネバランは展開遅くね?と言われだしてきた頃のアンケがこれから反映されると思いますので、来週以降も掲載順を維持できれば安泰、逆にラブラッシュは亜人少女達が出始めた頃のアンケが反映されても低位置ならダメでしょうか...?
レッスプは話も作者の今までの作品を知っていると暗いイメージが纏わりついてしまってそれがアンケに影響している気もします。

ところでアンケは冊子と電子書籍のどちらで送った方が反映されやすいなどはあるのでしょうか?
電子書籍の方だと簡単に送る事が出来る反面、掲載順に反映されにくいのでは?と思ってしまいます。勝手なイメージですが。
  1. 2016/10/13(木) 00:22:34 |
  2. URL |
  3. ギンガマン #-
  4. [ 編集 ]

ソーマはちょうどつまらなかった所の落とす気があるのかないのかさっぱりな第一次試験と二次試験くらいの順位なんでしょうかね?
あそこは色々と不満があったので順位低下しても納得ではありますが。


それにしてもどこが落ちるのか本当にさっぱりだな今のジャンプは
  1. 2016/10/13(木) 02:07:18 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

鬼滅カラーになりましたか。となると既存陣はダンスが切られる方向に向かってきましたね。
あとはレッド・ラブラッシュが競る形になるんですかね?
銀魂・食戟はどうしてこうなった感が凄い。アンケなのかそうじゃないのか。これからが楽しみですね。
  1. 2016/10/13(木) 08:18:33 |
  2. URL |
  3. 糖分 #-
  4. [ 編集 ]

キャンペーン前の順位がアンケートによるものであるなら今回の左門の掲載順はソーマあたりとのシャッフルとも考えられるでしょうか
シャッフルって言葉あまり信頼性がないので使いたくはないですが
  1. 2016/10/13(木) 09:58:08 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

1から11返信

>1さん
逃避はいけません、行動するなりしましょう。
銀魂ドベ1は多分初めてです。ソーマの低さも気になりますが、まあ1週2週なら別に。
ネバランは今期は大丈夫でしょう、ラブラは確定はまだ回避。

>2さん
銀魂はある意味いつもの事の気がします、ソーマも急降下が増えてますね。
ラブラレッドはここ数週で命運が決まります。

>ファルコムさん
レッドは3話までのネックが出ましたね、派手な見栄えが増えましたがどうなるか。
左門鬼滅は上昇経験者同士なんで、キャンペーンで盛り返せるか。
掲載順が落ち着いたら戦線はおおよそ決着、となるかも知れません。

>ツチヤ・ユースケさん
掲載順については候補だらけで有力が見えない形、一番悩む時期です。
うーん、アイアンナイトは重すぎましたから、漫画は難しいですね。

>5さん
ソーマの突発ダウンは増えました。1週2週程度の場合、アンケに理由はない場合が大体です。
欠点探しはまあ出来ますが、どう覆すか覆せないかをアンケ出しつつ見守ります。
アマルガムも同じ懸念が無くはない……?

>6さん
んー、早々に断じるのはどうでしょう。
運びは似ていますから気持ちは分かりますがね。

>7さん
現状判断ではキャンペーン効果だと思います。
回復しているならまたカラーが来るか安定するか、見える形で現れます。

>8さん
かなり良くなったと思いますし面白いですが、買う程じゃないですねえ。

>9さん
確か二度目ですね。
アンケがまた更に上がったんでしょうか。

>10さん
ドベは確かに心臓に悪い。
しかし空知先生に遅筆をやめろってのも無理ですから難しい。

>11さん
踏み留まっていますね。
終わらないのも充分可能ですが、周りとの兼ね合いが全てです。

  1. 2016/10/13(木) 20:17:59 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

12から22返信

>12さん
鬼滅はキャンペーン抜きでダンスよりは一枚上だった認識です。
どちらも状況は宜しくないですが、挽回がある方が今後面白味が出るんですが。

>13さん
多分比較の上での話でしょう。あと「次第」にはトリコも入るでしょう。

>ミリさん
鬼滅カラーは待望ですね。多分3番目カラーですがチャンスを生かせるか。
レッドの決めゴマは、少なくとも1話2話については凄さが直感的に分かりにくい物でした。
ドベ1固定はおろかドベ常駐もいきなり出ない辺り、たくあんはどれくらいぶっちぎっていたのやら。

>15さん
私も思わず再確認しました。そして嘘バレではありません。
見解は概ねその通りですが、左門はまだ安心しきれないと思います。
47号のドベ1は要注目……それでも確定はまだですが。

>鯖民さん
私もラブラは1話からかなり悪かったと思ったんですが、上がれるならそれ程でも無いのかも。
レッドも同じくで、つまり明確な有力がいないのでは無いでしょうか。判断待ち。

