FC2ブログ

ジャンプを斜めと正面から見るブログ

※コメントは火曜日深夜に返します。※週刊少年ジャンプの掲載順バレ・打ち切り戦線考察、掲載順データなどを取り上げてます。内容バレは取扱いません。

ジャンプ2020年20号掲載順&平均

週刊少年ジャンプ、2020年20号の掲載順です。






●森林王者モリキング(新連載巻頭カラー)
●ONE PIECE
●Dr.STONE(センターカラー)
●鬼滅の刃
●ハイキュー!!
●約束のネバーランド
●ブラッククローバー
●ぼくたちは勉強ができない(センターカラー)
●呪術廻戦
●僕のヒーローアカデミア
●マッシュル-MASHLE-(センターカラー)
●ニューロ秒速点火(読み切り)
●アクタージュ
●ミタマセキュ霊ティ
●チェンソーマン
●AGRAVITY BOYS
●アンデッドアンラック
●夜桜さんちの大作戦
●ゆらぎ荘の幽奈さん
●魔女の守人

休載
●HUNTER×HUNTER

21・22合併号
巻頭カラー/ボーンコレクション(新連載/雲母坂盾)
センターカラー/アクタージュ、チェンソーマン、森林王者モリキング
休載/約束のネバーランド

新連載
24号/タイムパラドクスゴーストライター(市真ケンジ&伊達恒大)



多分あってます。嘘バレだったら直します。
まずは一つ。

ジャンプ21号は21・22合併号として予定より1週間先の4月27日発売となりました。4月20日には発売されませんし来週はバレも恐らく来ません。ご注意ください。なお20号実物の予告は修正が間に合っていないようなので、そちらもご注意ください。
あと来月1日発売予定だった単行本も全て13日発売に延期されました。非常時なので注意することばかりです。


動きとしてはアグラが上に上がりアンデラが踏みとどまりゆらぎ夜桜落ちて、魔女が最下位へ。これを見る限りは魔女はアグラを追い抜いてしまったように見えます。そしてアンデラはドベ常連に混じりはするが魔女ほどではないと。
こうなるとアグラが打ち切り前に上昇した、魔女が突き抜ける、やはり円満が発生するのいずれかが可能性として考えられますが、どれも新連載全inまでにoutと考えると微妙に確証を持ちづらいです。少しズレるのでしょうか?
個人的円満候補のネバランはこのタイミングで休載して、話数が読めませんし。鬼滅も展開が伸びるのか読めません。1枠増やす……は全て通常枠ですから正直考えにくいですし。
まだ円満が最有力と見ていますが、本当に予想しにくいクールとなりました。



以下は読み切り抜き掲載順8週平均(休載含むのは掲載週のみでの平均)
左の矢印は順位変動、右の矢印は数値変動を表す
赤字はセンターカラーです

→ワンピ…2.000→
(*1 休 *3 *2 *3 休 *1 *2)

→鬼滅…2.250↓
(*2 *2 *2 *3 *2 *1 *2 *4)

→ストーン…4.125↑
(*5 *1 *4 *9 *5 *2 *4 *3)

→ハイキュー…4.286↑
(*4 休 *5 *1 *6 *6 *3 *5)

↑ネバラン…5.000↑
(*3 *5 *8 *6 *1 *4 *7 *6)

↓ヒーロー…6.143↓
(休 *3 *7 *5 *9 *3 *6 10)

→勉強…8.000↑
(*6 13 *6 *4 12 *7 *8 *8)

→ブラクロ…9.000↑
(*9 12 *1 14 10 14 *5 *7)

→呪術…9.375↑
(12 *6 11 13 *4 11 *9 *9)

→チェンソー…10.000→
(*7 *8 *9 11 14 *5 12 14)

↑ミタマ…13.000↓
(10 *4 16 18 16 12 15 13)

↓アクタ…13.125↓
(16 10 17 15 15 *9 11 12)

→夜桜…14.250↓
(14 15 13 *7 17 17 14 17)

→ゆらぎ…14.625↓
(18 16 15 17 *7 13 13 18)

→アグラ…16.250↑
(15 14 18 16 18 15 19 15)








スポンサーサイト



  1. 2020/04/09(木) 19:07:50|
  2. ジャンプ掲載順速報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:89
<<とても大事なお話 | ホーム | ジャンプ2020年19号掲載順&平均>>

コメント

あー、アンデラやめてくれぇ……すみません黙ってアンケート出します
  1. 2020/04/09(木) 19:11:22 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

不可抗力とはいえ合併号に新連載とは珍しい
  1. 2020/04/09(木) 19:14:57 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アクタ、ミタマより平均下で草
  1. 2020/04/09(木) 19:15:10 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

うーん…ツイッター開設は担当のやる気次第だからともかく、この程度のアンケ状態なのだとしたらなぜわざわざアンデラのコミックス発売を早めるなんてことをしたのか
最近の編集部のやり方はちょっとよく分からない
  1. 2020/04/09(木) 19:15:38 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

表紙どうなるんでしょうか
ボーンコレクションは表紙剥奪?
  1. 2020/04/09(木) 19:16:27 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アンデラ思ったより売れてなかったですし
原稿遅れとかで下がってるわけでもなく、普通にアンケートそこまで取れてなさそう
  1. 2020/04/09(木) 19:18:06 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

これに加えて来週からしばらくの間は三つの新連載分上の枠が埋まるわけですから、アンデラもアグラビもさらなる苦戦を強いられるでしょうね
  1. 2020/04/09(木) 19:21:43 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アンデラの人気は微妙のようだね
  1. 2020/04/09(木) 19:22:22 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アンデラはまだいきなりドベ2とか1に落ちたりするよりはマシなのでここで巻き返せればいいですけどね
スポイル編の出来が生死を分けそうです
  1. 2020/04/09(木) 19:25:59 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

黒百合後半と単発家族回の平均でこれか・・・
夜桜ちょっとやばいですね
  1. 2020/04/09(木) 19:26:41 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アンデラ好きだけど
割と露骨な下ネタに加えて、鬱陶しいモザイクや絵柄の地味さもありますし
序盤からそこそこ複雑な能力バトルやっちゃってたり不安な点がないと言えば嘘になりますね〜
いろんな層からちょっとずつ倦厭されてそう
  1. 2020/04/09(木) 19:26:57 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アンデラ、初期は「能力ものの全容がわかる前に幹部っぽいキャラもうやられちゃっていいの?」という意見もちらりと見た記憶が。

