FC2ブログ

ジャンプを斜めと正面から見るブログ

※火曜返信。※2017年度連載作品の記事に個人的評を追加。※週刊少年ジャンプの掲載順バレ・打ち切り戦線考察、掲載順データなどを取り上げてます。内容バレは取扱いません。

解説・ジャンプ2013年2号掲載順

それでは、打ち切りの展望や諸々と照らし合わせながら掲載順を見ていきましょう。















ONE PIECE/巻頭カラー&表紙



【NARUTO】
(実はトップ3に入るのは1ヶ月振りです。
真下の暗殺に押されている形ですが、上がれば2番目は流石。)



暗殺教室
トリコ
ニセコイ
黒子のバスケ/センターカラー
BLEACH



【新米婦警キルコさん】
斉木楠雄のΨ難
【HUNGRY JOKER】
HUNTER×HUNTER
【食戟のソーマ】

(間にサンドイッチしていますが、新連載が固めて配置されています。
多少の上下間はありますが、この話数であれば問題視する位置ではありません。
そもそも、5話だ4話だ3話の段階でアンケートがどうとか言うのが間違っているんですがね。
結果どうなるかは、蓋が開かないと。)



【ハイキュー!!】
(一方此方は、最近の動き全体を見ても明確に下がっています。
周年に向けて何かを準備していてその影響か、はたまた本当に下がってきているのか。
NPG勢の中で一段落ちた印象を受けるだけに、注視したい所です。
…4・5合併号のセンター確定ですが。)



銀魂
べるぜバブ



【めだかボックス/センターカラー】
(2番目センターなのにこの位置、芳しくなさは変わっていないようです。
それどころか改編を見据えた場合、ラストチャンスカラーの可能性すらあります。)



【SKET DANCE】
(何と9ヶ月ぶりのドベ5入り。ただ最近は堅調なだけに、これだけで問題視する訳にはいきませんが。)



【クロガネ】
(せっかくの人気投票結果発表なのにカラー無しは、明らかにマズいです。
結果発表ページ確保の為にドベ1は免れたようですが〈※ドベ1の隣は懸賞当選者発表とおおよそ決まっています〉
ハンター復帰時の最右翼という点は変わらないように思います。)



こちら葛飾区亀有公園前派出所



【クロス・マネジ】
【烈!!!伊達先パイ】
(結局ドベ1は伊達という事に。
3号でクロマネがドベ1にならない限りは、少なくとも両者間の優劣は出来てしまっていると言えます。
まあ、入ってくる新連載の数次第で纏めて切られてしまう程度の差、ですがね。)



3号
巻頭表紙/ONE PIECE
センターカラー/べるぜバブ、暗殺教室
スポンサーサイト



  1. 2012/12/06(木) 00:43:04|
  2. ジャンプ掲載順解説
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ジャンプ2013年2号感想 | ホーム | ジャンプ2013年2号掲載順速報>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurokonobasukeaonoao.blog.fc2.com/tb.php/30-7bd79a00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)