>djkohさん
ドベ3ってのは重いですからね、良いかもと見るのは無理があります。
まあこれが更に掻き回される方が予想は面白くなるんですが。
物の好き好きは仕方ありません、私も色々言われてますし。

>さぼさん
久し振りのカラー、期待しましょう。
ワンピは巻頭10回目です、確かにヒロアカ(4回)ブラクロ(1回)はもっと来るべき。
レッドは懸念が顕在化しちゃいましたね。
田村先生は久し振りですね、外す事は無いでしょうから楽しみです。

>19さん
鬼滅のカラーは16話以来ですか、改めて長かったなと。
掲載順のこれだけの混沌は年に一度あるかです。いっそ楽しみましょう。

>20さん
2015年10号で同じくヒロアカに抜かれて以来だと思います。

>21さん
改編直後ならではの混沌ぷりです。
それでも候補自体は大体見えますから、大雑把にふるい分けしておきましょう。

>スマッシュさん
面白いと思って貰えれば途中からだろうとドベ1だろうとアンケが取れるのがジャンプです。
実力があるならじきに上がれるでしょう。
ヒロアカは今の展開は声の大きい人に色々言われてますが、生徒達だけの展開は根強く人気があります。
  1. 2016/10/13(木) 20:18:42 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

23から32返信

>23さん
定義上は朝アニメなんですよね、あれ。
多分半年と見てますが、基準がよく分かりません。

>24さん
レッドって王道っぽいんですが、ブラクロ程のド直球じゃないんですよね。
癖は欠点としても目立ちますから、それが明確に出た形でしょう。
見栄えは4話以降増えましたが、どうなるやら。

>25さん
今の展開があまり歓迎されてないのと落ちても打ち切られるとは特に思われてないのと。
更には掲載順全体が混沌で打ち切り戦線に関わらないなら些末になりがちなのと、多分全部です。

>26さん
皆さんトリコが候補から外れているのが不思議ですね。
個人的には挙げられた3つ+トリコの4つです。

>27さん
ハイキューはいつもの上下幅の範囲内、銀魂ソーマは急降下がある作品。意図は無いでしょう。
レッドは新連載ですから注視されるもの、これとラブラの動向は他の候補の命運にも直結しますから。
磯部巻頭はどうなんでしょ?ショートはセンターがデフォですし。しかし巻頭でも不思議はないんで分かりかねます。

>28さん
ネットと実際が違うのはいつもの事です。
ネットの評判が完全にあてになるなら、ブラクロはとっくの昔に死んでます。

>ギンガマンさん
前期新連載が落ちるにしても上がるにしても、全体の動きとして出るのはもう少し間がありますよ。
掲載順は1週毎には決めていませんので。
推測になりますが、紙と電子のアンケの扱いは違いは無いと思います。傾向を見る事はあるかも知れませんが、電子版も立派な本誌です。
電子版で人気だが紙で人気ないから打ち切りは無いでしょう。頭は抱えるでしょうが。

>30さん
1週のおちょくりは、掲載順の重要性が知れ渡っているから疑いたくなります。
ソーマも落ち方は急ですから、展開を理由にするにはあと3,4週待たないといけません。

>糖分さん
トリコは言うまでもない確定候補なんでしょうか、それとも考えても仕方がない存在なんでしょうか。
ダンス、ラブラ、レッドは今の所は似た者同士の印象です。差が出るなら次かその次辺りに。
銀魂ソーマは気にしても仕方ありません。

>32さん
個人的見解ですが、シャッフルは確かに存在はしますが結果論でしか導き出せません。
次以降に左門とソーマが入れ替わるような動きになって、初めてそうだったのかとなります。
  1. 2016/10/13(木) 20:19:05 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

ジャンプの着せ替えアプリに左門出たけどこれって候補から頭ひとつ抜けている状況なのかな?
1周年記念で出たってあったけどダンスの時は無かったし
  1. 2016/10/14(金) 10:30:25 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

更新お疲れ様です
ところで掲載順推移のデータでカラーをとった週の数字は色を変えてみては如何でしょうか
第3カラーで順位が下がる場合もありますし分かりやすくなるのでは
  1. 2016/10/14(金) 13:56:19 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

