FC2ブログ

ジャンプを斜めと正面から見るブログ

※週刊少年ジャンプの掲載順バレ・打ち切り戦線考察、掲載順データなどを取り上げてます。内容バレは取扱いません。

連載陣についてあれこれ

此方は2021年13号時点更新の連載陣の『個人的』所感です。
連載陣が変わる度に更新するんで、コメントすると変な事になる恐れ有。
あくまでも個人の感想なので、
打ち切り予想には一切役に立ちません。





 
●ONE PIECE
ROMANCE DAWN以来好き。
かなり混沌としてきた。どこに着地する気なんだろう。オロチは死んでないだろな。

●HUNTER×HUNTER
基本的に好き。でもキャラの扱いが雑になりがち。

●僕のヒーローアカデミア
どんどん「いい展開」という実感が上書きされています。
絶望感が凄くて全く勝てる気も凌げる気もしないんだけどどうなるんだろ。

●ブラッククローバー
洋風ハイファンタジーが好みです。勢い重視、でも積み重ねもある。
佳境に入り始めるのかな?でも長そう。
単行本所有。

●Dr.STONE
頭を使う度にワクワク出来る。ゼノとの対話は面白いけどスタンリーがワクワクの不純物にならなきゃいいけど。

●呪術廻戦
基本は淡々としている印象。虎杖が力を付けてきた事で話でも中心になりだしました。それにより周りも際立つ感じ。
この方が個人的には好みなので、今はかなり楽しみです。

●夜桜さんちの大作戦
日本語としてのスパイの楽しきドタバタ。
空気が良い、キャラが良い、そのキャラが巻き起こす話が面白い。
太陽中心から太陽を軸とした夜桜家中心に話を進めるようにしたのが実に良い。面白いが凄く面白いになった。
単行本所有。

●アンデッドアンラック
最近は絵の荒れ頻度が尋常ではなく心配。
展開も尋常じゃなく早い。振り切り過ぎじゃね?

●マッシュル-MASHLE-
方向性が定まってきた印象。真面目にやって笑わせる所は笑わせて、が多分あってる。マッシュのスタンスがブレないのがいい。

●あやかしトライアングル
読む分には毎週ちゃんと読める出来で面白い側、ただ微妙にピントが定まっていない気もする。
恋愛主題って程でもないし、何よりもジャンプを読んでる気があまりしないのは気のせい?

●破壊神マグちゃん
独自の緩くなりきらない緩さを突き進んでいますね。流々とマグのやり取りは真ん中か巻末で読みたい安心出来る面白さ強みを作り出してる。

●灼熱のニライカナイ
……どの路線でいくんだろう。せめてシリアスな時は一段落までシリアスにいっていただかないと、ひたすら戸惑う。

●僕とロボコ
ちゃんと面白いです。
ロボコが役に立とうとしつつ空回りしたり本当に役に立とうとしてるか怪しかったりが、キチンとしていて読み切りから見違えました。

●仄見える少年
割と楽しんでいました。割と、ではダメだったんでしょうね。
ちゃんと伊織が強くて頼りになり、でも成長の余地があり、過去があり、ちゃんと主人公していました。哀別もなんだかんだ伊織と良い距離感の間柄で、個人的には戦わないで欲しかったなとは思いますが、こちらもちゃんとヒロインしていました。
ただそれ以外、怖さが中途半端だったりせめて丁寧に描いて欲しかった哀別の成長は急いだのにとっとと倒して欲しい相手に妙に時間を掛けたり、惜しいの積み重ねが多かった気がします。特に戦闘面については隠形鬼というある種のジョーカーみたいな力を持っていたのに気持ち良く勝ってくれる事はほぼなく、かといってそのリスクやおどろおどろしさをしっかり描く事もなく、強みにならなかったなあというのが正直な所。
良い所は沢山あったのに、それがどれもフックにならなかったのは本当に勿体無かったなあと思いますね。ファンが割といるのも分かりますが、打ち切られるのがおかしいとも思わず、そんな感じです。

●高校生家族
良くなってる、けど、今度は一郎主人公になりそう。それだと家族ではなく父一人に焦点が当たり続けて飽きそう。

●BUILD KING
変人大集合よりは兄弟の活躍をもっと丁寧に見たかったかなあ……それでも嫌な言い方すると劣化トリコだけど。

●SAKAMOTO DAYS
このままいくようですね、バレましたし。賞金首解消されたら日常に戻れる、でもいいけど。

●逃げ上手の若君
面白い。
時行を調べた人はどれだけいるでしょう、頼重を検索した人はどれだけいるでしょう。私は最初ネタバレを恐れて躊躇いましたが、結局どちらも検索しました。史実物の肝として、主題の人物や時代にどれだけ興味を持たせるかがあるかと思いますが、それを十二分に満たしていました。
名前は辛うじて覚えているような程度の時行にここまで惹き付けられたのは、特に1話の完成度が如何に高かったかの証明でしょう。時代背景、人物背景、キャラクター付け、時代を反映して良くも悪くも凪の気配があった所から中盤以降の怒涛の展開。緩急も合わさって堅そうかつ地味そうな鎌倉末期を面白いんだぞと見せつけてくれました。
そこに頼重という「異物キャラクター」が入る事で堅苦しさは薄まり、娯楽としてよく組み上がっています。これが普通の神官であれば、特に高氏反乱以降のドロドロした展開が重くてここまで惹き付けられただろうか?となりますから、流石のバランス感覚と言えましょう。そのテンションバランスが2話3話と続くので、これからを見届けようという気概に自然とさせてくれます。
懸念は一点だけ、対宗繁時に弧次郎と亜也子を一旦退かせた部分。退かせた事そのものではなく、退いた時に時行も宗繁も何も反応していないのが極めて不自然に見えました。特に宗繁にとっては邪魔な従者が退いた事で千載一遇と見るなり退かせた事を策略と勘案するなりありそうなものですが、何もなし。その後の説明の為に無理矢理そういう挙動をさせたような強烈な違和感がありました。
今後このように「展開や説明を優先して不自然が際立つ」が増えるようだと、ちょっとどころでなく引っ掛かってくるかも知れません。無いかも知れないので今は杞憂ですが、ある程度レールに沿う事になる時代物だけにそういうのが現れかねない独自の懸念が生まれちゃうんですよね。重ねてですが、杞憂となり無意識にすら考えなくて良くなるのを願います。