追い込みをかけたい編集部の気持ちはよくわかるんですが、やっぱり売り出しはみんな同条件のが角立たないですよねぇ・・・
アグラのグッズ抽選も読めない采配でしたが、あれでしょっぱな単行本勢をつくる方向で行くのかな。
そうか合併号だから表紙問題があるのか。今回だけでも全員集合絵は裏表紙にならないかなーなんて思ったり
  1. 2020/04/09(木) 19:27:51 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

今回の打ち切りは、サムライとジップの二つかな。次の新連載時では、魔女が最有力候補みたいです。
魔女以外は、夜桜、アグラ、アンデッドの三つの中から選ばれそう。あるいは鬼滅かネバランが終るか。そんなところでしょうか。
ただ夜桜、アグラ、アンデッドのアンケの差は、僅差のような気がします。なんとなくですがアンデッドはコアな信者が多くて、浮動票が極端に少ない気がします。逆に夜桜は、ある程度の浮動票は得ていそう。

この三つの上にゆらぎが来て、呪術、チェンソー、アクタの三つが中堅ぐらいでしょうか。そして呪術、チェンソー、アクタのアンケの差も、なんとなくですが僅差な気がします。

アンケの平均は、

魔女>夜桜=アグラ=アンデッド>ゆらぎ>呪術=チェンソー=アクタ

こんな感じのような気がします。
  1. 2020/04/09(木) 19:34:44 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

単行本発売日前倒しでツイッター公式アカウント開設とかさすがにアンケドベ4の作品にはあげないでしょうし序盤は本当にアンケ取れてたんだと思いますが……
じゃあどこで落ちたんでしょう
  1. 2020/04/09(木) 19:35:34 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

うーん、これ…前に管理人様がアウトラインは相当低いと言ってて私も総合的な動きからそれを支持していますが、これに関連してですが、次期、危ないのは魔女のみ?と。
というのも、いつものライン基準で言うと、先週のゆらぎ下ってすぐ切られるほど危ないかと言えばNOなのばかりですし、特に夜桜ミタマ、手放しに順調と言えるほど強くないけれどはい致命傷かと言われれば違うという微妙な立ち位置ですし。
今週で改めて整理すると今回のゆらぎの下がアウト領域と。正直ここまでの動きからするにアウト領域表示のためにゆらぎわざと下げた感もありますが。
無論魔女は色々追い越してますね。

また、その管理人様もおっしゃっていたアウトラインの低さに関しては、今後の円満の流れや予想される打ち切り候補の処理スピードなどからもこれが妥当と思いますしね。しばらく打ち切りが大幅に鈍るのは間違いないですし。
円満ラッシュ開始可能性が高く、まずはここまで来るとgw少し過ぎにネバラン円満(一時的増枠込み)がgwのあと1outとなると思いますし
ぼく勉、この予想通りここで理珠が終わるなら1人5話で夏合併号あたりの可能性がかなり高くなりますし、夏に久保先生の短期…これもinとout1枠ずつ使いますし、
さらに後続の円満組のゆらぎと鬼滅も忘れてはならず、無論ハイキューも…
ネバラン円満でネバランとマッシュル入れ替えても中堅以上は3枠空き継続、かつ円満ラッシュ継続と…

はっきり言えば「もはやとても新連載ポンポン切れる状態ではない」です。
故に危険度の測定はしつつも今期打ち切り有力のサムライzip以外の打ち切りの話題は全くと言っていいほど出さなかったわけですし。
今後しばらく、円満や久保先生の関係で打ち切りはあっても1クールに1本程度と思いますし、最短でも秋までこれが続くと思います。

新連載にとってこれは前代未聞級のチャンスタイムですね。夜桜ミタマアンデラアグラに今回の3つ…さてどれが勝ち上がるか見ものというところかなと。時間と空席は多すぎる程にたっぷりありますしね。この2020年、新連載のバトルロワイヤルとも言えると思います(年内に終結するのか?というツッコミはご勘弁を)
  1. 2020/04/09(木) 19:43:30 |
  2. URL |
  3. kai #ahEDqIvg
  4. [ 編集 ]

ハイキューがまだ続いているのが予想外でした。主人公達の成長した姿を書いたら円満かなと…
  1. 2020/04/09(木) 19:50:53 |
  2. URL |
  3. ボン #-
  4. [ 編集 ]

確かに円満で終わりそうなの多いのに余程酷くない限りなかなか新連載切ったりはできませんよね
次は魔女打ち切りと人気作の円満完結ですかね
新連載がドベ1とかに滑り込まなければ
  1. 2020/04/09(木) 19:52:52 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

下位落ち後一週で順位を戻せる勢いを維持しているかどうかが青信号黄信号の分かれ目じゃないですかねー。
  1. 2020/04/09(木) 19:55:19 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

魔女は言うまでもなくといった感じ
なんなら今期中OUTもワンチャン?(流石にないか)
あとアンデラは正直もうダメでしょうね
スポイル編が作品の明暗を分けるなら現時点で既に厳しいかと
シェンをわざわざ連れてきたのに何故か活躍なし、スポイルのデザインが弱い、まるでボスがマップ配置されたRPGなような展開
次次週でもカラーが貰えてないのもやばいと思います
  1. 2020/04/09(木) 19:56:03 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

合併号で新連載は売り上げが高い漫画のイメージが強いが果たして?
  1. 2020/04/09(木) 20:00:10 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

今年円満組5作品ばかり言われますが、去年のダビデジモト打ち切りとソーマ完結と火ノ丸円満の枠が未だに埋まってないのですよね。1枠はチェンソーが入りましたが残り空き枠3つ…

それ故に主力たる中堅以上の枠が3つ空いたまま2020年突入してて、そこに円満ラッシュという地獄ですね(遠い目)どの新連載が勝ち残るのかで。
  1. 2020/04/09(木) 20:00:30 |
  2. URL |
  3. kai #VQCbHlDs
  4. [ 編集 ]