鬼滅がセンターカラー、嬉しいです。あと左門のここ数週にわたる掲載順位の上昇はやはりニューオーダーの影響なのでしょうか?左門好きな私としてはアンケートがどれだけとれているのか気になります。
  1. 2016/10/14(金) 17:08:48 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ソーマはアニメ終わった途端に下げられましたね。薊政権がこんなに続くと思ってなかったし、理不尽な仕打ちにも乗り越えるみんなを描きたいのかもしれませんが、理不尽な部分が際立っていて読んでてイライラてしまいます。
鬼滅のカラーは、やっとか!という感じです。連載開始の頃は正直面白さが全然わかりませんでしたが、どんどん展開も見せ方も上手くなっていて面白くなってたのでよかったです。
レッド・ラブラ・ネバラン…人気順なのか?ネバランは4話目くらいから展開の遅さが目立ってきた感じがするので、まだその段階の結果じゃないだけかもしれませんが、レッド…面白いのにな…
ヒロアカ4号連続2位で平均でワンピを抜きましたね!巻頭はハイキューの方が多いけど、安定して上位にいるのはヒロアカですね。
  1. 2016/10/14(金) 20:50:47 |
  2. URL |
  3. みねん #YsyAG0CI
  4. [ 編集 ]

>36さん
あんまり関係無いと思います。
そういう展開は出来る出来ないよりは、やるやらないの違いですし。

>37さん
カラー話数については2008年以降の作品+スケットしか集計していないんで、若干中途半端になるかもと思ってデータ記載も含めてしていませんでした。
ただご意見がありましたので、検討はさせて頂きます。

>38さん
多分JNOの影響です。
ただあと2,3週上がったままの場合には、影響の有無抜きで生存への確かな材料にはなるでしょう。
そう考えると変にキャンペーン無い方が、勘繰らずに済んだかも知れません。

>みねんさん
まあ、ここまでやってアッサリも肩透かしですし……。もうちょっとカタルシスは欲しいですね。
鬼滅はストーリーが外に広がった事で良い分かりやすさが出たと思います。
前期新連載は今の所、ラブラとレッドの差はまだ見当たりませんがネバランは差をつけてますね。
ヒロアカは3番目以内が基本なのが強いです。
  1. 2016/10/15(土) 13:42:49 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

忙しくて見るの忘れてたので今さらコメントを…


銀魂のドベは珍しくないですが、最下位は今まであまりなかったような…初か?


現状だと次期はラブラッシュとレッド、ダンスが最も危険、それにトリコがどのタイミングで抜けるかでしょうね。
次の新連載がいつになるかによりますが、まだ挽回もありえると思いますが…
  1. 2016/10/16(日) 15:10:35 |
  2. URL |
  3. かえる #-
  4. [ 編集 ]

>かえるさん
銀魂のドベ1は多分初です。同様にソーマドベ2も初かな?
打ち切り候補は今の所はその4つでしょう。
ただ計算上ではまだ挽回の猶予は残ってるんですよね、あくまでも計算上ですが。
各作品が張り切る姿を楽しみましょう。
  1. 2016/10/17(月) 00:28:41 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

いまさらですが、今週号の目次を見て 

『ああ、ついに”20世紀から続く作品”がひとつも掲載されていないジャンプを手に取る日が来たか……』

となんとも言えない気持ちになりました。
こち亀が終わった時点で、ワンピが休載になればそうなるのは分かっていたのですが、やっぱりね……(え? ハンタ? ははは)
ドラゴンボール初期からジャンプに触れてきた人間としては複雑な気分です。
  1. 2016/10/17(月) 15:33:52 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>43さん
ドラゴンボール初期からですか、先輩読者さんですね。
こち亀が終わった事で、私は意外と喪失感は無いんですが、落ち着き場所が無くなった感じです。
言葉では表しにくいんですが、頭から読んでこち亀に辿り着くと安心感があったんですよ、一息つけると言うか。
そういう小休止スポットが無くなったので、以前より少しだけ読んでる最中が忙しなくなりました。
ちょっとした点なんですが、じんわりと毎回実感しております。
  1. 2016/10/18(火) 00:03:44 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

>ドラゴンボール初期からですか、先輩読者さんですね。
いや、さすがにジャンプ本誌を買い始めたのはドラゴンボールがナメック星編中盤くらいだったと思います。
小学校時代は月の小遣い500円だったので、毎週買えないですし(コロコロ買ってました)
そのころは好きな漫画だけコミックスで読んでいたかんじですね。

で、ドラゴンボールが終わったころに買うのを一時止めたりもしています。
  1. 2016/10/18(火) 18:01:46 |
  2. URL |
  3. nanakusa #-
  4. [ 編集 ]

>nanakusaさん
私は……詳しく書くと歳がバレますね。
簡単に言えば、親戚の人が買ってきたのを読んだのが始まりでした。
そこから家族で回し読みするようになって……今に至ります。
  1. 2016/10/19(水) 04:37:57 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurokonobasukeaonoao.blog.fc2.com/tb.php/300-2d7092c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)