●アイテルシー
面白い方だが印象が弱い。
設定の意外性とキャラのバランスにまず目が惹かれました。犯罪者に恋する、だけでなく近付く為に謎を違法に解決し接触して結果事件が解決する犯罪者と、それに振り回されたり付いていったり追いかけたりする熱い刑事。相生にしても左近にしても自分の立ち位置に対して真面目だから嘘偽りがないし、かといって必要以上にはぶつからない。この二人の行き先や間柄の変化、周辺が変わるのだろうかなど物語としても広がりを見せられる構成にもなっています。
序盤から変に事件を引っ張り過ぎずキャラ説明状況説明に描写を注ぎ、出てくるキャラも犯人を除けば後はバランサー兼説明役の右近くらいと、設定理解に脳を割ける親切な作りになっていて楽しみやすいです。
難を言うと、若干カタルシス不足とインパクト不足。相生の異常さは割と淡々と描写されているので見た目の愛らしさもあってか意外と「ドン引く程の異様さ」はなく、受け入れやすくはあるものの裏を返せば特徴以上の印象が薄く、左近のキャラも必要なものだけど個性という点では足りない。話や設定の特異さに比べると意外にインパクトには欠けています。
謎や解決も違法捜査を躊躇いなく行っているのと序盤だからというのもありますが、目を引く程のものは特になくあっさり解決するし落着する。物語の装置としては機能していますが、今のところは相生の異常さを見せつける程のカタルシスには欠ける。こちらは上記に比べると「困難な謎を相生が力業で解いている」感じが薄れてしまっているので難点にもなっています。何というか、違法捜査する程かとか犯罪者を野放し利用する程かという疑問に繋がってしまう。
全体的には面白い側だけど具体的に何話の何が面白かったは説明しにくい。全体評価は及第点以上だけど、スポットを当てる部分が妙に薄い。キャラと設定で面白そうだけど、話や物語が付いていけてない。そんな感じですかね。
毎週読むには充分に耐えますが、さてキャラと設定だけでどこまでも引っ張って相生が散歩してるだけで面白いまで辿り着くか。それとも物語や謎解きにも力を入れるのか。多分前者だと思いますがどうなるでしょう。

※追記
8話読了。えー……そこ死ぬのもこういう展開も何か違う。悪い意味で普通になって悪い意味で捻った話になった。個性を半分捨てたかあ。


●WITCH WATCH
1話より2話と3話。
どたばたを巻き起こすニコとそれに振り回されるモリヒト、魔女と使い魔としてや幼馴染み、一つ屋根の下の同居、お互いの気持ちなど要素が色々すれ違いながら上手い具合に組合わさっています。それらが各話で過不足無く使われて描かれるコメディはテンポも含めて流石だなと。
スケットに比べるとメインが一人少ないですが、今のところそれによってパワーダウンしたような印象はありません。二人用の掛け合いがちゃんと出来ている為でしょうね。
まあただ、この方は長いページよりも15ページや19ページで話を作り上げるのが得意だと思っています。今回もそうでした。
1話自体は必要な設定説明人物説明が散りばめられていたので仕方なくもあるのですが、長いページらしくやや冗長な印象も否めませんでした。ボケが間延びしたのか重なり過ぎて若干口飽きたのか、まあそこまで凄く面白かったなどはなく。
ただ2話と3話ではそれらは一気に解消されて小気味良く素直に楽しめたので、読ませさえすれば強いのかなあと思ったり。ただようやく魔女バレに辿り着いた所なので、エンジンが本格的に掛かるのもこれからでしょう。持ち味たる色んな人物による掛け合いも、これか。
さて、1話を経て2話を読んで貰えるか。4話以降に付いてきて貰えるか。それに尽きるでしょう。

●クーロンズボールパレード
1話2話は及第点以上、3話は未満。
小豆田にしても龍堂にしてもいいキャラしてます。野球を知っているからすんなり入ってきたかも知れませんが、プレイヤーとしてのポテンシャルは小豆田はこれから何かをしてくれそうな感じが、龍堂は分かりやすく何かしてくれる感じが上手く出ていました。それを入部テストという形でしっかり説明しつつお互い発揮してくれて、嫌さが出ていない爽やかさもあるので結構気持ち良く1話を読み終えられましたね。
2話は過程として大事で、変にぐずぐずせずにバッテリー結成。龍堂のバックグラウンドも出して地味ですが必要な話。なんですが、3話でのかりんの過去語りや妙に強調される黒龍山の前途多難っぷりはテンポを阻害してなんだかなあと思ってしまいました。分かりやすく言うと、試合するまでメンバー集めでグダグダしそうな不安です。
ここでかりんのバックグラウンドは主要人物ではあるもののあまり必要とも思えず、じゃあそこまで意気込みが凄いのを描いたからには……の割にはメンバーが一人も集まっていないのでは空回り感が出過ぎて不安しかない。
野球って最低限9人いるんですよ。一人一人集めてたらちんたらし過ぎじゃありません?こっちは野球が見たいのに、個人競技じゃないからいつ始まるやら分かったものじゃない。1話で小豆田龍堂バッテリーへの期待感を上げてのこれは、結構肩透かしを食らいもやっとしました。
投球とかプレイングとかいいもの描いてくれたのに、いつになったらそれを存分に読めるんでしょうね。それともアイシルよろしく寄せ集めでまずいきなり試合でしょうか?今は不安がかなり勝っています。




スポンサーサイト



  1. 2028/12/28(木) 00:00:01|
  2. 説明
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:92
<<連載陣感想置き場 | ホーム | ジャンプ2021年20号掲載順&平均>>

コメント

主さんと、好きなのが ほぼ一緒で嬉しい!!