アクタ、最近の展開アンケート取れてないんか?
ミタマ以下は地味にやばいのでは
まあ下には下がいるので今すぐ打ち切りということはないでしょうが
  1. 2020/04/09(木) 20:00:33 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アンデラネットでチヤホヤされてて自分も面白いと思ってるんだけどちょっと厳しいかね
もう何がリアルで受けるのか分んないや
  1. 2020/04/09(木) 20:02:20 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アグラは平均一番下ですし、ギャグ漫画たちの中では一歩遅れをとってる感じですねー
モリキングがきてギャグ漫画の渋滞が起こってるので、もりキングの出来次第では魔女と並んで第一候補か?
  1. 2020/04/09(木) 20:02:46 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アンデラ、令和の火ノ丸枠か?
  1. 2020/04/09(木) 20:04:19 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

新連載開始なのに表紙はどうなるんだろう。全員集合表紙がボツになるのかな?
  1. 2020/04/09(木) 20:05:06 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

新連載がスタッフを集めて仕事場借りて・・・ってのを考えると今はちょっと立ち上げが難しくて打ちきれないという可能性もありますもんね
  1. 2020/04/09(木) 20:05:24 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

夜桜アグラアンデラとアンケ出してるのに奮わんなあ新連載三発目は伊達先生が帰ってくるのか応援するぞ
  1. 2020/04/09(木) 20:09:34 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

魔女はなんともな結果になったがアグラビ、アンデラはこっからきつい勝負よなぁ。
ただ現状だともう抜けるのはなさそうで次の改編も延びそうではあるか。
その勝負できる期間と円満になっていこうとしてるので色々ぐちゃぐちゃした掲載順になっていきそう
  1. 2020/04/09(木) 20:10:30 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アンデラはコアな漫画ファンには受けてそうだけど一般層からしたらイマイチなのかな。絵柄のせいか地味な印象が拭えない
現状は下には下がいるって感じで耐えてるけど、新連載始まるときついでしょうね
  1. 2020/04/09(木) 20:13:08 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アンデラはあの絵柄でボーイミーツガールやってんのが微妙なのかも知らんな
俺は可愛いと思うけど、風子とかジーナもなんか野暮ったい感じはあるしね…
  1. 2020/04/09(木) 20:16:55 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アグラとアンデラは重版が決ったらしいので夜桜のように重版記念カラーを貰えるといいのですが
  1. 2020/04/09(木) 20:27:24 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アンデラもアグラビも夜桜もここら辺はどれも僅差な気がします
魔女にしたって今回は最下位ですけど次に上がる可能性もあるわけですし
これが間違いなく打ち切られるっていうのは今の時点では何とも・・・
まさかマッシュルが一抜けするとは新連載陣が始まった時には想像もしてませんでした
  1. 2020/04/09(木) 20:36:24 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

マッシュルは編集部もここまで人気とるとは思ってなかったのか「まさかの」って言っちゃってますからね……笑
どんだけ期待してなかったんだ
  1. 2020/04/09(木) 20:40:36 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アンデラは単純に魅力的なキャラがいないのが大問題
アンディ風子に関しては1話のセクハラが気持ち悪すぎたから今必死にアンディを紳士にしようとしてるけどテコ入れ感半端ないし、シェンは単なるイケメンサブ枠に収めればいいものを奇をてらって腹黒キャラにしちゃうし、組織のメンツも顔出しだけで終わらせちゃうし
マッシュルでいうランス、ミタマでいつハゼレナみたいなポジションのキャラを早々に出すべきだった
  1. 2020/04/09(木) 20:44:12 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

打ち切り予想はともかくこんなところにアドバイス書いても作者見てへんやろ
誰に向けてるんや…
それにしても、アンデラアグラはミタマ夜桜みたいな最低限のカラーはもらえないと厳しいですね
  1. 2020/04/09(木) 20:48:41 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

2020/04/09(木) 20:44:12のアドバイス通りに漫画書いたらドベどころか突き抜けそう
  1. 2020/04/09(木) 20:50:44 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

どの作品にも言えますが、掲載順下がってるのは事実として出てるのでそれでダメだっていうのはわかるんですけど、内容にもダメだししてるのはさすがにキツイです。
  1. 2020/04/09(木) 20:54:13 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

今回ストーン掲載順3番目なんだ
勉強とコラボしたゆらぎの周年の時みたいな例外除けばセンターの最高値は4番目までだと思ってた
  1. 2020/04/09(木) 20:55:39 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

そらわけ分かんない奴のオ●ニーなんて見るのきついに決まってら
  1. 2020/04/09(木) 21:02:42 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

合併号が21・22号で次が24号ですか? だとすると23号が欠番になるのでしょうか…しかし合併号で本来、巻頭だったのはどの作品だったのでしょうか…見開きセンターカラーと増ページだったら可能性は高そうですね。
  1. 2020/04/09(木) 21:27:18 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

また面倒くさいのいるなあ
内容の俺的アドバイスなんてこんなとこに書かれても
管理人さんが大変なのはわかってるんですけどコメ禁とかしてくれたら嬉しいです
  1. 2020/04/09(木) 21:34:15 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アンデラファンイライラしてるようだね
  1. 2020/04/09(木) 22:01:54 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

総スカンされて堪らず煽りってここは5chじゃないんですよ!
  1. 2020/04/09(木) 22:06:50 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

別に荒らしでもないのにこれでコメ禁にしろって言うの面白すぎるでしょ
どんだけ余裕ないんだ
  1. 2020/04/09(木) 22:08:47 |
  2. URL |
  3. #NwLTT0Z6
  4. [ 編集 ]

落ちた時上がった時の内容分析は予想のお茶請けとして消す理由が特にありません。
そればかりになったら流石に対処しますがそうでもないので。
  1. 2020/04/09(木) 22:18:53 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

5chよりもう少し落ち着いて話ができるところだったはずなのにいつの間にかすごいことになってますね。
  1. 2020/04/09(木) 22:27:25 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アンデラはアンケ良くないみたいだし
18号の回で熱が冷めるのを感じたから
ダメかもしれない
露骨なマイナスポイントは思い浮かばないのに
不思議だ
  1. 2020/04/09(木) 22:33:18 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ツイ垢作ってコミック発売早めてアンケ取れてるのかと思ったらこれってもうよくわからないな
  1. 2020/04/09(木) 22:38:44 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アグラが少し上がって安心しました。アンデッドはネットで持ち上げられてるわりに…?って感じですかね
  1. 2020/04/09(木) 22:53:08 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アンデラの何がビビったって今回切られたジップ以下だったアグラより下回ってる事だよ
つまりドンケツに落とされるほどの漫画と大差ないアンケって事やんけ
  1. 2020/04/09(木) 22:55:55 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アクタージュはドベ4ドベ6が連続してた時期があり巻頭時の掲載順が抜けたのですから、そりゃそうでしょうと
今は定位置に戻ってますし、カラーも出張も通常通り来ているので何の問題もありません