  1. 2015/05/27(水) 21:21:21 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ちゃんと明確に批評できててさすがです!好きな漫画が結構あってて嬉しいです!
  1. 2015/05/27(水) 22:59:53 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

僕も今のジャンプだとワートリが一番好きで、コミックも揃えてます。後、カガミガミとブラクロもコミック買ってます
  1. 2015/07/02(木) 21:53:00 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ものの歩は将棋を好きだかこそ納得がいかなかったです。
どんな天才でもあの説明だけで最後の詰め将棋が一発でとけるとはとうてい思えません。
途中で何度か失敗して説明されているのかもしれませんが、だとしたら漫画として説明が足りません。

さらのいうと『ここの人達は待ってくれる』というのは、奨励会員が初心者相手に将棋の普及を考えているということで”今回は”展開上理解できますが、本質的に将棋は相手を待つものではありません。
特に、奨励会ならばチェスクロを使うのが当たり前で、ある意味プロよりも命がけの戦いをしているのが奨励会員です。
逆にアマチュアでチェスクロを使っていない場合なら、一人で三〇分も考えていたら普通相手は怒ります。
やさしく待ってくれる環境でなければ生きられないというなら、この主人公には『つめ将棋の才能』はあったとしても『勝負師の才能』は全くないでしょう。
将棋の実力があったとしても、勝負師の才能がない人間が勝ち進めるほど三段リーグは甘くないです。
僕は三段リーグにすら上がれず、涙をながしている実際の元奨励会員を知っていますが、彼らは本当に命がけで将棋に挑み、敗れていっています。
高校生で初めて将棋を覚えてプロになるのは現行制度ではほぼ不可能です。奨励会に入ることすら難しい。
一応プロ編入試験という制度は出来ましたが、唯一の合格者瀬川さんは奨励会三段までいったうえで、社会人になってもアマチュアの大会で数々の結果を出している実力者です。ただのアマチュアではありません。

高校の部活の将棋で全国大会に優勝しようとかいうストーリーならともかく、プロになろうというストーリーなら小学生の段階からはじめるべきです。そうしない時点で作者は将棋界を嘗めています。
もっともジャンプで小学生主人公は地雷ですけど()
  1. 2015/09/17(木) 00:49:19 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ご意見を有難う御座います。

まず「待つ」事については、「ここの連中」としか言っていませんから、壁に当たるのはこれからでしょう。
(実際に対局してみていきなり長考に沈んで切れ負けするなど)
そもそも詰め将棋しかしていませんし、プロを目指す発言については全員相当驚いていますから、作中世界観でも非常に突飛なものとして取り扱っていると思います。
何より「対局」については完全に未知数ですから、説明やら才能やら欠点やらまだ不明ですしね。

あと、奨励会や三段リーグの厳しさも困難さも実際突破出来るかも「漫画」です。
絶対不可能な事を可能にしてしまっては(状況や描かれ方次第ですが)いけませんが、「ほぼ」不可能を可能にしてしまうのは漫画の醍醐味だと思います。
現実的な範囲の天才を現実的な設定からしか出してはいけない、なんて事は無く、非現実的な範囲の天才を非現実的に近い設定から出す、なら別にいいでしょう。
漫画として面白く出来るか否かであり、嘗めてる嘗めてないの話では無いと思いますよ。
その辺は漫画の捉え方の違いでしょうから、こういう意見もあるよとだけ示しておきます。
実際それをやって面白いかは、漫画の出来次第ですが。

詰め将棋を解く場面はその一例になるのではないかと。
駒の働きと簡単なルールを聞いただけの主人公が、才能の片鱗を発揮して初心者には酷いレベルの詰め将棋を解いてしまう…。
まさにほぼ不可能の「ほぼ」を漫画として突破しちゃった訳ですが、これを面白いと思うか有り得ないと思うか、そこでアンケは大分決まるでしょう。

漫画としての説得力(ハッタリ力とも言えます)が多数の読者にとってあったならスタートダッシュは出来て、無かったら失敗…。
8週から10週後を待ちましょう。
  1. 2015/09/17(木) 13:24:06 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #kpJ1N7xQ
  4. [ 編集 ]

たくあんとバツ、何か物足りないと思っていたら理由がまさしくそれでした。あと三話目で登場したキャラが暗殺教室のイ○ナに似ていたのも正直ちょっと…。

その点を踏まえて改めて作者の師匠作たる銀魂を振り返るとやっぱり凄い。主人公を筆頭にキャラのほぼ全員が何かしら重い過去を抱えていながら、それを持ち出すのは然るべきとき、バカバカしい時はバカバカしく、ということが初期から非常に上手く描けていますよね。

…まあ、比べる相手が悪いんですけど。
  1. 2016/06/02(木) 12:31:58 |
  2. URL |
  3. ファルコム #-
  4. [ 編集 ]

約束のネバーランド
無鉄砲バカ主人公はバトル漫画ではよくありますが、エマちゃんは頭良い設定とこの無鉄砲無計画な性格がぶつかっている気がします。
あと、作者は衝撃の展開のつもりなのかもしれませんが、前話を読んでおおよそ予想したことが次回話されるって感じなので…どうなんでしょうか…少し厳しい気がします。
  1. 2016/08/31(水) 10:01:09 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ゆらぎ荘の幽奈さん
>ヒロイン全員がワチャワチャしているのを描き切れている、とはちょっと言えないと思います。
描き切れてなかったら今頃ドベ入りしてると思うんですが。
ちゃんとヒロインズが受けてるから掲載順2番手を獲れたわけで。
>とらぶるとかニセコイみたいな、ニヤニヤ出来る感じが足りてなくて乗れない。
いちいち他と比較する必要ないんじゃないですかね?
ちなみに、とらぶるもニセコイも掲載順2番手は一切ありませんでした
大体ニセコイなんてニヤニヤどころかイライラするだけでしょうに(笑
比較するんならコガラシと楽の比較もしましょうよ。方々で散々(コガラシと比較して)楽がボロクソに言われてましたけどw
  1. 2016/09/12(月) 20:48:36 |
  2. URL |
  3. ゆうた #lbCgJZx2
  4. [ 編集 ]

>ゆうたさん
所詮は只の個人の感想ですからね……。
幾ら人気が出ていてもどうも自分は乗れない、というだけで、この現状はおかしい!なんて言う気は毛頭御座いません。
他作品の名前を出したのも、あのラブコメは楽しく読んでたなと挙げただけで他意は無いです。
あと、単行本は持っていませんが私はニセコイが好きでした。イライラもした覚えが無いので、そう言われても特に返しようがありません。

で、楽とコガラシの比較ですか……。
そもそも私は特にコガラシに不満は無いですよ、ゆらぎが良い方向に行っている主因の一つが、女子にゃ弱いがやる時決められるコガラシだと思っていますし。
楽は楽で、お人好しで等身大なのにイザとなったら頑張れる、恋には優柔不断な良い奴なので好きです。
頑張れる努力をしてやりきってみせるコガラシも、出来る事をやろうと突っ走る楽も、どちらも良いキャラですね。
  1. 2016/09/12(月) 22:29:40 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

自分もレッドスプライトが新連載ではいいと思うんだけど、4話以降はバトルをもっと丁寧に激しくやって欲しいなぁ。2話正直微妙だと思ったけど3話が良かった。
ネバーランドは進み遅いしスリルある展開や頭脳戦を早くやってかないと厳しい気がする。
それとノーマンとレイの役割の違いがイマイチかな。
ラブラッシュは2,3話は結構好きだったんだけど4話でこれからどう広げていくのか少し心配になった。

結構厳しめになってしまったけどどれも1回はアンケ3位以内にはいれてるので頑張ってもらいたい。
  1. 2016/09/15(木) 14:12:45 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

新連載は(ネバラン~レッドスプライト)はどれも面白いと思っていますが、打ち切りレース的にはネバランはもうキツイでしょうね。
なにより、レッドスプライトの主人公が一話前半でかなえてしまった孤児院からの脱出が、ネバランは未だに見えないというのがアンケ的には不利すぎます。

もちろん、ネバランとレッドスプライトでは描いているものも描きたいものも違うのですが、とはいえさすがにこれは……
作品の内容自体も『ジャンプで最初に物語を止めてしまうのは致命的』というかつて様々な『名作になり損なった短期打ち切り作品』が犯してきた愚を繰り返していると思います。
青年誌やジャンプ+のような打ち切られにくい場所なら、この原作者と作画家のコンビは上手くいくと思うのですが。

ラブラッシュはこの手の作品は僕は好きではないのですが、人気は出そうだなと思います。
たんなるハーレムモノになっていないのがいいですね。
結果としてこの作品がわずかに残っていたエロ好き読者の票を吸い取って、たくわんにとどめを刺したような気がしなくもありません。

レッドスプライトは今のところ本当に面白い。
是非とも、長期大量連載終了後(たぶん、トリコと銀魂も半年くらいで終わる)のジャンプをヒロアカやブラクロ、ハイキューとともに支えてほしい。
そのくらい期待しています。
  1. 2016/09/19(月) 21:22:36 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

只の個人の感想、というならば感想に対する感想があってもいいはずです
ゆらぎ荘は現状それぞれのヒロインのエピソードをきちんと描けてるから順位も良いのでしょうし、面白い作品だと私は思います。

>他作品の名前を出したのも、あのラブコメは楽しく読んでたなと挙げただけで他意は無いです。
まず、いちいち他作品と比べる事自体が失礼で野暮な行為だと思います
ニセコイもとらぶるのファンも他作品sageの為に名前を出されても大して嬉しくはないでしょう
比べるのも比べられるのも見ていて決して愉快な事ではないんですよ。

>イライラもした覚えが無いので
居眠りキムチや九州編など相当ボロクソに叩かれてましたけどねw
自分の好きなものに関しては甘めに目をつむる信者的な考えをお持ちの方なんですね。
まあ何が好きであろうとその方の勝手ではあるんですがw


ちなみにgoogleで楽で検索すると「カ。ス」「アンチ」「嫌い」等が出て来ますよ。
明らかに客観的に見ればダメな主人公で、客観的には評価にすら値しないでしょうね。
  1. 2016/10/09(日) 15:26:28 |
  2. URL |
  3. ゆうた #lbCgJZx2
  4. [ 編集 ]

トリコは今までダラダラやってきたせいか、殴り合いからのアカシア撃破が非常に早かった印象です。長期連載の締めということでやはり感慨深いものがありましたがさラストシーンは見開きかページをもっと贅沢に使っても良かったような気はしないでもないです。

銀魂はもう少し引っ張りそうです。最終章前まで丁寧にやってきた分、歌舞伎町の面々のそれぞれの想いを事細かに掘り下げていくスタイルでしょう。最後まで楽しく読んでいきたいです。
  1. 2016/10/25(火) 12:27:32 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

デモプラの一文が自分が思ったのと同じでした。
自分も読み終わった時、「終わってねーじゃん!」って思いっきりツッコミ入れちゃいましたので。
  1. 2017/02/28(火) 20:19:41 |
  2. URL |
  3. みねん #-
  4. [ 編集 ]

勉強について私見を。
ご感想の主人公が好感度高くて、ヒロイン二人が人間味が無いというのは、まさにこのマンガが狙っているところで、作者さんが長期連載を目指しているからこそです。
人間関係、特に『恋愛』は育てていくものです。序盤では相手の女性の情報をろくに知らず、しかも唯我くんにとっては『家族を食べさせていく』目的にとっては邪魔に近いので、訳がわからない相手なのは当然です(読者として主人公に共感できている証拠でもあります)。そこから、連載を続けていくなかで相手の弱いところ強いところ理想や夢を知って、好きになっていくのがラブコメです。
近年のライトノベルなどは、関係を育てる部分が面倒なのか、最初から一気に好感度が高くないと敬遠されがちですが、その部分を主人公の家族背景による好感や人魚姫で読者を引き付ける構造にしておき、メイン二人とゆっくり関係を築いていくのは上手い構成と思います。
親指姫の低身長にはツッコミをいれまくりましたが、クールな部分や白雪姫の毒舌など、才能に合わせたキャラ付けもされていると思います。毒舌については色んな意見がありますが、男性にとって不快な部分を全部削り取ったら『個性』が無い人形になってしまいます。
姫同士の間ではLINEグループを共有しながら、主人公は電気代もギリギリ=携帯電話が使えないとした(と思う)のも、現代に合わせつつタネを仕込めて上手いです。

いい加減自分がいい歳なのでニセコイほどに続くかまではわかりませんが、少なくともゆらぎを追い出し、腹ペコマリーよりも続くラブコメになると思います。
  1. 2017/03/16(木) 08:16:39 |
  2. URL |
  3. obake #-
  4. [ 編集 ]