それにしても、ネットで好評のアンデラが落ちて、ネットでほぼ空気のマッシュルがカラー・・・
まさかネット人気の落とし穴の2パターンが同時に来ようとは思いもしませんでした
  1. 2020/04/09(木) 22:57:06 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

これといってzipのような決定的なのが不在だからでしょうか、ドベはだいぶ泳がせてる印象を受けます
特に夜桜とミタマ
  1. 2020/04/09(木) 23:22:58 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アグラは先週ジップより下に置いた関係で(最近は最終回の漫画をドベ2にする方針?)調整のために上げられたとかでしょうか
魔女も先週今週の連続ドベ1にされなかった辺りそこまで絶望的なアンケじゃないのかもしれません(まず打ち切られるでしょうけどね)
今のところ安泰そうなのはドベ5を抜け出したミタマくらいで後はなんとも言えず微妙な感じ…
  1. 2020/04/09(木) 23:28:06 |
  2. URL |
  3. #JV4whfRI
  4. [ 編集 ]

マッシュルって今そんな空気ですかね?最初の方はそうでしたけど最近になって面白いって声が増えてきたような
まあ同時にアンデラとマッシュルを何かと対立させたがる人も増えてきたのでキツいですけど
  1. 2020/04/09(木) 23:29:39 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アンデット2週連続でドベ4ねぇ・・・
やはり入稿遅れとかではなくアンケ取れてないんだな
今ドベにいる奴らはこれから新連載も入ってくるし厳しいねぇ
  1. 2020/04/10(金) 01:12:04 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

夜桜とか最近センター取った作品まで先週最終回の作品あるタイミングでドベ1になったアグラの下ってのが気になります
  1. 2020/04/10(金) 01:52:12 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アンデラは今週少し絵が荒れてたので入稿遅れかと思いましたが、2週連続となると本当にアンケ取れてないみたいですね
モザイク、ヒロインへのセクハラ、出血・欠損を伴う技など人によっては引いてしまう要素もあるとは言え予想以上に厳しい状況
単行本は重版かかったようですが、新連載の評判によっては来期危ないかもしれないですね
  1. 2020/04/10(金) 02:04:20 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

マッシュルなんか癖になる。
そこそこ人気あるんだと思ってたしアンケいれてます。
  1. 2020/04/10(金) 06:46:01 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

今回ドベのアンデッド、アグラ、夜桜は今月発売された単行本、重版かかりました(夜桜は1巻も重版)

なので掲載順的にはキツイですが即打ち切りになることはないと思います
でもやはりアンデッドとアグラは1週でも早くカラー来ないと安心しきれないですね




  1. 2020/04/10(金) 06:48:16 |
  2. URL |
  3. くりーむ #-
  4. [ 編集 ]

魔女の守人は、ともかく、アグラ、アンデッド、ゆらぎ、夜桜はそこまでアンケートに差がないってことじゃないですか。
  1. 2020/04/10(金) 07:31:40 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>アクタージュはドベ4ドベ6が連続してた時期
いやそれがあかんでしょ(笑)

というかここ早バレで盛り上がってるようなサイトなのになぜモラルを気にする奴が出てくるのか…笑 
ぶっちゃけ鯖スレと大差ないでしょ(笑)
  1. 2020/04/10(金) 07:46:02 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ワンピは最新刊発売もあって上げてきてるのかなー
ブラクロも地味にまた上がってる
なんなんだろ…策略がわからん
  1. 2020/04/10(金) 07:47:39 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

個人的な円満含めた終了レースは

魔女>アグラ>夜桜>アンデ>ゆらぎ>ネバラン>>鬼滅>>>ぼく勉

てな感じ。何かぼく勉は1√あたり単行本一本分くらいやりそうな気配あるし、掲載順見る限り打ち切りも島流しもなさそうだから円満組の中では一番長そう
正直円満組でいち早く抜けそうなネバランゆらぎとドベ組どっちかが先かは分かんない
  1. 2020/04/10(金) 09:02:02 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ここ個人ブログだしあんまり鯖スレと同じように好き勝手吐き捨てるのはなって気持ち抑えてるところはある
  1. 2020/04/10(金) 09:04:13 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

この掲載順を見るに、明確に切れそうなのが魔女だけに見えますね・・・ゆらぎは流動枠、夜桜ミタマアグラアンデラが一塊で同程度のアンケなのでしょうか。この体制は突き抜けを出さないような気がしますし、かと言って円満作品も出なさそうなので予想に困りますね。・・・やっぱりなんでアンデラは無理をして単行本を前倒しにしたのかワカラナイ。

あとマッシュルも、カラー後の位置は見ておきたいところですね。どの辺に入ってくるのか、でまた予想も変わってくるでしょうし。

タイミング的には21号の原稿ってもう終わってますよね?となるとボーンコレクションは合併号だけど表紙巻頭という稀有なパターンになるんですかね?
  1. 2020/04/10(金) 09:22:52 |
  2. URL |
  3. さとう #-
  4. [ 編集 ]

アンデラは「同じような丸型メカが三体も居る(居た)」、「幹部の男性陣に華が無い」
「敵が操られる郡集系は最近の連載でもうさんざん見た」「ジーナ戦が釈然としなかった(不変判定)
などの指摘が回によってされていたようですね。ほんと、普通の発売日だったら何も言われなかったのに。
  1. 2020/04/10(金) 10:24:28 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

魔女がそのままドベ1にスライドされ、アンデラはそのまま、マッシュルは中盤でカラー。明確に差が付きましたね。突き抜けが無い体制ですし、魔女は今期outはほぼなさそう。アグラもアップしてるのでこちらもなく、ネバラン円満が5月中にあるかどうかでしょうか。一時的に増枠扱い?
その点アグラアンデラは巻き返すチャンスがあるのでそれを物にしてほしい所。魔女はドベ1が続くようだったら次期(夏?)最筆頭になりそうですね。マッシュルは普通にカラー中盤なので、今後も安定した位置+カラーを貰っていければ上々。スタートダッシュを決めた分、大事にしていきたい所ですね。