人間関係について、ニセコイの最後はとても好きな終わり方でした(途中、読むのやめてましたが)。
高校生の楽という、高校までのコミュニティを経験し、家庭と家族と将来に悩む一人の『人格』が、本音で語り合い、悩みを共有したのは千棘の方でした。そのように育んだ関係は、狭い世界しか知らない時間と共に忘れられる幼い頃の愛の約束などよりはるかに価値のあるものですから。
唯我くんが、そんな関係を誰かと育てられるくらいに連載が続けばいいなと思います。
  1. 2017/03/16(木) 09:53:51 |
  2. URL |
  3. obake #-
  4. [ 編集 ]

青春ですが、ゼロイチは間違いなくダメな子なのですが、悪いことをした場合はその話の中でちゃんとごめんなさいをして、友達にありがとうとおめでとうが素直に言える、良い子なので、読んでいて不快感は生まれない良いキャラだと思います。
あとは、作者さんの笑いのセンスでの勝負ですが、他紙に比べて時代感覚が古めのジャンプ内では若い感性を持っていると思います。
  1. 2017/03/18(土) 09:55:12 |
  2. URL |
  3. obake #-
  4. [ 編集 ]

シューダンの感想書かへんの?
  1. 2017/06/29(木) 01:24:48 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

感想更新お疲れ様です。ただ、一行目が28号のままです。そのせいでしばらく更新に気づきませんでした。
  1. 2017/09/27(水) 07:08:14 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>19さん
ご指摘有り難う御座います、修正しました。
  1. 2017/09/27(水) 07:12:54 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

随分感想が変わりましたね。やっぱり桐島さんでもシューダンは駄目と思いましたか…。

あと鬼滅の感想欄、展開が天海になっているような気がしますが。
  1. 2017/09/28(木) 09:30:34 |
  2. URL |
  3. ファルコム #-
  4. [ 編集 ]

>21さん
誤字指摘有り難う御座いました。
シューダンは読み進めるにつれて、という感じです。特に1話の試合の描き方と紙幅を割けるそれ以降の試合の描き方は違って然るべきで、ダンスでは違いを描けていたと思うんですがね。
  1. 2017/09/29(金) 02:48:00 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

シューダンの感想…管理人様もそう思いますか…

試合描写、どうにも部分部分の切り抜きばかりで全体が分からず、それに加えて試合中のフィールド等の背景を描いていないことも多いしで、何処で何やってるのかさっぱりで…ゴール前に来た時など、 あれ、いつの間にそんな所まで? と思いましたし…その上1話ならともかく話が進んでからもこれですし。ミニゲームを見ているようというのは非常に納得しました。盤面も結構重要なスポーツなのですが…

その上何故序盤から主人公(のはずの人)がフェードアウトするのですか…鴨志田と1対1やってたあたりしか印象が無いのですが…と。どうにもネット上の これが駄目ならジャンプでサッカーは駄目 という評判などに疑問が募ってしまいまして。ブラクロの例などもありますし、気にしないよう努めているつもりではあるのですが…愚痴のようになってしまいすみません。
  1. 2017/10/22(日) 20:33:46 |
  2. URL |
  3. kai #VQCbHlDs
  4. [ 編集 ]

管理人がかなり気を使ってるとはいえ、やっぱりアクタージュは辛口になっちゃうよね・・・
  1. 2018/02/09(金) 01:34:44 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

「アクタージュ」「やっぱり」というのは流石に面白いと思っている人に失礼では。辛口度合いでいったらU19クロアカのときよりはまだ良く書かれていると思いますし(U19クロアカを真っ向否定する訳じゃあないですが)、それなりに光るところはあるからこういう書き方をしてるんであって、気を使ってる訳じゃあないと思いますよ。
  1. 2018/02/10(土) 22:47:23 |
  2. URL |
  3. ファルコム #-
  4. [ 編集 ]

誰も指摘してなかったのでwikipediaでも確認しましたが、ワンピースの前身は「ROMANCE DAWN」ですね、綴り間違ってます…
  1. 2018/03/24(土) 15:54:18 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

直しました。
  1. 2018/03/25(日) 16:02:37 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

ジガ4話について、どのような事を感じたのか詳しくお聞きしたいです。
  1. 2018/04/11(水) 14:06:32 |
  2. URL |
  3. djkoh #-
  4. [ 編集 ]

>djkohさん
追記に更に追記しました。
  1. 2018/04/11(水) 18:55:25 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

久しぶりにコメントです。今回の新連載はどれも違う特色があって面白いかと。

呪術 パッと見の印象は地味な感じでした。作風と路線で大分読者を絞ったように見えます。序盤三話の内容だと厳しいかな、、と思ったのですが徐徐に他作品には無い独自の味を出し始めてきていますね。個人的には応援していますが、如何せん出だしが遅れたことや、決めゴマに欠けるところがあるのがアンケートにどう反映するのか、、鬼滅の例があるのでなんとも言えない印象です。

ノア 出だしは万全、決めゴマは勿論序盤の段階で作品の分かりやすいルートを提示したのは流石経験者だなあと感心しました。ただ作風上どうしても文字が多くなりすぎることが当初から気になる部分ではあったように感じます。こうなるとストーンのように学問分野の魅力を存分に伝えていくことが肝要だと思うのですが、バトルやアクションが早くも多いです。受け狙いなのか、路線がこうなのか。アンケート反映が楽しみです。

ジガ こういう怪獣漫画って最近(特にジャンプ)だと少なかったのでは。絵柄は分かりやすいがうまいわけではない、話も丁寧だが目新しくはなくやや遅めといった印象。Ⅰ~3話まで見た印象は頭一つ抜けたところはなかったです。しかしその次の四話にて唐突に話の流れを変えるような展開、そして五話ではまさかの急展開が起きてしまいました。巻いてるのかもしれないですが、ジャンプとしてはかなり珍しいことをやるなあと。果たしてどうなるか。
  1. 2018/04/16(月) 19:24:44 |
  2. URL |
  3. ファルコム #-
  4. [ 編集 ]

>> 刺さる人には刺さりそうですが。

アクタージュはここ数週間の展開は一部の百合好きに刺さってたっぽいですね、話よりそっち方面で盛り上がってるフシが。
  1. 2018/07/07(土) 10:49:07 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ジャンプの特番から田中のジャンルはギャグらしいけど確かにジャンルが行方不明な感じはある
  1. 2018/07/10(火) 19:09:39 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

百合か…
腐もそうだが、作品をそういう目で見る人間が理解出来ない…
正確にはそういう漫画認定する連中が理解出来ない
そういう扱いして批判したいだけにしか見えない
そんな方面で誉めてたらアンチの自作自演というか…
  1. 2018/07/11(水) 14:15:51 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ゆらぎの縦軸は幽奈の未練まわりと関係まわりがあるかなぁと個人的には思う。あとはほのめかされてるメインではないけどな要素かそれなりに
  1. 2018/10/02(火) 12:51:16 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

この記事を見始めてからもう三年くらいになりますが、ダビデの感想辛辣ですね、、こんな風に書くこともあるんだ、、
  1. 2018/10/03(水) 21:09:55 |
  2. URL |
  3. ファルコム #-
  4. [ 編集 ]

>>個人的な感想という意味すら分からない呪術信者を、呪術信者が止めてくれたらと思ってたんだが呪術信者は止めないのな…

まずここを見る人がほとんどいないと思うので止める人もいないんだと思います
私もここは初めて見ましたが上のコメント含め不快に感じたので管理人さんがもしここを見られることがありましたら削除をお願いします
消すかどうかの判断は管理人さんにお任せしますが…
  1. 2018/10/04(木) 20:29:43 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

どこか知らないところで戦っていた父親は仕方ないにしても、薊編までは最強格だった司を1週で撃破はないですよね…
一応、能力と出来た料理は描いてたけど調理過程とかすっ飛ばしだし酷かったです。
チェンソー使う相手は悪くなかったと思ったんですが、1週とはいえ完全アウト過ぎてキレそうになりました。
  1. 2019/02/07(木) 00:46:33 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ソーマ、こんな感想になっても単行本所有と書かれててシュールさを感じましたw。ちなみに、今の展開(もっというとノワール編)の単行本も購入していますか?
また、これまで単行本を手放した事は無いと聞きましたが、持っているものを手放さずとも完結前に途中で集めるのをやめた作品は今までありましたか?
  1. 2019/03/22(金) 16:01:38 |
  2. URL |
  3. djkoh #-
  4. [ 編集 ]

>djkohさん
今も買っていますよ。
途中で止めたのは、小さい頃に最新刊だけ買ったのを除けばジャンプ作品では無いですね。ジャンプ以外でも2つだけ。
  1. 2019/03/24(日) 19:23:42 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

ソーマ、薊が再登場してからは悪くないと思いますが、最終回をどう受け取りましたか?
自分はえりなに本心で負けさせる決着を付けながら、ただ1人の女の為に作る事もやり、更にここが終着点ではなく未来は無限に広がっているという良い最終回だと思ったんですが、早バレで掲載順に載せたような感想を抱いた人もいるようですし。
つくづく、予選やタクミ達を試合に出さず城一郎や司の敗北を納得出来るように描いてくれていたら良かった、惜しかったと思います。いや、その二人は負けさせる必要無かったとも思いますが。
  1. 2019/06/18(火) 21:22:47 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>ソーマ、薊が再登場してからは~さん
個人的には終わり良ければ全て良しにはなりきらなかったかなあと。
多少なりは本文に書きましたが、締めるならしっかりと締めて欲しかったです。完全な決着を必ず描く必要はありませんが、あれで終わるのは流石に尻切れトンボと言わざるを得ない。しかもGIGAで決着を描く訳でもありませんし。
まあ何より、この展開全部真夜中の料理人も朝陽も無しで進めて良かったんじゃないかなと言うのが強まりましたかね。薙切家の闇だけで充分だったんじゃね感。
司を倒す役はえりな、田所を倒すのはタクミでそのタクミを倒す創真。或いは田所もタクミも創真が倒して決勝戦。の方がスッキリ料理勝負を楽しめました。
真夜中の料理人たちがあまりに突拍子過ぎて、凄みが全然無かったせいもあるかも。
語ると長いのでこの辺で。
  1. 2019/06/19(水) 00:30:28 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

朝陽というか真夜中の料理人はガチで要らなかったですね。そもそも司も城一郎も越える必要なんて無かったですし。
えりなとの決着の方は別になくて良かったと思ってます。ソーマが料理を注ぎ込む相手を見つける事こそ最初から掲げていた作品のゴールでしょうから。
まあBLUE編の8割以上が蛇足で足を引っ張ってるのは確か。
  1. 2019/06/19(水) 01:38:44 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

蛇足な部分はアニメ化発表までの繋ぎだったのかな
  1. 2019/06/19(水) 01:53:10 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>朝陽というか真夜中の~&蛇足な部分は~さん
別に今までの味方と基本的に軋轢なく(えりな除く)戦うで良かったんですがね。
掲載順が上がらなかったのがアンケ内容の証左だと思いますし、あそこまで中心に据えた割に作品のゴールとは結局結びつかない要素だった。
ただアニメの為では無かったと思いますよ、終わってもアニメ続編は出来ますし。
  1. 2019/06/20(木) 11:18:23 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

ソーマは皿出さないで終了がベストだったと思う
あのえりなとのやり取りで決着つけても何?決着付けないのに料理出されても何?ってな感じるだろうし
アサヒもえりながソーマ戦に絶望出す為に出したんだろうが他の真夜中の料理人とか出したり司をあっさり、城一郎に勝つ過程なんて全部飛ばした等の負が問題
  1. 2019/06/21(金) 19:51:16 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

あれ、もしかして単行本所持はこれでブラクロだけになりますか?
火ノ丸相撲は三名槍は1人以外ダイジェスト、国宝の大半もあっさり終了ばかり。と飛ばした感が強かったです。
正直、それなら部長戦はあんなに時間かけなくても良かったんじゃないかと思います。最後の刃皇より苦戦してましたし。
  1. 2019/07/28(日) 20:57:17 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>あれ、もしかして単行本所持は~さん
最初に買いたい!と思わないとなかなか手が伸び辛くて。呪術は考えた事もありますが、結局買っていない。鬼滅は最初が未だに好きではなくて。そう考えると最後に買った新連載はロボなのか、長いなあ。
火ノ丸は本当に駆け足でしたねえ。部長戦はどうしてもしっかりやりたかったんだろなとは思います。
  1. 2019/07/28(日) 23:52:39 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