しかし夜桜ミタマ、毎回言ってるかもですが本当にどういう扱いの作品なのか見えにくい部分があります。越えるべき最低限の壁、だとは思いますが…。いいように動かされてる感はあります。
  1. 2020/04/10(金) 11:36:56 |
  2. URL |
  3. hukurou #-
  4. [ 編集 ]

仮にアンデッドアンラックのアンケが初期は単行本前倒しにする程良くてその後急落したとしたら何が悪かったんですかね?
  1. 2020/04/10(金) 12:45:25 |
  2. URL |
  3. #Lkv61g0M
  4. [ 編集 ]

>ワンピは最新刊発売〜さん
いや元から休載や巻頭ない時はワンピと鬼滅のどっちかが2番目になるって状態なんだから変わってないでしょ
平均先週と同じなのに上がったって時点でよく分からない
  1. 2020/04/10(金) 14:00:51 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

今期もう一つ打ち切りがあるとしたら、掲載順平均からアグラの可能性が1番高いと思ってた
ただ、単行本2巻に収まらない話数になりそうなので、今回は続投あるいは移籍の可能性が高いと思う
魔女アンデラも話数が中途半端だから、打ち切りになるとしても次節になると推測

アンデラの単行本前倒しはプッシュというより、むしろアンケが取れていないから売上をもとに人気を測っているように見える
まずまずの売行きであれば続投、良ければカラーへ、という感じで
  1. 2020/04/10(金) 18:00:43 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

先週アグラがzipを差し置いてドベだったんで打ち切り予想はネバラン円満かアグラを推してたんですが、今週のこれで全く予想できなくなりましたねw
展開的にはアグラは打ち切りぽくないんで、それでもやっぱりネバラン円満かなぁ…
魔女突き抜けもあり得そうに見えるんで最近の斜め読みは面白いです

多数人と予想が被りますけど、夜桜アグラアンデラはコミックの売れ方も掲載順の動き(アンケ)も似てるんで、次期改編はこの3本はレースになりそうな予感ですね
ミタマは他のドベよりかは若干アンケはいいのかなぁって推移ですが、新連載のモリキングと直接対決でしょうかね
ギャグがどっちも残ってもいいんですが、アンケの食い合いはあると思います

同じことはボンコレにも言えて(ジャンル的にはバトルのはずなので)、シリアス寄りかコメディ寄りかで票が食われるドベ付近の既連載がいてもおかしくない気がします
もちろん面白ければ、ですが

3つ目の新連載は内容がわかりませんので予想もつかないですね…

今期の打ち切りが終われば久々にサバイバルが見れそうなんでわりと楽しみです、執筆してる先生方にはたまったもんじゃないでしょうけどw
  1. 2020/04/10(金) 20:06:09 |
  2. URL |
  3. ももも #-
  4. [ 編集 ]

他の作品にも言えることですが特に夜桜、アンデッド、アグラはアンケが一番大事になってきますね

あとは単行本の売上ですが、とりあえずサムライ8の売上は超えてほしいです
超えれれば、4万部ほど売れてるゆらぎ荘が次の目標になります
  1. 2020/04/10(金) 20:29:49 |
  2. URL |
  3. クアンタム #-
  4. [ 編集 ]

速報です。鬼滅の刃の映画公開日が10月16日に決まったそうです。ただ完結寸前な状況に公開日が決まるとはと思いましたけどね。コロナが原因で変わることもあり得ます。
  1. 2020/04/11(土) 08:12:49 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

4万はオリコンに掲載される順位が出てる間の話でゆらぎだと初週だけなんで実際はその倍は売れてるでしょう
  1. 2020/04/11(土) 12:02:11 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>あー、アンデラやめてくれぇ~さん
それしかありません。

>不可抗力とはいえ~さん
予告修正すら間に合わない非常事態なので。

>アクタ、ミタマより~さん
ミタマの4が効いています。

>うーん…ツイッター開設は~さん、ツイ垢作ってコミック発売早めて~さん
序盤転けたなら軌道修正など考えなくてはならないはずなんですが、初連載でこれだと更に圧迫する事になるような。

>表紙どうなるんでしょうか~さん
全部そのままではないでしょうか。23号が世にも珍しい通常集合表紙になるかも。

>アンデラ思ったより~さん
売れ方はこんなもんだと思います。アンケは見たままでしょう。

>これに加えて来週から~さん
定期のドベ抜けが当面の目標でしょうか。
或いはカラーなら内部で上がっていれば、見た目はさほど変わらなくてもちゃんと順位が上がっているので貰えます。上がれば。

>アンデラはまだいきなり~さん
まあ危険な状況ですが巻き返せない程の深刻まではいっていません。組織顔見せとミッションが鍵になるでしょう。

>黒百合後半と単発家族回の~さん
変動としてはこんなものでしょうね。新連載明けて少ししてもカラー貰えないとヤバくなります。

>アンデラ、初期は「能力ものの~さん
1巻から違いをつけるならそれこそ分かりやすいレベルでアンケに差が無い限りするべきではないでしょうね、水物ですから。
表紙……と言うか本来の合併号カラーは多分既に出来ているんですよ、つまり巻頭も。集合表紙を別で利用すると本来の合併号巻頭の方に新たに表紙を描かせる事になりますが、そこまでするでしょうか。いや鬼滅ならさせるかも。

>今回の打ち切りは~さん
枠増やし予想ですか。私は何かしらの円満を引き続き第一候補にします。
次期はこのままだと魔女に他が絡む流れでしょうか。夜桜アグラアンデラがその候補でしょうが、夜桜の「カラーは貰えた」という今期アドが次期でも生きるかどうかでしょうかね。この2つを上回れるならカラーを期待出来ますから、ラインが下がっている今だとカラーの有無が見える決め手になるかも知れません。
円満はまあ、展開を見ないと。

>単行本発売日前倒しで~さん
個人的にはそこまで性急に行うなら一応でもカラーあげてみたくなるんですが、ぼっけの例を考えると4話以降?