どっちかというと作品への感想になりそうだからこちらで。
ゆらぎはたぶん今年はもう終わることは意識してやってるだろうとは思う。特に長く子供化のやつやってたりと。ただ明確に終わるビションは考えずに置いていってる感じ。ラブ方面はなかなか進めないし
  1. 2019/08/26(月) 12:57:45 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>どっちかというと~さん
充分予想の範囲です。
言われたら、危なくなったら、察したら。そんな所でしょうかね。
  1. 2019/08/28(水) 00:38:02 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

あまりこういうことを言うのはどうかなと思いましたが、どうしても気になるのでご質問をば。
疾うに連載が終わっている作品(今回でいえば食戟のソーマ・火ノ丸相撲・最後の西遊記の3つ)ですが、
いつまで一覧に乗せるつもりなのでしょうか?
さすがに長いなあと思っていたので。
  1. 2019/09/20(金) 02:59:21 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>あまりこういうことを~さん
今日までです。
  1. 2019/09/20(金) 07:24:14 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

サムライ8ですが、管理人さんと同じように「わりと楽しめている」という肯定的なご意見、そこそこ漫画玄人な感じの方の意見としてちょいちょい聞くのですが…
この漫画を本当に楽しく読んでいますか?「ナルトの岸本先生なんだから面白いはず楽しいはず」という読み方になってませんか?それこそナルトの読者なら読んでくれる、などという作者の言葉通りになっていませんか?
  1. 2019/10/15(火) 21:00:24 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>サムライ8ですが~さん
そんな読み方はしませんね、別に岸本先生とか考えもしない。基本全作品読んでいますから、ナルトの読者だからとかも関係ない。
実のところこれでもどんどん楽しめなくなってきてはいますが、それでもドベ陣の中では一番楽しめてますよ。
全作品好きな順に並べたらぶっちゃけ下の方ですが、色んな色々見てたらこれでも好意的な方なんだなと妙な気分です。嗜好が若干偏りつつ下限が低いのも多分あるかと。
  1. 2019/10/15(火) 21:43:18 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

これはなかなか難しい問題かと思います
私も同じように作品の感想を書いている人に対して、いかにも忌憚ない自分の感性100%の感想であるというようにしてはいますが、結果的にほぼほぼマジョリティの潮流に乗っとるやんといった具合に結局何らかのバイアス受けてるでしょアナタと言いたくなることがあります
特にその作品に対して最初の心証を述べた後にドベ落ちした場合、それを曲げなければ今更掌返しはダサいと思ってるから無理に通そうとしているんでしょ?と皮肉を言われ、曲げればドベという誌面の見てくれがアナタをそうさせているだけでそこに真実の自分の感性や意志などはないと煽られるといった具合です
ただし肯定した作品がドベになり否定した作品が軌道に乗ったとしても、好き嫌いや第一印象を可能な限り排除した「それは何故か?」という視点を持つこともやはり大事なのだと思います、何を言われようとも
  1. 2019/10/15(火) 23:57:52 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>これはなかなか難しい~さん
自分の感想に正直って難しいんですかね。あと、掌は返せないと意味が無いと思います。これは感想にしても予想にしてもそうです。謎の意地はいらない。
ただ不思議なもので上にいる作品は良面が広がり、下にいる作品は粗が広がる傾向はあります。モチベーションが反映されるのだろうか?まあこれに則らない下の作品は反転出来たりするんですけど、その事例が少ない以上はそういうことかと。
それは何故か?はとても大事です。嫌な言い方をすれば良い物探しと悪い物探しですが、結論の出ない事だからこそ真剣にしないと。無理な時は無理ですが(私で言うロボとか)。
  1. 2019/10/16(水) 01:01:59 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2019/10/16(水) 13:22:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

>管理人のみコメントの方
そういうのはどうしても勝てば官軍です。逆に言えば現状では全て綺麗に突き刺さる。
少しなら本当にそうなったかも知れないですが、今見えるリアクションを眺めると果たしてそれは少しだったのだろうかとなる。
そして現状が現状なので、そんな体裁はいらない。
  1. 2019/10/17(木) 04:20:04 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

バイアスとか言う人こそ、自分や他者が評価低いのだから皆低い評価のらはずとか言う個人の感覚を押し付けてるだけでしょう
必ずバイアス受けてるはずとか言う人こそ周りの意見やレッテルばかり気にして自分の気持ちを失ってないですか?
個人の感想はあくまでも個人の感想
  1. 2019/11/10(日) 13:49:04 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ふたりの太星のギャグ自体が主人公の二重人格の上に成り立つものがあったので
  1. 2019/12/19(木) 12:26:25 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

マッシュルを読んでてもやもやしたのですが、理由が言葉になっててスッキリしました。

アンデットアンラックは、もちろん人によりますが、私は海苔がそんなに気にならないですね笑
テンポがよすぎるのでもし中堅以上になっても長くはないのかもしれませんが、私としてはぜひ打ちきりにならず突っ走ってほしいです。
  1. 2020/02/13(木) 13:45:30 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

大分批判的な感想になりますが……
アンデッドの海苔でシリアスではそういうギャグ的な描写やめてほしいなーと思ってたら、一部の描写どころか全体的にギャグシリアスどっちつかずなところがあるマッシュルをぶち込まれたので「oh......」ってなりました
なんかこう、いかにもな露悪的な奴の想像を、なめた態度の主人公が軽々超えていって、可愛いヒロインに気に入られる魔法学校ものってすごい最近量産されてる作品って感じがするんですよね……
そういう作品もべつに悪くはないとは思いますが、ジャンプでやっていく分にはどうなんでしょう?(現時点ではあまりいい評判は聞きませんが……)
  1. 2020/02/13(木) 17:48:08 |
  2. URL |
  3. 泡麦野郎 #-
  4. [ 編集 ]

今回、タイムパラドクスは所感書かないんですか?
3話見るまでって注意書きすらないのは珍しいので
  1. 2020/06/04(木) 19:51:36 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>今回、タイムパラドクスは~さん
3話読了後に……は書いていたつもりでした。あれこれそのものについては、ぶっちゃけ言葉に表すのに難儀してます。
  1. 2020/06/04(木) 20:02:07 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

ぼく勉はルートが終わるたびに更新かと思ったらそうでもなかった
  1. 2020/06/11(木) 02:15:03 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

改編の都合とはいえ、前期の改編になる鬼滅の感想はそろそろ消えるのでしょうか…寂しい気がしますね…
  1. 2020/06/11(木) 10:09:02 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>改編の都合とはいえ~さん
なんならもう少し残しますが。ただそこまで誉めてるとも言えない感想なので、惜しまれるとは。鬼滅の感想、なのが大事なのかも知れませんが。
  1. 2020/06/11(木) 16:23:48 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

【今年の連載陣】

ジップマン:ヒロアカの絵が似すぎ。バトルシーンでは他の連載陣よりも劣ってしまうところが欠点。ただ物語は打ち切りレベル程では無いが。
アグラ:2話から物語のテンポが悪くなってる。打ち切り候補は入るだろう。
アンデラ:不幸なヒロインと不死身の主人公の設定は良い感じ。主人公の極悪感が好き。ただ矢吹先生の新連載の影響で人気下落も侮れない。
マッシュル:ワンパンマン感あって面白い。ハリポタのパクリとか言ってるがそういう人に反論は言いますけども物語の特徴でもある筋肉と無関係過ぎる理由だと思います。
魔女:鬼滅の刃のパクリ、しっかりそのまんま過ぎて個人的に2020年代では最も酷い漫画だと思われます。
モリキング:青春よりも更に上手くなってる。上手くいけば女性に支持されそうくらい。ミタマ以来のギャグ漫画なので期待。
ボンコレ:コロナの影響でバクマン以来の合併号掲載となった作品。まだまだ展開自体はわからない。
タイパラ:バクマン以来の漫画家サクセスストーリーだが、残念ながらバクマン程は至ってない。
  1. 2020/06/14(日) 23:18:17 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

あやかしトライアングルはいかがですか?
  1. 2020/06/29(月) 10:39:01 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

流石にそろそろ終わった作品の感想は省いてほしい
  1. 2020/06/29(月) 18:55:21 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>あやかしトライアングルはいかがですか?さん
こんな感じで。

>流石にそろそろ終わった作品のは~さん
あやかし追加のタイミングで手を入れました。鬼滅は要望もあったため次のタイミングまで残します。
  1. 2020/06/30(火) 17:39:57 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

破壊神マグちゃん3話終わってます
  1. 2020/07/11(土) 16:52:12 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>破壊神マグちゃん3話終わってますさん
次号が出るまでには書かれるくらいでお待ち下さい。
  1. 2020/07/11(土) 19:32:09 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

以前、鬼滅の感想が消えるのが寂しいと申した者です。あれから時間も経って、過去になったことも受け入れられるようになってきましたので大丈夫です。…ただ、スクショは撮ってよろしいでしょうか?
  1. 2020/07/19(日) 15:53:46 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>以前、鬼滅の感想が~さん
再来週一杯までは残しますので何なりと。そこまで人の行動は縛れません。転載するならまだしも。
  1. 2020/07/19(日) 18:34:22 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

先日の者ですが、個人保存用にスクショ頂きました。ありがとうございます。
  1. 2020/07/26(日) 20:29:13 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ヒロアカのところ、ずっと前から最近は〜になってるの気になります。最近とは、、
  1. 2020/07/27(月) 20:22:52 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>先日の者ですが~さん
かしこまりました。宣言しましたので期日までそのままにはします。

>ヒロアカのところ~さん
書き直しました。言いたい事はこれなので変えてませんでしたが、言われてみますと確かにおかしかったです。
  1. 2020/07/27(月) 21:55:30 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

ぼく勉の最終感想聞きたいです!
  1. 2020/12/24(木) 14:41:37 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>ぼく勉の最終感想聞きたいです!さん
こんな感じで。
  1. 2020/12/24(木) 16:27:30 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

宜しければ2020年の連載作品のデータや振り返り感想などを見せてください!
  1. 2021/01/01(金) 18:59:50 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

もし宜しければ逃げ上手の感想聞かせてください…!お願いします!
  1. 2021/02/08(月) 18:45:00 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>もし宜しければ~さん
お待ちください。
  1. 2021/02/09(火) 10:36:14 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

ビルドキングの家壊したのは師匠が閉じ込めていた特別枠だからノーカンって事じゃないですかね
師匠が閉じ込めて外してたの以外からはノーダメだったわけですから
  1. 2021/02/10(水) 14:28:05 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

そろそろ逃げ上手の感想みたいです!
  1. 2021/02/14(日) 13:07:21 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>そろそろ逃げ上手の感想みたいです!さん
こんな感じで。
  1. 2021/02/14(日) 19:30:01 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

アイテルシーの3話までの感想お願いします
  1. 2021/02/16(火) 13:38:25 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アイテルシーの感想はいかが?
  1. 2021/02/19(金) 18:58:34 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ウィッチウォッチの感想見てみたいです!
  1. 2021/02/26(金) 00:39:29 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

クーロンズの感想見たい!
  1. 2021/03/05(金) 22:36:27 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

んで、いつまで「勉強・チェンソー・アグラ・森キング・血盟」の感想置いてるん?
流石にもういいんじゃないのか?
  1. 2021/03/05(金) 23:05:37 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

改変がミステリアスな案件で長々なってるっぽいけど、特に上の人が言及した作品の内最初2つは年が明ける前ですし、長々放置しておくのもうーーんというのは確かに思いましたね。
管理人さんも忙しそうで何よりでしょうが、そろそろ供養するのも大事かと。
  1. 2021/03/08(月) 23:29:57 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

4inが出揃うまでと思っていました。長くなり申し訳ありません。
  1. 2021/03/09(火) 13:28:32 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurokonobasukeaonoao.blog.fc2.com/tb.php/213-22eea66d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)