>kaiさん
魔女はまあ言わずもがな、他が関係ないレベル。他についてはどこまで危ないのかが現状からは読み取りきれません。今期アドを抱えていた夜桜が現在どの位置にいるかが比較として読み取れていない以上、それと同格かもしれないアグラアンデラについてもそれが言えてしまうからで。
ただ長期が抜けていく危機感を編集部が抱いているとすると、円満があろうとそれ以外2out……その場合3in以上をキープし続けてくる可能性はあります。今期と同じく2本は明確に危ない動きになる、が今後も継続するやも知れません。
勿論下位陣が奮起して現在の中堅に絡めるようになれば或いは新連載にどんどん当たりが出れば、その流れも止まるのでしょうが。

>ボンさん
その成長を描いている最中です。

>確かに円満で終わりそうなの~さん
通常通りのスケジュールだとこの新連載はほぼ突き抜けません、突き抜け封印疑惑も出ていますし。
それでも2個は絡んでくるかなあとは思っていますが、それは今後を見ないと分かりません。

>下位落ち後一週で~さん
或いは下から数えてどのくらいか。来期を見据えるとミタマが青信号の下限でしょうか?

>魔女は言うまでもなくと~さん
動きとネバラン休載を見たら、あれ?ある?と思ってしまいました。
今の展開が駄目かについては蓋が開かないと分かりません。黒子の緑間だって、掲載当時は叩き一色でしたし、ネバランは脱出以降も絶好調のまんまです。

>合併号で新連載は~さん
今回は完全なるイレギュラーなので。

>今年円満組5作品ばかり~さん
ずーっと新連載が転けてましたからね。どんどん弾は撃たないと。
マッシュルにまさかとか言ってるくらいなんだから、やっぱり撃たないと分かりません。

>アクタ、最近の展開~さん
まあ見た通りでしょう。ミタマ未満は現状だとこのままいけば有力でない候補ですか。
この中から1つくらいは有力が出る可能性もありますが、それはこれからで。

>アンデラネットでチヤホヤされてて~さん
初期についてはこの通りでした。これからはこれからが決めます。

>アグラは平均一番下ですし~さん
新連載の出来を気にする立場にはいないと思います。自力でどうにかしないと。

>アンデラ、令和の火ノ丸枠か?さん
火ノ丸の掲載純を見てきてください。

>新連載開始なのに表紙は~さん
全部スライドさせると予想します。

>新連載がスタッフを集めて仕事場借りて・・・ってのを~さん
あー……それはどうしようもないですね。新連載でそれを避けるなら全連載で避けないと。

>夜桜アグラアンデラと~さん
出しているから落下しきっていないとも言えます。

>アグラとアンデラは重版が~さん
重版記念カラーも前提はアンケなので、そこをまず頑張らないと。

>アンデラもアグラビも夜桜も~さん
魔女だけはどうなんでしょう。増ページこそ貰えましたが、最後発でドベ1を早々に踏むのは相対的に見て少し差をつけてしまっているからとも見られますし。間違いなく、では確かにありませんが。

>マッシュルは編集部も~さん
そういう事は偶によくあります。

>今回ストーン掲載順3番目なんだ~さん
たまーにあるんですよね。多分新連載のページ数が多いから出来るんでしょうが。

>合併号が21・22号で次が~さん
次は23です。合併号用の本来巻頭もありますから、削るのはこれから先のどこかです。
元々鬼滅を第一候補に考えていましたが、映画の日程も決まりましたしよりそれっぽさがあります。

>アグラが少し上がって~さん
最有力ではない、も結構有難いでしょう。アンデラは実物のアンケが大事とよく分かります。

>アンデラの何がビビったって~さん
ドベ4に落ちた時点でその可能性は充分だったでしょう。

>アクタージュはドベ4ドベ6が~さん
ど真ん中維持、は地味に大変ですが継続出来るでしょうか。
ネットは所詮とまでは言えませんが、肝腎なのはやはり結果なのです。

>これといってzipのような~さん
そもそも流動的な2つですからね。定期的にカラーを取れる「なら」問題無いのかもしれませんが。

>アグラは先週ジップより~さん
調整というよりはまだ流動的な枠という証左でしょうか。魔女は次が大事になるでしょう。動けないなら……。
ミタマは今のままなら次期も引き続きセーフ、そこから下は確証無しですかね。

>マッシュルって今そんな~さん
対立煽りは作品を好きでも嫌いでもないのが見て分かりますから、見極めが大事です。

>アンデット2週連続で~さん、アンデラは今週少し絵が荒れてたので~さん
今期はセーフでまだ猶予有り、をどれくらい活かせるか。

>夜桜とか最近センター取った作品まで~さん
混ぜてもいいぐらいの差か、アドがリセットされたかでしょう。

>くりーむさん
重版ねえ。個人的にはそこまでアドになるのかなあと思っています。
相対的には最後の決め手ぐらいにはなるのでしょうが、今回は片っ端から掛かっていますし。

>魔女の守人は、ともかく~さん
今期まではアグラだけカラーが貰えないというマイナスポイントで差が見られました。アンデラが加わってそこがどう変わるのか。

>個人的な円満含めた~さん
勉強は最右翼一転、今年には終わるだろうなあにまで延びましたね。
ネバランは変則も考えるとなお今期の可能性は残っていると思います。ゆらぎは次期、その他も次期だと思います。
ただどこまで自信があるかと言われると。

>さとうさん
すぐに執行するなら、ですが。魔女とてジップの下とまではなっていませんから、可能性は考えますがそこまで高い確率かと言われると。他はリセットで横並びにはなっても終わるかといわれたらですし、残るは円満ぐらいしか。
マッシュルはセーフはセーフとして、引き続き一桁に入れるのか。
カラーは本来の合併号分まで終わっていますから、魔女がそのまま表紙巻頭でしょう。剥奪したら鬼です。

>hukurouさん
また休載で回していくのかもしれません。23号は無しとして、次はハイキューかヒロアカかブラクロかストーンか。
魔女はどこまでなのか不透明ですが、次期までの猶予については全て等しくあるでしょう。マッシュルも出来るなら更に上を目指してしまいたい。
夜桜ミタマ、特に夜桜はボーダーを行ったり来たりしているのでしょう。ミタマはまだ上を窺う動きは見えますが。

>仮にアンデッドアンラックの~さん
そのまんま受け取るならジーナになりますかね。ただの話数の逆算ですが。

>今期もう一つ打ち切りが~さん
移籍、うーん。行くならプラスなんでしょうが、電子の割合も増えていますし可能性としても安易には動かさないで欲しいですが。
アドバルーンの為に前倒し、意味はありそうですが負担を考えると好ましいと言えるのか。

>もももさん
休載が無かったらネバランに絞られたかな、なんですが。ただ変則かましそうなので引き続き最有力で。悩ましい悩ましい。
円満を引き続き鑑みると夜桜アグラアンデラはあって1つだけoutになりそうなんですよね。カラーアドもリセットでしょうし、これからの動きに注意しなければなりません。
アンケの食い合いは、それはもう仕方が無い。切磋琢磨が理想ですが、共倒れだけは避けて欲しいかあ。
このヒリヒリした状況で内容が磨かれれば面白いのですが。

>クアンタムさん
分かりやすーく争うことになるでしょうからね。
単行本の伸びについては連載が続けば……でしょうか。ささやかながら重版はしています。

>速報です~さん
むしろコロナを考慮して秋になったのではないでしょうか。それすら不透明なのが怖い。
  1. 2020/04/11(土) 12:57:09 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

早売り入手しました(内容以外バレあり)。

GIGA番外編は、アンデラからタイムパラドクスまでの新しい連載組ですね。前回が夜桜からアグラビまででしたので、当番のようなものでしょうか。
  1. 2020/04/12(日) 12:58:43 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>早売り入手しました~さん
タイムパラドクス(略称どうしよう)は連載より先行する形になりますか。

  1. 2020/04/12(日) 20:01:28 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

今週分読んだのでですが。円満組が色々と情報多いというか。
まずぼく勉。これは1人1巻ルートの年度末改変が一番確率高いと思います。
6話突入確定時点で夏可能性も潰えましたし、夏、秋改変ルートで4等分収録した時、夏なら2話、秋なら1話の収録余りが出る計算などもあり、ここまで来れば想定最長コースの年度末かなと。

ネバランですが、その作者宣言の20巻、休刊によるジャンプ刊行修正前のスケジュールで言わせていただきますが、20巻収録分はあと4話…26号になります(ジャンプ刊行スケジュール修正後23号単独で出るのでしょうか?その辺よく知らなくて)
そして、2000年以降の記録もデータ記事で調べてみましたが、gw改変の3inは全て合併号後開始の26号まで続いており、唯一の例外はとらぶるが入って来た2006年のみ。
このことから、改変が少し早いと見れますし、今回で最後の約束以外があらかた片付いたことと収録話数からも、変則でgw円満という可能性は十分あると思います(この場合時期的には改変の方が変則かもですが)

鬼滅は…ここまで来ると炭治郎を人間に戻してEDな感じがします。禰豆子も人間に戻ったことが確定ですし。
…ただ、相当来るところまで来てるとは思うのですが、あと3話で23巻収録ということもあり、展開だけ見ると24巻で夏円満…?とも思いましたが、仮に映画公開日がコロナの影響だとしても、人気投票結果発表が8月と言うのが気になります。
ネバラン同様の計算ですが、24巻収録埋まるのは33号。7月です。秋となれば人気投票の結果発表やった上で映画公開とほぼ同時となるのですが…どうなる?というのは。無論秋より先の可能性も考慮ですが。

ゆらぎはやたら悠長というか、終盤突入済みはそうなのですが、成仏とか色々核心部分を集中的にやると思ったら、色々違うことやってるというか。恋愛方面の決着もですが、最終章はまた別でやるのではと思っています。若干キナ臭いものも残っていますし。23巻収録もあと2話ですし。
それら含めると、最速でもあと半年…秋改変円満ではと。
あとは、終盤入ってからの推移見てると、ネウロの終盤(ラスト1年ほど)とほぼ同じくらいの掲載順平均で(15±2前後)とらぶるが終盤作者の方で問題があったことを考えると、制限かかるジャンルの終盤推移はこれくらいが目安かと思います。ライン役や分断などで好きに使われてる部分も多いですし都合をこれに加算という感じで。

そうなると夏に新連載組がどうかは思いますが、重版組はチャンスをあげたいはずですがイーブンとも言え…
サムライ8の打ち切り宣告時期が怪しく(喧嘩星終わったあたりではまだ話広げるつもりだったのでは、その後くらいに宣告ではという見解にも賛成で)
これらも考えると、現在ゆらぎラインでブラックゾーンに指定した魔女を確定としてもあとを夏までにおいおい決めていく線もあるか…?と。イーブンやチャンスあげるあたりから考えてもこの可能性もあるかなと。
  1. 2020/04/13(月) 01:43:52 |
  2. URL |
  3. kai #b3IZSxik
  4. [ 編集 ]

>kaiさん
勉強はゴールがはるか先になりました。ネバランはもう終わると思うんですがね。人間界編を予想する声もたまに見ますが。
鬼滅は……終われはすると思うんですよ、ただ終わるのかなあ。まさか青い彼岸花を探す最後の話とか展開しないでしょうね。炭治郎が戻って終わりと何故か断じにくいんですよね、根拠は無いんですが。
ゆらぎはまあ、分かりやすいフラグは立つと思います。今は見えませんが。
円満以外はまさに今からが勝負だと思います。ただ改編をしない選択肢が情勢的に出てきそうなのが一番の懸念です。
  1. 2020/04/14(火) 22:21:00 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

定期購読特典の読み切りパック、甲本先生の読み切りが「破壊神シヴァ崎くん」とのことですので、甲本先生=こういちろう先生=柏崎康一先生と確定しましたね。絵と作風から予想はされてましたが。
  1. 2020/04/16(木) 19:28:09 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>定期購読特典の~さん
皆様の推測が当たっていましたか。
  1. 2020/04/18(土) 08:37:06 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

しかし今年度は新連載始まる数多いですね
まだ4月で改編期が2回以上残ってるのにジップ、アグラ、アンデッド、マッシュル、魔女、今回の3作品
あと2回が2作品ずつでも12作品で例年の平均は超えてます
  1. 2020/04/18(土) 15:14:11 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

今週も度々すみません。
>円満以外はまさに今からが勝負だと思います。ただ改編をしない選択肢が情勢的に出てきそうなのが一番の懸念です。

これに関してですが、この可能性考慮(ただ改編をしない選択肢が情勢的に出てきそう)の根拠としては、
>重版組はチャンスをあげたいはずですがイーブンとも言え…
という関連でもありますが、新連載組(夜桜以降。今期3つは補正中故一旦ここでの新連載組からは外します)のほとんどが重版組かつ重版作品には様子見チャンスをあげていること(今回のアグラの位置は重版絡みでもかなりあるかもですし。恐らくアンデラも…)

また、これらのタイミングがgw改変と重なっていること、gwで円満であろうネバランを除き、
他の円満組4つの円満が今年後半以降という当初の想定より円満ラッシュが後ろに行っている傾向(及び円満ラッシュによる誌面壊滅の恐れ)などから、夏改変を無くして新連載に様子見チャンスの時間を多く取るという選択肢が可能性から考えられる…
という感じの趣旨の解釈でよろしいでしょうか。

私はgwの規模(3in)から夏改変はあるだろうと思っていましたが、この通りの感じならたしかに夏改変無しの選択肢を取る可能性は現実的に考えられそうですね。

あ、追伸ですが、その夏改変無しは久保先生の1in1out(現時点で魔女は入れ替え確定な感じですし)のみでも改変無し相当という解釈でいいですか?
  1. 2020/04/18(土) 17:28:40 |
  2. URL |
  3. kai #FudsN3Lo
  4. [ 編集 ]

改編なくても2outして読み切りで埋めるあるいは読み切りシリーズで連作短編を載せる、とかはある気がします
金未来前倒しみたいな
ワンピリメイクとかやったりしないんですかね
連載と比較すればコロナのリスクも下げられそうだし

そうしないと去年のドベ5みたいな状況が生まれそうで個人的に嫌ってのもあるんですけどね

あとは発刊ペースを一時的に下げる(隔週)、とか
まぁタイパラの作者の方が1週ずれて連載始まることを言ってるんでこちらの線は薄いですが
  1. 2020/04/18(土) 20:24:10 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ぼく勉、理珠編が5話で終わらなかったので各ヒロインごとに1冊分(9話)説が広まってますね。ただ、その場合ですとうるか編が150話という単行本収録ではぴったりの話数でないのに違和感が…もし7話ずつなら、150+7×4=178、20巻ちょうどの話数になりますし、7話中の5話目で最高潮なのもうなずけるような気もします。もっとも、ヒロインごとに話数が異なる可能性も否定できませんが…
  1. 2020/04/18(土) 20:52:24 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>しかし今年度は新連載~さん
円満が色々見えていますしねえ。個人的にはまた3つずつ入れてもいいくらいだと思います。

>kaiさん
情勢的にというのは人が集まる場所を新たに発生させない為に、という理由です。今までにフラグは無かった緊急事態ですね。
個人的には個人事業主ですしまさしく自己責任でいいと思いますが、どこまで会社がリスクを負えるかやそもそもアシスタントが新しく集まれるかなど……ちょっと状況が読めません。何にせよ仕組みはこれから構築することになるでしょう。
久保先生のみでも改編は改編として見はすると思いますが、それもその時にならないと。変則的な形になるかも知れませんし。



>改編なくても2outして~さん
まあ、連載するよりは人は集まらなくていいでしょうが。どうしてくるでしょ。これからについては情勢も絡んできそうで未知の域に入っています。
続報無いし陰性だったんだろうか……無いですよね?

>ぼく勉、理珠編が5話で~さん
うるか編についてはそれまでのエピソードに分割していた部分もありますしね、他より短い可能性はあります。
ただ他のエピソードを単行本毎とするには確かにうるかエンドで単行本が終わらないのは気になりますね。
3つで話数が違うのは、何となく割けてほしい。
  1. 2020/04/21(火) 18:51:35 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

重ねになりますが度々すみません。
なるほど。そちらですか。確かに、情勢としては考えねばならない状態ですね。
そういえば、新連載組で少し気になっていることがあります。

新連載組の重版チャンス組と言うべき作品群、その重版チャンスで上げられる前は、
夜桜→サムライとほぼドベループ(汎用的な2つとも切られる死刑宣告)
アグラ→打ち切り週作品の下(この体制が多用する死刑宣告)
アンデラ→初ドベドベ3相当疑い(本当に相当だった場合この体制の死刑宣告相当)
と、最もマシなアンデラでさえ死刑宣告相当疑い級という…
これは本当に「重版が来たので実アンケ全然だけどチャンスで無理やり引っ張り上げた」とすら言える状況なのですよね…

ではギャグ組(まあアグラもですが上で言及したので今は置いといて)はどうかと言うと、
ミタマ→ギャグ特有の死にかけ推移やった疑いの推移あり、ギャグなのと信用のなさでどこまで受け取っていいか
と、こちらもこちらでですね…

19年に空いた主力空き枠4つは未だ1つしか埋まってない上に円満ラッシュで新連載を容易には切れない状態ですしね。藁にも縋るという気持ちはあるかもです。
アンデラやアグラの公式開設やアンデラの単行本前倒しなども、崖っぷちまで追い込まれて藁ほどの希望にもすがろうとしているというのは背景でありそうですね。

そもそも19年3月~gw改変が焼け野原で、
売れなさすぎで値上げ四天王に真ノルマン1つにサムライ8がやらかしまくりと。
恐らくこれらの負の影響が度を越して強いのもありますしね…
こう見ると、不安で胃が痛いというかで…
  1. 2020/04/22(水) 20:41:25 |
  2. URL |
  3. kai #rdW3iQLQ
  4. [ 編集 ]

>kaiさん
個人的には連載継続している内の重版でそこまで、と言う感覚はありますが、前々からの惨状から藁にもは確かにありそうなんですよね。
まあそれはそれで、本誌内の評価を基にして欲しいなと言うか外評価にすがるのもどうなのかとはちょっと思わなくは……。外評価によって例えば電子側で影響があったりするのでしょうか。
瓶子体制の時みたいに取り敢えず一回カラーあげてみる、では駄目なんでしょうかね。
  1. 2020/04/25(土) 17:41:27 |
  2. URL |
  3. 桐嶋 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurokonobasukeaonoao.blog.fc2.com/tb.php/571-01daacc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)